レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【1:1】対人戦について語るスレ119【トナメ】
-
こちらは1対1、トーナメントについて語るスレです
アラド対人戦について語る昔から不毛な論争を繰り返す由緒有る掃き溜めスレです。
ランク付けや強職弱職議論などは誰も得しない上に無用な火種を撒き散らすだけなので大歓迎。
煽り、愚痴、妬み、自己顕示などゲーム内では発散しづらい本音をぶちまけましょう。
ただし騙りと晒しだけはカンベンな。
※まともな質問には、普段息を潜めているそれなりにまともな人が答えてくれます。意外と居ます。
※級〜尊10までが混在するスレですので会話がかみ合わない場合があります。ご了承ください。
※池沼もそれなりにいます、優しくねっとりとした目で見つめてあげてください。
次スレは>>970です。
携帯・出先などでの踏み逃げはご遠慮下さい。
次スレが立たない場合は>>980>>990が次スレを立てましょう。
スレを立てれない人、立てたくない人は>>970付近以降スレが立つまで書き込みを自粛してください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 基本的にsage進行、他スレに迷惑をかけないよう心掛けましょう ★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
前スレ
【1:1】対人戦について語るスレ118【トナメ】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1410336999/
-
>>98
えぇ...
-
ガード背面とかよりもっとタチの悪いスキルあるだろ
-
はいはい構わないの
-
相対化による擁護か
実に下らん
なぜなら相対化するための基準が論者によって変わるため明確ではないからだ
他にどんなスキルがあろうがガード背面についてはガード背面で議論しなければならんよ
念のため言っておくけど、僕はガード背面が悪質かどうかの意見はしてないよ
-
せやね
-
他職のスキルと比べずに何の議論すんねん
-
そんな事より称号とオーラアバターいいの来たな
これは買うしかねえ
-
攻撃&移動速度+5%、的中15%、独立110にダメ13%増加称号wwww
大金でマギ買わなくて良かったああああああwww
-
また糞みたいな称号きたな
アホかよ
-
称号攻撃時速度増加オプションはないのか
そしてまたメイジ優遇の武器アバきたね
メイジやらないやつはマゾだな
-
今回の称号、速度増加オプションないならやっぱマギさいっきょじゃないの?
-
やっぱり人気キャラって多くのゲームで優遇される傾向にあるからな
ロリコンがいかに多いかって事だろう
国がロリコンにチップでも埋め込んで取り締まればだっさいチビ男キャラの鬼剣士ももうちょっと救われるはず
-
SDディレジエ付けて決闘行ったらどうなるの
-
相手が切断する
-
的中15%を取るか速度増加オプションを取るか
あとは若干ゴスロリの方が火力高い感じか
-
決闘補正全くかかっていなかったら、メカエレネクロとかの垂れ流し職の火力がやばいことに
-
垂れ流し職ってか逃げ職なら足が遅いと良くないんだよな
火力のところはたぶん半分くらいの補正になるんじゃね
-
SDディレジエ=攻撃時5%の確率で状態異常誘発
これ決闘で発動されたら終わる
-
そんなオプション決闘で適用されるわけナイアド
-
思い出アバの件があった時点でそんな保証はない
-
マギやオレンジカーソル持ってない人は今回の称号とオーラアバは買っておこう
-
しかし俺がなぜかためこんでた集中称号は完全にカスと化したな・・・
-
唯一持ってなかった速度オーラきたか
武器アバも速度ついてるし男メイジの俺歓喜
-
どうなんのこれ
-
今まで鬼と女鬼の武器アバに文句言っていたメイジちゃんが元気に武器アバ振り回します
-
思い出に続きまたメイジ優遇なのか
天撃の範囲が伸びるな?
-
ほら待望の速度オーラ強称号きたぞ
金輪際この手の愚痴は言うんじゃねーぞザコども
-
分かりましたこれからは靴アバと武器アバで公式優遇されてるメイジを叩きます
-
マギ称号のほうがいいから愚痴言います
-
+3ジュダルと+2ゴシック比べてみたがゴシックの方が火力高いんじゃが
-
靴アバ、数値だけっぽいんだが
マギの属性+30ってたいしたことないやろ
-
ディレジエクリーチャーの状態異常は決闘で発動する?
-
流石にあれが発動したらスピとレンが無双かますぞ
まぁ入手確立ひくそうだし
そんなにないんじゃね
-
ディレジエ試してきたけど乗らなかったよ
-
静月ってしずきって言うんやな
しづきかしずきかわからないけどSEで初めて聞いたわ
-
どうでもいいけど静月は禿と兄妹ってのは無かった事になったんだろうか。
-
まあマギででかいのはやはりスピードだからな
上級者の戦いにおいてはマギが強くて
下級者の戦いにおいてはゴスロリがいいんじゃないかね
-
マギ称号も過去のものになったのか
的中大幅アップも良さげ
-
別雲持ちなら狩りでもありなんだよなあ
増加だから必勝には勝てないけど
-
ゴスロリはマギより速度が〜ってのは特殊OPのことか?
どっちも基本OPは速度+5%だけど
-
マギのロリータのHPは仕様か?
1000ちょっとしか増えないぞ
ミスターミスと比べたら5万ちかくHP違うんだが
-
もちろん攻撃時パーセントの速度アップのことだよ
-
ロリは体力ないからじゃないか
-
決闘人少なすぎィ!
RP+-150とかガバガバ過ぎて草生える
しかも30分で同じ奴3回も当たって萎えるわ
-
RP高くなるに連れてほんと同じやつとしかあたらんくなるね
-
せやせや
あと大将戦とかチーム戦たまにはやりたい
-
実力が拮抗してるならまだしも
完全に勝負決まってる相手とやるのは萎えるよね
勝つ方でも負ける方でも
-
滾りたいから決闘してるわけだからな!
大将戦とかって募集しないと出来ない感じ?
それともマッチング予想時間で何人待機してるか大体分かるの?
-
誰とは言わないけどナメプして負けるのは恥ずかしいですよ
最後のとどめを全部かわして勝ってやりました
まあ同じ装備なら10回やって9回勝てるようなPS差でしたけどね
-
敵のHPが少しになると気が逸って攻撃が単調になる人って結構多いよね
HPギリからの逆転を何度も経験すると自然と粘り腰が身についてくる
-
なめぷってか本当に気が抜けることはある
-
(もうこれ適当にブッパしてかすれば勝てるだろ…)
-
>>150
からの逆転が本当に多い事多い事
乱射や猛竜クラスのスキルですら雑に出せば回避されるんだよな
そんで強力な手札がクールに入って段々HPが削られてくると更に焦って雑な攻撃を始めるっていう悪循環
-
>>147
でもなんかこいつたいしたことなさそう
-
アラドの対人でイライラしてやるより
リアル対人のヤフー人狼ゲームのほうが楽しくなってきた
職バランス一番糞やろ
-
高段位基準で考えると
職性能は今どの職が一番強いのでしょうか
-
もういいよその話題
-
BMが一番強いって結論でてるじゃん
-
たし蟹
-
オフイベ参加者見るかぎりではエレ多いけどエレはどうなの
-
ごめんageてもうた
-
強いけど使い手を選ぶ職
全体的に強スキルがバランス良く揃ってるしリーチも長い、火力も悪くない
だけど機動力は無いし全体的にスキルが遅くてクールタイムも長め
下手に使うスキル読まれたりフェイントに引っかかって無駄撃ちするとあっという間に追い込まれるし立て直す事も出来ずに惨殺される
そんな職
-
サンダコはまじで弱体して欲しい
-
サンダコは打ち上げられない限り糞雑魚だろ
あんなの移動速度30%↑こえてれば余裕でかわせる
-
サンコは角とかに追い詰められたときに使用する感じ
相手が優秀なHA技持ってるとチリングサンバだけじゃ防ぎきれないからな
サンコないエレはストや退魔相手はかなり厳しい
-
牽制用?それとも当てに行くの?
個人的には上級で一番強力なのはアクティだと思ってるんだけど
-
アクティは限られてるな
銃や格だと余裕で逃げれるけど
それ以外は結構きついぞ
ボマやケツも瞬間移動で逃げれるけど
-
悪ティってジャンプもできねえよな
-
同じ装備で10回やって9回勝てるPS差って、装備差ひっくり返るレベルの事いうんじゃないの
むしろそのレベルなら負けた原因は理解できてるんだから、いきなり主張始めることなんてないだろw
-
そか^^
-
サンコはカーソル移動遅すぎ
次の出まで遅いしHA受け+フレスト中に追撃、近寄らせないための牽制スキルだな
へたくそはもちろんあたるけど
-
カーソルが遅いってよりも発動が遅いんだろ
ニルなんかまじで使い物にならん
-
エレ視点で言えばサンコは当たらなくてもいいんだけどな
範囲外に逃げたらそれだけで位相不屈ショタのクール稼げるわけで。
攻めにきても気絶あるから受け不可+キャンセルできるしグラ相手でもない限りエレ側有利の読み合いになってると思う
おまけにクール18秒
ハロバスと同じで完全に出し得スキルです
-
まあ3だこは今でもいいバランスと思うよ
俺が仕様変更するなら手動解除不可にするけどな
-
エレよりbskと喧嘩のほうが火力あるのが意味わからんわ
ランチャーべつにいいが
男喧嘩とか甘えの極だろ、自動装填けして手動にしろよ
-
スキルに文句つけたって際限なく愚痴が出るだけだろ〜
と、いいつつもクイスタ狩りが容易なチェイサーとか、お手軽コンボ中断の危機ランドには毎回キレそうになるけどな
それでもギリギリの戦いになったりするのが面白いから決闘しちゃう
-
喧嘩2種はまじでひでえよな
喧嘩と大麻は誰でも簡単にできる初心者用だな
-
強職の話はもういいからRP1700いってない職となんでRP低いか教えて
それでどのキャラに装備揃えるから決めるから
-
開発の方針だから仕方ないが
狩弱体化させて、対人強化する
男喧嘩がそうだな
-
今日も平和だアゴォ
-
スピードじゃなくて的中があがる今回の称号は良心的と見ていい気がする
-
ランチャーが糞すぎんだよ
バフぐらいかけさせろ
-
ランチャーと当たってカウントダウン中に執拗に横軸合わせられるともう萎える
-
開始前に執拗に横軸を合わせるランチャーは二流
-
あっそ
-
ところで話題にナイトが上がらんけど新キャラはしばらく決闘に入れないパターン?
-
そのパターン来るかは知らないけど
韓国ではすでにナイトの決闘は実現してるよね
いずれは来ると思って覚悟したがいい
-
板金不死とかイライラしそうだな
エルブンナイトやります
-
あっちじゃもう入れてるんやね
ナイト系ってそのまま決闘にきたらヤバそうな性能ばっかだしめちゃくちゃ弱くされてそうw
あ、カオスナイトやるサモ
-
カオスは決闘はいれないけどね
エルブンナイトはワンコン7割とかしてて絶対修正されるよアレ
-
エルブンナイトは板金HA不死保護と強そうな性能だけど
向こうのRPそんなに高くなかったからそこまで強くないのかもしれない
(恐らく決闘調整で大幅弱体されてるのかも)
-
自分が中距離キャラ、相手がエレの時の立ち回り方がわからーん
チーリングフェンスとかサンダーコーリングとかに良いようにやられる
-
相手のクールタイムを意識するといい
縦から近寄ったり離れたりして無駄撃ちを誘うのが一番
大体常に何かしらキャストしてるから最初から浮かせてコンボ狙うより『とりあえず当てるだけ』的なスキルで崩しに行った方が良い
-
だいたいエレ相手だとさっさと諦めたほうが早いよ
-
>>191
ありがとう
スキルとクールタイム覚えるところからはじめるわ
ただ近付くにもランタンとかフロストヘッドとかすら強くない?
俺のPSの問題かなこれは
-
フロストもランタンもニャンニャンも糞強いよ
-
DNFの今日のRPランキングは1位がメスピで2位がBMか
エルブンナイトの一番強い奴は2000RP普通に越えてるよ
今は1970程度だけど
-
DNFは決闘盛り上がってるかね
単純に人が多いから困らないだけかな
-
メスピはBM結構有利だからな
アラドのメスピはかなり少ない一人いるかいないかぐらいのレベル
実装から今に至るまで一度も強化されず
小幅弱体で調整されてるがやはり強いな
-
アラドにメスピ強いの3人くらいいるぞ
まあメスピはBM相手にゆいつまともに戦える数少ない職
だからその辺強みだよな
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板