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【1:1】対人戦について語るスレ119【トナメ】
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こちらは1対1、トーナメントについて語るスレです
アラド対人戦について語る昔から不毛な論争を繰り返す由緒有る掃き溜めスレです。
ランク付けや強職弱職議論などは誰も得しない上に無用な火種を撒き散らすだけなので大歓迎。
煽り、愚痴、妬み、自己顕示などゲーム内では発散しづらい本音をぶちまけましょう。
ただし騙りと晒しだけはカンベンな。
※まともな質問には、普段息を潜めているそれなりにまともな人が答えてくれます。意外と居ます。
※級〜尊10までが混在するスレですので会話がかみ合わない場合があります。ご了承ください。
※池沼もそれなりにいます、優しくねっとりとした目で見つめてあげてください。
次スレは>>970です。
携帯・出先などでの踏み逃げはご遠慮下さい。
次スレが立たない場合は>>980>>990が次スレを立てましょう。
スレを立てれない人、立てたくない人は>>970付近以降スレが立つまで書き込みを自粛してください。
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★ 基本的にsage進行、他スレに迷惑をかけないよう心掛けましょう ★
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前スレ
【1:1】対人戦について語るスレ118【トナメ】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1410336999/
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デモスレってやってて楽しいのかな
超絶ぶっぱ職にしか見えない
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母ちゃんとか劣化ランチャーやん
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糞サモで決闘しにくるやつって何がしたいの?
あんなのやって楽しいの?
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超楽しい
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氷解凍がチートかよってぐらい早いやついるけど
何アレ
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連射マン
日本では連射マンが繁殖しすぎたせいでまじめに決闘やるやつが駆除され公式大会では世界の恥となった
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連射BANされればいいのに
連射を許すことは運営にとってメリットないだろ
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連射BANとかどうやるんだよ?手動と見分けつく合理的判定法ないのに
受付速度にキャップ設けるって対策あるけどこの怠慢運営が動くかどうかは
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外部ツール全部弾けはいい
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外部ツールなんて弾けねえんだよ
仕様的に100%無理だから
ネクソンが出来ることはアラドクライアント(起動してる間の占有メモリ含む)とパケットが正常動作してるか確認するだけ
キー入力速度を変えるツールなんて取り締まれるわけねーだろ
1秒間に100回叩こうが100万回叩こうがユーザーの自由でネクソンは介入する権利がない
出来ることがあるとすれば1秒10回以上は受け付けないみたいな制限をクライアント側で設定することだけ
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>>740
ゲーム起動中は他のアプリケーションを全て強制終了させた上で起動不可にするのか
サイバーテロが捗るな
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FEZとかいうゲームはJTKつけたまま起動するとクラ落ちるけど
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DNFだと連射はBANされるだろ、どうやって調べるのかは知らないけど
あと負け放置利用とかの不正なRP稼ぎもBANされる
例:マッチングで身内と連戦するためch変えしまくって身内のキャラを狙い撃ち、そして連勝
不正なRP稼ぎと判断されて100日BAN
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連打間隔測ってんじゃね?
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jiyouにこの前の日中韓大会の動画上がってたので、遅まきながら見てきました
個人戦準決勝の中国学者対韓国サモ、>>545の言っている意味が分かった
序盤積極的に攻めてHP差をつけたら、あとはフル召喚されてもしのぎながら
EMMとか設置など当てやすいスキル中心にHP差をキープしつづけてタイムアップ…
考えてみれば当たり前だけど、目的は勝つことであって
相手のHPを0にするのは手段の一つにすぎないんだよな。勉強になった
ところであの試合、召喚にも小まめに攻撃して可能な限り消そうとしてたように見えたけど
サモの召喚って普通に倒せるくらいの耐久力なんですかね?
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>>746
URLください
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着せ替えとかスズメ使えなくなった前例があるからアラドでも弾くことは可能だろ
昔JTKもなかったっけ
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ツール弾くのは賛成だけど、そんなことしたらやる人が今の半分以下になってサービスごと終了しそうだ…
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連射機弾いて得するのって一部の平等主義者と後衛・遠距離・状態異常職だけなんだよな
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>>750
出たこういうヤツ
連射機ないと遠距離職に勝てませんか?僕ちゃん
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>>751
いつも差別主義者がサモちゃんに言ってる事と同じだよ
勝てる勝てないじゃなくて連打力を競うゲームはつまらないって話
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サモエレは本当キチガイだな
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むしろ連射設定ありきで気持ちよく殴られろという近接職のがキチガイ
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世間話を聞いていたら突然殴られたエレマス
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公式大会で優勝した人が、練習か知らんが、エピなし装備、連射なし?で、決闘してたけど
俺でもボコれたぐらいだし、一流装備と連射なしで腕の差を埋めれないほど強さに影響するのは間違いないだろな
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公式大会の人は顔出しokという条件でのみ輝けた人だから…
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慣れてないからだろ
そんな事も言われないとわからない程おつむいっちゃってんのか
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連射とか実力じゃないじゃん
そりゃあ連射ありトップレートの人らが手動にしても勝てるとは思わないけど同レート帯で連射なしだとコンボすら怪しいようなのもいるのに
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握るよがいい例
ダウンから通常123で一度も拾いにいかなかった。
あれができてれば圧勝してただろう
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あの大会の後、手動で練習する人が増えたよね
もういっそ連射なしの環境にすればそういう意識高い人達だけが残って世界に恥を晒さずに済むかもしれない
連射に慣れた人でも連射なしの環境下に置かれればなんだかんだで決闘やりそうな感じするわ
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まだこのスレでしょうもない議論が交わされてるくらいには決闘人口いるってのが唯一の救いだな
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意識高い系の人だけが残って更に過疎ゲーが加速して結局誰もいなくなったってオチ
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楽にコンボできて別に良いんじゃないの?何でそんなカリカリしてるのかがわからん
サブ含め1200〜1800の相手とやってるけど手動と思った職はタイマンchで布除くと阿修羅、女喧嘩、レンに1人ずつもしかしたらBSKに1人、こんなもんだと思うけど
君ら一体どこに潜んでるの?
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サモエレメカラン
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ランも手動の人何人かいたね、あとBMも1人ただランの場合はチーム勢でしょタイマンchでいたっけ…
自由行けば連射×部屋ちょこちょこあるしそんな嫌なら自由行けばいいのに…負ければ職差だの装備差だの言うんだろうけど
どうせ連射がーって言ってる人はラグるって言われてる武器アバやアリスアバとかつけてやってるんでしょ
結局使える物は何でも使って有利に立つがアラド民だよ使えなくなるまで無駄無駄
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武器アバラグって8bitのやつだけじゃないの
あと職によっては武器付け替えがわからなくなるから厄介とかそういう理由だと思ってたけど
アリスアバも速度10%が非難されてるだけじゃない?
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思い出、ラグアーマー、ヌゴル槍、なんでもござれ
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むしろ楽にコンボ出来るのが問題だと思うんだけど
手動だと落とすのに連射なら出来るって完全に実力以上でしょ
何でそれを当たり前だと思うのか
周りがやってるからーなんて言うんだろうけどさ
俺からしたら連射こそ自由でやってほしいわ
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>>769
実力が何を指すかにもよると思うけど
俺はキーボ連打が苦手で事前にJTK用意してますってのに何か問題があるとは思わないなぁ
『キーボ操作が苦手で事前にゲームパッド用意してます』『キーボじゃコンボ出来ないのにゲムパで出来るって完全に実力以上でしょ』ってのと同じに聞こえる
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何となく駅前とかの放置自転車の問題に似てるなぁ
ええやん楽やし、皆やってるしーってのと
邪魔、見てて不愉快、取り締まりたい対象だが犯罪ではないので強くは言えないっていう
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>>770
パッド自体は否定しないけど連打が苦手だからって連射はおかしいんじゃない
苦手だからって連射入れたら連射ありきのコンボになるわけだし
連射前提の拾い直しや状態異常解除なんかは実力以上になってる
こっちがタイミング見てコンボ狙っても相手は押しっぱなしで先にスキルが出せるならかなり違うよ
立ち回りなんかは確かに連射関係無いけど連射はかなりのアドバンテージだと思うよ
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細かい操作を疎かにせず連射速度を保つって言うのは充分PSに入ると思うんだがな。格ゲーでも連射なんて普通は使わないしな。
アラドは格ゲーじゃないしエピだろうが連射だろうがラグアだろうが
使えるもんは使えばええんやクソゲーだから仕方ないだろって言われたら否定できないけど
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連射機使うのが単純にアドバンテージなのは分かるよ
でもチートと違ってゲーム内で不可能な動きって訳でもない、使えば単純に負担が軽減されて強くなるだけ
それを使わない理由って自己満足以外に何かあるの?
使いたくない人が縛るのは自由だけどそれを正当化しようとするのはおかしいと思うよ
使う事にメリットしか無いなら使うのは当たり前でしょ
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まじ何回同じ話してんのいい加減にしろ
毎回どちらも譲らず平行線のまま他の話題になってるだけだから
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>>774
不可能では無いよ
でも実際に手動でやった時に通常通りにコンボ出来る人が何割いると思う?
トップレートの人達ですらミスするのに
これを負担の軽減で済ませるのは無理があると思うけどね
使わない理由は確かに自己満足だけど使ってる人はハンデありきだってのを分かって欲しい
公式が何もしない以上ただの自己満足だけど連射を使うのが当たり前なんてのはおかしいと思うよ
お粗末だけど公式に連射機能もあるんだから手段が無い事も無いし
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いなくなるのってむしろ、通常じゃありえない速度の連射機能つかって、
それが自分の実力と思い込んじゃう見栄と自尊心の強い人だけと思うの。
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正直言うとだな
むしろ使わない事がハンデだと思う。日本環境だと
現状サモエレですら勝率6割前後確保出来るのにこれで相手がコンボ中にポロポロ落とすとかイージー過ぎる
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>>778
ポロポロ落とすって事は連射が無いとコンボできてないんじゃないの
手動でも丁寧にやれば落とさないよ
スキルキャンセルから拾いに行くのは間に合わないけどそれは俺が下手だからであって手動でも上手い人はちゃんと拾えてるし
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コンボ職不利なんだよな下手糞がやると、ラグの影響ももろ受ける
日本人程度のゴミPSだとサモみたいな脳死職が最強すぎる
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学者BM1400でやってるけど連射は使ってない
たまに落とすが基本コン確立してからは割と安定してるぞ
連射はまあ使われたくないがどっちも割り切れる問題じゃないからしゃあないってスタンス
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>>747
ttp://dnf.jiyou.tv/Playlist/19677.html
これが日中韓大会の動画リストで
この中の「半決賽」みたいな漢字で書かれているのが「準決勝」ってことっぽい
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ID:ohxDBy0Q0
omae atama okashii kara shine^^
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狩もやるんで決闘命ではないから意見軽いとは思うけど
勝ち負けより手動連射してるとパッドの寿命が早いのが辛い
有無で勝敗に差が出るのは確かだろうけど
スポーツの世界でもルールが変わって有利不利はあるわけで
連射使ってる人は使えない公式大会では不利ってことでいいんじゃないのかな
取り締まれるかどうかは別として公式に決闘での連射使用を禁止とか不使用推奨とかコメントされれば
その時はモラルの問題だし、俺は従うけど狩では使う ってすると思う。
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連射使うメリットある職・・・連射が当たり前になるほど有利になる
連射使うメリットない職・・・連射が当たり前になるほど不利になる
連射ないとコンボできない奴・・・連射が当たり前になれば公平になる
連射なくてもコンボできる奴・・・連射が禁止されれば公平になる
どっちが正しいか一目瞭然だろ、アホ共
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正しかろうと間違ってようと使う人が多いんだから諦めて久しい
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別に使ってもいいんだけど
俺は雑魚でーすって顔に書いてるようなもんだし
連射使い=雑魚、ゴミって認識だけは広めようぜ
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お、そうだな
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がんばれよ
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>>782
さんくす
見てみる
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狩りで連射使うのはいいけど、決闘はフェアにしたいし連射なしのがいいわ。
コンボできないとかはただのあまえ練習すれば普通にできる
ネクソンさんお願いします。
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手動勢の皆さんいつもキーボ連打ご苦労様でーすwwwwwwwww
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>>791
そんなに手動が良いなら勝手にやってろよ。他人にまで手動押し付けんな。
お前の考え方そのものが甘えだわ。
最近は高レート組が自由で手動部屋立ててるだろ。そこに混ざれば?
そもそも、手動なんて公式大会で本気で成績残したい人が練習すればいいだけの話。
ここで手動手動騒いでる奴らはほぼ全員、勘違いオナニー野郎だろどうせ。
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決闘エンジョイ勢だけど、連打ありで良いじゃん
日本の決闘レベルは中韓と比べて低いってわかったわけだし、ガチ勢の人は手動でやって実力以上の連打勢を相手して。
連打勢は連打する負荷なく決闘が楽しめて、win-winだろ
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メリットなし職の身になって考えてくれよまじで
連射でゴリ押しされんのうぜーわ
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>>793
楽だから連射使ってるお前の方が甘えだろw
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連射がなくなったら決闘にレンがまったくいなくなるじゃない
狩れなくなるからそれは困る
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連射なんて使うに決まってんじゃん
なんでカタカタ連打しないといけないんだよ
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使えるもの使って甘えって言われるのがおかしいんとちゃいます?
連打の影響が無い職はそれだけ轢き殺しが得意ってことだからほぼ同じ条件じゃないの
そもそも文句言うなら職変えればいいじゃん
職愛()とかいうなら手動連打に文句言わないレベルまでつよくなってください
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>>795
連射の恩恵受けれないの承知した上でやってんじゃねーの?
キャラ愛が足りない
>>796
ルールブックに書いてない手加減やフェアプレーを相手に求める方が甘え
ルールの中で出来るかぎりの全力を尽くすのが勝負事のマナー。それが嫌なら身内部屋に篭って身内向けのルールで遊ぶべき
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>>800
ゲーム内の多少のバグ利用コンボ程度ならいいけどグレーな事しといてマナー云々言われても
使うのは自由だけど自分の実力とか勘違いしないでね
連射無いとコンボすら怪しいのが実力
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それに公式が対処して無いだけでルールに無いからおkなんて思うのもおかしいけどな
雀蜂BANして公式連射あるのにご丁寧に別のやり方まで持ってきておいてマナー云々言われても
どうせjtkが使えなくなったら別の連射持って来るんだろうけど
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昔からこういう連中って訳分かんない
『逃げまわるなんて卑怯、正々堂々勝負しろ』とか『召喚獣は実力じゃない、ちゃんと自分の力で戦え』とか
色々頭おかしい理屈聞いてきたけど、どういう思考回路してんだろ
本人がどんな工夫してようが最終的に勝利を掴めるならそれが本人の実力ってもんだと思うんだがね
『俺は連射機使わないから負けてるけど実力で負けた訳じゃない』っていう負け惜しみの一種って認識でいいんだよね?
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まぁ公式大会は連射使えないわけだが
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盤外戦術も実力のうち
ルール違反でもない
こういうのも工夫ですよ
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多分だけど、エピ装備も位相?化も連射機も思い出アバも批判してる連中の根底にあるのって『俺が使えないのに』だと思うんだよね
使ってる職が変わったりしてどれか一つでも恩恵を受けるようになれば『このくらいセーフだろ』に変わるよ、間違い無い
『パッド自体は否定しないけど』とか『ゲーム内の多少のバグ利用コンボ程度ならいいけど』とか
そういう言葉の端々に現れるんだよ、「自分が使ってる範囲ならOKです」っていう本音が
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公式がきちんと認めてるわけでない連射機能勝手にもちだしてきて、
それをアラドの一般ルールだと勝手に解釈して、
銃がいなくなるだの、連射の恩恵が受けられない職だから仕方ないだの。
本当に連射使うやつは頭おかしい。
別のIDの人がどうおかしいか説明してんのにまるで頭に届かない様子。
なにより最大の矛盾点は、ゲーム内で、アラド戦記指定の連射機能があるのに、
それを使わず、ゲーム外規格の、桁はずれた連射機能をもちだす点。
手で打ちたくないんだったら、おとなしくゲーム内連射つかえばいいんじゃないですかね?
それをしないのはけっきょく、気絶凍結即解除や手でやったら落とすようなコンボでツエーしたいからでしょ?
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>>806
召喚やらエピやら位相はゲーム内の仕様だから納得してるけど連射をその括りに入れるっておかしいよね
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自分の理想を押しつけたいなら自由行って部屋立てろってそれ一番言われてるから
手動連打なんてしたら機器の寿命短くなるしごめんだね
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>>808
入れとけよ、正常なゲーム操作の範囲内だ
どうせ相手が機械で連打してるのか手動で連打してるのかなんて分かる訳が無い
連射機使われてるのがイヤなら相手は高橋名人かスタンド使いとでも思って勝手に納得してりゃいい
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公式連射を使わない理由は遅く設定されすぎてて使い物にならないから
だから俺らは外部ツールの連射を使うぜ
文句あるならたくさん聞くけど手動に戻ることはまず無いね〜
だって疲れるし端末の寿命はやめるしvs連射勢のときアンフェアだしw
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>>799
学者なので轢き殺し?とかは別にしてないよ
学者はQスキルのときに連射メリットあるけど、まぁなくてもいいレベル
こういう職もあるんやで、なんでもサモメカ悪く言えばいいってもんじゃない
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高橋名人でも1秒間に30連射、しかも反射神経や判断力のいるゲームで何戦もなんてできないんですがそれは。
アラド戦記が想定している正常の範囲内が、公式の連射機能でしょ。
つまりアラド戦記想定外の機能がjtkの連射ツールなわけで、これを仕様してたらゲームバランス崩れるの当然でしょ。
自分の実力じゃないコンボの安定感もそうだけども、
それ以上に問題なのが気絶凍結即解除。
気絶凍結職がいくつあると思ってるの。それらのスキルを丸ごと正常に働かないようにしてるのがjtkなわけで
ゲーム内のガチャガチャレバーアイコンを丸ごと否定してるわけ。
簡易的なチートのようなものじゃん。
jtk使ってるやつら、無敵チート使いやラグアーマーと似たようなもの。
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高橋名人って16連射ぐらいじゃなかったのw
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ボーガンでオスピやってるけど別に連射はいらんな
連射はインファとか格系だろ
銃に連射は必要ない
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十六連打も六十連打も似たようなもんだろ
まぁガチャガチャレバーが大好きならお前は手動で楽しく遊べばいいじゃんか
他人の遊び方にケチ付けなきゃ気が済まんならネトゲ向いてないよ、許容範囲が広くなるまで身内部屋に閉じこもってるといい
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今は10が限界ってなんかの番組でやってたな
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他人の遊び方が、他のプレーヤーに迷惑およぼすならそりゃ許容しないよ。
親に、人に迷惑かけるな、ルール守れって教わらなかった?
君こそいそいそと身内部屋でだけjtk使っていればいい。
そこでならチート使おうと、ラグアーマーしようと、身内が許してくれるならいいんじゃない?
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レンの攻撃速度だと移動射撃あたりは厳しいだろ
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>>818
お前が迷惑だと感じてるだけで使えるもん使うのは当たり前の事なんだよ
俺ルールを通したい方がローカルルールを把握してる人間同士だけで遊ぶべきであって
こんな小学生でも理解してるような道理から説明しなきゃならんのか???
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ここ見る限りでは割と意見は割れてるようにも見えるけどね
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連射がだめやと思うのは手動なら入るか入らんかタイミングの際どいコンボ追い打ちが安定すること(通常などが常に一定の速さで出せる)、状態異常即解除からの意味不明な反撃これがほんと楽しさ半減する。
前チムやってて見方の氷結が敵氷柱で凍らせて食らうの確定かと思ったら敵喧嘩が即解除からのジャンクで中にいた氷結チムの人ら全員気絶してて見てくそすぎって思ったわ、自分はくらってないけど今のはないなって思った。
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ローカルルールはどっちかもわからないようなら小学生どころかおまえは幼稚園児並みの知能だよ。
ほら、説明してみろよ。
万人にもわかるように日本語正しくつかってな。
それが真っ当な意見のようだったら運営にきちんとコピペして送ってやるよ。
こんなユーザーの意見がありましたってな。
お前もお前で、正しいと思うんなら自分の主張をメガホンででも主張すればいい
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そうそう、楽しみを奪われる。
だったらお前も連射機使えばいいじゃんって言われるかもしれないが、それは違うんだよなぁ(メリット薄い職だから)
じゃあメリットある他職使えばいいじゃんって言われるかもだが、それはもはや暴論
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>>823
俺の立場じゃ現状使ってもBANされないんだから何か主張する必要も無いし運営に何か送る理由も無いんだが
むしろ運営に何か送るとしたらお前の方だろう
「連射機はこれこれこういう理由で駄目だと思うんで厳しく取り締まって下さい」って主張してるのはお前の方なんだから
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まぁ運営の意見は聞きたいね
公式の連射機を推奨します、みたいな白黒つかない言い方で返されそうだけど
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jtkが一回アウトになってから即臨時メンテで使えるようになったのが答えだ
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俺は基本的にサモメカランエレ辺りの逃げ職がメインだから連射機があっても無くても構わないんだけどな
むしろ連射機が消えた方がありがたい立場ではあるんだが
たまにスピ使うんだよ、グレ三種が好きでな、プレイスタイルとマッチしてるんだよ
だけどボウガンの連打にうんざりしてLv50〜60辺りでキャラデリしたのが2回
グレ三種が諦めきれずに作った3回目で連射機使ってやっとカンストまでこぎつけた
普段は連射機使ってないしスピ使う時にJTK動かすのもメンド臭いなーなんて思ってるけど現状に不満は特に無い
こういう理由で俺は連射機不可にしてもストレスが増えるだけで良い事無いと思ってる
他人が連射機の恩恵受けてるのが気に入らないならマネすりゃいいだけの話なんだよ、全部タダで揃うんだから
連射機の恩恵を受けれないのが不満なら連射機の恩恵をフルに受けれる職を使えばいいだけの話なんだよ、好みと強さのどっちかを選ぶだけじゃん
『俺は実力で勝負するから』って自己満足で連射機拒否するのは勝手だけど
一体なんで他人が連射機使うのにすら文句を垂れるのか、何か連射機が使えると困る理由でもあんの?相手の有利が許せないなら使えばいいだけの話じゃん
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エレサモでレン辺りに負けてるから叩くんだろ
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でも連射使うやつは雑魚ってのは事実でしょ?
大会で証明済みだし
否定は出来んぞ
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連射関係ない最強職サモで韓国行った奴はボコボコにされてたけど言い訳できるの?
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