レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【1:1】対人戦について語るスレ119【トナメ】
-
こちらは1対1、トーナメントについて語るスレです
アラド対人戦について語る昔から不毛な論争を繰り返す由緒有る掃き溜めスレです。
ランク付けや強職弱職議論などは誰も得しない上に無用な火種を撒き散らすだけなので大歓迎。
煽り、愚痴、妬み、自己顕示などゲーム内では発散しづらい本音をぶちまけましょう。
ただし騙りと晒しだけはカンベンな。
※まともな質問には、普段息を潜めているそれなりにまともな人が答えてくれます。意外と居ます。
※級〜尊10までが混在するスレですので会話がかみ合わない場合があります。ご了承ください。
※池沼もそれなりにいます、優しくねっとりとした目で見つめてあげてください。
次スレは>>970です。
携帯・出先などでの踏み逃げはご遠慮下さい。
次スレが立たない場合は>>980>>990が次スレを立てましょう。
スレを立てれない人、立てたくない人は>>970付近以降スレが立つまで書き込みを自粛してください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 基本的にsage進行、他スレに迷惑をかけないよう心掛けましょう ★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
前スレ
【1:1】対人戦について語るスレ118【トナメ】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1410336999/
-
1000付近はやたら装備だけ凄い人が多い
俺つえーしたくてレート調整してんのかね
-
実装初期は壺もらうために調整してたけど全然エピ出ないしレート下げるのめんどくなってやめたわ
-
負け放置で稼いだ勝利数かも知れないし、過去のチーム勢なのかもしれない
-
>>26
ほとんどが連射つかってるから狙えない
-
1500超えると人かなり減るよね
1600とか1700とあたりまくり(同じ人)なんだが・・・
-
俺レート1300以下だけど9000勝くらいしてるな
下手糞が長くやってるとこうなる良い例
-
たのしけりゃええんや
-
一部の職+速度がある程度ちかくないと楽しむこともできないぞ
-
装備ゲーすぎてつまんねーよな
クラがクソなのか鯖がクソで干渉してるのか知らんがラグいし
-
装備ゲー装備ゲー言うやつってレート1000前後のやつだろ?
オロバス装備でレート1800の人もいるんだから自分のPSの問題
エピ装備の元尊さんでも1100くらいうろついてるくらいなんだから
-
攻撃に追加ダメが出ているのを無くせって言われたんですけど
ヘルハウンド装備ってマナー違反なんでしょうか?
いちゃもんなのか暗黙のルールなのか、ちと判断つかなくて…
-
武器の追加効果って今のらないんじゃ・・・?
今は装備の等級での能力差しかないはず
-
オロバスで1800行くのはPSも必要だが職性能もかなり重要なんだよな
レンBMエレ大麻クルセ辺りは装備割とてきとーでもだいぶ楽しめる
-
某スト見ても分かるようにはリベ14つけてもコンボ火力寂しいし
オロバス魔法封印でHP5割削れるんだからやばいよな
-
クリーチャーの話じゃね持ってないから効果乗るのかそもそも分からないが
何にせよ防具はクロニクル武器は超越でも全身エピ相手とか倒したりできるし装備ゲーと騒ぐほどでもない
ていうか装備を一生懸命に均一になるよういくらプレイヤー側が動いても職バランスぶっとびすぎてて意味ないと思う
-
「装備」って言葉が余計でした。すみません
ヘルハウンドはクリーチャーなんですけど、別に使っても問題ないですよね?
会うたびに面倒なのでスルーしたいのですが…
-
現環境の装備に文句があるのはその個人の問題であって、その本人が対処すべき事柄
俺ルール君に構う必要は無い、使える装備はどんどん使うといい
-
<<45
ありがとうございます
これからも追加ダメージを量産したいと思います
-
そもそもクリとか全員つけてるんだよなぁ
てかヘルハで追加ダメでてるウワーって言ってるやつに限ってクリダメ10%増加とか独立と攻撃力うp効果ついてるやつとか全部スルーなんだろうなw
こんなすばらしい装備効果の調整してくれたのにその環境に文句言うやつって相当腕無いとおもうわ
俺としてはアーティとヒドゥンと装備効果消してくれただけで十分満足だわ
-
そんなん追加より
圧倒的に速度やろ
まず速度はアバ以外で反映しないでほしい
-
何より大事なステは移動速度だよね
余程常識外れな超火力や超耐久でも有してるなら話は別だけど
10%そこらの攻撃力増減なんて誤差の範疇
-
本当にバランス取りたきゃ公正見たいに装備ほぼ固定にしなきゃな。ついでにアバクリ称号は無効かほぼ固定で。
まぁ儲かる要素がないからしないだろうけど
-
公正が本当にバランス取れてたと思うならあの当時のスレ見て来いよと
-
誰もバランスの話しなんてしてないんだよなー・・・
職の特徴を崩さずバランスを取るなんて不可能なんだから職差でうだうだ言うのは不毛だろ
とは言ったものの本当に壊れてるやつがいるのも問題なんだよな
職を弱体化させつつ職同士の相性の溝を作らず、深めない方法は無いものか
-
低スペだから追加ダメで重くなるってことじゃない
-
公正前は尊ニでループしてたけど、レート1500超えた 嬉しいぜ!
-
おめでとう
-
全身紫封印でRP1300うろうろしてるクソ阿修羅だけど
エピにクソみたいな異名とか称号つけてるやつばっかでもう嫌になってきた
相手が下手だから勝ててるだけなんだなぁと思うと勝ってもこの先希望も無いしストレスしか感じない
-
最初の1文いるんすか?
-
相手の攻撃に当たらずこっちの攻撃を当て続ければいつかは死ぬんだから
そんくらい圧倒的な立ち回りが出来る職を探してみたらいんじゃね、布職オススメ
-
俺と似たタイプだな
自分の装備がよければそれはそれで「勝って当然、負けた俺雑魚」って思うだけだよ
-
布職するとワンコンでガリガリ削られて笑う
その代わり牽制スキルはあるけどHA受けで特攻されたら爆死する
-
>>51
公正時代が装備、火力、速度差は一番バランスはとれてたよ
マギ称号が出るまではね
称号、クリチャ、異名のみだったし
だけどHPが少なかったから2コンでほぼ沈んだけどね
現在の決闘は公正前の決闘に近いイメージ
%+独立or独立職が猛威をふるってたあの時代
あと一部の職の一部のスキルのダメージがおかしいレベル
錬成7での独立攻撃ホント痛い
でも、決闘たのしいやめられない
-
>>59
そうなんだよな
公正の時もこっちは真クリつけてんのにクソクリつけてるやつに負けて俺クソとか余計なこと考えてたけど
この惨状よりは遥かにマシだったわ・・・
-
>>62 じゃあ全身紫やめてオロバス買ったり、武器だけ80桃にするか鎮魂作って属性付ければ良いんじゃね?
この位なら現実的っしょ?
-
武器80桃エピクロニクル防具混合で1400-1500をうろついてるけど負けが込むと悔しいし連勝するとうおー!ってなる
RPって増える時は一気に増えるから減ってもまぁ減ったかしょうがないな位に思うのが丁度いいな
1200くらいをうろちょろしてた頃は職ガーとか言ってたけどなんか吹っ切れた やっぱ楽しんだもん勝ちだな!
-
今日、阿修羅相手したんだが
同じ移動速度の数値なのに、相手が糞速かった
2〜3倍は速かった
加速エフェクトもなかったし、しょっぱなから速かった
阿修羅の板金マスタリーに移動速度増加なんてあるのか?
独立のダメが高いってより
重甲職のダメがおかしすぎだろ
布より高くて、HP等の耐久もあるとか酷いバランスだな
アベは唯一紙だから場外するが
-
今現在の決闘でクルセはどういう立ち位置なんでしょうか?久々で教え願いたいです…。
-
相性がきつい職だから最強とは言わないが上位に入れる職
板金かつ源泉と回復があるから試合が長引くし長引くほど有利だが時間切れになると負けるキャラ
足の速い相手と魔法スキル持ちや逃げ職にはジリ貧になってる印象
-
物理職には強いよ
-
俺はRP1900以上の実力はあるんだけど装備がなー職がなー
くぅーwwww
クルセとか男レンとか弱い癖にポンとか女メカ強すぎてバランス悪すぎ
くぅーwwww
今日もしたらばに都合の良い愚痴書き込もうっと
くぅーwwwwww
-
どうしたの急に
-
お薬増やしておきますね
-
>>67
>>68
よくわかりました…!
教えて頂き有難うございます
とても助かりました。
-
RP1900が二人いる唯一の職な時点で、クルセは最上位だと思うよ
-
クルセは日々スレで闘ってるしな
-
久しぶりにソドマス動かしたけどまだけっこう強いね
なのに全然ソドマス見ないのはなんでだろ
-
クルセより退魔のがやばいと思うけど・・・
-
バトメのがやばい
-
結局メイジの思い出アバはどうなってんの?
-
>>78
この前まで適用されてなかったが
昨日みたら、ちゃんと数値分は乗ってるけど
実際4%もないと思う
-
今のグラとクルセの性能はまじでぶっ飛んでる
自分がPSあるとでもおもってるんかね
-
昔からそんな性能変わってないはずだけどぶっ飛んでいるというのは?
-
今や糞職のクルセも改変前までは弱かったが、グラってBMと同様
実装当初からずっとトップクラスなんだよな
それなのにそこまで叩かれないんだよな
パワホ中のグラとかまじ糞いと思う
-
遠距離攻撃無いのは結構デカいから叩く気にはなれんなぁ
グラより元から素早い♀格のくせに速度ブーストしくさるネンのが嫌い
-
逃げるなり投げるなりしよう
-
女格闘と男剣士は叩いちゃいけないんだよ
-
自職より職性能良い職は全部叩く
-
♂グラ「よっしゃ!叩き放題やんけ!!」
-
ソウルは糞オブ糞
-
ソウルとか攻撃する前は絶対無敵化解ける上HAの手札なくて糞だから
こっちが受けに回ればだいたいいけるけどな布職だからすぐ死ぬし
縦技もないしそういうとこ付かれてHPに差が出ると皆同じように陣全出しで篭りだすからな
そしてクール待ってからの甘え閃トリッキーな職なはずなのに手の内みえみえでなかなか面白いぞ
-
また何かタイアップくるんか?
マギとの差が埋められる称号とか来るとありがたい
-
>>89
ソウルがフェイント使い出すとそう簡単には行かないけどね
相手が通りぬけ出来る位置ならソウルはほぼノーリスクで何度でもちょっかい出せるし
それを嫌がってステージの端に寄るとそれはそれでソウルの陣系スキルが輝くし
-
クルセが今糞なのは補正切りでワンコンえぐいからだよ
♀喧嘩を硬くしてHA強くして物理無敵つけたような感じ
-
特徴が尖ってるのは叩かれる
だが尖ってないのは使っててつまらん
駆け引きが面白いとか言うのもおるが俺はつまらん
-
>>92
補正切りなんて昔からできたし♀喧嘩とは全く別物だぞ
-
フラグロの気絶のあるなしで全然違うでしょ
♀喧嘩にさらに糞要素追加したってことな
-
自分で使うにしろ相手にするにしろポンマスが一番楽しいわ
-
槍の補正切りは現役だけどフラグロの気絶補正切りはもうできないんじゃなかった?
フラグロが気絶しようがしまいが今の仕様だとあまり関係なかったような
-
鬼はガード背面削除してからこい
-
>>98
えぇ...
-
ガード背面とかよりもっとタチの悪いスキルあるだろ
-
はいはい構わないの
-
相対化による擁護か
実に下らん
なぜなら相対化するための基準が論者によって変わるため明確ではないからだ
他にどんなスキルがあろうがガード背面についてはガード背面で議論しなければならんよ
念のため言っておくけど、僕はガード背面が悪質かどうかの意見はしてないよ
-
せやね
-
他職のスキルと比べずに何の議論すんねん
-
そんな事より称号とオーラアバターいいの来たな
これは買うしかねえ
-
攻撃&移動速度+5%、的中15%、独立110にダメ13%増加称号wwww
大金でマギ買わなくて良かったああああああwww
-
また糞みたいな称号きたな
アホかよ
-
称号攻撃時速度増加オプションはないのか
そしてまたメイジ優遇の武器アバきたね
メイジやらないやつはマゾだな
-
今回の称号、速度増加オプションないならやっぱマギさいっきょじゃないの?
-
やっぱり人気キャラって多くのゲームで優遇される傾向にあるからな
ロリコンがいかに多いかって事だろう
国がロリコンにチップでも埋め込んで取り締まればだっさいチビ男キャラの鬼剣士ももうちょっと救われるはず
-
SDディレジエ付けて決闘行ったらどうなるの
-
相手が切断する
-
的中15%を取るか速度増加オプションを取るか
あとは若干ゴスロリの方が火力高い感じか
-
決闘補正全くかかっていなかったら、メカエレネクロとかの垂れ流し職の火力がやばいことに
-
垂れ流し職ってか逃げ職なら足が遅いと良くないんだよな
火力のところはたぶん半分くらいの補正になるんじゃね
-
SDディレジエ=攻撃時5%の確率で状態異常誘発
これ決闘で発動されたら終わる
-
そんなオプション決闘で適用されるわけナイアド
-
思い出アバの件があった時点でそんな保証はない
-
マギやオレンジカーソル持ってない人は今回の称号とオーラアバは買っておこう
-
しかし俺がなぜかためこんでた集中称号は完全にカスと化したな・・・
-
唯一持ってなかった速度オーラきたか
武器アバも速度ついてるし男メイジの俺歓喜
-
どうなんのこれ
-
今まで鬼と女鬼の武器アバに文句言っていたメイジちゃんが元気に武器アバ振り回します
-
思い出に続きまたメイジ優遇なのか
天撃の範囲が伸びるな?
-
ほら待望の速度オーラ強称号きたぞ
金輪際この手の愚痴は言うんじゃねーぞザコども
-
分かりましたこれからは靴アバと武器アバで公式優遇されてるメイジを叩きます
-
マギ称号のほうがいいから愚痴言います
-
+3ジュダルと+2ゴシック比べてみたがゴシックの方が火力高いんじゃが
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板