レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【1:1】対人戦について語るスレ119【トナメ】
-
こちらは1対1、トーナメントについて語るスレです
アラド対人戦について語る昔から不毛な論争を繰り返す由緒有る掃き溜めスレです。
ランク付けや強職弱職議論などは誰も得しない上に無用な火種を撒き散らすだけなので大歓迎。
煽り、愚痴、妬み、自己顕示などゲーム内では発散しづらい本音をぶちまけましょう。
ただし騙りと晒しだけはカンベンな。
※まともな質問には、普段息を潜めているそれなりにまともな人が答えてくれます。意外と居ます。
※級〜尊10までが混在するスレですので会話がかみ合わない場合があります。ご了承ください。
※池沼もそれなりにいます、優しくねっとりとした目で見つめてあげてください。
次スレは>>970です。
携帯・出先などでの踏み逃げはご遠慮下さい。
次スレが立たない場合は>>980>>990が次スレを立てましょう。
スレを立てれない人、立てたくない人は>>970付近以降スレが立つまで書き込みを自粛してください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 基本的にsage進行、他スレに迷惑をかけないよう心掛けましょう ★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
前スレ
【1:1】対人戦について語るスレ118【トナメ】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1410336999/
-
空斬は奥に強くて手前に弱いから常に手前取るように意識するのもいいよ
-
アバターってエンブレムとかスキルLV+1とかも反映されてるんだな…今日知ったわ
セット効果もひょっとして反映されるの?
-
エンブレムは昔から反映されてないしセットも大転移から反映されてないだろ
なに見て知ったんだよ
-
>>213
決闘待機するとこでスキルのLvが青字になってたからマジか!って思って
エンブレムは俺の勘違いだったようです
-
あっこは普通に適応数値だから決闘練習の部屋で確認するといいよ
-
>>210様
>>211様
アドバイスありがとうございます。
移動速度上げて、手前に陣取ってHA受け意識してみます。
-
男メカとか強すぎや;;
-
おっ、男メカの強さ自慢か?
カモフラがいいよな、防御力上がるようになってグッと使いやすくなった
-
>>218
違うわw
ガンナー苦手なのか知らんけど、男メカと女スピだけは勝てねぇ
女メカはあんま当たったことないけど弱いんだっけ?
-
>>219
苦手職のラインナップが鈍足くせー
何使ってんの?
-
>>220
大麻
-
大麻なら男メカいけるから頑張れ
腐らずにしっかりやってくのが大事
-
>>222
それにつきますなー
ただ相性は良くないと思うのだが、コツとかあるかな?
本体狙ってもロボに邪魔される、かといってロボ狙ってたら相手のロボ生産の方が早くてじり貧という状況なんだけども
-
陣を壊す手段がメカにはないと思うからそれの使いようだと思う
今は無双がいかれたダメでるから諦めなければひっくり返せるチャンスは十二分にある
-
補正切ってワンコンで倒す
-
225 それ正義だわww
でも喧嘩と大麻くらいしか補正ぎりってむりじゃね?ww
くるせもできるか
-
女メカを犬で拘束して大回転するだけで死んだでござる
柔らかい職をお手軽ワンチャンキルは大麻の特権か?
-
テンプラからしたらメカ、スピ、女レンは最悪すぎる
-
自分(ネクロ)から見たキャラ相性
良
阿修羅 ポン BSK エレボマ ケツ バガ アベ メカ ソウル ローグ 男スト
普
テンプラ 男女スピ 喧嘩 男女ラン サモ インファ 念 ノーブレス
悪
クルセ 大麻 バトメ エレマ 女グラ 男女レン
-
それただの強職ランクですやん
-
確かに下は軒並み強職だな
-
そら色んな職に有利つくから強職たり得るわけよ
-
学者使ってるけど、最近勝っても職性能のおかげか?とか思うようになってしまった
そんな訳で違う職も試してみたいんだけど、一番平均的な職性能なのはどの職かな?
言い換えればPSで勝ってる実感が得られる職
-
汚グラ、デモスレ
-
ローグとかストとか?
牽制スキルと範囲攻撃が無い職は相手にしててやりやすい
どっちもやった事無いけど
-
学者はメイジの中でも対してつよくないと思うが
-
メイジの中ではな
他三職が糞職で学者はつよ職
-
メイジはほんと位相と武器アバ・バグ靴の糞優遇どうにかしてくれ
-
バトメ以外元が遅いから許してやろうぜw
学者は別に強いと思わないけど逆に学者の何が強いのか聞きたいな
学者持ってるけど決闘してないからやり方を純粋に聞きたい
-
なんで決闘勢は一々煽ってくるのかわからんわ
だから関わりたくないって言われてんだよ
-
>>234、>>235 サンクス!検討してみる
>>239
俺が思っているのは
○パウダー天撃→空中コンボが強い
○マグマ、雲、シュルルなどの距離をとれるスキルが充実
△パウダーはクール長くて常時かけられない
×Qスキルが軒並みクソ
というところではないかと
-
学者は相当な強職
韓国でもいつもレート高いしな
マグマ雲シュルルが凶悪
そこにホドルもついてくるから近づけない
近づけてもBMご用達の最強スキルの天撃がお出迎え
加熱炉も何気に範囲広くてよけづらいしな
デモスレとかストあたりで勝てたらPSで勝ってるって思えるんじゃないの?
ローグは持ってるけどPS無くても強いよ
-
>>241ありがとー
数々の学者と戦ってきたが自分が割と有利職という事あってほぼ負けたことなかったから強いと思えなかったんだ。
学者はHA乏しいしマントからもクイスタでコンボ回避できたり、始動が天撃しかないイメージだった。
一人だけ強い学者いるけど、それ以外は楽だったので学者決闘初心者の俺には扱えないと思ってるよ。
でも試しにやってみるかな
ありがとね
-
ローグはPSないと無理だろ
そんな範囲広くないしコンボもある程度難易度あるし
ブッパなせるスキルも乏しい
ブッパからコンボ確定のレンジャーや大麻とは違う
大麻とか設置しながら相手の逃げ場制限してって適当に空斬振って当たれば万歳みたいな超お手軽職だしな
-
ローグは適当に飛び道具が当たったら画面外からすごいスピードで突っ込んできて硬直してるところをHAでグルグル回るスキルから浮かされてアッパーと空中攻撃でずっとコンボされて〆になんか掴みスキルでズバズバ切られるイメージ
-
画面外ヒット確認追撃可能ってのが恐ろしい
-
ライジングショットかな?
-
たしかにライジングショットから拾いにいけるな
-
韓国だとーっていうやつ多いけど、日本じゃ連射ありなんだから決闘の強弱がかなり違うと思うぞ
-
すごいスピードというが格闘の通常とたいしてかわらないイメージ
-
いつも唐突に韓国レートの話してくる奴いるけど
韓国で連射が禁止されてる限り日本と環境が違い過ぎて参考にならない気がするんだが
確かDNFクライアントだと連射使えないように細工されてるんだろ?
-
どう考えても連射があるかないかって以外は、環境が違い過ぎて参考
にならないってことはないと思うんだがなー
ほとんど仕様は同じだし、連射のあるなしは重要だが、
少なくとも韓国では強職だが日本では弱職だったりその逆ってのは無いと思うが
-
>>252
いやいや連射ありきのスピやらポンやらはレート下がるし連射関係無いエレやらサモやらは相対的にレート上がるだろ
そもそもアラドとDNF両方プレイしてる人じゃなきゃどこが同じでどこが違うかも分からんのに
韓国のレートをそのまま日本に当てはめて語ろうとすんなよ
どうしてもDNF引き合いに出して語りたいならアラドじゃなくてDNFの掲示板に行けよ
-
スピポンじゃなくて格闘だと思うが
-
今日のDNFレートランキング
1位:バルキリー
2位:アシュタルテ
3位:エクリプス
4位:カイザー
5位:アルティメットディーバ
6位:アシュタルテ
7位:剣神
8位:ムーンエンプレス
9位:レイヴン
10位:デスブリンガー
もちろん直結はしませんが、少なからず参考になると思います
-
カイザー凄いな・・上位3職が近接にはつらいだろうに
インファだけどメスピBMサモは本当辛いし参考にできる部分無いかなぁ
-
>>253
そんなきれられても・・・
君は韓国のレートに親でも殺されたの?
>>255
シッーーーーー
253に殺されてまうで!
-
連射以外だと速度、的中、火力も全然違う
特に的中の違いがでかい
-
韓国のレートに親兄弟親戚一同皆殺しにされました絶対に許しません
-
連射の有無は正直そんなたいした差にはならんと思うがなあ
韓国の上位勢は「ほんとに連射無しなん?これ」ってのばっかりだし
的中の差は非常に大きいね
補正切りでスタックしないんなら5位のグラが1位だと思う
-
だからあいつ等生きてる連射機だって
-
日本勢も連射無しだったらガタガタだもんな
今度の大会もどうなることやら
-
つか韓国でもだいぶ決闘は廃れてるけどな
バランスが糞すぎてやめた奴おおいよ
-
やっぱ1:1決闘ストレス糞たまるな
ラグいやつが強い糞仕様
上位のラグテンゲキとかはんぱねーぞ
-
ラグ金剛砕も怖いな
飛ぶモーション見えないと流石に反応しきれん
-
てか強職弱職の話ってみんなどう受け止めてるの
弱職使ってたら満足する感じですかね
-
>>266
自分の実力を客観的に見れない奴が無い奴が一番最初に逃げ込む言い訳
最終的には『強いと思う職があるなら何でそれ使わないの?』で終わる話
-
そして大体使ってみたりしてるがうまく操作できなくて
それをそのまま言うと「お前がPSないだけだろwww」って返されちゃうから
「やってみたけどつまらんかった」と濁して強引に話を終わらせる
-
なんかこの話題すげえ最近見た気がするんだが・・・
デジャビューってやつ?
-
なんかみんな大変だな
-
いくら手動が早くても連射と大差ないほど状態異常回復できるの?
-
無理
てか連射でもありえん速度で即解除してくるやつは一部
やり方はわかんない
まああの速度で解除されたら状態異常職は涙目だろうな
何回も出てるけど、いい加減に決闘だけは状態異常時間は
一定にしろ糞運営!
-
一定にしたら喧嘩無双なるわ
-
じゃあ職のスキルごとで
-
>>273
一定時間にした上で職バランス調整すればいい話
気絶を即解除出来るかどうかで激変するバランスよかはマシ
-
いまの仕様で頑張るしかないです。
-
俺が女スピに大苦戦するのは連射が足りないせいなのか
-
あいつらはバッタがうざい
-
女念使いですけど、
結構みんなニガテニガテいうんですけどどう立ち回ったらいいんでしょう?
また女念は強職ですかね?
-
ちょっと何言ってるかわからないです
-
最近わかった
メイジ強職の戦犯はホドルだ 位相なんかどうでもいいぐらいにホドルがめんどくさいことに気づいた俺氏
-
フロストヘッド使ってくるバトメもめんどかった
-
位相のが明らかおかしいだろ
他職より3~4回多く捕まえないといけないんだぞ
-
>>283
位相ってクールめっちゃ長いんだぞ?
3,4回使われる時点でPSで負けてるわ
-
忍法抜け殻の術「ano...」
-
ホドルより位相とオラシのコンビのがうざい
そこにホドルが加わるから手におえない
>>284
位相のクール短いからこんなにメイジが氾濫してるんじゃん
戦い長引いたら3,4回使われることもあるだろ
-
そもそもコンボ中に抜けられるってのがおかしいんだよ
ただでさえ移動速度早い上に一時スキルで牽制しまくれるのにその中のコンボ2回も3回も潰されたら萎えるわ
ハロバスみたいに一発で3割削れるスキルでもあれば別だろうけど
-
バトメ戦でホドルの石でダウンしたらフルコン食らった
位相は空蝉ぐらい弱くなってほしい
-
空蝉ってなんだ
抜け殻です
-
ちょっと硬直長い技出すと位相で反確されるからずっと気ににしてないといけないからイライラするんだよな
-
位相はいくらクールが長くなっても大して意味が無い、メイジ側が「逃げること、仕掛けないこと」が勝つための最善策になるというしょうもないデザインは変わらないから。
それを打破したいならクールを長くするのではなく源泉の様に使用回数に制限をつけるのが分かりやすいね。今の環境だと2回くらいがいいかな。
まぁアラドの決闘はほぼ全職がなにかしら壊れた要素持ってるから打破しなくていいけど。
韓国のBMが今暴れてるのは単純な性能だけでなく強力な45Qスキル待ち、位相変化待ちが同時に出来て、それが相手の攻めを強要するから。相手に攻めを強要させる側は基本的にはだけど、どのゲームでも有利。
-
あ、日本のBMがそこまで目立ってないのは高い技術を持つプレイヤーがそこまで露骨な待ちをしないから。
2人上手い人がいるけどどちらも公式大会等を意識してガチで勝ちにいくのではなくエンジョイプレイヤーだから。
-
韓国のBMが今暴れてるのはって、BMは昔から今までずっと暴れてるだろ
EVOでも優勝してるし、補正スト最強時代とかでも唯一BMとかグラだけは
対等に戦ってたし
-
もう決闘してるやつ自体すくないしな
装備ゲー加速してるし、1400こえるとエピマンだらけだしな
-
これ準決勝阿修羅のラグ勝ちだろ
俺も決闘で鬼神の波動つくと全然コンボ出来なくなるんだが
バグなのか仕様なのか知らんけど
-
大会用鯖を会場にもっていかないで
本社の糞鯖で決闘させてるからな
-
前回はサモが勝ったんでしょ?
-
>>279
とりあえず距離取ったら螺旋補充しながら畜念投げとけ
爆砕は無駄撃ちして構わないけど念壁は絶対に無駄な位置では撃たないように
壁は最悪腐らせてもいいからいつでも撃てるようにキープしとく事
特に壁際の近距離で殴り合う時は念壁がクール明けてるだけで殆どの職を一方的に殴れるっていうのが重要
この辺が基本かね
>>286
>位相のクール短いからこんなにメイジが氾濫してるじゃん
お前が位相目当てにメイジ使ってるからって他の人全員がそうと決め付けるのは良くないで
-
決勝どっちも糞職でワロタ
鬼神のラグ鎧vs脳死垂れ流し
-
阿修羅は大抵ラグいけど、指摘した所で阿修羅側は「なに言ってだこいつ」状態だからなぁ
BAN機能使うしかない
-
>>298
アホか、意味取り違えすぎ
わざわざ位相目当てにメイジ使うわけないだろw
位相のクール短いから強いメイジが沢山いるって意味ね
位相のクール長くなるだけでも大分変わるでしょ
-
俺としては位置より、クイスタをどうにかしてほしいわ
-
こうなればいい
ああなればいい
-
決闘大会おもしろかった
特にストがクルセに勝った試合が良かった
神聖対策かなりうまかったし、HAかけたらクルセの横軸に強い攻撃にあわせて一気に突っ込むとか
クルセとかHP多すぎ防御高すぎなのかわからんけど何回もコンボ決めてて地道に削ってすごかった
あとは阿修羅とあたったときだっけかな?ガードの裏に回るようにライジングナックル決めたりとかうまかった
そして、改めてサモのクソさを見せてくれたはサモ対サモも印象的だった
1戦目はサモAが自分から積極的に行って無駄にダメージ食らってタイムアップで負けて
2戦目は両者持久戦にいったけど結局サモAがタイムアップで負けた
途中若干体力差をつけられたサモAが、
サモBのクソみたいな召喚の数にまさに手も足も出ない状態は非常に哀れだった
サモって見ててもPSの差がまったくわからないしやっぱクソだなと思った
もっとMPを厳しくするとか、エチェとねーちゃんとアウクソーは
1試合に1回しか呼べないとかなんか調整入らないとクソすぎる
そんなクソみたいなサモに決勝で勝った阿修羅はすごい
-
なげーぞ
サモは糞だけでいいやろそれなら
-
6000戦も決闘やっててレート1000代にいる人って何してるの?
コロッセオの10勝狙ってるのかわからんけど、めちゃ弱いし
-
位相クール36秒はどう考えてもおかしいと思うわ
-
どう考えてもって言う人はだいたいどうも考えてないんだよな
-
位相クール36秒はめちゃくちゃ考えてもおかしいと思うわ
-
壊れ性能の職がいっぱいあるからな
それに対抗する為にメイジも精一杯壊れたんだよ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板