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【1:1】対人戦について語るスレ119【トナメ】

11さん★:2014/11/08(土) 16:45:56 ID:???0
こちらは1対1、トーナメントについて語るスレです

アラド対人戦について語る昔から不毛な論争を繰り返す由緒有る掃き溜めスレです。
ランク付けや強職弱職議論などは誰も得しない上に無用な火種を撒き散らすだけなので大歓迎。
煽り、愚痴、妬み、自己顕示などゲーム内では発散しづらい本音をぶちまけましょう。
ただし騙りと晒しだけはカンベンな。

※まともな質問には、普段息を潜めているそれなりにまともな人が答えてくれます。意外と居ます。
※級〜尊10までが混在するスレですので会話がかみ合わない場合があります。ご了承ください。
※池沼もそれなりにいます、優しくねっとりとした目で見つめてあげてください。

次スレは>>970です。
携帯・出先などでの踏み逃げはご遠慮下さい。
次スレが立たない場合は>>980>>990が次スレを立てましょう。
スレを立てれない人、立てたくない人は>>970付近以降スレが立つまで書き込みを自粛してください。

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前スレ
【1:1】対人戦について語るスレ118【トナメ】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1410336999/

171アラド名無しさん:2014/11/22(土) 02:29:48 ID:iMQzjmas0
エレ視点で言えばサンコは当たらなくてもいいんだけどな
範囲外に逃げたらそれだけで位相不屈ショタのクール稼げるわけで。
攻めにきても気絶あるから受け不可+キャンセルできるしグラ相手でもない限りエレ側有利の読み合いになってると思う
おまけにクール18秒
ハロバスと同じで完全に出し得スキルです

172アラド名無しさん:2014/11/22(土) 03:31:47 ID:9KqJrML.0
まあ3だこは今でもいいバランスと思うよ
俺が仕様変更するなら手動解除不可にするけどな

173アラド名無しさん:2014/11/22(土) 03:38:42 ID:HNhfMprQ0
エレよりbskと喧嘩のほうが火力あるのが意味わからんわ
ランチャーべつにいいが

男喧嘩とか甘えの極だろ、自動装填けして手動にしろよ

174アラド名無しさん:2014/11/22(土) 06:44:49 ID:XHAqekxEO
スキルに文句つけたって際限なく愚痴が出るだけだろ〜
と、いいつつもクイスタ狩りが容易なチェイサーとか、お手軽コンボ中断の危機ランドには毎回キレそうになるけどな
それでもギリギリの戦いになったりするのが面白いから決闘しちゃう

175アラド名無しさん:2014/11/22(土) 09:17:15 ID:pmrjpvxk0
喧嘩2種はまじでひでえよな
喧嘩と大麻は誰でも簡単にできる初心者用だな

176アラド名無しさん:2014/11/22(土) 09:54:37 ID:Wn2m25f60
強職の話はもういいからRP1700いってない職となんでRP低いか教えて
それでどのキャラに装備揃えるから決めるから

177アラド名無しさん:2014/11/22(土) 23:58:21 ID:HNhfMprQ0
開発の方針だから仕方ないが

狩弱体化させて、対人強化する
男喧嘩がそうだな

178アラド名無しさん:2014/11/23(日) 04:50:13 ID:mlzdIZN.0
今日も平和だアゴォ

179アラド名無しさん:2014/11/23(日) 16:54:15 ID:9KqJrML.0
スピードじゃなくて的中があがる今回の称号は良心的と見ていい気がする

180アラド名無しさん:2014/11/23(日) 18:10:16 ID:NPODPNQU0
ランチャーが糞すぎんだよ
バフぐらいかけさせろ

181アラド名無しさん:2014/11/23(日) 18:20:27 ID:Yw55vWRY0
ランチャーと当たってカウントダウン中に執拗に横軸合わせられるともう萎える

182アラド名無しさん:2014/11/23(日) 19:23:13 ID:GYJb.ZSE0
開始前に執拗に横軸を合わせるランチャーは二流

183アラド名無しさん:2014/11/23(日) 20:20:08 ID:DVNpvT/w0
あっそ

184アラド名無しさん:2014/11/24(月) 06:24:31 ID:c1BW3Ss2O
ところで話題にナイトが上がらんけど新キャラはしばらく決闘に入れないパターン?

185アラド名無しさん:2014/11/24(月) 07:42:50 ID:9KqJrML.0
そのパターン来るかは知らないけど
韓国ではすでにナイトの決闘は実現してるよね
いずれは来ると思って覚悟したがいい

186アラド名無しさん:2014/11/24(月) 10:34:49 ID:vsbuFRbk0
板金不死とかイライラしそうだな
エルブンナイトやります

187アラド名無しさん:2014/11/24(月) 11:15:19 ID:c1BW3Ss2O
あっちじゃもう入れてるんやね
ナイト系ってそのまま決闘にきたらヤバそうな性能ばっかだしめちゃくちゃ弱くされてそうw
あ、カオスナイトやるサモ

188アラド名無しさん:2014/11/24(月) 11:42:56 ID:ctvr/xEk0
カオスは決闘はいれないけどね
エルブンナイトはワンコン7割とかしてて絶対修正されるよアレ

189アラド名無しさん:2014/11/24(月) 12:21:08 ID:2LveVI5s0
エルブンナイトは板金HA不死保護と強そうな性能だけど
向こうのRPそんなに高くなかったからそこまで強くないのかもしれない
(恐らく決闘調整で大幅弱体されてるのかも)

190アラド名無しさん:2014/11/24(月) 13:41:08 ID:Tqb5pHtI0
自分が中距離キャラ、相手がエレの時の立ち回り方がわからーん
チーリングフェンスとかサンダーコーリングとかに良いようにやられる

191アラド名無しさん:2014/11/24(月) 13:48:59 ID:ohxDBy0Q0
相手のクールタイムを意識するといい
縦から近寄ったり離れたりして無駄撃ちを誘うのが一番
大体常に何かしらキャストしてるから最初から浮かせてコンボ狙うより『とりあえず当てるだけ』的なスキルで崩しに行った方が良い

192アラド名無しさん:2014/11/24(月) 14:17:17 ID:hrlCOoHc0
だいたいエレ相手だとさっさと諦めたほうが早いよ

193アラド名無しさん:2014/11/24(月) 14:43:40 ID:Tqb5pHtI0
>>191
ありがとう
スキルとクールタイム覚えるところからはじめるわ
ただ近付くにもランタンとかフロストヘッドとかすら強くない?
俺のPSの問題かなこれは

194アラド名無しさん:2014/11/24(月) 14:56:15 ID:DjesPC.60
フロストもランタンもニャンニャンも糞強いよ

195アラド名無しさん:2014/11/24(月) 15:03:03 ID:ctvr/xEk0
DNFの今日のRPランキングは1位がメスピで2位がBMか
エルブンナイトの一番強い奴は2000RP普通に越えてるよ
今は1970程度だけど

196アラド名無しさん:2014/11/24(月) 17:41:58 ID:2KWFxMxE0
DNFは決闘盛り上がってるかね
単純に人が多いから困らないだけかな

197アラド名無しさん:2014/11/24(月) 18:00:52 ID:HNhfMprQ0
メスピはBM結構有利だからな

アラドのメスピはかなり少ない一人いるかいないかぐらいのレベル
実装から今に至るまで一度も強化されず
小幅弱体で調整されてるがやはり強いな

198アラド名無しさん:2014/11/24(月) 18:12:55 ID:DjesPC.60
アラドにメスピ強いの3人くらいいるぞ
まあメスピはBM相手にゆいつまともに戦える数少ない職
だからその辺強みだよな

199アラド名無しさん:2014/11/24(月) 19:11:47 ID:HNhfMprQ0
ってかキャスト速度の伸び幅糞悪い気がするんだが
俺だけ?頭と帽子キャストにしても対して変わらん気がするわ

200アラド名無しさん:2014/11/24(月) 19:28:41 ID:9KqJrML.0
ぶっぱキャスト(?)だとそんなでもないけど
コンボにキャストがあるとつながるかつながらないかの差になるぜ

201アラド名無しさん:2014/11/24(月) 21:02:25 ID:lom1FSv60
ソドマスが強い
イライラする

202アラド名無しさん:2014/11/24(月) 22:24:50 ID:4.6wgLas0
今この決闘使用でもテラナイト武器は安定してるん?

203アラド名無しさん:2014/11/24(月) 22:28:48 ID:lrm6ylss0
まず決闘場に入場してから仕様を語りなさい

204アラド名無しさん:2014/11/24(月) 23:41:56 ID:Tqb5pHtI0
>>199
魔法封印の能力値?アバター?
決闘場で反映されるの?

205アラド名無しさん:2014/11/24(月) 23:57:51 ID:hrlCOoHc0
装備にカーソルをあわせる 出てくる情報の下に
ダンジョン情報
(決闘場情報変更:HOMEキー)
みたいなことが書いてあるからそのキーを押して出る能力が決闘場で適用される能力のすべて

206アラド名無しさん:2014/11/25(火) 05:31:01 ID:0REVSxDA0
連射ないDNFじゃメスピかなり強いだろうな
範囲ギリギリのフリグレで凍ったの見てから近づいて膝が間に合うくらいだし

207アラド名無しさん:2014/11/25(火) 08:47:36 ID:9KqJrML.0
まあ日本ではそんなでもないよな

208アラド名無しさん:2014/11/25(火) 13:16:50 ID:AeBbIdwU0
鈍器ポンやってると正直ほかの武器ポンがどんな戦い方してるのかわからなくなってくる
小剣刀はともかく、光剣大剣はどんなコンボしてるん?

209アラド名無しさん:2014/11/25(火) 14:32:54 ID:5/F17YVU0
男ランチャーで決闘始めたのですがプリの空斬が避けられません。
どうやって対処すればいいんでしょうか?

210アラド名無しさん:2014/11/25(火) 16:17:46 ID:HNhfMprQ0
避けられないという事は
相手の移動速度が速いんだろうけど
移動速度大事だからね

HA受けもあるし、キャノボかジャックでどうにかしなさい
移動速度上げるのが一番手っ取り早いかな

211アラド名無しさん:2014/11/25(火) 16:24:01 ID:Yw55vWRY0
空斬は奥に強くて手前に弱いから常に手前取るように意識するのもいいよ

212アラド名無しさん:2014/11/25(火) 23:06:58 ID:qHPBoHzA0
アバターってエンブレムとかスキルLV+1とかも反映されてるんだな…今日知ったわ
セット効果もひょっとして反映されるの?

213アラド名無しさん:2014/11/25(火) 23:16:01 ID:vsbuFRbk0
エンブレムは昔から反映されてないしセットも大転移から反映されてないだろ
なに見て知ったんだよ

214アラド名無しさん:2014/11/25(火) 23:44:30 ID:qHPBoHzA0
>>213
決闘待機するとこでスキルのLvが青字になってたからマジか!って思って
エンブレムは俺の勘違いだったようです

215アラド名無しさん:2014/11/26(水) 00:48:29 ID:LGlO1bqs0
あっこは普通に適応数値だから決闘練習の部屋で確認するといいよ

216209:2014/11/26(水) 01:12:52 ID:GEZrdA420
>>210
>>211
アドバイスありがとうございます。
移動速度上げて、手前に陣取ってHA受け意識してみます。

217アラド名無しさん:2014/11/26(水) 22:06:09 ID:B6S1ws.Y0
男メカとか強すぎや;;

218アラド名無しさん:2014/11/26(水) 22:36:01 ID:ohxDBy0Q0
おっ、男メカの強さ自慢か?
カモフラがいいよな、防御力上がるようになってグッと使いやすくなった

219アラド名無しさん:2014/11/26(水) 22:56:09 ID:B6S1ws.Y0
>>218
違うわw
ガンナー苦手なのか知らんけど、男メカと女スピだけは勝てねぇ
女メカはあんま当たったことないけど弱いんだっけ?

220アラド名無しさん:2014/11/26(水) 23:50:07 ID:ohxDBy0Q0
>>219
苦手職のラインナップが鈍足くせー
何使ってんの?

221アラド名無しさん:2014/11/27(木) 01:07:35 ID:Y9STnXtA0
>>220
大麻

222アラド名無しさん:2014/11/27(木) 01:27:49 ID:9KqJrML.0
大麻なら男メカいけるから頑張れ
腐らずにしっかりやってくのが大事

223アラド名無しさん:2014/11/27(木) 02:13:25 ID:Y9STnXtA0
>>222
それにつきますなー
ただ相性は良くないと思うのだが、コツとかあるかな?
本体狙ってもロボに邪魔される、かといってロボ狙ってたら相手のロボ生産の方が早くてじり貧という状況なんだけども

224アラド名無しさん:2014/11/27(木) 03:02:30 ID:Wn2m25f60
陣を壊す手段がメカにはないと思うからそれの使いようだと思う
今は無双がいかれたダメでるから諦めなければひっくり返せるチャンスは十二分にある

225アラド名無しさん:2014/11/27(木) 07:44:48 ID:sCh22oJE0
補正切ってワンコンで倒す

226アラド名無しさん:2014/11/27(木) 14:18:46 ID:O8DcIXqM0
225 それ正義だわww
でも喧嘩と大麻くらいしか補正ぎりってむりじゃね?ww
くるせもできるか

227アラド名無しさん:2014/11/27(木) 15:32:07 ID:I6iu0BH.0
女メカを犬で拘束して大回転するだけで死んだでござる
柔らかい職をお手軽ワンチャンキルは大麻の特権か?

228アラド名無しさん:2014/11/27(木) 16:19:43 ID:SXJTtEcY0
テンプラからしたらメカ、スピ、女レンは最悪すぎる

229アラド名無しさん:2014/11/27(木) 19:32:30 ID:/LcJW74c0
自分(ネクロ)から見たキャラ相性

阿修羅 ポン BSK エレボマ ケツ バガ アベ メカ ソウル ローグ 男スト

テンプラ 男女スピ 喧嘩 男女ラン サモ インファ 念 ノーブレス

クルセ 大麻 バトメ エレマ 女グラ 男女レン

230アラド名無しさん:2014/11/27(木) 21:53:28 ID:HNhfMprQ0
それただの強職ランクですやん

231アラド名無しさん:2014/11/27(木) 22:05:06 ID:d.nC6ERM0
確かに下は軒並み強職だな

232アラド名無しさん:2014/11/27(木) 23:13:07 ID:Wn2m25f60
そら色んな職に有利つくから強職たり得るわけよ

233アラド名無しさん:2014/11/28(金) 01:13:06 ID:ZKT4iFFI0
学者使ってるけど、最近勝っても職性能のおかげか?とか思うようになってしまった

そんな訳で違う職も試してみたいんだけど、一番平均的な職性能なのはどの職かな?
言い換えればPSで勝ってる実感が得られる職

234アラド名無しさん:2014/11/28(金) 01:16:19 ID:ohxDBy0Q0
汚グラ、デモスレ

235アラド名無しさん:2014/11/28(金) 01:17:42 ID:d.nC6ERM0
ローグとかストとか?
牽制スキルと範囲攻撃が無い職は相手にしててやりやすい
どっちもやった事無いけど

236アラド名無しさん:2014/11/28(金) 01:36:53 ID:HNhfMprQ0
学者はメイジの中でも対してつよくないと思うが

237アラド名無しさん:2014/11/28(金) 01:39:37 ID:Yw55vWRY0
メイジの中ではな
他三職が糞職で学者はつよ職

238アラド名無しさん:2014/11/28(金) 03:50:34 ID:DVNpvT/w0
メイジはほんと位相と武器アバ・バグ靴の糞優遇どうにかしてくれ

239アラド名無しさん:2014/11/28(金) 10:34:18 ID:gaeArGpQ0
バトメ以外元が遅いから許してやろうぜw
学者は別に強いと思わないけど逆に学者の何が強いのか聞きたいな
学者持ってるけど決闘してないからやり方を純粋に聞きたい

240アラド名無しさん:2014/11/28(金) 10:46:51 ID:K4okDnu.0
なんで決闘勢は一々煽ってくるのかわからんわ
だから関わりたくないって言われてんだよ

241233:2014/11/28(金) 14:22:14 ID:uHE9XbVE0
>>234>>235 サンクス!検討してみる

>>239
俺が思っているのは
○パウダー天撃→空中コンボが強い
○マグマ、雲、シュルルなどの距離をとれるスキルが充実
△パウダーはクール長くて常時かけられない
×Qスキルが軒並みクソ
というところではないかと

242アラド名無しさん:2014/11/28(金) 15:18:30 ID:DjesPC.60
学者は相当な強職
韓国でもいつもレート高いしな
マグマ雲シュルルが凶悪
そこにホドルもついてくるから近づけない
近づけてもBMご用達の最強スキルの天撃がお出迎え
加熱炉も何気に範囲広くてよけづらいしな

デモスレとかストあたりで勝てたらPSで勝ってるって思えるんじゃないの?
ローグは持ってるけどPS無くても強いよ

243アラド名無しさん:2014/11/28(金) 15:25:44 ID:gaeArGpQ0
>>241ありがとー
数々の学者と戦ってきたが自分が割と有利職という事あってほぼ負けたことなかったから強いと思えなかったんだ。
学者はHA乏しいしマントからもクイスタでコンボ回避できたり、始動が天撃しかないイメージだった。
一人だけ強い学者いるけど、それ以外は楽だったので学者決闘初心者の俺には扱えないと思ってるよ。
でも試しにやってみるかな
ありがとね

244アラド名無しさん:2014/11/28(金) 15:32:45 ID:m7De7oo20
ローグはPSないと無理だろ
そんな範囲広くないしコンボもある程度難易度あるし
ブッパなせるスキルも乏しい

ブッパからコンボ確定のレンジャーや大麻とは違う
大麻とか設置しながら相手の逃げ場制限してって適当に空斬振って当たれば万歳みたいな超お手軽職だしな

245アラド名無しさん:2014/11/28(金) 16:39:26 ID:XG2l0E9g0
ローグは適当に飛び道具が当たったら画面外からすごいスピードで突っ込んできて硬直してるところをHAでグルグル回るスキルから浮かされてアッパーと空中攻撃でずっとコンボされて〆になんか掴みスキルでズバズバ切られるイメージ

246アラド名無しさん:2014/11/28(金) 17:40:09 ID:4eAp0FAI0
画面外ヒット確認追撃可能ってのが恐ろしい

247アラド名無しさん:2014/11/28(金) 18:12:37 ID:hrlCOoHc0
ライジングショットかな?

248アラド名無しさん:2014/11/28(金) 18:40:46 ID:fAFMb7gA0
たしかにライジングショットから拾いにいけるな

249アラド名無しさん:2014/11/28(金) 19:19:09 ID:VNvBn6vI0
韓国だとーっていうやつ多いけど、日本じゃ連射ありなんだから決闘の強弱がかなり違うと思うぞ

250アラド名無しさん:2014/11/28(金) 19:20:14 ID:fBGSl1Js0
すごいスピードというが格闘の通常とたいしてかわらないイメージ

251アラド名無しさん:2014/11/28(金) 19:22:42 ID:ohxDBy0Q0
いつも唐突に韓国レートの話してくる奴いるけど
韓国で連射が禁止されてる限り日本と環境が違い過ぎて参考にならない気がするんだが

確かDNFクライアントだと連射使えないように細工されてるんだろ?

252アラド名無しさん:2014/11/28(金) 20:37:31 ID:DjesPC.60
どう考えても連射があるかないかって以外は、環境が違い過ぎて参考
にならないってことはないと思うんだがなー
ほとんど仕様は同じだし、連射のあるなしは重要だが、
少なくとも韓国では強職だが日本では弱職だったりその逆ってのは無いと思うが

253アラド名無しさん:2014/11/28(金) 20:45:16 ID:ohxDBy0Q0
>>252
いやいや連射ありきのスピやらポンやらはレート下がるし連射関係無いエレやらサモやらは相対的にレート上がるだろ
そもそもアラドとDNF両方プレイしてる人じゃなきゃどこが同じでどこが違うかも分からんのに
韓国のレートをそのまま日本に当てはめて語ろうとすんなよ

どうしてもDNF引き合いに出して語りたいならアラドじゃなくてDNFの掲示板に行けよ

254アラド名無しさん:2014/11/28(金) 20:49:44 ID:HNhfMprQ0
スピポンじゃなくて格闘だと思うが

255アラド名無しさん:2014/11/28(金) 21:17:09 ID:ctvr/xEk0
今日のDNFレートランキング
1位:バルキリー
2位:アシュタルテ
3位:エクリプス
4位:カイザー
5位:アルティメットディーバ
6位:アシュタルテ
7位:剣神
8位:ムーンエンプレス
9位:レイヴン
10位:デスブリンガー

もちろん直結はしませんが、少なからず参考になると思います

256アラド名無しさん:2014/11/28(金) 21:27:30 ID:4eAp0FAI0
カイザー凄いな・・上位3職が近接にはつらいだろうに
インファだけどメスピBMサモは本当辛いし参考にできる部分無いかなぁ

257アラド名無しさん:2014/11/28(金) 21:42:38 ID:DjesPC.60
>>253
そんなきれられても・・・
君は韓国のレートに親でも殺されたの?

>>255
シッーーーーー
253に殺されてまうで!

258アラド名無しさん:2014/11/28(金) 21:44:20 ID:RD99tDbo0
連射以外だと速度、的中、火力も全然違う
特に的中の違いがでかい

259アラド名無しさん:2014/11/28(金) 21:46:55 ID:ohxDBy0Q0
韓国のレートに親兄弟親戚一同皆殺しにされました絶対に許しません

260アラド名無しさん:2014/11/28(金) 21:56:11 ID:ctvr/xEk0
連射の有無は正直そんなたいした差にはならんと思うがなあ
韓国の上位勢は「ほんとに連射無しなん?これ」ってのばっかりだし

的中の差は非常に大きいね
補正切りでスタックしないんなら5位のグラが1位だと思う

261アラド名無しさん:2014/11/28(金) 22:38:07 ID:ns9j0WfE0
だからあいつ等生きてる連射機だって

262アラド名無しさん:2014/11/28(金) 23:53:50 ID:d.nC6ERM0
日本勢も連射無しだったらガタガタだもんな
今度の大会もどうなることやら

263アラド名無しさん:2014/11/29(土) 00:24:01 ID:HNhfMprQ0
つか韓国でもだいぶ決闘は廃れてるけどな
バランスが糞すぎてやめた奴おおいよ

264アラド名無しさん:2014/11/29(土) 00:38:09 ID:HNhfMprQ0
やっぱ1:1決闘ストレス糞たまるな
ラグいやつが強い糞仕様
上位のラグテンゲキとかはんぱねーぞ

265アラド名無しさん:2014/11/29(土) 00:43:50 ID:j6Fp2NN60
ラグ金剛砕も怖いな
飛ぶモーション見えないと流石に反応しきれん

266アラド名無しさん:2014/11/29(土) 00:57:10 ID:9KqJrML.0
てか強職弱職の話ってみんなどう受け止めてるの
弱職使ってたら満足する感じですかね

267アラド名無しさん:2014/11/29(土) 01:00:27 ID:ohxDBy0Q0
>>266
自分の実力を客観的に見れない奴が無い奴が一番最初に逃げ込む言い訳
最終的には『強いと思う職があるなら何でそれ使わないの?』で終わる話

268アラド名無しさん:2014/11/29(土) 01:23:34 ID:ns9j0WfE0
そして大体使ってみたりしてるがうまく操作できなくて
それをそのまま言うと「お前がPSないだけだろwww」って返されちゃうから
「やってみたけどつまらんかった」と濁して強引に話を終わらせる

269アラド名無しさん:2014/11/29(土) 01:39:12 ID:DjesPC.60
なんかこの話題すげえ最近見た気がするんだが・・・
デジャビューってやつ?

270アラド名無しさん:2014/11/29(土) 01:46:06 ID:9KqJrML.0

   なんかみんな大変だな




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