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【1:1】対人戦について語るスレ119【トナメ】

11さん★:2014/11/08(土) 16:45:56 ID:???0
こちらは1対1、トーナメントについて語るスレです

アラド対人戦について語る昔から不毛な論争を繰り返す由緒有る掃き溜めスレです。
ランク付けや強職弱職議論などは誰も得しない上に無用な火種を撒き散らすだけなので大歓迎。
煽り、愚痴、妬み、自己顕示などゲーム内では発散しづらい本音をぶちまけましょう。
ただし騙りと晒しだけはカンベンな。

※まともな質問には、普段息を潜めているそれなりにまともな人が答えてくれます。意外と居ます。
※級〜尊10までが混在するスレですので会話がかみ合わない場合があります。ご了承ください。
※池沼もそれなりにいます、優しくねっとりとした目で見つめてあげてください。

次スレは>>970です。
携帯・出先などでの踏み逃げはご遠慮下さい。
次スレが立たない場合は>>980>>990が次スレを立てましょう。
スレを立てれない人、立てたくない人は>>970付近以降スレが立つまで書き込みを自粛してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★  基本的にsage進行、他スレに迷惑をかけないよう心掛けましょう   ★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

前スレ
【1:1】対人戦について語るスレ118【トナメ】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1410336999/

2アラド名無しさん:2014/11/10(月) 14:46:39 ID:5z8ZUafA0
いちおつ
前スレの続きだけど決闘のラグについては「ping値 アラド」でぐぐれば出てくる個人ブログで詳しく解説されてるよ

3アラド名無しさん:2014/11/10(月) 14:58:06 ID:/OHjxVJY0
1おつ

>>2さんくす
やっぱクライアント判定なんだな
相手の処理落ちの無敵も回線から生じるラグも、情報の延滞によって引き起こるものだから
俺が言ってることが間違って無くてよかったわ

4アラド名無しさん:2014/11/10(月) 15:19:47 ID:A11Pjv9U0
まあ、スピードテスターで測っても瞬間的な
数値を測ってるものだから信用はできないけどねー
俺なんて4mgだったけど
コマンドプロントから打って測っておよそ、6倍〜7倍の
28mgだったし、ホントならアラド内で測れるやつが一番いいのだけど
多分だがコマンドで打って測ったやつの1,5〜2倍・・・
もっとあるかもしれない

5アラド名無しさん:2014/11/10(月) 15:21:07 ID:A11Pjv9U0
gってなんだw
msね
連投もしわけ

6アラド名無しさん:2014/11/10(月) 15:21:39 ID:ohxDBy0Q0
/monitorだっけか
色々出てたけどping値しか見なかったな

7アラド名無しさん:2014/11/10(月) 15:33:38 ID:s51YRyV.0
今もそれある?

8アラド名無しさん:2014/11/10(月) 15:37:03 ID:5z8ZUafA0
ない

9アラド名無しさん:2014/11/11(火) 21:56:09 ID:HNhfMprQ0
ラグアーマー有利ってふざけてるわ

俺がラグなのか?って思ってたけど、自由chでそいつがいて
仲間の攻撃が当たってなかった

起き上がり後の無敵時間が長くて笑うわ
それジャンプで逃げれないから
投げ後の無敵もながくて反撃できないとか草生える
HA負けは当たり前だし、相性とか以前にずっと微ラグの奴もいる

10アラド名無しさん:2014/11/11(火) 22:49:28 ID:vsbuFRbk0
もうこのゲームやめたら

11アラド名無しさん:2014/11/12(水) 01:28:44 ID:Cpy.Z/Hk0
オフゲやってなさい

12アラド名無しさん:2014/11/12(水) 15:35:42 ID:lVgPfwmo0
公正な勝負をこの決闘に望んではいけない・・・

13アラド名無しさん:2014/11/12(水) 16:22:09 ID:RrUvdujE0
アラドの決闘は強職でも使って気が晴れるまで俺TUEEEEするくらいがちょうどいいぞ
真面目に取り組むようなバランスじゃないし

14アラド名無しさん:2014/11/14(金) 00:28:24 ID:2XWChz0M0
幻影の中、普通に歩いて抜けてったり
くらい中に幻影出してきたりするのなんなんすか?
バグ?

15アラド名無しさん:2014/11/14(金) 02:39:13 ID:A11Pjv9U0
幻影いれる前に相手にコンボ沢山したでしょ?
それで硬直に補正がかかる
重力補正と似たようなものだと思えばいいよ
これは幻影じゃなくてもどのキャラでもなるから
浮かしてから、いれれば解決

16アラド名無しさん:2014/11/14(金) 08:26:27 ID:DVNpvT/w0
>>14
それがないとポンマスは強制立ちに幻影あわせるだけで補正が切れるクソ職になるから

17アラド名無しさん:2014/11/14(金) 13:02:45 ID:12YJyZi20
自由でこっちが連勝してたらマールーンとかいうBMがチートで開幕から覚醒使ってきたわ
それでこっちが負けて相手が死○とか言って出て行った
覚醒が決闘で使えた時代も覚醒つかってくるBMいたしBM使いまじ屑率高すぎだろ
強職厨は勝てるなら何でもしていいと思ってるから困るわ

18アラド名無しさん:2014/11/14(金) 16:39:49 ID:9KqJrML.0
晒しというルール違反犯した段階でどっちもどっちとしか言えない

19アラド名無しさん:2014/11/14(金) 16:48:18 ID:izO1vlKI0
こんな常識知らずが覚醒使えた頃から決闘やってるなんて信じられんな

20アラド名無しさん:2014/11/14(金) 16:49:58 ID:hU2OfqFw0
自由民ってどうしてこういうガキっぽいのばっかなの

21アラド名無しさん:2014/11/14(金) 16:53:15 ID:3fTYWKC60
私怨ででっち上げられてるだけにしか見えんのやけど

22アラド名無しさん:2014/11/14(金) 17:18:58 ID:pcN5xXKQ0
ヌゴルボーンランスの攻撃範囲増加とかバグって適用されてるよね?
なんだかなぁ

23アラド名無しさん:2014/11/14(金) 21:12:46 ID:A11Pjv9U0
使ってる奴いたけど、あれすごい範囲広いな
接近だと鬼畜すぎる

24アラド名無しさん:2014/11/15(土) 00:26:39 ID:HNhfMprQ0
はやく通報しとけよ
もう俺既に通報したから、スズメバチと同様の運命を辿る

25アラド名無しさん:2014/11/15(土) 02:55:55 ID:lssM0Atg0
そんなものより喧嘩が糞すぎるBANだわ

26アラド名無しさん:2014/11/15(土) 03:04:17 ID:E4BiwDbw0
喧嘩は連射無しだとワンコン10割狙えるからな

27アラド名無しさん:2014/11/15(土) 07:48:47 ID:7ccbt2OY0
連射入れて後ろキーとZ連打してるんだが
ちなポンマス
背面でても潰れるし気絶解除も間に合わないな
あの補正切り一芸だけは中々のキャラだと思う
毒血も近接だと地味に痛いしな
普通にやっていけるキャラだよな
10割はさすがにテンパってこっちがミスしなきゃなさそうだけど

28アラド名無しさん:2014/11/15(土) 08:09:10 ID:HfJucDCE0
RP1000前後って元尊一勢が多いんだな
RP1300以下で6000勝とかの人ってある意味すごいなw

29アラド名無しさん:2014/11/15(土) 09:08:57 ID:XZZ4VMe60
1000付近はやたら装備だけ凄い人が多い
俺つえーしたくてレート調整してんのかね

30アラド名無しさん:2014/11/15(土) 09:10:59 ID:/gA.eLt.0
実装初期は壺もらうために調整してたけど全然エピ出ないしレート下げるのめんどくなってやめたわ

31アラド名無しさん:2014/11/15(土) 10:39:07 ID:RD99tDbo0
負け放置で稼いだ勝利数かも知れないし、過去のチーム勢なのかもしれない

32アラド名無しさん:2014/11/15(土) 11:29:52 ID:2LveVI5s0
>>26
ほとんどが連射つかってるから狙えない

33アラド名無しさん:2014/11/15(土) 17:27:45 ID:Kff7Vwas0
1500超えると人かなり減るよね
1600とか1700とあたりまくり(同じ人)なんだが・・・

34アラド名無しさん:2014/11/15(土) 17:29:23 ID:PVAoaDPU0
俺レート1300以下だけど9000勝くらいしてるな
下手糞が長くやってるとこうなる良い例

35アラド名無しさん:2014/11/15(土) 18:59:54 ID:0NPAXll.0
たのしけりゃええんや

36アラド名無しさん:2014/11/15(土) 19:45:38 ID:HNhfMprQ0
一部の職+速度がある程度ちかくないと楽しむこともできないぞ

37アラド名無しさん:2014/11/15(土) 22:13:42 ID:wPr7U/F.0
装備ゲーすぎてつまんねーよな
クラがクソなのか鯖がクソで干渉してるのか知らんがラグいし

38アラド名無しさん:2014/11/16(日) 18:17:51 ID:HfJucDCE0
装備ゲー装備ゲー言うやつってレート1000前後のやつだろ?
オロバス装備でレート1800の人もいるんだから自分のPSの問題
エピ装備の元尊さんでも1100くらいうろついてるくらいなんだから

39アラド名無しさん:2014/11/16(日) 20:10:15 ID:MtbW0vb60
攻撃に追加ダメが出ているのを無くせって言われたんですけど
ヘルハウンド装備ってマナー違反なんでしょうか?
いちゃもんなのか暗黙のルールなのか、ちと判断つかなくて…

40アラド名無しさん:2014/11/16(日) 20:23:01 ID:DjesPC.60
武器の追加効果って今のらないんじゃ・・・?
今は装備の等級での能力差しかないはず

41アラド名無しさん:2014/11/16(日) 20:27:01 ID:wgINZ.cE0
オロバスで1800行くのはPSも必要だが職性能もかなり重要なんだよな
レンBMエレ大麻クルセ辺りは装備割とてきとーでもだいぶ楽しめる

42アラド名無しさん:2014/11/16(日) 20:31:50 ID:Wn2m25f60
某スト見ても分かるようにはリベ14つけてもコンボ火力寂しいし
オロバス魔法封印でHP5割削れるんだからやばいよな

43アラド名無しさん:2014/11/16(日) 20:32:00 ID:RrUvdujE0
クリーチャーの話じゃね持ってないから効果乗るのかそもそも分からないが
何にせよ防具はクロニクル武器は超越でも全身エピ相手とか倒したりできるし装備ゲーと騒ぐほどでもない
ていうか装備を一生懸命に均一になるよういくらプレイヤー側が動いても職バランスぶっとびすぎてて意味ないと思う

44アラド名無しさん:2014/11/16(日) 20:42:24 ID:MtbW0vb60
「装備」って言葉が余計でした。すみません
ヘルハウンドはクリーチャーなんですけど、別に使っても問題ないですよね?
会うたびに面倒なのでスルーしたいのですが…

45アラド名無しさん:2014/11/16(日) 20:49:45 ID:ohxDBy0Q0
現環境の装備に文句があるのはその個人の問題であって、その本人が対処すべき事柄
俺ルール君に構う必要は無い、使える装備はどんどん使うといい

46アラド名無しさん:2014/11/16(日) 20:54:09 ID:MtbW0vb60
<<45
ありがとうございます
これからも追加ダメージを量産したいと思います

47アラド名無しさん:2014/11/17(月) 01:04:27 ID:yI4oqVbY0
そもそもクリとか全員つけてるんだよなぁ
てかヘルハで追加ダメでてるウワーって言ってるやつに限ってクリダメ10%増加とか独立と攻撃力うp効果ついてるやつとか全部スルーなんだろうなw

こんなすばらしい装備効果の調整してくれたのにその環境に文句言うやつって相当腕無いとおもうわ
俺としてはアーティとヒドゥンと装備効果消してくれただけで十分満足だわ

48アラド名無しさん:2014/11/17(月) 01:08:47 ID:HNhfMprQ0
そんなん追加より
圧倒的に速度やろ
まず速度はアバ以外で反映しないでほしい

49アラド名無しさん:2014/11/17(月) 01:22:27 ID:ohxDBy0Q0
何より大事なステは移動速度だよね

余程常識外れな超火力や超耐久でも有してるなら話は別だけど
10%そこらの攻撃力増減なんて誤差の範疇

50アラド名無しさん:2014/11/17(月) 15:56:10 ID:7JUUnG0.O
本当にバランス取りたきゃ公正見たいに装備ほぼ固定にしなきゃな。ついでにアバクリ称号は無効かほぼ固定で。
まぁ儲かる要素がないからしないだろうけど

51アラド名無しさん:2014/11/17(月) 16:52:21 ID:9KqJrML.0
公正が本当にバランス取れてたと思うならあの当時のスレ見て来いよと

52アラド名無しさん:2014/11/17(月) 17:08:43 ID:yI4oqVbY0
誰もバランスの話しなんてしてないんだよなー・・・
職の特徴を崩さずバランスを取るなんて不可能なんだから職差でうだうだ言うのは不毛だろ

とは言ったものの本当に壊れてるやつがいるのも問題なんだよな
職を弱体化させつつ職同士の相性の溝を作らず、深めない方法は無いものか

53アラド名無しさん:2014/11/17(月) 17:58:22 ID:SzSaY43c0
低スペだから追加ダメで重くなるってことじゃない

54アラド名無しさん:2014/11/17(月) 18:08:33 ID:TEU9WNZM0
公正前は尊ニでループしてたけど、レート1500超えた 嬉しいぜ!

55アラド名無しさん:2014/11/17(月) 19:36:51 ID:PNdBqlvE0
おめでとう

56アラド名無しさん:2014/11/17(月) 21:12:05 ID:e8nJPxI20
全身紫封印でRP1300うろうろしてるクソ阿修羅だけど
エピにクソみたいな異名とか称号つけてるやつばっかでもう嫌になってきた
相手が下手だから勝ててるだけなんだなぁと思うと勝ってもこの先希望も無いしストレスしか感じない

57アラド名無しさん:2014/11/17(月) 21:24:30 ID:0fX0HOAk0
最初の1文いるんすか?

58アラド名無しさん:2014/11/17(月) 21:40:18 ID:ohxDBy0Q0
相手の攻撃に当たらずこっちの攻撃を当て続ければいつかは死ぬんだから
そんくらい圧倒的な立ち回りが出来る職を探してみたらいんじゃね、布職オススメ

59アラド名無しさん:2014/11/17(月) 21:58:33 ID:ctvr/xEk0
俺と似たタイプだな
自分の装備がよければそれはそれで「勝って当然、負けた俺雑魚」って思うだけだよ

60アラド名無しさん:2014/11/17(月) 22:01:53 ID:E4BiwDbw0
布職するとワンコンでガリガリ削られて笑う
その代わり牽制スキルはあるけどHA受けで特攻されたら爆死する

61アラド名無しさん:2014/11/17(月) 23:16:27 ID:A11Pjv9U0
>>51
公正時代が装備、火力、速度差は一番バランスはとれてたよ
マギ称号が出るまではね
称号、クリチャ、異名のみだったし
だけどHPが少なかったから2コンでほぼ沈んだけどね

現在の決闘は公正前の決闘に近いイメージ
%+独立or独立職が猛威をふるってたあの時代
あと一部の職の一部のスキルのダメージがおかしいレベル
錬成7での独立攻撃ホント痛い
でも、決闘たのしいやめられない

62アラド名無しさん:2014/11/17(月) 23:45:05 ID:e8nJPxI20
>>59
そうなんだよな
公正の時もこっちは真クリつけてんのにクソクリつけてるやつに負けて俺クソとか余計なこと考えてたけど
この惨状よりは遥かにマシだったわ・・・

63アラド名無しさん:2014/11/18(火) 00:33:01 ID:pa7dAvoA0
>>62 じゃあ全身紫やめてオロバス買ったり、武器だけ80桃にするか鎮魂作って属性付ければ良いんじゃね?
この位なら現実的っしょ?

64アラド名無しさん:2014/11/18(火) 02:21:24 ID:lVgPfwmo0
武器80桃エピクロニクル防具混合で1400-1500をうろついてるけど負けが込むと悔しいし連勝するとうおー!ってなる
RPって増える時は一気に増えるから減ってもまぁ減ったかしょうがないな位に思うのが丁度いいな
1200くらいをうろちょろしてた頃は職ガーとか言ってたけどなんか吹っ切れた やっぱ楽しんだもん勝ちだな!

65アラド名無しさん:2014/11/18(火) 02:46:15 ID:HNhfMprQ0
今日、阿修羅相手したんだが
同じ移動速度の数値なのに、相手が糞速かった
2〜3倍は速かった
加速エフェクトもなかったし、しょっぱなから速かった
阿修羅の板金マスタリーに移動速度増加なんてあるのか?

独立のダメが高いってより
重甲職のダメがおかしすぎだろ
布より高くて、HP等の耐久もあるとか酷いバランスだな
アベは唯一紙だから場外するが

66アラド名無しさん:2014/11/18(火) 05:55:20 ID:JCSPAovU0
今現在の決闘でクルセはどういう立ち位置なんでしょうか?久々で教え願いたいです…。

67アラド名無しさん:2014/11/18(火) 08:21:28 ID:LOobHqfM0
相性がきつい職だから最強とは言わないが上位に入れる職
板金かつ源泉と回復があるから試合が長引くし長引くほど有利だが時間切れになると負けるキャラ
足の速い相手と魔法スキル持ちや逃げ職にはジリ貧になってる印象

68アラド名無しさん:2014/11/18(火) 08:23:35 ID:7DHo4Rbw0
物理職には強いよ

69アラド名無しさん:2014/11/18(火) 08:33:14 ID:S3r1oBHA0
俺はRP1900以上の実力はあるんだけど装備がなー職がなー
くぅーwwww
クルセとか男レンとか弱い癖にポンとか女メカ強すぎてバランス悪すぎ
くぅーwwww
今日もしたらばに都合の良い愚痴書き込もうっと
くぅーwwwwww

70アラド名無しさん:2014/11/18(火) 09:29:19 ID:z2YW9f6w0
どうしたの急に

71アラド名無しさん:2014/11/18(火) 10:22:09 ID:PNdBqlvE0
お薬増やしておきますね

72アラド名無しさん:2014/11/18(火) 12:21:23 ID:JCSPAovU0
>>67
>>68

よくわかりました…!

教えて頂き有難うございます
とても助かりました。

73アラド名無しさん:2014/11/18(火) 12:55:21 ID:RD99tDbo0
RP1900が二人いる唯一の職な時点で、クルセは最上位だと思うよ

74アラド名無しさん:2014/11/18(火) 14:43:44 ID:UwGy6ceU0
クルセは日々スレで闘ってるしな

75アラド名無しさん:2014/11/18(火) 15:03:12 ID:o2/BE1jE0
久しぶりにソドマス動かしたけどまだけっこう強いね
なのに全然ソドマス見ないのはなんでだろ

76アラド名無しさん:2014/11/18(火) 16:38:34 ID:DVNpvT/w0
クルセより退魔のがやばいと思うけど・・・

77アラド名無しさん:2014/11/18(火) 17:15:00 ID:ohxDBy0Q0
バトメのがやばい

78アラド名無しさん:2014/11/18(火) 17:21:59 ID:ctvr/xEk0
結局メイジの思い出アバはどうなってんの?

79アラド名無しさん:2014/11/18(火) 17:49:54 ID:HNhfMprQ0
>>78
この前まで適用されてなかったが
昨日みたら、ちゃんと数値分は乗ってるけど
実際4%もないと思う

80アラド名無しさん:2014/11/18(火) 20:04:50 ID:.pWW.e220
今のグラとクルセの性能はまじでぶっ飛んでる
自分がPSあるとでもおもってるんかね

81アラド名無しさん:2014/11/18(火) 20:07:16 ID:pIizSp6M0
昔からそんな性能変わってないはずだけどぶっ飛んでいるというのは?

82アラド名無しさん:2014/11/18(火) 21:50:38 ID:DjesPC.60
今や糞職のクルセも改変前までは弱かったが、グラってBMと同様
実装当初からずっとトップクラスなんだよな
それなのにそこまで叩かれないんだよな
パワホ中のグラとかまじ糞いと思う

83アラド名無しさん:2014/11/18(火) 22:11:29 ID:ohxDBy0Q0
遠距離攻撃無いのは結構デカいから叩く気にはなれんなぁ
グラより元から素早い♀格のくせに速度ブーストしくさるネンのが嫌い

84アラド名無しさん:2014/11/18(火) 22:11:33 ID:/83eYVqY0
逃げるなり投げるなりしよう

85アラド名無しさん:2014/11/18(火) 23:09:09 ID:9KqJrML.0
女格闘と男剣士は叩いちゃいけないんだよ

86アラド名無しさん:2014/11/18(火) 23:53:33 ID:Z8JzXHvo0
自職より職性能良い職は全部叩く

87アラド名無しさん:2014/11/18(火) 23:59:12 ID:ohxDBy0Q0
♂グラ「よっしゃ!叩き放題やんけ!!」

88アラド名無しさん:2014/11/19(水) 00:00:19 ID:vsbuFRbk0
ソウルは糞オブ糞

89アラド名無しさん:2014/11/19(水) 00:24:26 ID:RrUvdujE0
ソウルとか攻撃する前は絶対無敵化解ける上HAの手札なくて糞だから
こっちが受けに回ればだいたいいけるけどな布職だからすぐ死ぬし
縦技もないしそういうとこ付かれてHPに差が出ると皆同じように陣全出しで篭りだすからな
そしてクール待ってからの甘え閃トリッキーな職なはずなのに手の内みえみえでなかなか面白いぞ

90アラド名無しさん:2014/11/19(水) 00:30:32 ID:9KqJrML.0
また何かタイアップくるんか?
マギとの差が埋められる称号とか来るとありがたい

91アラド名無しさん:2014/11/19(水) 00:41:07 ID:ohxDBy0Q0
>>89
ソウルがフェイント使い出すとそう簡単には行かないけどね
相手が通りぬけ出来る位置ならソウルはほぼノーリスクで何度でもちょっかい出せるし
それを嫌がってステージの端に寄るとそれはそれでソウルの陣系スキルが輝くし

92アラド名無しさん:2014/11/19(水) 02:39:26 ID:GS07/yAI0
クルセが今糞なのは補正切りでワンコンえぐいからだよ
♀喧嘩を硬くしてHA強くして物理無敵つけたような感じ

93アラド名無しさん:2014/11/19(水) 03:27:19 ID:9KqJrML.0
特徴が尖ってるのは叩かれる
だが尖ってないのは使っててつまらん
駆け引きが面白いとか言うのもおるが俺はつまらん

94アラド名無しさん:2014/11/19(水) 08:32:08 ID:pIizSp6M0
>>92
補正切りなんて昔からできたし♀喧嘩とは全く別物だぞ

95アラド名無しさん:2014/11/19(水) 09:15:37 ID:wgINZ.cE0
フラグロの気絶のあるなしで全然違うでしょ
♀喧嘩にさらに糞要素追加したってことな

96アラド名無しさん:2014/11/19(水) 10:42:29 ID:ze5Ug.FQ0
自分で使うにしろ相手にするにしろポンマスが一番楽しいわ

97アラド名無しさん:2014/11/19(水) 11:39:22 ID:WfyY93RU0
槍の補正切りは現役だけどフラグロの気絶補正切りはもうできないんじゃなかった?
フラグロが気絶しようがしまいが今の仕様だとあまり関係なかったような




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