したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

♂ストライカー・武極スレ Part10

11さん★:2014/10/25(土) 20:17:21 ID:???0
俺の足が避けられるやと?
影だけでも捕らえられたら認めたるわ!

♂格闘家の二次職ストライカーのスレッドです。
荒し、アンチは無視。age、sageは自由で。

次スレは>>970が立てる事。(メール欄に#dnf)

2アラド名無しさん:2014/10/25(土) 20:18:15 ID:4bU1jDzM0
〜スキル説明〜
*M=取得限界maxの略。「狩」「決闘」の推奨を△○◎で表記。
*細かいスキル詳細はwikiを参照。
*SPの関係で全てのスキルを上げることはできません。
*自分のスタイルをよく考えて一度スキルシミュレーターで試してみることをおすすめします。
 ⇒ttp://asps.bokunenjin.com/d/#FSm120VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiiiiIiIiiiIiIiiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiii

【基本】
・物理クリティカル(0 or 1〜) 狩○ 決闘○
 急所狙い、QP、アバなどを踏まえて確実にクリティカルするように調整
 ダンジョン内でのクリティカル率を97%にすれば100%クリティカルになる。

・クイックスタンディング  狩◎ 決闘◎
 何も考えず取りましょう。
 3秒の起き上がり無敵はダウン追撃からのリカバリに役立つ。

【体術】 
・膝蹴り(1) 狩○ 決闘◎
 転職時に1自動取得、膝蹴りから紅焔疾風脚に繋がるので回避&コンボの起点に。
 覚醒時に使えなくなるので注意。

・金剛(1 or M) 狩△ 決闘◎
 狩では取るメリットは少ない。決闘ではHPと防御力が重要なのでM推奨。
 基本的に火力で押すゲームなので取るのはSPに余裕があるときにでも。

・金剛砕(0 or M) 狩× 決闘◎
 縦軸に攻めにいける数少ないスキル。ほぼ決闘向け。

・ネックスナップ (0 or 1 or 2〜) 狩◎ 決闘○
 敵を掴んで後ろを向かせる一応打撃スキル。後ろを向いた敵はスキルレベルに応じて一定時間行動不能に。
 投げ不可の敵もモーションを強制的に終了させられるため、後半の厄介なボスの技を止めることができる。1あると便利。

【念】
・分身 (1 or 3〜10) 狩△ 決闘◎
 敵のターゲットを向ける事ができる。
 決闘では安全地帯の確保に3以上

・念弾 (1) 狩△ 決闘△
 1以上は不要
 レシュのディレジエ用に属性点灯を狙えるが、覚醒時には使えないので注意

・雷電膝蹴り (0 or 1) 狩△ 決闘○
 1で威力の底上げになる。2以上はコストパフォーマンスが悪い。

【ダーティ】
・クラウチング (0 or 1) 狩△ 決闘○
 SPを50も必要とするため必須ではないが、ビルでの自爆攻撃等多くの攻撃回避に使える。
 決闘でのクールは増加したが避けれるスキルは多い(グラの一部投げ、投網、碎覇 、黄竜
 チャージクラッシュ、猛竜、居合い、鬼影閃 、シュタイア、ブラッディーレイヴ切り払い(条件有)

・サンドスロワー (1) 狩× 決闘○
 1自動取得。遠距離攻撃として、決闘のけん制として使える。

・毒瓶投擲 (0) 狩× 決闘○
 遠距離攻撃として、決闘のけん制として使える。狩りでは不要

3アラド名無しさん:2014/10/25(土) 20:20:21 ID:4bU1jDzM0
【武芸】
・瞬歩(0 or 1) 狩○ 決闘◎
 高速で前に移動するスキル、敵に触れるとその場で止まる。
攻撃で吹き飛ばした後に追いかける等使い方次第では便利

・ハンマーキック(1) 狩× 決闘△
 自動取得の1で十分

・蹴り上げ(1〜) 狩△ 決闘◎
 自動取得の1で十分

・コンドルダイブ(1〜) 狩○ 決闘○
 高威力だがチャンピオンと違いスキルレベルを上げても回数が増えない。
 スキルレベルは好みで疾風脚や紅焔疾風脚の〆に。

・ローキック(1 or M+EX) 狩◎ 決闘◎
 ボーンクラッシャー、クローズの前提で1必須、あらゆるスキルの前後に使う事になるスキル
 短クール高火力で下段判定、EXパッシブで更に火力を伸ばせる。

・ボーンクラッシャー (1 or M+EX) 狩○ 決闘○
 スキルレベルが低いと出がかなり遅く使いづらい。M+強化Mにするとだいぶ改善される。
 ローキックとミドルキックの両方に鈍化の判定があり重複もするので鈍化効果にはかなり期待できる。
 敵を大きくノックバックさせるのがデメリット。スキルレベルを上げるとノックバックの距離が伸びる。
 覚醒時にはノックバックが消える
 
・雷撃(1〜) 狩◎ 決闘◎
 SP効率、クール対ダメージは低いが攻撃の起点や立ちコンの繋ぎや回避に優秀。
 

・鉄山靠(0 or 1 or M) 狩○ 決闘◎
 出が早く高火力のHA攻撃。縦軸横軸ともに範囲は若干広い。
 ダウン追撃押し込み、やや背の低い敵への攻撃など何かと便利なので少なくとも1推奨。
 欠点は敵をダウンさせる事と、やや長いクールタイム。

・虎迅連撃-虎砲(0〜) 狩○ 決闘○
 低クールで威力はそこそこだが、キャンセルして他のスキルが出せるためトータル火力は優秀。
 発動にはダッシュ攻撃を出す必要があるため1手間かかるのがデメリット。
 後続の虎砲は虎迅連撃をよく使うなら取得。

・強拳(M) 狩◎ 決闘○
 M取得推奨。ヒットストップ増加が欠点。
 常時かけ続けることができるため、急所狙いと合わせて使えば非常に火力が上昇する。

・急所狙い(1 or M) 狩◎ 決闘◎
 的中・クリティカル率の上昇は近接職であるストライカーに必須スキル。M振りすることでスタックも激減。

・ハイパーアーマー(1 or M) 狩◎ 決闘◎
 鉄山靠の前提は1。
 物理防御、体力上昇が強化されたが、レベルを上げれば上げるほど持続時間が伸びるためM推奨
 M振りでクールが強拳急所と同じ位になり、覚醒中は常時HA可能になる

・マッスルシフト(0〜M) 狩◎ 決闘◎
 スキルからスキルへとキャンセルする事で威力が5%UPする
 クールはスキルを使い切った後から開始、要所以外では使いづらいが使いこなせば総火力は確実にUPする。
 狩りでは好みの回数までの取得推奨。

4アラド名無しさん:2014/10/25(土) 20:21:38 ID:4bU1jDzM0
・疾風脚(1〜M+EX) 狩◎ 決闘◎
 威力の伸びが非常に良く、短クールで広範囲と優秀なスキル。
 バックステップからキャンセルで発動可能。

・クローズキック(0 or M) 狩◎ 決闘○
 射程が短く硬直が長いが、威力、クールともに優秀でPTでも使いやすい。

・紅焔疾風脚(0 or 1〜M+EX) 狩◎ 決闘◎
 威力の伸びが高くEX強化の恩恵も大きい、クールも中々優秀。
 空中に浮かせた敵には疾風→コンドルが入りやすく高火力コンボの起点にもなる。
 またスイッチにより大幅に威力と使い勝手が向上する。
 反面PTでは浮かせてしまって他のメンバーの迷惑になりやすい、PTでの使い方はきちんと考えよう。
 最悪封印する気持ちで。

・ライトニングダンス(1 or M) 狩◎ 決闘◎
 集敵に便利な上高火力。敵集団の隅を背中を向けて蹴るようにすると集めやすいが、SP効率が悪いので集敵目的の1もアリ
 PTだと初撃を当てても不発する時がある。EXで蹴る回数が増えるため、多くの敵を集める事が可能、フィニッシュまで無敵

・ヘクトパスカルキック(M) 狩◎ 決闘◎
 超高火力スキル、基本的にM推奨。
 特性スキルを習得することにより最初の三段蹴りが消え、威力は最終打に加算されるようになる
 抜群に使いやすくなるためM振り推奨

・効率的な燃焼(1 or M) 狩◎ 決闘-
 覚醒Aの持続とMP消費の減少効果がある、M必須。
 Mにするとクール108s、持続58sになる。
 
・火炎の脚 狩◎ 決闘-
 超強力なバフスキル。武芸系列のスキル以外が使用不能になるが大幅に攻撃力をアップさせる
 キャストするだけで性能が大きく上昇する。男ストの代名詞にもなるスキル。

【特性アクティブ 】
・連環腿(れんかんたい)(0 or 1 or M) 狩○ 決闘-
 威力は高いが攻撃速度が遅い上に相手を高く浮かせてしまう。
 MSでキャンセルして出すとなぜか攻撃速度が速くなる。
 PT等で出す場合は注意が必要

・スピンキック(0 or M) 狩◎ 決闘-
 見た目以上に横軸と縦軸の判定が大きく、ゴブ3の木の上のゴブリンにも当たる。
 さらにダウン中の相手にも1発目、2発目両方とも入るという性能。
 しかしニ発目武器属性は付くが属性強化が乗らない為抵抗持ちには大きく威力が下がってしまう
 クールが長めだがそれでも頼れる高火力スキル。

5アラド名無しさん:2014/10/25(土) 20:23:14 ID:4bU1jDzM0
アバター考察
【狩】
頭帽子:キャスト or 精神(知能) → バフが多い職なためキャスト安定。使い回しやMP回復の足しに知能精神も○。
顔胸:攻速 → 速度は必要。攻撃面はもちろん場合によっては防御面でも有利に作用
上着:好きなスキル (強拳、ヘクト、クローズ等)
下着:MP or (HP) → 慢性的なMP不足。ここはMPを。短かいマップや塔、異界ではHPも有用
腰:回避 or 重量 → 安定の回避、狩りでなにかと重宝する重量どちらでも。MAPに合った属性抵抗でも問題ない
足:力 → 物理職のため力は重要。狩りでは力>移動
皮:物防 → 現状では物理防御>魔法防御

【決闘】
頭帽子:キャスト or (知能) → 決闘にMPは不要なので何でもいい。キャストがあるとちょっと良いかも
顔胸:攻速 → 速度は必要。攻撃面はもちろん場合によっては防御面でも有利に作用
上着:主力スキル:よく使うスキルをブーストすべき
下着:HP → 決闘ではHPを増やそう
腰:回避 or 各種属抗 → 回避もいいけど、相手に合った属性抵抗も良い
足:移動 → 立ち回りを強化。決闘では移動>力
皮:何でも → 相手によって決めれば良いが、低い方を強化するのもアリ

LD不発の状況まとめ
・ソロだと問題なく発動する
・低スペやラグい人がいると不発率が高い
・PTメンバー全員が遠くにいる場合は不発率がとても低い
・他人がファーストアタックを取った敵は不発率がとても高い
 しかし、通常でもローでも何かしら当てておいてからLDすると発動する

現在あるバグ
・火炎の脚の不発
 D入場直後や部屋移動直後に火炎の脚をキャストしても効果が出ないことがある
 一呼吸置くか、オブジェなどを一度攻撃してから使うと良い


覚醒時の追加ダメージ計算

(スキル%)×(覚醒の独立増加%)/10 の固定攻撃力が加算される
クローズが6000%、覚醒の増加が30%だとすると
6000×30/10=18000

なので、この例だと覚醒中はクローズが6000%+固定18000のスキルになる
また、クロニクルやTPでスキルの%を上げればそれに伴って固定部分も伸びる
ヘクトが20000%で覚醒が30%なら固定は60000になるってこと
固定攻撃力は独立が1000の時がデフォルトの威力なので、
実際に増えるダメージは (上記で算出した固定攻撃力)×(キャラの独立攻撃力/1000)×力補整

6アラド名無しさん:2014/10/25(土) 20:26:14 ID:4bU1jDzM0
スイッチングにより大幅な性能の向上が可能なスキル等
○強拳・急所狙い・ハイパーアーマー
スキルレベル、クロニクル効果、クールタイムともに発動時決定

○火炎の脚・効率的な燃焼
火炎の脚はすべてリアルタイム。しかしながら効率的な燃焼による持続時間延長は火炎の脚発動時に決定するので、スキルブーストする場合
 攻撃する側で 火炎の脚
 発動する側で 効率的な燃焼
のスキルブーストを行う。魔力の渦巻きセットやヘリックス装備によるクールタイム減少効果も発動する側につける。

○紅焔疾風脚スイッチって?
退魔の大回転スイッチのように回転回数がリアルタイムで変動し
威力(スキル%)とスキルモーションによる移動距離(※)は発動時に決定されることから

1.一撃&赤付与の装備で発動、スキルブーストや属性付与はこっち
2.発動後に特性&緑付与の装備にスイッチ、武器強化増幅属性強化等ステータス上昇はこっち
3.一撃面のスキルLvと%を維持しつつ特性面の攻撃回数で攻撃可能に

とすることで 例としてアイアンフィースト9セット(紅焔疾風脚攻撃力400%増加)の場合

アイアン9装備時スキル%: 14438% (M+TPM)
アイアン9+覚醒Lv8時追加固定威力:14438 * 57 / 10 = 82296(固定:独立1000時)
8ヒット時総計:  115504% + 658368(固定:独立1000時)
8+9ヒット時総計: 245446% + 1399032(固定:独立1000時)

となる。
※スキルモーションによる移動距離
本来 回転する分だけ斜め上に向かって移動するが
この例のアイアン9の場合2回転分移動した後
スイッチ後による回転数の増加分は「その場で」回転するため非常に当てやすくなる。

7アラド名無しさん:2014/10/25(土) 20:27:19 ID:4bU1jDzM0
前スレ ♂ストライカー・武極スレ Part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1376730899/

8アラド名無しさん:2014/10/28(火) 22:12:58 ID:DcNXNUhQ0
せっかく新スレたったのに>>6を見るたびに悲しくなるとは

9アラド名無しさん:2014/10/28(火) 22:16:54 ID:sc0/hxd20
まったくだ
ていうかなんだよこの連環推しは
使いにくいのに

10アラド名無しさん:2014/10/28(火) 22:22:17 ID:DcNXNUhQ0
まあ日本にこの調整来る前に2次覚醒きてるだろうからまだなんともいえないな

11アラド名無しさん:2014/10/28(火) 22:29:30 ID:dqPy3dv20
アイアン改変反対してくれたらワンチャン

ないな韓国では弱いし

12アラド名無しさん:2014/10/28(火) 22:37:22 ID:LgkQ6CT60
ちょっとだけ異界行きながら妄想してたけど、LFKが変な調整受けてなければ、
渦巻き上着下着腰とLFK6つければ決して弱くないってのに気づいた

13アラド名無しさん:2014/10/28(火) 22:39:03 ID:LgkQ6CT60
ああ、けどもし渦巻きのクール減少が乗算になったらLFK6+舞踏3のほうがいいか・・・

14アラド名無しさん:2014/10/28(火) 22:41:29 ID:dqPy3dv20
でもアイアン知ってるとな
舞踏9で遊ぶしかないな

15アラド名無しさん:2014/10/28(火) 22:47:44 ID:LgkQ6CT60
クールは今とほぼ変わりないから全然行けそうに思えてきた
アイアンにさしたミニュエットがゴミになったのが悲しいけど

16アラド名無しさん:2014/10/28(火) 23:06:02 ID:9nULQ4yM0
おまえら翻訳して勝手に盛り上がるでない、翻訳貼ってくださいお願いします

17アラド名無しさん:2014/10/28(火) 23:16:46 ID:dTvGiGXI0
LFK6を前提として舞踏3にするか赤青にするかお好みでってとこか

18アラド名無しさん:2014/10/28(火) 23:21:32 ID:4bU1jDzM0
あと一部位で9だったんじゃがー仕方ない今からライトニングもそろえるか

19アラド名無しさん:2014/10/28(火) 23:45:36 ID:0.JI7fNA0
ライトニング6は結構威力弱くなるけど使い勝手はめっちゃ良くなるし
残り赤紅炎公園揃えて特価しても良いし、9揃えれば疑似死の舞踏も出来る
武器が極まってくるとアイアン9より良いかもしれないよ

20アラド名無しさん:2014/10/29(水) 01:05:38 ID:sc0/hxd20
ディアブロ9もめちゃ弱体化してる
♀の方はEXアッパー回数増えて威力据え置きとか2.3倍くらいになってるじゃん・・・
しかもLD追加とかなんだこれ

21アラド名無しさん:2014/10/29(水) 01:13:19 ID:N0mi08yA0
>>16
ほれ
ttp://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-1477.html#m1477

22アラド名無しさん:2014/10/29(水) 01:38:15 ID:MCFbEBcE0
メストにとっても今のほうがマシなレベルだぞ

23アラド名無しさん:2014/10/29(水) 03:26:32 ID:mPJhHQec0
今のアイアン9韓国では弱いってことはないと思うけど
付け替えクールは装備を付けることで発生するけど
外すことでは発生しないので
9セットを崩すことは毎回できる

9セットを崩すことは韓国では10秒に一回しかできないとか言う人もいるけどそんなことはない

24アラド名無しさん:2014/10/29(水) 11:06:59 ID:Uy2DEAlM0
紅焔疾風脚…クールタイム60%減少、攻撃力400%増加、多段ヒット回数75%減少



連環腿…攻撃範囲45%増加、攻撃速度30%増加、攻撃力60%増加
クローズキック…攻撃力25%増加、ディレイ50%減少


      _
    /三ミ_ミ
    /;;;/ =_|   鬼畜すぎるというほか無いが…
   .//..〆;.ニi、   こういう奴が一人ぐらい居た方がいいんだ
  /''''\ヽ_'_ヽヽ
  | †  |─┘└|
 | ̄V ̄|─┐┌|
 .|;;;;;;;;;;;;;|  | | |

25アラド名無しさん:2014/10/29(水) 12:09:23 ID:sc0/hxd20
なんで破砕の方にはあって連環の方にはクール減少ついてないんですかね・・・
使わせる気あるのか無いのかこれもうわかんねえな

26アラド名無しさん:2014/10/29(水) 12:14:49 ID:kmSYdLfQ0
無限拘束と全く関係ないところに一番の被害が行った

27アラド名無しさん:2014/10/29(水) 13:13:21 ID:zN46mqfg0
今回のクロ改変と無限拘束対策は別物でしょ?
やっぱアイアン9付け替えの情報が開発に行ったとしか思えないね
これとはまた別に無限拘束に関するエピックとクロニクルの改変があるだろう

28アラド名無しさん:2014/10/29(水) 13:26:16 ID:kmSYdLfQ0
そっか
不人気セットの強化が目的だったっけ
弱体しなくてもいいじゃないか

29アラド名無しさん:2014/10/29(水) 14:18:28 ID:1lEjCYLM0
無難に舞踏セットでも使うか

30アラド名無しさん:2014/10/29(水) 20:44:10 ID:9nULQ4yM0
>>21
ありがてえ、ありがてえ、連環クローズ大好きな俺にとっては超朗報だ

31アラド名無しさん:2014/10/29(水) 23:05:16 ID:Ni2BpX3M0
アイアン6好きの俺としては威力下がったのがちょいとショックだな。
後ディレイよか衝撃波までの発動を早くしてほしい。

32アラド名無しさん:2014/10/29(水) 23:29:19 ID:9nULQ4yM0
3セットOPに威力1割付いてるから威力そのものは6セットでは据え置き
範囲増加ってあるけど、もともと超狭いからどうなんだろ、全体的にディレイ、キャスト減少が目立つな

33アラド名無しさん:2014/10/30(木) 01:49:37 ID:NV9dLVpM0
スイッチ公園死亡か
もともと公園連打なんてオストらしくない戦い方だったしスタイリッシュなスト君に戻ってくれてよかったよかった
スイッチ公園残ってたらアントンでもそれ以外の装備は地雷扱いされてただろうしね

34アラド名無しさん:2014/10/30(木) 07:23:24 ID:dqPy3dv20
とりあえずまだわからんけどな
正直誰得改変だし韓国の掲示板見る限りはアイアンに限らず反発強い
ユーザーのフィードバックを通じて慎重に改変するとか抜かしてたし

35アラド名無しさん:2014/10/30(木) 11:17:34 ID:Uy2DEAlM0
ユーザーの声を聞いても迷走するだけじゃがぴ

36アラド名無しさん:2014/10/30(木) 12:18:13 ID:RHndWHWE0
スイッチ公園無かったらPT入れなくなるだけだが

37アラド名無しさん:2014/10/30(木) 13:29:26 ID:j9i5/tJ.0
スイッチ公園に頼り過ぎやろ
二次覚醒待ちなさい

38アラド名無しさん:2014/10/30(木) 14:17:54 ID:1lEjCYLM0
スイッチ公園はなんか知らんが批判し続ける人がいたしこれでよかったのかもな
ただ使えるうちはガンガン使う

39アラド名無しさん:2014/10/30(木) 19:27:28 ID:LgkQ6CT60
ttp://blog.livedoor.jp/gigadon/archives/52152808.html
批判殺到で一部セット以外改変チャラだそうな

アイアン9とりあえず復活? けどLFK6の欠片はとっておきたいのう

40アラド名無しさん:2014/10/30(木) 19:32:10 ID:wXJRSse60
●▅▇█▇▆▅▄▇

41アラド名無しさん:2014/10/30(木) 20:27:59 ID:9nULQ4yM0
どっちにしろいつアプデ来るんだろうな
想像でしかないけどクローズのディレイ減少するとMSで繋ぎにくそうだ

42アラド名無しさん:2014/10/30(木) 21:05:10 ID:dqPy3dv20
これなかったことになるやつじゃん
具体的な日取りも明かせないみたいだし二時覚醒全職終わってからやりますとかなら
弱体でも削除でもなんでもいいわ

43アラド名無しさん:2014/10/31(金) 00:18:16 ID:8BdPLKRY0
L・F・K!L・F・K!

44アラド名無しさん:2014/10/31(金) 23:23:26 ID:9nULQ4yM0
結局クロ改変白紙か、一体何したいんだ運営は

45アラド名無しさん:2014/10/31(金) 23:56:49 ID:VL5X0PfA0
クロ改変がしたかったんでしょ
ただ自分達じゃ一切プレイしてないから間違った方向に行ってバッシングされただけ

46アラド名無しさん:2014/11/01(土) 01:37:05 ID:/Ykvq/OM0
マナユーズを最終として転送使うのはありですか?

47アラド名無しさん:2014/11/01(土) 01:50:51 ID:MCFbEBcE0
キリさんに決めてもらえ

48アラド名無しさん:2014/11/01(土) 01:56:51 ID:IZGivh/Q0
いやいやここはクロンター様で

49アラド名無しさん:2014/11/01(土) 02:16:28 ID:VL5X0PfA0
>>46じゃないけどマナユーズ12回突っ込んだらキリさんに使えって言われてしまった小倉

50アラド名無しさん:2014/11/01(土) 02:26:16 ID:/Ykvq/OM0
いやその、今では最終なんなのかわからなくて壺割ったので、最終かどうかで6個分の保護券使おうかと思いまして

51アラド名無しさん:2014/11/01(土) 02:58:38 ID:x4hFngQYO
転送前提の段階で保護使う装備ではないと思う

52アラド名無しさん:2014/11/01(土) 04:16:38 ID:/Ykvq/OM0
はい砕きます

53アラド名無しさん:2014/11/03(月) 16:54:45 ID:2ryj5ZaI0
今までB面強拳ブーストにしてたんだけどアイアン9揃ったのでB面を変えました
強拳ブーストは皆さんアイテム欄から持ち替えでやってます?
10秒の持ち替え時間がすごく長く感じたので・・・慣れですかね?

54アラド名無しさん:2014/11/03(月) 17:12:47 ID:peu7Imts0
めんどいから裏面アイアン9のままでやってるけどあえて持ち変えるなら
裏面強拳ブーストでD入場→バフ→アイアン9に変えて表面にスイッチ
じゃね?俺はやらないけど

55アラド名無しさん:2014/11/03(月) 17:14:22 ID:Ni2BpX3M0
アイアン9+ディアブロ2点つけて 1点だけ持ち替え・・・とか
最低限のブーストは楽にできるかもしれぬ

56アラド名無しさん:2014/11/03(月) 17:21:43 ID:sc0/hxd20
一般DならA面アイアン9メイン武器 B面ディアブロ3+ヘリックスで武器だけゴルア持ち替えで落ち着いた
最初色々付け替えてたけどメイン武器がある程度強けりゃ打撃面がどうだろうと覚醒さえしていれば大体倒せちゃうからね・・・
異界なら抗魔満たすようにして追跡なり緑紅焔なりでいいし

57アラド名無しさん:2014/11/03(月) 18:34:05 ID:V5fLFk4c0
皆さん意見ありがとうございます
そのままディアブロをB面につけちゃう事にします

58アラド名無しさん:2014/11/05(水) 18:15:28 ID:Ni2BpX3M0
グローブマスタリーって振れたっけ?なんか10までふれそうなんだが

59アラド名無しさん:2014/11/05(水) 18:21:18 ID:sc0/hxd20
今回のバランシングで振れるようになった
物理クールが追加で減るようになる

60アラド名無しさん:2014/11/05(水) 18:44:33 ID:Ni2BpX3M0
最高や・・・

61アラド名無しさん:2014/11/05(水) 19:00:30 ID:dqPy3dv20
ええな
ロシアンやめてキッドニー掘ろうか迷うレベル

62アラド名無しさん:2014/11/05(水) 19:07:45 ID:FBKeOmVA0
ヘクト強化うれし

63アラド名無しさん:2014/11/05(水) 19:19:29 ID:EzvP7Mgg0
グローブ振りたいけどSPあまってないよ

64アラド名無しさん:2014/11/05(水) 19:33:39 ID:7Wy2TiOU0
グローブ使用スキルに具体的な数値書いてないよね?女ストと一緒かな

65アラド名無しさん:2014/11/05(水) 19:43:29 ID:sc0/hxd20
グローブで10% M振り(10)で11% 合計21%だな

66アラド名無しさん:2014/11/05(水) 20:12:21 ID:7Wy2TiOU0
ありがとう!ヘルでグローブほりほりしてきます

67アラド名無しさん:2014/11/05(水) 20:24:20 ID:6/k7okMM0
覚醒の持続時間変わってないよね?

68アラド名無しさん:2014/11/05(水) 20:25:31 ID:dqPy3dv20
ガントとの差がすごいな

69アラド名無しさん:2014/11/05(水) 22:52:41 ID:9nULQ4yM0
適当に測定したが9Lvの覚醒時間増加はおそらく2s、もっと長くていいんじゃないかな・・・
公式には書いてないが見りゃわかるけど覚醒発動時の爆発、足元の火の攻撃力が%になってる
追加威力が前は確か67?→47にちょっと自信ない、それよりクローズ強くなったな大体24000%
ますますアイアン装備がいい感じに

70アラド名無しさん:2014/11/05(水) 23:10:31 ID:6/k7okMM0
9Lv時の力増加維持時間が延びたのかな?

71アラド名無しさん:2014/11/05(水) 23:14:08 ID:6pUAlrpI0
力増加量とその力増加時間のみ上昇だね
あと覚醒の独立追加が下がったみたいね

72アラド名無しさん:2014/11/05(水) 23:15:32 ID:sc0/hxd20
前スレにあったヤツと一緒だな・・・
正直アクティブがちょっと強くなった所で火炎の脚の弱体化分には追いつけない感・・・

73アラド名無しさん:2014/11/05(水) 23:18:04 ID:9nULQ4yM0
いや覚醒時間そのものが2s増加、力バフは+250の32s
書いてて気が付いたけど、常に覚醒か力バフのどっちかが付いてる事になるのな

74アラド名無しさん:2014/11/06(木) 05:24:21 ID:/Ykvq/OM0
なんかようわからんが、Lv9でスキル終了後の力バフは再度覚醒しても乗ったままなのか?
まぁそれ自体難しそうだな

75アラド名無しさん:2014/11/06(木) 18:19:35 ID:Ni2BpX3M0
乗ったままよー だけど覚醒中に覚醒できないから重ねがけできない。

76アラド名無しさん:2014/11/06(木) 20:09:22 ID:9nULQ4yM0
魔法指輪で重複しないんかしら

77アラド名無しさん:2014/11/07(金) 13:53:01 ID:NrS3Asi.0
だから覚醒中に覚醒キャスト出来ないのに重複も糞も

78アラド名無しさん:2014/11/07(金) 20:48:35 ID:9nULQ4yM0
クールとか関係なく発動が出来ないってことな、理解した
しかし、覚醒弱体化したけど実感ないな、むしろクローズの超強化で素のヘクト並の火力が出るから強くなった気がするわ

79アラド名無しさん:2014/11/07(金) 22:55:38 ID:0.JI7fNA0
ぱぱっと3次をランニングしてきたけど変化なしって感じ
炎の脚中のクローズとヘクト以外が弱化ヘボくなったのかもしれないけど
主力その二つは伸びてるから特に問題がなかったな
紅炎スイッチも威力が若干落ちたか?って感じだけど元が強すぎてそんなに

80アラド名無しさん:2014/11/07(金) 23:28:54 ID:dqPy3dv20
公園は感覚麻痺しててわからんな
ボンクラ鉄山LDも上がってるし確かに体感しずらい

81アラド名無しさん:2014/11/09(日) 18:01:28 ID:6EtWCcgk0
今回の称号で適当に付与していたら炎の脚+2がつきました
転職称号やスレの流れみてると男ストは強拳等をのばすより覚醒を充実させた方がいいのでしょうか?
ヘクトか紅炎特化で育てるつもりで、それらの+2がついたらいいかなー程度で宝珠付与していたのですが

82アラド名無しさん:2014/11/09(日) 18:14:49 ID:F1zw3NfQ0
こうえん特化にするなら公園ブストでいいんじゃない?大体で計算すると1lvの1発あたりの上昇値が80で見ると
80*8(HIT回数)*1.5(TP)*4(アイアン9)*2(称号ブスト) = 7680 になる
裏の緑計算に入れてないから緑の回数分さらに上がる

83アラド名無しさん:2014/11/09(日) 18:48:14 ID:0.JI7fNA0
炎の脚はリアルタイムだから常時それつける事になるけどいいのか?
とろんだの必勝だの、有用な称号はあるし、これからも出てくるだろうけど

84アラド名無しさん:2014/11/09(日) 21:13:06 ID:6EtWCcgk0
いろいろアドバイスありがとうございます
偶然できた代物ですけれど、また付与して価値のないスキルになっても損な事や
必勝等高額有用な称号は向かない(1キャラ特化育成がどうしてもできない)事も考え
もう1度称号購入、紅炎作成を目指し、作れなかった場合は装備しようと思います

85アラド名無しさん:2014/11/09(日) 21:58:06 ID:dqPy3dv20
ヤンキー使うだけでそれより遥かに強いが

86アラド名無しさん:2014/11/10(月) 23:43:39 ID:LgkQ6CT60
先日実装されたバランスパッチで覚醒ブーストのメリットが前回に比べ半減したので
炎の脚+2つけるくらいならヤンキー称号でいいと思われ ほぼゴミです

87アラド名無しさん:2014/11/11(火) 10:28:38 ID:pMQb9dl20
覚醒パッシブのほうならまだ需要あったんだけどなあ

88アラド名無しさん:2014/11/11(火) 21:32:35 ID:F1zw3NfQ0
今回のイベント込で舞踏9揃ったから使ってみたけど、ヘクト弱くね・・・と思ってしまったあたりスイッチのクソ火力に毒されてしまったようだ

89アラド名無しさん:2014/11/11(火) 21:40:19 ID:4bU1jDzM0
やめなさい

90アラド名無しさん:2014/11/11(火) 22:21:18 ID:sc0/hxd20
大地とかなら舞踏はすごい使えると思うけどなー
ほかは圧倒的アイアンだが・・・

91アラド名無しさん:2014/11/11(火) 22:23:42 ID:PPV0YXgM0
もともと舞踏はクールが優秀なだけだからのう

92アラド名無しさん:2014/11/12(水) 03:10:48 ID:0.JI7fNA0
異界で無双するなら舞踏一択だなぁ
養殖するのもさっくさくだし持ちキャラでオストが一番楽だわ

93アラド名無しさん:2014/11/13(木) 23:12:19 ID:oaYNZTF20
大地もアイアン9の方が早くないか?舞踏9でも全部ワンパンで行けるんかしら

94アラド名無しさん:2014/11/13(木) 23:52:21 ID:ZiPMI3zY0
グローブ使用のレベル上げられるようになったけどグローブに乗り換えた人って多いのかな。
ずっとガントのままなんだけど。

95アラド名無しさん:2014/11/13(木) 23:54:06 ID:4bU1jDzM0
多段は超防御入るから一撃で葬る方がやっぱ早いっしょー
4人PTハードのティアマトだとだいたい800万ぐらい出せれば一撃で葬れるんだけどわしのヘクト3回分なのよね・・・
クールの都合で考えると大地以外はアイアン9でぐるぐるしたほうが早いかもしれないけど覚醒とかベヒモ秘薬であまり気にならないのかな?

96アラド名無しさん:2014/11/14(金) 00:03:31 ID:oaYNZTF20
4人PTの話か、ペアだと大地も開幕ぐるぐるで終わる。ほんと右から左に走る作業
4人PTでも変わらず開幕ぐるぐるで終わりそうな気もするな

97アラド名無しさん:2014/11/14(金) 00:36:06 ID:0.JI7fNA0
>>93
アイアンだと一発目でティアマットとアスタロスぶっ殺さないとめっちゃ固くなるから
ティアマットはハルギ持ってカウンター開幕一発とって蹴り殺せばいいだけかな
アスタロスはカウンター無しで一発は案外余裕

リベ12GON無しで、俺はクリアタイムはだいたい1分30秒くらい

98アラド名無しさん:2014/11/14(金) 15:20:03 ID:adjHZrmQ0
>>97さんにききたいんだけど、強拳ブースト結構してます?クリチャとかも教えて欲しいな

99アラド名無しさん:2014/11/14(金) 16:30:46 ID:Ni2BpX3M0
何が一番困るってhit数

100アラド名無しさん:2014/11/14(金) 18:53:14 ID:T0sCOY2w0
一昔前の退魔師みたいに常に同じ事してるだけでおk
もうスキル振りは紅焔と覚醒、バフスキルだけでおk
アントンもバフと紅焔だけでおk

という妄想をしてるがアイアン2箇所しかない
今日も元気に虎迅連撃で突っ込む

101アラド名無しさん:2014/11/14(金) 21:49:24 ID:yClYtMu.0
アイアン9に武器と上着を2付与赤ヘクト公園か赤公園と青公園にしようか迷ってたけど
猛攻LDが欲しくなって来た




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板