レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
♂レンジャー・デスペラード・レイヴンスレ part58
-
0.1秒の差で生死が決まる。生き残るのは当然俺だがな」
『レンジャー』はあらゆる体勢からの射撃技術、銃以外の戦闘技術などを磨いている。
戦争によって治安の乱れた無法地帯では、ささいなことから争いになることも珍しくなく、
どんな状況でも銃を素早く取り出して戦えるようになる必要があったからである。
銃を取り出し発射するまでの速度が『ガンナー』中最速で、速射、移動射撃、乱射などの多彩な射撃技術と蹴り技を持つ。
1秒後の命も予測できない無法地帯で育ったレンジャー。
派手な射撃技術と苦痛の中で鍛錬された体の中には、彼らが追求する命よりも大切な“ロマン”があった。
むしろ彼らの中の幾人かは、命などつまらないものだと考えていた。
敵陣の真っ只中に立った1人で突入し、踊るように銃を乱射しては、
今度も際どく生きながらえた自分の命への祝杯を上げるように吸う煙草を楽しみとする人々。
だがいつも耐え抜くことができないのは彼らの命ではなく、
彼らの前を阻む敵達と、過熱して爆発する数丁の銃達であった。
デスペラード。それは恐怖の名称であり、畏怖の対象だった。
ガンナーとの外見の違いは煙草をくわえているところ。
荒らし、アンチは無視。
age、sageは自由、基本的にはsage進行。
次スレは>>970を踏んだ人が建てて下さい。
建てられない場合はその旨を書き込んで、他の人にお願いしましょう。
音沙汰無ければ>>980or>>990が建てて下さい。
テンプレ >>2-7
>>2-3 狩り用主要スキル解説
>>4 アバーター能力おすすめ 物理クリティカル強化のすすめ 速射・ファニング等の攻撃速度|WF・MHSについて|攻撃力計算
>>5-7 JTKのMHS連射設定
-
前スレ488から抜粋
乱射Lv33かつ各クロニクル6セット
銃身改造ウェブリーは火属性追加ダメ10%なので追加ダメ20%として計算
数値の並び詳細は下記の順番
クール(秒)│発射数(発)│威力(%)│総威力(%)│追加ダメ含(%)
◆パーサイズ
・ロードオブレンジャー│15.8│36│1243│44748│71597
・銃身改造ウェブリー│15.8│65│932│60580│72696
(※移動Lv30│24.3│47│1280│60160)
◆アンタッチャブル
・ロードオブレンジャー│15.8│44│1036│45584│72934
・銃身改造ウェブリー│15.8│78│777│60606│72727
(※乱射バフは含まない)
乱射バフを含まないからあまり現実味のない想定かもしれないけど、この前提だとアンタ最大のセールスポイントの乱射ですらパーサイズと大差ない
パーサイズは移動射撃の強化セットなのに、乱射ですらアンタに追いつく勢いってことになる
だから強くて安定といえばやっぱりパーサイズかな
特にクロニクル9部位で想定すればパーサイズ9セットが頭一つ抜けてくる
俺は乱射のロマンが捨てられなくてアンタ6パーサイズ3愛用だけどね・・・
あと個人的にはバーストも安定してると思う
特にレクイエムでPT組むと割とサクサク進むことが多いから、乱射のクールが2秒程度減るだけでも大分やりやすい
というかレンのクロニクルは基本的にクールタイム関連のオプションがイマイチだから、バーストの30%クール減でも相当強く感じるよ
-
俺もパーサイズ付けてる 現状6セットで運用
アントン見越しての判断だけど
・弾の消費数
・ガンホ超強化 の2点が主な理由
乱射移動、更にファニング強化で他のセットより一気に弾吐き出せるから鉄鋼との相性は抜群だろうし
ガンホは9セット前提だけどコレ
ttp://youtu.be/V7VJ4Z5U95Y
レク異界じゃあ正直切ってもいいレベルだけど持続火力という点では非常に優秀だし
場面によっては9にするのもアリかも知れない、と
なんで貧乏な俺はパーサイズだけ増幅する事にしたわけですハイ
-
火力があまり気味の時はバースト6がすごい便利だよねぇ
-
異界入りたての人はまずバースト3からって言われてたぐらいだったんだよなぁ
それぐらいバースト3の手軽さは本物だった。これは今も昔も変わらない
そういえばテンプレがまだ未完のままだった。残り何を追加する?今のままでも良いのなら
それで完成って形になるけど、とりあえず意見求む
-
ハルギって未だに最終装備として使えるのか
その割にはそこまで高くないんだな
-
一定のレベル超えるとカウンター取る前に殲滅しちゃうからね
-
DNFでエピ改変予定の情報出てる
ウェブリーは男女ともに乱射・MHSで追加ダメージ発生するようになるらしい
追加ダメ発生時間も5秒増えてる
-
♂レンも裏面MHSの準備しといたほうがいいかもな
-
追加ダメ……ってことは発射数は既存通りなんかな
本家でMHS削る女レン多発してるとか2次覚醒実装時聞いたしその影響か……?
-
改変前は男乱射〜女MHS〜みたいに分かれて説明されてるけど
改変後は男と女っていう表記ないからもしかしたら男もMHS裏面の日がくるかも
異界行って来ますw
-
見てきたけどちょっと興味あるな。セットも全部揃ってるから色々と楽しみである
でも日本に来る日は何時になるだかな
来たら来たらで緑デスバイ赤MHSってのも有りになるのだろうか
-
これならシルブレさんもおもしろいことになりそうだね
-
緑デスバイ青MHSな 威力はリアルタイムっす
そうか男女共有になるわけか
発射数増やせるってだけでも十分強いね
しかも表スタンダード9なら女に近い威力になるんじゃないか
でも素の数が違いすぎるかね……自己完結乙
-
シルバーブレッド ~
発射される弾が銀弾に変更
某ブログに書かれてあった情報 まだ未確定みたい
魔力セットと混沌セットの弱体案が酷すぎてFGT内で反発が起こったらしい
-
シルバーブレッド ~
光属性強化+35
光攻撃属性
基本発射の弾が銀弾に変更
・アンデッド、悪魔タイプの敵攻撃時、20%の追加ダメージ
-
銀弾が無制限になるだからキャストしてから適用なんだろう、そうなると銀弾ブーストしてからキャストしたら相当強くなりそう
スイッチしても適用されたらシルバーブレッドは裏面最終もあり得る
-
正しくはアンデッド・悪魔・精霊タイプに20%追加だな
そしてアントンDのネームド・ボスはほぼすべてが精霊という
-
シルバーブレッド ~
光属性強化+30
光攻撃属性
銀弾+5
銀弾攻撃力20%増加
・銀弾の弾数が無制限に変更
・銀弾使用時、10秒間射撃系のスキル攻撃力20%増加
・アンデッド、悪魔、精霊タイプの敵攻撃時、20%の追加ダメージ
ブログでは二転三転してたけどこれが正しい翻訳かな
-
マジなら最終だわね
-
アンデッド、悪魔、精霊相手にはLORよりダメージ上か?
-
銀弾無限ってどんな感じになるんかな
弾が減らないのか、それとも弾数表記が∞になるのか
後者だったら最高なんだが
-
>>893
ヴェブリーの効果も確かリアルタイムだろう?だから赤MHSと言ったんだ
どっちにしてもスタンダート9以下だから便りは乱射ぐらいなんだろうけど
シルブレ銀弾無制限か、スピとかに供給させてもらった時点でも適応ならもうちょい伸びそうだけど
銀M+ブーストしてる奴なんて極々程度なんだろうな
-
単純にデスバイ同様にシルバーで銀弾してLORになんてできたら最高だね
さらに裏面MHSもできるかもしれないからレイヴンの未来は明るいのか?
-
シルブレ強化とかやめろよ
シルブレも15作んなきゃならんとか苦痛すぎる
-
アンデッド、悪魔、精霊相手なら
ロドレンより強い気がする
-
死んでしまったリベリボ
-
キャスト時に無制限適用されても射撃スキル強化の為に結局クール毎に弾込めすることになりそうな本末転倒感がすごい
でもよくある奴みたいに装備変えたら切れるんかね・・・
-
ダメージ期待値をざっくりと計算してみた
ロドレン:
攻撃力60%増加
攻撃の1/3程度に銀が乗るとする→押しなべて、攻撃時280%の追加ダメージ
シルブレ:
銀弾無限→攻撃時、1100%の追加ダメージ
ダメージ20%増加
条件付き20%追加
ロドレンがシルブレを上回る場面を考える
xをスキル倍率とする
・20%追加ダメージが乗らない相手の場合
1.6(x+280)>1.2(x+1100)
x=2180
→倍率が2180%以上のスキルを撃ちまくる場合、ロドレン>シルブレ
・20%追加ダメージが乗る相手の場合
1.6(x+280)>1.44(x+1100)
x=7100
→倍率が7100%以上のスキルを撃ちまくる場合、ロドレン>シルブレ
実際にはシルブレには増加装備使える・武器に真ヌゴル貼れる・光強化30があるとか
ロドレンの銀が1/3程度に乗るって想定自体かなり大甘とか
刺激使ってない場合はシルブレに20%増加乗らない場面がある、ガンホに銀乗らない、とかでここからずれてしまうが
このまま来るとシルブレ大有利だな
-
両方持っているワイ、高みの見物
イベントとかで貰える保護券でシルブレもちょくちょく強化しておこう
-
修練場実装時にレンジャーの火力の半分は銀弾とか見た気がするけど
どうなんだろうな
-
私は最初からシルブレの味方でした!!!!
-
ロドレンもってるけどコマンドめんどいからシルブレ勝ってくれー
シルブレ分解しちゃったよ
-
開発の考えとしては85エピ>リベ=80エピみたいだから
リベがシルブレ以下になるのは順当
-
まぁ何はともあれ日本にくるのはまだまだ先だよね行くDによってロードとシルバーを使っていくと・・
なんて贅沢なんだ そしてなんて金がかかるんだ
元々レンのコテ入れでロードみたいなぶっ壊れでコマンドでしょ
なのに同等に近い物をさらっと出すなんて ちょっと考えが浅いなぁ
最初からこれにしといて欲しかった純粋に
-
>>902
追加ダメは知らんけど発射数は発動時に決まるよ
だから女レンは裏面に青MHSとバースト3にして弾数大幅増加→クイック6と火力特化にスイッチしてるわけで
ウェブリー自体は強化の必要すらない、と
シルブレ見た目はLORより好きだから是非手に入れておきたいなぁ
-
>>915
へぇ、通りでみんな青MHSな訳ね・・・
女の方は好きじゃないから事情は知らなかったけどそういう事か
乱射は出来なかったからMHSも無理だろうと思ってたんだぜ
それはそうと、実装されても付け替え等したら効力無くなるとかのおまけ来たら
スイッチも糞もあったもんじゃないな。その辺り踏まえて俺はLORを信じるわ
-
昔の装備ならいざ知らず今の最新の調整で無限弾スイッチで持ち越せる訳ないあど
開発は付け替えを本位としてないし武器持ち変えで無限銀維持できるなら韓国でも出来ちゃうし
レン以外の他職も無限銀をメイン武器に維持できちゃう。それは流石にしないでしょ
-
付け替えならあれだがこっちはスイッチだからな
-
一応装備外した判定になってるよスイッチ
-
シルブレ強すぎワロタww
-
シルブレは確かに大出世したけど鉄甲弾供給を考えるとイマイチな気が・・・
それよりもウェブリーがだいぶ実用的になって嬉しいぜ
女レンでは裏面最終装備だけど男の方は正直ネタ武器って言われたら何も言い返せないレベルだったもんなぁ
-
鉄鋼枠分を火力拘束支援職に回せるし良くない?
鉄鋼分スピ入れたら拘束とクルセでpt埋まっちゃうんだよね
-
スピよりかは学者やソウルのデバフ枠か火力もう一人の方がいいとは思う
-
ttps://www.youtube.com/watch?v=LzrAoA2aBm0
徹甲弾供給のレイド動画って全然ないもんなんだなぁ、やっぱり流行ってないのかな・・・?
こんだけの火力が出るPTなんてそうそうないと思うけど、確かに拘束枠が学者だったり支援枠がソウルだった時の方がもっと強くなりそうだね・・・
-
>>921
ウェブリーってまた能力変わるの?
-
>>925
■銃身改造ウェブリーマーク
貫通力15%増加
デスバイリボルバー+2
乱射、銃士の舞、マルチヘッドショットの最大発射数80%増加、攻撃力25%減少
乱射、銃士の舞、マルチヘッドショットを使用時15秒間武器が加熱され、敵に10%の火属性追加ダメージ
男女別だった効果が男女共用になったのと、追加ダメの時間が伸びた
過熱状態が重複するなら結構すごい装備になるかもしれない
-
>>926
情報thx
これでロドレンもシルブレも拾いに行く必要ないわ
-
>>914
全くだ
シルブレこんなに強くなるならゴスロリ2買ってリベで繋いでたわ
-
ロード最強は揺るがないで欲しい持っている身としては
でもコマンドじゃなくてもロード並みの力あるならシルバーがいい・・
はぁ金使ったのにぁ称号の用に毎度毎度強いのがきて乗り換えなんかとは
ちょっと訳違うしなー
-
武器単体なら今後もロード最強じゃない?追加増加クリダメ装備込みの総火力ならどっち道アントンリボに負ける
-
ロード拾ったけどショトカ全部埋まってるから強くない…
コマンドでやる気にもなれないし、改変くるならシルブレの方がよかったな
-
>>922
ベストな構成だけで考えるとそうかも知れんが、そうなるとサモサモサモクルセとかになっちゃうし
スピの鉄鋼とレンの射撃の相性がいいのは間違いないから、
その時々の参加者の集まりかた次第では>>921の通りシルブレ活かし辛い場面あると思う
-
ロードは一応コマンド入力というリスクがあるんだから火力面では最強にしてほしいな
ノーリスクのシルブレに火力でも負けちゃったら何のうまみも無くなる
-
リスクってなんだよ
-
カクつくとコマンド漏れる
ハイスペでもクライアント側の不具合でカクつく事が多々あるゲームだからリスクっちゃリスクだよ
にしても一年足らずで次のエンドコンテンツ用最終が変わるとかマジ勘弁してほしい
-
1年て結構だぞ
-
参考までに知り合いのスピに鉄鋼貰ったら一発1.5m出た
これにクルセのバフまで乗るんだからヤバすぎる
動画が少ないのは更なる弱体や修正食らわない為たと思う。騒がれて弱体一回食らってるし
ロードとシルブレの問題は武器単体もあるけど、ダメ増加の部分で他の装備の見直しまでしなくちゃならなくなる可能性があるのがね
-
シルブレだと精製セットのダメ20%増加が無駄にならないし
それをつけない場合でも渦巻き上着のダメ10%増加があるから
このままシルブレ修正きたら大勝利だな
-
どっちも持ってるからどちらが強くなろうが構わない
結果だけ早く知りたい
-
とりあえず、ローレンとシルブレ両方15にし、、
シルブレが15にならねぇ
-
掲示板だとみんな+15とか+20とかゴロゴロいるよな
そういう俺は+21
-
徹甲貰うとしたらロドレンが一番強い
-
君どんだけ徹甲にこだわっとんねん
-
スピとレンのコンビは浪漫では・・
-
まぁ確定では無いし変わる可能性もある
このまま実装されようが日本に来るのは相当先だろうし
LORの強さはまだ揺らぐことはないから安心して良いでしょ
本家のLOR勢がごねればLOR自体強化もワンチャンあるしねw
-
鬼 バルムンク
格 パウロキドニーブロー
銃 ロードオブレンジャー
魔 ???
聖 ???
盗 煌びやかな女王の懐刀
-
改変見据えるとウェブリー持ちはスタンダード9が強くなるのかな
-
(バースト6では) いかんのか?
-
>>930アントンリボってロードより強いの?どんなんか知らんけど取るの大変そうだな
-
アンタ6の乱射%アップって特性で増加したぶんの%なんですか?
とにかく乱射をたくさん撃ちまくりたいので装備考え中です・・・
-
ウェブリー持ちはどのクロニクルと合わせるか考えるの楽しいなぁ
マルチを伸ばしてるセットが案外少なくて、選択肢が狭まってる気もするけどね
ばーすと
まぁ実際に改編来るのはアントン実装よりも後だし、そうなるとバースト6アントンレジェアクセとかも良さそう
-
うおーー変なところで投稿してしまった
申し訳ない
バースト3+ααみたいな感じになるのかな?
でもウェブリーのマルチは打ち切るまでが長いし、DPS考えたら切ってもいいような気も……うーん、まだ来ていない装備にアレコレ夢を膨らませる時が一番楽しい
-
バースト6とか言ってるって事はA面の話だよね
B面でMHS発動するわけだからバースト3B面だよ
あと乱射まで伸ばそうとしてABでウェブリー共有すると「25%減少」が適応されるのがネックだね
多分乱射はそのままでMHS伸ばすならA別武器でスタンダード9
-
ttp://i1.ruliweb.daumcdn.net/uf/image/U01/ruliweb/54B5FFDC383A070004
テス鯖シルブレ
-
銀弾無制限そのままっぽいな
-
85エピ強化でりべ下がるやろ思ってたらそんなことはなかった。
-
銀弾使用時20%ダメージ増加が10%増加になったのか
これでもローレン飛び越える基地外性能だが
-
テス鯖シルブプレに見えた
-
シルブレで銀弾無制限が装備変えても持続なら万歳なんだがな〜
スイッチ用に止まっておいてくれ
-
シルブレ装備時の銀は1発固定で装填されて射撃スキルとかを使っても弾が消費されない 供給は適応外 だそうな
-
なるほど
つまりシルブレで装填すると1発だけ銀弾が装填されて、装填した後他の武器に変えるとその1発が撃たれておしまいってことかな?
スイッチ用には無理か
-
ここ最近の開発は増備持ち替えでの能力維持を快く思ってないのが見受けられる
85エピも軒並み付け替えしたらバフやオーラが即消える処理をしてる
恐らくはシルブレもその例から漏れないだろう
-
そのうちデスバイスイッチも…
-
ちょっと前にバフスキルもリアルタイムにする動きを開発が見せてたとかいう話もあったけど、立ち消えになったらしいな
仮にスイッチや付け替えで無限銀弾維持出来たら、シルブレ持ってないレンジャー()ってなっちまう
無限銀の過剰ロードとかぶっ壊れってレベル超えてるし
-
ロード持ちとしてとりあえずロード超えなくて安心した
銀弾維持できるとしたら裏面につけないといけないそうなると
ウェブリーでMHS特化もあるしで色々D内でめんどうになりそうだなぁとは思う
-
プルーツE上直32秒16だった
使うスキル考えればもっと縮められるv(^^)v
-
で、結局どれが強いんだ?
投稿を見る限りじゃあ、ロドレン・シルブレ・ウェブリー所有者が
自分の武器を持ち上げようとしてるようで事実が全く分からんのだが
ロドレン→コマンド入力できるなら最強
シルブレ→使い勝手を考慮に入れればロドレンに並ぶ
ウェブリ→B面有力。メイン武器としては上記2つに劣る
この認識でおk?
-
うん
-
バムルンクはポンが操作簡単なキャラだから何一つ困らないんだけど
レンは結構忙しいからシルブレの方がほしいな
-
ローグに比べれば簡単だったよ
-
コマンドでシヤイニングカット往復とかくっそ難しそう
-
ローグとかどうでもいいんで次スレはよ
-
テンプレこのままでいいのか?>>14の案とか
-
ロドレン≧シルブレ>ウェブリー>リベって感じだと思う
-
コマンド変更があるから操作簡単とかないと思うんだがな
-
向こうのwikiではバルムンクと女王懐刀は基礎物理が低い分微妙って認識らしい
その点ロドレンは基礎もそこそこ高く、メカ以外の銃職における最終装備なのを考えると
むしろロードオブリボルバーに名前変更したら?と言われてる
-
そもそもバルムンクはポンしか装備できないしな
-
バガとDKもいるぞ
DKは性質上扱うのが難しいし、両者とも別雲という強力なライバルがいるが
-
ローグ←6割上げてもクソ
ポン←バルムンク<<<大激変
-
強化リボの弱体きたね
あと下手に多職をクソとかいうもんじゃないよ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板