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メカニック・マイスタースレ Part33
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「苦心して組み上げた機械がまともに動作するのを見ると、
まるで自分の子供が生まれたような気がするね。」
『メカニック』はロボットを操って戦う特殊な『ガンナー』である。
かつては銃や機械の修理のための職業として認知されていたが、強力なロボットを
伴って戦う者が現われてから前線で戦う職業としても知られ始めた。
他の『ガンナー』とは異なる、ロボットを用いた独自の戦闘が可能である。
◆◆スレのルール━━━━━━━
・テンプレは>>1-7。♂メカ使いなら一度は必ず目を通しましょう。
・次スレ作成は>>980を踏んだ方がお願いします。>>990過ぎても立ってなかった場合誰でもいいから立てられる人よろしく。
・立てられない場合はすぐにその旨を書くか、立て方を聞きましょう。
テンプレ一覧(必読):>>1-5
基礎知識:>>2
スキル考察:>>3
大転移後の武器エピ:>>4
メカニックの仕様・考察(重要):>>5
過去ログ>>6
追記>>7
◆◆前スレ━━━━━━━
メカニック・マイスタースレ Part32
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1381380703/
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◆◆スキル考察━━━━━━━━━━━━━━
■スキルシミュへのリンク
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#GMm120VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiiiiiIiiiiiIiiiiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiii
◎必須 ○推奨 △お好み ×不要
■基本スキル
─[ ガトリングガン:Lv1 ] 転職時1自動取得。手数・キャリー用の1。
○[ グレネイド:Lv1,M ] 転職時1自動取得。1でも使用頻度は高いスキル。Mで広範囲で火力があるが後半のDはHAの敵が多い。
◎[パニッシャー:Lv1 ] 投げスキル。緊急回避のため1は欲しいところ。
○[ 銀の弾丸:Lv1,M ] メカの通常攻撃の弱さを補う良スキル。M取得するかはSPとの相談が必要
◎[ バーベキュー:Lv1 ] 通称BBQ。緊急回避やキャリーに便利。
■バフスキル
○[ 古代の記憶:LvM ]すべてのスキルが知能依存のメカにとって非常に汎用性が高い。
◎[ ロボティックス:LvM ]ロボ系及び覚醒技であるロマンパンチに効果がのる。常時ロボティックス状態となる良スキル。
△[ カムフラージュ:Lv0,1〜M]スキルLvが上がる毎に物理魔法のダメージ減少率及び防御力が増加するようになった。
△[ 最後の闘士:Lv1~]SIでプレイヤーが受けるダメージをある程度吸収してくれる優良スキルに。
■パッシブスキル
◎[ 魔法クリティカルヒット:LvM ] 全て攻撃の威力が底上げされる。
△[ 魔法バックアタック:Lv0,1 ] ロボにはのらない。
■ロボスキル(すべて火属性が適用される)
・ロボ無Qスキル
◎[ 一斉爆破:Lv5] 設置済みロボを爆破できる。特性スキルである一斉爆破強化の為の5取得が主流。
◎[ ランドランナー:LvM ] 男メカなら会心のランドと共にM推奨。ランド能力のクロニクルを揃えると火力大幅UP。
◎[ カウントダウン:LvM ] こだわりがない限りM振り推奨。瞬間火力は相変わらず高い。
○[ 会心のランドランナー:LvM ] 特にこだわりがない限りM必須。装備効果(トイアーソニスト6セット等)によるスキルレベル上昇を含めて100%になるようにする。
○[ ヴァイパー:Lv1〜M ] X軸に圧倒的強さを誇る。が、縦長MAPや動きの早い敵・HA化する敵が増えたため、以前のような拘束力はないが手数として有用。
デビルズコマンド3セットやラストブラスタートイ3セットを使用する場合はM推奨。スキルLvはSPとの相談。
・ロボQスキル
△[ テンペスター:Lv0,1〜M ] 囮の1か火力のM。MAP間移動にも対応するようになった為、火力支援としては有用となった。マシンガンが固定、爆発・ミサイルは%になったので好みでどうぞ。
◎[ メカドロップ:M ] 特性強化を取得すると特殊ロボが大量のレッドバースターとなり、ネックだった瞬間火力が大幅UPする。
○[ スパローファクトリー:Lv1,10,M ] 単体・集団両方に対して強い。単体に対して火力と拘束力はなかなかなので最低1は推奨。
◎[ カウンターアタック:Lv1,M ] Lv60から習得可能。取得最大スキルLv上昇により火力向上。手数も稼げる為取得推奨。
△[ ヴァイパーゼロ:Lv1 ] Lv70から習得可能。持続時間が6秒と短いものの、連射速度がよく手数確保のため1取得が無難か。
◎[ ゲイボルグパンチ:Lv1,M ] キャリー用に1振り。契約やゲイボルクをブーストできる装備でLv9まであげると念願の瞬間火力、350k%ほどに。
■G系スキル(すべて光属性が適用される)
※G系も主力になるため基本必須レベル。相互強化の関係上すべてM取り推奨※
◎[ コロナ:LvM ] 簡易ヴァイパー。常に前方に射出し貫通がないため使いにくい。高レベルほど持続時間が延びるので、M必須。
◎[ ローリングサンダー:Lv3,M ]敵の飛び道具からの防御壁としてつかえる。M振りでの電磁波は高範囲・高火力。
◎[ ラプター:Lv0,M ] 2次クロニクル装備の一撃ラプターや3次クロニクルでの赤緑ラプターを揃えれば強力となる。
◆◆TP考察━━━━━━━━━━━━━━
◎ランドランナー強化、カウントダウン強化、一斉爆破強化、
○ローリングサンダー強化、ラプター強化、メカドロップ強化
△銀の弾丸強化、ヴァイパー強化、ゲイルフォース強化、スパローファクトリー強化、
×基本熟練強化、他
◆◆QP考察━━━━━━━━━━━━━━
◎知能強化、魔法クリティカルヒット強化、属性攻撃強化、的中率強化、移動速度強化
○独立強化、回避率強化、体力強化、精神強化
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◆◆大転移後の新規エピック既存改変━━━━━━━━
━75Lv━
▼ネオ・オートマチックガン
自動拳銃
RX-78ランドランナー+5
ロボティックス+3
Ez-8カウントダウン+5
一斉爆破+2
Ez-10カウンターアタック+3
RX-78ランドランナークールタイム20%減少
Ez-8カウントダウンクールタイム20%減少
被撃時、会心のランドランナー、危機のランドランナー召喚確率100%増加
RX-78ランドランナー爆発大きさ10%増加
Ez-8カウントダウン爆発大きさ10%増加
━85Lv━
▼オープンファイア
自動拳銃
火属性強化+30
RX-78ランドランナー+2
Ez-8カウントダウン+2
Ex-Sヴァイパー+2
空中戦闘メカ:テンぺスター+2
一斉爆破強化+2
空中戦闘メカ:ゲイルフォース+2
メカドロップランドランナー個数5個増加
スパローファクトリー持続時間4秒増加
一斉爆破発動時、スーパーアーマーバフ発動
▼マイスターの憤怒
自動拳銃
ロボティックス持続時間90%減少
ロボティックス力、知能増加率40%増加
メカドロップ攻撃力30%増加
Ez-8カウントダウン爆発大きさ比率20%増加
Ez-8カウントダウン攻撃力20%増加
Ez-10カウンターアタック爆発大きさ比率20%増加
Ez-10カウンターアタック爆破時生成ランドランナー個数2個増加
G-1コロナ攻撃力20%増加
G-2ローリングサンダー攻撃力20%増加
G-3ラプター攻撃力20%増加
▼半自動シャッフルラクター
RX-78ランドランナー+3
Ez-8カウントダウン+3
ゲイボルグパンチ+2
トランスフォーム:G-0バトロイド+2
RX-78ランドランナー使用時、30%確率でランドランナー追加1機召喚
RX-78ランドランナー、Ez-8カウントダウンキャスト中はスーパーアーマー維持
ガンナー男:ゲイボルグパンチ発動時、120秒間知能100増加
ガンナー女:トランスフォーム:G-0バトロイド発動時、120秒間知能100増加
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◆◆マイスターの仕様、考察詳細について━━━━━━━━
▼ロボの属性強化
バグは修正された。火属性強化をして問題なし。
▼バックアタック、カウンター攻撃
ロボがバックアタックやカウンター攻撃をしても火力はかわらない。
ロボが独立召喚物であるため。判定エフェクトはでる。
G系でバックアタックやカウンター攻撃をすると通常通り火力はあがる。
これはG系がプレイヤー攻撃の扱いなためである。
▼増加系装備
とろん称号などでおなじみの増加系装備だが
増加、クリティカル時増加、カウンター時増加のすべてはロボにのらない。
独立召喚物にはのらないようである。
サモナーの犠牲は[精霊を犠牲にしてプレイヤーがスキルを放出するスキル]であるためのるが、
メカの一斉爆破は爆破までの時間を関係なしに[そのとき爆破させるだけのスキル]であって一斉爆破させた場合でも増加しない。
「G系3種」は上記にもあるようにプレイヤーが攻撃するスキルのため増加系装備は全て【のる】。
▼特殊増加系装備
記述が曖昧なため分かりづらいがステータスが増加する増加系装備がある。
そのためロボの威力があがる。これと同じような効果をもつ装備は
魂追跡装置
アクアゼロ
マルバス
モルジアナ称号(ヒットリカバリーで威力があがる7%側の方のみ)
▼上着アバターについて{pt31の25さんより}
会心はM振りで100%確保できるので要らない(トイア6装備であれば-2lvで確保できる)
ロボティは120秒に伸びたのでキャスト時のみブースト装備に付け替えでも代用できる
メカドロ1lv上げるのにSP50必要なのに対してカウントダウン20、会心ランド25、ロボティ20
メカドロ、カウントダウンは純粋に火力強化に繋がるので最優先としてる
必要SPが似ているのにカウントダウンが優先なのはTPによる相乗効果があるから
キャップ開放にともなって会心ランドとロボティの優先度が下がったと考えてる
▼モルジアナ称号検証&属性強化{pt31の792さんより}
追加検証として+3モルジアナのダメージ量が最も大きい結果となったことより
増加ダメージが反映されていることが考えられる。
本検証キャラのヒットリカバリは1348であり、モルジアナ称号の説明分より
200辺り1%の増加ダメージつまり6%の増加がある仮定する。
+3モルジアナ(条件4)と増加分を除くステータスが近いのは
名誉の称号(条件1)であるので両者のダメージ量で検証してみる
条件1:ダメージ量227000
条件4:ダメージ量242000
227000×1.06=240620
魔法攻撃力200差が有り、計算結果は一致していると考えられる。
つまりロボに対してもモルジアナ称号の特殊増加効果が反映されている。
以上、検証ここまで。下記に検証動画アップロードしています。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21591495
結論としてはランドに火属性乗るようになっていた
あとモルジのヒットリカバリの増加ダメージものっている
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γ´`ヽ
_ゝ -''` ー- _
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/ ヽ 、′・ ’、.
,′ ', 、 ’、.”・”;‘ ・.
! , -────── 、 | ┼ 、. ”;⌒)∴⌒`、,´、;
| | ィエ:・:エア ィェァ | | + + ;゜・(´;^`)⌒、"::) ヽ;・”
| `───────' | + ;゜、⌒((´;;;;;>>***"'人;; :))、´;
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| l _
l / / '三> ☆
| ヽ / / /_昌彡,..
| ` 、 / / `(_t_,__〕
} `ヽ_人,ノ{ / '(_t_,__〕
 ̄  ̄ ー- _ / {_i_,__〕
\ { ノ {_i__〉
', / _,..-'"
| / /
ヽ / /
ヽ__/ /
テンプレは以上だ。
良い子の皆は>>1に忘れずに前スレへのリンクをつけるんだぞ!
過去ログ一覧
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1358448837/ 31
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1336741807/ 30
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1319048506/ 29
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1310639665/ 28
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1303208703/ 27
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1296086035/ 26
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1284358089/ 25
以下略
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▼メカドロップ
キャスト時は降ってくる数、間隔、種類、ロボのレベル、クール減少
ロボの攻撃力はオブジェクトが生成されたタイミング
▼Gシリーズの威力確定
ロリサンとラプターはトランスフォーム時のスキル%、魔法攻撃力、光属性強化が適用
コロナのみリアルタイム依存になる。
クリティカルは3種ともリアルタイム
これによりスキルブーストやクロニクルで強化したロリサンまたはラプターをスイッチや着替えで
①ロボ装備に戻しランランしながらより強いG系が使える。
②追加ダメや増加ダメを装備することで2種が破格の火力になる
前スレからのテンプレ変更点
・マイスターの憤怒のオプションを新しいものに修正
・>>2の「ロボって何?」における説明のヴァイパー、テンペ、スパローの攻撃属性が二次覚醒アップデートに伴い火属性になったので変更
テンプレ一覧(必読):>>1-5
基礎知識:>>2
スキル考察:>>3
大転移後の武器エピ:>>4
メカニックの仕様・考察(重要):>>5
過去ログ>>6
追記>>7
となっております。
以上テンプレでした。
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久々のスレ立てなので不備があったらごめんなさい
二次覚醒スキルについては実装直後で十分に練られていないのでテンプレからは外しました
以下に簡単な説明を載せておきます。
[ HS-1の仲間たち ]設置型ロボのクールタイム・キャストを短くし、プライム本体がどんな状態でも設置型ロボを設置できるようになる良スキル。
[ TX-80ディメンションランナー ]人型のロボを召喚し、一定時間戦ってもらう。火力は低目で使い勝手もあまりよくない。
[ 一斉カウントダウン ]既に召喚してあるロボの爆破残り時間を10秒にし、攻撃力を上げる。爆発的な瞬間火力を得られる。
[ ヘルマーチ ]空間の亀裂から大量の人型ロボを行進させ、すべて亀裂から出て来たら爆破させる。行進にもダメージ判定があり爆破の火力・範囲はなかなかだが、画面を埋め尽くすのでPTで使用する際には注意。また、無属性なのでそのままでは火強化が乗らない。
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ええ、ヘルマーチってあの火力で無属性だったのか。
サラフラでのるのかな? 今おもえばゲイパンも同じだったのね。
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>>1おつです
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>>1
おつです
ディメンジョンさんはファイオーで爆発するから最大火力出すのが難しい
出す時もいちいち位置指定しなきゃならなくてその間ゴンさん落とすみたいに動けないから困る
手数に1ぐらいしか用途が思いつかない
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1乙
思いのほかディメンションのクールが短く感じる
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ヴァイパーは火属性になったけど
Exヴァイパーはどうなんだろ
ビームは光って聞いたけど弾はどうなんだろ
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ディメンションさんはさ
爆発が10000%しかないんだよな
ランド4機分にも満たない
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需要があるかわからないけど麒麟買ったからスキル書いときます。
友達Lv7
キャスト21%減少
クール11%減少
一斉カウントLv4
攻撃力26%増加
爆発範囲39%増加
制限時間10秒
TX-80 ディメンションランナーLv7
電磁気球体維持時間:1.5秒
電磁気球体多段ヒット間隔:0.15秒
電磁気球体多段ヒット攻撃力:1190%
戦闘ロボットレベル:89Lv
戦闘ロボット発動限界時間:5秒
戦闘ロボット射撃クールタイム:0.25秒
戦闘ロボット射撃攻撃力:893%
戦闘ロボット爆発攻撃力:11905%
ヘルマーチLv2
行進数27歩
行進攻撃力169%
爆発攻撃力7293%
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真メカタウをGONメカドロ一斉ファイオだけで落とせるとか
嬉しい悲鳴だけど強すぎて不安になるレベルだなぁ
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みんな達人契約してますしおすし
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G系切ったら今日の真悲鳴クリアできなくてワロタwwwワロタ・・・
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カウントを溜め込んで一斉カウントして一斉爆破したら倒せるでしょ
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ディメンションは一斉カウントでちゃんと持続時間が延びるんだな
これで一斉爆破で自爆しなければ結構使えたのに…
地味に部屋移動もついてきてくれないし
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ヘルマーチLv2がゲイパンの10分の1の威力もなくてワロタwwwワロタ・・・
拘束と敬礼と画面レ○プが主な仕事の模様
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一機あたりの威力だから
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G切って余ったSPで手榴弾Mもありだろうか
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戦闘中やる事増えすぎてやばいな
メカタウ初めて子機生成前に倒せた
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大きめの敵なら200k%くらいいくんだろうか
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手榴弾は基本威力もあがったし普通にアリだと思う
ランカンファイオの流れに無駄が無くなって立ち回りが物凄くスマートになったね
友達ランドのお陰で本体の手が空くかと思ったけどとんでもない、逆に忙しすぎて笑う
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育成中だが手榴弾の威力が高くて便利
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ヘルマーチかっこよすぎて顎がどんどんしゃくれてくるわ
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さくさくロボット達召喚できてテンポが良くなったが
MPマッハ過ぎてハゲる
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友達って勝手にロボ設置してくれるのかと思ったらモーション省略されるだけなのか・・・
ちょっと残念
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勝手に設置してったら予期しないこになってそれこそめんどくさいだけですわ
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△ ¥ ▲
( ㊤ 皿 ㊤) がしゃーん
( )
/│ 肉 │\ がしゃーん
< \____/ >
┃ ┃
= =
闘志ロボだよ
自動で設置してくれるすごいやつだよ
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自動でBGM鳴らしてくれるしほんとにすごいやつだな
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一斉カウントをどのタイミングで使うか迷ってたけど
EXヴァイパが赤くなってから+10秒追加できるから
うまく合わせればクロなしでもヴァイパ2+EXを10秒持続させることもできるんだよなー
ってことを考えればEXまでM振り
スパロの終了も合わせるならこっちもアリな気がしてきた
ただランカン設置も忙しいから玄人じゃないと運用が難しそうだ
今まで手榴弾でこかしてランカンファイオーってリズムができてたけど
ディメンションは出しやすいからいいがSCを榴弾→一斉カウントに置き換えると
モーション的にも榴弾を撒く暇がなくって
SP確保のためにG2にするとますます対空の敵落とすのが難しくなる
カモフラMも視野に入れてたが別にクールが短くなったり
そもそもランドの中タゲられてるのかタゲられてないのかわかんなくなるし
テンペは出した後はほっとけるから一番楽なんだが一斉カウントに巻き込まれるのもあるから
とりあえずヴァイパMあたりが無難な振りかな
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わかってはいたけど、両脇のロボがバランス悪く感じてなんか嫌だ
それにしても、友達ってライブアライブのSF編の主人公みたいだな
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そんなこと言わずに友達の表情を見続けて欲しい。可愛いだろう?
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カウント貯めて見て欲しい>.<
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ロボティのブーストってデスバイと同じでMAX20?
自分で検証しようと思ったけどブースト装備足りなくてわからないからわかる人いたら教えてほしい
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普通にMで20だよ
自分はブーストして27になってる
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ごめん・・・なんか色々とおかしかったのでもう1回
ロボティをブーストした時に、上限値ってのはあるのかな?
前にデスバイを10より上のブースト装備しても意味ないとか見た記憶があるんだがロボティもそうなのかなと思って
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ゴミ箱殴ってきた バーニング中なんで強制で全部のスキル1上がってるけど
ロボティlv21 270000 290000
ロボティlv28 340000 380000
こんな感じ ランド二体のクリティカル時のダメージです
あとB面は緑ロボティも混じってます
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ってよく見たら上限あるかないかか・・・間違えました
スレ汚し失礼
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41
これって憤怒クルジフ無しのロボティ?
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作り始めたけど結構忙しい職だな
スキル振りもテンプレとはだいぶ違うくだろうな 覚醒まではなんでもいいけど
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>>40
ランチャーのミラクルも同じだね
取れる上限10→ブースト上限10の合計20が限界ってことかな?
ロボティは聞いたことないけど
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一般dは逃げ回りながららんかんファイオで余裕なんだが、らんかんのクールの間何もしない時間があるんだよなあ。銀弾mってもいいかなあと思ってきた。らんかん召喚しながら銀弾を撃つという高度な技術が必要になるけど。
いっそまくろで常時らんかん召喚が最強かもw
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サブウェポンは銀・ミル・ガト・火炎・手榴弾・マッハと色々試したけどどれも面白かったよ
どれも火力で見るとイマイチではあるけど、もう一手差し込みたい状況なんかにはあると便利ではあった
大体無くてもランドのクール短いからなんとかなりはするけれど
主観込みのABCD評価でざっとこんな感じ
A銀(癖なく使いやすい。
Cミル(威力はそこそこ、ランカンファイオの距離で追加で差し込めるのは良い。生当て狙うと反撃受けやすい
C+マッハ(ちょっとした追撃に有用。挙動が圧倒的に短い点が評価点。スタンは狙うもんじゃない
Bガト(ヴァイパー並列射撃が楽しい。絶望で大きく距離を開けて逃げた後の遠距離攻撃手段としては○
D火炎(挙動が長く威力も低い。特性も無い。付与せず火属性攻撃を行える点のみ評価。
A+手榴弾(どんな状況でも使っていける。威力も向上したが、メインを張れる程では無いが、それでもサブウェポンとしては十分。
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手榴弾に火力を求める気にはならないから足止めの1かな。あとBBQしながららんかんヴァイパーファイオッとか、パニッシャーらんかんファイオッも乱戦ではかなり便利だった。自分はまだ装備が整ってなくてランドのクールが1.7秒なので銀弾も運用していこうと思います。
正直プライムになったらもっと脳死プレーになると思ってたけど、立ち回りに更に幅が広がってめちゃくちゃ楽しいです!
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スピ使ってるやつから聞いたけど手榴弾強くなりすぎてフラグレがオワコンらしい
M振りで火力として使えないかな?
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スピは状態異常の敵に投げると50%追加ダメージ出るようになったからね
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>>43
憤怒もクルジフもないです
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ロボティは自分にかけるバフじゃないから違ったりするんかね
デスバイミラクルと違って15からとれたりするし
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カウントとカウンター両方ため続けてるともう一個置こうとすると自分で置いちゃうのね
BBQ中とかにこれするとBBQキャンセルされるみたいだしどっかで使えるかも
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最後の闘士って1でよかですよね??
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mで知能350ほど hpは15000くらいになるけど、まあsp余らない限り優先順位は低いよねえ。
てかヴァイパーをいつも愛用していたのですが、プライムになってから少し前に設置されるようになって使いにくすぎです‥‥ なんとかうまく使う方法はないでしょうか?もしくは切るか‥
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hpとmpきっついな まぁレベル高くなれば良くなるんだろうけど
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マッハで前方に押し出してから置いたらどうだろうか
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採用!!
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ヴァイパーをマッハで押し出す強靭な脚力を持ったメカニック
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あれだけ屈伸してたんだ
そりゃあ脚力もあるぜ
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コマンドだったから今きづいたけどヘルマ再入力で召喚終了すんのね
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いつごろになったら先人達の試行錯誤による狩り振りテンプレができるのかな
カンストまだ1人もいないんだよなぁ・・・
スレとスキルとか見てて思ったけど、みんな指大丈夫なの?
CDも短くなり、BBQ中すらロボおけるってSC、コマンドと指がおかしくなりそうに思えるけど
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パッドでやってるからキーボードの使用感はわからないけど、ランドとカウントをショトカに入れてればそこまで指を痛めたりはしないよ。
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忙しすぎてヴァイパーをまったく意味の無いところに置いたりしてしまう・・・
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大転移の際にテンプラ作って、ガンナー二次覚醒でメカ作ったけど、火力の違いにビックリだ。
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一斉しないとアホかって程大量のロボに即効で埋まる
トイア9のおかげで友人2体がお供についても工場長自ら屈伸運動たまにする位生産早いしまじで笑っちまうよこれ
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クロ揃ったらそんなことになるのか…
せっかくイベント始まったし40くらいで放置してたの動かし始めたけどすんげー楽しいわ
10回適正のやりつつ暇つぶしくらいに思ってたけど楽しすぎてメインよりこっちに熱入りそうだ
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いろいろクロニクル揃ってそうな方に検証してほしいんだけど
一斉カウントダウンの延命措置って、バーニング刺激込みこみで10秒以下になれば
スパローとか永遠にいき続ける事って可能なのかな
重ね掛けできなければ無利そうだけど
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一個どうでもいい小ネタを。
友人スキル取ると3個同時に出したら屈伸をするが、ジャンプ中に3個出して棒立ちになってからシャンプしたら2段じゃんぷができます。
これをクール極祭壇でやると…?
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>>68
試してきました 二回目一斉カウントダウンかけても
時間はのびずそのままでした
同じロボには二度かけできないみたいです
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検証ありがとうございます
しかしそれでも一斉カウントは強い・・・
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>>69
らんかんヴァイパって一気に出せばヴァイパーをその場で屈伸で出せる‥?
なかなか面白い小ネタですw
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連投ごめん。スパローが火属性ついたためかすごく強くなった気がする。余裕でm振りだわこれ。
メカドロとスパローどっちがクロニクルで火力伸びるかな?火属性付いたことで評価も変わってくる気がするんだが。
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あかん・・・欲張りすぎてSPが足らん・・・
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てか今までテンペやヴァイパーにも火属性付いてなかったのな。火力でないわけだよ。
もうロボ系全部mでいい気がする。
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カウントカウンターSCおしっぱで楽勝よ
工場長直々の製造の時ロボの性能アップとかあれば操作に深みが出そう・・
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残念ながら逆に本人が生成するとクール減少がたぶんのってない
たぶんキャスト速度増加ものってないだろうと思われる
ランドとか小技はともかく大技は友達にだしてもらったほうがいいぞ
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なぜだかテンペが2秒長押ししても自爆してくれなくなった
他の方はちゃんと自爆してくれます?
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テンペ切り続けてるから現状知らんかったけどそのバグまだあるんやね
頻繁に起きるよ
あと手榴弾は男メカの通常攻撃的存在だったのは忘れないであげて
威力は覇王の逆襲でゴミになってたけど
そっから更に誰も言わないことを言うと
ヴァイパー3秒になってむしろ使いにくくなったよな
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2秒ってのがよくわからんけど(スキル説明には書いてるけど)
普通にスキル押した瞬間敵に突っ込んでいく
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テンペ消せないバグ前からあったんですね
テンペ好きだけど要所で消せない時あるなら残念だが切りかな
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前は説明欄にスキルキー押せば自爆するって記載されてたけど、今見たら時間たったら自爆するとしか書いてないわ。
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新規だけど2体目が出て1体目が自爆するんだけどこういうもんだと思ってた
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G系どうするべや・・・
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重い時に出すとテンペ増えるよね
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今んとこ切っても問題なし。テンペスパロー強くなったし裏面ラスト9セット一択かな俺は。トイア9も集めなきゃ!(白目
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G系に関してはお好みでとしか言い様がないな。
自分は女メカと差別化できるしスキル選びもゆとりができるから切ってる。
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テンプレでは全部◎だけど切るのか
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テンペ自爆はテンペの真下くらいの距離でキー入力しないと自爆してくれないよ
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G系切ればメカスキル全部Mにできて、SCの問題も解決。
スタイルで使い分けも考えたけど混乱しそうで迷うな。
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コロナだけMったわ
出して放っておくだけでいいし
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レクでテンペいるときっていつや
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カルテルのビライを一緒に攻撃してくれる。
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新スキルの4つって使い勝手、威力とかどんな感じですか?
今までトイア3と猛攻ランドでランド工場しかしてなかったので
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友達
M必須、新世界の幕開け。
友達は二人しかいないのでロボをいっぺんに三体置こうとすると三体目のロボは自身がキャストする。
(例:テンペ→スパロー→カウントの順に同時に置こうとするとテンペとスパローのキャスト分で友達が埋まってしまいカウントのキャストは自身が行う)
ディメンションランナー
火力が低いうえ、一斉爆破で爆発するので出してもいつのまにかいなくなってる。
一斉カウント
クールが15秒と割と短く火力と爆発範囲を大幅に上げてくれる。レベル毎の火力の上がり幅は2%と個人的には高く思える。M推奨
ヘルマーチ
一体につきダメージ判定が発生するので大型の敵に対しての火力はかなりのものだが、爆発するまでが長い。もう一度スキルキーを押すと行進をやめる。M推奨
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>>95
参考にします。ありがとうございました。
ステ振り考える楽しみを久しぶりに思い出したよ!
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>>88
2次覚きてから次スレ行くまでの期間が短すぎて
テンプレいじってないからね。しかたないね。
クロニクル集まってる人はG系いらないんじゃないかなあ。。
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育成途中やクロニクル揃ってない間はG系も強い。
逆にカンストしてある程度(トイア6程度?)揃ってくると別になくても困らない って感じかなあ
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それは良いアドバイスを聞いた、スキル悩んでたんだ
つまり異界いかない勢はG系取らざるをえないわけか。操作忙しいけど、クロなしでG切りすると手数足りなそうだしな・・・
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電車2時間ゆられるし暇なので新規に対しての暫定超個人的簡易テンプレ
◾︎G系◎だけどカンストしてる人、上位層はとってるの?
→もうとってません
◾︎今はいらない?
→2次覚醒するまであると便利
それまでは3種Mのほうが総合的に楽
育成の面で火力を補えたりする
◾︎テンペスターの火力が乏しい気がする
→2次覚醒きても察しって言われるスキル
ただし、出しとけばついてるくる仕様になったので育成で使うのはお好みで
あとはカンストしてもGきるとSP余るのでとる人もいるはず 契約すると余裕ない
◾︎カモフラージュ強い?
→2次覚醒でお友達がランカン出してるときも消えたままになる。タゲも結局そこに集まるし便利。契約してると削る候補
◾︎アマブレ武器買ったけどファクトリーとかで発動する?
→しない、ロボ全部しない。ちなみにテンプレにも書いてあるけど増加も追加も乗らない。
使いたいならG系ラプターをくっつければ大丈夫。2次覚醒してもラプター1だけとるのはあり…?なはず。少なくても自分はそうしてる、魂発動もあるので。
メカは転職から覚醒、覚醒から2次覚醒でスキルふりが変わりやすい職(になってしまった)
◾︎一斉爆破
→転職から覚醒(TPとれるまで)は6から7はあると便利
TPがとれるようになるとまずとって欲しいのが一斉爆破、範囲が2倍ほど広がる。
こうなると前提の5で十分。
◾︎G系
転職しても最初は使い勝手が悪かったりするのでロリサンが使えるようになってからでおっけ。
2次覚醒したらG系分を2次覚醒スキルに全部ふる。(ディメンションランナー以外)
スキルを間違えた人は適正イベント10回目で貰えるイベ品でレテ契約を買うと便利です。レガシー武器などが必要がないキャラで買いましょう。
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トイア9だけどG系は全部Mとってるよ
TPはスパローに振りなおしたけど
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G系切ってまで取るスキルが特にないからMだな
契約してるとG切る必要あると思うが
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