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♂ランチャー・ブラスター・デストロイヤースレPart46
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「重火器の引き金は慎重に引かなければならない。
何しろ1発が重要だ。人生も同じだと思わないか?」
ガンナーの二次職であるランチャーと覚醒職であるブラスターのスレッドです
荒らし・アンチはスルー推奨。基本sage進行でお願いします
※質問や相談は、下記>>2-10、wiki、過去スレで調べてからする事
住人は極力テンプレ誘導をお願いします
テンプレ案内
>>2 ランチャーQ&A
>>3-5 各種スキルの解説
>>6 スキル振りについて
>>7-9 装備品の解説
>>10. アバター・エンブレム、ガトリングのクロニクルについて、バグ情報
前スレ
♂ランチャー・ブラスタースレPart45
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1395367700/
アラド戦記wiki
ttp://dnf.wikiwiki.jp/?FrontPage
スキルシミュレーター
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#GLm
ダメージ計算機(退魔日和)
ttp://taimabiyori.blog75.fc2.com/blog-entry-598.html
次スレは>>970が建てること。次スレが建つまでは減速を心掛けて下さい
音沙汰が無い場合は>>980、それでもダメな場合は「立候補者が宣言した後に」建てる
建てた人は誘導も忘れずに!
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◆ 武器強化の影響を受けない転職スキル(サブウェポン) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【陽子爆弾】◇弾頭、爆発共に光属性 (無色キューブ1個消費)
着弾位置を指定できる、貴重な縦軸対応の重火器
ミサイルは使用者の後方から飛来する。範囲は着弾地点から横に広く、縦には狭い
位置指定の時間は攻撃速度によって左右され、指定完了前に攻撃を受けると中断される
【X-1エキストルーダー】◇無属性 (無色キューブ2個消費)
高火力・纏め性能が特徴の重火器
チャージ時間に比例して、敵を引き寄せる力及び攻撃力が増加する
発射後一定距離を進んで爆発するが、弾が障害物や壁に当たった場合その場で爆発する
発射後のエネルギー弾は的中判定があり、スタックした敵は引きずることが出来ない
スキル発動中は無敵でなくHA状態なため、被ダメージに注意
掴み判定技、氷結・気絶等の一部状態変化で中断される
◆ 特性スキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Lv85時の合計TPは36(右の式は消費TP*取得Lv=M取得時の消費TP)
説明は1Lv辺りの増加量
◎転職スキルの強化スキル
【M-137ガトリングガン強化】 -------- 1*5=TP5
威力8%増加、貫通率2〜3%増加
貫通率はスキル表記では6%の増加となっているが、実際には2%→2%→3%→2%→3%と増加する
Lv1で貫通率32%、Lv5で貫通率42%。時間の門以前より威力は上がったが、貫通率は弱体化された
【バーベキュー強化】----------3*1=TP3
発射数+2。拘束時間が若干増える事になる
【M-3火炎放射器強化】...----------1*5=TP5
威力8%増加、攻撃範囲5%拡大、硬直時間2%増加
多段ヒット間隔0.01秒減少、最大持続時間0.12秒減少
【シュタイア 対戦車砲強化 】--- 2*5=TP10
着弾・爆発威力10%増加、着弾に出血効果が付く
出血確率10%増加、出血Lv2増加、出血ダメージ10%増加
スキル説明には書かれていないが爆発の範囲が1Lvにつき15%増加
【キャノンボール強化】..--------2*5=TP10
威力増加10%、射程距離15%増加
【レーザーライフル強化】..------2*5=TP10
威力10%増加、レーザーの大きさ3%増加
手前の判定も大きくなり、Lv5だとキャラクターのすぐ目の前まで判定が出る
【強化火炎放射強化】...--------2*5=TP10
威力10%増加、移動速度2.5%%増加(加算)
移動速度が増加するのでより広範囲の敵に攻撃出来るようになる
【FM-31グレネードランチャー強化】 ---4*1=TP4
威力60%増加、発射数25%減少
元が4発なので、取得すると発射数3、攻撃力は20%UPとなる
【FM-92スティンガー強化 】 --------- 2*5=TP10
攻撃力10%増加
【陽子爆弾強化】...------------2*5=TP10
威力10%増加、感電Lv1上昇
【X-1 エキストルーダー強化】---2*5=TP10
威力10%増加、吸い込む範囲6%増加
Lv5で吸い込む範囲650px
◆ QPについて ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
エピッククエストを順調に消化すれば、火力に直結する要素である
力・物理クリ・属性攻撃・独立攻撃・的中の5つ全てをM振り出来る
よってあまり深く考えなくてもいい。取得できるLvになったら上記の5つを優先して振っていこう
余ったQPは好みでOK。お勧めは立ち回りが有利になる移動速度や耐久の上がる体力・属性抵抗辺り
また、QPは無料でリセット出切るので、選択肢の少ない序盤は体力や精神等に振ると育成がいくらか楽
◆ スキルのダメージ等決定のタイミング ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【陽子爆弾】
発動時
猛攻(3次青付与)
弾頭生成〜落下開始まで
スキルLv・力・独立攻撃力・一撃(3次赤付与)・ツインバームの弾頭落下個数増加
リアルタイム
属性強化
【エキストルーダー】
発動時
力・猛攻(3次青付与)
発射時
独立攻撃・一撃(3次赤付与)
リアルタイム
属性強化
装備をエキスト特化にするならば下記のような2段階スイッチが理想
A面(力属性特化)、B面(一撃独立特化)
Aで発動→チャージ中にBにスイッチ→発射後爆発までにAにスイッチ
(力) (一撃独立) (属性)
【サテライトビーム】
発動時
力・攻撃力・はやぶさスペースの3秒増加OP
リアルタイム
スキルLv・属性強化
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◆ ランチャーのスキル振りについて ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スキルシミュレーター
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#GLm
※初心者は左上のレベルを50に変更し、まずは覚醒までのスキル振りを考えるとよい
※QPは総数は合っているが取得可能Lvが反映されていないので注意
①:必須スキルを取得
ミラクルビジョンM. 重火器の的中・攻撃力UP
抜き打ち 近距離でも重火器が当たる
バーベキュー1 打撃投げ / 緊急回避
パニッシャー1 投げ技 / 緊急回避
クイックスタンディング. ダウン追撃回避
②:強化する属性等を考えながら、好みの重火器を7〜8種程M取得
バーベキュー 無属性 / 単体向け / ややソロ向け
ガトリングガン 無属性 / 単体向け / クールが短い
火炎放射 火属性 / 集団向け / 敵の硬直が大きい
シュタイア対戦車砲 火属性 / 単体・集団 / 発生が早く硬直が短い
レーザーライフル&充填 光属性 / 集団向け / 長射程
強化火炎放射. 火属性 / 集団向け / 攻撃しながら移動可
グレネードランチャー. 火属性 / 単体・集団 / 敵の硬直がやや大きく安全に下がれる
陽子爆弾 光属性 / 集団向け / 範囲指定攻撃
スティンガー 火属性 / 集団向け / 若干の浮かせ効果
X-1エキストルーダー. 無属性 / 集団向け / 敵をまとめる
パンペロブースター. 水属性 / 集団向け / 強制凍結
スティンガーSW 火属性 / 単体向け / 誘導性能に優れ高火力
③:パッシブ・バフスキル等を取得
重火器マスタリー 物理攻撃力UPの他バフも発生
物理クリティカル ダメージ期待値UP
スペクトラルサーチアイ 敵回避率・クリティカル耐性低下
④:SPが余らなければ完成。まだ余裕があるなら②〜③から欲しいスキルを取る
⑤:それでも余っている人は、各種蹴り技などを取得するのも良い
※Lv50での覚醒クエスト完了後に、SPのリセットができる
興味があるスキルは育成段階で1だけでも取得して、自分に合うかどうかを確かめておくと良い
◆ スキル振りサンプル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
どうしても決められない方はこちらからどうぞ
●覚醒までのスキル振り LV50, 余りSP:130=4170-4040, 余りTP:1=1-0
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#GLm130ykiiicnkiiiii2TvvfiiiiliiiliiiiiiiiiiiiiiiIiIiiIiiiiiIiIiiiiililliillIililliliilliliilililiii
・一通りの重火器を取得。このスキル振りで覚醒まで行き、そこからスキルの取捨選択を
・BBQや火炎放射を削ってキャノンボールや足技に振るのもあり
●覚醒以降のスキル振り
火属性型 LV85, 余りSP:2145=10770-8625, 余りTP:0=36-36
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#GLm130VliiicnkiiiiitTGeMiiiiliiiliiiiiiiiiiiiiiiIiIiiIiiiiiIiIiiiiiltjIiilliillllillIlllgillillliii
・余りSPはBBQ・スティンガー・パンペロに
・TPは選択肢が多く、自分の好みで選ぶしかない。火型でも威力の高い陽子強化も候補に
・強化火炎やシュタイアのTPを削ってガトリングに回すのも有り
光属性型 LV85, 余りSP:3055=10770-7715, 余りTP:6=36-30
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#GLm130VliiicnkiiiiisT6tliiiiliiiliiiiiiiiiiiiiiiIiIiiIiiiiiIiIiiiiilljIiilliililllliIliigilllllliii
・余りSPはBBQ・グレネードランチャー・スティンガー・パンペロから好みで
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◆ ランチャー・ブラスターの装備について ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
一般的にランチャーの武器はハンドキャノン、防具は重甲を使用する
【魔法封印について】
手軽な範囲の推奨能力は腕力・腕力会心・グリズリー・パルコン・火(光)増幅・猛打・集中あたり
部位によって付かない能力もあるがそちらはwikiで確認する事
付く確率は低いがアーマーブレイカーは非常に効果が大きく、PTでは活躍が期待出来る
その他にも属性攻撃などの良オプションが組み合わされば桃装備以上の性能を発揮できる事も
【1次クロニクル装備】
アルフライラのバケンから混沌の魔石で購入出来る
中盤のダンジョンは人間型の敵が多く8セット効果が役に立つのでお勧め
【2次クロニクル・一撃レーザーと一撃充填レーザー】
一撃レーザーはレーザーの威力がUP (例 5%ならレーザー105%+充填90% =199.5%)
充填レーザーは充填のダメージ上昇率がUP(例 5%ならレーザー100%+充填94.5%=194.5%)
よって一撃レーザーの方が威力が高い
【3次クロニクル単品の付与について】
B面はミラクルブーストの緑ミラクル、A面は異界用なら緑赤ガトが主流
緑ミラクルは乗算。緑ガトの詳細は>>10を参照
ミラクルM+5(アバ+称号+ケレス上着+王家の秘伝+ミラクル付きの武器)で38%、+残り特性ミラクルで45%
【武器】
Lv60桃 ポータブルダルダネスガン---(物理クリ+3% クリティカルダメージ20%増加)
通称「壷キャノン」。クリ時のダメージは1.5*1.2で非クリ時の1.8倍
Lv65桃.クロノスキャノン..---------- (光強化+8 レーザー充填+2 ミラクル重火器的中5%増加 攻撃時8%で拘束)
拘束は約2秒、クールあり、単体のみ
Lv65桃.タイタンのポッシュバリスター....(ミラクル+1 独立攻撃が高い)
桃としてはやや地味な性能。独立攻撃にこだわる人に
Lv70桃 サークルハッチホール.------(火強化+10 シュタ+1 攻撃時4%で耐久度が1減少し50秒力90増加
シュタの爆発範囲15%増加)
Lv80桃 モンズメグ --------------- (攻速+2% 移動+1% 的中+2% レーザー+3 エキスト+2 ミラクル+1
充電レーザーの充電時間0.2秒減少 エキスト最大充電時間0.3秒減少)
Lv85桃 鎮魂のキャノン.------------(移動・攻速+1% 物理クリ+3% 8%追加ダメージ)
レクイエム地域に通えば入手出来る。交換不可
Lv85桃 リベレーションキャノン------ (移動・攻速+2% 物理クリ+5% 12%追加ダメージ 材料を消費しバフ発動)
鎮魂のキャノンをアップグレードして入手する。交換可能
※レガシー
Lv65 【サライムのマムヌクキャノン】 火属性
Lv70 【モルゲンのジョルトキャノン】 光属性
Lv80 【ベパルのコンバットキャノン】. 水属性
レガシー武器は属性付き、装備Lv以下のスキル+1、レガシー防具アクセを装備しているとステータスにボーナス
と優良OPが備わっているが、壺からしか出ないので流通量が少なく、決闘での需要もある為高価
またレア相当なのでユニークに比べ独立攻撃が低い
※ボスユニーク
Lv60 【バビロンのハンドキャノン】-ゲント防衛戦or古い銀貨250枚or黒い隕石370個
(攻速+2% サテライト+2 ミラクル+1)
性能は悪くないので狙ってみる価値有り
Lv65 【黒鱗のムサンバニーのハンドキャノン】-列車上の海賊or古い銀貨270枚or青い隕石420個
(通常フィニッシュ・空中攻撃時ムサンバニのレーザー発射)
狩りでは通常攻撃を使う機会が少ないのでネタ装備。主に決闘用
Lv75 【地獄の犬頭】-極秘区域or輝く隕石840個
(攻速+4% 基本攻撃時、牙3個を前方に発射 牙に当たる敵を7秒間出血状態にする
500px範囲内にいる出血状態の敵一匹辺り力20増加)
Lv80 【焦熱のマグトニウムキャノン】-グランディーネ発電所or燃える隕石1000個
(シュタイア使用時23%で爆発数1回増加)
シュタイア爆発ダメージ期待値23%UP
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※エピック装備
Lv60 【重合キャノン・ダイダロス】
(的中+100% ミラクル使用時重火器的中率100%増加)
Lv60 【アクアリウス】
(水強化+18 的中+5% エキスト+3)
水属性の重火器はパンペロのみ。元々属性がついているスキルが多いので水属性付与しても微妙かもしれない
Lv65 【はやぶさスペース】
(サテライトの攻撃時間3秒増加)
ブラスターのロマンが詰まった武器。( ☆ω☆)オーライベイベ
Lv70 【翼弾ハンドキャノン】玲瓏なコスモソウル1800個で販売
(火強化+10 光強化+10 レーザーの最大チャージ時間50%減少、クールタイム1秒減少 クリティカルダメージ17%増加)
クリティカルダメージ増加にバグ有り。>>10を参照
Lv80 【ブームアンドブーム】
(火強化+10 火攻撃属性 シュタイア爆発回数2回増加、弾爆発時間50%減少、爆発物理攻撃力50%減少)
女ランチャーの様にノックバックしながら3回爆発するのではなく、1回の爆発で3HITする
【防具】
Lv50-55 【ケレスのチェーンアーマーセット】 (ミラクル+1 エキスト+1)
Lv55-60 【聖なるケレスのチェーンアーマーセット】 (陽子+1 強化火炎+2 レーザー+1)
Lv60-65 【ヴァルカンのチェーンアーマーセット】 (シュタ+2 強化火炎+1 エキスト+2)
Lv65-70 【聖なるヴァルカンのチェーンアーマーセット】(強化火炎+1 陽子+1 覚醒AP各+1 ミラクル+1)
Lv80-80 【オロバスのチェーンセット】 (エキスト+1 サーチアイ+1 パンペロ+1 スティンガーSW+1 ミラクル+1)
レガシー防具はいずれも同レベル帯の装備と比較して優秀だが、非常に高価
Lv71 【黒き疾病の黒牙メイル】 (力+107 MP75/m回復)
Lv71 【黒き疾病の黒牙レギングス】 (クイックスタンディング時30%で衝撃波)
Lv71 【黒き疾病の黒牙マント】. (攻速2% 全属性強化+8 全属性抵抗-14)
Lv71 【黒き疾病の黒牙コイル】. (カウンター攻撃力10%増加)
Lv71 【黒き疾病の黒牙サバトン】 (カウンター時10%でHP・MP2%回復)
3セット:攻撃時3%で物理防御2倍
5セット:力知能体力精神+60 攻撃時5%で力知能体力精神+60
レシュに通えば入手できる。単品でも特殊な効果があるので、2次・3次クロニクルと組み合わせやすいのが強み
【アクセサリ】
Lv− 【1次クロニクル*3箇所】 混沌の魔石で販売
Lv55 【ペル・ロス・グローリー】 (攻撃時5%確率で力11%UP) 首輪
Lv55 【魂追跡装置】 (霊魂1個消費し60秒間ダメージ20%増加) 首輪
Lv58 【クレイジーイヴァン扇動者の発火装置】 (火強化+18) 指輪
Lv60 【バーニングウェーブリング】. (攻速+1% キャスト+2% 火強化+12)
Lv60 【タイタンの強化指輪】 (独立+61)
Lv70 【赤色の熱いネックレス】 (火強化+14)
Lv70 【オシリスのリング】 (物理攻撃+36 独立+49)
Lv71 【黒い形体の指輪-出血】. (移動+3% 出血状態の敵を攻撃時15%でHP10%減少)
Lv80 【白色の眩しいネックレス】 (光強化+14)
Lv80 【突撃隊長の高密度増幅リング】 (12秒間隔で3秒間物理攻撃20%、力100増加)
Lv61 【押し殺された悲鳴の腕輪】 (物理クリ+7%)
Lv61 【押し殺された悲鳴の首輪】 (物理ダメージ8%増加)
入手先:悲鳴の洞窟の限定→業績
Lv60 【メルビンのハイテクリング】 (シュタ+1)
Lv60 【幻影の腕輪】. (スティンガー+1)
Lv60 【深海のネックレス】 (陽子+1)
入手先:各指定の地域の業績
Lv60 【アントベル峡谷ネックレス】 (陽子のクール5%減少)
Lv65 【海上列車ブレスレット】 (同上)
Lv70 【時間の門リング】 (同上)
セット:抗魔+10 異界・古代Dの敵を攻撃時7%追加ダメージ
│
Lv60 【猛攻のサファイアネックレス】 (エキストのクール5%減少)
Lv65 【猛攻のサファイアブレスレット】..(同上)
Lv70 【猛攻のサファイアリング】 (同上)
セット:抗魔+10 異界・古代Dの敵を攻撃時7%追加ダメージ
入手先:各指定の地域で材料集め→NPCから購入
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Lv80 【自由な霊魂のネックレス】 (遠距離攻撃時2%で20秒力50増加、3回まで重複)
Lv80 【自由な霊魂のブレスレット】..(遠距離攻撃時1%で3秒間無敵)
Lv80 【自由な霊魂のリング】 (遠距離攻撃力9%増加)
セット:遠距離攻撃時2%で20秒間物理クリ15%増加
入手先:カルテル司令部の限定→ベルクト販売
Lv80 【MLA-129Sリング】 (物理クリ+6%)
Lv80 【MLA-171Sアームバンド】. (物理クリ+7%)
Lv80 【MLA-014Sネックバンド】
Lv80 【MLA-026Sパワーユニット】.... (全属性強化+19) 魔法石
Lv80 【MLA-600Sメカニックアーム】 (物理+34 独立+45) 補助装備
入手先:ヘリックス研究所で材料集め
MLAにはそれぞれ3種類あり、上記の能力に加え「攻撃力」が1部位ごとに3%追加ダメージ
「防御力」が1部位ごとに敵防御力3%減少、「クールタイム」がスキルクールタイム減少となっている
クールタイム減少は複数箇所装備すると効果が上がるがセット効果は重複しない
[1]1〜15Lvスキルクール3%、[2]1〜25Lvスキルクール6%、[3]1〜35Lvスキルクール9%
[4]1〜45Lvスキルクール12%、[5]1〜70Lvスキル1クール5%
上記は桃の数値だがヘリックス研究所では下位互換のレア装備もドロップする
【補助装備】 物理攻撃力が上がる物でもよい
Lv60 【ヒマン=ステラの歌】. (火炎+1 火炎強化+1)
Lv60 【王家の秘伝】. (サテライト+1 ミラクル+1)
Lv65 【シブの発掘:古代タリスマン】. (火炎+2 シュタ強化+1)
Lv65 【古代の不思議】. (サテライト+1 強化火炎+1 エキスト+1)
Lv70 【骸骨騎士のグローブ】. (物理攻撃+39 独立+60) ボスユニーク。輝く隕石370個で販売
Lv70 【ヒルスのセンス】. (火炎強化+1 陽子強化+1)
Lv70 【皇家の秘伝書】. (サテライト+1 サーチアイ+2)
Lv80 【古代貴族の書籍】. (強化火炎強化+1 スティンガー強化+1)
Lv80 【ミノスの秘密】 (サテライト+1 パンペロ+1 スティンガーSW+1)
【魔法石】
Lv65 【サリストの涙】. (火強化+30)
Lv65 【アリシアの涙】 (光強化+30)
Lv65 【融合された中級精霊の涙】 . . . (全属性強化+24)
Lv65 【タイタンの強化玉】 (独立攻撃力+125)
Lv65 【エルブン勇者のメダル】. (パンペロ+1)
Lv75 【ジャック・オ・ランタンの形象石】(火強化+33)
Lv75 【フローレの形象石】 (光強化+33)
Lv75 【生成された中級精霊の珠】 . . . (全属性強化+26)
Lv75 【賢人君子のメダル】 (スティンガーSW+2)
以下はあくまで大まかな目安
属性強化22につきその属性の攻撃力約10%UP。サリストなら火属性攻撃が約13.6%UP
独立攻撃力1につき固定攻撃力約0.1%UP。タイタンなら約12.5%UP
【称号】 特徴的な能力のみ記載
【スクールクラブ・「男ガンナー」】 (ミラクル+1)
【2012新年称号(炎)】 (抗魔4 攻撃時12%で120秒間力12、攻速1.2%、クリ12%増加)
【とろんとした眼差し】. (ダメージ10%増加)
【+3アリババ、+3アラジン】. (抗魔+4 火/光強化+32) 能力、速度が高め
【+3モルジアナ】 (物理+55 独立+77 抗魔+3 ダメージ最大15%増加)
【SAO】 (物理+94 独立+109 抗魔+9 各属性+18)
その他、クリティカル10%が付いている【凄まじい眼差し】、全属性が16上がる【ぎゅっとつぶった目】
それぞれの属性強化が20上がる【2013ドリームファイター[火]、[光]】などが人気
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◆ アバターについて ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
帽子&頭
狩:好みでOK。キャストはミラクルビジョンを乱戦中にかけ直しやすくなるのがメリット
決:精神で魔法防御・MPUP キャストスキルを多用するならキャスト
顔&胸
狩:基本は攻撃速度。古代ダンジョン等では状態変化耐性があると便利
決:攻撃速度。相手の職次第でヒットリカバリーや状態変化耐性に付け替えるのも良い
上着
狩:ミラクルビジョンが万能だが、自分が多用する重火器スキルで構わない
決:自分が使いやすいと思う物を好みで
下着
狩:息切れ対策にMP+。生存力UPにHP+か物理防御
決:生存力UPのためにHP+。HPが減ったら物理防御に付け替える手もある
腰
狩:好みでOK。一部古代ダンジョンなどでは、火抵抗や光抵抗があると便利
決:回避が安定。偏った属性攻撃をする相手には属性防御も
靴
狩:力。初心者は上級アバターの力UP靴を最初の目標にすると良い
決:立ち回りの移動速度か、攻撃力の力
◆ エンブレムについて ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
現在定番となっている構成は
狩:赤=力 黄=攻撃速度orMP回復 緑=物理クリティカル 青=的中
決:赤=体力 黄=攻撃速度orリカバリ 緑=HP 青=移動
赤・緑に装着できる力+物理クリティカルエンブレムも存在するが
D内でクリ率97%に達していないのであればクリ率を優先した方がダメージ期待値は高くなる
◆ ガトリング関連のクロニクルについて ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ガトは(連打すれば)2秒間で20発撃てる。緑ガトはこの撃てる限界を増やす(密度が濃くなる)
例)2発付与5箇所で+10発 計30発を2秒間で撃てる
セット装備はガトの発射時間を伸ばす。さらに発射時間と発射弾数は比例する。つまり
スプリンター3(0.5秒増加) 2.5秒(2.5/2=1.25倍) スティッキー3(1.2秒増加) 3.2秒(3.2/2=1.6倍)
二つ併用(1.7秒増加) 3.7秒(3.7/2=1.85倍)
撃てるようになるという事
この撃てる時間の「○○倍」を仮に「セット係数」とすると、結果として
撃てる弾数=セット係数*(20+緑ガトでの弾増加数)となる
例)の2付与5箇所にスプリンター3を併用すると、1.25*(20+10)=37発を2.5秒間で撃てる
という事になる(小数点以下切捨て)
そして武器3次でスプリンター3スティッキー3併用、緑ガト付与にすると
1.85*(20+12)=59発を3.7秒で撃つことが出来る
現実には武器・魔法石あたりは埋まってしまいがちなので
59発を3.7秒で撃つというのはあまり実用的とは言えない
※ちなみに緑付与、攻撃時間の決定はスキル発動時なので、スイッチングしても総弾数は減らない
◆ バグ情報 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
翼弾キャノン
クリティカルダメージ増加が表記の17%ではなく0〜17%で適用されるバグがある
DnFではアップデート度に直ったり再発したりしているらしい
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1353745949/624
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1353745949/795-796
2012/12/18 Season3.時間の扉 この時点ではバグがあった
2013/1/23 Season3Act1.イートン工業地帯 現在バグは無い模様
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>>1
乙
サイデミックとレーザーTUEEEEE 覚醒あたらねええええええ
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>>1乙!
しかしバスタービーム中無敵だと知らなかったな。そこは便利
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サイなんとか属性付与してないからクソよわかったです
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育成中ですがとてもシュタイアが強いですね 20までスキルがないから辛かった
シュタイアが主体やwwwwwwwwwwwwwwww
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サイなんとかさんは威力もいいんだけどそれよりあの集敵性能と拘束性能が素晴らしいんじゃないか
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バスタービームを語らんかい
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アポカリプスでミラーボールが空中に出現した時に
ノリで発動して踊り出すスキルでしょ
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〆に隣でhighになってるレンジャーのカップルを爆殺するんですね
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キメ顔バスタピース
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そしてサテライトで一人だけライトアップですね
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二時覚醒前と後でグランHの雑魚にレーザーのダメージ比較的したら丁度1.5倍だった
重火器改造と筋力強化の効果だけど、クレーグ6以上のランはほぼ常時レーザーするから実質火力1.5倍だな
やったぜ。
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地味にエキスト2.3倍
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クレーグ6のレーザー充填より弱いバスタービーム先輩だった・・・
今の3倍あっても文句言われないくらい
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スーパーノヴァとかいう純%なのに糞弱い2次覚醒スキルもあるから
単純にバスタービームが純%になっても救われるとは限らないよな。
やはり望まれるのは単純に威力の上方修正か
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開発があくまで攻撃力上げたくないって渋る気なら
毒門武功並かそれ以下のクールに設定するべき
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付加効果でもあればいいんだけどな
これは攻撃スキルとは見れないわ
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今ブラスターLv70で昨日復帰したんだけどラピッド6はダメ?単純に3次より2次のほうが異界楽だし3次通うの辛いからラピッドでいいならこのままカンスト目指そうかと思ってる。
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ダンスのためにバスター取るよ
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>>27
装備辞典見てみるといいけど
今ランチャーのクロセットはぶっちゃけ外れがない
取り合えずラピでカンストして後は興味持ったセット掘りに行けば良い
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>>29 おっけーそうするわサンキュー!
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装備は元々自分の好きなものを装備すればいいんですがそれは・・・
人の目ばっかり気にしてるからスキルおしえてー装備おしえてーになるんだよ
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量産型になりたいからでしょ
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エキストが1番強化された感
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エキストはむしろ今までが弱すぎた
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半端な装備で撃つと本当に残念だったからなあ
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先ほど3次3Hでデストロヤー4人PTになった
バカルにサテライト×4とバスタービームやサイズミック
陽子を落としまくった時の迫力は最高だったぜ
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>>36
最高だった。またよろしくだぜベイベ(☆ω☆)
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何気に筋力強化って85レベル(達人無し)で6まで振れるんだね
同じ条件だと、他職の75パッシブは4までしか振れなかったはずだけど
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2次覚醒のスキルはショボすぎて萎えた
ブラはもうやらないので消しますありがとう御座いました
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踊れないデストロイヤーはただのブラスター
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ブラ☆「…踊れ」
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転移前と比べるとスティンガーも20%程強くなったっぽい
スプリンター6 Lv.32固定1900 スティンガー全弾ヒットで22500%+490000
サイズミックとの愛称良すぎですわ
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サイズミックのスキルアイコンが雑魚いガンダムにしか見えなくなってきた
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>>41
懐かしいネタ持ってくんなよww
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むしろ「…踊る」だよな
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レン様の移動射撃か
あれ名言スレだったっけ
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バスタービームはおそらく近いうちに上方修正入るだろうな
威力低い、当てにくい、演出長いって良いところが、ないやん
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ジグ殿の放置っぷりを見てるとあまり期待できない
あったとしても斜め上いきそう
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ジグは即死があるでしょ…
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亀裂の二部屋目箱押ししなくていいのは結構でかいんじゃね
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ランとスピはやっぱり微妙だったよね
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二次覚醒での成長っぷりならブラ☆は一番だと思うぞ
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二次覚醒での単純な数字の上昇幅はランが一番でかいよね
メカやレンは数字よりも仕様そのものにメスを入れられて相当に強くなったけど
スピはうーんこの
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確かに筋力強化の力の上がり方は異常だな、、、
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筋力のお陰で簡単に力2500行ったしな...
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1取るだけで300以上も上がるからな
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ガチムチになるだけでクロニクル増幅11が11箇所分だと考えたら凄まじい
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クロニクル11増幅8箇所分かな
11箇所だと600位
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スピはデンジャークローズ?っていうスキルが地味に羨ましい
強い弱いじゃなくて勝手に攻撃してくれて1発200kくらいらしいから
単純に常時2mのダメージをバカスカ出してるなら攻撃力常に10%追加みたいなもんだし
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シャドーボクサー「攻撃クール1秒もある二重攻撃がどうしたって?」
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シャドーみたいにデンジャークローズが生命線になるくらい強くなってしまったら
コマンダーさんが他の追随を許さない最強職になってまう
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質問失礼します
バレル60になって武器買ったんですが、防御戦でバビロンのハンドキャノン落ちました
買った武器の攻撃力639力91に対して攻撃685力69なんですが、これはどちらを取るべきなんでしょうか?
攻撃力と力どちらを優先するのかがわからないです
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買った武器が何か分からないから答えにくいけどお金があるなら買った武器突っ込んで壊れたらバビロン10使えばいいんじゃないかな?
単純に物攻と力の差が知りたいなら有志が作った計算機があるからアラド計算機でググろう
あとここは♂ランスレだからべいべされる前にバレルスレに避難しなさい
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バビロンの武器の効果忘れたけど
ものにもよるけどもちかえで使えばいいじゃない
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♂ランスレでした。失礼しました
お二方ありがとうございました
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結局ボスユニなんて使わなくなるからね
繋ぎとしてどっちか好きなほう使えばいいと思うよ
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異界全く通わずにカンストしたランチくんを1年振りに動かそうと思うんですが、ブームくんってまだ使えますか?
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火特化ランチャーなら全然現役でしょ
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今はレーザーの時代だけど、ブームでも十分かりょく出るよb
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ブーム持っててサトレ+スプリあれば、リベ?クレーグ6?イラネってなるよ
ホリックあれば話は変わるだろうけどね
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名前でsageちまった、反省するために一日中バスタービームだけ撃っとくわ
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火なら強化火炎もグレランやスティンガーも十分火力高いから火特化ランでも全然いけるね
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武器の強化にもよるけど二次覚醒来る前はシュタ特化してると陽子よりシュタイアのほうが強かった
つまりそれくらいブームは現役
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>>47
何よりもかっこいいだろ!!!!!!!
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的中率がカンストで3〜4くらい下がってますか?
まえ20チョイにしてあった気がするんだけど、18になってた。(覚えてないのが悔しい…
ちょくちょくスタックでて気が付いたんだけど、何の影響か分かる方いますか?
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サイズミック弱いと思ったらビジョン乗ってないのか
まあ重火器じゃないし当然だけど
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サイズミックとバスタービームどっちもサブウェポンなんだよな
なんでEXはサブウェポンやないんや…
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そのうち乗るっしょ
女ランのグレランだって実装して間もない頃はオバヒ乗ってなかったし
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でも重火器マスタリーのMP軽減は乗ってるんだよなサイズバスター
パンペロブースティンガーSWには乗らないのに
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サイズ使いやすいね
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契約ないしSP余ってたからバスター取ってるけど、あれほんとに使ってて楽しいだけだねw
今日も異界でバスタービームぶっ放してきます
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ランチャーさん、踊ってないでちゃんと戦ってください
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あの有名なランチャーさんがついにレザホリ手に入れたようですね。
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ドラゴンダンジョン辛すぎない?
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一番最初のボスにシュタイアがきかないことでぼくのドラゴンダンジョンは終わりました
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スキル自体に属性がついちゃってるからな
その上半固定職だから予想以上にダメージ入らない
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レーザースイッチカンストダメのバグってまだあるんですか?
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ボッタ値で売ろうと思ってた皇ミラクル+2称号を
もう一個持ってた+1と勘違いして250mで競売だしてしまったよ
600〜800は行くかなと妄想してたのに・・・
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>>87
もうないよ
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>>88
カインで600ならサブに欲しかったなw
まぁどんまい次は良い事あるさ!
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実装当初に皇ミラクル+2を600枚で買って速攻独立付与した記憶がよみがえった。
あの時は泣いた
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それは泣くわ・・・
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二次覚醒で陽子爆弾何%くらい強化されたのかな
公式には数値が載ってないから分かりづらい…
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100%だよ
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弾頭部分が70%で爆発が10%UPだよ
バレルが100%UPだね
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>>94-95
ありがとうございます
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85エピ実装あたりから放置してたんですが2次覚醒を気に情報収集してます。
スピとラン持ってる人に質問ですが、狩りではどちらに軍配が上がるでしょうか。
装備自体クロ以外は結構使いまわせそうなので期待してます。
ランはクロなし状態なので比較できず・・・
ニル型スピ(スイッチ有、B面青緑ニル、A面一撃魂約束腕輪、ランタン核、デバマなど)
ブーム持ちラン
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スピとラン?
ニルスナがつよい
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今って 狩り ってなんだろうね?
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自由転職できるってことで、二次覚醒までのレベリングが一番楽なのってどれなんだろう?
ランを75まで育てたけど60後半くらいから割りと大変だったんだよね
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メカじゃない?
覚醒クエも楽なように思えるし
ランで黒龍は大変そう
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銃はどれも育成面倒に思えるけどスピが武器微妙でも楽な気がした
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メカの覚醒は大変だった
すごい大変だったぞ死亡の塔
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ランチャーの黒龍はシュタイア撃ち込んで逃げるだけだから一番楽だわ
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