したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

♂喧嘩屋・千手羅漢スレ Part13

11さん★:2014/09/21(日) 01:02:34 ID:???0

ルールのひとつくらい決めようやないか?
何のルールもなけりゃ
俺があまりにも有利すぎるやろ
 
♂格闘家二次職、喧嘩屋・千手羅漢のスレです。
荒し、アンチはスルー。基本sageの方向で。
次スレは>>980が立てること(メ欄に#dnf)

♂喧嘩屋・千手羅漢スレ Part12
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1385223283/

21さん★:2014/09/21(日) 01:03:26 ID:???0
▼▲▼▲▼スキル考察▼▲▼▲▼

◎必須 ○推奨 △あれば役立つ ×不要

◆基本
【×:投擲マスタリー】
♂喧嘩はディスクなんかよりもっと強力な物が投げられるので不要。二重投擲は一応適用される。

【◎:物理クリティカル】(M)
物理固定攻撃力が主体になるので有効。

【△:物理バックアタック】
余程spが余るようであればネックスナップと合わせて。

【×:古代の記憶】
ベノムマインにロマンを求めたい人向け。基本はいらない。

【◎:クイックスタンディング】(M)
言わずもがな必須。


◆武芸
【△:蹴り上げ】(1or好み)
ほぼ決闘向け。狩りでは1で十分。

【×:ハンマーキック】(0or1)
足元に判定が無く♀のようにダウン追い討ちに使えない。cあれば敵を揃えるのに使える程度。

【×:ローキック】(0or1)
ほぼダウン追撃専用。それも射程が短く勝手は悪い。基本的にいらない。

【△:虎迅連撃】
敵をダウンさせないので、あれば役立つ。無くても困らない。

【△:瞬歩】(0or1)
高速移動スキル。あれば挑発後の離脱等に使える。ただし敵にぶつかると止まる。無くても困らないがあると便利。

【×:コンドルダイブ】(0or1)
基本的にいらない。

【○:疾風脚】(0or1orM)
苦手な縦軸へのフォローに最適。Mの火力も○。♀と違って移動不可。散らかし易いのが欠点。

◆体術
【△:膝蹴り】(1or5c)
投げた後追撃が可能で攻めの維持に向いている。範囲は狭く緊急回避には若干頼りない。

【△:金剛砕】(0orM)
縦軸に攻めにいける数少ないスキル。ほぼ決闘向け。
男喧嘩はダウンしてる敵に当たる攻撃が少ないのでPTでは多少出番が増える。

【×:金剛】(0orM)
元々重甲で防御力が高く、投擲スキルの手の長さもあり生存率が高いので必要性は低い。

◆念
【×:念弾&分身】
転職パッシブでリスクもあり分身も念弾も要らない。

31さん★:2014/09/21(日) 01:04:08 ID:???0
◆ダーティ
《投擲系スキル》
主力となるスキルの為、特に掘り下げて表記しておきます。メリット:☆ デメリット:★

【◎:サンドスロワー】(1orM)
☆物理%+固定攻撃力。短クール。投擲装填無し。EXで威力射程増加。暗黒でAPC棒立ち。障害物貫通。
★手元足元地面に判定無し。

【○:毒瓶投擲】(0orM)
☆魔法固定攻撃力。毒付加。繋ぎ。ヒット時小ポイズンクラウド。
 投擲スキルの中で最も軌道が低く、ルククにも当てる事が出来る。空中ヒット時微妙に浮く。
★軌道が細くてほぼ真正面のみしか判定がない。ダウンした相手に当たらない。障害物非貫通。現在の主流である物理型では攻撃力が低い。

【強化毒瓶】
☆毒付加。対複数。高威力毒ダメージ。仰け反り有り。ヒット判定無し。ダウン追い討ち。障害物貫通。
★手元に判定が無いので敵接近時に強化すると当たらない。現在の主流である物理型では攻撃力が低い。

【◎:針投擲】(M)
☆物理固定攻撃力。出血付加。敵貫通100%。ヒットリカバリー低下。範囲が非常に広く、ダウンしてる相手からドルニアまで当たる。
★軌道が細くほぼ真正面のみしか判定がない。障害物非貫通。

【強化針(マルチショット)】
☆物理固定攻撃力。出血付加。敵貫通100%。ヒットリカバリー低下。扇状拡散。フルヒット高威力。
★他の投擲と比べると若干出が遅い。障害物非貫通。出血確率が100%ではない。

【◎:ブロック投擲】(M)
☆物理固定攻撃力。気絶付加。破片が広範囲。出が早い。空中ヒット時微妙に浮く。
★障害物非貫通。

【強化ブロック】
☆物理固定攻撃力。気絶付加。低レベルでも強化時はスタン100%。障害物貫通。
 ←→入力で射角調整可。かなり遠くまで飛ばせる。
★飛び上がってから遠くに投げるので懐が凄く無防備。一応、落下時は通常攻撃やコンドルでフォロー可能。

【◎:網投擲】(M)
☆物理固定攻撃力。拘束付加。地面空中判定あり。
 敵を引き寄せたく無い状況等で脚を縛るのに使える。障害物貫通。
★モーションが遅い。バラけている状況で敵を複数ホールドするとPTで邪魔になる場合もある。

【強化網】
☆物理固定攻撃力。拘束付加。地面判定あり。集敵。HAだろうがホールドが掛かれば引き込む。
★PTでのぶっこ抜き厳禁。ホールドが掛からない相手は引き寄せる事が出来ない。
 自分と敵の間に障害物がある場合、引き寄せない事がある。

【◎:強化投擲】(M)
予め使う事で各種投擲スキルを強化・変化させる。必須。
強化投擲使用時の投擲スキルのストックの消費は毒&網が2、針が4、ブロックは3になる。残り1等の場合でも強化は適用される。

【◎自動装填】(M)
クール毎に自動的にMPを消費して投擲スキルをストックしてくれる。とても便利。

【◎:二重投擲】(1orM)
投擲アイテム、ブロック、毒瓶、針、砂をスキル使用時に2回連続で使用し、ホールドボムの攻撃範囲を増加させる。
1発目のダメージは通常通りのダメージを与え、2発目のダメージは二重投擲のスキルレベル上昇毎に増加する。
強化針を連打するので恩恵は薄いが、異界等で安定して気絶を掛ける為に1は必須。

41さん★:2014/09/21(日) 01:05:11 ID:???0
《覚醒アクティブ・パッシブ》
【◎:千手千眼】(M)
まさしく覚醒といえるパッシブスキル。
装填数と投擲速度が増加し投擲クールが減少するためM必須。
再装填クールタイムは変化しないため注意。

【天崩地壞】
使用中はHA、広範囲に地面を爆発させ最後に岩をぶつけるという派手な技。スキル発動中は状態異常に掛からない為、状態異常が厄介な場面でもごり押し出来る。
爆発に敵を纏める効果もあるが、フィニッシュの発生はやや遅いため逃げられる事も多い。移動速度を上げることである程度カバーが可能。
スキルレベル3/6/9で下記の追加効果が発生する。
3:爆破した地面に一定時間ごとにダメージ判定が発生する。仰け反りがあり、これによってフィニッシュが当たりやすくなる。
6:発動後、一定時間投擲類の状態異常レベル増加。
9:発動した際に投擲類を最大数まで装填する。

《その他のスキル》

【△:クラウチング】(0or1)
特定の攻撃回避に便利。
Exパッシブを取ると無敵時間が発生するが、元々無敵時間が存在する上にパッシブを取ると
元々存在してる無敵時間が消える。詳しくはWikiの女喧嘩のページで。

【◯:的中熟練】(0〜)
スキルレベルを上げる毎に的中率が1増加する。

【◯:ホールドボム】(1orM)
火傷付加。回し蹴り、蹴り上げが物理%、爆裂蹴りが魔法固定。HAは掴めない。特性パッシブを取ることでつかめない敵に対しても爆発させることができる。
状態異常の数だけ爆発のダメージが増加する。
クレイジーバルカンが状態異常の数だけダメージが増加するので、クレイジーバルカンに夢を見るならM。

【◎:クローマスタリー】(0orM)
クレイジーバルカンが超強力になったのでM必須。
投擲スキルには乗らない。

【◎:マウント】(M)
物理%攻撃力。♀と違い打撃回数が少ない代わりに%倍率が高め。
打撃回数は3発固定。
クレイジーバルカンの攻撃力がマウントに依存するのでM必須。

【◎:挑発】(M)
状態異常の有無が重要な職業なので絶対に取得すること。
クール=持続で、常時使用可能。

《無色キューブ消費スキル》

【◎:クレイジーバルカン】(M)
無色キューブ1個消費。高威力物理%スキル。ダウンさせなくても掴める。
強力な一発を見舞うが拘束時間も短い。衝撃範囲は良好。
マウントの攻撃力×クレイジーバルカンの攻撃力×状態異常の数だけダメージが増加する。

【◎:グラウンドタックル】(M)
無色キューブ1個消費。固定物理攻撃力。HA突進多段攻撃+暗闇付加。
状態異常がかかっている相手や、掴み不可の敵にはダメージが増加する。
特性パッシブを取ると近距離の敵に当てやすくなる。

【△:ベノムマイン】(0orM)
無色キューブ1個消費。物理攻撃力の蹴りと魔法攻撃力の爆発によるハイブリッドスキル。敵に毒付加。M振り時は高火力。範囲は狭い。

【◯:ニードルスピン】(0orM)
無色キューブ2個消費。固定物理攻撃力。♀と違いスタンでは無く出血なので使い所に注意。
出血時間が10秒と非常に長い。連打で回転が加速する。

【◎:スティッキーボール】(M)
無色キューブ1個消費。敵にぶつかるかある程度進むと爆発し、周辺に鈍化とダメージを与える。
ダメージ、範囲がそれなりに良く、鈍化も期待できるのでMを強く推奨。

【△狂爆血絲】(0or1)
出血の仕様変更によってSPに見合わないスキルとなった。
0か、手数の1に。

《アルベルトスキル》
【○:ネックスナップ】
特に高難度のダンジョンではあると非常に役立つ。
異界やレクイエム等に行く場合の有用性は◎。

【×雷撃&雷電膝蹴り】
不要

51さん★:2014/09/21(日) 01:05:57 ID:???0
◆特性パッシブ
【△:金剛砕強化】(0orM)
威力増加。ジャンプ力増加は飛び道具回避くらいにしか意味は無い。

【△:金剛強化】(0orM)
被撃時一定確率でHAになる。塔等の混戦しやすい場所ではあると便利。

【×:基本技&念弾&分身&膝蹴り&クラウチング&ローキック&蹴り上げ&ハンマーキック&コンドルダイブ&】
不要。

【○:疾風脚強化】(0orM)
疾風脚の回数が2回増える。疾風を上げてるなら是非。

【○:サンドスロワー強化】(0orM)
範囲増加とダメージ増加。

【△:毒瓶強化】(0orM)
直接ダメージと状態異常ダメージが増加し、状態異常レベルが1上昇する。
あまり毒瓶を使わないのでいらない。

【◎:針投擲強化】(M)
概要は全て毒瓶強化と同じ。
強化針が主力なのでM。

【◎:網投擲強化】(M)
1レベル毎にダメージを3%増幅させる効果がある。Mで15%増加。
複利で増加する為、非常に優秀。

【△:挑発強化】(0or1orM)
挑発の持続時間が伸びる。
現在持続=クールなので、使い勝手次第でお好みで。

【△:ホールドボム強化】(0or1orM)
1レベルをとった時点で掴めない敵に対し爆発させる効果が付加される。

【◎:グラウンドタックル強化】(0orM)
移動距離の調整、攻撃力の増加。
脱出用と割り切ってなければ使い勝手が上がるので取得推奨。

【◯:クレイジーバルカン強化】(0orM)
掴めない敵に対し、衝撃波ダメージを与える。殴りダメージじゃないので注意。
オズマに対し使用するとオーラゲージをリセットできる。

【△:ベノムマイン強化】(0orM)
ベノムマインMなら。

【◯:ニードルスピン強化】(0orM)
直接ダメージと状態異常ダメージの両方が増加する。

▼▲▼▲▼スキル振り▼▲▼▲▼

■強く推奨できる■
挑発M(+EX)
サンドスロワーM(+EX)
ブロック投擲
針投擲+EX
網投擲+EX
二重投擲1
ホールドボム1
グラウンドタックルM+EX
マウントM+クレイジーバルカンM(+EX)
スティッキーボールM
千手千眼M
クローマスタリーM

■好みによるがあると便利■
毒瓶投擲M(+EX)
疾風脚M+EX
瞬歩
ニードルスピンM

■条件次第で取得もあり■
狂爆血絲1
ホールドボムM
二重投擲M

■ロマン■
古代の記憶M
ベノムマインM+EX




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板