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♂喧嘩屋・千手羅漢スレ Part13

11さん★:2014/09/21(日) 01:02:34 ID:???0

ルールのひとつくらい決めようやないか?
何のルールもなけりゃ
俺があまりにも有利すぎるやろ
 
♂格闘家二次職、喧嘩屋・千手羅漢のスレです。
荒し、アンチはスルー。基本sageの方向で。
次スレは>>980が立てること(メ欄に#dnf)

♂喧嘩屋・千手羅漢スレ Part12
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1385223283/

21さん★:2014/09/21(日) 01:03:26 ID:???0
▼▲▼▲▼スキル考察▼▲▼▲▼

◎必須 ○推奨 △あれば役立つ ×不要

◆基本
【×:投擲マスタリー】
♂喧嘩はディスクなんかよりもっと強力な物が投げられるので不要。二重投擲は一応適用される。

【◎:物理クリティカル】(M)
物理固定攻撃力が主体になるので有効。

【△:物理バックアタック】
余程spが余るようであればネックスナップと合わせて。

【×:古代の記憶】
ベノムマインにロマンを求めたい人向け。基本はいらない。

【◎:クイックスタンディング】(M)
言わずもがな必須。


◆武芸
【△:蹴り上げ】(1or好み)
ほぼ決闘向け。狩りでは1で十分。

【×:ハンマーキック】(0or1)
足元に判定が無く♀のようにダウン追い討ちに使えない。cあれば敵を揃えるのに使える程度。

【×:ローキック】(0or1)
ほぼダウン追撃専用。それも射程が短く勝手は悪い。基本的にいらない。

【△:虎迅連撃】
敵をダウンさせないので、あれば役立つ。無くても困らない。

【△:瞬歩】(0or1)
高速移動スキル。あれば挑発後の離脱等に使える。ただし敵にぶつかると止まる。無くても困らないがあると便利。

【×:コンドルダイブ】(0or1)
基本的にいらない。

【○:疾風脚】(0or1orM)
苦手な縦軸へのフォローに最適。Mの火力も○。♀と違って移動不可。散らかし易いのが欠点。

◆体術
【△:膝蹴り】(1or5c)
投げた後追撃が可能で攻めの維持に向いている。範囲は狭く緊急回避には若干頼りない。

【△:金剛砕】(0orM)
縦軸に攻めにいける数少ないスキル。ほぼ決闘向け。
男喧嘩はダウンしてる敵に当たる攻撃が少ないのでPTでは多少出番が増える。

【×:金剛】(0orM)
元々重甲で防御力が高く、投擲スキルの手の長さもあり生存率が高いので必要性は低い。

◆念
【×:念弾&分身】
転職パッシブでリスクもあり分身も念弾も要らない。

31さん★:2014/09/21(日) 01:04:08 ID:???0
◆ダーティ
《投擲系スキル》
主力となるスキルの為、特に掘り下げて表記しておきます。メリット:☆ デメリット:★

【◎:サンドスロワー】(1orM)
☆物理%+固定攻撃力。短クール。投擲装填無し。EXで威力射程増加。暗黒でAPC棒立ち。障害物貫通。
★手元足元地面に判定無し。

【○:毒瓶投擲】(0orM)
☆魔法固定攻撃力。毒付加。繋ぎ。ヒット時小ポイズンクラウド。
 投擲スキルの中で最も軌道が低く、ルククにも当てる事が出来る。空中ヒット時微妙に浮く。
★軌道が細くてほぼ真正面のみしか判定がない。ダウンした相手に当たらない。障害物非貫通。現在の主流である物理型では攻撃力が低い。

【強化毒瓶】
☆毒付加。対複数。高威力毒ダメージ。仰け反り有り。ヒット判定無し。ダウン追い討ち。障害物貫通。
★手元に判定が無いので敵接近時に強化すると当たらない。現在の主流である物理型では攻撃力が低い。

【◎:針投擲】(M)
☆物理固定攻撃力。出血付加。敵貫通100%。ヒットリカバリー低下。範囲が非常に広く、ダウンしてる相手からドルニアまで当たる。
★軌道が細くほぼ真正面のみしか判定がない。障害物非貫通。

【強化針(マルチショット)】
☆物理固定攻撃力。出血付加。敵貫通100%。ヒットリカバリー低下。扇状拡散。フルヒット高威力。
★他の投擲と比べると若干出が遅い。障害物非貫通。出血確率が100%ではない。

【◎:ブロック投擲】(M)
☆物理固定攻撃力。気絶付加。破片が広範囲。出が早い。空中ヒット時微妙に浮く。
★障害物非貫通。

【強化ブロック】
☆物理固定攻撃力。気絶付加。低レベルでも強化時はスタン100%。障害物貫通。
 ←→入力で射角調整可。かなり遠くまで飛ばせる。
★飛び上がってから遠くに投げるので懐が凄く無防備。一応、落下時は通常攻撃やコンドルでフォロー可能。

【◎:網投擲】(M)
☆物理固定攻撃力。拘束付加。地面空中判定あり。
 敵を引き寄せたく無い状況等で脚を縛るのに使える。障害物貫通。
★モーションが遅い。バラけている状況で敵を複数ホールドするとPTで邪魔になる場合もある。

【強化網】
☆物理固定攻撃力。拘束付加。地面判定あり。集敵。HAだろうがホールドが掛かれば引き込む。
★PTでのぶっこ抜き厳禁。ホールドが掛からない相手は引き寄せる事が出来ない。
 自分と敵の間に障害物がある場合、引き寄せない事がある。

【◎:強化投擲】(M)
予め使う事で各種投擲スキルを強化・変化させる。必須。
強化投擲使用時の投擲スキルのストックの消費は毒&網が2、針が4、ブロックは3になる。残り1等の場合でも強化は適用される。

【◎自動装填】(M)
クール毎に自動的にMPを消費して投擲スキルをストックしてくれる。とても便利。

【◎:二重投擲】(1orM)
投擲アイテム、ブロック、毒瓶、針、砂をスキル使用時に2回連続で使用し、ホールドボムの攻撃範囲を増加させる。
1発目のダメージは通常通りのダメージを与え、2発目のダメージは二重投擲のスキルレベル上昇毎に増加する。
強化針を連打するので恩恵は薄いが、異界等で安定して気絶を掛ける為に1は必須。




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