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アベンジャー・ドゥームズガーディアンスレ Part12
「悪には悪を!」
プリースト二次職 アベンジャーについて語るスレです。
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アヴェンジャー・ドゥームズガーディアンスレ Part11
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>>850
でも0にしちゃうと高い高いしちゃうから1はとらないとね・・・
動いてる時も動いてる時で別スキル使いながらバシンバシンやるからなぁ
メタモルXのタコ殴りがかなり気に入ってるから迷うわ・・・
修練所のヌゴル二分切りにはどれくらいの装備が必要なのか…
今だったらXが2%ほど強いけど
2次覚醒のイーブルストライカーきたらZが一番強くなるかなぁ
85エピ+12
加護6 バーニング4段階
街知能 2100 魔攻撃16500
のメタモル型で1分25秒だったな。
バーニングのおかげでメタモルが維持出来たのがデカい
>>849
メタモル状態はデビストZXCの攻撃力をそのまま比率で変化させてるからねぇ
メタモルZはデビストZの1.1倍
メタモルXはデビストXの0.28倍(ただし一度に4回ヒットするので1.12倍)
メタモルCはデビストCの0.55倍(ただし一度に2回ヒットするので1.1倍)
結論:メタモルXがちょっとだけ強いけどどれも多分変わらない!
ただ2次覚醒後に覚えるデビストを強化する80パッシブ、イーブルストライカーが来ると変わる
イーブルストライカーLv4
デビストZ:攻撃力13%増加
デビストX:ゲージ消費量4減少
デビストC:空中に浮いた(50px以上)敵への攻撃力24%増加
メタモルの持続時間29%増加
この場合C(浮いた敵限定)>Z>X≧Cになると思う
悪魔化使うと解けた時ゲージ最大なことが多いからメタモルしやすいんだけどそうなると刺とか復讐者付けたくなるから悩ましい…
死の加護だと悪魔化も地味なんだよな
悪魔化とメタモル両方を活かせる装備となると難しいね・・・
そういえば堕落デスサイズで悪魔化して裏面武器何も装備せずにスイッチしても強制解除させられるのね
裏面に武器何も入れなければこういった武器特性は維持されるものだと思ってた
災厄の流れでプレイしてるけどなんか華が足りないというか・・・
んークロニクルはやっぱり悩むなぁ
魅せるって意味では棘9なんだろうが
メタモル中に災禍して悪魔化すると格好良く変身して降りてこられるんだな今気づいたわ
メタモル中に何もせず悪魔化するのが一番イケてるモーションだ
まあXにはまともな判定とヒットストップって利点で使う価値がある
Zは手元に判定ないからね
悪魔化中は棘9付けたい
だが普段は加護つけていたい
そしてバフ時の装備も欲しい・・・
>>861
高速移動でも出来るぞ
メタモル常時考えたけどやっぱ渦巻きセットしかないのかなこれは
デビストのTP切ろうかな・・・
堕落デスサイズ持ちで、Exスキルでさらに悪魔化時間延びるんだよな
それで間合いに喜悦しつつ、メタモルやれば賢者タイムがなくなるんじゃない?
悪魔化の歩きモーションが猫背になりすぎてAAのちょっと通りますよだな
/⌒ヽ
/ ´_ゝ`)
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U .U
今さっき修練場で気づいたんだけど幻聴の効果出てないっぽい?
ばっちり出てるよ 速度バフも出てる
棘が復讐者か迷うわ
一方ワイはメタモルフォシス特化にした
デビスト1回で1mくらいダメージ出すからガリガリ削れて楽しい
イーブルストライカーが待ち遠しいな
レベル4でゲージ減少率が29%軽減は相当やろ
悪魔化デスサイドは威力がちょこっと上がるだけ
悪魔化刺は同じダメージがもう一回追加
悪魔化地雷は石の数が+1で消えるときに同じ威力の爆発が出る
悪魔化高速移動は威力100%upって書いてあるけど実際は7割程度しか上がってないしヒット数も素より少ない
悪魔化リッパーは範囲広くなってダメージ1割ちょいUP 災禍も実際は2割程度
やってて気づいたけど幻聴のせいか知らないけど微妙に表記より悪魔化増加率が低いんだよな
裸になってゴミ箱殴るようにしたら数値に近づいてきたけどやっぱり低い
殴るなら修練の強化機がいいぞ
確か属性抵抗0で敵オブジェクト判定だから計算しやすい
高速斬り強化来たけどどう?
M推奨なくらい使えるようになった?
少なくとも自分は暇つぶしにHPちゅうちゅうする手段でしかない
威力ショボすぎ 特に悪魔化中に使うくらいなら通常のほうがマシ
おい悪魔ども
ベストなスキル振り教えろ
まず投擲マスタリーをM振ります
次に跳躍と不屈をM取ります
権能切り離したらクロ効果固定されるもんだと思ってたけど離してもリアルタイムなのな
通常・メタモル中は死の加護か棘で悪魔化中は棘がいいのかなあ
…棘セットが欲しい
災禍変身と高速移動変身、何の意味があるのかわからんがかっこいいなw
高速移動変身はゴブ爆破で爆破避けれたから無敵がある
災禍変身と合わせてやるとカッコイイはず
災禍変身は爆発の大きさが超広くなって使いやすい
未だについつい忘れてメタモル切らしてから変身しまくってるけどな・・・
加護6セットとかだと悪魔ゲージ減少でメタモル使いやすくなったりしますかね?
加護6すら持ってないけどバーニングで喜悦13、クール30%減少の状態だとクール明けにすぐ喜悦使えば擬似的にメタモル無限いけそうだったよ
デビスト消耗減少は乗らない
デビスト攻撃力増加は乗る
クロだけでみるとメタモルデビスト特化は加護6狂気3が良さげかなぁ。
エピあるなら狂気をエピにしたほうがいいかもだけど。
メタモルのゲージ維持がキツすぎるわ
今73lvでイベもあるし異界デビューして装備揃えようとおもうんだけど
メタモル特化にしたいんだけどスイッチある場合の装備は見たところ
表狂気3加護6 裏災禍6魂ブースト が一番いいのかな
最大レベルついたっぽいけど魂の最大lvって60・・・!?
あと刺激常時のんでればデビストTP振ってない限りはギリギリ常時いけそうだね
もうメタモルしてる時は喜悦とXデビスト連打しまくってる
デビストTPMで火力+50%だからな。
TP切るとクロセット揃えてもTPMと同じぐらいじゃないの?
かといってTPMるとメタモルの発動・維持がかなりきびしい
加護6でもメタモルの減少のらないのかぁ、今回の異界イベで災禍9にでもしておこうかな
いちいち上げんな
災禍9て使い道あるん?
ドラゴンDなんかボスでさえもすごい勢いで倒せるから
PTプレイと変わらん速度でクリアできるな
エレマスみたいなデバフがあるわけじゃなくて単純な力押しでクリアするおっさん好き
メタモル状態の死刑と覚醒状態の死刑って見た目が違うだけ?・・と
落ちた後に気になってしまった。やっぱり覚醒の時の死刑はコマンドzがいいわ。
ゴスロリボスのような厄介アーマーに連続でぼこぼこ安定できるし。ただそうするとメタモル死刑がでないorz
メタモル死刑諦めるのはもったいないかな・・
主にメタモル初期化したい時に使う
メタモル処刑は引き摺り回さないでフィニッシュだったような気がする
メタモル処刑は悪魔化処刑よりメタモルのスキル威力増が乗ってちょこっと強い
上下移動等の調整・追加操作ができない
デビスト可
すぐ投げに移行する
残りゲージ量は性能に関係ない
メタモル中の処刑は1回使うと変身解けちゃうからなあ
威力もデビスト3発分くらいしか無いから素直にデビストしてた方がいいんじゃないか
トドメに使うとカッコイイ候補には入るかな
それにしても開発がんばったなw
ワンパターン・ザ・ヘルモンからスタイリッシュ・悪魔ぐらいに進化したと思う
悪魔をなめるな!(かっこいいポーズ)
開発頑張ったよねー
どうせならBMの使徒化みたいに、85スキルも悪魔化第二形態とかがよかったとかいう妄想
実際はメタモルフォシス維持時間増加のためのエサだからなあ
リョーシカあるから育て始めたけど低LVだとメタモルフォシスの変身衝撃波だけでHボスが死ぬな
くだらねー事だけど悪魔化して走り状態のままだと変身終了時間きても変身溶けないな
アプデ後はptで処刑つかったらよくランタイムで落ちるんだけど・・・
これって自分だけ?
前はちょくちょく落ちてて封印してたけど最近は落ちてなかったな
落ちるかどうかはおそらく組んだ相手による
悪魔化状態でも投擲できるようになってる。モーションはえろい
まじかよ
信じてゴブ5突っ込むわ
あれ本当にどこから投げてるんだろうねw
何となくこの流れでどういう投げ方するのか予想できたわw
鷲掴みと喜悦のキャストがなくなった分デビストが1回しか打てなくなったのがやりにくい
知ってるかもしれないけどメタモル処刑でもデビスト撃てるから楽しい
数レス前に出てることをわざわざ書かんでええんやで
アベスレに偽装者が紛れ込むのは仕方がない
テンプレそろそろ作ったほうがいいかもな
とりあえず作ってくから変な所は変えよう
■悪魔ゲージについて━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ダンジョン内の画面左下にあるゲージの事。
攻撃を当てる事で増加し、ゲージを消費して「デビルストライカー」と言う
悪魔の影による追加攻撃を行ったり、「堕ちる魂」で知能へ変換、「闇の権能」追加操作時(足りなくても可能)、
ゲージ最大時に「メタモルフォシス」使用可、「処刑」の発動に使う。
■マスタリー・職スタイル
鎌マスタリーが用意されており、スキルが攻撃速度依存なので武器は鎌を推奨。
防具マスタリーは「重甲」となっている。
【共用スキル】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■魔法クリティカルヒット M
魔法ダメージの底上げになり非常に有用、M取得が望ましい
■クイックスタンディング M
必須
【一般スキル】
■ストライキング 1〜
的中率を補えるが微量なので基本的に不要
■知恵の祝福 0 or M
知能と魔法攻撃力をあげる為アベンジャーには効果が大きい 精神の影響を大きく受ける
知恵Mは魔法攻撃スキルのLV+1と同等
■スマッシャー 1
アベンジャーにとっては貴重な投げスキルだが1以上は不要
■憤怒の鷲掴み 1 or10 or M [闇属性]
キャストがなくなり即時出るので使用しやすく、ダウンした敵にも一部ヒットする。改変で%攻撃となった。
初期取得の1、特性前提の10、威力期待のMの中から好みで。拘束が便利な場合と邪魔な場合がある。
■キュアー 0 or M
取得していると便利な場面もある 取るならM
■セカンドアッパー
ダッシュ攻撃時に出せるデビルストライカー(C)で代用可能なので不要
■苦痛の喜悦 M
HPを一定量消費しMPに変換、同時にデビルストライカーゲージを溜める 改変で動作が短縮され通常攻撃キャンセル可能に
スキルレベルに応じて溜まるゲージの量が増減する為、M取得が望ましい
敵やオブジェクトがない場所でもゲージを貯めることができるが、HP減少に注意 例)喜悦10で3138、幻聴10で-1569されHP消費1569
M取得でゲージが120溜まり、動作中にデビルストライカーを出すこともできる
■落鳳錘 0 or 10 or M [無属性]
ジャンプして武器を地面に刺し衝撃波を起こす範囲攻撃スキル。衝撃波が%になり強力になった。
縦軸にも攻撃できて便利だが、敵をダウンさせてしまうため場所によっては使いづらい。
技を出し切った後に無敵時間が存在する。M取得で広範囲高威力だが闇属性は武器・アイテム等で付ける必要がある。
■スローヒール 0or10orM
体力1000で18回7000程度回復できる。喜悦を連発するならあると便利だが回復剤で補える。
※ここで触れられていない一般・共通スキルはアベンジャーには殆ど不要です。
そういえばテンプレになかったけど、スキルシミュのリンクって不要?
今日深海脱出のSP変動込みで更新されたから丁度いいと思うんだが
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#PAm143VliiiiiiiiiiiiiiiiIiiiIiIiiiIiiiiiIiiIIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiI
まぁ2次覚醒きたらまた更新される可能性もあるけど
1レス目スカスカだし入れようか
今気づいたけどセカアパ1でも振るとメタモル中にセカアパ1の威力のダッシュ追撃が出るな
デビスト出せなくなるしセカアパMっても威力も浮きも変化しないけど
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#PAm
後はメタモル中に落鳳使うとデビル落鳳が出るな かっこいい
落鳳1取るだけで最大性能で闇属性ついて範囲が落鳳Mより広いけど威力は5000%程度 多分落鳳Mと揃えてあるのかな
落鳳TPで威力は変わらないけど上下移動はできるようになる
憤怒のデビスト Xなら二回出せるんだが既出?
Xじゃなくても2回だね それも追加しようか
メタモル落鳳は横軸は落鳳より広いんだけど縦軸は狭かった 後威力はもっと低くて800%くらいか?
メタモル通常1の4ヒットとメタモル落鳳の合計威力が同じだった
最速でやれば全部出るみたいね
Xだけ連射入れてたから気づかなかった
連射なしじゃキツイって一文はあるほうがいいかも
デビスト強化は元々のゲージが375あるところから50増えて425になるだけだからメタモル維持とはそこまで関係ないな
メタモルは秒間5パーずつ減少だから
375ゲージだと秒間18.75
425ゲージだと秒間
425ゲージだと秒間21.25減る
喜悦の回復量は120そこらで固定だから、最大ゲージの多さは維持に関係するぞい
威力さげてちゃ本末転倒
イーブルストライカーまで耐えろ
デビストTP切ったら維持楽になったけどダメージ下がりすぎてビビる
>>697
これって20秒100%消費が24秒100%消費になるのかな
2.6.3 。 オフモクゲ腐った血¶
レベル制限85、闇属性強化+26、苦痛の喜悦Lv + 1、メタモルフォシスLv + 1、メタモルフォシス悪魔ゲージの減少サイクル20%増加、墜落する魂悪魔ゲージ1あたり知能変換率20%の増加、攻撃時15秒間、敵の闇属性抵抗10の減少(最大1ネストされた)
これが私の民の血です!- メイア女王
ノイオペラ 3ボンバンの絶叫する黒妖精のゾンビがドロップしたり、ノイオペラで登場するガブリエルが時々販売するレシピで製作することができる。見た目は融合された黒妖精のゾンビを鎌で作成されたような姿。
2015年1月29日更新レジェンダリー改編でかなりヨンドゥェン鎌。以前には、レプ制度低くスジャルデギないオプションのみついていたが、改編後に実用的なオプションがついて持ってノルマンハンものとなった。メタモルフォシスのオプションは、氷壁万飲んでも無限の維持が可能なほど。あえてこの武器で書かなくても、災害の流れ-滅亡 6セットオプションに迫る追加ヨウンオプので、スイッチング用にでも備えすべき武器。
デメリット的な書き方はしてないからたぶんそう
となると改変後アングラはえぐいな
【アベンジャースキル】
■デビルストライカー M ※アベンジャースキルは全て[闇属性]
取得するとゲージ最大値が375Pのデビルストライカーゲージを得る
通常攻撃が専用のモーションになり、デビライズスキル使用時に悪魔ゲージを消費し幻影攻撃が出せる
Xキー 30P ダウンさせない縦軸に多少広い横切り裂き 連打でもX攻撃のみ出るよう変更された
Cキー 30P 下段から上段への打ち上げ 敵を浮き上がらせる
Zキー 30P 横軸に広い両手振り下ろし 敵を大きく吹き飛ばす
デビルストライカーが出せるスキルは「憤怒の鷲掴み」「苦痛の喜悦」「落ちる魂、伏魔殿、災禍、悪魔化以外のアベンジャースキル全て
例外的にダッシュ攻撃中2回Cの打ち上げのみ出すことができる ※デビルストライカー攻撃は全て威力、消費が同等に改変
■メタモルフォシス
デビルストライカーゲージ最大でのみ発動でき、半人半魔と化しスキル威力が増加、一部スキルが変化する
■鎌マスタリー M
鎌装備時に魔法攻撃力 攻撃速度 闇属性抵抗 を上昇させ光属性抵抗を減少させる武器マスタリースキル
アベンジャーのスキルはほとんど攻撃速度依存の為恩恵が大きい また鎌装備時通常攻撃が魔法攻撃へと変化する
光属性抵抗の減少に一部の場所では気をつけたい 特にこだわりがなければM
■デスサイズ (旧高速斬り) 5 or M デビスト回数4回程度※ヒットストップや攻撃速度により多少変化します
悪魔の鎌で前方を6回斬りつける 何かに当たると一斬ごとに当たった物×回復量分HPが回復する 例)36レベル時一匹に6回ヒット 210回復×6 1260回復
動作中はHAで、フィニッシュでダウンさせる 連打すると攻撃動作が速くなる 高速移動の前提で5必要
■地雷震 1 or M デビスト回数1回
地面を強打し敵を前方に押し出す
まとめやキャリー、ゲージ回収に役立つ為、1だけでも便利な場面がある 動作自体は地面を叩いた時に終わっているのですぐ動ける
■スピンカッター 1 or M デビスト回数4回程度
悪魔の鎌で敵を押し出し、一定時間経過または再度スキルキーを押すことで敵を引き寄せる 長さはZデビストより多少遠くに届く程度
引き寄せ効果自体は1でも変わらない 引き寄せ時は多少判定が大きくなる 投げ飛ばしに当たった敵は縦軸が自身と合うようノックバックするようになった
モーションが長くHAがつかない為使い所を選ばないと潰されやすい 通常の敵に期待できるヒット数は投げ飛ばし1ヒット+多段ヒット6ヒット程度
■堕ちる魂 M
悪魔ゲージを消費し、知能と闇属性強化値を上昇させるバフスキル
悪魔ゲージが1でもあれば発動可能だが、ゲージが足りないと闇強化は最大効果出るが知能がゲージ分しか上がらない
スキル中はデビルストライカーは出せない
■復讐の棘 (旧保護の棘) 0 or 1 or M デビスト回数2回程度
体を縮めた後悪魔の棘で周りを攻撃する 敵の攻撃を受けノックバックしている時にスキルキーを押すと威力が上昇した棘で反撃できるように改変
始動から終わりまでHAが付くため使い勝手は良く、火力も○
■幻聴 M
強力なパッシブスキル
デビライズ系のスキル攻撃力が常時アップし、またスキルを使用するたびに一定確率で移動速度が30秒増加するバフが確率で発動する クール=持続
喜悦のMP回復量が上がり、HPの消耗量を下げる
■スピニングディフォーメーション (旧高速移動) 1 or M デビスト回数6〜8回程度
巨大な回転刃に変身し、素早く移動して敵を攻撃する
35Lvスキルであるが無色キューブのかけらを消費せず発動できる ジャンプ中発動可、上下移動可
発動中はHAの為潰される心配はないが、何も考えず敵陣に突っ込むと痛い目に会う M取得時の火力は良好でスキルの性質上壁際でもっとも輝く
つづく
テンプレ改変乙
デビルストライカーが出せるスキルは「憤怒の鷲掴み」「苦痛の喜悦」「落ちる魂、伏魔殿、災禍、悪魔化以外のアベンジャースキル全て
とあるが、喜悦等はデビストできるのでは?
あと、デスサイズの説明文中のスピニングディフォーメーションが高速移動のままになってる。
さらに、メタモルフォシスは最大ゲージ値から秒間5%の割合自動減少、回復手段が喜悦に限られる点も加えたらどうだろうか?
可能であれば修正加筆をよろしくお願いします。
デビルストライカーが出せるスキルは「憤怒の鷲掴み」「苦痛の喜悦」「落ちる魂、伏魔殿、災禍、悪魔化以外のアベンジャースキル全て
これは一応鷲掴み喜悦でも出せますよって意味ではあるんだけど分かりにくいよな もっとわかり易い表現はないかね
あとメタモル関連は別枠で長々と書いたほうがいいかなと
落ちる魂、伏魔殿、災禍、悪魔化以外のアベンジャースキル全て 及び 憤怒の鷲掴み、苦痛の喜悦
でいいんじゃない
貧乏性のワイのレクイエムまともにクリアーできなかったアベンジャーが
道中サクサクだったのじゃから、満足じゃ。
ところで二次覚醒はまだかのう?
やだねえ、おじいさん一昨日覚醒したじゃないの
3次セット全部使えそうな効果でどれ貰うか迷うわ〜。オッキオッキした棘も使ってみたいし、
堅実にデビスト強化もいいし、むぅううう
メタモル中災禍や高速移動中に悪魔化するの楽しすぎる
間髪いれずにメタモルからの悪魔化もかっこいい
悪魔化時のダメージが思ったより強くて笑える
グランHでも地獄PTが即死するから悪魔化してすることがアイテム拾いだけという
復讐者9で悪魔化したらレクイエムの敵すら紙装甲だった
悪魔化中の地雷震も前情報通り棘と同様に発生時に1HIT、消える時にもう1HITするから
強力なMAP兵器として警備に使える
武器は?
闇は実際これから相当評価あげると思う
まあダークストーンは多少相手選ぶけど災害のクールも下がるし
dnfでは棘と同格に扱われてるようだしね
悪魔中の地雷震は好きなんだが、SP捻出難しいですなぁ
メタモル解除からの賢者タイムが虚しい
アングラスイッチで余裕で無限維持が出来るらしいから欲しいわ
■リッパー M デビスト回数4回程度
悪魔の触手が飛び出し2回敵を突き刺し、敵を押し出したあと爆発する 突き刺しが何かに当たっていないと爆発はしない
集敵と押し出し性能がよく、M取得時の火力も高く優秀なスキル 爆発時に敵にディスエンチャントがかかる 掴み技ではない為、ヒットリカバリーが高い敵や転倒中の敵を巻き込んだ場合最終打がヒットしない事も
■デビルクラッチ デビスト回数2回程度
悪魔の手を借り、上下の敵を目の前に引き寄せた後掴み大ダメージを与える 硬直タイプはリッパーと同じ キューブを消費しないため大会や絶望等で開幕から使用することができる
見た目よりかなり判定が強いので多少後ろにいても引き寄せることができるが、HAが一切つかない上、近くで出さないといけない性質上非常に潰されやすい
二本目の手が出るまでに潰されると肝心の掴みが起きないため注意 掴みが起きる前に自身は動けるようになる
■闇の権能 デビスト回数空振り時2回、固定敵ヒット時10回、通常ヒット時12回程度
敵に鎖で打撃を与えた後空中で4秒ほど拘束し、闇の結晶体を発射して敵を攻撃する
フィニッシュ時12個の結晶体が発射されるため、実際の与ダメージは 鎖*1回+結晶体(20+12)回
また、モーションの長さを利用し、 ゲージのある限りデビルストライカーによる追加攻撃が可能 結晶拘束前にデビルストライカーが出せるので吹き飛ばしに注意
敵を高く浮かせる為PTでは注意が必要だが、投げられない敵(他人が 拘束中の敵を含む)がいれば浮かせずに発動可能
もう一度スキルボタンを押すことでデビルストライカーゲージを消耗し切り離して動けるようになった 切り離せるタイミングは足元からオーラが出た時から デビルストライカーゲージが足りなくても切り離しは可能
【アベンジャー覚醒スキル】
■悪夢 1or4or7or10orM
デビルストライカーのゲージ増加量と悪魔化基本攻撃、ダッシュ攻撃、ダークスラッシャーと処刑の攻撃力が増加するパッシブスキル
■悪魔化
一定時間悪魔に変身し敵を蹂躙できる 常時HAで精神支配以外の状態異常にかからない またアベンジャースキルを強力に変化させ使用する事ができる
通常攻撃は3回のダウンさせる攻撃 ダッシュ攻撃は笑い声とともに疾駆 ジャンプはダークスラッシャーにそれぞれ変化する ダークスラッシャーは各種スキルでキャンセル可能
ダッシュ攻撃は4回の判定があり敵によっては一方的にハメることもできる ダークスラッシャーは溜めると3割威力UP
通常攻撃123→キャンセルダークスラッシャー→キャンセルスキル攻撃等と繋がり最中は変身が続く また、走り状態を維持していれば変身は解けない
HP増加量、防御力増加量、攻撃移動速度増加量、変身時間は変身完了時固定、攻撃力はリアルタイム変化 幻聴の速度バフも発動するが通常攻撃、ダッシュ攻撃、ダークスラッシャーでは発動しない
3レベル: 移動速度、攻撃速度、防御力、HP増加
6レベル :ダークスラッシャー常時最大攻撃力発揮
9レベル: 変身すると伏魔殿と災禍のクールタイム初期化(変身完了したタイミングで初期化)
-処刑-
%ダメージスキルに変更 デビルストライカーゲージを100消費し使用できる
敵を一定距離引きずったあと腕を振り上げるモーションとともにダメージを与える 掴んでいない敵も同方向へ投げ判定で引き摺る
ヒットの内訳は 地面叩き落とし*1回 引き摺り*14回 投げ前の押しつぶし*1回 投げ*1回の17ヒット 地面叩き落としダメージは掴んだ敵のみ 衝撃波ダメージは周りの敵のみ
クールタイムはなくゲージが100あれば悪魔化中何度でも使用でき、引き摺り中にもう一度スキルキーで即投げに移行する また発動後向きと逆に方向キーを入れておくと最短距離で投げる
掴めない敵が混じっていた場合、掴める敵のみ掴み引き摺りに 掴めない敵のみだと単発で投げ属性の握り潰し爆発ダメージに変化する
引き摺り投げフルヒットを基準に握りつぶしが8割程度 引き摺り即投げが7割程度の威力
-デーモンバリア-
使用すると2秒間ダメージを90%カットできるバリアを展開する 通常攻撃からもキャンセルで発動でき、もう一度バリアキーか通常攻撃、ダークスラッシャー、方向キーで解除できる
■伏魔殿 M
前方に死霊を召喚し攻撃する 拳突き出し*1回 闇の気運*8回 手元にも判定が有り、攻撃範囲が横に長く火力も良好 HAがついたため安定した
■災禍 M
高く飛び上がったあと地面に向かって急降下し爆発を起こす 胴体部分4割 爆発部分6割のダメージ割合 もう一度スキルキーを押すと直ちに降下する
飛び上がるまでにHAだが若干の溜めがある 急降下する場所を指定する間は周辺の敵を引き寄せる為集敵スキルとしても使用できる 改変で敵を周りに吹き飛ばさなくなった
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