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アベンジャー・ドゥームズガーディアンスレ Part12
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「悪には悪を!」
プリースト二次職 アベンジャーについて語るスレです。
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アヴェンジャー・ドゥームズガーディアンスレ Part11
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4ヒットって何のこと?よくわからないんだが
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それにZやCでも出たよ
素振りでも急にデビスト早くなる部分が出る
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ルネが喜悦に乗るようになって喜悦のゲージ回復が120から160ぐらいになった
喜悦いくらかブーストしてルネ持てば2回でゲージマックスまでいくな
てか鷲掴み1回しか出せなくなって萎え
てか悪魔化強すぎわろた
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2次覚醒の85lvスキルないせいかメタモルフォシス常時厳しいな
これだと2次覚醒実装までボスMAPだけ使うことになりそうだフォシス
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悪魔化やばい。こういう派手さ好き。
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悪魔化がもう意味分からんくらい強いな、すげえ楽しい
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処刑のためだけに精錬してて今3なんだけど魔攻にかわってやらなくて済んだ
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悪魔化とか一部の説明文に武器とかみたいフレーバーテキストが追加されてるのは何故なのか
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アベ関連の不具合
■アベンジャー悪魔化後のスキルボイスが消えている
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>>791
ナイトの初期スキルでもあるね、それ以降に追加or変更されたスキルにはそういうのが追加されたのかも
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権能で掴んだあとちょっと一呼吸置かないと何もせずそのまんまリリースしちゃうな
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難しい今まで通りでやりたいんだけどついついメタモル意識してテビスト抑え気味になる
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喜悦ブーストしようぜ
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スロートの中ボスが落とすスキルクール初期化で3回は喜悦できる
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バーニングでやったけど刺激飲んで喜悦ちょっとブーストすればメタモル常時行けるのかこれ
胸が熱くなるな
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ルネとか加護9のゲージ増加オプションからB面の変えればB面のゲージに合わせてメタモル出来るから足りてなくても多少強引に変身できる
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デビスト強化切ればゲージ減るから維持楽かも
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スキルにしろTPにしろ振り迷うなあこれ
メタモルか悪魔化メインとかクロセットでも変わってくるよねこれ
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悪魔化で今までにない瞬発力ゲットしたのはでかい
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スキル色々迷うけどもうすぐ2次覚醒くるからおおよそだけ決めればOK
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棘集めるか災禍集めて災禍特化にするか迷う
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エンハwiki見てると悪魔化特化なら棘か闇の復讐者の2択みたいやで
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復讐者って手もあったか・・・
そういやセットにリーチかかってたな、面白そうだし目指してみよう
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俺のボスユニ12(悪魔化持続+100%)は最終候補にはいる?
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あげちまった
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過去ログにもあるかもしれんがあのボスユニのペナはあくまで悪魔化の通常とダークスラッシャーだけが対象
他のアクティブスキルはノーペナで出せるから非常に有用
地割れは物理%なのでゴミだが・・・
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災禍ボタンもう一回押すとすぐ降りてこれるね
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バーニングもあって悪魔化ほぼ常時してきたけど強すぎ楽しすぎぃ!
あとメタモル中のスピニングの火力が素晴らしい。スピニング中ゲージほとんど減らないようだし
2次覚醒も待ち遠しいね
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意味わからんくらい強くなったな・・・
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全体的に威力あがってんな 街魔攻撃力11000
ヘタクソすぎて真ビルすらソロできんかった俺でも2分30秒いけた
災禍はなぜか2セット目揃いかけ棘が全くでない〜権能中はよ動けるようにしてほしい
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権能中に再度権能で動けるよね?
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>>813
権能中にもう一回権能で動けるよ
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スキルボタンなのかキーボードのCって聞いてたから・・・
さんくすービルつっこんでくる
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クール20%秘薬のんでクールごとに喜悦11してれば微妙にゲージ回復してくな
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ごめんバーニング中だった
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デビストTPとるとメタモル使いづらくなるのが悩ましい
今死の加護つけてるけど棘+悪魔化のがよく見える
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一通り動かしての感想が
リッパーがもっそい速い&広い
権能の掴みが遅い
悪魔化爽快戦記
だったわ
[顔に出さず、表現もせず、悲しまず、苦しまず。]
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今まで喜悦切ってたから操作なれないわぁ。HPゴリゴリ減っていくんだけど、
デスサイズMAXにすれば少しはましになるのだろうか
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高速切りは一匹二匹に当てたところで全く回収間に合わん
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良い
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メタモル維持時間短くて最後に処刑出すの忘れてしまう。覚醒時はZボタンで出してたからショトカ増えてパンパン
>>822
そうなんですか、、やはり5で止めておきます。
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アイテム改変?も一部来てるな
向こうのテス鯖時点での変更分のみ実装なのだろうか
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プリ武器の一部だけは覚醒と共にエピ改変持ってきたからそれ
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ヌゴルどうだった?
糞装備の俺じゃ2分半切れそうにないよ・・・
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常時メタモルするには常時精神刺激使ってる状態じゃないとならないのは辛い
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ルネの最大ゲージ増加が発動してない
なのに喜悦に30%乗るようになったからすげえいい武器になった気がする
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バーニング4段階で行ってスキル回し無茶苦茶だったけど2分半だった
メタモルはゲージ管理しんどくて1回しか使えなかったよ…ゲージ全然足りないんじゃあああ
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2分半で糞装備とか言い出す奴wwwww
早速強職厨沸いてんな。
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皆スキルどんな感じにした?
追加スキルに振る余裕がない
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スレ間違えたすまん
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処刑をZに設定してたからメタモル処刑誤爆がかなりウザい・・・
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→+ Z
おすすめ
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819 : アラド名無しさん 2015/02/13(金) 00:30:01 ID:uOtiwreI0
デビストTPとるとメタモル使いづらくなるのが悩ましい
今死の加護つけてるけど棘+悪魔化のがよく見える
これどゆこと?
メタモル型ならデビストTP降らないほうがいいの?
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ゲージ最大量が増えるから、100%に持っていくのが大変になる
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メタモル中に減るゲージ量は5%の割合だしね
ゲージ量高いほうが不利だしメタモルデビストに威力期待しないのもアリ
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やばい、何がやばいってメタモルの仕様が理解出来なくてお前らの話に付いていけない
常にデビストする癖付いてるから、いざメタモル!と思ってもゲージ足りなくて使えねえ
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デビストを使わずに攻撃しまくればいいだけだよ
メタモルは毎秒5%だからデビストTPや加護9で最大値が増えればその分1秒毎の減少量が増える
回復手段がほぼ喜悦しかないけど喜悦の回復量は固定だからゲージ最大値が増えれば相対的に喜悦の恩恵も低くなる
一応喜悦のゲージ回復量がデビスト最大値の半分に近いほど常時使用可能に近づく、が喜悦のブースト手段は限られてる
もし喜悦を最大Lv20までブースト出来た場合のゲージ回復量は210、TP込みデビストのゲージ最大値は425
10秒毎に喜悦をキャストすればほぼ常時に近い時間を維持可能
となるけど現実問題、喜悦Lv20は不可能、精々+2〜+4(138〜156)のブーストが限度
加えて10秒毎にキャストする上ブーストをスイッチ裏面に入れてた場合10秒毎にスイッチする必要もあり操作が凄く忙しくなる
素直に40〜50秒の強化タイムと割り切った方がいいかもね
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ルネの30%を使おう
発動はB面で
ちなみに加護9の20%はまだバグで喜悦に乗らない糞
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バーニング5段階と刺激で常時メタモルが出来た
喜悦はクールが難点かな?
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うーんスキル振りは固まってきたけどTPがマジで悩むなぁ みんなどんな感じにしてる?
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運営がまともにアベやってんならクロセットに喜悦のクールタイム減少とかあったんだろうけどな
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闇の復讐者を喜悦にしてほしいもんだ
なんだよ地雷とか誰がとるんじゃ
災禍と喜悦ならメタモル特化クロとして差別化できていいのに
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デビストの基本攻撃力が全部一緒になっていることに今更気づいた
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デスサイズ、スピンカッター、鷲掴みならどれをM振りするべき?
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デビルストライカー強化は悩みどころだなぁ
メタモルを発動させやすくするか、メタモル時の使い放題残像を強くするか・・・
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>>846
人状態のデビストだけみたいだな
メタモルデビストはXとCが多段ヒットになってるけど
時間対攻撃力ではZXCどれが一番強いんだろう
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今までは権能中のデビスト連打が強かったけど今は動けるようになったしTP切るのありだな
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>>850
でも0にしちゃうと高い高いしちゃうから1はとらないとね・・・
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動いてる時も動いてる時で別スキル使いながらバシンバシンやるからなぁ
メタモルXのタコ殴りがかなり気に入ってるから迷うわ・・・
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修練所のヌゴル二分切りにはどれくらいの装備が必要なのか…
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今だったらXが2%ほど強いけど
2次覚醒のイーブルストライカーきたらZが一番強くなるかなぁ
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85エピ+12
加護6 バーニング4段階
街知能 2100 魔攻撃16500
のメタモル型で1分25秒だったな。
バーニングのおかげでメタモルが維持出来たのがデカい
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>>849
メタモル状態はデビストZXCの攻撃力をそのまま比率で変化させてるからねぇ
メタモルZはデビストZの1.1倍
メタモルXはデビストXの0.28倍(ただし一度に4回ヒットするので1.12倍)
メタモルCはデビストCの0.55倍(ただし一度に2回ヒットするので1.1倍)
結論:メタモルXがちょっとだけ強いけどどれも多分変わらない!
ただ2次覚醒後に覚えるデビストを強化する80パッシブ、イーブルストライカーが来ると変わる
イーブルストライカーLv4
デビストZ:攻撃力13%増加
デビストX:ゲージ消費量4減少
デビストC:空中に浮いた(50px以上)敵への攻撃力24%増加
メタモルの持続時間29%増加
この場合C(浮いた敵限定)>Z>X≧Cになると思う
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悪魔化使うと解けた時ゲージ最大なことが多いからメタモルしやすいんだけどそうなると刺とか復讐者付けたくなるから悩ましい…
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死の加護だと悪魔化も地味なんだよな
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悪魔化とメタモル両方を活かせる装備となると難しいね・・・
そういえば堕落デスサイズで悪魔化して裏面武器何も装備せずにスイッチしても強制解除させられるのね
裏面に武器何も入れなければこういった武器特性は維持されるものだと思ってた
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災厄の流れでプレイしてるけどなんか華が足りないというか・・・
んークロニクルはやっぱり悩むなぁ
魅せるって意味では棘9なんだろうが
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メタモル中に災禍して悪魔化すると格好良く変身して降りてこられるんだな今気づいたわ
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メタモル中に何もせず悪魔化するのが一番イケてるモーションだ
まあXにはまともな判定とヒットストップって利点で使う価値がある
Zは手元に判定ないからね
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悪魔化中は棘9付けたい
だが普段は加護つけていたい
そしてバフ時の装備も欲しい・・・
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>>861
高速移動でも出来るぞ
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メタモル常時考えたけどやっぱ渦巻きセットしかないのかなこれは
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デビストのTP切ろうかな・・・
堕落デスサイズ持ちで、Exスキルでさらに悪魔化時間延びるんだよな
それで間合いに喜悦しつつ、メタモルやれば賢者タイムがなくなるんじゃない?
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悪魔化の歩きモーションが猫背になりすぎてAAのちょっと通りますよだな
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/ ´_ゝ`)
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U .U
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今さっき修練場で気づいたんだけど幻聴の効果出てないっぽい?
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ばっちり出てるよ 速度バフも出てる
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棘が復讐者か迷うわ
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一方ワイはメタモルフォシス特化にした
デビスト1回で1mくらいダメージ出すからガリガリ削れて楽しい
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イーブルストライカーが待ち遠しいな
レベル4でゲージ減少率が29%軽減は相当やろ
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悪魔化デスサイドは威力がちょこっと上がるだけ
悪魔化刺は同じダメージがもう一回追加
悪魔化地雷は石の数が+1で消えるときに同じ威力の爆発が出る
悪魔化高速移動は威力100%upって書いてあるけど実際は7割程度しか上がってないしヒット数も素より少ない
悪魔化リッパーは範囲広くなってダメージ1割ちょいUP 災禍も実際は2割程度
やってて気づいたけど幻聴のせいか知らないけど微妙に表記より悪魔化増加率が低いんだよな
裸になってゴミ箱殴るようにしたら数値に近づいてきたけどやっぱり低い
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殴るなら修練の強化機がいいぞ
確か属性抵抗0で敵オブジェクト判定だから計算しやすい
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高速斬り強化来たけどどう?
M推奨なくらい使えるようになった?
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少なくとも自分は暇つぶしにHPちゅうちゅうする手段でしかない
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威力ショボすぎ 特に悪魔化中に使うくらいなら通常のほうがマシ
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おい悪魔ども
ベストなスキル振り教えろ
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まず投擲マスタリーをM振ります
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次に跳躍と不屈をM取ります
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権能切り離したらクロ効果固定されるもんだと思ってたけど離してもリアルタイムなのな
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通常・メタモル中は死の加護か棘で悪魔化中は棘がいいのかなあ
…棘セットが欲しい
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災禍変身と高速移動変身、何の意味があるのかわからんがかっこいいなw
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