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職業性能議論スレpart8
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アラドの職業性能について語るスレです。
韓国情報を持ち込んでも構いません。
特定の職に対する煽り、中傷は厳禁です。
次スレは>>970が立ててください。
妄想はこちらでどうぞ
アラド戦記妄想スレ1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1292490943/l50
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何言ってんだこいつ
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オストちゃんとかオカマな人想像した
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♂格闘は人数が少ないと聞いたがよっぽど反発あったんだろうな。
適当に調整してるってのがよく分かるわ。
もう調整せんでええから新しいコンテンツ作りゃいいのに
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汚ストが反発しなくても強職さん達が勝手にやってくれました
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例文弱体はよ
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バスタービーム上方修正してくれ
割とガチで使い物にならん
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演出重くなるのに威力しょぼいから使わないでくれって言われた
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第6元素の10分の1位の威力
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第6元素は弱体くるだろうな
高火力な上に全画面、集敵までついてるとか
バスタービームは強くしてあげてください
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せっかく貰ったサイズミックウェーブの集敵&気絶も
エレちゃんのサンダコの方が優秀でブラ☆涙目
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ウロボロスの威力には悪い意味で目を疑った
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ウロボロスの真価はそこじゃないからなぁ威力までぶっ飛んだらヤバい
正規仕様前提の話にはなるけど
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自分で撃ったホローからサンダコで敵を外にひっぱり出したりとか出来る
サンダコにあの集敵はさすがに無茶やわ
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女メイジ2次覚醒からそこそこ経ったけどDNFでは調整の話は無いの?
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救いようの無い85アクティブはバスタービームとスーパーノヴァか今のところ
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>>805
順番的に男銃が弱体きたらその3ヶ月後に弱体じゃない?
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ノヴァは拘束ついてるだろ
ジグのほうが悲しみ背負ってる
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ノヴァは見た目地味だから残念スキルだって思われがちだけど
アイテム投擲並みのモーションの短さで60000%くらい出るから実は割と使い勝手はいい 拘束も範囲もあるし
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ジグは犬2で輝くだろうが
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消費sp考慮しなければノヴァ ジグはまだ使える
バスターピームは消費sp0でも使い道がない 無駄に長い演出 とても低い威力 使用中無敵でもその無敵が役に立つ場面無し パニッシャーやBBQで十分
ぶっちぎりの残念二次覚醒スキル
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ジグは使おうと思えば結構使い出あるよ
SP500に見合うかどうかは別だが
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パンペロで凍らせた直後にバスタービーム打ち出してもHAの敵なら途中で逃げられるからな
遠距離職とはなんだったのかと思うくらいメイン火力のビーム集中砲火の攻撃範囲が狭い
仮に火力面と当てやすさが強化されたとしても蔵への負荷が大きいからPTでの使用が難しいのも問題
レーザー陽子が優秀なのもあってSP振る必要性が今の所皆無
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ジグは低レベルD高速周回スキル
レイドだと緑ネーム即死スキル
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バスタービームは全部の攻撃にバランスよくダメージが配分されてるから全部当たらないと糞弱い
当たっても糞弱いすげえ技だよ
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み、見た目は派手でカッコいいじゃん(震え声)
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やめるんだ…!性能スレで派手でカッコイイとかいってもプラスにならんぞ…!
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バスタービーム見る度に555思い出すの俺だけかな
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ジグって亀裂二部屋飛ばせるんでしょ?結構でかいんじゃ
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今は守夜と追加ダメがありゃジグ様無しでも困らんからなあ
そろそろ帰って貰うかと思ったら勢いでそのまま死んでる事が多い
そして帰ってる途中で次の部屋行っちゃってそのまま付いてくるジグ・・・
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ジグ強化おめ
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このキャラクターバランス男鬼は全体的に上方修正なんだな
阿修羅はぶっ壊れ技だった氷刃が流石に下方修正されたけどまだ強そう
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阿修羅、職の中で一番弱くなった。
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こいついつも阿修羅ネガキャンしてんな
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阿修羅さんは目が見えないから周りの事もよくわかんないんでしょ
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バフが強くなったから真空型や不動型は強化されたよ
ちょっと不便になったけどな
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ソドマスちゃん床ドン強化で幻剣DPS8000%+固定200000に強化されたけどあんまり実感出来ない
一応エンシェント9での計算だけど
数字だけ見ると弱くないが実際レイヴンプライムやらオバマウィズと比べると涙が出ちまう
強化してこれだよ
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テンプラもバガも弱体化来てるししゃーない
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俺がやってる喧嘩もDKも対象外で涙が出てきた
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DKは安泰で良かったやろうが。
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DKはNB以降強化入ってないのに
レイドでトップ火力職に君臨してるからええやろ
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DKとクリエどこで差が付いたのか
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懐かしいな、DK実装当時は完全にクリエの前座扱いで職スレタイが「ダークナイト1」とかいう
あまりにも適当感あふれる名前だった
それが今じゃあ…
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ドンキースレってかなり前から立ってなかったか
それに実装時とアインクラッドで無双してたのは話題になってたろ
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韓国情報が曲解して伝わって弱い弱いって煽られる
→いざ実装されて言うほど弱くない、ってか普通に強いやんとなる
→それで元々結構強かったのにアプデで更に強化されてマジキチ火力を手にする
→一時そのキチっぷりが話題になったものの次第に沈静化し今に至る
クッソ強いのにどうにも地味よねDKさん
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PT組まなきゃいくら強かろうがどうでもいいからな
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スキルが地味
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クロ無しでも元が強すぎるDKさんがぶっ壊れ85エピ防具アクセなんて装備したらそりゃPerfectになるわ
防具マスタリーも各種完備してるし
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革マスタリーがピンポイントで無いからウェズリーにマスタリー効果ないけどな
板金つけりゃいいだけだけど
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DKは見た目うんちで声が手抜きで(ボンwwwボンwwwしか言わない)
操作感もあのコンボシステムは万人受けするものじゃないし
クロニクルもないから達成感も得られず
いてもいなくてもどうでもいい存在
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突如湧くキチ
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所詮外伝キャラだしな
韓国でも多くのユーザーから王族の評価を得ているにもかかわらず
圧倒的に人口が少ない、まるでクルセみたいだな
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強さも大事だけど
キャラの見た目や楽しさのほうがもっと大事ってことやな
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初心者救済キャラだし強くてもいいと思うんだがな。外伝キャラ
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人口少なくても強ければそれでいい
地味とか操作感とかはやってない奴が言ってるだけだしな
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初心者がクリやDKやったらすぐアラドやめると思う
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そりゃ試しにやってみて操作糞だったからやめてるんだから
やってないやつが操作糞とか地味っていうのは当然だろ
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DKは自分なりのコンボを状況・敵やDごとに組み替え試行錯誤していくややパズル的な楽しみがあると思うけど
それを面倒くさいと思う奴もいるだろうし好き嫌いはかなり分かれるだろうな
後地味な感は正直拭えない
技は他職のコピーだしEXスキルも覚醒技もないし
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実際やったよクリエもDKも
50レベで投げた、面白みないねん
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DKはともかくクリをカンストまで育てた奴にはある意味感心するわ。
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今固定職で一番強いのってぶっ飛んで学者だよな?
給料ブッパして全一狙うか迷う
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コレクトもないのに全一かあ
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スキリセでスキルツリー解除されてやる気なくなったな
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ダークナイトはスキルセット保存機能が欲しかったわ
付け替えとかめんどくさすぎる
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クリエクッソ詰まらんけど冒険団とイベントやギミックの適正のよさからカンスト量産余裕だったわ
アバも使いまわせて80になったらキュートほうき買うだけでレクイエムまで余裕
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よくそんなIT土方みたいな作業出来るな
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クリエとか金策にいいやん
別鯖に進出するなら本名一体で後は無アバでもクリエ70レベルまで上げれば絶望登って金策も出来るし冒険団のレベルも上がる
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クリエはアクションゲームしてるはずなのにアクションしてる感じが皆無すぎてすぐ投げたな
サモとかも同じ事言えるけど
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敵の前可部屋の真ん中に移動してスキルボタン一回押すだけの職に比べてクリエは断然アクションしてると思うよ
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そこまでの強さ前提ならどの職でも同じ事だろw
85までの育成段階の話でしょあくまで
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エレマスって凄いな
街知能1600なのにダンジョン内だと2500になってた
図書館とエレバンのせい?
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ネクロ「チラッチラッ
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前はブーストすればエレバンだけで1200位上がった
今はルーンで追加上昇
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エレバンがエレマスの転職スキルなら最高に叩かれるんだろうな
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ストキンなんて10で物理5しか上がらないのにな
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ネタなのかマジなのか
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エレは凄まじいぱわーうpというか全体的に性能が大幅に上昇した。
しかしアントンでのサモ学者の活躍ぶりに埋もれてしまったのであった。
これが吉と出るか凶と出るか・・・
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常時ショタでクールタイム減ってネックだったスキル硬直が大幅に減った
これが一番でかい
抵抗減少デバフの強化で抵抗高い敵ほど強くなった
ハロバス(メテオ)は単純に火力UP
スキル硬直が減ったので刺激の伸びもかなり上がってると思う
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どうせ落ち着いたら弱体入るでしょ
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強いんだけど目立たなくて弱体されずに微強化を受け続けるポジション
これが一番おいしいアントンで強さが知れ渡る前のサモと同じね
今のエレも同じような感じじゃない?サモ、学者、使徒化BMが上にいて叩かれてなさそう
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メイジは弱職ないね
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メイジ4職は下降修正確定ではいるから今だけの天下
特にアントンで大暴れしてるサモは大きく弱体はいるだろうね
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確定ってもう向こうで発表されてんの?
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俺の予測は既に予言だ
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確定という名の願望
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実際アントンってレクと比べ物にならん高難易度ダンジョンあるから安易な弱体は難しそうな気がする
スト念はトップに立つタイミングが悪かった
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サモはアントンだけだから弱体してバランスとるの難しいと思う。
アントン用にサモ作ってる人結構いると思うが、疲労使い切る時間
とか遅いでしょ?
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どうせユーザーの声の数で動く開発だからな。
バランスとかそんなの考えてないのは明白。
サモ支持する声が多いか叩く声が多いかどちらが上かと言えば・・・
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サモメインとかサモに思い入れある人は少ないだろうな
待遇が今まで悪かったのももちろんあるけどやってて楽しいかと聞かれればそうでもないって人は多いと思う
やっぱアクションゲーやるとしたら爽快感大事だしそうなると人気出るのはやってて楽しい職なんだよなあ
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>>879
場を整えてやって大勢で敵を囲んでタコ殴り
忙しい操作をせずとも物凄い勢いでカウンターが回っていく
そういう爽快感もあると思います
サモが大好きな少数派より
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今年始めのニューバランス(格闘2次覚醒)の時点からそんなに変わってないはずのサモが
ここ数週間で数十倍に激増してるのが謎過ぎる
イメージってでかいな
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一応2次覚醒と一緒に来たバランシングで犠牲大幅強化が入って下級量産が2匹出せるようになってさらに2次覚醒スキルで下級量産も楽になったりと色々あったんだけどね
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スペック自体は元から上位クラスだったよ
殴らなかっただけでAI改善で化けた
そして常時殴り続けるAIになって対単体の持続火力が重要のアントンで無敵になった
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散々周りにネガり続けた事でサモ知らん人らも不遇だと放置してたんだろうな
レイドでの強さに憧れ作った人多いだろうけどバフ系統のあまりの多さにびびったわ
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レンジャー辺りはデスバイを開幕詠唱するだけで済むからな
それに比べるとエレサモのバフ管理はかなり手間を感じる
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バフ管理めんどくさいから一つにまとめるかパッシブにしてほしい
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マジかよクルセ始まったな
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逆にバフがないと物足りない
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サモちゃんアントン以外だと絶望ぐらいしか優遇じゃないけど、今作ってる人達はアントン実装までどうするんだろう
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アントン用にサモ作るとか想像出来ないんだが
アントンエピって垢帰属なのか?
そうじゃなきゃサモで通ってもメインキャラに移せないから意味ないんじゃねーの?
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そういう層はキャラへの愛着が薄いから、今まで育てたキャラを捨ててその時勢で一番優遇されるキャラに全力を注ぐ事に躊躇いはない
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