レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
職業性能議論スレpart8
-
アラドの職業性能について語るスレです。
韓国情報を持ち込んでも構いません。
特定の職に対する煽り、中傷は厳禁です。
次スレは>>970が立ててください。
妄想はこちらでどうぞ
アラド戦記妄想スレ1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1292490943/l50
-
何を持って霞んだと判断してるんだろうな・・・
自分が銃持ってないってだけか
-
>>769
サモとほぼ並んだレイド人口の3位職だからもちろん弱体候補にレイブンもいる
4位に差をあけてるぐらいだし
-
銃はそれなりの装備じゃないと強くない
女魔は糞装備でも楽々クリア
-
女メイジのエレマスと学者は
スキルブーストの伸びが良いのと硬直大幅短縮でQぶっぱオンラインが出来るようになってる
おそらく精神刺激の伸びも良い
学者の全力ブーストした加熱炉は亀裂Bの箱を一撃目で壊すほどぶっ飛んでるうえにクール15秒ぐらい
スイッチ使えばまだ伸びると思われるがカライダーが便利だし、火力は十分だし、2次単品いるのでそこまでやる人少ない
契約&金麒麟&学者ならプラチナエンブ75エピほうき
で人によりだいぶ差が出る職になってるかも
-
糞装備で超強いてのは格豚のように間違いなく大幅弱体喰らう
本国が叩き出したら回避不能
-
クソ装備でイケメンレイブン3人分らしいからなサモナー
これは流石に大幅弱体不可避か
今まではソロでやってたから他職の目に触れなかったがアントンでPT組む機会増えたもんな
-
なんでインファは弱体候補に入れてくれないんですか
-
レイヴンは強化リボルバーで基礎武器攻撃がキャノンを越え、無視値はキャノン並みになる
後は通常HSが評価されるポイント?ロドレンとの相性も良いし
-
増加ダメ、追加ダメ装備が召喚獣には無意味だったけど
アントンエピでわざわざ救済してるっていうね
-
アベさん二次覚醒きたらメチャンコ強そうだけど、これからが本番!!てなレベルで済ませてくれ。
いままで中堅レベルだと思ったんだけど。
-
アベ強いけどぱっとしない
てかプリ二次覚醒は強いんだけど全部ぱっとしない
インファが一番出世したまである
-
アベをぱっとしないといったのは納得しずらいが、インファ出世は祝福しよう、
悪魔だけど
-
プリの2次覚醒じゃぶっ壊れ級でもない限り盛り上がらんわな
内容は悪くなかったんじゃないかと思うけど
残りのメンツ的にも後は女ガンナーくらいしか見どころ無さそう
-
女銃二次覚醒は変に男との差別化意識して斜め上の強化にならないことを祈る
-
クルセの二次覚醒は読み解いていくとテキトーすぎて草生えるけどな
極支援なら二次覚醒で取るスキル1個だけ
その新スキルせいで調整放置されたファストヒールとヒールウィンドが不要スキルになっただけ
支援は強化無し これはまあわかるにしても新しいスタイルでの支援スキル一切無し バフ広域化()笑うで暇な時間が増えただけ
TPを活用できるようにするっていうコンセプトも破綻していて二次覚醒してもしなくても一緒
バトルスキルも設定数値も魅力なほど高くなくて性能もお察し、超もっさりっていう残念っぷり
-
斜め上になってもいいからとにかく♂ランと♀ランは明確に差別化しろ
-
男は%で女は固定もう差別化できてるじゃん完璧
-
男格はドット書き直せ
-
本家のクロニクル改変案2日で撤回わろた
-
死にかけてたオストちゃん息吹き返したじゃん
-
何言ってんだこいつ
-
オストちゃんとかオカマな人想像した
-
♂格闘は人数が少ないと聞いたがよっぽど反発あったんだろうな。
適当に調整してるってのがよく分かるわ。
もう調整せんでええから新しいコンテンツ作りゃいいのに
-
汚ストが反発しなくても強職さん達が勝手にやってくれました
-
例文弱体はよ
-
バスタービーム上方修正してくれ
割とガチで使い物にならん
-
演出重くなるのに威力しょぼいから使わないでくれって言われた
-
第6元素の10分の1位の威力
-
第6元素は弱体くるだろうな
高火力な上に全画面、集敵までついてるとか
バスタービームは強くしてあげてください
-
せっかく貰ったサイズミックウェーブの集敵&気絶も
エレちゃんのサンダコの方が優秀でブラ☆涙目
-
ウロボロスの威力には悪い意味で目を疑った
-
ウロボロスの真価はそこじゃないからなぁ威力までぶっ飛んだらヤバい
正規仕様前提の話にはなるけど
-
自分で撃ったホローからサンダコで敵を外にひっぱり出したりとか出来る
サンダコにあの集敵はさすがに無茶やわ
-
女メイジ2次覚醒からそこそこ経ったけどDNFでは調整の話は無いの?
-
救いようの無い85アクティブはバスタービームとスーパーノヴァか今のところ
-
>>805
順番的に男銃が弱体きたらその3ヶ月後に弱体じゃない?
-
ノヴァは拘束ついてるだろ
ジグのほうが悲しみ背負ってる
-
ノヴァは見た目地味だから残念スキルだって思われがちだけど
アイテム投擲並みのモーションの短さで60000%くらい出るから実は割と使い勝手はいい 拘束も範囲もあるし
-
ジグは犬2で輝くだろうが
-
消費sp考慮しなければノヴァ ジグはまだ使える
バスターピームは消費sp0でも使い道がない 無駄に長い演出 とても低い威力 使用中無敵でもその無敵が役に立つ場面無し パニッシャーやBBQで十分
ぶっちぎりの残念二次覚醒スキル
-
ジグは使おうと思えば結構使い出あるよ
SP500に見合うかどうかは別だが
-
パンペロで凍らせた直後にバスタービーム打ち出してもHAの敵なら途中で逃げられるからな
遠距離職とはなんだったのかと思うくらいメイン火力のビーム集中砲火の攻撃範囲が狭い
仮に火力面と当てやすさが強化されたとしても蔵への負荷が大きいからPTでの使用が難しいのも問題
レーザー陽子が優秀なのもあってSP振る必要性が今の所皆無
-
ジグは低レベルD高速周回スキル
レイドだと緑ネーム即死スキル
-
バスタービームは全部の攻撃にバランスよくダメージが配分されてるから全部当たらないと糞弱い
当たっても糞弱いすげえ技だよ
-
み、見た目は派手でカッコいいじゃん(震え声)
-
やめるんだ…!性能スレで派手でカッコイイとかいってもプラスにならんぞ…!
-
バスタービーム見る度に555思い出すの俺だけかな
-
ジグって亀裂二部屋飛ばせるんでしょ?結構でかいんじゃ
-
今は守夜と追加ダメがありゃジグ様無しでも困らんからなあ
そろそろ帰って貰うかと思ったら勢いでそのまま死んでる事が多い
そして帰ってる途中で次の部屋行っちゃってそのまま付いてくるジグ・・・
-
ジグ強化おめ
-
このキャラクターバランス男鬼は全体的に上方修正なんだな
阿修羅はぶっ壊れ技だった氷刃が流石に下方修正されたけどまだ強そう
-
阿修羅、職の中で一番弱くなった。
-
こいついつも阿修羅ネガキャンしてんな
-
阿修羅さんは目が見えないから周りの事もよくわかんないんでしょ
-
バフが強くなったから真空型や不動型は強化されたよ
ちょっと不便になったけどな
-
ソドマスちゃん床ドン強化で幻剣DPS8000%+固定200000に強化されたけどあんまり実感出来ない
一応エンシェント9での計算だけど
数字だけ見ると弱くないが実際レイヴンプライムやらオバマウィズと比べると涙が出ちまう
強化してこれだよ
-
テンプラもバガも弱体化来てるししゃーない
-
俺がやってる喧嘩もDKも対象外で涙が出てきた
-
DKは安泰で良かったやろうが。
-
DKはNB以降強化入ってないのに
レイドでトップ火力職に君臨してるからええやろ
-
DKとクリエどこで差が付いたのか
-
懐かしいな、DK実装当時は完全にクリエの前座扱いで職スレタイが「ダークナイト1」とかいう
あまりにも適当感あふれる名前だった
それが今じゃあ…
-
ドンキースレってかなり前から立ってなかったか
それに実装時とアインクラッドで無双してたのは話題になってたろ
-
韓国情報が曲解して伝わって弱い弱いって煽られる
→いざ実装されて言うほど弱くない、ってか普通に強いやんとなる
→それで元々結構強かったのにアプデで更に強化されてマジキチ火力を手にする
→一時そのキチっぷりが話題になったものの次第に沈静化し今に至る
クッソ強いのにどうにも地味よねDKさん
-
PT組まなきゃいくら強かろうがどうでもいいからな
-
スキルが地味
-
クロ無しでも元が強すぎるDKさんがぶっ壊れ85エピ防具アクセなんて装備したらそりゃPerfectになるわ
防具マスタリーも各種完備してるし
-
革マスタリーがピンポイントで無いからウェズリーにマスタリー効果ないけどな
板金つけりゃいいだけだけど
-
DKは見た目うんちで声が手抜きで(ボンwwwボンwwwしか言わない)
操作感もあのコンボシステムは万人受けするものじゃないし
クロニクルもないから達成感も得られず
いてもいなくてもどうでもいい存在
-
突如湧くキチ
-
所詮外伝キャラだしな
韓国でも多くのユーザーから王族の評価を得ているにもかかわらず
圧倒的に人口が少ない、まるでクルセみたいだな
-
強さも大事だけど
キャラの見た目や楽しさのほうがもっと大事ってことやな
-
初心者救済キャラだし強くてもいいと思うんだがな。外伝キャラ
-
人口少なくても強ければそれでいい
地味とか操作感とかはやってない奴が言ってるだけだしな
-
初心者がクリやDKやったらすぐアラドやめると思う
-
そりゃ試しにやってみて操作糞だったからやめてるんだから
やってないやつが操作糞とか地味っていうのは当然だろ
-
DKは自分なりのコンボを状況・敵やDごとに組み替え試行錯誤していくややパズル的な楽しみがあると思うけど
それを面倒くさいと思う奴もいるだろうし好き嫌いはかなり分かれるだろうな
後地味な感は正直拭えない
技は他職のコピーだしEXスキルも覚醒技もないし
-
実際やったよクリエもDKも
50レベで投げた、面白みないねん
-
DKはともかくクリをカンストまで育てた奴にはある意味感心するわ。
-
今固定職で一番強いのってぶっ飛んで学者だよな?
給料ブッパして全一狙うか迷う
-
コレクトもないのに全一かあ
-
スキリセでスキルツリー解除されてやる気なくなったな
-
ダークナイトはスキルセット保存機能が欲しかったわ
付け替えとかめんどくさすぎる
-
クリエクッソ詰まらんけど冒険団とイベントやギミックの適正のよさからカンスト量産余裕だったわ
アバも使いまわせて80になったらキュートほうき買うだけでレクイエムまで余裕
-
よくそんなIT土方みたいな作業出来るな
-
クリエとか金策にいいやん
別鯖に進出するなら本名一体で後は無アバでもクリエ70レベルまで上げれば絶望登って金策も出来るし冒険団のレベルも上がる
-
クリエはアクションゲームしてるはずなのにアクションしてる感じが皆無すぎてすぐ投げたな
サモとかも同じ事言えるけど
-
敵の前可部屋の真ん中に移動してスキルボタン一回押すだけの職に比べてクリエは断然アクションしてると思うよ
-
そこまでの強さ前提ならどの職でも同じ事だろw
85までの育成段階の話でしょあくまで
-
エレマスって凄いな
街知能1600なのにダンジョン内だと2500になってた
図書館とエレバンのせい?
-
ネクロ「チラッチラッ
-
前はブーストすればエレバンだけで1200位上がった
今はルーンで追加上昇
-
エレバンがエレマスの転職スキルなら最高に叩かれるんだろうな
-
ストキンなんて10で物理5しか上がらないのにな
-
ネタなのかマジなのか
-
エレは凄まじいぱわーうpというか全体的に性能が大幅に上昇した。
しかしアントンでのサモ学者の活躍ぶりに埋もれてしまったのであった。
これが吉と出るか凶と出るか・・・
-
常時ショタでクールタイム減ってネックだったスキル硬直が大幅に減った
これが一番でかい
抵抗減少デバフの強化で抵抗高い敵ほど強くなった
ハロバス(メテオ)は単純に火力UP
スキル硬直が減ったので刺激の伸びもかなり上がってると思う
-
どうせ落ち着いたら弱体入るでしょ
-
強いんだけど目立たなくて弱体されずに微強化を受け続けるポジション
これが一番おいしいアントンで強さが知れ渡る前のサモと同じね
今のエレも同じような感じじゃない?サモ、学者、使徒化BMが上にいて叩かれてなさそう
-
メイジは弱職ないね
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板