レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ソウルブリンガー・ソウルテイカー・ダークロード part51
-
鬼剣士の二次職であるソウルブリンガーと、その覚醒職であるソウルテイカー、2次覚醒でのダークロードスレです。
公式キャラクター説明 ttp://www.arad.jp/channeling/guide/character/character.asp?cm=1&sm=2
ソウルブリンガーWIKI ttp://wikiwiki.jp/soulbringer/
スキルシミュレーター ttp://asps.bokunenjin.com/c/#KSm110
アラド戦記Wiki ttp://dnf.wikiwiki.jp/
質問は過去ログ、過去スレ、ソウルWIKI、アラド戦記WIKI、ゲーム内の説明を良く確認してからしましょう。
また質問する場合は出来るだけ具体的な内容を記入すると、適切な回答を得易くなります。
◆何をしたいのか?どんな理由で質問するのか?
◆スキル振りの相談なら、自分は何を目指したいのか?現在のスキル振り(スキルシミュ作成のURL)、レベル、装備は?
※次スレは>>970、無理な場合は>>980、または立候補者が宣言した後に建てる。
(スレ立ての際はメール欄に「#dnf」)
テンプレ一覧(必読):>>1-7
スキル考察:>>2-5
アバター、エンブレム:>>6
闇属性強化装備:>>7
前スレPart50
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1390573335/
-
◆闇属性強化装備
属性攻撃強化Lv13 クエスト商店 闇属性強化+13
黒影剣 - キリジ 武器 闇属性強化〜+11
黒き疾病の黒毛腕章 肩 闇属性強化+6〜+8
悪霊の巻物 下着 闇属性強化+8〜+12
黒色の暗いネックレス 首輪 闇属性強化
焦熱のマグトニウムネックレス 首輪 闇属性強化+6
シェイドのネックレス 首輪 闇属性強化+8〜+12
シブの力作-思念 首輪 闇属性強化+12〜+18
闇の精霊の指輪 指輪 闇属性強化+10〜+16
アラドの青い記章 称号 闇属性強化+2〜+4
ワンダーランドinアラド戦記(チェシャ) 称号 闇属性強化+4〜+6
ぎゅっとつぶった目 称号 闇属性強化+10〜+16
2013ドリームファイター 称号 闇属性強化+15〜+20
ジュダル 称号 闇属性強化〜+32
堕落した偽装者の角 補助装備 闇属性強化+9〜+13
融合された下級精霊の涙 魔法石 闇属性強化+6〜+8
生成された下級精霊の珠 魔法石 闇属性強化
ストーカーの涙 魔法石 闇属性強化+7〜+11
火山岩塊 魔法石 闇属性強化+
穢れた血の赤い眼 魔法石 闇属性強化+12〜+18
融合された中級精霊の涙 魔法石 闇属性強化+16〜+24
生成された中級精霊の珠 魔法石 闇属性強化+19〜+28
シェイドの涙 魔法石 闇属性強化+20〜+30
プルートの形象石 魔法石 闇属性強化+24〜+33
生成された上級精霊の珠 魔法石 闇属性強化+28〜+37
デッドマーカーの涙 魔法石 闇属性強化+40〜+45
プルートの核 魔法石 闇属性強化+41〜+50
黄龍の白玉宝珠(称号) 付与 闇属性強化+3
悪女リリスカード(指、腕、首) 付与 闇属性強化+3
寡黙なハンフリーカード( 〃 ) 付与 闇属性強化+6
メデイアカード( 〃 ) 付与 闇属性強化+8
スカルケインカード( 〃 ) 付与 闇属性強化+9
チフ・サースカード( 〃 ) 付与 闇属性強化+10
空間条約者ガウニスカード( 〃 ) 付与 闇属性強化+11
魔剣アポピースカード( 〃 ) 付与 闇属性強化+12
暗愚な 異名前 闇属性強化+1
珍妙な 異名前 闇属性強化+1
漆黒 異名前 闇属性強化+2
謎の 異名前 闇属性強化+2
拡散 異名前 闇属性強化+2〜+4
職人 異名後 闇属性強化+5〜+7
カード兵隊・闇 クリーチャー 闇属性強化+5
沈黙の囁き クリーチャー 闇属性強化+10
真 : ナツ クリーチャー 闇属性強化+11
真 : ルーシィ クリーチャー 闇属性強化+11
真 : エルザ クリーチャー 闇属性強化+11
---------------------------------------------------------------
闇属性強化合計最高数値+234
-
「我が名はダーク・ロードである」
自称「ダーク・ロード」の男が聖書を燃やし尿をかけたとして逮捕されました。
逮捕されたのはアリゾナ州の22歳男です。
警察によれば逮捕時、男は黒と赤のローブを着て五芒星のネックレスを首から下げていました。
また警察に対し「自分はダークロードである」と名乗ったとの事。
男はヤバパイ群の拘置所に収容されています。
-
テンプレの次にはられると覚醒エピソードみたいに
-
前スレ最後の最後に削除2連撃って何があったんだ
-
エレノア12とリベ10どっちが強いですか?
シャドーレージー9セットで考えてます。
-
リベ14買えばいいと思います
はい 次の方どうぞ
-
ダメージ計算機で計算しよう
-
流石にリベなんじゃないかな?
-
イベントのおかげでジグレベル6まで行けたけど結局弱いな
-
闇属性強化のとこ色々と違ってるね
次のテンプレで治さないとね
-
そーいえばサモの2次覚醒のカットイン召喚はジグさんより使えるのかな
-
今のテンプレの結晶のサヤの説明のことなのですが
「Mにしたときはダメージも悪くない」が、part49のスレのテンプレでは
「改変によりMでもダメージは期待出来なくなったので」だったのですが
何か変更があったのでしょうか。
結晶で検索かけたのですが、それらしいレスが出てこなかったので……
それに付随してなんですが、レクイエムだとラサより結晶のが良いしょうか。
塔まで考えると凍らない敵がいるので、ラサ取ってしまっているのですが。
スイッチなしのカラ型です。
-
時間の扉らへんで変更あった気がする、ダメージが下がって
キャップ開放によるスキルレベル上限が上がって氷結確率が上がったからとかそんなんだったと思う
レクでも結晶は役に立つよ、氷結させっぷりはなかなか頼りに出来る
個人的にはどっちもMでもかまわんと思う
-
カラ型なら結晶で凍らせてサヤ降霊で大ダメージ狙いよ
-
>>18
結晶は必須かな
ラサは火力がないならあると楽って感じ
-
体験クロニクル今まで触った事なかったセットも触れるしいいね
月光仮面は弱いという現実も目の当たりにしてしまったが・・・
-
ディペンドオブゴーストって最終武器になるのかしら
陣特化ソウルやりたいんだけど
-
>>19
そうだったんですね。ありがとうございます
SPが足りないので、どちらかだけにしようと思ってます
>>20
結晶に変えると降霊もM取れるので迷ってました
ダメージ狙いなら結晶ですよね
>>21
必須なんですね。やはり優先するなら結晶ですね
レス下さった方ありがとうございました
-
>>22
もうブレソにも月光の効果なくなったしな
>>23
ブレのレベルブースト的には最終にはなるとは思えないがキャスト潰されないのはなかなか便利
お金とか度外視するなら最終はやっぱ無名戦士の刀かと3レベルブーストできるし
無難なのは古代遺骨の青銅剣だとは思うけどね
-
最近クロニクル揃い初めたのでスイッチ持カラ型の方にお聞きしたいのですが
ブレードソウル9セットは完全にキャスト用でしょうか、それともブレードソウル9で殴ってる感じでしょうか?
黒炎9でソロ特化しようか悩んでいるのでその辺も使用感教えていただけたら嬉しいです
-
>>26
ブレソ面で殴ってるよ
ダンジョン内だとほぼブレソ面になってる
-
ブレソ9は異界だといいと思うけどレクドラゴンとかだと6にして残りを魂、核、ダメ増加、クリダメ増加、追加ダメージ装備で埋めた方がいい気がする
-
全身増幅ブレソ9だとスイッチしなくても困らないレベル
-
じゃあやっぱりブレソにしようかな
忘却ネックレスを取っちゃったから色々アレだけど・・・
ありがとナス
-
あ、それとカラ型って炎の固定ダメージが主力なんですよね?
無理に擦り付けるように攻撃しなくても遠くからゲッチュしてればいいのかな?
67桃13が出来ちゃったので昨日からすごい悩んでます
魔クリ確保出来てればミスト10のが火力出るって感じですかぬ
-
無理に擦り付けるように戦うのがカラ系クロセットのカラ型なので・・・
-
切れば炎のダメージに加えて斬りダメージが入るのに切らない理由がない
サヤ降霊も乗せるならなおさら切るしかない
-
やればわかるけど遠くからゲッチュと切り込むのとでは敵のゲージの減り方が全然違う
-
なるほど〜
頑張って擦り付けようと思います!
装備は揃ったら自分で試してみます
ありがとうれした〜○┓
-
波平に見えた
-
刺殺ネックレス拾ったんだけどどうかな?
異界以外では使い道ある感じ?
-
閃って昔は無属性攻撃だったよねー
今はスキル説明で闇属性となっていますが実際のところ闇属性ですか?
-
ダメージ部分闇属性、最初の突進は無属性
なので閃スイッチする場合村長に属性付けながら閃出来る(はず)
-
閃と月光切りは闇属性に変わったのを覚えているけど
その時のページが検索しても中々見つからないんですが
鬼剣鞭は無のままでしたっけ
-
何かに当てればすぐわかると思うが
-
無属性のようです。すみません
-
いいからD行って来なさい
-
質問なんですが、トライアングルの闇属性抵抗減少はリアルタイムですか?
例えば忘却9でLV13トライアングルを落とせば85*2で170抵抗が下がると思うのですが
落とした後にスイッチしても170のまま維持されるのかどうか
-
一箇所崩して殴ってみればええんちゃう
-
2Vv←これでBGMが流れるやつは病気
-
<(e・ ) <(e・ ) ♪
♪ \/) \/) 段々何か簡単になったん
└ト └ト
o(・e・) o(・e・) ♪
∨/ ̄ ∨/ ̄ 段々何か簡単になったん〜♪
♪ 〉\ 〉\
-
ブレーメンのレベルを上げても魔法防御減少値の表記がかわらないのですがなぜでしょうか?
今のレベルは26です
-
スキルツリーでスキル見ているからかな
スキルツリーのマイナスプラスでレベル1下げて1上げたらスキルツリーでも表記正しくなるはず
-
そんなことよりスキルショートカットの左側にある△から見ればいいんでは
-
レードの評価で領域9が良いみたいなこと言われてるけど、領域9にするメリットってラサの物理減少値を増加させるだけだよね?
魔法職と組む前提で領域6+ブーストで良い気がするんだけどどうなの?
-
適当だけどラサの鈍化やリカバリ減少による硬直ハメを狙うんじゃない?ブレファンが有用みたいだし
あと領域9でラサの生成間隔が減少するから取り憑かせる速度を考えて有用って事じゃないかな
-
>>52
なるほど、ありがとう
領域あまり揃ってないから頑張らなきゃ…
-
ブログの人本人に配信で聞いてみたら、あれは間違いだってよ
本当は領域6推薦
-
いつものブレ特化でいいのか
-
もう許せるぞオイ!?
でもTPMは必要になるかもしれないね
-
ただなぜそこまでブレーメンが評価されているのかよく分からん
レイドって固定職がほとんど火力出せないほど基礎防御が高いっていう話だから
そうなるとブレーメンの効果も相対的に下がるわけだし、謎だわ
-
カオスとかサモの支援の為じゃないか
一応特化すれば魔法防御80000近く落ちるわけだしな
てかカオスって固定職だっけ
-
柔らかい敵をそれ以上柔らかくしてもしょーがないっていうのならわかるけど
敵がクッソ硬くて言ったらどの職もスキル効果が下がってる中でダメージ通りやすくするなら
デバフとして効果が十二分に発揮されてることになるんじゃないの
-
現在Lv50なんだが死亡の塔30Fが安定しない。
レンジャー狙いに行くとフルバフクルセが合流してくる。クルセ狙いに行くとレンジャーが邪魔しに来る。
ヘルプミー!
-
サヤか閃すれば死ぬだろう
-
lv50で安定を求める必要があるのか
-
塔は月光無双
-
ソウル君って他3職に比べて、これだ!ってエピックがないねぇ
85鈍器使ってる猛者とかいないんかな
-
85鈍器普通に強いけど魔法攻撃やら大丈夫なのかな 結局その差変わりないとか?
あと何より鈍器ソウルって笑われそう
-
逆に考えろ武器はエピいらないと
-
たしか昔もあったよね墓用鈍器エピ
-
ごめん、鈍器は二種類あったね
ミスチルのほうなら、基礎の低さを属性強化が補ってくれそうでありかなと
-
そういやこの前85鈍器で異界来てたやついたぞ
ソウルって閃型じゃないなら固定ばっかだし鈍器でもありなのか
-
墓型の装備としてならミスティルや七支刀はありだと思うよ
-
あれ?憑依カラの速度上げるにはキャスト?攻撃速度?
-
ジャンプ中はキャスト
それ以外は攻撃速度
-
>>72
ありがとうございます!
危なくキャストにするところでした!
-
そろそろテンプレをいじってはどうかとおもう。
その前提だけど、鎖解除って×ってほど弱いかね?
地味に底上げになるし、
振ってる人もある程度いるのではと。
-
いないっす
-
・SPが重すぎる
・火力としては期待できない上に、野良異界等では邪魔にしかならないので、ほとんどの人がOFF
1止め安定です
-
Mにしたらカザブレ+2になるとかならともかく1のままだからねぇ
-
俺はOFFにしててもたまに攻撃判定が付くから惨事を防ぐためずっとONにしてる
サヤラサ降霊使用時はそれなりに貢献してくれるし
攻撃力目的ではないし上げても使用SP分の上昇量は得られないから鎖解除は当然1だけど
-
オフにしててもダメージが出るのって出した瞬間だけとかじゃなかった?
出してる陣がいきなりダメ入るのは最近みないけどなー
-
転移後は出した瞬間だけしか見たことない。
鎖は他にとるものないしMってるな。
自動攻撃だし、ほんのわずか火力上げるのに大金出したり苦労したりすること考えればいいかなとも。
-
他に取るものないってマジすか
カツカツなんですが
-
揃ってるクロにもよるんじゃない、常時カラだとカラだけで特に問題ないし
俺も800近く余ってる
-
魂つけてるとスイッチ後に発動してくれて便利
1でいいけど
-
真空剣取ったほうがいくらかマシなレベル
と言うか前のスキルレベルブーストのみの効果に戻して欲しい
-
ON/OFFとかじゃなくて根本的に別スキルにしとけば誰からも文句が出なかったのにな
-
鎖解除!っていうぐらいなんだから、何らかのリスクを負う代わりに鬼神を強化とかだったらいいのに
陣のダメはチャンネル替えして初めて敷く陣の初撃だけバグでダメージがでる
-
闇カザブレなら、サヤくらいダメージ出てないかな。
雑魚散らしにMにしてる。
閃10止めだからsp負担感無いのかもしれん。
-
陣ダメは形体発動とかサヤ降霊の凍結とかに使ってるかなぁ
-
質問なんですが
町知能2400独立2000でビル4分半って遅いですか?
装備はsao称号シャドレ3忘却6魂裏面はブレブーストです
-
アプデからPTでスイッチするとソウルの時だけ同期ずれるんだけど皆はいつも通り?
一応再インスコはした
-
>>89
凄く遅いけど墓しか使わないならそんなもんかもね。
1回で倒せないなら墓装備でもカラ中心の方が…。
あと、墓やるなら防御高いところでは裏一撃系にしなよ。
>>90
いつも通り
-
>>89
町知能2100 独立1900弱でだいたい四分です うまくいけば3分半とかかな?
その装備ならもっといけると思いますよ!
メカタウがロボットを召喚してしまうのがつらい
-
結局古代は立ち回り次第だよね
当然、ある程度の火力は必要だけど
慣れてくると何処で何をするかってのがパターン化してくるからねー
-
>>89
俺もほぼ同じ装備同じステだけど2分前半は出るぞ
-
どんな感じで立ち回ってるんですか?
いい動画とかないのかな・・・
-
連続ですいません
>>92>>94
何かアイテム使ってますか?
できれば使いたくないんですよね
-
>>96
今試してきたら消耗品なしで2分11秒だった
-
>>97
速いですね!
じゃあバーニング期間おわったらいろいろ試してみます
バーニングはサブにはいいけどメインだとちょっと邪魔ですね・・・
-
降霊の使い方がよくわからないのですがどういうタイミングで使えばいいでしょうか?
今はカザンをPTメンバーに回すぐらいしか思いつかなくて サヤ・ラサ降霊してる人はどこで使っていますか?
-
ラサ降霊は自分につけて凍結率ブーストして
ブレ・サヤ・結晶敷いて敵が凍ったらすぐに近接職にサヤ憑依する
近接職がいない場合は自分にサヤ降霊してカラで殴る
-
ラサ降霊効果出てない気がする
-
転移後は分からないけど、転移前に検証したときは状態異常レベルの効果は適用されていなかった
-
最近全然掛かってない気はしてたが・・・まさか・・・
-
状態異常レベル系は効果出てないってオチが多いんだよな
-
いちおう今時点の効果を確認してきたが、ラサ降霊のあるなしで
敵のステータスの下に出る氷結レベルは変わってなかった
ラサ降霊いらんな
-
もしかしてラサを憑依させてる時に敷くラサの状態異常レベルが上がってるとか超限定的なものだったりする・・・?
ていうかDnFのwikiには状態異常耐性の上昇は書かれてるけど状態異常レベルの上昇に関しては何も書かれてないな・・・
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板