レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
♀喧嘩屋・ポイズンアイビー・用毒門主スレ Part42
-
「卑怯?敗れた者が何を言う。勝利のどこが悪いのだ?」
『喧嘩屋』は勝利のためにあらゆる手段を用い、ためらうことなく戦う者である。
…という設定だが、ゲームキャラクターとしての喧嘩屋は実に堅実なキャラ。
状態異常やヒットリカバリ低下、拘束スキルなどを駆使しての一方的な戦闘が得意。
集敵+ダメージ増加の投網や長時間広範囲を気絶させるジャンクスピン等、PTでの貢献度も高く使い勝手の良いスキルが多い。
敵をまとめて火力スキルを集団に叩き込む、と言ったアラドで基本となる戦い方が一人で出来る。
格闘家の2次職である喧嘩屋、覚醒職ポイズンアイビー、二次覚醒職用毒門主のスレッドです。
荒らし、アンチは華麗に無視、基本sage進行(メール欄に「sage」と入力して書き込み)。
次スレは>>970、無理な場合は>>980、または立候補者が宣言した後に建てる。
(スレ立ての際はメール欄に「#dnf」)
テンプレ一覧(必読):>>1-9
スキル考察:>>2-5
スキル振りの実例:>>6
状態異常について:>>7
雑多なQ&A:>>8
過去ログ>>9
SPシミュレータ:ttp://asps.bokunenjin.com/d/
-
■各種スキルによる状態異常について
・状態異常発生確率は、以下の三要素によって変動する。
①スキルの状態異常レベル(=スキルレベル)
②効果対象となる相手のレベル。
③効果対象の状態異常耐性。
★知能依存ではないため、知能を上げても確率は変動しない。
・ダメージを伴わない状態異常の持続時間は
(スキルレベルによる基本効果時間+(状態異常レベル-対象レベル)/2)が目安。
・ダメージを伴う状態異常は力・知能依存の固定攻撃力。
状態異常攻撃力を単位時間で割ったものに知能補正をかけて単位ダメージが算出される。
防御力は無視され抵抗によってのみ減算。
持続時間が経過するか規定回数のダメージが発生すると該当の状態異常は解除される。
※※現在は状態異常レベルが対象より高い場合のアドバンテージが適応されてないバグを確認中※※
・SI前
状態異常持続時間→対象より状態異常レベルが1上回る毎に0.5秒UP
状態異常成功率→関係なし
・SI後
状態異常持続時間→対象より状態異常レベルが高くても殆ど変化しないバグ発生中、修正待ち。
状態異常成功率→対象より状態異常レベルが高い程、若干UP
例・堕落ネックレス、マッド3セット効果など。気絶、拘束Lv目的でこれらを装備する際は注意。
■ヒデンスティングの特徴について
①スタックした場合 → スタックしても硬直効果はありますが、状態異常は発生しません
②相手がダウンor浮き状態になった → 硬直効果が消えます
②相手がダウンor浮き状態に当てる → 硬直効果は出ません
-
■雑多なQ&A
Q.支援兵で落ちるの直った?
A.直ってないもよう。血毒offにしても支援兵で出てくるときは勝手にonになる。(大移転によって変わったか用検証)
Q.血毒とPHB重くない?
A.人によるが血毒は多段ヒット時等に重くなる人もいるらしいのでひどいようならoffが無難。PHBは今後のアプデで軽くなる予定。
Q.決闘むずい。コンボとかわからん。
A.まずは砕、疾風、砂、念弾辺りで牽制とコンボ始動の練習からどうぞ。
コンボ自体は浮いてる敵を気絶させたら起き上がるまでは気絶時間のカウントが始まらない事を覚えておくと補正切ったり色々できるようになる。
とにかく練習と実践あるのみ。コンボは古いのならpart40以前のテンプレにも載ってる。
Q.形態って使える?
A.中毒と気絶はなかなか。暗闇と出血と拘束は対応スキルの少なさ、効果時間の短さからいまいち。他は論外。
Q.状態異常レベル上げる装備ってどう?
A.バグでほぼ機能してない。詳細は>>7。
Q.ストリートアンダーハンデッドセットってなんか変じゃない?
A.現在バグにより「攻撃力20%増加」が1.2倍ではなく1.05倍で適用される。恐らくDnFでも未修正。
Q.毒塗り乗る攻撃って何?
A.通常、ダッシュ攻撃(虎迅初段)、ジャンプ攻撃、砂、網、HB(初段)、BB(初段)、GK、ジャンク。
Q.マウントに毒塗り乗らないの?
A.DnFでは修正済みの不具合。
Q.血毒のon/offってどこから?
A.拡張SC左の<]をクリック。
Q.この装備とこの装備だとどっちが強い?
A.計算機使え。
Q.クロニクルとエピックはどこで取れるの?
A.装備辞典見ろ。(大移転で変わりました)
-
過去ログ(255★氏のログは消失)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1393907731/ 41
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1385898624/ 40
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1369218446/ 39
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1358870689/ 38
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1354088750/ 37
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1345605524/ 36
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1338121346/ 35
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1328448125/ 34
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1318312604/ 33
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311754580/ 32
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1304599735/ 31
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1297657906/ 30
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1293239609/ 29
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1290046835/ 28
ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/6969/storage/1284350805.html 27
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1275281281.html 25
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1272379979.html 24
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1267060898.html 23
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1261302849.html 22
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1257864094.html 21
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1254306273.html 19(実質20)
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1250518071.html 19
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1245110301.html 18
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1241231922.html 17
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1236087397.html 16
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1231413060.html 15
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1224650320.html 14
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1218493249.html 13
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1211954437.html 12
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1205380244.html 11
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1198773777.html 10
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1194197242.html 09
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1190905563.html 08
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1187715018.html 07
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1185082688.html 06
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1183269380.html 05
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1182395900.html 04
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1180607190.html 03
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1176142476.html 02
-
2014年夏の大移転に伴い色々変わりました。 あと初スレ立てなのでちょっと間違えました。
あと用毒門主って勝手につけてゴメンネ☆ミ
-
用毒になったらチョンボイスと日本語ボイスの切り替えできるの?
ニコで見た動画だとチョンボイスと日本語ボイスの声があったんだけど
-
できません
-
リズベットスキンアバで声が日本語になるけどもう手に入らないね
-
喧嘩育成中ですが使えるクロニクルの一覧表とかはありますか?
一撃バルカンは最後の一撃にしか使えないとか複雑なのでよければ教えてください
特性のバルカンは全攻撃にダメージ増加あるのでしょうか?
新規の喧嘩でまったく使えるクロニクルが分かりません
-
wikiと過去スレへどうぞ
-
喧嘩の最終武器ってやっぱリベレーションなの?
エピも掘れそうにないし、そこまでやれる気しないから紫11とかレガ10かなと思ってるんだけど
-
新規と書けば教えてもらえるなんて思うなハゲ
自分で調べろ
-
別に誰もが最強狙うわけでもないし自分が満足するところが最終でいいよ
ソロかPTかでも違うけどさすがに今の相場なら紫12くらいはあってもいいと思うけど
-
やれる気しないのなら聞く必要なくね。
最強目指したいので教えてくださいならまだしも
-
今日の喧嘩ちゃん達はアノ日のようです
くだらねー質問スレで聞いた方が良いでしょう
-
喧嘩はじめたんですが、物理型ならクローよりガントレットのほうが
良いんでしょうか?
-
うん
-
>>21
何故そう思ったのかを書いて欲しい。
-
クローマスタリーがあるのでNO
-
マスタリーMして両方つけてみればいいんじゃね?
-
まずガイアクラッシャーを用意します
-
>>1おつ
いきなり荒らされててオレサマオマエラマルカジリ
-
ルイゼかザリーチェかイグノア欲しいなあ
エピクローはロマン溢るる
-
>>1乙
喧嘩ちゃんに限った話でもないが、
紫14程度の武器を用意すれば不足を感じる事はない。
-
基本ソロで考えてるけど、昔の鬼のエレノア必須とかレンの13↑みたいな風潮があるのか知りたくてレスしました
回答頂けた方ありがとうございます
-
ルイゼがドロップしたのでネンにしようかと思ったのを喧嘩にしようと思うのですが浄化したら知能でした。
主に毒門武功とルイゼの出血効果をメインにするなら力のほうがよいでしょうか?
-
状態異常なら力と知能両方から算出されるからそのままでいいんじゃないかな
毒門を少しでも強くしたいなら力だけど
-
マウント特化したら絶望の塔が簡単すぎて楽しいですね
まさに出会って2秒でマウント
ただ武器が闇属性なのでソルドロスには勝てなさそう
-
っ「レガシー70武器」
-
出会って2秒でマウントわろた
-
今は魔力封印の属性もでやすくなってるから安く手に入る
-
アゲインストセットの状態異常の敵に30%ダメージ増加
これ全スキルにのるのですか?
それとまだ育成中で不明なのですが武攻は物理スキルにも上乗せ発動しますか?
武攻中にバルカンをするとバルカンプラス武攻のダメージになります?
-
とりあえずゲーム内で説明をよく読もうか
-
アゲインストセット 3
グランドキックのクール20%減少、状態異常の敵を攻撃時30%増加
これグランドキックにだけ30%増加なら使えない
-
GK使えないと思うんだったら、そうなんじゃない?
-
逆に3セットで全スキル30%も増加したらぶっこわれってレベルじゃねーぞ
-
国語の勉強だね
-
>>37
バルカンプラス武功のダメージ、という意味が分からないし
そもそもバルカンはキャンセルできない
-
>>37
バルカンに武功の%乗ったら強すぎで修正待ったなし
乗りません
-
GKの30%増加がどんだけ大事かもわかんねーのかこいつは
-
今回のクリーチャーに85スキル1アップありますね
武功ブーストできるけど真GONやミニュエットを押し出すほどの価値があるかどうか
でも常時武功が底上げされるのはやっぱり大きい?
-
大転移来て復帰しようと思うんだけど血毒のバグ落ちってまだあったりするの?
なくなっているなら振ろうかと思ってるんだけど
-
PT組む時にOFFしとけば落ちないんじゃね
OFFにしてて落ちた報告まだないし
-
麒麟クリーチャーは武功と相性良さそうだな
85スキルまで+されるからってのはもちろん、
攻撃速度が火力に直結する武功にヘイストもまあまあじゃないか
-
麒麟結構有用な気がするな
武功はもちろん、状態異常レベル強化、網挑発強化
チートなGONさんはともかく、その次点くらいにはなるんじゃないか
-
gonと比較すること自体が失礼
-
GONは修正されない限り、GON持ちのキャラはクリーチャー完全固定だからなあ
-
gonするまでもない格下ダンジョン回るなら別のクリーチャーでもいいよ
-
GONの話題出すとアレルギーでも出たかのように熱くなる奴いるしな
麒麟はこれからを見据えて1個くらい買っておいてもいいと思う
-
どう考えても現状最強クリだしGON以降のクリは全てGONと比較されるのはしょうがない
多分アントンでオワコンになるけど
-
GONは言わずもがななので、あえて触れる事もない。
今回のイベントのクリーチャーのスペックがかなり強力なのも間違いないので、
有用なクリーチャーをまだ持っていないのであれば、購入を考えればいいかと。
-
アンガスハルファスバラムマルバスで戦えますか?
-
GKでカンスト狙うにはどのぐらいの装備が必要ですか?
-
ありふれた装備にGONを使ってゴブリンにキック
-
クルセのバフも貰おう
-
>>57
戦うってどこで何と何を目的に?質問がふわふわしすぎてる
カンストするだけならクリーチャーがいなくても困らない
-
ワロタ笑
-
それ後ろの 笑 必要なの?
-
くだらねえ笑
-
流心-笑
-
念増幅-笑-
-
気絶とかでオズマ飛ぶのは知ってたんですが網でも剥がしが中断されるんですね・・・
状態抵抗さげちゃだめ、状態異常系スキルもだめって喧嘩はオズマ戦何したらいいんですか・・・?
ぐぐっても中々ヒットしないし今まで全然知らなくてスイマセンデシタアアア
-
裏切りオーラで味方を挑発
-
砂 HB PHB ベノム ヒデン 武功 ジャンク・ブロックボムボムで飛ばし 傍観
-
間違えた振りをして気に入らない仲間に特性バルカン
-
皆やっぱりオズマ戦は少しイラっときてるんですね
最近喧嘩はじめてもう80lv、インテ9スト3スト6でボマー目指してる所に
毒門取ったら楽しいし強いだが物理、でも他の物理技が嫌い
M振り 物魔クリ QS 砂(TP) 二重 毒塗 クロマス 挑発 HB(TP) PHB ブロバス 投網 ベノム(TP) 1次覚醒A&P 用毒 万兵 暴毒 毒門 ネクスナ
1止 ジャンク ブロックボム
残りsp1435 tp11
一応毒門のために今回の宝珠で物魔クリ両方M目指してますが
素直に毒門以外の物理技取るべきですかね・・・コンドル疾風虎迅&咆はなんか違う
ネンタンでもとればいいのかな
-
格闘共通は砂だけで他はわざわざ取るまでもないと思う
砂、BB、ヒデン、GK、マウントバルカン
この辺がM
-
アバ上着、達人契約、黄金麒麟で毒門武功レベル4にしてきたよー
数字は上から順に以下でした(独立は1663)
45秒
133040
3700%
4100%
4200%
5000%
6500%
7500%
3秒
600%
23
25%
レベル3が↓だからコスパは微妙かも
45秒
116410
3300%
3650%
3800%
4500%
6000%
7000%
3秒
500%
22
20%
-
毒塗り強いので疾風はMでもアリだと思います
個人的に破陣砲は威力が低いし暴毒使いどころ所がよくわからない0でもいいような気がします
消費SPの重さも気になりますし
-
今って疾風に毒塗り乗るっけ?
ダーティースキルにしか乗らなかった気がする
-
疾風に毒塗り乗らなくなったんですか・・・
じゃああまり取る意味ないですね
-
一次スキルで乗るのは砂かけくらいじゃ
-
暴毒はM取ってるけど使い道確かに難しいな
数多い雑魚は網してHBなりGKなりで消し飛ぶしかといって単発じゃそこまでダメージ見込めないし
-
「よいしょ!」みたいな掛け声が愛おしくてたまに使わざるを得ない
-
暴毒結構好きなんだけど、マウントとかHBがつかんですぐ無敵入るのにた対して、
暴毒は無敵あるのかどうかわからんくらいシビアだよね
もっと、敵が密集してるとこで使いやすいように無敵時間増やしてほしい
まあ、攻撃くらってモーション解除されても爆発は発生してくれること多いんだけど
-
弱いのに画面見えなくなるから使わんでほしい
-
画面が見えなくなるって?
-
破陣はもわもわして見づらいかもね
最初は見た目カッコいいから暴毒と両方とってたけどイベントのレテ契約でどっちも切った
-
破陣は設置方の手数スキルみたいな使い方がメインかな、大地3とボスの剥がし、ドラゴンでのアマブレ発動とか
ビルだと2と5でバルカンに入りやすくするために置く感じで使ってる
暴毒は対集団が気持ちいい
ビル1で開幕暴毒から真ん中辺りでバルカンすると大体処理できるし
-
ハジンは動作長いし持続短いし、少しは毒霧殿を見習って欲しいで御座るな
-
ディバイクラッシュもバルカンを見習え
-
見習うにしても喧嘩君の方にしてね
-
だいたいかっこつけてびょーんって飛んでる間(HAすらなし)に落とされたら発動しないとかもうね
ポーズ決めてる暇あったらさっさと撃ってよと思う
-
発動した瞬間から無敵かHAでやってくれれば多少動作長くても一向に構わんけども、
後は演出と設定に合う位の火力が欲しいかな、破陣砲は・・・。
「兵器の中で最強の武器」なんでしょ、万兵の王・破陣砲さんは。
単純な火力としてもケミカル的な火力としても名前負けしてると思う。
手持ちの武器の中では最強って意味かな?
-
最強…!最強だが…
今回、まだその対象と場所の指定まではしていない
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい
つまり…我々がその気になれば最強の対象はマップオブジェクトだけということも可能だろう…ということ…!
-
演出の割りにやたらしょぼい技とか作るのに通常ブンブンが無敵になったりホント喧嘩の調整って適当だよな
-
敵や地形から受ける状態異常ダメージは超痛いのにこちらの状態異常は蚊に刺された程度と言う
スピの感電の大幅弱体の流れを喧嘩がモロに受けてしまっている感じ
-
飛び上がってからの溜め時間が長すぎる。
着地した後の硬直が長すぎる。
無敵じゃない。
弱い。
以上の理由で破陣砲は不完全だ。
-
ネンマスも似たようなスキルあるよね
喧嘩だけなんで糞なの差別だよ
-
スープレックスサンダー1って不要?
-
もう破陣とかバルカンに仕込むか床ドンのパッシブとかでいいよ
-
破陣砲は設定もなあ
予め埋めといた地雷を起爆してるから、戦闘前に敵地に忍び込んで
誰にも見つからないうちに穴掘りまくって地雷埋めてたことになる
-
えっそんな設定だったの
-
大悪魔の目前とかにあらかじめ単身で行ってせっせとくそ弱い地雷を仕込んで帰ってくる喧嘩ちゃん
-
用毒術って表記だけ下げるのかな?
重ねがけできてたらかなり強いと思うんだけど
-
ストリートアローンの6,9セットのマウントとバルカンの回数増加って共用だったのですね
あの表記だと9セットで合計18回増加かと勘違いしてしまう
-
クロニクルの表記においては、
マウント:押し倒して殴りつけてる攻撃
バルカン:衝撃波のほう
という認識なんだけど、それでいいのかな
2次の特性バルカンの、バルカン攻撃力減少効果も衝撃波のみだったはず
-
闇の刃が割と高めですがレクイエムだと闇属性耐性高い敵多いので微妙な武器ですよね
みなさん属性は何にしていますか?光か水が安定?
-
リベ12爪に闇付与してずっと闇
たまに大地とか真幽霊で辛いと思うことはあるけど、
別に闇で詰んでると思ったことはないかな
レシュ?いってないよ
喧嘩ちゃんだとユリスの状態異常反射がうざすぎる
-
ユリスは砂の暗黒が反射しないのが唯一の救い
GKで一撃で倒せるくらいの火力が欲しいね・・・
-
クローは出血反射するからダメ
頑張ってマナミスか堕落ガント手に入れて蹴りまくろう
GK装備揃えば一撃いける
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板