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インファイター・ゴッドハンドスレRound56
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「邪悪な者などは全て躊躇うことなく抹殺する!たとえそれが己の家族であろうとも...」
偽装者殲滅を目標とし、修練をしたプリースト。
ミカエラが創始してボルプガントベオナルが発展させた神格圏(大人前に特化された拳闘に似ている偽装者退治技術)を主に使う。
すさまじい腕力の持ち主と広く知られており、4人の神官の中で唯一ベオナルを持つことができる。
インファイターは早いスイング攻撃とカウンター攻撃、瞬間的に早く移動するスウェーなど、
ヒットアンドウェイを駆使して戦うボクサータイプの職業です。
プリースト2次職インファイターについて語るスレです。
次スレは基本的に>>970、立て方がわからない場合は人に聞いたりして調べること。
やむを得ない場合は>>980が立てること。
アラド戦記Wiki プリースト
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アラド戦記Wiki インファイター
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前スレ インファイター・ゴッドハンドスレRound55
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1397639834/
スキルシミュレーター
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#PIm130VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiIiIiiiIiiiiiIiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiI
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■各スキル説明
◎ M推奨
○ 好みでMにする価値あり
△ 基本的には1止め、前提止めでいい。なくても困らない。
× お察し下さい
■一般スキル
○ 物理クリティカルヒット(攻撃力期待値5%アップ。物クリ重要になった為、価値上昇)
△ 物理バックアタック (これ取るくらいなら他のスキルに回そう)
◎ クイックスタンディング(必須)
その他 不要
■プリーストスキル
○ ストライキング(的中と物理攻撃力上昇 体力350で100%効果上昇)
× スローヒール(金があれば事足りる場合が多い。絶望の塔で有用なため振ることもある)
○ キュアー(幅広い状態異常に対応できる。有ると便利 振るならM)
○ ラッキーストレート(立ちコンに有用。右向き時右キーで今まで通り前進、入力なしでその場でラキストするためフルヒットが容易に)
△ スマッシャー(投げによる無敵、敵まとめ、対アーマーなどに有用。)
△ セカンドアッパー(軽度のHA付きでコンボの繋ぎやダッシュ攻撃から浮かしたい場合には有用。)
× 昇天陣(レシュフォーンの為に1振る人もいるが基本不要)
その他 不要
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■インファイタースキル
インファイターのスキルは人によってプレイスタイルが異なる為一概に甲乙つけがたい、
◎○△とは表記してあるが個人でよく考えてから振っていただきたい
■各種マスタリーの追加効果 ()内の数字はその効果が追加されるスキルレベル
・コンバットマスタリー
(1)Dストが3HIT
(2)Dボディが2HIT
(4)Dアッパーが3HIT
(7)ゴージャスが6HIT
(1~10)ラキスト、Dスト、ボディ、チョッピン、ヘブンリーにHA時間が追加
・テクニカルマスタリー
(1)通常範囲増加 ⇒ (4)サイド範囲増加 ⇒ (7)ゴージャス範囲増加
(1〜3)スウェー時Dスト可能,スウェー時Dアッパー可能,スウェー時Dボディ可能
(5)ダッキング時チョッピングハンマー可能
(7)マシンガンジャブで敵を吸い寄せる
(7)クライマックスジャブで敵を吸い寄せる
(10)ホーリーカウンター手動発動可能
◎コンバットマスタリー(対応スキルに追加攻撃やクリティカル確率アップ、HAの効果が付く。M推奨)
◎テクニカルマスタリー(通常攻撃及び対応スキルの攻撃範囲増加と立ち回りの幅が増える。 ホリカンが手動発動できる。マシンガンの集敵範囲も上がる。M推奨)
◎ウィルドライバー(力、物理クリティカル、的中率が上がる。M推奨)
△ディバインクラッシュ(ダウン中の敵にボーナスダメージが付くがわざわざダウンさせる必要もない)
◎ダッキングダッシュ、スウェー(インファイターの基本にして奥義 これに振らなきゃインファじゃない 頭を下げる辺りまでに敵の攻撃に近づくとバフ、さらに派生技にHAがつく)
※スウェーにはバフ等はありません
◎ダッキングストレート(ダッキング派生中最大火力技 カウンターヒット時20%の攻撃力増)
○ダッキングアッパー(ダッキング派生の浮かせ技 火力も高い)
○ダッキングボディ(ダッキング派生 吹き飛ばさない、気絶効果有り。ヒットストップが長いため大群に当てると反撃される事も カウンター攻撃時20%攻撃力増)
○クイックパリー(一部のスキルの出始めの回避率が大幅に上がる。)
◎ゴージャスコンビネーション(中火力短モーション。最後をダッキングかスウェーでキャンセル可能と良性能 主力スキル)
○サイドワインド(遠距離攻撃。追加操作で相手を引き寄せられる。1でもあると立ちコンや集敵に便利 シャドー時に使っても引き寄せができるようになった)
◎マシンガンジャブ(テクマスで相手を吸い寄せる効果が付く 集敵兼火力スキル シャドーの火力が一番出せる)
○チョッピングハンマー(中火力+中範囲の衝撃波攻撃で使いやすい。高レベル取得はPTでの浮かしすぎ注意 浮かない相手にでも衝撃波が発生するようになった)
△ホーリーカウンター(いわゆるカウンター技で使いこなせれば殲滅力UPや立ち回りにつながるが、無くても困らない。1あると便利だが1以上は不要 玄人向け)
キューブ使用スキル
○ヘブンリーコンビネーション(短時間HA。広範囲高火力だが動きは遅く、当たった相手を正面に引き寄せる為集敵用に1もあり シャドー時に左を向いてヘブンリーをすると敵が右側に吹き飛ぶ)
○裁きの竜巻(カウンター時のみ相手がのけぞる。固定強化に伴いM+特性Mで火力を担えるようになった 独立,属性強化でかなりの強化が見込める)
◎シャドーボクサー(追加攻撃が出ることにより火力UP。スイッチ&クロニクルの筆頭 NBで攻撃力が倍に)
◎ダブルシャドー(シャドーの火力と拘束力がさらにアップ )
○ハリケーンロール(高%スキル HAで相手を吸い寄せられるが反撃される恐れもあるので使いどころに注意、Lv8でフック12回、LV18で14回に増える。SPが重く1止めの人もいる)
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覚醒後スキル
○ドライアウト 神撃スキルを神撃スキルでキャンセルできるようになり、続けて出したスキルの威力が上がる。
2以降は威力上昇が極端に少ないがクール減少はするので調節 13レベルで7.7秒となる
ビッグバンパンチ 4回の攻撃にタイミングよく攻撃キー押すことでダメージUP。最初のモーションで敵のHAを剥がす効果も有る。俺の拳は宇宙だ。
全段成功すれば威力は高い 全段成功には慣れが必要
Lv3で全段成功時の最終打撃火力が10%程増える
Lv6で4段目をチャージできるようになり、スカらせずに敵の攻撃にあわせてカウンターを狙えるようになった チャージで威力は変化しない
Lv9でシャドーを付けているとき火力上昇、全段成功時シャドーのクール初期化
○クライマックスジャブ(最終打は敵が吹き飛ばなければ死体でも爆発させられ、多数を巻き込めれば威力は非常に高くなる
ジャブのヒットストップが長いが最終打が若干遅いので反撃されやすく浮かせた相手に使うと安全 またテクマス取得で集敵ができるようになった)
○バイオレントコンビネーション(ラキストと同じく右向き時右キーで前進しそれ以外はその場で攻撃するようになった、威力が高く敵をダウンさせずかつダウンした敵にもあたる技。
初めの打撃には集敵効果もある M振ればそれなりの火力になるが数値がバグっており数値通りの%ではない)
■特性スキル
ウィルドライバー強化(バフ効果を上げる。10+Mで力が750 範囲も多少広くなる)
ダッキングストレート強化(記載がないが1でも振ると吹っ飛びがなくなる)
ダッキングデボィーブロー強化(気絶時間を長くする効果がある)
ゴージャスコンビネーション強化(攻撃の動作が速くなる)
ホーリーカウンター強化(ダメージをより軽減できる)
サイドワインド強化(範囲を増加させる)
マシンガンジャブ強化(マシンガンジャブの打撃数とコンバットマスタリー追加打の打ち上げ威力のみを上昇させる。)
裁きの竜巻強化(裁きの竜巻が2つ出る確率を1Lvごとに20%上昇させる。威力自体は上がらない 5で100%でそれ以上増やしても3個出たりはしない)
ハリケーンロール強化(引き寄せ速度、範囲が向上する)
基本技熟練強化(スキルを使っていないときは通常攻撃も多用するので振る意味はある)
■お勧め装備 武器編
マスタリーが無いためインファイターはどの武器を装備しても問題は無い。
・スキルブーストが多いトーテム
・威力の高いバトルアックス
・速度の速い鎌
が好まれている。
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■シャドーについて
・シャドーの威力を1とした場合、
シャドー:1、ダブルシャドー:0.5、トリプルシャドー(ストーン9効果):1
・デフォのシャドー クール40 持続20
<シャドーボクサーのクロニクル変化表>
. ┏━━━━━━┳━━━━━━━┳━━━━━┓
. ┃ 持続時間 ┃ クールタイム ┃ 影の威力 ┃
┏━━━━╋━━━━━━╋━━━━━━━╋━━━━━┫
┃ストーン9.┃ 25秒. ┃ 30秒 ┃ 2.5影. ┃
┣━━━━╋━━━━━━╋━━━━━━━╋━━━━━┫
┃ アンリミ9┃ 38,6秒. ┃ 40秒.. ┃ 2,7影 ┃
┣━━━━╋━━━━━━╋━━━━━━━╋━━━━━┫
┃全身赤緑┃ 26.35秒. ┃ 40秒. ┃ 2.71影 ┃(11箇所の合計)
┗━━━━┻━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━┛
影のトーテムありの場合 持続時間4秒増加 これにクロニクル効果がのる
(現在入手不可)
. ┏━━━━━━┳━━━━━━━┓
. ┃ 持続時間 ┃ クールタイム ┃
┏━━━━╋━━━━━━╋━━━━━━━┫
┃ストーン9.┃ 30秒. ┃ 30秒 ┃
┣━━━━╋━━━━━━╋━━━━━━━┫
┃ アンリミ9┃ 46.3秒. ┃ 40秒 ┃
┗━━━━┻━━━━━━┻━━━━━━━┛
<シャドーボクサーのスイッチング、ステータス適用タイミング>
キャスト開始時:、クールタイム、(影のトーテムバフ)
キャスト完了時:独立攻撃力、スキルレベル、持続時間、影の数
リアルタイム:力、クリティカル率、物理攻撃力、攻撃属性、属性強化値
・残り2部位で有用装備候補
影のトーテム(65エピトーテム)持続4秒増加 24秒間武器攻撃力20%
魔力の暴風雨(85エピ板金上着)スキルクール12%減少
霊力の竜巻(85エピ板金下着)スキルクール10%減少
マナの渦巻(85エピ板金腰)スキルクールタイム10%減少
時間の支配者ショルダー(60重甲肩・改訂版)スキルクールタイム8%減少
スキルパールエクスペリエンスネックレス (75エピ首)スキルクールタイム5%減少
3次クロニクル単品(70クロ軽甲全部位)威力4〜12%増加、持続2〜8%増加(部位による)
独立強化補助魔法石
■ハリケーンについて
発動時 猛攻、一撃、特性、属性、スキルレベル
リアルタイム 属性強化、物理攻撃力、増加、追加
アッパー時全て再計算
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■過去ログ一覧
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1397639834/ 55
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1383484108/ 54
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1372240942/ 53
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1366573651/ 52
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1357906509/ 51
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1351088228/ 50
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1341497920/ 49
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1335359776/ 48
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1331082904/ 47
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1324010543/ 46
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1319647855/ 45
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1315292372/ 44
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1312371900/ 43
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1309764715/ 42
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1307277196/ 41
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1301962599/ 40
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1298030016/ 39
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1295184596/ 37(38)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1292321061/ 37
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表ズレたスマン
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>>1乙 表のとこ直したから次スレ>>5のとこに差しかえてくれー
■シャドーについて
・シャドーの威力を1とした場合、
シャドー:1、ダブルシャドー:0.5、トリプルシャドー(ストーン9効果):1
・デフォのシャドー クール40 持続20
<シャドーボクサーのクロニクル変化表>
┏━━━━━━┳━━━━━━━┳━━━━━┓
┃ 持続時間 ┃ クールタイム ┃ 影の威力.. ┃
┏━━━━╋━━━━━━╋━━━━━━━╋━━━━━┫
┃ストーン9. ┃ 25秒 ┃ .30秒. ┃ 2.5影. ┃
┣━━━━╋━━━━━━╋━━━━━━━╋━━━━━┫
┃アンリミ9 ┃ 38.6秒 ┃ .40秒. ┃ 2.7影. ┃
┣━━━━╋━━━━━━╋━━━━━━━╋━━━━━┫
┃全身赤緑┃ 26.35秒......┃ .40秒. ┃ 2.71影 ┃(11箇所の合計)
┗━━━━┻━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━┛
影のトーテムありの場合 持続時間4秒増加 これにクロニクル効果がのる
(現在入手不可)
┏━━━━━━┳━━━━━━━┓
┃ 持続時間 ┃ クールタイム ┃
┏━━━━╋━━━━━━╋━━━━━━━┫
┃ストーン9. ┃ 30秒 ┃ .30秒. ┃
┣━━━━╋━━━━━━╋━━━━━━━┫
┃アンリミ9 ┃ 46.3秒 ┃ .40秒. ┃
┗━━━━┻━━━━━━┻━━━━━━━┛
<シャドーボクサーのスイッチング、ステータス適用タイミング>
キャスト開始時:、クールタイム、(影のトーテムバフ)
キャスト完了時:独立攻撃力、スキルレベル、持続時間、影の数
リアルタイム:力、クリティカル率、物理攻撃力、攻撃属性、属性強化値
・残り2部位で有用装備候補
影のトーテム(65エピトーテム)持続4秒増加 24秒間武器攻撃力20%
魔力の暴風雨(85エピ板金上着)スキルクール12%減少
霊力の竜巻(85エピ板金下着)スキルクール10%減少
マナの渦巻(85エピ板金腰)スキルクールタイム10%減少
時間の支配者ショルダー(60重甲肩・改訂版)スキルクールタイム8%減少
スキルパールエクスペリエンスネックレス (75エピ首)スキルクールタイム5%減少
3次クロニクル単品(70クロ軽甲全部位)威力4〜12%増加、持続2〜8%増加(部位による)
独立強化補助魔法石
■ハリケーンについて
発動時 猛攻、一撃、特性、属性、スキルレベル
リアルタイム 属性強化、物理攻撃力、増加、追加
アッパー時全て再計算
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>>1乙age
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前に疾風街道の使用感について書いた者だけど
どうやら、120コンボ続いてる状態であれば、勝手にクールが初期化されるみたい。
いちいち十秒(クールタイム初期化のクール)ごとに120コンボする必要がないってこと。
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その辺は闘神セット同じなんやな
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>>10 初期化してなかったかなーと淡い期待を抱いてただけにクールという現実に叩きのめされそうだ
でも10秒なら過剰値次第では使っていけるな 拳の形のトーテムなんて最高だし狙うしかないな
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85ネックレスの精製した混沌の魔石ネックレスひろったので
JTKで前後左右を逆に設定にして使ってみたけどインファしんどい
まずDアッパーとDボディが逆に出る、そして上下含むコマンドを変更しないといけない
混乱になるまで装備してから数秒かかるので、スイッチするタイミング気をつけないといけない
たしかに火力はいい感じになるけど動きが悪くなるようだとアカン
慣れれば強い
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全てショトカで出せば解決
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インファ は こんらん している !
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前後左右逆転を手で出来るように自分が修練すれば解決
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>>8
乙。テストスレ見てたよ
クロニクル見てたらある傾向に気づいた
LV85, 余りSP:870=10770-9900, 余りTP:36=36-0
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#PIm130VliiienkiikiiZ1IbrmjiiiiliiiliiiiiiiiiiiiiiiiiliiiIiIiiiIiiiiiIiililliilliliIiIillilIiIililiilillllil
物理クリ [ M . ]. 物理バック [. ].
跳躍. [. ]. QS. [ M . ].
空斬打(ex) [ 1 / ] 落鳳錘(ex) [. / ]
スマッシャー(ex). [ 1 / ] ラキスト(ex) [ 1 / ]
ストライキング [ M . ]. スローヒール(ex) [. / ]
キュア(ex) [. / ] 知恵の祝福 [. ].
憤怒の鷲掴み(ex). [ 1 / ] 苦痛の喜悦 [. ].
テクニカルマスタリー [ M . ]. コンバットマスタリー [ M . ].
ウィルドライバー(ex)... [ M . / ] ディバインクラッシュ(ex). [. / ]
Dストレート(ex) [ M . / ] Dボディ(ex). [ M . / ]
Dアッパー(ex). [ 1 / ] セカンドアッパー(ex). [. / ]
サイドワインド(ex). [ 1 / ] ゴージャス(ex) [ M . / ]
マシンガンジャブ(ex).. [ M . / ] クライマックスジャブ [ M . ].
ヘブンリー(ex) [ M . / ] バイオレントコンビネーション. [ M . ].
チョッピングハンマー(ex). [ 1 / ]
クイックパリー.. [ M . ]. ホーリーカウンター(ex). [ 1 / ]
シャドーボクサー [ M . ]. ダブルシャドー. [ M . ].
ハリケーンロール(ex). [ M . / ] 裁きの竜巻(ex). [. / ]
ドライアウト. [ M . ].
これでデビヴァニセット以外全部使える
さらに竜巻Mにすればデビヴァニまで使えるが、他のクロだとTP無し竜巻Mは微妙・・・手数用竜巻1はあってもいい
現状はぶっちゃけ使いにくいヘブンリーだが有力セットの無言6にもついてるから取得、改変の隙軽減に期待しよう
クライマックスはコンボ継続ごり押しに意外と使えるしシャドーの手数稼げるので、ストーン装備しなくなっても後悔は無かろ
余SPを契約用に残すのもおk(若干足りないが)
セットに無いもののチョッピンMで使い切るのもおk、個人的にはヘブンリーよりチョッピンのが役に立つ
もちろんキュアースロヒも、ただインファのスロヒはかける暇が中々無い
自分はブランビー6が快適(特にダックスウェクール減&回避率の立ち回り強化がでかい)で
↑のヘブンリー切りチョッピン竜巻Mでピッタリ使い切ってる。まぁ竜巻Mは失敗やった
このスキル振りは、既に揃ってる人よりも
これから揃えていく人が拾った装備を有効活用できるという点で良いかなと思う
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インファの2次覚醒絶対地味だと思う
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インファ二次覚醒スキル:史上最強のウィルドライバー
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>>17 セカアパ1 キュアM 竜巻1 昇天陣1 取ったらそっくりそのままオレのスキル振りで草不可避
契約用にSP余してるけど2次覚醒まで使わなさそう・・・
そういえば9月25日に本家の本鯖にプリ2次覚醒実装予定だってさ
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竜巻あかんのか・・・
M振りしてるのに使うことよく忘れるから確かに切っていいかも
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竜巻はEXまで振ってドライアウトで出すとかなりの持続火力
必ずドライアウトで出すのが大事 シャドー分で精錬もするだろうからそれも生きる
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俺はもう随分前からスタイル1をロールTPともにM型、2を竜巻TPM型にしてるよ
竜巻の方もロールのレベル20まで触れてるし、これはこれで使い勝手はいいよ
ヘルとか雑魚が多いダンジョンは2の方で回ってる
あと王の氷ぐだった時とかビル召喚時とかも竜巻Mあったらかなりらく
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今更ながら、85エピより75エピの方がいいの多くないか?
全体的にハズレ少ないし
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