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ウェポンマスター・剣聖スレ PART84
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鬼剣士2次職・ウェポンマスターと3次職剣聖について語るスレ。
どんな困難に遭遇しようと自身が目指す道を諦めず、挑戦する不屈の人々がいる。
鬼剣士にもそうした性質のものがいるが、その中でも武器の扱いに長ける者を<ウェポンマスター>と称する。
次スレは>>970が建てる、音沙汰が無い場合>>980or>>990が建てる事。
ウェポンマスター・剣聖スレ PART83
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1399013860/
★質問する前にwiki・過去スレを検索し、十分に検討すること
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ドン ドン ドン ドンキー
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俺は鈍器しか持ったことないよ。武器なんて自分が気に入ったのもてばいいんだよ
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まじかよホイホイソード倉庫から出した
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今舞い散る3セット、一騎当千が4セット
居合と幻影が好きで、ハニータイムでどちらを貰うかすごく悩む
武器が光剣だし、やっぱり舞い散るの方が良いんだろうか…
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そもそもどっちももらったところで6にすらないじゃないですか
素直に期限ぎりぎりまでとっておくことをおすすめするよ
それかどっちかなんか拾って交換すれば6になるときに
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>>54
今かけらが250だから一騎を貰えば6近い、かな?
ただ、前にクロ改変きたら舞い散るが良いって言われてたのを見たのと
武器が光剣だから舞い散るのが良いかなーと
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そんなのは好みですよ。今はどっちも強いですし。
意見を参考にするのもいいけど自分で選ぶことも大切。あなたのプレイングを私は知りませんからね。
あと過去スレちょっと遡れば
舞い散る6は刀と光剣だと地雷らしいということがわかります。私もそれ見るまで知らなかったんですが
%実際に見てみたらその通りでしたね。まあ地雷ってほどではないけれど・・・
期待には沿わない、が正しいですかね。実際光剣と小剣のハイブリで舞い散る9使ってますが悪くはないですよ。
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というかスイッチあるなら、表舞い散る裏一騎当千なんてスタイルも普通にありなので
とりあえず、先どっちを6にしようかなくらいの感覚でいいんですよ。
だからそれこそ、先に6揃う方とか、期限ぎりぎりまで待って9に届きそうな方だとか全然拾えてない方だとか
まあゆるーく決めればいいと思います。
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自分は光剣だけどずっと一騎9セットやってますぞ
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俺も光剣と舞い散る9でやってるよ
異界ならどのボスも幻影で沈む
ネームドなら猛龍で沈む
使い勝手も良いし強いよ
一騎当千9も使い勝手かなり良い
ただ真価を発揮できるのは大剣なんじゃないかなって思う
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舞い散る6光剣刀は補正入るとはいえ合計%は素で出すより普通に伸びてなかったか
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斬り20回分普通に伸びますね
隠しオプションのせいでちょびっとダメ下がるけど
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ここで鈍器の相談後に使っている者ですが
書かれてる気絶裏鬼が最大の差別化点ですよ
ただ契約か、ブレないと異界、真古代はネームドがなかなか気絶しない
称号の気絶ブースト付け替えられたら違うんだけどなぁ
とにかくブレ取るにはSPが足りない
それでも差別化するなら幻影、光剣に劣りそうだけど基礎値で差は縮まる
剣風がフルヒットしない敵にも安定して鈍器は当たるよ 浮いてなければ
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光剣一騎当千はかなり良い感じよ
・居合い二種感電確率100%
・光剣の感電ボーナス
・居合い自体の感電ボーナス
・光剣のスキルクール減少効果
・極超居合いの形状変化
というか居合い自体が強(ry
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居合はこっからまた1.5倍にされるんだっけか
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居合い一発でカインを屠れるようになる日もそう遠くはないだろう
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史上最強の居合い
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ふと倉庫の片隅にあった時間を遡る指輪を見て思いついたど、
一騎当千9 + 遡るセット + スイッチ で居合系スキルを5連発で放てるよな
居合 → 超居合 → 居合 → スイッチして心剣(運良く遡り発動) → 超居合
凄くやりたい
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>>67
シルバー時計、魔石指輪、85板金エピセットも装備しよう
シルバー時計と魔石指輪は持ってるけど居合い超居合い居合い超居合い居合い超居合い居合いまでは体験した
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いあいいあいトァー
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強いと聞いたので流心衝をmにしたのですが、他のスキルよりも火力がありません。
衝強化とスラストmとスラスト強化をとらないと火力がでないのでしょうか。
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とりあえずTPmと流心強mはないと話にならん
武器がブレード光剣ならスラストmTPmで短クールで繋げれるので強い
大剣小剣は追加切りがつよい
鈍器は衝のダメージ自体より気絶からの裏鬼ドコドコがつよい
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あと流心かまえせずにショトカで出すと-20%補正かかるので出来るだけ構えから出すようにしたい
だけどショトカ直出しにも利点があって、構えなくても出せる=良心クール中でも出せる
衝→段空→快、と即座に繋げれたりする
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分かりました、ありがとうございます
自分は扱いこなせそうにないのですが、あるとなしでは全然違うのでしょうか
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俺も最初はそう思ったけど慣れれば案外簡単
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衝は相手が状態異常になってないとあんま火力出ないよ
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あ、どのスキルもクールだ‥って時に裏鬼衝スラスト裏鬼昇やっとけば居合猛龍あたりのクールは終わる、便利なクールタイム稼ぎスキル
後は敵のHP残り少しだな、でもここで大技使うと次の部屋で使えないな‥って時も裏鬼衝スラスト裏鬼昇で片付けられる
ようは小回りの効く便利なスキルって思ってると良いよ、無くても良いけどあれば痒いところに手の届く便利なスキル、それが流心
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つーか単純にHA受けとして奥義の合間に挟む感じで運用してる場合が多いわ
HAめちゃくちゃ優秀だからねまじで
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初真ビル行ってみたよ。5分もかかった。リベ12 力2100。クロニクルはまだ。
立ち回りでなんとかなるものなのかな?圧倒的に火力足りない。どうしてだろう。
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鎮魂10光剣と80エピ小剣10の力1800くらいで
メカタウの機嫌が良ければ4分切れるので慣れの問題かなと思いますね
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初ビルは3次クロ光剣12、力2000オバショル6セットで行って10分以上かかったの思い出した
鎮魂12にしたら4分切れるようになったからやっぱり慣れだよ
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なるほど、慣れなんですね。ありがとうございます。思ってたより難易度高かった、、、
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ビルは雑魚が多いから、それこそ集敵or範囲スキルで一網打尽がうまくできないと
その分だけタイムはどんどん伸びる。
加力が足りないっていうのは、多分動画とかの幻影1発+もう1個くらいでボス倒してたりする人と比べてだろうけど
並みポンならQフルコンボ叩き込んでも倒せないくらいですよ。それでも2分フラットくらいにはもってけるから、道中の処理速度ですね
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わたしもリベ小剣、大剣12で2分切ったり切らなかったりかな、力も似たようなもの。契約などなし
参考までにボスは
大剣もって御剣術つけて、チャージバースト。チャージバースト中にGON落として御剣発動
拘束中に小剣で幻影叩き込んだ後、流星落チャージして発動で殺しきる感じ。
これで少し体力残っちゃうようなら、最初に削ったりするといいかな
メカを発動させずにすむかどうかでも結構タイムかわるよ
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並のポンで2分なのか・・
剣神への道は険しいな
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GON前提が多いけどGONなしの場合のタイムが知りたい
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自分はGONなしですがはやくて3分切れないくらいです
大体3分半とか4分近くですね
武器はバルムンクの11と一騎9と魂つけてます
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GON無しでリベ11鈍器、魂追跡、重力下着
古代遺跡+オバドラブーストスイッチで2分半〜3分前半位
気絶した奴に裏鬼やってると、大体治る前に粉々になってる
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GONなし鎮魂11光剣小剣舞い散る9魂
闘神Pをどれだけ使うかとか、アイテムどんだけひろうかでもかわってくるけど
まあ2分台ではミスなきゃ回れる
てか、ぽんだとGON本当に効果すごいね。ソロだと幻影猛竜フルであててはん分減るかどうかなのに
4人PTでGONしてもらったら、猛竜幻影だけでHP増えてるのに7割くらい減っててワロタ
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2分台は並ポンなのか‥?
どの程度を並と言うかによるけど並は4分くらいじゃないか?
GON使用の超過剰じゃないと2分を平均化するのはキツイと思う
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大激変拾えばGONなしでも
ttp://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=58578543
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自分は真アスナ装備力2700A面リベ光剣+12魂追跡+重力パンツ+大激変他エピ+一騎闘千3set でB面古代遺跡+秘技9setで大体1分50秒くらいですね。 刺激+力圧縮など使えば1分15秒くらいが平均ですねー バルムンク持ってる人はどれくらい早いんだろうか・・・
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2700て
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バルムンク系の装備って正直拾っても使いこなせる自信が全くない
自動化とかいう無粋な物は抜きにして
拾った人ってやっぱりコマンドをカカッと迅速に入力してるのかな
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>>90
こうしてみるとすごいな……って33秒かよ!マジですげーな!
こういうプレイヤーならアントンボコボコにできそうだけどやっぱそんな事は無いのかな…
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85エピ大剣 陽剣が+13になったんですが、微妙ですかね・・属性強化60だけなので、同強化値ならリベ大剣安定なのかな?
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バルムンクはコマンド入力でやってるけどまぁ誤爆するよ
ただ俺は4個ショトカ埋めて使ってるから完全に使いこなせてるとは言えない‥
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ポンマスとはちょっと関係ないかもなんだが、ハメの箱で検証が出来なくなった今って良い検証場所ってある?
秘技9と6の検証したいんだが出来そうな場所がわからん
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諦念の氷壁の「深層」ってとこにゴミ箱あるよ
さがしてみそ
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てんきゅー試してくる
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ゴミ箱で高さが足りない場合も下水道のサリフのヒマワリで検証可能
2部屋目確定なので反撃が気にならないなら俺はこっち使ってる
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秘技もなかなかつえーな、最終的にオバショと似たような感じになるがオバドラ上がる分スイッチ無い人はこれ最終でいいんじゃないのってぐらい
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裏面ODブースト31で表舞い散る6に魂、重力パンツ、魔力の嵐、街力2600でGON無し真ビル2分20秒くらいでした。
参考までに。
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速いね
一応装備は挨拶+12ビノ・ペルロス・他強力一撃HE・セカンドデス・サリスト
だけどそこまでは行かない
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俺の知らないすごい装備があるのかーと思ったらローグかーい
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装備がなんか70キャップの時のまんまが動いてないローグ臭
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そのコピペ久しぶりに見たわ。懐かしいな
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血の恨みを手に入れたので報告
レクイエムではほぼ出血しない、しても一瞬だけ
加速バフと祝福バフは出血の敵を殴れば発動するのでバフは簡単に発動する
他のダンジョンならぼちぼち出血するけど意外と時間が短い
結論は、追加40%はあまり期待できないので常時16%追加のリベのほうが強い
ハートネックの心臓や85エピ重甲靴で出血確率をあげればいい感じかもしれない
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光剣メイン、大剣鈍器をたまに使うのですがイベントのレテを入手したのでスキルを
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#KWm140VliiiililiIiiiiliiIiliIiIiIijillllliiIiIiIiiililllliillltlgIiliigilllllIlllIIIliii
にしようと考えてるのですが、やはり流心3種は必須でしょうか
流心昇1スラスト1の猛竜MAXか昇スラストMAXの猛竜1かでも迷ってます
アドバイスいただきたく。。
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快切ってるわ
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クリティカル率と相談
目標の装備・付与・エンブレムで計算してクリ100%行かないなら取るしか無い
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>>108
レテ契約あるなら実際にダンジョンもぐってみたほうがいいよ
あと装備は何を使っているのか、あるいは何を使う予定なのか
クリティカルは足りてるのか
ダンジョンは異界レクイエムどこに行くのかとか書かないと
A一騎当千9B秘技9で光剣小剣大剣鈍器使ってる俺はこうした
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#KWm140VliiiililiiiiiiliiIiIiIiIiIijiilllliiIiIiIiiililllliilllIliIiliigilllllllllIlIliiI
・スラスト
衝多用するならM
衝キャンセルと割り切るなら1
光剣でTP振ってると浮かしが安定する
・快
大剣なら衝切り下ろし→スラスト→快までの一連の動きを多用するのでM
光剣だとHAつきの切り込みスキルだけどM必須ではない
小剣だと大抵衝や裏鬼のほうがダメージ高いと思うので好み
鈍器なら必須。楽しい。
・昇
どの武器種にしても衝快あればいらない気がする。たぶん快とどっちとるかは好み。
鈍器だとショボい。
・猛龍
秘技・舞い散りで光剣使うと感電がきもちいい。ダメージもなかなか
小剣大剣だとヒットストップがきついけど対単体で使えば高火力スキル
鈍器だと最高にカッコイイ移動用スキル。オマケでダメージが入るよ
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>>107
自分も血の恨みゲットしたけど
光剣である意味が全くわからんかった
出血目的で刀と持ち換えも微妙そうだよね
両儀功あるバガボンド向けかなぁ
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>>112
バガボンのほうが出血かけやすいからありだね
条件が感電だったらものすごく強かったのに
とりあえずハートネックの心臓を目指してレクイエム通い続けますわ
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異界で状況によって装備持ち替えるんだけどランタイムエラー出ずに落ちることが多くなった…
スイッチを多用するんだけど落ちる傾向がある時はスイッチ回復した時に回復とまったり装備混ざったりしてる時
鯖なのか自分のPCなのか…
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ダンジョン入場してすぐにスイッチした時、たまにちゃんと切り替わらない時があるけど
それぐらいかなあ、俺は
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血の恨み見た目かっこいいんだけどな、大剣サイズだからリーチ違うとかないよね
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大昔だけど流星落と他の刀で通常攻撃のリーチ違うみたいなことが検証されてたような気がするし
大剣も、LV1~20の武器とLV21~35の武器で通常攻撃のリーチが違ったはずだからリーチが違うかも
もしかしたら(通常攻撃だけで)裏鬼とかは変わらないかもしれないけど
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流星落やヌゴル槍だっけ?が長かったり
みんなご存知カイナスの下段判定だったり
今もそういう何かしらの隠し性能のようなものがあっても変ではないね
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雷剣ゴルンは凄まじい長さの光剣だけど別に下段判定とかはねぇ・・・w
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そういえばカイナスの下段判定は裏鬼にも適用されたんだっけ
移動技・そこそこな遠距離技がある今となっては効果が薄めではあるけどリーチの長い同種武器には憧れるんだよなあ…
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うん、適用されてたね
メカタウちゃんをそこそこの攻撃速度があれば裏鬼だけではめれるっていう
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メカタウはもうあっちでもこっちでもハメられすぎ
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ハメハメしないとすぐ警報ロボ産んで殖えちゃうからね、仕方ないね。
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巨乳化おばさんにハメられて死んだ獣王ウムタラが帝国によって機械ハメハメされて改造されたっていうのがハイパーメカタウの設定だというのに…
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あれウムタラってまじかいな
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獣王ウムタラ
時間の門エリアの大火災でボスとして登場 温厚な性格でグランプロリスの森の
中で息子のシャウタや妖精たちと仲良くひっそりと暮らしていたが森に火をつけられて
激怒して肌が黒くなって暴れ回り人間を憎むようになった
死んだ後にアイリスと某メカニックよって極秘区域にいた魔界のケルベロスと無理矢理
合体させられたうえに機械に改造されてビルマルクで半永久的に働かされる
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エピクエで倒したあと話しかけたら「自分が死んだらあの火の中に投げ込んでくれ」とか「化物と呼ばれたまま死にたくはなかった」とか言うかわいそうなヤツなんだよ
70キャップ開放のころはスキルダメージのベンチマークにされてたが
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今は今で脊髄やらとられて武器にされたり散々だしなあ・・・
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一騎当千9と舞い散る9を使い比べて見た
装備はバルムンク12と核、ステは属性120、力2300
異界→一騎当千 レク→舞い散るが有用だと思った
舞い散るは幻影と猛龍が優秀だけど異界だとメインの幻影の火力が過剰過ぎる印象、クール長いから使うタイミングも考える必要がある、猛龍は便利
一騎当千は短クールで高火力の居合いを回せる、超居合と併せて毎部屋サクサク、逆にレクだと敵を瞬殺できる程の火力は出ないから舞い散るよりタイムが劣った
武器や基礎ステをもっと上げれるなら一騎当千のが便利になりそう、どちらかを集めようとしてる人は参考までにどぞ
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ポンでクロ9セットは強さで考えるならありえないと思ってたんだがレス見てると意外に多いんだな
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大転移で一部すげぇ強化されたもん
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今はもう9セット確実に揃いますしね
強さでいったら全身エピでウェスリー、魔力、逆転あたりのセットなんだろうけど
入手難度高いから使用感語れる人がまだほとんどいないですよね
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クロ9セットは異界用orロマン装備でしょ?全身11増幅してもすごい強いってほど火力もでない(一騎setは居合い改変で最終になるかもしれないけど)大激変とか優秀なエピが山ほどあるから強さだけを考えるならエピが最終
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理想を言えば全身エピだけどそれは現実的じゃないしね、魂ももう入手不可だし
ライトユーザーが目指すのは9セットが最終になると思う
異界に関しては9セット安定だしね
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ヘル連したり高額なレジェンダリー買う金が無い奴らにとっちゃ異界に通ってればいつか揃うクロ9セットがありがたいってだけの話
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異界行くことで金策や転売に使える時間が減るので
9セットの実質的なゲーム内マネー消費量は結構大きい
ライトユーザー向けかは疑問
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職違うけどソドマスは魔手9セットが超強化されて向こうでも最終にしてる人いるよ
0.1秒くらいで50万ダメの発現ポンポン出てくるし楽しい
まぁでもエピックがぶっ壊れ性能すぎるのはたしか
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>>136
ライト層が異界行かないから金策や転売するかって言うとしないからクロセットでいいんだよ
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血の恨みってめちゃくちゃ強そうな気がするんだけど
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武器自体じゃなくて別の常時出血させる手段があるなら
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舞い散る6セットで幻影生かすなら武器は何がいい?
光剣だけで今までやってきたけどこれじゃ残念装備らしいし、これを機に9セット揃う間のつなぎでもう1種類武器を扱ってみたいんだけど
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単純に考えたら大剣でいいんじゃないか
斬り部分に限れば小剣のメリットないし
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血の恨みを使いこなせるのはバガボンドだろうな
あっちは通常攻撃1セットでLv96の出血4回判定出せるし
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別に光剣でも残念な訳じゃないでしょ
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(期待されていたよりは)残念
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出血しても強化値が10だから元々使ってた過剰魔法封印の方が強かった
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>>141
一撃一撃の威力は他の武器より下がるけど、ヒット数自体は物凄い増えるからね
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攻撃速度ある程度上げれば光剣なら幻影の攻撃密度で敵の攻撃中だろうが怯まない敵だろうが動きを止めて40発フルヒットするからな
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攻撃速度ってどのぐらいまで上げる価値あんのかねえ
そりゃあるに越したことはないけど、あまりの集団だと当然ヒットストップえぐいし
今は小剣大剣使ってるから特に気になる
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