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職業性能議論スレpart7
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アラドの職業性能について語るスレです。
韓国情報を持ち込んでも構いません。
特定の職に対する煽り、中傷は厳禁です。
次スレは>>970が立ててください。
妄想はこちらでどうぞ
アラド戦記妄想スレ1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1292490943/l50
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873を書き込んだ者です
レクビル刺激なしで1分10秒くらいです。
ノイアもそれくらい
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882
やっぱ雑魚いね。範囲とクールの短さが欠けてるんだろうね。
最強は念 レン ポン 女鬼達
戦うために誕生した戦士たちは格が違う。
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レク・レクイエム ←分かる
真ビル ←分かる
レクビル ←臭い
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>>882,883
携帯かな?
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>>883
デモスレ「」
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>>883はポンマス使い
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阿修羅を弱職とここの住人に思い込ませたいのは分かった
あと自演下手すぎ
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すげぇ釣り針だな
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修羅真空だけで他職のTAだいたい抜き去ったんだし弱いわけない
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書き忘れたけど真ビルのことね
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最強は念←まぁ分かる
レン←ん?
ポン←えっ??
女鬼←・・・・
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今の阿修羅で不満あるならマジでこのゲームやめたほうがいい
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女念異界とかで見ると有能だけどいつまで強いんだ
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もう弱体は済んだんで後はまた強化されていくのみだよ
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ポン強いとかエアプだろってレベル
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念弱体化きてあの強さか...
エレちゃんは2次覚醒きたら日本で最上位までくるかな?
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サモの次くらいかな
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サモの次くらいかな
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デモスレは今だとf4なんだぜ
凶暴化改変があまりにもひどすぎた
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レン強い △
銃職強い ○
ポン強い ○
女鬼が強い ×
バガボンドが強い ○
バルムンク、ロドレン、大激変が強い ◎
正確にはこうじゃね
今日もエピマラソンが始まる
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ロードオブレンジャーは過去最高のぶっ壊れ武器だよな。85エピの基礎値に60%の追加ダメージとかw
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空斬ぶっこわれスキルなのに強職厨群がらないのはどういうこと
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空斬弱体化が決まってるから
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強いけど数十万%出るわけでもないしな それにプリだし他が糞要素満載
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ロードオブレンジャーは増加ダメージじゃないの?
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ネクロ始めたけどつまらなさすぎて苦痛だわ
今までで一番育成が辛い
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F4って言ってもスイッチあるこっちのF4なら向こうの中堅ぐらいの実力はあるしな
その上ヒドゥンアバにSAO必勝、有用クリーチャーなんかもあるし
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職性能比較って相対的なもんなんだが
SAO必勝つけてもF4はF4だよ
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結局向こうで評価の高い職ほどスイッチとの相性が良いのが現実
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♀念はそうでもないような。
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スイッチ優遇職ってのは両面使って一つのスキルが異常に伸びる
女念は片面で爆砕を強くしつつもう片方でバフやメイン火力を強く出来る
異常に強いスキルはないけど全体的に強いのが女念
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ネクロは弱いのに最下位層には落ちないよね
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デモスレさんの強化まだですかね
なんで狂曝はリアルタイムなんだろう
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全スキルリアルタイムでいいよ
ニルスナスイッチとかチートと変わらないから
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>>915
クロ装備集める意味なくならん?
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>>913
ネクロ降臨装備でも1800くらいバフで知能上がってた
一方デモスレはTPMっても半分に満たない
バガと比べたら微妙だけど言うほどネクロ弱くないと思うギロチンも強いしポテンシャルは高い方
お手軽職ではないかもしれないが
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まぁリアルタイムになった方が本来の職バランスで楽しめるからいいんだけどな
スイッチのせいで本家のバランシング等ほぼ意味を成してないし
A面で〇○クロニクルB面で××クロニクルを使い分けるのが本来想定されてたスイッチの使い方だろうしな
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むしろ何で初めからリアルタイムじゃないのか理解できない
バフくらいならいいと思うけど
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ネクロはくっそ金かかるけどその分強くはなるだろ
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>>919
リアルタイムならそれはそれで一撃ニルで4発撃ってから拡大に切り替えて残りを撃つなんて事が出来るようになるからな
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さすがにそんな面倒なことするやつはおらんやろ
拡大ニルは威力が下がりすぎて拡大面で撃つ価値無いぞ
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それならまだマシ
拡大面のリスクを一撃面で上書きできることがクソ
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>>921
だからなんだよ、現状の仕様に比べればリアルタイム仕様の方がバランス取れるのは明白だろ
ニルスナ批判するとすぐ詭弁で「他職のが被害ガー」とか言う奴湧くよな、ニルスナマン陰湿で気持ち悪い
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装備全部リアルタイム厨は、すぐバフは除外でとかいいだす。
バフ職ってばればれなんだよ
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バルムンクとロードオブレンジャーばっかり話題になるけどシーフ職にも同じ装備あるよね
この前持ってる人いてびびった
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おそらくスイッチ相性悪めな女鬼使いやで
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スイッチの装備が少しずつ入れ替わるようになったみたいに、全てリアルタイムだと一度に処理が多くて重くなるんだよ
だから軽減のために分散させて段階的に決定していってる
……って考えを今思いついたけど実際はどうなのかはわからないや
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リアルタイム厨わろた
それ望んでる人が大多数で、スイッチ職みたいに利己主義だけで発言してるわけでもないぞ?
あとバフ効果をリアルタイム化するとただ手間なパッシブと同じで無意味
常時バフできる現状でブースト不可ならバフとして存在する意味が無いからバフ除外は正当性がある
>>928 同じくそれだと思ってる
スイッチ性能があっちで認知されて以降の女鬼からは相性良くは無い様に作られてるしね、多分ナイトも・・・
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ネクロは暗黒破壊者9セット集めれば
ギロチンもバラクルも強くなるしスイッチしなくても
そのままで十分強いからね
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たらればだけど、その場合はクロニクルからバフ系全削除するべきだろうな
そこで初めて正当性が出てくる
リアルタイムは既存スキルやシステム的に難しいだろうけど
仮にできても今より負荷かかりまくりだろう スキル使わずとも(持替だけで)数倍かかるだろうし
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>>924
あくまでニルを例に挙げただけでリアルタイムにしても抜け道はあるって話なんだが
なんでそんなに必死になってるんだ?ニルに親でも殺されたか?
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別の例を挙げるんだ
ニルスナに関しては>>921のやり方は恩恵はほとんどなく、誰もやらないから例になってないんだ
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ありもしない架空のシステムの話で喧嘩してんの?
あほくさ
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日常茶飯事
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妄想スレ向きだよな。dnfの仕様なわけでアラドの方の運営になにいっても無駄だし
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>>921
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職自体の威力範囲クールも違うのに全部リアルタイムなら公平?笑うんだけど
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公平とかじゃなくて、せめて開発が望んだバランスに近い状態でできるようにって話だと思ってた
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ではその開発が望んだバランスというものがどういったものか具体的にお願いします
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まああちらがスイッチを頑なに導入しようとしないってのが語ってるんじゃね
リアタイ云々よりスイッチだろ、壊れてるのは
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妄想については>>1で終わり
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バフスイッチはええんじゃねーかなー
問題は運営のコンセプトの「いろいろなスキルを使って欲しい」っていうのから外れまくってる一撃スイッチだと思う
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どれほどこっちでスイッチと相性が良かろうが悪かろうが
職性能を判断してバランシングを行うのはスイッチのない韓国だからな
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スレみてたら 空斬が強いのに〜 っていうの 何回もうっせーよ
空斬はせいぜい80000%前後だろ
エピ肩が簡単に入手できるなら話は別だけど弱体決定してるし
大回転は実用的な装備で200000%以上は出せるけどモーションが長いし
超範囲無双も80000%ぐらいだから 便利なだけで強いわけじゃない
>>905の糞要素満載っていうのはおかしいけどな
持続火力も単発火力もあるし拘束したまま攻撃できたり器用で
バランスは良いけど超火力って訳じゃないし
エピも優遇されてない 強い人は強いけど一般人がやると器用貧乏
ネクロもそうだけどな
つまり何が言いたいかというと 現状の強すぎず弱すぎずの立ち位置から
二次覚醒とバランシングでどんだけ強化されても結局おっさんだから人は増えない
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男格とおっさんはつよしょくでも人気出ないってそれ一番言われてるから
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男念「一理無い
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クリエDKみたいに超お手軽最強ならおっさんでも人気も出るんじゃね(適当)
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まさに>>939なんだが・・・リアルタイムが平等とか拡大解釈するア○ペ様怖い
>>932
そら抜け道が無しが不可能なのは百も承知だが
そんな「ホットコーヒーは温かいからな・・」みたいな凡事な発言に吹いてツッコミたくなっただけ
まぁスレチはすまんかった妄想行ってくる
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>>945
クール2秒の8万%スキルっていったい何が不満なの
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ダメージだけでいうなら念の爆砕とかもたいしたことないんだよね
廃人動画でも、GONなしじゃ爆砕だけではハイパーメカタウ死なないし
それなのにここだと強すぎ強すぎと言われる。たぶん二次異界とかだと敵弱いから
丁度毎部屋消し飛ぶからなんだろうけど。結局イメージで強いとか弱いとか語ってるだけなんだよね
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GONありゃ爆砕一発で死ぬのかよやべーな
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GONなくてもクラウンありゃ沈むけど…
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>>946
実装当初だから当てにならんけど
男念のパッシブバグってたときは大量の男念いたぞ。
同じバグ再発したら男念で溢れかえるんじゃね
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男ネンバグはお手軽過ぎたのと当時の異界がまだ瞬殺できなかった時期なのがな
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クルセの二次覚醒コンセプトが発表されたけど残念なにおいしかしない
クルセに未来はないのん?(´・ω・`)
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現状で既に強いんだから丁度いいんじゃないの
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革新あたりからクルセ強化したくない思いがビリビリ伝わってきてるんだよな
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既に強いっていうけどもうずーっと改変あるたびにクルセは弱体しかしてないよなw
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そもそも補助職って位置付けが調整難しいんだろな
アタッカーが単独で補助要らないくらいの鬼火力出せるじゃん
PTプレイが無くて全く問題無いんだからクルセも単独で火力出せなきゃ死に職になる
かといって火力職顔負けってくらい攻撃スキルを増やしたら職コンセプトに逆らう事になる
じゃ攻撃スキルを少数のまま数値いじって強力にするか……ってしたら全職最強クラスの火力職になってしまったり
もういっそ補助スキル削除しまくって神の啓示で敵を殴る職にしちゃえばいいのにな、って新規職作るような労力かけて不人気職のアップデートする訳にも行かないわな
開発も大変なんだろ、色々と
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クルセ実装当初は知らんけど、今の開発は馬鹿なだけだろ
とりあえず強くします→強くしすぎたんで弱くします これしかやってないやん
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支援クルセの問題は強弱がどうのこうのってのは全く関係ない
装備もスキルも投げっぱなしで自由度その他諸々潰してきたのが問題
クルセの異常すぎる防御力とHPや、身代わりダメージで死ぬこともあった昔と違いあっさり規定ダメに達して消える保護
未調整にもほどがある要素がどんどん積み上がってるのにひたすら放置してる
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ん?うん、強くします→弱くしますを繰り返してるだけのバランシングチームに細かい調整期待できるわけないやん?
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中国情報の通り順調に行けば来年の今ごろには二次覚醒名含めた職業数が33も増えるわけだが
はたしてこれらを完璧に調整しきれるのかどうか
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無理だな(呆れ)
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アラドも職増えたよなー
キャラ新規作成の名前決めの画面見てるだけでウキウキしてくるぞ
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中国の予定表だとナイトのが男メイジより覚醒早いんだな
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せめて二次覚醒全部終わってから新職とかだせと
普通のネトゲなら一斉に二自覚性実装とかだろそれが公平性というもの
鬼の二次覚醒、何年前だと思ってるんだ
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>>968
普通のネトゲっていうと……具体的には?
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何年前って1年前だろ
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次スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1410906056/
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あのころは男鬼の事しか頭になかったんだろうな
結果として2年半以上もかかって二次覚醒が出揃うことになるんだし
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何でも良いからとっととストと念と阿修羅弱体してくれ
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前スレのDNF二次バランシング前の階級表だと阿修羅そんなに評価高くないんだよな
ttp://i.imgur.com/ebeqNJg.jpg
女念がぶっ飛んでて次点で女スト
日本だとスイッチLDあるから女ストはもっと上かな
阿修羅って今後ちょっとだけ弱体?あるけど、ぶっ壊れスイッチあったっけ
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♀喧嘩とインファの扱いに泣いた。♂メカかなり出世したな。
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韓国の階級表もたくさんあるけど
個人で作ってるものだから作るやつごとに職の順位がけっこうかわってるな。
だいたいどれ見ても同じ位置にいるのが、
クルセ・DK・女念・女スト・阿修羅・bsk・男レン・男メカ・カオス・クノイチ
このへんはどの表見てもだいたい一番上かその周辺にいるな
女メイジも2次覚醒で4つとも最近はこのへんにいる
bskはバランス改変で化けたっぽい
で、下の方をだいたいキープしているのは
男喧嘩・インファ・たいま・女メカ
アントン基準でリスト作ってるやつはクリちゃんもだいたいいるね
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ここでたまに張られるランキン表()みたいなもんか
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途中送信してしまった。
だいたいのリストは真ビル基準で作ってあるものが多いけど、
アントン基準で拘束枠とかでリスト分けてるところは、
上位に女グラやテンプラがいるが、
やはりどのリストを見ても上の4職は鉄板ぽい
よほどほめるところがないんだろうな・・・悲しいが
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おさーんは二次覚醒で化けるかもしれんが。
喧嘩君はなんか、もうね。
これからは下手に動画あげるんじゃねえよ。
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退魔って物理はかなり上じゃなかったか?
豆腐限定ならまぁ下でも分かるが
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>>980
アントン基準じゃ瞬間DPS稼げないから一歩引いた感じ>豆腐
退魔は潜龍が1でMになったから空斬ゲーが難しくなった
レクイエム基準だと制圧力の高さもあって優秀とされているけど
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