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バガボンド・剣豪スレPart2
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誰が強さを論じられるだろうか?
鍛えられた武士も華奢な女性の針で殺されることもあり、巨大な山も子供の泣き声で崩れることもある。それが世の道理だ
双剣を使った独特な剣術と人間本来の潜在力を爆発させ戦う女鬼剣士であるバガボンド、剣豪について語るスレです
次スレは>>970が立ててください。(passはメール欄に#dnf)
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前スレ
バガボンド・剣豪スレPart1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1403798580/
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滅火掌、モーション中たまにキャンセル食らうと画面がズレたままになる
直す方法は滅火掌使用
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飛翔とか極剣とか投げ技が強いからほんと楽
範囲より火力よしクールよし
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基本熟練は半分しか乗らないとか聞いたけど割合で見ると結構効果あるんだな
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極剣範囲はすごいけど火力はないと思うの
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飛翔も判定がよわいんだよなー
塔で囲まれてる状態から開幕打ち込んで、判定負けする
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>>426
ID:3pql/.aE0はずっとゴミスキル言ってるよ
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NGあっぴーるしてまだ気にする人って
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覚醒は火傷のみみたいだけど属性強化ってなにがいいんだろなー
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変わらず光か水じゃね
火と闇はいろいろつらいし
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巨圧のメリットは強制ダウンでしょ?
すごくよく使う連携が飛翔→キョクケンで敵を纏めて巨圧で潰して、そうするとしばらく固まるからそこに大技なり発火なりいれれば効率いいよ。
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>>435
それでも烈火と覚醒Aの為に火付与してしまうのは仕方ないよね
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古代のレジェンダリーみんな何取るの
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海神下着
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>>393
三才剣の方が使いやすいなーって思ってたけど輪回の方がダメでかかったのか
巨圧は一瞬でダメ稼げるから切りにくいな
まぁスキル振りでM確定なのは爆剣と飛翔だけで他は個人の自由でいいとは思うけど
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なんかかなり手間増えてない?
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輪回もある程度ダメージ大きいけど、通常二セットの方がダメージ高いという
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くるくるは特に意識しなければ別に使わなくてもいいんだよなあ
死亡とかのAPC相手してて、ダウン追い討ちに使ったりしてると、合間で起き上がられて反撃貰ったりするし
感電回収にしたって通常で十分だし、あえて使う理由が思いつかない。
カッコイイけど、必要かどうかと言われるとびみょー。
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結局その2つ切っても振るものが無いのよ
泰山強いけどTP取りたくなるし
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彗星はM+TP割とええ感じよ
雑魚掃除にもボスにもめっちゃ使えるし
ってか使えるスキル多すぎて切っていくぐらいだと思うけどな
>>437
覚醒は無属性じゃなかったか?
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ネックレエスの最終ペルロスじゃ微妙かな?
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お前がそれで良いと思うんならそれで良いんじゃないかな
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今の力考えると悪くはないけど魂超えるほどなんかね
輪と三才は比較対象が通常だから微妙になるんだよな、巨圧は範囲やらモーションの短さが優秀だし
三才は覚醒前よく使ってたけど最終のスキル振り考えたらとれねーなあと思って切ってるわ
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そんなこといわないで♪
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三才、輪回云々は普通に使えるスキル全部取った上の話だと思うが
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三才、輪回取るくらいなら通常で代替できない滅火掌やら極剣とるなぁ
ネックレスは今はペルロスでもいいとは思うけどクロニクル来たら真っ先に居場所なくなるんじゃね
高い金出して買うにはちょっとリスキーな気がする
まあこの職のクロニクルどんなのか全く知らないんだけど
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_,,..,,,,_ いやあああああああああああああ
./ ゚ 3 `ヽーっ 巨圧いやあああああああああ
l ゚ ll ⊃ ⌒_つ
)`'ー---‐'''''"(_
⌒) (⌒ ビターン
⌒
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滅火掌の最初のダッシュ攻撃一撃目当たった敵って
掴まれてる?それともダウンしてる?自由に動けてはないよね
ダウンしてるような気がするけど炎のエフェクト激しいからよくみえぬ
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>>435
なるほどね 武器次第だろうけど封印程度しか用意できないから水かな
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>>452
これ初めて見たときそのまんますぎて笑ったわ
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覚醒フィニッシュが敵によって時差あるんだけど
覚醒攻撃に最初に当たってから何秒後にそれぞれフィニッシュの爆発って感じなんだろうか
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輪回は浮かせ維持で城5・6で使ってる
自分のバガボンドは凡装備だけど、城6ハードソロで支援兵サモながらよく完封してくれる
極剣飛翔を適度に使いながら輪回乱花で浮かせてクールを稼いでまた投げる
ワンパン戦記できてる人らには分からんでしょうねぇ(半ギレ
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発火が後半になるとすっごい使える
これあれば敵の目の前で普通に五気キャストできるわ
後半になるにつれて使用用途が増えてもう手放せない
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マスターハンドは切るかもしれないわ
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個人的にはやっぱり不屈
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発火を切って不屈にしたわ
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発火はキャンセルで出せれば世界が変わってた
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両義契約有で38&TPM振りで状態異常レベル101までいったし発火は切るわ
契約無しでも36&TPM振りで状態異常レベル97までいくみたいだしやっぱり発火は切るわ
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>>453
まず最初に掴んでる だから敵の行動をキャンセルできる
そして掴み状態を解除してから攻撃をする
だからHAじゃない敵はダウンしてビクンビクンする
逆にHAの敵は容赦なくぶん殴ってくる
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>>462
ほんとこれ
散々通常攻撃が強い強いってスレ内で語られてるけど
それってつまり通常キャンセル出来るか否かがスキルの利便性にダイレクトに関わってくるんだよね
発火は面白い性質してるんだけど、キャンセル出来さえすれば取ってたろうなぁ
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70なって百歩と十字取ったら距離、範囲の微妙なスキル使わなくなってくるな
巨圧も時間の門入ってからは火力不足気味で取る意味あるか微妙なラインになってきた気がする
警備用にはスゲー有用だと思うけど普段空気、そこそこ便利ではあるんだけど
70超えてる人の使用感どんな感じ?
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滅火掌と発火は自動か手動連打で選べるスキルだったら、みんなが取るスキルだろうな
連打めんどくさいよ
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滅火掌のエフェクト派手すぎて縦横どの当たりまで判定あるのかよく分かんないんだよな
とりあえず狙ったやつとそのすぐ近くにいるやつ巻き込めたらいいかなーってくらいで使ってる
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滅火は縦軸はすげー広いよな
夜間H2部屋目の一番手前の竹馬みたいな雑魚を掴めば
残り全ての敵に当たると言う説明も想像もしづらい広範囲っぷり
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質問なんですが、最初に30日でもらえる武器と、レベルアップしてから
違う武器をもらうことはできるんですか?(たとえば30日で光剣もらって、
レベルアップして永久武器もらえたら大剣をもらうとか)
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できるよー!
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なんか滅火掌の連打部分スカりやすいんだけど即フィニッシュ以外に当てるコツとかないかな?
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滅火掌は連打部分でダメージ稼ぐスキルだから
即フィニッシュしちゃうとスキル全HITさせた時に比べて2割くらいしかダメージ入らないぜ
これスキル習得画面のちっさい参考動画だとゴブリンを攻撃終了まで完全に掴んでるよね
実際のスキルとは違うけどこれって仕様でいいのかな
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つけめる敵はダウンするしスーパーアーマーは反撃されてボコられるしなんか不憫や
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乱花と彗星はTP取ったら一気に使い勝手よくなった
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発火はピンポイント気絶だから両技とは用途が違う
不屈取ったら五気TPはいらない感じかな?
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やっぱタウ王国の武器の減り早いわーと思って耐久注意してみてたら
纏めたタウ兵士の群れに飛翔一発うっただけで3とか4とか削れてたっていう
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そりゃヒット数がすごい事になるからな
敵まとめて大ダメージで倒したらそこまで減らない
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タウで飛燕も気持ちいいけどやらんほうが良さそうだな
爆剣百歩あたりでまともに屠るべきか
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とりあえずデリラは持っておくべきだと思う
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>>476
レベル上がればほぼ瞬殺、といいつつも、
アガメムノン、バカル、大地2なんかの強制拘束ギミック発動するとすごく萎える
TP取った方がいいかもしれない
自分は五気TP、不屈どっちも振ってる
>>480
リペアポーションっていうものもあるよ
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なにそれ錬金?
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そう、修理が出来る消耗品
相場大体デリラと同じくらいで、所持制限1000、クール1秒
お金はしっかり掛かるけどね!
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デリラを液体状にしたわけか
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ちょこっと強化するだけで耐久割と持つと思うんですが・・・
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>>481
そんなのがあったのか。知らずに全キャラにデリラ持たせてたよ
大転移で追加されたアイテム、確認しとくか
>>485
修理忘れた場合の保険だよ。忘れない人には不要かもね
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タウで耐久苦労したことないんだけど
みんな修理しないで入ってたりするってこと?
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修理忘れてるんだろ、多分
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修理代で10kとか普通で金がたまらん
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修理費で金溜まらんってどんな稼ぎ方しとるんや…
育成しながらQ解体で地道にやればけっこうたまるよ?
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無Qはメインの増幅に使ってるが一瞬で10満個消える
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寧ろ育成しながらQ解体しててもお金溜まっていく
そこでQ売ったりなんだりしたら更に利益出る
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クリア金だけで10kなんて毎度出るやんけ
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白店売り青解体の基本はやってるけど
そんな貯まるんかな
精々1Mくらいだけど
魔法封印競売売れないし店売りはクソ安いし分解してもしょぼいしこのゴミ出る確率下げろや
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白も解体の方がよくない?
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今Q買い取り多いし白も解体しとけ
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魔法封印は職業経験値でええやん
白解体しないの無駄すぎる、普通に売る数倍以上にはなるのに
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大転移から無色の数減ったみたいだけど
転移前だと80白字解体で40kくらいになってたんだぞ
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無知は自分を責めないから悪循環
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昔の百鬼夜行かなんかでもらった古代遺跡(イベント)が
なんとか石(共有アイテム化する石)でボンドちゃんに渡したけど・・
面倒だけどやっぱ古代遺跡すごい。
LV67 (古代無)力3400くらいから(古代有)4000まで上がるんだけどやっぱ違う。
かなり面倒くさいっってデメリットはいうまでもないので細かい所いうと、、
バフ詠唱終るまで付け替えx
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現状クロ無いしスイッチンコ買って部屋前にちょっとスイッチゴキするだけで力+700なんだから
面倒とかそういうレベルじゃない
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>>391
覚醒する
→動けるようになったら飛翔する
→覚醒フィニッシュと飛翔がかぶる
これもかっこよかったってロングパス
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ありきたりだけど十字剣フィニッシュが最高にかっこよくて最高に気持ちいい
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覚醒と飛翔のタイミングズラすと2回ボス撃破エフェクト出るよね
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リザルト終了からタウ王国のボスに飛翔したら撃破エフェクトでた。なんかモヤってしたから繰り返し打ち続けて、今はモヤモヤしてるトコ
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>>500だけどスイッチのタイミング試行錯誤しました。
スイッチA面装備中に普通にゴキ詠唱
→詠唱終わるまでにバフ型B面にスイッチ、詠唱終了でバフ完了。
A面に戻して全力で攻撃。
分かりずらいと思いますが、細かい所知りたい需要あると思って書き込みました。
バフ強化型は通常入れ替えはクール長いのでスイッチは必需品。
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要はゴキキャスト完了時の装備が参照されるってこと
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5段階目はキャスト長いからできるだけだと思う
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列車あたりからスタックしまくってウザいわ。的中上げたい
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特性極剣のつかめない敵に対する突きが追加されるってどういう事だ
とってもギョクッ!して終わりなんだが
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>>510
サブ武器外してみよか
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そしてその内容は既出
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サブ武器ない極剣ってただの空斬だよね
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もしかしてサブ武器っていらないんじゃ
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極剣がゴミになる火力はねーし敵もまとめられないとか
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サブ武器がいらない? +16とかあるならまあいらないかもね(白目)
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サブ無し飛翔も稲妻走って中々カッコイイ
極剣が使えなくなる以外は火力落ちるだけくらいか
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バガボンドって投げれる相手なら一方的に攻めれるのが気持ちいいね
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現状のサブ武器最終装備については話が出てないね
アレが高騰しちゃうからみんな伏せてるだけ?
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オーラの話?
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高騰も何も既に高いのは高いからな・・・
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裏面の五気ブースト光剣の補助に灼熱の剣(80ボスユニ)が少し欲しいくらい
第一クール
スイッチ→五気キャスト→/入力で補助転換→上下クリボタンで火傷→覚醒P発動
第二クール
スイッチ→/入力で補助転換→五気キャスト→第一クールへ
書いてるだけで面倒
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ジャンプ攻撃からの百歩からの泰山
もちろんみんな意味はなくてもやるよね!
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泰山使ってない
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空中百歩!泰山!アパスラ!あんこくけん!
スキルがどんどん弱くなっていくしあんこくけんあんまり当たらないけどかっこいいから良いよね
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百歩使った時点で大体蒸発してるからなぁw
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