レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
バガボンド・剣豪スレPart2
-
誰が強さを論じられるだろうか?
鍛えられた武士も華奢な女性の針で殺されることもあり、巨大な山も子供の泣き声で崩れることもある。それが世の道理だ
双剣を使った独特な剣術と人間本来の潜在力を爆発させ戦う女鬼剣士であるバガボンド、剣豪について語るスレです
次スレは>>970が立ててください。(passはメール欄に#dnf)
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
前スレ
バガボンド・剣豪スレPart1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1403798580/
-
バガボンに限らずレベル上げ異常にラクになってねぇ?
バーニングのせいもあるだろうけどソロのだらだらプレイでこんなにあっさり50まで上がると思わなかったわ
-
>>357
タウ王国の美味さが異常
普通に行っても美味いのがバーニングと3倍秘薬、バフボーナスまで使うととんでもないことになる
それで42から44になったわ
-
ワンタイムボーナスで毎日1個成長秘薬も貰えるし
レベリングは本当に楽になったよね
-
ロータコ、悪夢、天界ダルい
-
70序盤も王警備2PCヘルで 経験2mオーバー余裕
-
2pcは面倒なんだよなぁ…完全作業だし
-
2PCはなんかゲームに必死って感じがしてどうも・・・
いやプレイ中は必死にばしばしキーボード叩いてますけども
-
2pcですっ飛ばすとスキルの使用感に慣れんのが面倒臭い
-
どんぐりがどんぐりを見下してる
-
>>359
そんなん貰えたっけ
ってネクソン限定か
ハゲ民には何もないんかよ
-
いや2PCはつっこむとこじゃねぇよ
王ヘルを適正で行くってのが重要なんであって野良でもPTでもなんでもいいわw
-
誰も見下してないのに必死だな
-
ならわざわざ2pcあっぴるする意味はあったのか
-
王ヘル発動適正でどうやって?
↓
PT組むもしくは同レベ帯のサブつれてくんだよって説明だよ
あとスキル使用感とかの下りは意味わからんあくまで戦うのはバカボンだよ
効率いいレベリングにまだまだ王は現役だよというのを伝えてんのに必死とかどういうこと?
-
なるほど
-
自問自答
-
むしろ2pcの話題が出たから話してるだけで、王警備云々は>>361しか話してない
-
>>373
お前はなにを言っているんだ?
-
何十回とやってようやく通常の彗星の軌道が分かって楽しくなった
-
いまだにわからない
たまにほとんど当たってないから困る
-
彗星はぴょんぴょんする所がわからん
ぴょんぴょんし始めるまでの攻撃が当たってない敵にはぴょんぴょんも外れてるイメージある
-
心ぴょんぴょんするんじゃあ^〜
-
彗星はTP有りと無しで完全に別スキルだもんな
TP前は全然使ってなかったけど、TP後はばんばん使ってるわ。
当てやすくなってるし火力高いし
-
TPとると普通に当てやすい
-
最初の一閃でネームド蒸発するからはやくていいわ
-
通常彗星だと、
①飛び込み→連続攻撃→切り上げ
②横一閃
③後ろにピョンピョンしてフィニッシュ
①と②、②と③の間の計二回入力が必要
①の三つは自動発動で、最後の切り上げから②を発動するためにはキー入力が必要
②の入力の時に、進行方向を前か後ろか指定できる
③ピョンピョンする方向は②の攻撃方向の反対で、向きを変更できない
フィニッシュ範囲は着地地点を中心とした円状っぽいが、いまいち範囲がわからない、縦軸は狭そう
-
上で誰か言ってるけどキーの入力方向で2発目の切り抜けが変わるみたい
とりあえずあてたい敵のいる方にキー押しとけば問題ない。近すぎると3発目当たんねーけど
-
更新してなかった死にたい
-
彗星万里は短時間で火力出したい時にボタン連打するのやめて
ぴょんぴょんさせずに一閃したら振り向いて百歩神掌してから爆剣したりする
-
連打しないと凄い火力下がらない?
-
彗星万里だけで見ればくっそ火力下がるけど
ボス戦なんかでさっさと敵を倒したい時は一撃目で止めて他の攻撃しちゃうぜ
あとは道中のザコ処理なんかにもどうせ一撃目で消し飛ぶからこれ使ってる
ぴょんぴょんする時は彗星万里フルヒットで倒しきれそうな時と
Q技ひと通りぶち込んでも敵が倒せなさそうな時
-
TPありなら一閃部分だけでもかなりの火力になるので問題ない
-
割りと空気な癖に巨圧の使用頻度がかなり高いことに気付いた
ほぼクール毎に使用してるわ
ちょっとした散らばりに、飛翔極剣の後のダウン追撃に、ボスとかへの当て逃げに
縁の下の力持ち的な技だな
-
Lv60になったけどまだ2レベル前のエピクエが残ってる
この状態が何Lvくらいまで続くかな
-
烈火掌のラストでボスを倒すときのスローモーションがすごい好き
他にかっこいい倒し方あるかな
-
巨圧使用頻度激減だわ
後半切ってもいいレベルで使ってない
-
バカすwwww巨圧つよいからwwww
ゴミスキルと比較してやればその実力マジわかっからwww
79Lv現在
三才剣 3780%
輪回 5789%
巨圧 3913%
ほら見ろ三才剣より133%もつええから
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
. . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
. . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
/:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/;;: ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄
-
巨圧かっこいいだろ!
-
>>393
おい!嘘つくなよ!
俺の巨圧がこんなに弱いわけないだろ!!
-
今見たら三才剣の補助武器付きは2回切った後に剣技出してる!
三才剣は2880%で巨圧は3913%!
その差1 0 3 3 % ! 大 勝 利 !
やっぱり三才剣より超強い!やったあ!
-
三才剣と違って範囲スキルなのを考慮した方が良いんじゃないかな…
全然使ってないけど
-
しかし気分は某漫画のクンッ!
連続エネルギー弾といい切る気が起きない
-
全然使わないのはあれだバーニングだからだ
飛翔と百歩と爆剣でクールが回っちゃうのが悪い
-
巨圧モーション一瞬やん
雑魚掃除にも当て逃げにもコンボの合間に挟んでもいける
三才や輪回みたいな使いどころ0なゴミスキルとは違うで
-
真面目な話どれも特性違うもんな
巨圧は発動モーションが短いからちょっとした隙に使えるのが良いのかもね
しかし輪回が思ってる以上にダメージでかいのはちょっと意外だった
-
ぼくがつかわない・つかえないスキルはゴミですみんなもそう思うよね理論
-
巨圧はモーション一瞬なのがデカいわな
-
でもDPSも範囲も通常と差ないんじゃないかってレベルよね
SP回すのはもったいなすぎる
-
あ、巨圧じゃなくて綸回ね
-
それだよなあ、通常があまりにも優秀すぎる
-
ジゼルのチェーンソーが欲しい
下手なスキル鬱より通常のほうがダメージでるようになるんか?
-
綸回は途中まで感電回収目的で使ってたけど通常でいいやって
-
綸回殿、自演でござるか
-
103 :アラド名無しさん:2014/06/29(日) 13:28:26 ID:9aX89AUY0
バガボンド通常3段の%
(基本技熟練TPM=基、両儀功大剣Lv1=両)
一段目 二段目 三段目 合計
基×両× 80%+640% 100%+640% (110%+640%)×2 2960%
基○両× 80%+800% 100%+800% (110%+800%)×2 3600%
基○両○ 80%+880% 100%+880% (121%+880%)×2 3940%
・2hit+2hit+4hitの8hit
・基本技熟練は8hitのうち4hitに乗らない(影響小)
・両儀功を大剣にセットすれば10%威力上昇(LVを上げても10%固定)
・両儀功大剣は8hitのうち2hitには乗らない(影響小)
基本熟練振って3セット殴れば1万%
-
なんつーか韓国人好みのただボタン押してるだけでつよーいってキャラだな
-
基本技熟練なんて振ることねーよwとか草生やしてたのに
-
五気ブーストして力を上げれば上げるほど感電の威力も上がる
状態異常は独立攻撃力は影響しないけど
精錬だけはなぜか影響するから精錬7にすれば
さらに両儀光剣通常ブンブンが強くなる
-
>>391
飛翔の切り上げで倒す
すると切り下がりでもスローモーション入ってカコイイ
-
両義光剣の感電が思った以上に目減りしてくれるんだよな
死龍()さんに通常のみでボコったけど大剣より明らかに減り早かった
-
感電特化にしたらどれだけ減るんだろうな。と言っても後半そんなに通常振る訳じゃないんだがな
決闘とかなら何時しかの某古代装備BSKの通常でずっと俺のターンとか再現されそうな悪寒
-
>>393
臨海そんなつよいんか
-
>>396
ところがどっこい巨圧のクールは三才の倍以上(ry
巨圧と三才両方上げてたが巨圧はあまり使わなくて切ったけど、
三才はバンバン使ってるからまだ切ってないな(他に振りたいスキルがあれば切る候補筆頭ではある)
三才はまず見た目が良い。(俺の好きなサム○ピシリーズのシャルロットのもろパクり)
あと通常レンダーの間に三才を挟む事で一瞬の指休め程度にはなる。これも結構デカい
遠距離三才剣気を飛ばしてから連環で突っ込むのも好きだし、個人的には三才は好き
-
巨圧は威力は二の次としてモーションが一瞬で範囲がデカイし適当に使ってもあたる
そして何よりグラフィックが気持ちいい 。使ってスッキリするスキルno1
-
きょあつはベタン!って言いながら使うとンギモヂィィ
-
犬夜叉風におすわり!!でいこか
-
シーフに言ってもらわないとな
-
三才なんてクールタイム0でも使わなくね
通常のほうが小回りきくしダメージも出るよな?
ってかjtkで連打使えばええねん
-
今更ながら巨圧って発動してから叩き潰すほんの一瞬の間だけど
攻撃範囲内(当たってない敵も居たから若干攻撃範囲より広い?)に居る敵に鈍化というか
退魔の制圧やオスピのナパみたいな移動速度低下のエフェクト出てるが当たった敵が直ぐに動けないのもこれが原因かな
上から来る圧力で上手く動けないって意味でも通るし
-
ID:3pql/.aE0
ゴミスキルゴミスキルうっさいな
人それぞれだろ
はいNG
-
別にゴミスキルとは誰も言ってなくね?
-
滅火掌、モーション中たまにキャンセル食らうと画面がズレたままになる
直す方法は滅火掌使用
-
飛翔とか極剣とか投げ技が強いからほんと楽
範囲より火力よしクールよし
-
基本熟練は半分しか乗らないとか聞いたけど割合で見ると結構効果あるんだな
-
極剣範囲はすごいけど火力はないと思うの
-
飛翔も判定がよわいんだよなー
塔で囲まれてる状態から開幕打ち込んで、判定負けする
-
>>426
ID:3pql/.aE0はずっとゴミスキル言ってるよ
-
NGあっぴーるしてまだ気にする人って
-
覚醒は火傷のみみたいだけど属性強化ってなにがいいんだろなー
-
変わらず光か水じゃね
火と闇はいろいろつらいし
-
巨圧のメリットは強制ダウンでしょ?
すごくよく使う連携が飛翔→キョクケンで敵を纏めて巨圧で潰して、そうするとしばらく固まるからそこに大技なり発火なりいれれば効率いいよ。
-
>>435
それでも烈火と覚醒Aの為に火付与してしまうのは仕方ないよね
-
古代のレジェンダリーみんな何取るの
-
海神下着
-
>>393
三才剣の方が使いやすいなーって思ってたけど輪回の方がダメでかかったのか
巨圧は一瞬でダメ稼げるから切りにくいな
まぁスキル振りでM確定なのは爆剣と飛翔だけで他は個人の自由でいいとは思うけど
-
なんかかなり手間増えてない?
-
輪回もある程度ダメージ大きいけど、通常二セットの方がダメージ高いという
-
くるくるは特に意識しなければ別に使わなくてもいいんだよなあ
死亡とかのAPC相手してて、ダウン追い討ちに使ったりしてると、合間で起き上がられて反撃貰ったりするし
感電回収にしたって通常で十分だし、あえて使う理由が思いつかない。
カッコイイけど、必要かどうかと言われるとびみょー。
-
結局その2つ切っても振るものが無いのよ
泰山強いけどTP取りたくなるし
-
彗星はM+TP割とええ感じよ
雑魚掃除にもボスにもめっちゃ使えるし
ってか使えるスキル多すぎて切っていくぐらいだと思うけどな
>>437
覚醒は無属性じゃなかったか?
-
ネックレエスの最終ペルロスじゃ微妙かな?
-
お前がそれで良いと思うんならそれで良いんじゃないかな
-
今の力考えると悪くはないけど魂超えるほどなんかね
輪と三才は比較対象が通常だから微妙になるんだよな、巨圧は範囲やらモーションの短さが優秀だし
三才は覚醒前よく使ってたけど最終のスキル振り考えたらとれねーなあと思って切ってるわ
-
そんなこといわないで♪
-
三才、輪回云々は普通に使えるスキル全部取った上の話だと思うが
-
三才、輪回取るくらいなら通常で代替できない滅火掌やら極剣とるなぁ
ネックレスは今はペルロスでもいいとは思うけどクロニクル来たら真っ先に居場所なくなるんじゃね
高い金出して買うにはちょっとリスキーな気がする
まあこの職のクロニクルどんなのか全く知らないんだけど
-
|l| | |l| |
_,,..,,,,_ いやあああああああああああああ
./ ゚ 3 `ヽーっ 巨圧いやあああああああああ
l ゚ ll ⊃ ⌒_つ
)`'ー---‐'''''"(_
⌒) (⌒ ビターン
⌒
-
滅火掌の最初のダッシュ攻撃一撃目当たった敵って
掴まれてる?それともダウンしてる?自由に動けてはないよね
ダウンしてるような気がするけど炎のエフェクト激しいからよくみえぬ
-
>>435
なるほどね 武器次第だろうけど封印程度しか用意できないから水かな
-
>>452
これ初めて見たときそのまんますぎて笑ったわ
-
覚醒フィニッシュが敵によって時差あるんだけど
覚醒攻撃に最初に当たってから何秒後にそれぞれフィニッシュの爆発って感じなんだろうか
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板