レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
阿修羅・大暗黒天・因陀羅天スレpart60
-
「光を失おうとも、波動の力が道を照らすのだ!」
鬼神の力の暴走によって視力を失い、『波動』の力に目覚めた鬼剣士。
『波動』の力を用いて冷気や炎などの効果を持つ多彩な遠距離攻撃を行うことができる。
・基本sage進行(メール欄に「sage」)
・次スレは>>940ぐらいから議論開始、>>970で次スレを立てる
※スレを立てる前にテンプレ案を提示しよう
・アンチ・荒らしはとにかく受け流せ 阿修羅だろ?
阿修羅・大暗黒天・因陀羅天スレpart59
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1396413296/l50
・スキルシミュレータ 阿修羅
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#KAm
-
テンプレおじさんが通ります。
やはり基本的には上記のものを使用した上で
流れを見ますと、Q&Aの形でオススメスキル振り掲載が良いかなと思います。
【波動剣地裂】
クールが短く、ダウン追撃、範囲を活かした集団の吹き飛ばし等使い勝手が非常に良いが、PTでは転ばす点注意。
使用時、波動剣スキル(氷刃・爆炎・極氷刃・極爆炎・因陀羅網)のクールタイムを割合で減少させる。
氷結状態、火傷状態の敵を攻撃するとエクスプロージョンが発動するおまけ付き。
レベルが上がると範囲も広くなる故に雑魚散らしに便利。
【裂波斬】
貴重な投げ判定スキル。波動印生成の為にも最低1は必須。
【波動剣氷刃】
改変により威力・攻撃範囲・ヒット間隔が大幅に上昇した。M推奨。
凍結中の敵へのダメージは大幅に増加する。使用時に波動印生成。
【波動剣爆炎】
Q技としては短めのクールタイムでそれなりの威力が期待でき、使い勝手が良い。
氷結状態に敵に当てるとダメージが増加する。使用時に波動印生成。
【真空剣】【修羅真空斬】
修羅真空斬でチャージすると、アーマー持ちの敵含めて強制的にノックバックさせるようになる。
波動印が少ないほどダメージが増加し、使用時に波動印生成。
【精神集中】
攻撃を受けると20秒間知能とMP回復量アップ。5回まで重複する。
波動解放、無双波、炸裂波動陣、不動明王陣使用時にも効果を得られるようになり
能動的に5回重複を維持することが可能になった。
【波動解放】
使用時に波動印を1つ生成し精神集中の効果を得る。
波動印の数が少ないほど威力が上昇する。緊急回避、味方の救助、対空迎撃と用途は様々。
1は必須。レベルを上げる毎にクールタイムが減り、攻撃範囲が広がる。
【鬼神の波動】
敵キャラのターゲットが阿修羅に向きAIが攻撃的になる。
場所によっては邪魔になる事もあるので注意。
自身の魔法クリティカル率に合わせて取得しよう。
【鬼門返し】
●パッシブ(ブロッキング)
現在ゲーム内では説明が書いていないが、ガードスキルで発動。
遠距離攻撃をタイミングよくガードした時ダメージを0にし、波動印を1つ生成する。
●アクティブ(阿修羅玉)
改変によりクールタイムが発生するようになった。光属性ダメージ。
総Hit数が限られているので、複数の敵には効果が薄い。単体の敵向け。
武器強化、光属性強化、クロニクル装備とあわせれば、主力になる潜在力有り。
【波動印】
知能とキャスト速度が上昇。個数に応じて効果は重複する。
裂波斬、修羅真空斬、波動解放、波動剣氷刃・爆炎・因陀羅網、上記のブロッキングでも波動印が1つ生成される。
※旧名が「波動刻印」だったのでスレ内では「刻印」と言われる事が多い。
【無双波】
鬼神の波動と精神集中の効果中(無ければ波動印1つ消費)で使用可能。使用中はHA状態。
敵の数に応じて威力が上昇する。炸裂波動陣の硬直をキャンセルして発動することが可能。
引き寄せ中にキャスト無しで不動明王陣に移行することも出来る。
TPによる集敵速度・範囲上昇は削除されたが、元々の速度・範囲が大幅に上昇した。
【炸裂波動陣】
拘束中は敵防御力が割合で減少する。拘束系スキルの割にはクールタイムが短いため、PTでは重宝される。
最低1は必須。改変により40スキル相応の威力・効果になり、範囲が拡大・防御減少効果が上昇するためM取得も十分に有り。
硬直をキャンセルして無双波を発動することが可能。
クロニクル装備(インビジセット)により使い勝手が大幅に向上する。
【不動明王陣】
クロニクル装備などの効果適用タイミングは後述。
無双波からキャンセルして使用可能。
ダメージソースとしてならM振り、拘束だけの目的なら1止め。
-
【極波動剣氷刃】
攻撃力が非常に高く、覚醒中でも使用可能。瞬間火力として非常に優秀。
【極波動剣爆炎】
遠距離アーマー持ちの敵は、単発では火炎地帯に留まってくれないので工夫が必要。
こちらも覚醒中使用可能。極氷刃と比べると扱いにくさが難点。
【心眼】
改変により効果が大幅に変更された。
カウンターかどうか問わず回避率が大幅に上昇するようになったが
一度回避すると回避率が上昇するまでクールタイムが発生するようになった。
魔法クリティカル率が上昇し、波動の目スキルのクールタイム減少・フィニッシュ攻撃力が強化される効果も付いた。
【波動の目】
至近距離での攻撃速度低下は一部の敵に有用。
個々の専用攻撃ごとに魔法攻撃力%ダメージとなり、対応元のスキルレベルは関係しない。
波動眼の全スキルは無属性。属性付きの武器の場合その属性に変化する。
知能や覚醒Lvはリアルタイムで反映される。
ただし波動の目レベル8でキャスト後にレベル9にすると、長い持続時間ままレベル9の攻撃力増加が適応される。
■通常→波動眼車輪
押し込みと硬直が要所で便利。
■氷刃→波動眼穿爪
最後の至近距離の棘にはダウン効果有り。使用時に波動印生成。
■地裂→波動眼光翼
集敵が要所で便利。
■爆炎→波動眼閃槍
敵にはキューブスキルと認識される。使用時に波動印生成。
【雷神の気運】
下記スキルに光属性を付与し敵を感電状態にさせる。付与はフラスコと同様の効果の為、武器属性も乗る。
対応スキル【波動印の剣気、地裂、裂波、解放、炸裂、無双波、真空・修羅真空、不動、波動の目】
落雷はON/OFFの切り替えが可能。
Q.どこで落雷OFFにするの?
A.
┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐
これを押す→ │<] ││ ││ ││ ││ ││ │
└─┘└─┘└─┘└─┘└─┘└─┘
┌───┐┌───┐ ┌┐ ┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐
│ メニュー ││ショップ │ ││ │ ││ ││ ││ ││ │
└───┘└───┘ └┘ └─┘└─┘└─┘└─┘└─┘
(氷結師スレより拝借)
【波動剣:因陀羅網】
光属性攻撃。フィニッシュの爆発は敵の数だけ発生する為、多数を巻き込んだ上で集敵すると高いダメージを叩き出す。
スキルレベルによるダメージ上昇率はあまり良くない。
【天雷 バジュラ】
クール開始はフィニッシュ後。
感電効果含め補助攻撃としては優秀だが、スキルレベルによるダメージ上昇率はあまり良くない。
【雷神】
改変により集敵速度・ヒット間隔・攻撃力ともに大幅に上昇し、頼れる集敵・拘束・瞬間火力スキルになった。
スキル途中から動けるようになったが、その分無敵時間は短くなった。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板