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バガボンド・剣豪スレPart1
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誰が強さを論じられるだろうか?
鍛えられた武士も華奢な女性の針で殺されることもあり、巨大な山も子供の泣き声で崩れることもある。それが世の道理だ
双剣を使った独特な剣術と人間本来の潜在力を爆発させ戦う女鬼剣士であるバガボンド、剣豪について語るスレです
次スレは>>970が立ててください。(passはメール欄に#dnf)
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
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>>868
気絶以外の使い道がわからん・・・中距離火力?
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1だけとってオズマの剥がし(小声)
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そういう人って基本的にスレとか見ない人だろ
不満があったなら直接注意しない事とまたやってるぞ
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両儀にしても発火にしてもTPが重い…
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>>873
気絶は両義鈍器でいいし自分も使い道わからんから取ってない
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ネズミホイホイの導入を考えなアカンかな
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間違えました
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発火は「フン・・・目障りだ」とか言いながら使うとドラゴンボールのキャラのようになれる
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発火→シャイニングショット
滅火掌→ゴッドフィンガー
百歩神掌→石破天驚ゴッドフィンガー
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光剣着けてるバガボンドさんよく見るんだけどまじなんなの?
大剣着けてて良いのか不安になってくる
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バカボンカットインが和服だし剣豪だしで和服系のアバにしたかったけど
武器大剣で和服に合わないし動きもそんなに和な感じじゃなくてちょっとがっかり
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>>838
丁度覚醒したところだったので参考にさせていただきます。検証乙でした!
百歩ェ・・・どうせならキャスト時の最後のイフェクトを利用して欲しかった。 ビリクシャ
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形体気絶とかヤンオルとかの気絶時〜○○の装備予定なら発火Mはいいと思う
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事前情報調べず、光剣装備可能だからそれがメインとおもっちゃうんじゃない?
ええ俺です。とはいえ大剣も使ってみたけどなんかスキルのクールが光剣でなれてなんというかやりづらいのよね。
とはいえ56で無期限の手に入れたら大剣に変える予定ではある。
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育成は光剣 異界行くくらいから大剣ってひと多いだろ
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復帰勢でまだ50Lvくらいだけどレテとれたらこういうかんじにするつもり
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#KVf140VliiifjiizknuruxlIliiiiiiiIiIiiiIiIi7iiiIiliIiIiIililililiIililililililll
極剣は集敵目的の1、火力目的で振っても意味がないしそれなら飛翔でよくね?ってなった。
発火は対単体ボスを止められるのがいい。ソロならだいぶできる子
まだ育成中だから変わるかもだけど飛燕、極剣、リンカイ、吸気比べたら飛燕が一番優秀かな?まだTPふれないからわからんが。
つーか彗星全く使ってねえ。癖あり過ぎて使いどころが分からねえ。
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光剣に慣れると大剣移った時しんどいで
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彗星はTPとると当てやすくなると上の方に書いてあった
使用感は自分で使わないと分からないと思うが
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>>888
まだ連環を11or31にするとか不屈にも振りたいなあとか
あまったのを極剣に振るか決めかねてるけど俺もほぼこんな感じになるなー
不屈はMっても持続=クールにはならないのがなんとなく気になって悩んでるわ…
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両儀功の出血とか感電ってMにしても弱いですよね?小剣か鈍器を選択する
人だけMって感じかしら
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発火は1止めで敵を倒しきれない感覚を楽しむ
連続エネルギー弾撃ってやったかとかいう感じのあれ
バガボンは速度特化が一番楽しいかもしれない
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彗星TP推しまくってるけどまじTP取ると使いやすくなるぜ
ところで五気朝元ってなんて読むんだ?ごきちょうげん?
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発火で気絶させて乱花剣で突っ込むのが好き
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今気づいたんだけどバガボンドってメイン武器も少し補正かかってるな
力、知能の上昇量が武器の素よりも実適用が少しだけすくない
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>>891 レンカンいま21Lvで4回切り、TPとったら6回切りになったけど本気で使いやすい。バーニングのせいでクールの感覚はよくわからんけどまだ困ってはいないかな。
不屈推されてるけどそんなにかな?確定しちゃう前に五期TPとった人の使用感をきいたほうがいいんじゃないか
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ごきTP取るような余裕があるならいいんだけどって感じ
現状5秒伸びるだけだから取る必要性は薄い
それに比べて異界とかの乱戦が繰り広げられる中で超短キャストで出せる不屈は本当に優秀
場所を見極めて使うぐらいでいいと思う
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>>894
五気はごきでいいだろうけど
朝元は発音からの当て字みたいなもんでちゃんと翻訳されてないっぽい
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>>892
出血はダメージ微妙だけど感電はかなりダメージ出てるよ
しかも後々状態異常ダメージの大幅強化来る予定だから更に強くなる可能性も
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いつき あさもと
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>>888
俺はそれを連環10にして不屈振ってる
不屈は一分も効果時間ないしCTの方が長いけど、五気3〜4回分その場を離れず戦えると考えたら振るしかないと思った
連環は早すぎて使いこなせないので移動用、アバターの事情で11から-1
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>>897
連環はソドマスで31なんだけどクールがやっぱ気になってなあ
小技充実しててバーニング前でもスキル回しにあんまり困らなかったから11でもよさそうだなーとか考えててね
>>898
たかが5秒 されど5秒だなー
898の言うとおり乱戦でもし切れちゃった時のかけ直しを確実にできるのはありがたいし
なんでこれクール=持続じゃなかったんや!
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>>894
ごきちょうげんでいいんじゃない
そもそも中国語だし日本語はないから自由にすればいいと思うが
太極拳にも五気朝元なる修練で人身の五臓に気を溜める修練・・・らしい
スキル名からも太極を元にしたコンセプトなんだろう
とりあえずテンプレの雛形を作ったから貼ってええか
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たのむで
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>>903 なるほどなー。確かに有効な技多いから使いやすいのにふってくしかないのかな。
海上列車以降のダンジョンを知らんから乱戦ぷりはわからんのだけど動画みると大変そうだなぁ…不屈悩むなぁ…。
つーか覚醒Pは狙ってつかえてる人いるの?毒とか出欠になるアイテムとかないんかね
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連環6連とか基地外速度出たら移動用としか使える自信無いわ
往復で連続で当てるのは無理や
極剣と滅火掌の伸びが割りと残念な感じなんだな
つーか極剣2ヒットだけなのか。叩きつけの衝撃波は周りだけ食らう感じか?
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>>906
眠りになる巻貝が一応あるけどまだ未覚醒だから実際に有用なのかはわからないな
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<転職前スキル>
【不屈の意志】0orM
バフスキルの五気朝元は必ず多用することになる上、持続時間が長いとはいえないので
敵がいる中キャストするケースも起こりやすい。
不屈を使用していれば攻撃ではキャスト中断が起こらなくなるので利用価値が高い。
プレイヤースキルと要相談
【冷徹】自動取得
攻撃していないときにから攻撃に移行時、一定時間クリティカル率が上昇する
ON/OFF可
【昇天剣】1自動取得
下から斬り上げる攻撃。発動時ハイパーアーマー。
火力には期待できないので1止め推奨。
【暗黒斬】1自動取得
闇属性の2連斬り。
クールタイムが長い割に火力が望めないので不要。
【矢輪剣】0or1
前方に向けて複数の剣気を飛ばす。
多段ヒットするスキルだが手元の判定がない上にY軸の判定がかなり薄い。
他に取るべきスキルがあるので基本的に不要。
【剣膜】 0or1
剣を使ってガードする。
1あると便利かもしれない。
【泰山圧制】0or1orM
空中でのみ発動可能。
空中からの斬り下ろし攻撃と着地時地面に衝撃波を発生させる。
バックステップからでも発動可能。
使いやすく比較的クールが短いので転職後もM候補。
【連環撃】1〜M
前進しながら斬撃を行う。
ジャンプキャンセルを行わない限り最大回数まで攻撃する。
スキルLv10毎に1回斬撃回数が増えるが、スキルLv1あたりクールタイムが0.2秒増えるので注意。
攻撃回数が増える10刻みを目安に好みで。
【回転撃】0or1
被弾時発動可能。発動すると宙返りして反撃を行う。
発動できれば被ダメージを抑えられるので1あると便利かもしれない。
【処刑】1自動取得
投げスキルだが地面から影が伸びて敵を掴むまで無敵がないので無敵判定が活用しづらい。
掴む→若干の集敵+拘束+強制立ち→突きでダウン。
威力には期待できないので1止め。
【物理クリティカル】 0〜M
ダメージの期待値を上げるためM推奨。
クリティカル値の調整次第では不要。
【物理バッククリティカル】0or1〜M
好みに合わせて
【クイックスタンディング】M
必須
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《転職後に装備できる補助武器について》
転職後、武器装備スロットが2つに増えてもう一方のスロットには「光剣」のみ装備できる。
そして装備された武器の1/10の基礎値、無視値、独立、力が増加する。(端数切り捨て)
ただし、装備によるオプションは全て適応されない。
基本的に装備しないという選択はないので、スキルの説明は全て補助武器を装備してる場合の説明とする。
<転職スキル>
【両儀功】1orM
ダンジョンに入った時に自動的に発動して、切り替えはスキルを再発動させる。
スキルに記載されている能力は「通常攻撃にのみに適用され、スキル攻撃には適用されない」。
大剣のみ攻撃力は一定なので1止めだが、
他の武器を使う場合はプレイスタイルに合わせて1かMを取得するとよい。
選択した武器毎にヒットストップが違う。
ヒットストップの大きさの順番は
大剣>鈍器>小剣>ブレード>光剣 となる。
攻撃速度は選択した武器がどれでも一定。(装備しているメイン武器と攻撃速度に依存する)
《武器ごとの効果》
状態異常レベルはスキルレベル×2+15となる。
・光剣 通常攻撃時に感電効果
・小剣 通常攻撃時に拘束効果
・鈍器 通常攻撃時に気絶効果
・ブレード 通常攻撃時に出血効果
・大剣 通常攻撃のダメージが10%増加する(スキルレベルを上げても一定)
【三才剣】1orM
技が増えるにつれ、使用頻度が低下しやすい。
火力としての取得は一考
【吸気】1orM
前方の敵を内攻の力でつかんで自分の方へ引き寄せる。
レベルを上げても範囲は広がらない。
【回輪】0or1〜M
火力に期待するならM
後半に技が充実すると使用頻度が低下しやすい。
【五気朝元】M
非常に強力なバフなのでM必須。常に維持しながらプレイすることが前提となる。
重複させるとキャスト時間が増加する。
増加した分のキャスト時間はキャスト速度を上げても軽減しない。
効果が切れる前にキャストしないと重複されたバフ回数は全てリセットされ1からやり直しになるので注意。
重要なスキルなので不屈の意思の採用も要検討
【発火】0orM
前方の空間を爆発させてダメージを与え、一定確率で気絶状態にかける。
スキルキーか攻撃キーを連打すれば最大5回まで発動する。
火力、気絶効果に期待する場合はM
【飛翔】M
切り上げした後、空中に上がり切り下ろしをする投げスキル。空中にいるときは無敵
クールに対しダメージ効率がよく威力に優れる。
判定が広く複数の敵をまとめてキャラクターの前までキャリーできる。
PTでは敵が高く浮く、引っこ抜きに値することがあるので扱いに注意。
【巨圧】0or1〜M
自身を中心とした範囲攻撃。
ダウンした敵が一定時間起き上がらない効果がある。
出が早く、範囲攻撃なので威力に期待する場合にはM
【極剣】1〜M
前方の敵を捕まえ、後ろへ叩きつける。
複数の敵を捕まえることができて、まとめることができる。
大きく敵を引き抜くのでPTでの扱いに注意。
【乱花剣】0or1〜M
連続攻撃にはノックバック効果があり、仰け反る敵ならばフィニッシュまで繋がる。
フィニッシュまでの出が若干遅く、フィニッシュも一瞬止まるので扱い辛い。
振りぬきは後ろまで大きく判定がある。
【飛燕掌】0or1〜M
横に長い範囲スキル。混乱効果がある。
小さな敵だとフルヒットすることは稀であり、若干敵を選ぶ。
範囲攻撃スキルとして活かすならM
ジャンプキーで発動中キャンセルできる。
【滅火掌】0or1〜M
攻撃時に掴んだ敵の後ろの敵にも範囲ダメージを与えられる。
スキルキーか攻撃キーを連打すれば4回まで発動する。
掴めなかった場合には不発になることや、クールが同40スキルの爆剣と比べ長い点がネック。
炎が派手に出ているスキルだが攻撃は無属性
【爆剣】M
瞬間火力、範囲が優秀でありバガボンドの主力と言えるスキルなので、M必須
【彗星万里】1〜M
動きに癖があり若干当て辛いがフルヒットさせた時のダメージは優秀。
スキルキーか攻撃キーを押すと最終連撃まで攻撃する。
TP取得時には威力の高い突進攻撃から入るので瞬間火力スキルとして扱える。
M取る場合にはTPと必ずセットの取得を推奨。
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んあー五気朝元は中国語なのね
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正直泰山とか連環とかMる必要無くね
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<覚醒スキル>
【三昧真火】1〜M
発動すれば力や攻撃速度、移動速度が大幅に上昇する。
レベルを上げれば状態異常レベル(スキル取得レベル+3)、力、攻撃速度、移動速度上昇量が増加し、
再発動までのクールタイムが減少する。
取得は通うダンジョンやプレイスタイルと要相談。
アイテム、装備による状態異常も解除レベル内であれば解除できる。
【烈火地獄】覚醒後自動取得
発動中は無敵
フィニッシュの攻撃は発動後動けるようになるぐらいで出る
炎をまとってはいるが無属性スキル
3/6/9レベル時に追加効果を得る。
3レベル - 一定時間 物理クリティカル率が増加
6レベル - 一定時間 吸気、発火、巨圧、飛燕掌、滅火掌の攻撃力増加
9レベル - 一定時間 三才剣、輪回、極剣、飛翔、乱花剣、爆剣の攻撃力増加
【百歩神掌】M
火力、クールに優れる優秀なスキルなのでM推奨
ジャンプ中にも発動することができて、斜め下に向かって発動する。
【十字剣】M
水平切りで敵を拘束して一番近い敵に垂直切りを行う。
火力もあり拘束スキルとしても使用できるのでM推奨
<特性スキル>
【泰山圧制強化】 TP3/1レベルマスター
1レベル毎に泰山圧制のヒット数が2回増加する。
【連環撃強化】 TP3/1レベルマスター
1レベル毎に連環撃の斬る回数が2回増加する。
【両儀功強化】TP2/5レベルマスター
通常攻撃の状態異常レベルが2ずつ増加する。
状態異常を狙っている場合には取得
【三才剣強化】TP2/5レベルマスター
三才剣の威力が10%ずつ増加する。
【吸気強化】TP2/5レベルマスター
吸気の威力が10%ずつ増加する。
【輪回強化】TP2/5レベルマスター
輪回の威力が10%ずつ増加する。
【五気朝元】TP4/1レベルマスター
五気朝元のバフ維持時間が5秒増加する。
【発火強化】TP2/5レベルマスター
発火の攻撃力が10%ずつ、状態異常レベルが2ずつ増加する
【飛翔強化】TP2/5レベルマスター
飛翔の威力が10%ずつ増加する。
【巨圧強化】TP2/5レベルマスター
巨圧の威力が10%ずつ増加する。
【極剣強化】TP4/1レベルマスター
極剣の威力が16%増加し、つかめない敵へ突き攻撃を行うようになる。
【乱花剣強化】TP4/1レベルマスター
乱花剣の攻撃力が16%増加し、フィニッシュ攻撃が1打になる。
【飛燕掌強化】TP4/1レベルマスター
飛燕掌の攻撃回数が10回減り、その分攻撃力が増加する。
【滅火掌強化】TP4/1レベルマスター
滅火掌の攻撃回数が2回減り、その分攻撃力が増加する。
移動距離と攻撃範囲が10%増加する。
【爆剣強化】TP2/5レベルマスター
爆剣の威力が10%ずつ増加する。
【彗星万里強化】TP4/1レベルマスター
取得時、最初の連撃部分が削除され2連撃目(敵への突進)から開始する。
<推奨アバター>
頭、帽子:好み
顔、胸:攻撃速度
上着:五気朝元
下着:好み
腰:好み
靴:力
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こんな感じ
TPは自由にいつでも振り直しできるのであまり細かくは書かない。基本見た通りの性能しかないし
三昧真火はアイテムによる状態異常は確認したから装備によるものもいけるんじゃねと思いました
有効かどうかは知らない
あとは適当に議論して、>>1にaspsのURLをつければいいと思います
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乱花TPは>>194も書いておいた方がと思う
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あとTPの為に連環Lv10にしてる人はLv11で攻撃回数+1されるのも忘れずに(TP込みでLv10だと4回、Lv11だと5回攻撃になる)
たまに連環Lv10で3回攻撃だと勘違いしてる人がいる・・・そして自分も久々だから忘れてた
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連環は移動速度と移動距離が便利だからMにしてる
あといい意味で数値詐欺
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しっかしこれTP難しいな
火力をとるか状態異常をとるか
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・大剣 通常攻撃のみダメージが10%増加
にしたらどうだろう強調する意味で
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両義大剣の存在意義とは・・・
大剣二刀流とかいう浪漫的なものを感じるためか
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>>909
連環って10毎じゃなくないか?
TP前提なら10でいいけど11で3回切り
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1で2回以後10Lvごとに1回増えるっていう解釈
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1+10だな
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テンプレ案について
攻撃スキルにおいてこのスキルはM以外はありえないみたいな風潮は作るな
飛翔も爆剣も1orMでいいだろ
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アホ
全部1〜Mとか言ってたらテンプレなんて作られねーんだよ
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使いやすく高火力で殆どの人がMってるからあくまでも基本はM推奨ってなっただけで
使ってみて本気でイラネって思ったら個人の判断で0なり1にすればいいだけだよ
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新キャラさわったばかりの人にはいい判断材料になる
全部1〜Mにしたら教えて君が絶えないぞっと
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人にスキルシート見られるわけでもないし目安位に見て好きに振ればいいだろ
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あくまでテンプレって初心者のどうしていいか全くわからん、装備も手頃なものって人のためのものだから
使ってみて性に合わねえなとかこだわりがあってこのスキルを使うんだっていうなら別にいいんだよ。テンプレに絶対服従せよってもんじゃない
今のアラドは、例えば物理職に魔クリや跳躍投擲Mみたいなわざとキチガイスキル振りしない限りどうしようもない糞地雷振りにはならんと思うぞ
バトクルや学者なんかはさすがに無計画だと詰むかもしれんが
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物理職なら大剣だろ!って感じで何も考えずに成長する大剣の奴を貰ったけど鈍器か光剣押しなのか(´・ω・`)
まぁ武器マスタリ自体はないし両儀をいつでもMにできるSP残しておけば大丈夫か
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散々既出なのに両儀の仕様わかってない人多すぎ
両儀と装備してる武器の種類は関係ないから
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>>930
それはおそらく両儀発動の武器形態
装備する武器自体は大剣がマジョリティだと思うよ
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自動発動で手動発動させると攻撃速度が落ちるからON/OFFできるスキルだと思ってた
ってことは大剣装備だけど光剣状態で戦ってたってことでいいんかな
とりあえずレテが効いてるうちにMためしてみるよ。ありがと
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変に仕様や法則を言葉で説明するより武器はこれが主流、両儀は○回使って頭上のアイコンを光剣か鈍器にするのおすすめってスパーンと具体的に言って動かさせた方がわかるんだよな
あまりコース決めすぎると何も考えない奴が生まれちゃうのがネックだが
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バガボンドスレ進行早過ぎワロタ。天ぷらの二倍ってw
俺も上のテンプレでおkだと思う。爆剣と飛翔以外の攻撃スキルはどれも人それぞれだからなー。
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両儀試してきたけどどうも今までは初期のブレード状態で戦ってたみたいだわ
頭の上に出る絵は光剣以外わかりにくすぎだろw
ブレード→鈍器→大剣→光剣の順番かね
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>>896
ステの補正はメイン90%、サブ10%だそうです
ところで飛燕掌は方向キーの前入れ、後ろ入れで範囲変わるんだね
前入れで集中させるとフルヒットさせやすい
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覚えたスキルの説明くらい読もうぜ
もう発火いらないんじゃないかと思えてきた
ボス戦とかでゴキかけ直すなら不屈かけた方が手っ取り早いわ
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>>936
小剣忘れてる…
鈍器と大剣の間に小剣 あとはあってる
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>>936 初期状態は光剣な
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ダンジョン入ると自動発動で光剣になっとるがな。
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ほとんどが0orMで初心者が教えて教えて状態になりそう
テンプレでどうぞで片付くようにしたいな
って事で△○◎でもうちょい絞らない?
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△○◎より量産基本テンプレ作った方がいいんでないかね
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ゴキ爆剣飛翔百歩十字M他は好きにしろ
exスキルがどれも有用なのは嬉しいね
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発火は王子ごっこをするのには最適。
俺、頑張って三梅発花セット揃えるんだ・・・
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85鈍器との相性が良いな
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飛燕掌でウリャリャリャリャーってしてから爆剣ドゴーンして「やったか!?」って言うのがマイブーム
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踊れ…
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924 :アラド名無しさん:2014/07/22(火) 05:16:13 ID:2CUgnBLg0
テンプレ案について
攻撃スキルにおいてこのスキルはM以外はありえないみたいな風潮は作るな
飛翔も爆剣も1orMでいいだろ
ぼくがかんがえたさいきょうスキル振りでもチラ裏に書いてろよww
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>>947
それにうってつけのエレメンタルレインという(元)神スキルがありましてね…
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初歩的な質問させてもらいます。両儀ってダンジョン毎に切り替えないと武器状態って初期状態にもどってしまいますか?
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中華三昧のおかげで倉庫に眠っていたチーズが大活躍やでえ
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>>951
例えば鈍器状態でダンジョンクリアしたら、次入っても最初から鈍器になってるよ
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>>953ありがとうございます。
大剣で今やってるので SPと相談して 光剣に切り替えます
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百歩神掌を見るたび使うたびにカンフーハッスルのラストを思い出す
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>>955
あれは如来神掌っていう香港でのかめはめ波的存在
百歩神掌もGガンの石破天驚ゴッドフィンガーもこれが元ネタやね
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無刀プレイしてる人いたら使用感聞きたいです
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バカボンて決闘できねーのかよなえるわ
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昨日五気朝元の事ググるついでに色々調べたけど
百歩神掌は少林拳の百歩神拳が元ネタじゃないか?
太極拳、道教、少林拳。バガボンドはとってもチャイニーズ
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>>959
百歩神拳も似たような扱いだけど掌が飛んでく技じゃないからなぁ
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>>937
大剣の攻撃力90% + 光剣の攻撃力10%なら
大剣100%のほうが強いんじゃないですかね…
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>>961
俺も思った
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ヤロウ……タブー中のタブーに触れやがった……
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おはようございます。
>>903
連環は移動のため・・・も一応あるけど、やっぱり火力でも結構使えるからよ
通常攻撃ぐらいしかできなくなったダウン相手につかうとそれなりに使えるからね
>>909
不屈の意思はPSと要相談というよりも、3次の大地なんかいくと狂龍がよく来るから避けるにも
PTだと遠くまでいって何やってんだってなるから、要所でHAPを使うかどうかとかの違いだと思う。
あと連環は10+1で回数+1だと思ったんだけど・・・。
>>910
三才剣はもう本当に使った人の使用感で取るかどうか、ぐらいにしたほうがいいと思う 実際%も低いし使えないとか書いといた
ほうがいいと思うよ。 覚醒までなら振ってもいい、とか。 実際ダウンさせちゃうから使いづらいし。
輪回も同じ 吸気もHA相手が掴めないとか書いておいたほうがいいと思う。
>>913
覚醒Pは解除状態異常レベルも変わるから1かMどっちかにしたほうがいいと思う。
十字も1orMでいいと思う。 頭帽子アバも「キャスト推奨」あたりがいいと思う。
>>937
実適応のところで補正がかかってるのは「力、知能」のみ だから物理攻撃とかは関係ないと思う。
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カンフーハッスルが普通に話題に出てくると思わなかった
みんな何気にあれ見てんのな
ババアの獅子吼が好きだわ
百歩神拳っていったらターちゃん思いだすなぁ
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俺は手が飛ぶ百歩神拳といえばゴウカイザーとSFCのタートルズの格ゲーを思い出すな
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紗夢かな
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>>956
何か見たことあるなーって思ってたら石破天驚ゴットフィンガーだったわ。
お前さんに言われてハッとなった。
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いろんな意味で派手な技ばっかりだな
色物感もある
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天ぷらを約束キャラにしちゃったけどSDクリの五気考えるとバガボンのがよかったな
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SDクリの無期限交換はアカ帰属だった筈だからバガボンにもSDクリ手に入るなら
手に入れた後バガボンに渡せばいい
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>>971
垢帰属なのか
ありがとう助かった
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