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バガボンド・剣豪スレPart1

11さん★:2014/06/27(金) 01:03:00 ID:???0
誰が強さを論じられるだろうか?
鍛えられた武士も華奢な女性の針で殺されることもあり、巨大な山も子供の泣き声で崩れることもある。それが世の道理だ

双剣を使った独特な剣術と人間本来の潜在力を爆発させ戦う女鬼剣士であるバガボンド、剣豪について語るスレです

次スレは>>970が立ててください。(passはメール欄に#dnf)
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。

823アラド名無しさん:2014/07/21(月) 21:15:45 ID:InMHWkXo0
>>822
両義は光剣、刀・・・と小剣もかな ぐらいはヒットストップが少なくてサクサクいけますけど
鈍器、大剣だと実際に比べてみるとものすごく遅く感じるので・・・ 通常攻撃多様なら、やっぱり削れることも考えて、って感じです。

それとなんか攻撃動作中に叩くと鈍化がかかる・・・名前忘れちゃいました。 あれの時に光剣だと更にサクサク削れる感じでいいですよ。

824アラド名無しさん:2014/07/21(月) 21:17:00 ID:V3BNfuXI0
独立攻撃って重要?

825アラド名無しさん:2014/07/21(月) 21:18:22 ID:InMHWkXo0
バガボンドでは独立攻撃はいらない感じです

826アラド名無しさん:2014/07/21(月) 21:19:39 ID:VJuc8Irg0
発火は0かMの2択じゃないかな
中途半端にとっても無駄だし
せめて自動連発ならいいんだけどね

827アラド名無しさん:2014/07/21(月) 21:19:49 ID:2bwbrOpQ0
三才剣、輪回、発火、飛燕掌

まだ育成中だけどこのあたり全然使ってない
飛燕掌を抽出してみると推しが多いけどそんなに強くなるんか・・・?

828アラド名無しさん:2014/07/21(月) 21:21:53 ID:VJuc8Irg0
発火も両儀もMフリしてる人がいれば気絶のしやすさとか検証できなくないけど
実際どっちのが有効なんやら

829アラド名無しさん:2014/07/21(月) 21:22:30 ID:gT1I4uBo0
個人的に発火は通常Dでは殆ど使わないけど古代Dでは結構使う

830アラド名無しさん:2014/07/21(月) 21:23:49 ID:um3/tG9M0
飛燕掌も威力はともかく通常Dでは使えるんだよね

831アラド名無しさん:2014/07/21(月) 21:24:00 ID:InMHWkXo0
両義→発動まで結構なバラつき 通常攻撃しないといけないから短距離 ヒットストップで遅くなる
発火→結構任意 そもそも遠距離 ダウン相手にも通じる(これは同じ)

ちなみに、73LV段階で爆剣がTP2 スキルMで発火もTPM スキルMですが
爆剣が880k 発火が78kぐらいって感じなので飛燕掌の代わりの遠距離攻撃としても多少は使えると思います

832アラド名無しさん:2014/07/21(月) 21:24:33 ID:Q6mnr61k0
吸気、発火と回輪、三災剣の間に壁ある気がするわw
吸気発火はそれでいいけど回輪、三災剣はズバリ不要でいいような

833アラド名無しさん:2014/07/21(月) 21:26:12 ID:InMHWkXo0
輪回はオズマとかの手数が必要な時に使えるかもしれないから1あってもいいかもしれない
三才剣はもう本当に・・・
吸気は城3で偽物が多少集めれたりするから使える感じですな

やっぱりどうにも三才剣は・・・

834アラド名無しさん:2014/07/21(月) 21:29:30 ID:VJuc8Irg0
一番空気なのは巨圧だと思う
でも何気にM振りは多そう

835アラド名無しさん:2014/07/21(月) 21:30:41 ID:InMHWkXo0
巨圧はダウンさせたりするけど・・・
通常Dなんかだと雑魚処理には十分使えると思ふ

836アラド名無しさん:2014/07/21(月) 21:33:13 ID:zKtbVKIo0
巨圧が大好きすぎて困る
火力とか範囲とかそういうのじゃなくて、なんかエフェクト的な

837アラド名無しさん:2014/07/21(月) 21:41:50 ID:EU.FbQ8w0
巨圧のエフェ見たときにクリエにも似たようなスキルあったなーって思った

838アラド名無しさん:2014/07/21(月) 21:43:28 ID:tEou99Q.0
72LV+契約込

百歩神掌9Lv
9610%+14415%=24025%

彗星万里17Lv+TP
11292%+(1343%×1.1)+(5371%×1.2?)=19214.5%
※最初の895%はTP効果で計算外としています・連携ボーナス適当

十字剣4Lv
6834%+7973%+9112%=23919%

爆剣19Lv+TP3Lv
4165%+(458%×10回)+13333%=22078%

滅火拳19Lv+TP 
5331%×2回+2908%=13570%
 

乱花剣15Lv+TP
383%×9回+8050%+6901%=18398%

------------------------------
飛翔27LvTP5Lv
1458%+1944%+3888%+555%×5回??=10065%

飛燕掌15Lv+TP
1049%×10回=10490%
混乱80Lv102.5%12秒

極剣16Lv+TP
4000%+2500%=6500%
掴めない敵4000%+4000%=8000%(ただし掴める敵を巻き込む必要あり?)

発火27Lv+TP5Lv
1016%×5回=5080%
気絶89Lv57.7%3秒

両儀功32Lv+TP5Lv
気絶89Lv45.1%5.4秒



現在取得できる範囲でスキルの%とか並べてみた
参考にどうぞ
以下感想

%だけで見ると滅火掌が大変なことに・・・
範囲広いから雑魚殲滅にはいいけどクール糞長いしTPまではいらない気がしてきた
クール時間で見ると爆拳・飛翔(・百歩)が圧倒的に最強で
乱花・飛燕も結構頑張ってる気がする

発火両義の気絶性能は両義のほうが時間的に有利かな
ただ、わざわざ両義の武器交換する手間とか考えるなら
発火で気絶とったほうが手間は好きない気がするな
鈍器ヒットストップもっさりだし・・・

極剣の追加4000%がいまいちワカランけど投げれない敵だけにぶっ放しても1発しかダメージでねーし

チラ裏にしては長いなすまん・・・

839アラド名無しさん:2014/07/21(月) 21:44:13 ID:Xdpufz.A0
巨圧威力高いと思うんだけど・・・まだ47ぐらいだけど
普通

840アラド名無しさん:2014/07/21(月) 21:46:25 ID:InMHWkXo0
実際のところ乱花と飛燕の大きな違いは後ろに判定があるかどうか
あと飛燕は発動中ずーっとHAじゃないからHA相手だと潰される

841アラド名無しさん:2014/07/21(月) 21:49:44 ID:um3/tG9M0
三災剣、吸気、回輪のこの3コさえ振らなければ後は大体自由に振って大丈夫そうだな

回輪はモーションは好きなんだけど威力が泣ける

842アラド名無しさん:2014/07/21(月) 21:50:12 ID:VJuc8Irg0
マスターハンド強いな

843アラド名無しさん:2014/07/21(月) 21:52:17 ID:tEou99Q.0
ゴッメーン
今Dで試打してて気づいた
乱花のフィニッシュ云々って
1ヒットしかしてねーな
本体8kで巻き込み7kってことだろうか
それなら11k%くらいで滅火には負けるな

844アラド名無しさん:2014/07/21(月) 21:52:21 ID:InMHWkXo0
吸気は1あると便利だから推奨レベル
それ以上はいらない・・・

845アラド名無しさん:2014/07/21(月) 21:52:59 ID:Q6mnr61k0
巨圧はまあ普通に使えるんじゃね、場所は選ぶけど範囲はでかいし威力もそこそこだし
飛翔や爆剣なんかと比べるとちょっと見劣りするけど一瞬で火力出るしまぁ優秀でしょ

>>833
手数もバフあるし普通に殴る方が多そうなんだよな
通常で8ヒットあるんだし

846アラド名無しさん:2014/07/21(月) 21:54:42 ID:VJuc8Irg0
ぶっちゃけゴキあるからある程度お好みで降ってもそんな困らないという

847アラド名無しさん:2014/07/21(月) 22:05:03 ID:3vPmB9Eo0
巨圧は寝てる敵に使って起き上がりを遅くして飛翔で高い高いするんやで

848アラド名無しさん:2014/07/21(月) 22:08:05 ID:InMHWkXo0
寝てる相手って当たったっけ・・・
当たらなかったような気がする

849アラド名無しさん:2014/07/21(月) 22:09:35 ID:OStyFG3k0
当たらないのは飛んでる敵
イメージ的には高さ50cmくらいまでなら飛んでても当たる

850アラド名無しさん:2014/07/21(月) 22:09:50 ID:tKi72Y520
極剣の後に当たるから大丈夫じゃないかな

851アラド名無しさん:2014/07/21(月) 22:14:13 ID:TM9nq2/g0
巨圧はランド処理に便利

TPがふりたいのがなかなか多くて悩むな…
発火Mしてるけど発火と両技両方TPMする余裕ないし感電レベルも考えると発火は余りTPかなぁ

852アラド名無しさん:2014/07/21(月) 22:17:13 ID:InMHWkXo0
最終装備の話があまり出てない感じですが
光属性付与だと ヤンオル リベ大剣 あたりでしょうか?

853アラド名無しさん:2014/07/21(月) 22:19:14 ID:D5lANj8w0
最終装備は装備レベルが高く、強化値が高いもの

854アラド名無しさん:2014/07/21(月) 22:20:54 ID:KdBMgHOo0
滅火掌難しくない?何回やってもしっかり掴んでくれんのだけど
すぐダウンして全段はいらない

855アラド名無しさん:2014/07/21(月) 22:29:08 ID:3vPmB9Eo0
滅火は初弾でオズマとかゴルゴを硬直させる類のスキルだから浮いてる敵に使っても上に飛ばずに地面にキスするんじゃね
部屋入って即ドーンで使う

856アラド名無しさん:2014/07/21(月) 22:33:08 ID:NJcHg6DQ0
>>807
転移前とスイッチは変わってない、今も順次付け替え

857アラド名無しさん:2014/07/21(月) 22:35:04 ID:YZK4cjAQ0
野良異界に来るバガボンドに言うが、今はEソロで練習できるんだから
少なくとも1週間は一人で立ち回り研究してから来いや
城1で飛燕するバガタレ、最強ローして集めてるのに飛翔ぶっこ抜き
オリー部屋で十字剣出そうとして覚醒反応
引っこ抜きが目立ったけど嫌われ職にして欲しくないし、やった奴は猛省しろ

858アラド名無しさん:2014/07/21(月) 22:39:36 ID:InMHWkXo0
城1で飛燕するバガタレ

城1って飛燕ダメなの・・・?

859アラド名無しさん:2014/07/21(月) 22:43:00 ID:TM9nq2/g0
メンバー見て考えろってことだろ
あと打ち上げてる間ヒットしないスキルがあるから与えるダメが減るとか

860アラド名無しさん:2014/07/21(月) 22:43:48 ID:8bxWXPPI0
やはり2pcが最強だった

861アラド名無しさん:2014/07/21(月) 22:45:42 ID:tEou99Q.0
飛燕に関しては集敵として使うなら別にいいだろ
スパイアみたいなもんだしさ

862アラド名無しさん:2014/07/21(月) 22:46:29 ID:InMHWkXo0
飛燕が集敵・・・?
飛翔のことかな・・・

863アラド名無しさん:2014/07/21(月) 22:47:11 ID:TM9nq2/g0
よく見たら飛翔じゃなくて飛燕か…
混乱で散らばるからやっちゃだめだね

864アラド名無しさん:2014/07/21(月) 22:48:04 ID:s9wNmfOQ0
似ている名前のスキルが多くて混乱しとるな

865アラド名無しさん:2014/07/21(月) 22:49:40 ID:tEou99Q.0
ほんまや おもいっきり勘違いしてた
逆に飛翔やな集敵は

飛燕はまとまってもいないのに使ったらたしかにヤバイな

866アラド名無しさん:2014/07/21(月) 22:51:39 ID:InMHWkXo0
混乱になると散らばってくんだね・・・
覚えておこう・・・

867アラド名無しさん:2014/07/21(月) 22:52:27 ID:SkNu66qc0
>>838
これすごく役に立ったありがとう

極剣はスキルレベルによって範囲変わらないし、クールタイム、PTでの使い易さの点から1確定した
発火と両義のスタンは同じスタンとして比べるのはどうかと思うよね
ピンポイントか持続か、使い方に違いがあるわけで

868アラド名無しさん:2014/07/21(月) 22:56:43 ID:OStyFG3k0
発火を気絶目的で取る理由はほぼないと自分は思ってる

869アラド名無しさん:2014/07/21(月) 22:58:19 ID:67dKQnIk0
混乱で散らばることもわかってない奴がいたのか

870アラド名無しさん:2014/07/21(月) 23:12:37 ID:Rmklxy.Q0
巨圧は波動開放(勘違い)

871アラド名無しさん:2014/07/21(月) 23:13:07 ID:zKtbVKIo0
城1は懺悔や挑発とかなら結構知ってる人多そうだけど、混乱させるスキルとか少ないから知らなくても無理はない

872アラド名無しさん:2014/07/21(月) 23:20:06 ID:FoZMKSa.0
見てたら集まってこないからわかりそうなもんだけど

873アラド名無しさん:2014/07/21(月) 23:20:12 ID:67dKQnIk0
>>868
気絶以外の使い道がわからん・・・中距離火力?

874アラド名無しさん:2014/07/21(月) 23:24:27 ID:Rmklxy.Q0
1だけとってオズマの剥がし(小声)

875アラド名無しさん:2014/07/21(月) 23:26:18 ID:gT1I4uBo0
そういう人って基本的にスレとか見ない人だろ
不満があったなら直接注意しない事とまたやってるぞ

876アラド名無しさん:2014/07/21(月) 23:30:30 ID:jftETJTc0
両儀にしても発火にしてもTPが重い…

877アラド名無しさん:2014/07/21(月) 23:33:09 ID:OStyFG3k0
>>873
気絶は両義鈍器でいいし自分も使い道わからんから取ってない

878アラド名無しさん:2014/07/21(月) 23:47:16 ID:8bxWXPPI0
ネズミホイホイの導入を考えなアカンかな

879アラド名無しさん:2014/07/21(月) 23:52:25 ID:8bxWXPPI0
間違えました

880アラド名無しさん:2014/07/22(火) 00:02:01 ID:qOsMJ8.Y0
発火は「フン・・・目障りだ」とか言いながら使うとドラゴンボールのキャラのようになれる

881アラド名無しさん:2014/07/22(火) 00:06:48 ID:TM9nq2/g0
発火→シャイニングショット
滅火掌→ゴッドフィンガー
百歩神掌→石破天驚ゴッドフィンガー

882アラド名無しさん:2014/07/22(火) 00:09:28 ID:3KssCkEw0
光剣着けてるバガボンドさんよく見るんだけどまじなんなの?
大剣着けてて良いのか不安になってくる

883アラド名無しさん:2014/07/22(火) 00:09:51 ID:WGTXyCpk0
バカボンカットインが和服だし剣豪だしで和服系のアバにしたかったけど
武器大剣で和服に合わないし動きもそんなに和な感じじゃなくてちょっとがっかり

884アラド名無しさん:2014/07/22(火) 00:28:03 ID:.9VeoxssO
>>838
丁度覚醒したところだったので参考にさせていただきます。検証乙でした!
百歩ェ・・・どうせならキャスト時の最後のイフェクトを利用して欲しかった。 ビリクシャ

885アラド名無しさん:2014/07/22(火) 00:44:58 ID:WT4ci5.Q0
形体気絶とかヤンオルとかの気絶時〜○○の装備予定なら発火Mはいいと思う

886アラド名無しさん:2014/07/22(火) 00:46:25 ID:a5wvAdX20
事前情報調べず、光剣装備可能だからそれがメインとおもっちゃうんじゃない?
ええ俺です。とはいえ大剣も使ってみたけどなんかスキルのクールが光剣でなれてなんというかやりづらいのよね。
とはいえ56で無期限の手に入れたら大剣に変える予定ではある。

887アラド名無しさん:2014/07/22(火) 00:54:38 ID:NcDzarTk0
育成は光剣 異界行くくらいから大剣ってひと多いだろ

888アラド名無しさん:2014/07/22(火) 00:56:19 ID:.xXjLvt60
復帰勢でまだ50Lvくらいだけどレテとれたらこういうかんじにするつもり
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#KVf140VliiifjiizknuruxlIliiiiiiiIiIiiiIiIi7iiiIiliIiIiIililililiIililililililll
極剣は集敵目的の1、火力目的で振っても意味がないしそれなら飛翔でよくね?ってなった。
発火は対単体ボスを止められるのがいい。ソロならだいぶできる子
まだ育成中だから変わるかもだけど飛燕、極剣、リンカイ、吸気比べたら飛燕が一番優秀かな?まだTPふれないからわからんが。

つーか彗星全く使ってねえ。癖あり過ぎて使いどころが分からねえ。

889アラド名無しさん:2014/07/22(火) 01:00:03 ID:ypd8umfg0
光剣に慣れると大剣移った時しんどいで

890アラド名無しさん:2014/07/22(火) 01:01:42 ID:WT4ci5.Q0
彗星はTPとると当てやすくなると上の方に書いてあった
使用感は自分で使わないと分からないと思うが

891アラド名無しさん:2014/07/22(火) 01:05:04 ID:02UjH5GY0
>>888
まだ連環を11or31にするとか不屈にも振りたいなあとか
あまったのを極剣に振るか決めかねてるけど俺もほぼこんな感じになるなー

不屈はMっても持続=クールにはならないのがなんとなく気になって悩んでるわ…

892アラド名無しさん:2014/07/22(火) 01:07:05 ID:grXG.irk0
両儀功の出血とか感電ってMにしても弱いですよね?小剣か鈍器を選択する
人だけMって感じかしら

893アラド名無しさん:2014/07/22(火) 01:08:09 ID:uhOt8zms0
発火は1止めで敵を倒しきれない感覚を楽しむ
連続エネルギー弾撃ってやったかとかいう感じのあれ
バガボンは速度特化が一番楽しいかもしれない

894アラド名無しさん:2014/07/22(火) 01:10:40 ID:uC9HAaws0
彗星TP推しまくってるけどまじTP取ると使いやすくなるぜ

ところで五気朝元ってなんて読むんだ?ごきちょうげん?

895アラド名無しさん:2014/07/22(火) 01:12:22 ID:AK0W4tww0
発火で気絶させて乱花剣で突っ込むのが好き

896アラド名無しさん:2014/07/22(火) 01:14:25 ID:InMHWkXo0
今気づいたんだけどバガボンドってメイン武器も少し補正かかってるな
力、知能の上昇量が武器の素よりも実適用が少しだけすくない

897アラド名無しさん:2014/07/22(火) 01:19:23 ID:.xXjLvt60
>>891 レンカンいま21Lvで4回切り、TPとったら6回切りになったけど本気で使いやすい。バーニングのせいでクールの感覚はよくわからんけどまだ困ってはいないかな。

不屈推されてるけどそんなにかな?確定しちゃう前に五期TPとった人の使用感をきいたほうがいいんじゃないか

898アラド名無しさん:2014/07/22(火) 01:21:50 ID:InMHWkXo0
ごきTP取るような余裕があるならいいんだけどって感じ
現状5秒伸びるだけだから取る必要性は薄い
それに比べて異界とかの乱戦が繰り広げられる中で超短キャストで出せる不屈は本当に優秀
場所を見極めて使うぐらいでいいと思う

899アラド名無しさん:2014/07/22(火) 01:24:17 ID:OStyFG3k0
>>894
五気はごきでいいだろうけど
朝元は発音からの当て字みたいなもんでちゃんと翻訳されてないっぽい

900アラド名無しさん:2014/07/22(火) 01:24:35 ID:Rw/aspJU0
>>892
出血はダメージ微妙だけど感電はかなりダメージ出てるよ
しかも後々状態異常ダメージの大幅強化来る予定だから更に強くなる可能性も

901アラド名無しさん:2014/07/22(火) 01:25:37 ID:Rmklxy.Q0
いつき あさもと

902アラド名無しさん:2014/07/22(火) 01:28:58 ID:jftETJTc0
>>888
俺はそれを連環10にして不屈振ってる
不屈は一分も効果時間ないしCTの方が長いけど、五気3〜4回分その場を離れず戦えると考えたら振るしかないと思った
連環は早すぎて使いこなせないので移動用、アバターの事情で11から-1

903アラド名無しさん:2014/07/22(火) 01:32:40 ID:02UjH5GY0
>>897
連環はソドマスで31なんだけどクールがやっぱ気になってなあ
小技充実しててバーニング前でもスキル回しにあんまり困らなかったから11でもよさそうだなーとか考えててね

>>898
たかが5秒 されど5秒だなー
898の言うとおり乱戦でもし切れちゃった時のかけ直しを確実にできるのはありがたいし

なんでこれクール=持続じゃなかったんや!

904アラド名無しさん:2014/07/22(火) 01:38:10 ID:D5lANj8w0
>>894
ごきちょうげんでいいんじゃない
そもそも中国語だし日本語はないから自由にすればいいと思うが

太極拳にも五気朝元なる修練で人身の五臓に気を溜める修練・・・らしい
スキル名からも太極を元にしたコンセプトなんだろう

とりあえずテンプレの雛形を作ったから貼ってええか

905アラド名無しさん:2014/07/22(火) 01:42:31 ID:02UjH5GY0
たのむで

906アラド名無しさん:2014/07/22(火) 01:44:21 ID:.xXjLvt60
>>903 なるほどなー。確かに有効な技多いから使いやすいのにふってくしかないのかな。

海上列車以降のダンジョンを知らんから乱戦ぷりはわからんのだけど動画みると大変そうだなぁ…不屈悩むなぁ…。
つーか覚醒Pは狙ってつかえてる人いるの?毒とか出欠になるアイテムとかないんかね

907アラド名無しさん:2014/07/22(火) 01:44:48 ID:67dKQnIk0
連環6連とか基地外速度出たら移動用としか使える自信無いわ
往復で連続で当てるのは無理や

極剣と滅火掌の伸びが割りと残念な感じなんだな
つーか極剣2ヒットだけなのか。叩きつけの衝撃波は周りだけ食らう感じか?

908アラド名無しさん:2014/07/22(火) 01:46:31 ID:02UjH5GY0
>>906
眠りになる巻貝が一応あるけどまだ未覚醒だから実際に有用なのかはわからないな

909アラド名無しさん:2014/07/22(火) 01:47:30 ID:D5lANj8w0
<転職前スキル>
【不屈の意志】0orM
バフスキルの五気朝元は必ず多用することになる上、持続時間が長いとはいえないので
敵がいる中キャストするケースも起こりやすい。
不屈を使用していれば攻撃ではキャスト中断が起こらなくなるので利用価値が高い。
プレイヤースキルと要相談

【冷徹】自動取得
攻撃していないときにから攻撃に移行時、一定時間クリティカル率が上昇する
ON/OFF可

【昇天剣】1自動取得
下から斬り上げる攻撃。発動時ハイパーアーマー。
火力には期待できないので1止め推奨。

【暗黒斬】1自動取得
闇属性の2連斬り。
クールタイムが長い割に火力が望めないので不要。

【矢輪剣】0or1
前方に向けて複数の剣気を飛ばす。
多段ヒットするスキルだが手元の判定がない上にY軸の判定がかなり薄い。
他に取るべきスキルがあるので基本的に不要。

【剣膜】 0or1
剣を使ってガードする。
1あると便利かもしれない。

【泰山圧制】0or1orM
空中でのみ発動可能。
空中からの斬り下ろし攻撃と着地時地面に衝撃波を発生させる。
バックステップからでも発動可能。
使いやすく比較的クールが短いので転職後もM候補。

【連環撃】1〜M
前進しながら斬撃を行う。
ジャンプキャンセルを行わない限り最大回数まで攻撃する。
スキルLv10毎に1回斬撃回数が増えるが、スキルLv1あたりクールタイムが0.2秒増えるので注意。
攻撃回数が増える10刻みを目安に好みで。

【回転撃】0or1
被弾時発動可能。発動すると宙返りして反撃を行う。
発動できれば被ダメージを抑えられるので1あると便利かもしれない。

【処刑】1自動取得
投げスキルだが地面から影が伸びて敵を掴むまで無敵がないので無敵判定が活用しづらい。
掴む→若干の集敵+拘束+強制立ち→突きでダウン。
威力には期待できないので1止め。

【物理クリティカル】 0〜M
ダメージの期待値を上げるためM推奨。
クリティカル値の調整次第では不要。

【物理バッククリティカル】0or1〜M
好みに合わせて

【クイックスタンディング】M
必須

910アラド名無しさん:2014/07/22(火) 01:48:46 ID:D5lANj8w0
《転職後に装備できる補助武器について》
転職後、武器装備スロットが2つに増えてもう一方のスロットには「光剣」のみ装備できる。
そして装備された武器の1/10の基礎値、無視値、独立、力が増加する。(端数切り捨て)
ただし、装備によるオプションは全て適応されない。
基本的に装備しないという選択はないので、スキルの説明は全て補助武器を装備してる場合の説明とする。

<転職スキル>
【両儀功】1orM
ダンジョンに入った時に自動的に発動して、切り替えはスキルを再発動させる。
スキルに記載されている能力は「通常攻撃にのみに適用され、スキル攻撃には適用されない」。
大剣のみ攻撃力は一定なので1止めだが、
他の武器を使う場合はプレイスタイルに合わせて1かMを取得するとよい。

選択した武器毎にヒットストップが違う。
ヒットストップの大きさの順番は
大剣>鈍器>小剣>ブレード>光剣 となる。

攻撃速度は選択した武器がどれでも一定。(装備しているメイン武器と攻撃速度に依存する)

《武器ごとの効果》
状態異常レベルはスキルレベル×2+15となる。
・光剣 通常攻撃時に感電効果
・小剣 通常攻撃時に拘束効果
・鈍器 通常攻撃時に気絶効果
・ブレード 通常攻撃時に出血効果
・大剣 通常攻撃のダメージが10%増加する(スキルレベルを上げても一定)

【三才剣】1orM
技が増えるにつれ、使用頻度が低下しやすい。
火力としての取得は一考

【吸気】1orM
前方の敵を内攻の力でつかんで自分の方へ引き寄せる。
レベルを上げても範囲は広がらない。

【回輪】0or1〜M
火力に期待するならM
後半に技が充実すると使用頻度が低下しやすい。

【五気朝元】M
非常に強力なバフなのでM必須。常に維持しながらプレイすることが前提となる。
重複させるとキャスト時間が増加する。
増加した分のキャスト時間はキャスト速度を上げても軽減しない。
効果が切れる前にキャストしないと重複されたバフ回数は全てリセットされ1からやり直しになるので注意。
重要なスキルなので不屈の意思の採用も要検討

【発火】0orM
前方の空間を爆発させてダメージを与え、一定確率で気絶状態にかける。
スキルキーか攻撃キーを連打すれば最大5回まで発動する。
火力、気絶効果に期待する場合はM

【飛翔】M
切り上げした後、空中に上がり切り下ろしをする投げスキル。空中にいるときは無敵
クールに対しダメージ効率がよく威力に優れる。
判定が広く複数の敵をまとめてキャラクターの前までキャリーできる。
PTでは敵が高く浮く、引っこ抜きに値することがあるので扱いに注意。

【巨圧】0or1〜M
自身を中心とした範囲攻撃。
ダウンした敵が一定時間起き上がらない効果がある。
出が早く、範囲攻撃なので威力に期待する場合にはM

【極剣】1〜M
前方の敵を捕まえ、後ろへ叩きつける。
複数の敵を捕まえることができて、まとめることができる。
大きく敵を引き抜くのでPTでの扱いに注意。

【乱花剣】0or1〜M
連続攻撃にはノックバック効果があり、仰け反る敵ならばフィニッシュまで繋がる。
フィニッシュまでの出が若干遅く、フィニッシュも一瞬止まるので扱い辛い。
振りぬきは後ろまで大きく判定がある。

【飛燕掌】0or1〜M
横に長い範囲スキル。混乱効果がある。
小さな敵だとフルヒットすることは稀であり、若干敵を選ぶ。
範囲攻撃スキルとして活かすならM
ジャンプキーで発動中キャンセルできる。

【滅火掌】0or1〜M
攻撃時に掴んだ敵の後ろの敵にも範囲ダメージを与えられる。
スキルキーか攻撃キーを連打すれば4回まで発動する。
掴めなかった場合には不発になることや、クールが同40スキルの爆剣と比べ長い点がネック。
炎が派手に出ているスキルだが攻撃は無属性

【爆剣】M
瞬間火力、範囲が優秀でありバガボンドの主力と言えるスキルなので、M必須

【彗星万里】1〜M
動きに癖があり若干当て辛いがフルヒットさせた時のダメージは優秀。
スキルキーか攻撃キーを押すと最終連撃まで攻撃する。
TP取得時には威力の高い突進攻撃から入るので瞬間火力スキルとして扱える。
M取る場合にはTPと必ずセットの取得を推奨。

911アラド名無しさん:2014/07/22(火) 01:48:53 ID:OStyFG3k0
んあー五気朝元は中国語なのね

912アラド名無しさん:2014/07/22(火) 01:49:22 ID:SH8u/f7c0
正直泰山とか連環とかMる必要無くね

913アラド名無しさん:2014/07/22(火) 01:49:35 ID:D5lANj8w0
<覚醒スキル>
【三昧真火】1〜M
発動すれば力や攻撃速度、移動速度が大幅に上昇する。
レベルを上げれば状態異常レベル(スキル取得レベル+3)、力、攻撃速度、移動速度上昇量が増加し、
再発動までのクールタイムが減少する。
取得は通うダンジョンやプレイスタイルと要相談。
アイテム、装備による状態異常も解除レベル内であれば解除できる。

【烈火地獄】覚醒後自動取得
発動中は無敵
フィニッシュの攻撃は発動後動けるようになるぐらいで出る
炎をまとってはいるが無属性スキル

3/6/9レベル時に追加効果を得る。
3レベル - 一定時間 物理クリティカル率が増加
6レベル - 一定時間 吸気、発火、巨圧、飛燕掌、滅火掌の攻撃力増加
9レベル - 一定時間 三才剣、輪回、極剣、飛翔、乱花剣、爆剣の攻撃力増加

【百歩神掌】M
火力、クールに優れる優秀なスキルなのでM推奨
ジャンプ中にも発動することができて、斜め下に向かって発動する。

【十字剣】M
水平切りで敵を拘束して一番近い敵に垂直切りを行う。
火力もあり拘束スキルとしても使用できるのでM推奨

<特性スキル>
【泰山圧制強化】 TP3/1レベルマスター
1レベル毎に泰山圧制のヒット数が2回増加する。

【連環撃強化】 TP3/1レベルマスター
1レベル毎に連環撃の斬る回数が2回増加する。

【両儀功強化】TP2/5レベルマスター
通常攻撃の状態異常レベルが2ずつ増加する。
状態異常を狙っている場合には取得

【三才剣強化】TP2/5レベルマスター
三才剣の威力が10%ずつ増加する。

【吸気強化】TP2/5レベルマスター
吸気の威力が10%ずつ増加する。

【輪回強化】TP2/5レベルマスター
輪回の威力が10%ずつ増加する。

【五気朝元】TP4/1レベルマスター
五気朝元のバフ維持時間が5秒増加する。

【発火強化】TP2/5レベルマスター
発火の攻撃力が10%ずつ、状態異常レベルが2ずつ増加する

【飛翔強化】TP2/5レベルマスター
飛翔の威力が10%ずつ増加する。

【巨圧強化】TP2/5レベルマスター
巨圧の威力が10%ずつ増加する。

【極剣強化】TP4/1レベルマスター
極剣の威力が16%増加し、つかめない敵へ突き攻撃を行うようになる。

【乱花剣強化】TP4/1レベルマスター
乱花剣の攻撃力が16%増加し、フィニッシュ攻撃が1打になる。

【飛燕掌強化】TP4/1レベルマスター
飛燕掌の攻撃回数が10回減り、その分攻撃力が増加する。

【滅火掌強化】TP4/1レベルマスター
滅火掌の攻撃回数が2回減り、その分攻撃力が増加する。
移動距離と攻撃範囲が10%増加する。

【爆剣強化】TP2/5レベルマスター
爆剣の威力が10%ずつ増加する。

【彗星万里強化】TP4/1レベルマスター
取得時、最初の連撃部分が削除され2連撃目(敵への突進)から開始する。

<推奨アバター>
頭、帽子:好み
顔、胸:攻撃速度
上着:五気朝元
下着:好み
腰:好み
靴:力

914アラド名無しさん:2014/07/22(火) 01:54:16 ID:D5lANj8w0
こんな感じ
TPは自由にいつでも振り直しできるのであまり細かくは書かない。基本見た通りの性能しかないし

三昧真火はアイテムによる状態異常は確認したから装備によるものもいけるんじゃねと思いました
有効かどうかは知らない
あとは適当に議論して、>>1にaspsのURLをつければいいと思います

915アラド名無しさん:2014/07/22(火) 01:55:03 ID:jftETJTc0
乱花TPは>>194も書いておいた方がと思う

916アラド名無しさん:2014/07/22(火) 01:55:21 ID:dJVXdawQ0
あとTPの為に連環Lv10にしてる人はLv11で攻撃回数+1されるのも忘れずに(TP込みでLv10だと4回、Lv11だと5回攻撃になる)
たまに連環Lv10で3回攻撃だと勘違いしてる人がいる・・・そして自分も久々だから忘れてた

917アラド名無しさん:2014/07/22(火) 01:57:18 ID:OStyFG3k0
連環は移動速度と移動距離が便利だからMにしてる
あといい意味で数値詐欺

918アラド名無しさん:2014/07/22(火) 02:01:05 ID:.xXjLvt60
しっかしこれTP難しいな
火力をとるか状態異常をとるか

919アラド名無しさん:2014/07/22(火) 02:34:27 ID:3ZRzDVPo0
・大剣 通常攻撃のみダメージが10%増加
にしたらどうだろう強調する意味で

920アラド名無しさん:2014/07/22(火) 02:41:04 ID:pjQrrqyw0
両義大剣の存在意義とは・・・
大剣二刀流とかいう浪漫的なものを感じるためか

921アラド名無しさん:2014/07/22(火) 04:11:17 ID:zKtbVKIo0
>>909
連環って10毎じゃなくないか?
TP前提なら10でいいけど11で3回切り

922アラド名無しさん:2014/07/22(火) 04:15:52 ID:8p3joBzE0
1で2回以後10Lvごとに1回増えるっていう解釈




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