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バガボンド・剣豪スレPart1
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誰が強さを論じられるだろうか?
鍛えられた武士も華奢な女性の針で殺されることもあり、巨大な山も子供の泣き声で崩れることもある。それが世の道理だ
双剣を使った独特な剣術と人間本来の潜在力を爆発させ戦う女鬼剣士であるバガボンド、剣豪について語るスレです
次スレは>>970が立ててください。(passはメール欄に#dnf)
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
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あれ?初日カンスト勢だけど保護券2種もらえた
修正される前にもらっとくんだ
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>期間中に作成した天麩羅バガボンドは〜受諾できます。
作成に関して1次職ではなく2次職を指してるから、不具合でもないような
まぁ転職する事を作成と呼べるか疑問だけどネクソンだし
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成長はビームソードと大剣どっちおすすめ?
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自分のやりたい戦闘スタイルによるんじゃないの
カンストしてからどうせ他の武器買って使うだろうし
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装備する武器は攻撃力だけ考えりゃいいだろうし大剣でいいんじゃない
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両義は大剣がおすすめでいいの?
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鈍器気絶しまくりワロタ
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五気って何気にキャンセルで発動できるんだね
5回目とかになると完全に意味ないけど
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>>358
よく知らんけど大剣だと攻撃力固定らしいし1どめって書いてあるから大剣使うならイラないんじゃない?
色々変えたりして遊んでるけどようわからん 速度は感じる
攻撃速度特化やりたいなぁ 光剣で めっちゃ通常攻撃楽しい
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気のせいかもしれないけど両儀功の大剣の攻撃増加110%って書いてた気がする
リンカン?って何か見た感じ使いにくそうだし俺は山菜のほうが見た目も使いやすさも上かなぁ
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両儀功+1てでかい?
転職パケのテンプラの見た目がすごい好きだからボンドでそっち買おうと思うんだけど
両儀功+1捨てるのはもったいない気がして悩んでるんだよね
ちなみに武器種は決めてない
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大剣(攻撃力重視)なら両儀は1でいいよ、レベル上げても変わらんし
速度特化や各状態異常を活用するならM+好みでTP取ると良い
ちなみに紛らわしいけど、レベル上げても速度は変わらないよ、感電活用するためってことでのMね
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>>363
ようおれ
俺もテンプラの見た目でボンドやってるよ
+1ガでかいかは知らないけど他のパッケにはないオプションだから元々なかったものだと考えてるよ
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五気のかけ直しで手首が痛い。
コマンドでやっててクールが短くなってるせいもあるんだろうけど・・・
SCからにした方がいいのかなあ
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スペースでよくね?
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五気はコマンド変えてスペースのみにしてる
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>>365
そうだな、おれもテンプラのアバ買うことにするかね
ところで両儀の大剣とかの110%て通常攻撃にだけ影響あるんでしょ?
装備は大剣だけど両義は大剣以外のが普通によさそうよな
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育成中はピカリでいい気がするな
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リネアクリあるから光属性でって考えたけど、感電させるためには通常当てなきゃいけないんだよな
簡単に手に入る感電装備はグランボスユニの指輪が一番感電レベル高いくらいか
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武器変換は速度の刀か光剣かスタンの鈍器かな
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バカボン強いけど塔で五気ミスるとめんどくせえ
慣れてないのもあるだろうけど……
部屋終わる
Q拾う
五気詠唱
終わる前に次の部屋へ
みたいなのを何回かやってしまったw
詠唱長すぎんよー
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これ爆剣のスイッチは無理だね
爆剣というかほとんどのスキルが発動早いから、スイッチ間に合わない感じ
彗星は長いからクロニクルの効果しだいではいけるかもしれないけど
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>>567-368
天才か
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まるで天才のバーゲンセールだな
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彗星はどうにも当てづらい
スイッチ使うなら飛燕掌かな
後々改変で超強化されるし
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飛燕ってアーマーついてないしすんげー使い辛いんだけど
こいつ本当に主力スキルなのか?
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飛燕が主力になるのはバランシングの後って聞いた
飛燕なら正直スイッチいらないと思う、帰装9で十分
たしか、どっかでみたけど改変後飛燕帰装9フルヒットで42000%くらいになるとか
そうなると裏面はバフかなぁ
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今の飛燕って威力が糞なんだよな
全弾当たってんのかすらよう分からんし
ぐるぐる回って打ち上げる投げスキルと爆剣だけだわ使い勝手がいいのは
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両儀功がいまいち良く分からないんだけど
ひかり剣のアイコンになってたら今現在ひかり剣って事?
それとももう1回スキル使うとひかり剣になりますよって事?
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頭上が今の状態
適当に設定して通常ぶんぶんすれば
サブ武器が変形してるのがわかるよ
鈍器とかわかりやすい
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両儀功はアイコンが今の状態、まず武器の見た目が選択中のに変わる
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両義で大剣両手でブンブン振り回してるバガボン面白いわ
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上着なにがいいんだろ・・・
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五気かな〜
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>>382
鈍感だから変わっててもいまいちよく分からないんだよね。
後で見てみるよ。ありがとう
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女鬼って見てるとスタイリッシュだけど実際やるとバフ維持がめんどくさくてだめだ
天麩羅が一番気楽だわ
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天ぷらスレで天ぷら食ってろ
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バガボンドスレにわざわざ
天ぷらのこと書き込んじゃうハゲが
いるんだねぇ…
夏だねぇ…
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成長を大剣にしたけど結構モッサリだな。アバ込みなのに
刀か光剣二刀流にすべきだったかな・・・
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ソドマスもデモスレもそんな頻繁にかけ直ししなくない
バガボンが面倒くさいだけ
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これだけ面倒くさいバフ維持して最強のアタッカーになれるんなら理解できるが
数カ月後全体的に火力40%弱体が待ってるだけだしな
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速度重視したいから光剣にしたけど、後半火力不足なるかなー
中盤までは速くて楽しかった
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ゴキ維持も
慣れてしまえばなんともないじゃなからうか…
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そうだね
さっさと他の職スレに帰ろうね
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面倒といってもエレバン点灯に比べたら余裕っしょ
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普通に楽しくて強いと思うんだがなぁ
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今までもそうだけどいまいちこうアバターのオシャレ要素感が薄いんだよな
パッケージアバターならどれつけてもセット効果発動するくらいのがすきなんだが
水着は好きだけど髪形が嫌とかそういうのが多すぎる
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ゴキ、攻撃キャンセルからのキャストとかでたまにキャストはやいんだけどなんだろ
称号とかしょっぱなもらえる業績称号だからキャスト上がってるわけじゃないしなぁ
前のデモスレみたいに、歩きながらだと移動速度依存とかうんたらだったけどそれっぽくはないんだよなぁ・・・
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段階がリセットされてるとしか
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>>400
段階がリセットされて
1段階目のキャストになってるんじゃ…
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塔でこの職強くね?
発火してるだけで敵が蒸発
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TPって回数減るのばっかりだけど減った分は最終打とかに+されんの?
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まだ慣れてないからなのかもしれんが気がつけばゴキが切れてる
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>>397
切れてもかけ直せばいいバフとは本質的に異なる
気構えの問題というかだな
部屋前のエレバン全点灯で誰もがイライラしてるのに気づかない人にはいいかもな
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>>404
回数減るTPはその分残りの攻撃力が上がる仕様みたい
飛燕掌は回数半分だけど、攻撃は2倍ちょっと増えるみたいだし
彗星も突進攻撃に上乗せされるようす
ちなみにTPとると彗星はフルヒットが狙いやすくなる
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>>407
上乗せされるんだありがとう
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バカボンたのしいけど疲労システムがにくい・・・
やっぱミンタイ買うべきか・・・
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バフは確かにめんどくさいが
1番めんどくさいのはダンジョンの障害物
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新ダンジョンごちゃごちゃし過ぎ
どれが壊せてどれが壊せないのか分かりにくい
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>>406
すいませんゴキ切れましたw
5重複させるんでちょっと待ってください><
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バフなんとかならんのこれ
ちょっと長期戦化するだけでいつのまにか切れてるんだけど
キャスト時間のせいで実質動けんの20秒ぐらいだし
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ちょっとグデると点滅しだすバフアイコン
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今何回重複してるか色で判断できればいいんだけどな
重複ごとにアレ左下に数字でてんのかな、全く読めないんだけど
やっぱ頭の上にバーとかだしてくれたほうがありがたいわバフは
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補助武器みたいなのって簡単に言うとどういうこと?
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強くなる
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簡単じゃないように言うと
1.スキルの動作が変わる
2.ステータスが付けた武器の1/10上昇
3.補助武器のOPは適応されない
4.光剣のみ
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復帰してからやってるが楽しいな 前は続かなかったのに
三才剣と発火が難しいのとバフが本当にだるいな 力の上がり具合みるとすごいけど
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・戦闘が長引くと忘れがち。まめにキャストする
・スイッチする暇が無くても維持のためにキャストする
・不屈も活用して確実に行う(不屈は割と重要)
・五気1〜3重複くらいの最初のうちはスイッチによる恩恵が小さい、スイッチにこだわり過ぎない
・PTでは戸口で待たせるのを防ぐために、更に早めにキャストしとく
・5重複が消えてしまったら、剣豪が雑兵になると心得る
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バガボにスイッチは精神的にキツい、マジで
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あ・・・
発火って連続してキー押すのか
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なるほどつまり黙って光剣つけとけと
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ごきやると周りになんかくるくる回るけどあれじゃ無理か
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バガボンド武器の消耗激しすぎ
また気が付いたら壊れた
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五木をスペースにしたら捗り過ぎわろた
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ちょっと聞きたいんだけども、
メイン武器に大剣持ってても、両儀功で光剣にしとけば感電するって事なの?
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>>427
感電するよ
両義功自体が自動バフ扱いだから
たぶん変換してるの補助スロットの光剣を変えてると勝手な予想
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割と真面目に
不屈M振りましトァー
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>>428
情報ありがとう!
メインはとりあえず大剣にしとこうかなぁ
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新キャラって人気ないのかねぇ全然伸びない
っていうかアラドの人数すら少なくなってるのかなぁ
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新職やってる暇がないだけだろ
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覚えてる人いたら教えてほしいんだけど
日本でソードマスター実装後から悪即斬攻撃力低下まで
何カ月くらい間空いてましたっけ
バガボンのバフ効果変更もそんくらいかかるのかなと思って・・・
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そんなのアテにならないからいつのアプデで調整入ったかみた方がいいぞ
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終盤のボス戦とかかけ直しダルそう
道中でもだるいのに
死ぬことも許されないし
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大剣一択だと思ってたけど
意外と光剣もありっぽいな
低lvは光剣の方が楽かも
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BSKで大剣か刀かみたいなもんか、速度的に
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現在68で五気(ブースト)23の力上昇値2713
おかげでプラティンすら余裕ですわ
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なぜプラティン出したか分からんけど、修正前のゴキはホント化け物
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育成の際どのキャラでもめんどくさい相手&ちょうどクエ処理してるDだからさ
修正入ったら1900くらいにはなるけど他のバフと比べればまだ化け物だな
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ゴキが切れる前にウルトラマンみたいなタイマーを鳴らせる設定ほしい
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残り時間もうちょっと見やすくしてほしかったな
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頭上て点滅するとかほしいな
まあゴキ使いやすくなったら気にならなくなるんじゃね
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五気朝元
スキルLV 力上昇量 5重複時上昇量
Lv20 458 2295
Lv21 485 2433
Lv22 512 2568
Lv23 541 2713
Lv24 571 2863
Lv25 601 3013
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短クールのスキル多いからぴかり剣やエンブレムで速度上げまくって
スキル回すとすげえ面白いな
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五気朝元(攻撃・移動速度ver)
スキルLV 速度上昇量 5重複時上昇量
Lv20 5% 33%
Lv21 5.2% 35.5%
Lv22 5.4% 35%
Lv23 5.6% 36%
Lv24 5.8% 37%
Lv25 6.1% 38.5%
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作った時開発はこれ強すぎじゃないかとかいう考えは一切よぎらなかったんだろうな
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たくさんの人に使ってもらうために意図的に強くしてると思うけどな
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時間伸びても35秒だっけ?
40くらいまで伸ばしてほしいわ
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そして金の回収がある程度終わると同時に突然の弱体化までがセット
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まあ動かしてて楽しいからなんでもいいや
人や装備じゃなくて職見てpt蹴られるとかそんなレベルじゃなければ
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2人で異界行ける今じゃそれもそこまで気にならないかな
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