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♂ネンマスター・狂虎帝スレ Part11
余命と引き換えに得た力…。
それが俺のネン…!
♂格闘家の二次職、ネンマスターのスレッドです。
荒し、アンチはスルー。
age、sageは自由だけど基本的にはsage進行。
次スレは>>970 を踏んだ人が建てて下さい。
建てられない場合はその旨を書き込んで、他の人にお願いしましょう。
反応が無い場合は>>980 。または、立候補者が宣言した後建てること。
基地念行為禁止
アラド戦記 スキルシミュレーター ♂ネンマスター
ver130 NEW BALANCE,Season3. Act4. 伝説の拳#1(女格闘二次覚醒)
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#FNm130VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiiiiIiiiiiIiIiiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiii
前スレ
♂ネンマスター・狂虎帝スレ Part10
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1367325560/
<2次覚醒-念皇光風霽月>
*スパイラル吸気
-ネン系スキルで敵をヒット時「スパイラルエネルギーを獲得」するスキル
- 2次覚醒時のデフォルトに与えられる1レベルマスタースキル、習得時に「螺旋ゲージ」UIが生成
特定のスキル使用時、敵にヒットすると、ゲージが溜まり、ゲージが半分以上の車上がれば「嵐螺旋力」バフスキルを使用してon状態に突入
狂風螺旋力バフ状態で、特定のスキル使用時スキル発動時に発動する必要ゲージよりも帽子ルミョン自動的にoff状態に変換
*狂風螺旋力
- 75レベルに習得可能なバフスキル、螺旋吸気で集めたスパイラルエネルギーを使用状態にさせてくれるスキル
- 「狂風螺旋力」スキルを使用して出たゲージOn状態に移行すると、下のスキルを使用中に「螺旋具体」が生成され、スキルに特殊な効果が追加
念弾
スキル打撃時の爆発の場所で出た具体的エフェクトが生成され、一定時間の間打撃
畜念砲
スキルチャージング時にチャージング位置で出た具体的エフェクトが生成され、一定時間の間打撃
螺旋の念:出
スキル使用時、螺旋の念の範囲と回転速度の増加
螺旋の念:週
スキル使用時、螺旋の念の範囲と回転速度の増加
獅子吼
スキル使用時チャージング機能の追加、チャージング中のキャラクターの前方に出た具体的エフェクトが生成され、一定時間の間打撃
練気
スキル使用時のエフェクトの中心点に出た球体が生成され、敵かき集めて、一定時間の間打撃する機能を追加
騎虎之勢
スキルの爆発の場所で大規模な螺旋具体エフェクトが生成され、一定時間の間打撃
念スピア
スキル打撃時の打撃位置から出た球エフェクトが生成され、一定時間の間打撃
氣功煥
光の柱生成時の位置で出た具体的エフェクトが生成され、敵かき集めて、一定時間の間打撃する機能を追加
ジェファンスパイラル格
スキル使用時チャージング機能の追加、チャージングの敵キャラ中心に出た具体的エフェクトが生成され、一定時間の間打撃
金雷虎
スキルの爆発の場所で大規模な螺旋具体エフェクトが生成され、一定時間の間打撃
*ジェファンスパイラル格
- 75レベルに習得可能な1:1拘束スキル、近くの敵に雷電の力を集めた腕を差し込んで雷電エネルギーを注入して爆発させるスキル
-雷電を注入する間、敵キャラクターは、互いに動くことができず、脳転移の注入が完了すると、移動可能
*月光大地
- 80レベルに習得可能なスキル、ほのかな月明かりのように周りに連続的なダメージを与えながら打撃時スパイラルエネルギーを集める広域タギョクギ
発動時の周囲の敵を広範囲にヒットし急速にスパイラルエネルギー回復可能
*フィ光体
- 85レベルに習得可能な2次覚醒期、巨大なエネルギーを利用して瞬間的に周囲の敵を中央に集めた後、大爆発させるスキル
-爆発後、一定時間の間、体にグレアが包まれ、スパイラルエネルギーをon状態に、グレアが消えるまで螺旋ゲージを無期限に使用可能
以上が二次覚醒の内容(余計なお世話だったらごめん)
スキルの仕様が二次覚醒前と違うから目を通しておくといいかも
面白そうなの↓
螺旋の念1個当たり攻撃力4%増加を60、70スキルに適用
爆砕、騎虎之勢を%スキルに
螺旋:出がレベル1でMに
雷鳴使用中、他のQスキル強化(二次覚醒A以外)
TPで念壁クール減るなら猛攻とか魔力防具使えば無限できそうな気すらしてくるな
念障壁を常時出さないといけない場面が・・・
クール短くなったところで維持時間がなぁ。壁しかできない男念とか女念でいい。
壁のクール下限8秒修正されるん?
きこにゃん%になるなら流の9セット効果どうなるんだろ
頑張って独立上げてきた意味が・・・
変更はない模様
契約込TPMで流9だと多分78000%くらいになる・・・はず
マナミスから雷切に乗り換えましょう
キコニャンそんな数値になるんか?
なんかあちこち目移りしてしまいそうだな
なお光彩9爆砕は87000%ほどの模様
爆砕も%になるし♂念の未来は明るい・・・のかね
どうなんだろうなあ、仮に爆砕が輝いたとして現状のSPTPから2次覚醒+爆砕分を糞のようにひねり出せる気がしないわ
87000%ってどのくらい強いの?
まさに数値通りの強さとしか言いようがないな、全段当たるとも限らないしどうなんだろうか
この前の異界イベントで異界デビューした者ですが、3次単品の付与ってどれを2付与するのがいいんですかね
過去レスみると騎虎2付与をしてる人が多いみたいですが
一応3次単品の付与は2付与失敗での欠片目当てを成功した場合やはり使えるものがいいので騎虎以外のお勧めが教えてください
あと自分はスイッチを持っていません
二付与してないけど、A面は赤雷鳴 B面は緑息吹だったかな、二付与はしてない
グリントセットが揃いつつあるからA面は潰していってる
騎虎なんか全然おすすめじゃないぞ
スレの進みが遅いから情報が古すぎる
緑息吹+何かがいい
異界で使うかも知れない青念壁とか緑雷鳴とか
俺は青空使ってるから緑息吹青雷鳴で壊してる
戦うスタイルがわからんから何とも言えないが・・・
スイッチないなら赤雷鳴・赤螺旋(攻撃用)、青念壁・緑息吹(バフ支援用)とかだろうか
グリント、デュレ3だけでもそろったらつけると週が結構強くなるよ
今の赤緑騎虎は普段使いには向いてないけど念流9なかったら瞬間火力にいいかもくらい
>>895-897
ありがとうございます、まだLv71と低く異界的には寄生してる側なので緑息吹・青念壁をメインにし
その部位の2付与が完成orLv80過ぎたら赤螺旋・赤雷鳴にしてみようと思います
出来ればそれまでに何かしら3セットが揃えばいいんですがそこは運次第ですね
>>898
個人的に青念壁はおすすめしないかなー
スイッチあるなら緑息吹と赤雷鳴or赤螺旋をおすすめするけど
なかったら赤雷鳴か赤螺旋のどちらかでいいと思う
まあ全箇所2付与とかやってるうちになんかセット揃うよ
ボルカとか
あると思います
2次はいいんだけど凡装備だと3次結構きついなぁ欠片どんどん砕いてさっさと先SET揃えんとダメかやはり
他職だと凡装備でもなんとかなるけど、念男だとPTしてても貢献してる気がしないよね
二次覚醒来月で次のアプデで準備イベントだって
2次覚醒クルー
おおおおお!楽しみだ!
二次覚醒スキルかっこいいから早く使いたいなー
早く来月になれ
SP足りないんですがそれは
爆砕も使ってみたいしはよはよ
SP1500あっても正直足りない気がする・・・と思ったけど螺旋出の消費SP減る?から
二次覚醒くればSP2400くらい余るんだよね、問題はスキルショトカ・・・
広範囲スキルはありがたいんだけどケーニッヒだと勿体無いんだよなぁ
SP足りなかったらスピアとレンキ削るかな
ショトカはバフ全部手動にすればいけるはず……
雷電膝蹴り消えちゃうの?
TPMだったから割とショックなんだけど
付与のおすすめで赤雷鳴あるけど雷鳴の威力ってキャスト時確定で螺旋とかのボーナスがリアルタイムってことですか?
雷鳴で発動時は速度関連だけだよ
大きさも威力もリアルタイム
赤付与オススメなのは付け替えしないの前提だからだと思われ
雷鳴ぶんぶんつまんないから放置してたんだけど連射切って久々に動かしてみたらすごい楽しい
そこで質問なんだけど雷鳴のtp切って他に回すのってアリでしょうか、手動だから雷鳴以外のスキルの頻度が高いです
とくにネンダンとレンキ、獅子吼
TPなんていくらでも振り直しできるじゃろ
んでダンジョン一回回ってダメージ分析すりゃいい
イマイチどんなやり方してるかわからんが、使わないスキルにTP振っても仕方ないしな
好きに回したらいいんじゃない?
雷鳴TPないと範囲小さいし火力も中途半端になるんだから
連気にTP振るくらいなら雷鳴の方がいいよ、まぁ好きにすればいいと思うけど
その職で1番か2番争う重要スキル強くしないっていうんなら
そりゃ好きにすればいいんじゃないって感想しかないわな
二次覚醒きたら裏面どうするか迷うなー
爆砕強くなるなら幻影9セットもありかな
改変で3次ブリッツどうなんだろうかやっぱいらない子かな
周が常時に出来るようになったのでクール系の無駄OPが消えただけ
二次覚醒後・一次覚醒の虎さんのダメージが合計31万%って
どっからでてるんだろうか?有名人がメガホンで叫んでるんだが
しんようしていいのかん?
dnfのwikiで
2 次覚醒で男性ネンマスター最高漢方基になった。雷鳴と狂風螺旋力、変更された9レベルオプションの相乗で攻撃力がものすごくあられて決心してスキルレベルを引き上げれば、13レベルポデムが36万%に達する。
1次覚醒スキルの中でも、ほぼ最高レベルの威力。実戦では、ディルの割合がナネンではなく、金ヌェホにほぼ集中している状況だと少しでもディルをより抜くためにアバター上を金ヌェホオプションでスイッチングすることもある
とのことなのでレベル9:攻撃力30%増加の効果を得られるようにすればかなり強いみたいだね
他のを乗せて実質36万なのか、13の素が36万なのかで評価変わるな
Lv9のスキル自体のダメージは約14万%なんだけど
雷鳴と狂風螺旋力のダメージ増加バフで30万%になるそうだ
よく分からんインフレしてんな
まあでも一撃スキルできてよかったね
ちょっと時間かかるから一撃とはいいづらいけど
爆砕装備ちょこちょこ揃えてるけどこれで使えなかったらちょっと残念だなあ
spたりるかどうかもちょっと不安
>>923
詳しく教えてくれてありがとうございます
異界のセット品を揃えようとしてるんですが、最初は何をそろえるのが無難でしょうか?
基本ソロ専で雷鳴ぶんぶんしてます。
グリント
>>930
ありがとうございます!
ブリッツグリントの9セット目指します!
メガホンでクロなし雷鳴約15000%って見たんだけど、
ビターンビターンより速度特化の激変雷鳴のがDPS高いんかな
螺旋とかのスキルで強化された数値と
そのスキルの素のスキルの数値だけを書いてる人で
情報が混濁してるな
ビターンビターンって金雷虎?
男ストのグレーゾーン紅焔みたいの無しで
自己強化スキルの影響受けてLv13で36万%だから金雷虎も捨てがたいぞ
あまり注目されないけどLv9みするだけでもかなり強いから
単純にブースト装備はそれなりに確保しておくとええぞ
金雷虎9にするためにもバフ面の武器をレガシーにしてるけどたしか11か12にすれば更に1回追加されるよね
B面が息吹+カーテン特化だけど補助を王家の秘伝にして金雷虎9にしてるわ
今年の冬からの復帰勢なのですが武器について教えて下さい
今80紫14をしているのですが別垢にケーニッヒ増幅0があります。
転送をまって増幅11にするか今のままにするか迷ってます、どちらにすべきでしょうか
またリベ以外に良いレジェンドやエピがあれば教えて下さい
エピ武器はベルセルク1強じゃないかな
自分はケーニッヒとグレアリンの涙拾ったから転送するために作ったけど10強化でも強かったよ
絶望も大会も螺旋で終わるから楽
改変後どうなるかわからないから絶対いるとは言えないけど…
11増幅成功したら送ればいいんじゃないかな
ベルセルクの方が強かったのね、てっきりケーニッヒかと思ってた
ベルセルク持ってないからわからんが、スイッチ使っても使える方なのか?
スイッチしたら強化消えるはず
もちろん空スイッチも
まぁ螺旋と練気と感電のおかげでヒット数稼げる念には関係ないさ
出先で基礎値わからないから憶測だけど、大会警備とかで爆砕使って開幕ワンパン狙うならケーニッヒに分があるかもね
別アカにエピあっても転送できないのでは
>>937
ありがとうございますとりあえず挑戦してみようと思います
>>940
すいません別キャラの間違いでした
拾うまではスイッチ持ちだと使いにくそうって思ってたけどバフのクール0.1秒だし螺旋つけて殴ってればあまり問題ないね、
利器のほうは吸収リセットされるみたいだけど開放はどうなんだろう?装備を変えると効果が消えてクールとか書いてないから気になる、持続するならいいんだけど吸収も開放もリセットしてクールなら・・・レイド行って利器ゲットできるくらいならそれなりの武器持ってるだろうし扱いに困りそうだ
スイッチすると開放してても即ドカーンだから効果無いんじゃないっすかね
>>880
なんとなーくみてたがこれレンキと氣功煥に集敵能力付くって事か?
それかただフルチャージの事を言ってるのか・・・
>>944
狂風発動時やな
そういう事か、デビストみたいな感じになるのかね
まだ妄想だけど、ケーニッヒだしキコは切ったままになりそうだ現状余ってるSPを2次覚醒分にあてて強くなれれば・・・
♂念二次覚醒記念パピコ
二次覚醒スキルざっと紹介
75スキル?の螺旋みたいなアイコンのスキルは、覚醒P発動のスイッチ。(レベル上げてもオプションに変化ないのは何故?)
75スキルの手を突き刺してビリビリってするスキルはlv9で59161%を1.5秒間与える
80スキルはアベンジャーの咆哮みたいにゲージ回復用っぽい。6902%*8
二次覚醒Aはスキル終了後10秒間、キャラ周囲の敵にダメージ発生(かなり狭い、螺旋が当たるかどうかの距離)
(lv2で)多段ヒット部分は4856%、フィニッシュは67982%、上の奴は971%
あと、畜念のTP追加で機能が変わるんだけど
速発射→いつも通り
中溜め→爆発(1hit)
フルチャージ→設置できる連気(14hit+感電確率増加+84%攻撃力減少)
みたいになる。
新しく追加された転職スキルの雷電脚はクール8秒で出せるちょっとしたスキル、決闘向きっぽい
契約+TP込みでM取りすると12590%になる。
グリント6セットの雷鳴拡大30%が適用されてないのは仕様なのこれ
畜念フルチャージわかりにくくてすぐボンしちゃうな
光彩爆砕は任意爆破しか範囲乗らんから敵の中で使うと範囲残念な事になる
雷鳴TPとりわすれてただけでしたごめんなさい
二次覚醒age
なんだチクネン使えるようになってんの?
雷電脚はブリッツ9で倍率頭おかしいレベルだしとりあえずMして様子見かな、雷電膝よりは使いやすいはず
みんなTP足りなくないのか・・・
とりあえず気になった点を検証
・螺旋出の効果があるのは、基本数の5つのみブリッツや武器で増えた分は自分の回りを回ったまま
・雷鳴が基本攻撃力への加算扱いになったのでTPの基本技熟練強化で雷鳴が強化可能、自分の装備で熟練Mにすると雷鳴威力が
1割あがった (対ヌゴル) 持ってないので検証はできないが激変が熟練威力に乗るので雷鳴そのものの威力は上がらないが
基本威力があがるので結果雷鳴が強くなると思われる。
・雷電脚気に入った
SPM:11801%
SPTPM:17702%
SPTPM+ブリッツ9:49565%
SPTPM+ブリッツ9+ケーニッヒ:61955%
頭おかしい
2次覚醒まだしてないのでそのスキルはまた今度
螺旋出は違うわ、条件がよくわからん螺旋のキャスト時の条件数によるのか?
検証好きなやつに任した
雷鳴に激変はのるのかな?
>>950
畜念はフルチャージしたら勝手に発動するから基本押しっぱなしでいいと思う
通常ダンジョンだと普通の蓄念のが便利だから難しいところ
ONOFFできたらいいのに
2次覚醒スキル
光風螺旋力
要は特定のスキルに螺旋が纏うだけ、念出はHIT数が倍になるスキルレベルを上げても特に威力HIT数に変わり無しバグか?
また集敵能力も付くが微妙にX軸で集まるだけでY軸方向の集敵能力は皆無
2次覚醒Pの螺旋吸気に光風発動中はゲージ蓄積されないとあるが普通に貯まるこれもバグか?
雷鳴ブンブンしてれば現状ゲージが減る事はまずない
帝王螺旋撃
名前が超かっこいい、誰しも持つ中学二年生の心をくすぐられるネーム、でもスキルは動けない念スピアPTで要所で使えばなんとか
月光大地
敵のHIT数に応じてゲージ回復+ダメージ、見た目は発動時はおもわずドラゴンボールかと見まごう事のよう
輝皇の聖体
2次覚醒のスキルが全体的に某漫画の野菜の王子様を彷彿させるのは私だけだろうか、集敵とあるが固定、HAは不動のまま
発動後ゲージがMAXになる
男念の上着能力は2次覚醒まで入れると何がベストだと思いますか?
>>960
何度か修正入って現行の仕様では貯まるようになってるよ
最初の頃は糞スキル待ったなしだったが
そこそこ強くなった感じかな?爆砕は期待とはだいぶ違ったなネンタンもあまりつかいどころないので切ってしまった
雷電脚がくそつよい二次覚醒はとりあえず全部Mでいいのかな螺旋力の説明に上昇量とか書いてないのが気になる
畜念は撃ち分けがほしいなーこれ
分身爆砕みたくクール共有とかで
ついにこの日がきたか。復帰する
spたりなすぎるから光風螺旋力以外は1にした
光風螺旋力はあげたところで何か変化あるの?表記なんもないよね
1でよければsp余裕でるんだけど
螺旋撃はMでも錬気より弱いし、pt用拘束の繋ぎってわりきった
月光大地はMるか迷ってるけど上でもあるようにゲージ用とわりきってもいいかも
でも広範囲技だからとりたいな、spたりないけどな
守護者とかつけててヒット数稼ぎたい場合は設置スキルになる蓄念TPはいいと思ったよ
雷電脚つよすぎワロタ
あと念弾は前提にした
個人的でいいから単純な強さとMるに値するスキルかどうかも書いてほしい
次スレ建てる人スレタイに念皇 光風霽月追加よろすく
テンプレ直せなかったね
強化ちくねんが使いにくすぎる
練気がイマイチ合わない俺としては蓄念強化も切ってる
あ、970か
帰ったらテンプレ不要部分消したりまとめて建てるから待ってて!
俺もレンキっぽいから畜念強化きってる
あと評判良いみたいだけど、雷電脚も自分には
あわなかった
素の畜念Lv1が190%から235%に上がってるのに
TP取ると16%×14で224%に下がってんだよなあ
螺旋力チャージ用ってことなのかな
テンプレか、おにゅースキルは立てるやつに任せるとして現状スキルの説明変更だけど
おまえらからしたら基本熟練Mは◎○△×どれにする?、ワシは◎だと思うがいかんせんTPが足りんタリンダ
◆スキルについて◆
各記号は◎ほぼ必須〜×ほぼ不要をおおまかに、()内の数字は取得推奨Lvを表しています。
Mは取得できる最高レベル、Exは該当の特性強化スキルの略になります。
▼一般スキル&男格闘家共通スキル━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【△跳躍(Lv:0〜?)】--------------------決闘用(?)。
【△不屈の意志(Lv:0 or M)】------------狩りでは不要、決闘用に取るならM。
【○古代の記憶(Lv:0 or M)】------------魔法攻撃全般の威力の底上げに。瞬間火力の向上に役立つ。
【◎魔法クリティカルヒット(Lv:M)】--------覚醒パッシブスキルがクリティカル発動時のためM必須
【△魔法バックアタック(Lv:0 or 1 or M)】-------バックアタックを取る機会が少ないので、取得のメリットは少ない。
【◎クイックスタンディング(Lv:M)】--------消費SPが少なく有用な場面が多々あるので取得推奨。決闘では必須。
【×その他の一般スキル(Lv:0)】---------ネンマスターと相性が悪い、または有用なスキルではないため不要。
【△蹴り上げ(Lv:1〜M)】----------------決闘でのコンボ用に必要な分だけ取得。狩りでは不要。
【△ハンマーキック(Lv:1)】-------------集敵目的で使えるが、初期習得の1で十分。
【△ローキック(Lv:0 or 1)】--------------無くても問題はないが、立ちコンの繋ぎに1取得もあり。
【△コンドルダイブ(Lv:1)】-----------必要な場面は少ないので初期取得の1で充分
【△疾風脚(Lv:0 or MEx)】--------------コンバで魔法攻撃に出来るも雷鳴の効果が載らないため優先度は低い、
取るならexも含めM。無属性なので火力にするならば要属性付与。
【△徇歩(Lv:0 or M)】-------------------無くても問題はないが、あれば効率的に動ける。
【○膝蹴り(Lv:1】----------------------キャンセル自動取得により1で充分
【△金剛(Lv:0 or 10)】-----------------基本的には不要だが、金剛強化によるHAが欲しい人はその前提まで。
【△金剛砕(Lv:0〜?)】------------------決闘用スキル。低Lvだとスキが非常に大きいため取得する場合は高Lv必須。
【×クラウチング(Lv:1)】----------------多分なんかで役に立ちそう。SPが余ってる人向け。
【×サンドスロワー(Lv:1)】--------------低Lv帯では非常に重宝するが、最終的に必要なスキルではない。
間違ってこっちに書いちゃったスイマセン
>>974
試してみたけど対して火力増えないよな・・・?
念弾TP切ればTPMできるけどそれで1割アップってどうなんだろう
念弾切型とかやるなら面白そうだけど・・・まぁ△かな・・・?
おつつ
スレ見たけど結構古いままだから次スレでいろいろ足していけると良いね
基本技熟練は雷鳴メインならTP3で1割アップは結構大きいからMだが、
違うスキルも交えて戦えるようになったから○くらいかな
激変持ってるかどうかでもだいぶ変わるしね
あとテンプレで変わってる部分
念壁強化→TP1でM、クール減少追加
真GON→弱体
螺旋の念:週強化→1レベルあたり3秒の持続時間追加がついたので常時が楽になった
螺旋の念:出→1レベルマスターに変更
スキル振り例のとこ
バスター→削除
覚醒A→自動取得
雷電膝蹴り→削除→代わりに雷電脚
ネクスナの硬直時間→一定に変更だから取得するなら1か
もうちょいテンプレ議論したいとこだったけどレス足りなかった
キコ八万%て強そう
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