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ローグ・シルバームーンスレ Part33
「速く、もっと速く!私の両手で光る刃が見えるかしら?
さぁ、避けられるものなら避けてみな! 」
シーフ二次職 ローグについて語るスレです。
次スレは>>970 が立ててください。
>>970 が立てない場合は宣言してから立てるようにお願いします。
SPシミュレーター
ttp://asps.bokunenjin.com/t/#TRf100QliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiiiiIiIiIiiiiiiiIiiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIi
移動は左手に持ったパッド、移動以外はキーボードで入力してプレイしてるで
アッシュ、フェイトの改変後情報ってどこか落ちてないですかね
相撲さんのところにしか無いのかな
〜シーフ〜
【短剣】
・シルバーフラッシュ
レベル制限75、ドアアークLv+2、 シルバーストリームLv+2
スイフト連携スコア自動充電数1増加 、シルバーストリーム持続時間20秒/力上昇値20%
バフクリティカルダメージ増加率10%の増加及びクールタイム20%減少( 装着解除時シルバーストリーム解除 )
・ハリケーンブルー
レベル制限75、水属性、水属性強化+14、ヒットエンドLv+3、ハリケーンLv+4
バーティカルスパイラルLv + 2、デスハリケーンLv + 1、アスラントスパイラルLv + 2
ハリケーン持続時間40%、最大ヒット数5、移動速度の増加量の30%増加
・スパイラルスピン
レベル制限80、ハリケーンLv+3、バーティカルスパイラルLv+3、デスハリケーンLv+3、アスラントスパイラルLv+2
ハリケーン攻撃時15%の追加ダメージ&クールタイム30%減少
バーティカルスパイラル攻撃時15%の追加ダメージ&クールタイム30%減少
アスラントスパイラル攻撃時20%の追加ダメージ&クールタイム30%減少
・シルバースピリット
レベル制限85、光属性、 光属性強化+35、ヒットエンドLv+2、ムーンアークLv+1、 シルバーストリームLv+2
ムーンアーク発動確率16.7%追加増加 、シルバーストリームクールタイム30%減少 &ヒットエンド使用時に残る連携スコア1増加
シルバーストリーム使用時クールタイム中に力200、物理攻撃力150、攻撃速度&移動速度15%増加(装着解除時オプションを無効に)
【双剣】
・光より早い者
レベル制限75、光属性、光属性強化+18、攻撃速度+5%、移動速度+5%、的中率+2%
スイフトLv+2、ヒットエンドLv+2、ライトニングアローLv+4、ソニックアサルトLv+4
ライトニングアロースキル使用時25%の確率でクールタイムが減少していない
ソニックアサルト使用時25%の確率でクールタイムが減少していない
↓↑+クリーチャースキル操作キー入力時に白キューブのかけら1個を消耗して
10秒間ソニックアサルト攻撃力50%減少、クールタイム90%減少(クールタイム60秒、装着解除時オプションを無効に)
・黒尾双剣
レベル制限80、闇属性、闇属性強化+22、双剣マスタリーLv+2、アスラントスパイラルLv+2
攻撃時10%の追加ダメージ
攻撃時03%の確率で500px範囲内のすべての敵を5秒間Lv86の暗黒状態にして視野90%&的中率20%減少させる
暗黒状態の敵を攻撃時15%の追加ダメージ
・スパイラルアッシュ
レベル制限85、力+160、物理クリティカルヒット+20%、双剣マスタリーLv+3、バーティカルスパイラルLv+5、アスラントスパイラルLv+5
バーティカルスパイラル回転/衝撃波攻撃力率/回転攻撃範囲/衝撃波の範囲の比率30%増加&クールタイム30%減少
アスラントスパイラル回転/衝撃波攻撃力/回転攻撃範囲/衝撃波の範囲の比率40%の増加及びクールタイム30%減少
本鯖情報、フェイトは変更なし
おお親切な人ありがとう
ディ・エンド、フェイト、懐刀どれか出ればいいやと思ってヘル通い始めて、
はや挑戦回数3000回を越えたが未だお目にかかれず
みんなどれぐらいで引いてるんだ?
壺もぼちぼち割ってはいるが85エピすら見たことないよ
参考までに聞いてみたい
エピ壺は50個近く割って2個しか85が出なかった
鬼壺だから母数違うけど…
煽りでも自慢でもなく
懐刀3本とスパイラルアッシュ、スパイラルスピン2本、シルバースピリットを今まで拾った
回数は1000から先は覚えてないけど多分3000くらいだと思う
970過ぎてるけどテンプレ改良案は>>8 →>>294-300 のあたりと
>>1 のSPシミュを最新のものに変更かな?個人的には>>1 に前スレURLあると嬉しい
あとは>>3 のソードダンスの横にいくつ取るか推奨書いてないな
>>6 も最新のものに
>>972
一度拾うとぽろぽろで出す法則
ちょっと気になるんだけど
・シルバースピリット
レベル制限85、光属性、 光属性強化+35、ヒットエンドLv+2、ムーンアークLv+1、 シルバーストリームLv+2
ムーンアーク発動確率16.7%追加増加 、シルバーストリームクールタイム30%減少 &ヒットエンド使用時に残る連携スコア1増加
シルバーストリーム使用時クールタイム中に力200、物理攻撃力150、攻撃速度&移動速度15%増加(装着解除時オプションを無効に)
の「シルバーストリーム使用時クールタイム中に力200、物理攻撃力150、攻撃速度&移動速度15%増加(装着解除時オプションを無効に)
」は重複したりするんだろうか
来てもない改変だからアレだけど野良で精製指持ちのローグ見てて懐刀越えあるんじゃないかとふと思ったよ
恐らく説明どおりならクールタイムが終わると同時にバフ効果が消えると思う
擬似的なシルバーストリーム状態(クリティカル増加バフ、最低連結点数増加等なし)にする為のバフだと思うよ
「シルバーストリーム解除後○○秒間〜」という記述だったならクールタイムを大きく削れば重複出来そうだけど
>>970
その卓越したローグ愛をスレ立てにも発揮してくれ
スイッチ使うと消えるだろうし結局懐刀になるんだろうなぁ
現状懐刀が最強だしね
アントンエピ取れるようになればそっちになるだろうけど、十分繋ぎになる
できればもうすぐ来るであろう深海脱出の改変情報更新したテンプレ作りたいな
>>975 >>977
そっか、結局はスイッチ経由しないわけないからどうしてもスピリットの強みは日本じゃ潰れがちだね・・
次のヘルイベこそ頑張ろう・・
ほんとおまえらって次スレの話でてるのに好き勝手話して次スレの修正とかの話しないんだな
もう遅いかもしれんけど
>>970
早く次スレ建てて
>>970 は文面的に絶対に再度このスレを見に来ているだろうし悪質だよね
改良案は>>973 でいいと思うけどソードダンスの推奨は0roMかな?
自分はMだけど好みもあって切ってる人も居るかもしれないし
>>6 のテンプレにもシミュのリンクだけじゃなくソードダンスの項目加える必要あるか・・・
>>970 ですすみません、しばらく見ておらず今見ました。
スレ立て踏んでたんですね、本当に申し訳ないです。
見たところまだ立ってないようですので立ててきますね。
立て方調べつつになるので少し時間はかかるかもしれません。重ね重ね申し訳ありません。
>>970 です。テンプレに今回の改変を反映させてみました。下がその抜粋です。ご意見ご指摘などあれば。
■シャイニングカット 5 〜 M EX
素早く前進しながら斬る。方向キー上下で斜めに移動することが可能。
ダウンや押し出しがないので、状況を選ばず使っていける。
威力・硬直は申し分なく、緊急回避として見ても優秀。
短剣マスタリ取得で他のスキルをキャンセルして使用できるようになる(アクセルストライク・ライトニングアローを除く)。
また、他のスキルをキャンセルして使用した場合にも連携点数を獲得する。
■ソードダンス
周囲に判定のある横1回転攻撃を繰り出す。方向キーで移動方向をコントロール可能。連携点を消費して追加打撃が発生する。
短剣マスタリ取得により追加攻撃回数が増加し、他のスキルをキャンセルして使用でき(アクセルストライク、ライトニングアローを除く)、シャイニングカットと同じくその場合にも連携点数を獲得する。
覚醒中は連携点が2つから減らないため、常に最大回数で攻撃できる。ダウンさせないため立ちコンに組み込める。出血効果あり。
■バンディットカット 1 or M EX
敵に剣を振り下ろし、一定確率でスタンさせる。出が遅く、敵の硬直が少ないのがネック。
HE威力とスタン率の伸びは非常に優秀。改変により方向キーの入力でHEのその場出しが可能になりHAが付加されたため、大幅に使い勝手が向上した。
また、HEを他のスキルより2点少ない連携点数で発動できる(つまり、HE使用時必ず連携点数が2残る)。
1でも連携点稼ぎ、押し出しによるまとめに使える。
双剣マスタリ取得でHEの回転刃サイズが拡大し、出血効果が付く。
■ハリケーン M EX
その場で回転し、敵を自分の方に引き寄せる。HEを使うと敵が高く浮く。空中でも使用可能。ただし空中攻撃からキャンセルはできない。
またこのHEもバンディットカットのHEと同じく、使用連携点数が2少ない。
スキルレベルが上昇すると引き寄せる力と威力が増すので好みに応じてレベルを上げていけば良い。
まとめ、火力共に優秀なスキル。ただしHEは大変浮くのでPTで迷惑にならないように。
EXパッシブで移動しつつ敵をまとめることができ火力も上昇、更に使い勝手のいいスキルに進化する。
短剣マスタリでスキル使用中の移動速度が上昇する。
■チェーンソーラッシュ 0 or 1〜M
回転刃を前方に二枚飛ばし、ヒットした位置で数秒間回り続ける。刃によるダメージには敵を刃の中心にノックバックさせる効果がある。
短剣マスタリで回転刃の持続時間が延長し、双剣マスタリで回転刃に出血効果が付与される。
改変によりフィニッシュ攻撃は削除されたため、純粋な持続ダメージスキルとなった。
これと、>>8 の異界テンプレを>>294 ->>300 さんの意見を反映させたものに差し替えるという形で立てようと思います。
規制怖いので別IDになりますが>>970 です、何度もすみません。
>>987 に付則です。あと申し訳ありませんがageておきます。
ソードダンスの取得レベルは0or1orM。
>>1 に前スレURLを添付。
>>1 と>>6 のシミュレーターのURLを最新のものに変更。
日付変わるくらいにスレ立てしようと思いますので、それまでに改訂案などあればご指摘ください。
揚げ足取るつもりはまったくないけど、ソードダンスは1orMだね。
1取らないとハリケーン取れないから。
あと、短剣ならバンディットMでもいいと思う。HE燃費かなり上がってるから。
アークとらないならSP余るっしょ?
デスハリもQなくなったから微修正かな?
バンディットとハリケーンの連結点数2個残し、チェーンソーラッシュのフィニッシュ削除
これらは全部短剣マスタリーの改変で追加された性能、この説明だと勘違いする人が出るよ
短剣マス、双剣マスで違いを分けた修正書きした方がいいね
>>970 です。スレは立てたのですが、なぜか過去スレ一覧がNGワードに引っかかるとかで書き込めないでいます。
URLはh抜きで表記しているし、そもそも今スレのものをそのまま貼り付けてもダメなので、原因がさっぱりわかりません。
とりあえず過去スレ一覧は抜いてテンプレは完成させたのですが、過去スレ一覧に関してはちょっとにっちもさっちもいかない状態です。
テストスレで色々試行錯誤した結果NGワードが判明したので、1番わかりやすいと思う形にしておきました。
テンプレで思い切り自IDバラしてしまってますが、見逃してください。すみません。
こちら埋まってからお使いください。
ローグ・シルバームーンスレ Part34
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1423745053/
埋め
修練ヌゴルきて痛感した事は懐刀とかエピ武器より忘却指や覚醒クール削減で覚醒のターンを増やす事の方が大事すぎる気がしてきてならない
>>991
おつおつ
気にすることもないやろ
ヌゴル常時覚醒で殴っても2分ちょいかかって悲しくなった
アンスト9だけどバンディットheに可能性を見出すしかないのかなぁ
レイドだと下手にソニックも使えないし
>>991
超乙
結局NGワードはなんだったのか
修練ヌゴルをディエンド+タクティカルでやってみたけど常時クリティカルじゃないから黄金Q直らないと1分切りは無理そうだわ
再起しなさい
え
っ
く
れ
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