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ローグ・シルバームーンスレ Part33

11さん★:2014/04/25(金) 11:51:08 ID:???0
「速く、もっと速く!私の両手で光る刃が見えるかしら?
 さぁ、避けられるものなら避けてみな! 」

シーフ二次職 ローグについて語るスレです。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合は宣言してから立てるようにお願いします。

SPシミュレーター
ttp://asps.bokunenjin.com/t/#TRf100QliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiiiiIiIiIiiiiiiiIiiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIi

892アラド名無しさん:2015/01/15(木) 03:53:46 ID:KWsTpAxo0
>>887
ほー!ありがとうございます
今都会でリベ双剣過剰売ってるから悩んでたけどアッシュ過剰も視野に入れてみます

スピンはアントンの事を考えるとコンスタント6〜9とかませれば調整後は悪くないのか・・・?

893アラド名無しさん:2015/01/15(木) 11:11:48 ID:vP7FFjLM0
>>891
情報ありがとうございます

エピックらしい性能になったなあ
贅沢言っちまえばデスハリケーンのOPも伸ばせれば嬉しかったけど
コンスタ9で使えば十分強そう

894アラド名無しさん:2015/01/15(木) 20:46:44 ID:1f2fS/7k0
双剣の基礎値300とかあがりすぎわろた

895アラド名無しさん:2015/01/15(木) 20:55:20 ID:1f2fS/7k0
UI変わったせいで勘違いしてたわすまそ

896アラド名無しさん:2015/01/16(金) 01:17:46 ID:r.fXHjLw0
リベと新OPのエピはどっちがドレくらい強いのか計算したかったけど、
強化値による無視値が分からんかったからすごく適当になった
ttp://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSA9f6!384!3t8!64!96!64!I!I!1I!I!I!64!I!I!I!I!I!I!55Bi8l!384!3t8!87!145!64!I!I!I!I!I!64!I!I!I!I!I!I!55T5i!14!I!I!55PI!I!I!IEghknopqsuvxyzCghknopOc!a!b!6!MKzghknop1[!|!]2[!|!]V6
詳しい人は自分で計算してみてね。

左:リベ 右:シルバースピリット
力は2500基準にした(リベは力補正高いから+50、シルスピはOP発動中として+200)
エピのOPのクールタイム間ってのは覚醒A発動中なのか、そのクール時間中なのか
分からんかったから常時と判断した。
ちょっと詳しい人ー!
属性強化は大体100くらいかなーと思って100基準にした。
追加武器攻撃力は150基準(右は最初から光ついてたからムサンバニの+25付与してみた)

正確には左:レジェ右:エピなので、基礎的な武器性能は本来なら右のが少し上のはず。
更に言えば右は他にもOPが付いてるけど丸ごと無視してるので、もう少し上かもね。

仮にこのテキトーな計算が当たらずとも遠からずなら、
エピのOPが常時or覚醒中なら、リベ<シルスピ
覚醒中のみ発動で覚醒してない状態なら、リベ>シルスピ
って感じなのかねー。

ちなみにこれ力4000、無視1500基準でも右が勝つんだよなぁ。(敵防御はレク基準)
これおかしいぞ!って思った人は、もう少し正確な計算お願いします・・・

897アラド名無しさん:2015/01/16(金) 02:30:44 ID:h9HFrNjcO
シルスピは改変で基礎が強化されてたからもう少し強いよ

898アラド名無しさん:2015/01/16(金) 06:15:03 ID:KWsTpAxo0
短剣1本ならスピリットさんいけなくなさそうだけど短+双だと流石にスピリットさん向いてないなぁ

899アラド名無しさん:2015/01/16(金) 21:00:09 ID:ShBrDxTo0
同じリベでも双剣と比べるとどうしても分が悪いだろうねぇ
スキルクールやHEの仕様等の差があるから比べづらいけど

900アラド名無しさん:2015/01/16(金) 21:27:49 ID:ixzjgIUMO
改変後のエピ全体的に基本性能上がるんやな。
てかアッシュつぇーなぁ。160も力あがんのかよw
フェイト以外の85エピ全部最終候補だわ。

901アラド名無しさん:2015/01/16(金) 21:49:47 ID:5RnTCEnw0
まぁどれも持ってないし手に入る予定もないんですけどね…

902アラド名無しさん:2015/01/16(金) 23:57:10 ID:5H2vsQXM0
クノイチが増えるまでなら
エピ壺から出る武器は短剣 双剣 ロッドの3種ですよ!
さあ今がチャンスです!どんどん買ってどんどんあけましょうどんどんどん!

903アラド名無しさん:2015/01/17(土) 00:15:37 ID:rgFD7qo20
すぐにはチャクラムエピとか来んやろ(鼻ホジ)

904アラド名無しさん:2015/01/17(土) 00:34:47 ID:o3v3kJ1YO
>>902
俺はワンドの呪いにとり憑かれてるんだ

905アラド名無しさん:2015/01/17(土) 02:11:17 ID:ShBrDxTo0
鬼剣士のエピは優遇されてるってのはよく見かけるけど、今までエピ不遇だったローグも
今は懐刀、ディエンド、フェイトと結構いいオプション付いたエピ実装されてるよね。
別雲のデメリットほとんど無しで50%みたいのはさすが鬼剣士って感じだけど。

906アラド名無しさん:2015/01/17(土) 20:36:16 ID:AO5XYgBc0
光より早い者たのしいよ
エピ改変でなんか属性付くみたいだし有料物件だね

907アラド名無しさん:2015/01/17(土) 21:17:46 ID:ShBrDxTo0
ソニックのクールリセットするやつだっけ?
懐刀とそれ狙いで壷割ってみようかな。

ところで装備の組み合わせ次第では、懐刀ってアントン武器に迫る能力だよね?
アントン腕輪付けられないのは惜しいけど、常時60%って強いなーと思って。

908アラド名無しさん:2015/01/18(日) 00:13:36 ID:e58Ko4ks0
フルコマンドローグだなんて僕にはとてもできない

909アラド名無しさん:2015/01/18(日) 00:20:11 ID:UKqbWhQw0
懐刀使ってるけど慣れれば何とかなるよ
シルバースピリットさんって改変で強くならないのかな

910アラド名無しさん:2015/01/18(日) 01:39:16 ID:ShBrDxTo0
スピリットさん強くなるよ
覚醒バフ?みたいのでステータスがクッソ上がる

懐刀は同じ能力の他職の武器よりオプションが多いのもいいよね。属性とHE+2って。
今後のアップデートで短剣は今よりHE撃つ頻度上がるから相性いいと思う。
ただコマンドでシスパ連射ってキツそうなんだよなぁ

911アラド名無しさん:2015/01/18(日) 03:08:18 ID:UKqbWhQw0
>>910
シスパは方向キー無しのZにすれば普通に大丈夫だよ
>>446さんとほぼ同じやり方だけどPSコンの△をスペースにして◯をスキルキーに割り当てて
シスパの方には方向キー+Zを割り振らなければ大丈夫
ていうか書いてある通りで慣れれば普通に動かせる

スピリットさんは持ち替えたらバフ消滅しないなら良い装備になりそうですね

912アラド名無しさん:2015/01/18(日) 14:39:50 ID:ShBrDxTo0
なるほどー!方向キーなしに設定するのか・・・
さすが先達はよく考えられてるなぁ

ちなみにスピリットさんは持ち替えたらバフ消えるそうです

913アラド名無しさん:2015/01/19(月) 06:31:26 ID:QpsDo64c0
シルバーストリーム+2
ヒットエンド+2
ムーンアーク+1
ムーンアーク発動確率16.7%追加増加
シルバーストリームクールタイム30%減少、ヒットエンド使用時、残り連携点数1増加
シルバーストリーム発動時、クールタイムの間攻撃速度15%、移動速度15%、力200、物理攻撃力150増加
(装着解除時、オプションが解除されます)

改変後のシルスピさん
(装着解除時、オプションが解除されます)
(装着解除時、オプションが解除されます)
(装着解除時、オプションが解除されます)

914アラド名無しさん:2015/01/19(月) 12:10:44 ID:NrXV7PJU0
短剣のバンディとハリケーンは無償でMAXhe出来るのか

915アラド名無しさん:2015/01/20(火) 15:10:36 ID:41j3lyEY0
3次ローグで養殖できるようになりたい者なのですが大地とバカルのボスが安定しません。
動画の方を見ると全部ソニックHEだけで倒しているようで・・・
なにかほかによいやり方ございませんか?

自分のステはDで力2500ちょっとで、短剣型でリベ12と80封印15ディスアピア9にへリックス石 裏にソニック青緑です。
双剣のアンスト9アスラントもつよいみたいなのでそれでいけるかもと思って今集めていますがまだ時間がかかりそうです・・・。

916アラド名無しさん:2015/01/20(火) 17:47:49 ID:h9HFrNjcO
俺はいつも支援を掃除機にしてる。
バカル
覚醒→通常で頭下げる→掃除機→ソニックHE→アクセルHE
オズマ
部屋前覚醒(オブジェクトでバフ発動)→ラッシュ→ソニックHE→ハリケーン(剥がれる)→支援兵→アクセルHEorアスラント
で安定してる

917アラド名無しさん:2015/01/20(火) 20:36:53 ID:Ju9W/r.A0
俺も大体そんな感じ
でも力3000あるけどソニックHEだけじゃ倒せない
その動画の人相当つよくね

918アラド名無しさん:2015/01/20(火) 20:52:49 ID:HGVexZZk0
ローグの改変情報が見当たらないのですが・・・

919アラド名無しさん:2015/01/20(火) 21:20:34 ID:JOcxqes60
二次覚醒の順番が次だからじゃね?
なおシャドーダンサー

920アラド名無しさん:2015/01/20(火) 21:44:20 ID:41j3lyEY0
なるほど支援兵を掃除機なんですね・・・
カライダしか頭にありませんでした。明日にでもやってみます。

動画をあげている人が上の方の方ばかりなんですよね・・・;;

921アラド名無しさん:2015/01/21(水) 03:01:23 ID:QpsDo64c0
向こうで大規模改変あるらしいけどローグさん据え置きでござる
二次覚醒までおあずけか

922アラド名無しさん:2015/01/21(水) 03:18:03 ID:5RnTCEnw0
序幕あるしまぁ

923アラド名無しさん:2015/01/22(木) 01:17:27 ID:QpsDo64c0
D中力みてみたら2500、物攻18000だった

924アラド名無しさん:2015/01/22(木) 16:47:49 ID:X4QKInOY0
スパイラルスピンの追加ダメージ部分がそれぞれ5%上がったでござる!

925アラド名無しさん:2015/01/22(木) 21:04:00 ID:J2oc.BMc0
お、おう

926アラド名無しさん:2015/01/23(金) 11:51:42 ID:X4QKInOY0
ハリケーンで15%上がるならコンスタ9で運用する場合
確実にリベよりもマシな火力になr・・・そうだよな、どうでもいいよな

927アラド名無しさん:2015/01/23(金) 19:23:26 ID:B2GYgzhU0
基礎値でエピに勝てないにしてもすべてのスキルが16%上がるんだよ・・・
ハリケーンしかしないなら勝てないだろうけど
別雲短剣とかまだですかね

928アラド名無しさん:2015/01/23(金) 21:03:17 ID:zBYUIZ7Q0
懐刀あるやんけ

929アラド名無しさん:2015/01/24(土) 01:04:47 ID:S5.jFg820
とてもじゃないが通常キャンセルからスキルを全てコマンドとか無理
出たから使ってみたけど誤爆が無くならないから諦めたわ
使いこなしてる人はほんと尊敬するわ

930アラド名無しさん:2015/01/24(土) 03:29:04 ID:5H2vsQXM0
jtkとか使ってるなら、専用の設定作れば大丈夫じゃない?
今までR1でFキーポチーってなってたのを R1で→→Zってするようにしたらいいだけな気もするんだけど

931アラド名無しさん:2015/01/24(土) 09:54:51 ID:h9HFrNjcO
自分の向きが変わったときはどうすればいいの?

932アラド名無しさん:2015/01/24(土) 20:05:54 ID:5H2vsQXM0
そういうスキルは↓↓とか↑↓とかにすればいいだけな気もするけど
ハリケーンとかは→→でも大丈夫じゃない?

933アラド名無しさん:2015/01/24(土) 22:18:54 ID:PIcWFJKA0
混乱「やあ」

934アラド名無しさん:2015/01/24(土) 23:28:37 ID:uLdLgIZU0
↓↓Zや↓↑Zとかは無理だったよ
↓→Zならいけた
ただ向きが強制的に右向きになる

935アラド名無しさん:2015/01/25(日) 05:51:39 ID:7vrapqCM0
JTKってそんなに複雑なコマンドは受け付けてくれんぞ
真っ黒ツールかなんかと勘違いしてるんじゃないか

936アラド名無しさん:2015/01/25(日) 16:29:40 ID:5H2vsQXM0
キーボード2の複数の入力設定を切り替える
でボタンが押されるたびに切り替える で
1↓ 2↑Zとかでできるよ

937アラド名無しさん:2015/01/27(火) 08:19:02 ID:IHR68z6Y0
今日女グラの人と組んだんだけどついソニックで先に掴んじゃって
グラのスプサイはグラブキャノンになっちゃうかと思ったら普通にソニックの上から掴んでぐるぐる周りだしてて笑った
投げと投げってカチあっても大丈夫なのかね

938アラド名無しさん:2015/01/27(火) 08:33:39 ID:BrKIeFMA0
グラの投げは特殊
だけどパニッシャーで掴めることもあって個別に差がある様子
♀グラいるならそもそもスプサイフィニッシュなど一瞬間が空く瞬間にだけソニックぶち込むのが正しい拘束リレー

939アラド名無しさん:2015/01/27(火) 08:52:18 ID:IHR68z6Y0
なるほどグラのはちょっと変わってるのね
投げ投げでかぶせても大丈夫ならV字剣とかでソニックが掴めなかったのはなんだったのか…って思ってたありがとう
あんまりグラと組む事ないけど覚えておこう

940アラド名無しさん:2015/01/27(火) 10:28:14 ID:59MiBH360
グラが特殊というか大半の投げはソニック中に入れられそうな気がする

941アラド名無しさん:2015/01/27(火) 11:42:50 ID:IHR68z6Y0
つまり特殊なのはソニック…?

942アラド名無しさん:2015/01/27(火) 14:09:08 ID:tzv8nEkA0
他の投げスキル中だとソニックがグラブキャノンなるね。
他より性能下ってことや

943アラド名無しさん:2015/01/30(金) 00:02:18 ID:kfdLGTtw0
シャドーダンサーも短剣使うくさい情報出たね
2次覚醒時にどれだけのローグがダンサーに転職するのやら・・・

944アラド名無しさん:2015/01/30(金) 00:05:38 ID:zBYUIZ7Q0
それでも私はローグを続けるよ

945アラド名無しさん:2015/01/30(金) 01:44:33 ID:kfdLGTtw0
そうだな!私も続けるよ!
ダンサー実装の影響か、昔の光剣に倣ってか短剣も攻撃力が上がるらしいし、
まだローグに未来はあるよね!

946アラド名無しさん:2015/02/01(日) 03:11:20 ID:jMCqfZCo0
皆さんWヘルの調子はいかがですか
私はウェズリーがなかなか揃わなくてハゲあがりそうです
無駄に渦巻きが揃ってしまって使いたくてもローグじゃ・・・
みたいな嬉しい様な悔しい様な感じです

早く肩と靴くれませんか?

947アラド名無しさん:2015/02/02(月) 22:18:41 ID:eRXzZsvU0
かーっ!出ねぇ!

948アラド名無しさん:2015/02/03(火) 22:19:25 ID:RGMJit620
思ってたよりシャドーダンサーがローグとかぶっててワロタ
ワロタ・・・

949アラド名無しさん:2015/02/04(水) 01:20:31 ID:h9HFrNjcO
魔石指輪改変されたからこれからは渦巻き+空間肩+スピリット+ヘリックスで常時覚醒するしかないな

950アラド名無しさん:2015/02/04(水) 05:50:08 ID:KWsTpAxo0
スピン14+コンスタント9で修練ヌゴル倒してる動画あるじゃん
あれって常時覚醒ボーナスをクールが速いスキルで打ち込んでるだけだよな
スピン+コンスタントが強いようには見えない

951アラド名無しさん:2015/02/04(水) 06:02:09 ID:KWsTpAxo0
>>948
テンプラみたいな職出てきたしそのうちソニックも拘束上書きさせてくれるんじゃと思ってたんだが・・・
まさかのシャドーダンサーがそれを持ってくっていうね・・・

952アラド名無しさん:2015/02/04(水) 06:10:01 ID:z3ogNpMg0
モンスター共通
- ディルタイム時は状態異常とキャッチなどの攻撃方法も不利なしに自由に使用できるように
変更して、状態異常、免疫や過度に高い耐性のために状態異常特化キャラクターの
プレイが制限されている部分を改善し、前兆が少ないか、または短いなどの理由で回避することは困難
モンスターの攻撃は、プレーヤーを即死させないようにして 、最小限の回生/反撃の機会を
持つことができるように改善する予定です。ただし、前条や回避方法が明確な攻撃に対してによっては
まだ即死することができる可能性を置きました。

この改変が入ればアントンでの攻撃手段には不自由しなそうでいいな。

953アラド名無しさん:2015/02/04(水) 13:56:54 ID:tzv8nEkA0
おお!拘束OKになったか!
少しはマシになったかな

954アラド名無しさん:2015/02/04(水) 21:40:44 ID:RGMJit620
レイドがどんどんヌルゲーになっていってるけど、
ローグで参加する敷居が低くなるのは嬉しい

955アラド名無しさん:2015/02/06(金) 01:23:41 ID:6DwOonvc0
仮にいずれアントン武器が手に入るとして、短剣双剣どっちが火力出せるのかな
短剣は今後の改変でHEの燃費が上がる+武器攻撃力上昇
双剣はスイッチソニックで最大火力出せる、チャージで広範囲高威力出せる
双剣て改変なかったっけ?

現状だと瞬間火力を考えれば双剣なんだろうけど、レイドみたいな固い敵相手だと
DPSも重要になってきそうで、クールが短く燃費のいい短剣もいいなぁ、と。
短剣の攻撃力上昇の値次第で結構左右されるんかな

956アラド名無しさん:2015/02/06(金) 10:07:29 ID:5tA4shTI0
来てから考えよう

957アラド名無しさん:2015/02/06(金) 11:04:59 ID:5tA4shTI0
懐刀使ってるから二次覚醒きたらコマンドどうしようかなぁ

958アラド名無しさん:2015/02/06(金) 12:42:16 ID:KbbpMUlw0
シャドーダンサーに短剣性能もっていかれそうだし双剣メインに切り替えて行く

959アラド名無しさん:2015/02/06(金) 17:27:19 ID:sPEKztLU0
フェイト使いづらいんだよなあ
瀕死でやっと懐刀に追いつくくらい…
レイドなら双剣派はリベ安定か

960アラド名無しさん:2015/02/06(金) 18:15:43 ID:noKnoCFo0
ディエンドだとチャージが死ぬしな

961アラド名無しさん:2015/02/06(金) 20:01:57 ID:h9HFrNjcO
属性強化と独立少し高いからディエンドでもいいと思う

962アラド名無しさん:2015/02/06(金) 23:48:18 ID:6DwOonvc0
>>956
そうだな・・・確かに改変きてからDPS計算して優秀だった方を選べばいいよな

それはそうとどうでもいいことなんだけど、ハリケーンHE撃った瞬間にシャインで
キャンセルすると斜め上にフワッと飛んで気持ちいいよ
みんなもやってみてね!

963アラド名無しさん:2015/02/07(土) 14:02:59 ID:gKX6E0MQ0
WASD移動でスペースジャンプ
右手で攻撃
最強ローグはこれ

964アラド名無しさん:2015/02/07(土) 14:49:37 ID:tqmR9bi60
キーボード?コマンド大変そうだな

965アラド名無しさん:2015/02/08(日) 18:51:49 ID:gKX6E0MQ0
WASD移動のやつおらん?

966アラド名無しさん:2015/02/08(日) 21:00:59 ID:X4QKInOY0
移動は左手に持ったパッド、移動以外はキーボードで入力してプレイしてるで

967アラド名無しさん:2015/02/09(月) 10:57:03 ID:vku6ZDig0
アッシュ、フェイトの改変後情報ってどこか落ちてないですかね
相撲さんのところにしか無いのかな

968アラド名無しさん:2015/02/09(月) 15:15:29 ID:ll6fXibI0
〜シーフ〜

【短剣】

・シルバーフラッシュ
レベル制限75、ドアアークLv+2、 シルバーストリームLv+2
スイフト連携スコア自動充電数1増加 、シルバーストリーム持続時間20秒/力上昇値20%
バフクリティカルダメージ増加率10%の増加及びクールタイム20%減少( 装着解除時シルバーストリーム解除 )

・ハリケーンブルー
レベル制限75、水属性、水属性強化+14、ヒットエンドLv+3、ハリケーンLv+4
バーティカルスパイラルLv + 2、デスハリケーンLv + 1、アスラントスパイラルLv + 2
ハリケーン持続時間40%、最大ヒット数5、移動速度の増加量の30%増加

・スパイラルスピン
レベル制限80、ハリケーンLv+3、バーティカルスパイラルLv+3、デスハリケーンLv+3、アスラントスパイラルLv+2
ハリケーン攻撃時15%の追加ダメージ&クールタイム30%減少
バーティカルスパイラル攻撃時15%の追加ダメージ&クールタイム30%減少
アスラントスパイラル攻撃時20%の追加ダメージ&クールタイム30%減少

・シルバースピリット
レベル制限85、光属性、 光属性強化+35、ヒットエンドLv+2、ムーンアークLv+1、 シルバーストリームLv+2
ムーンアーク発動確率16.7%追加増加 、シルバーストリームクールタイム30%減少 &ヒットエンド使用時に残る連携スコア1増加
シルバーストリーム使用時クールタイム中に力200、物理攻撃力150、攻撃速度&移動速度15%増加(装着解除時オプションを無効に)


【双剣】

・光より早い者
レベル制限75、光属性、光属性強化+18、攻撃速度+5%、移動速度+5%、的中率+2%
スイフトLv+2、ヒットエンドLv+2、ライトニングアローLv+4、ソニックアサルトLv+4
ライトニングアロースキル使用時25%の確率でクールタイムが減少していない
ソニックアサルト使用時25%の確率でクールタイムが減少していない
↓↑+クリーチャースキル操作キー入力時に白キューブのかけら1個を消耗して
10秒間ソニックアサルト攻撃力50%減少、クールタイム90%減少(クールタイム60秒、装着解除時オプションを無効に)

・黒尾双剣
レベル制限80、闇属性、闇属性強化+22、双剣マスタリーLv+2、アスラントスパイラルLv+2
攻撃時10%の追加ダメージ
攻撃時03%の確率で500px範囲内のすべての敵を5秒間Lv86の暗黒状態にして視野90%&的中率20%減少させる
暗黒状態の敵を攻撃時15%の追加ダメージ

・スパイラルアッシュ
レベル制限85、力+160、物理クリティカルヒット+20%、双剣マスタリーLv+3、バーティカルスパイラルLv+5、アスラントスパイラルLv+5
バーティカルスパイラル回転/衝撃波攻撃力率/回転攻撃範囲/衝撃波の範囲の比率30%増加&クールタイム30%減少
アスラントスパイラル回転/衝撃波攻撃力/回転攻撃範囲/衝撃波の範囲の比率40%の増加及びクールタイム30%減少

本鯖情報、フェイトは変更なし

969アラド名無しさん:2015/02/09(月) 16:31:47 ID:vku6ZDig0
おお親切な人ありがとう

970アラド名無しさん:2015/02/10(火) 03:36:38 ID:GCDx46YU0
ディ・エンド、フェイト、懐刀どれか出ればいいやと思ってヘル通い始めて、
はや挑戦回数3000回を越えたが未だお目にかかれず

みんなどれぐらいで引いてるんだ?
壺もぼちぼち割ってはいるが85エピすら見たことないよ
参考までに聞いてみたい

971アラド名無しさん:2015/02/10(火) 04:06:51 ID:Q8FWGL7w0
エピ壺は50個近く割って2個しか85が出なかった
鬼壺だから母数違うけど…

972アラド名無しさん:2015/02/10(火) 11:25:50 ID:vku6ZDig0
煽りでも自慢でもなく
懐刀3本とスパイラルアッシュ、スパイラルスピン2本、シルバースピリットを今まで拾った
回数は1000から先は覚えてないけど多分3000くらいだと思う

973アラド名無しさん:2015/02/10(火) 11:38:25 ID:/.3kZ3RM0
970過ぎてるけどテンプレ改良案は>>8>>294-300のあたりと
>>1のSPシミュを最新のものに変更かな?個人的には>>1に前スレURLあると嬉しい
あとは>>3のソードダンスの横にいくつ取るか推奨書いてないな
>>6も最新のものに

974アラド名無しさん:2015/02/11(水) 02:11:45 ID:KWsTpAxo0
>>972
一度拾うとぽろぽろで出す法則

ちょっと気になるんだけど

・シルバースピリット
レベル制限85、光属性、 光属性強化+35、ヒットエンドLv+2、ムーンアークLv+1、 シルバーストリームLv+2
ムーンアーク発動確率16.7%追加増加 、シルバーストリームクールタイム30%減少 &ヒットエンド使用時に残る連携スコア1増加
シルバーストリーム使用時クールタイム中に力200、物理攻撃力150、攻撃速度&移動速度15%増加(装着解除時オプションを無効に)

の「シルバーストリーム使用時クールタイム中に力200、物理攻撃力150、攻撃速度&移動速度15%増加(装着解除時オプションを無効に)
」は重複したりするんだろうか
来てもない改変だからアレだけど野良で精製指持ちのローグ見てて懐刀越えあるんじゃないかとふと思ったよ

975アラド名無しさん:2015/02/11(水) 07:44:27 ID:ll6fXibI0
恐らく説明どおりならクールタイムが終わると同時にバフ効果が消えると思う
擬似的なシルバーストリーム状態(クリティカル増加バフ、最低連結点数増加等なし)にする為のバフだと思うよ
「シルバーストリーム解除後○○秒間〜」という記述だったならクールタイムを大きく削れば重複出来そうだけど

976アラド名無しさん:2015/02/11(水) 11:19:05 ID:A6sXzZyQ0
>>970
その卓越したローグ愛をスレ立てにも発揮してくれ

977アラド名無しさん:2015/02/11(水) 13:38:20 ID:IHR68z6Y0
スイッチ使うと消えるだろうし結局懐刀になるんだろうなぁ

978アラド名無しさん:2015/02/11(水) 16:39:51 ID:oX4ucvSo0
現状懐刀が最強だしね
アントンエピ取れるようになればそっちになるだろうけど、十分繋ぎになる

979アラド名無しさん:2015/02/11(水) 19:16:35 ID:FBK3KB460
できればもうすぐ来るであろう深海脱出の改変情報更新したテンプレ作りたいな

980アラド名無しさん:2015/02/12(木) 06:20:37 ID:KWsTpAxo0
>>975>>977
そっか、結局はスイッチ経由しないわけないからどうしてもスピリットの強みは日本じゃ潰れがちだね・・
次のヘルイベこそ頑張ろう・・

981アラド名無しさん:2015/02/12(木) 13:59:45 ID:.bX6AYuw0
ほんとおまえらって次スレの話でてるのに好き勝手話して次スレの修正とかの話しないんだな
もう遅いかもしれんけど

982アラド名無しさん:2015/02/12(木) 14:41:25 ID:6B848Vmc0
>>970
早く次スレ建てて

983アラド名無しさん:2015/02/12(木) 15:29:00 ID:A6sXzZyQ0
>>970は文面的に絶対に再度このスレを見に来ているだろうし悪質だよね

984アラド名無しさん:2015/02/12(木) 16:47:30 ID:ll6fXibI0
改良案は>>973でいいと思うけどソードダンスの推奨は0roMかな?
自分はMだけど好みもあって切ってる人も居るかもしれないし
>>6のテンプレにもシミュのリンクだけじゃなくソードダンスの項目加える必要あるか・・・

985アラド名無しさん:2015/02/12(木) 18:23:04 ID:/FgITO0Y0
>>970ですすみません、しばらく見ておらず今見ました。
スレ立て踏んでたんですね、本当に申し訳ないです。

見たところまだ立ってないようですので立ててきますね。
立て方調べつつになるので少し時間はかかるかもしれません。重ね重ね申し訳ありません。

986アラド名無しさん:2015/02/12(木) 19:08:05 ID:/FgITO0Y0
>>970です。テンプレに今回の改変を反映させてみました。下がその抜粋です。ご意見ご指摘などあれば。

■シャイニングカット 5 〜 M EX
素早く前進しながら斬る。方向キー上下で斜めに移動することが可能。
ダウンや押し出しがないので、状況を選ばず使っていける。
威力・硬直は申し分なく、緊急回避として見ても優秀。
短剣マスタリ取得で他のスキルをキャンセルして使用できるようになる(アクセルストライク・ライトニングアローを除く)。
また、他のスキルをキャンセルして使用した場合にも連携点数を獲得する。

■ソードダンス
周囲に判定のある横1回転攻撃を繰り出す。方向キーで移動方向をコントロール可能。連携点を消費して追加打撃が発生する。
短剣マスタリ取得により追加攻撃回数が増加し、他のスキルをキャンセルして使用でき(アクセルストライク、ライトニングアローを除く)、シャイニングカットと同じくその場合にも連携点数を獲得する。
覚醒中は連携点が2つから減らないため、常に最大回数で攻撃できる。ダウンさせないため立ちコンに組み込める。出血効果あり。

■バンディットカット 1 or M EX
敵に剣を振り下ろし、一定確率でスタンさせる。出が遅く、敵の硬直が少ないのがネック。
HE威力とスタン率の伸びは非常に優秀。改変により方向キーの入力でHEのその場出しが可能になりHAが付加されたため、大幅に使い勝手が向上した。
また、HEを他のスキルより2点少ない連携点数で発動できる(つまり、HE使用時必ず連携点数が2残る)。
1でも連携点稼ぎ、押し出しによるまとめに使える。
双剣マスタリ取得でHEの回転刃サイズが拡大し、出血効果が付く。

■ハリケーン M EX
その場で回転し、敵を自分の方に引き寄せる。HEを使うと敵が高く浮く。空中でも使用可能。ただし空中攻撃からキャンセルはできない。
またこのHEもバンディットカットのHEと同じく、使用連携点数が2少ない。
スキルレベルが上昇すると引き寄せる力と威力が増すので好みに応じてレベルを上げていけば良い。
まとめ、火力共に優秀なスキル。ただしHEは大変浮くのでPTで迷惑にならないように。
EXパッシブで移動しつつ敵をまとめることができ火力も上昇、更に使い勝手のいいスキルに進化する。
短剣マスタリでスキル使用中の移動速度が上昇する。


■チェーンソーラッシュ 0 or 1〜M
回転刃を前方に二枚飛ばし、ヒットした位置で数秒間回り続ける。刃によるダメージには敵を刃の中心にノックバックさせる効果がある。
短剣マスタリで回転刃の持続時間が延長し、双剣マスタリで回転刃に出血効果が付与される。
改変によりフィニッシュ攻撃は削除されたため、純粋な持続ダメージスキルとなった。


これと、>>8の異界テンプレを>>294->>300さんの意見を反映させたものに差し替えるという形で立てようと思います。

987アラド名無しさん:2015/02/12(木) 19:29:43 ID:vV2BgDKU0
規制怖いので別IDになりますが>>970です、何度もすみません。
>>987に付則です。あと申し訳ありませんがageておきます。

ソードダンスの取得レベルは0or1orM。
>>1に前スレURLを添付。
>>1>>6のシミュレーターのURLを最新のものに変更。

日付変わるくらいにスレ立てしようと思いますので、それまでに改訂案などあればご指摘ください。

988アラド名無しさん:2015/02/12(木) 19:45:11 ID:.oSlXZ3I0
揚げ足取るつもりはまったくないけど、ソードダンスは1orMだね。
1取らないとハリケーン取れないから。
あと、短剣ならバンディットMでもいいと思う。HE燃費かなり上がってるから。
アークとらないならSP余るっしょ?
デスハリもQなくなったから微修正かな?

989アラド名無しさん:2015/02/12(木) 19:48:40 ID:ll6fXibI0
バンディットとハリケーンの連結点数2個残し、チェーンソーラッシュのフィニッシュ削除
これらは全部短剣マスタリーの改変で追加された性能、この説明だと勘違いする人が出るよ
短剣マス、双剣マスで違いを分けた修正書きした方がいいね

990アラド名無しさん:2015/02/12(木) 22:10:51 ID:/FgITO0Y0
>>970です。スレは立てたのですが、なぜか過去スレ一覧がNGワードに引っかかるとかで書き込めないでいます。
URLはh抜きで表記しているし、そもそも今スレのものをそのまま貼り付けてもダメなので、原因がさっぱりわかりません。
とりあえず過去スレ一覧は抜いてテンプレは完成させたのですが、過去スレ一覧に関してはちょっとにっちもさっちもいかない状態です。

991アラド名無しさん:2015/02/12(木) 22:55:21 ID:/FgITO0Y0
テストスレで色々試行錯誤した結果NGワードが判明したので、1番わかりやすいと思う形にしておきました。
テンプレで思い切り自IDバラしてしまってますが、見逃してください。すみません。
こちら埋まってからお使いください。

ローグ・シルバームーンスレ Part34
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1423745053/




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