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ローグ・シルバームーンスレ Part33
「速く、もっと速く!私の両手で光る刃が見えるかしら?
さぁ、避けられるものなら避けてみな! 」
シーフ二次職 ローグについて語るスレです。
次スレは>>970 が立ててください。
>>970 が立てない場合は宣言してから立てるようにお願いします。
SPシミュレーター
ttp://asps.bokunenjin.com/t/#TRf100QliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiiiiIiIiIiiiiiiiIiiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIi
>>887
ほー!ありがとうございます
今都会でリベ双剣過剰売ってるから悩んでたけどアッシュ過剰も視野に入れてみます
スピンはアントンの事を考えるとコンスタント6〜9とかませれば調整後は悪くないのか・・・?
>>891
情報ありがとうございます
エピックらしい性能になったなあ
贅沢言っちまえばデスハリケーンのOPも伸ばせれば嬉しかったけど
コンスタ9で使えば十分強そう
双剣の基礎値300とかあがりすぎわろた
UI変わったせいで勘違いしてたわすまそ
リベと新OPのエピはどっちがドレくらい強いのか計算したかったけど、
強化値による無視値が分からんかったからすごく適当になった
ttp://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSA9f6!384!3t8!64!96!64!I!I!1I!I!I!64!I!I!I!I!I!I!55Bi8l!384!3t8!87!145!64!I!I!I!I!I!64!I!I!I!I!I!I!55T5i!14!I!I!55PI!I!I!IEghknopqsuvxyzCghknopOc!a!b!6!MKzghknop1[!|!]2[!|!]V6
詳しい人は自分で計算してみてね。
左:リベ 右:シルバースピリット
力は2500基準にした(リベは力補正高いから+50、シルスピはOP発動中として+200)
エピのOPのクールタイム間ってのは覚醒A発動中なのか、そのクール時間中なのか
分からんかったから常時と判断した。
ちょっと詳しい人ー!
属性強化は大体100くらいかなーと思って100基準にした。
追加武器攻撃力は150基準(右は最初から光ついてたからムサンバニの+25付与してみた)
正確には左:レジェ右:エピなので、基礎的な武器性能は本来なら右のが少し上のはず。
更に言えば右は他にもOPが付いてるけど丸ごと無視してるので、もう少し上かもね。
仮にこのテキトーな計算が当たらずとも遠からずなら、
エピのOPが常時or覚醒中なら、リベ<シルスピ
覚醒中のみ発動で覚醒してない状態なら、リベ>シルスピ
って感じなのかねー。
ちなみにこれ力4000、無視1500基準でも右が勝つんだよなぁ。(敵防御はレク基準)
これおかしいぞ!って思った人は、もう少し正確な計算お願いします・・・
シルスピは改変で基礎が強化されてたからもう少し強いよ
短剣1本ならスピリットさんいけなくなさそうだけど短+双だと流石にスピリットさん向いてないなぁ
同じリベでも双剣と比べるとどうしても分が悪いだろうねぇ
スキルクールやHEの仕様等の差があるから比べづらいけど
改変後のエピ全体的に基本性能上がるんやな。
てかアッシュつぇーなぁ。160も力あがんのかよw
フェイト以外の85エピ全部最終候補だわ。
まぁどれも持ってないし手に入る予定もないんですけどね…
クノイチが増えるまでなら
エピ壺から出る武器は短剣 双剣 ロッドの3種ですよ!
さあ今がチャンスです!どんどん買ってどんどんあけましょうどんどんどん!
すぐにはチャクラムエピとか来んやろ(鼻ホジ)
>>902
俺はワンドの呪いにとり憑かれてるんだ
鬼剣士のエピは優遇されてるってのはよく見かけるけど、今までエピ不遇だったローグも
今は懐刀、ディエンド、フェイトと結構いいオプション付いたエピ実装されてるよね。
別雲のデメリットほとんど無しで50%みたいのはさすが鬼剣士って感じだけど。
光より早い者たのしいよ
エピ改変でなんか属性付くみたいだし有料物件だね
ソニックのクールリセットするやつだっけ?
懐刀とそれ狙いで壷割ってみようかな。
ところで装備の組み合わせ次第では、懐刀ってアントン武器に迫る能力だよね?
アントン腕輪付けられないのは惜しいけど、常時60%って強いなーと思って。
フルコマンドローグだなんて僕にはとてもできない
懐刀使ってるけど慣れれば何とかなるよ
シルバースピリットさんって改変で強くならないのかな
スピリットさん強くなるよ
覚醒バフ?みたいのでステータスがクッソ上がる
懐刀は同じ能力の他職の武器よりオプションが多いのもいいよね。属性とHE+2って。
今後のアップデートで短剣は今よりHE撃つ頻度上がるから相性いいと思う。
ただコマンドでシスパ連射ってキツそうなんだよなぁ
>>910
シスパは方向キー無しのZにすれば普通に大丈夫だよ
>>446 さんとほぼ同じやり方だけどPSコンの△をスペースにして◯をスキルキーに割り当てて
シスパの方には方向キー+Zを割り振らなければ大丈夫
ていうか書いてある通りで慣れれば普通に動かせる
スピリットさんは持ち替えたらバフ消滅しないなら良い装備になりそうですね
なるほどー!方向キーなしに設定するのか・・・
さすが先達はよく考えられてるなぁ
ちなみにスピリットさんは持ち替えたらバフ消えるそうです
シルバーストリーム+2
ヒットエンド+2
ムーンアーク+1
ムーンアーク発動確率16.7%追加増加
シルバーストリームクールタイム30%減少、ヒットエンド使用時、残り連携点数1増加
シルバーストリーム発動時、クールタイムの間攻撃速度15%、移動速度15%、力200、物理攻撃力150増加
(装着解除時、オプションが解除されます)
改変後のシルスピさん
(装着解除時、オプションが解除されます)
(装着解除時、オプションが解除されます)
(装着解除時、オプションが解除されます)
短剣のバンディとハリケーンは無償でMAXhe出来るのか
3次ローグで養殖できるようになりたい者なのですが大地とバカルのボスが安定しません。
動画の方を見ると全部ソニックHEだけで倒しているようで・・・
なにかほかによいやり方ございませんか?
自分のステはDで力2500ちょっとで、短剣型でリベ12と80封印15ディスアピア9にへリックス石 裏にソニック青緑です。
双剣のアンスト9アスラントもつよいみたいなのでそれでいけるかもと思って今集めていますがまだ時間がかかりそうです・・・。
俺はいつも支援を掃除機にしてる。
バカル
覚醒→通常で頭下げる→掃除機→ソニックHE→アクセルHE
オズマ
部屋前覚醒(オブジェクトでバフ発動)→ラッシュ→ソニックHE→ハリケーン(剥がれる)→支援兵→アクセルHEorアスラント
で安定してる
俺も大体そんな感じ
でも力3000あるけどソニックHEだけじゃ倒せない
その動画の人相当つよくね
ローグの改変情報が見当たらないのですが・・・
二次覚醒の順番が次だからじゃね?
なおシャドーダンサー
なるほど支援兵を掃除機なんですね・・・
カライダしか頭にありませんでした。明日にでもやってみます。
動画をあげている人が上の方の方ばかりなんですよね・・・;;
向こうで大規模改変あるらしいけどローグさん据え置きでござる
二次覚醒までおあずけか
序幕あるしまぁ
D中力みてみたら2500、物攻18000だった
スパイラルスピンの追加ダメージ部分がそれぞれ5%上がったでござる!
お、おう
ハリケーンで15%上がるならコンスタ9で運用する場合
確実にリベよりもマシな火力になr・・・そうだよな、どうでもいいよな
基礎値でエピに勝てないにしてもすべてのスキルが16%上がるんだよ・・・
ハリケーンしかしないなら勝てないだろうけど
別雲短剣とかまだですかね
懐刀あるやんけ
とてもじゃないが通常キャンセルからスキルを全てコマンドとか無理
出たから使ってみたけど誤爆が無くならないから諦めたわ
使いこなしてる人はほんと尊敬するわ
jtkとか使ってるなら、専用の設定作れば大丈夫じゃない?
今までR1でFキーポチーってなってたのを R1で→→Zってするようにしたらいいだけな気もするんだけど
自分の向きが変わったときはどうすればいいの?
そういうスキルは↓↓とか↑↓とかにすればいいだけな気もするけど
ハリケーンとかは→→でも大丈夫じゃない?
混乱「やあ」
↓↓Zや↓↑Zとかは無理だったよ
↓→Zならいけた
ただ向きが強制的に右向きになる
JTKってそんなに複雑なコマンドは受け付けてくれんぞ
真っ黒ツールかなんかと勘違いしてるんじゃないか
キーボード2の複数の入力設定を切り替える
でボタンが押されるたびに切り替える で
1↓ 2↑Zとかでできるよ
今日女グラの人と組んだんだけどついソニックで先に掴んじゃって
グラのスプサイはグラブキャノンになっちゃうかと思ったら普通にソニックの上から掴んでぐるぐる周りだしてて笑った
投げと投げってカチあっても大丈夫なのかね
グラの投げは特殊
だけどパニッシャーで掴めることもあって個別に差がある様子
♀グラいるならそもそもスプサイフィニッシュなど一瞬間が空く瞬間にだけソニックぶち込むのが正しい拘束リレー
なるほどグラのはちょっと変わってるのね
投げ投げでかぶせても大丈夫ならV字剣とかでソニックが掴めなかったのはなんだったのか…って思ってたありがとう
あんまりグラと組む事ないけど覚えておこう
グラが特殊というか大半の投げはソニック中に入れられそうな気がする
つまり特殊なのはソニック…?
他の投げスキル中だとソニックがグラブキャノンなるね。
他より性能下ってことや
シャドーダンサーも短剣使うくさい情報出たね
2次覚醒時にどれだけのローグがダンサーに転職するのやら・・・
それでも私はローグを続けるよ
そうだな!私も続けるよ!
ダンサー実装の影響か、昔の光剣に倣ってか短剣も攻撃力が上がるらしいし、
まだローグに未来はあるよね!
皆さんWヘルの調子はいかがですか
私はウェズリーがなかなか揃わなくてハゲあがりそうです
無駄に渦巻きが揃ってしまって使いたくてもローグじゃ・・・
みたいな嬉しい様な悔しい様な感じです
早く肩と靴くれませんか?
かーっ!出ねぇ!
思ってたよりシャドーダンサーがローグとかぶっててワロタ
ワロタ・・・
魔石指輪改変されたからこれからは渦巻き+空間肩+スピリット+ヘリックスで常時覚醒するしかないな
スピン14+コンスタント9で修練ヌゴル倒してる動画あるじゃん
あれって常時覚醒ボーナスをクールが速いスキルで打ち込んでるだけだよな
スピン+コンスタントが強いようには見えない
>>948
テンプラみたいな職出てきたしそのうちソニックも拘束上書きさせてくれるんじゃと思ってたんだが・・・
まさかのシャドーダンサーがそれを持ってくっていうね・・・
モンスター共通
- ディルタイム時は状態異常とキャッチなどの攻撃方法も不利なしに自由に使用できるように
変更して、状態異常、免疫や過度に高い耐性のために状態異常特化キャラクターの
プレイが制限されている部分を改善し、前兆が少ないか、または短いなどの理由で回避することは困難
モンスターの攻撃は、プレーヤーを即死させないようにして 、最小限の回生/反撃の機会を
持つことができるように改善する予定です。ただし、前条や回避方法が明確な攻撃に対してによっては
まだ即死することができる可能性を置きました。
この改変が入ればアントンでの攻撃手段には不自由しなそうでいいな。
おお!拘束OKになったか!
少しはマシになったかな
レイドがどんどんヌルゲーになっていってるけど、
ローグで参加する敷居が低くなるのは嬉しい
仮にいずれアントン武器が手に入るとして、短剣双剣どっちが火力出せるのかな
短剣は今後の改変でHEの燃費が上がる+武器攻撃力上昇
双剣はスイッチソニックで最大火力出せる、チャージで広範囲高威力出せる
双剣て改変なかったっけ?
現状だと瞬間火力を考えれば双剣なんだろうけど、レイドみたいな固い敵相手だと
DPSも重要になってきそうで、クールが短く燃費のいい短剣もいいなぁ、と。
短剣の攻撃力上昇の値次第で結構左右されるんかな
来てから考えよう
懐刀使ってるから二次覚醒きたらコマンドどうしようかなぁ
シャドーダンサーに短剣性能もっていかれそうだし双剣メインに切り替えて行く
フェイト使いづらいんだよなあ
瀕死でやっと懐刀に追いつくくらい…
レイドなら双剣派はリベ安定か
ディエンドだとチャージが死ぬしな
属性強化と独立少し高いからディエンドでもいいと思う
>>956
そうだな・・・確かに改変きてからDPS計算して優秀だった方を選べばいいよな
それはそうとどうでもいいことなんだけど、ハリケーンHE撃った瞬間にシャインで
キャンセルすると斜め上にフワッと飛んで気持ちいいよ
みんなもやってみてね!
WASD移動でスペースジャンプ
右手で攻撃
最強ローグはこれ
キーボード?コマンド大変そうだな
WASD移動のやつおらん?
移動は左手に持ったパッド、移動以外はキーボードで入力してプレイしてるで
アッシュ、フェイトの改変後情報ってどこか落ちてないですかね
相撲さんのところにしか無いのかな
〜シーフ〜
【短剣】
・シルバーフラッシュ
レベル制限75、ドアアークLv+2、 シルバーストリームLv+2
スイフト連携スコア自動充電数1増加 、シルバーストリーム持続時間20秒/力上昇値20%
バフクリティカルダメージ増加率10%の増加及びクールタイム20%減少( 装着解除時シルバーストリーム解除 )
・ハリケーンブルー
レベル制限75、水属性、水属性強化+14、ヒットエンドLv+3、ハリケーンLv+4
バーティカルスパイラルLv + 2、デスハリケーンLv + 1、アスラントスパイラルLv + 2
ハリケーン持続時間40%、最大ヒット数5、移動速度の増加量の30%増加
・スパイラルスピン
レベル制限80、ハリケーンLv+3、バーティカルスパイラルLv+3、デスハリケーンLv+3、アスラントスパイラルLv+2
ハリケーン攻撃時15%の追加ダメージ&クールタイム30%減少
バーティカルスパイラル攻撃時15%の追加ダメージ&クールタイム30%減少
アスラントスパイラル攻撃時20%の追加ダメージ&クールタイム30%減少
・シルバースピリット
レベル制限85、光属性、 光属性強化+35、ヒットエンドLv+2、ムーンアークLv+1、 シルバーストリームLv+2
ムーンアーク発動確率16.7%追加増加 、シルバーストリームクールタイム30%減少 &ヒットエンド使用時に残る連携スコア1増加
シルバーストリーム使用時クールタイム中に力200、物理攻撃力150、攻撃速度&移動速度15%増加(装着解除時オプションを無効に)
【双剣】
・光より早い者
レベル制限75、光属性、光属性強化+18、攻撃速度+5%、移動速度+5%、的中率+2%
スイフトLv+2、ヒットエンドLv+2、ライトニングアローLv+4、ソニックアサルトLv+4
ライトニングアロースキル使用時25%の確率でクールタイムが減少していない
ソニックアサルト使用時25%の確率でクールタイムが減少していない
↓↑+クリーチャースキル操作キー入力時に白キューブのかけら1個を消耗して
10秒間ソニックアサルト攻撃力50%減少、クールタイム90%減少(クールタイム60秒、装着解除時オプションを無効に)
・黒尾双剣
レベル制限80、闇属性、闇属性強化+22、双剣マスタリーLv+2、アスラントスパイラルLv+2
攻撃時10%の追加ダメージ
攻撃時03%の確率で500px範囲内のすべての敵を5秒間Lv86の暗黒状態にして視野90%&的中率20%減少させる
暗黒状態の敵を攻撃時15%の追加ダメージ
・スパイラルアッシュ
レベル制限85、力+160、物理クリティカルヒット+20%、双剣マスタリーLv+3、バーティカルスパイラルLv+5、アスラントスパイラルLv+5
バーティカルスパイラル回転/衝撃波攻撃力率/回転攻撃範囲/衝撃波の範囲の比率30%増加&クールタイム30%減少
アスラントスパイラル回転/衝撃波攻撃力/回転攻撃範囲/衝撃波の範囲の比率40%の増加及びクールタイム30%減少
本鯖情報、フェイトは変更なし
おお親切な人ありがとう
ディ・エンド、フェイト、懐刀どれか出ればいいやと思ってヘル通い始めて、
はや挑戦回数3000回を越えたが未だお目にかかれず
みんなどれぐらいで引いてるんだ?
壺もぼちぼち割ってはいるが85エピすら見たことないよ
参考までに聞いてみたい
エピ壺は50個近く割って2個しか85が出なかった
鬼壺だから母数違うけど…
煽りでも自慢でもなく
懐刀3本とスパイラルアッシュ、スパイラルスピン2本、シルバースピリットを今まで拾った
回数は1000から先は覚えてないけど多分3000くらいだと思う
970過ぎてるけどテンプレ改良案は>>8 →>>294-300 のあたりと
>>1 のSPシミュを最新のものに変更かな?個人的には>>1 に前スレURLあると嬉しい
あとは>>3 のソードダンスの横にいくつ取るか推奨書いてないな
>>6 も最新のものに
>>972
一度拾うとぽろぽろで出す法則
ちょっと気になるんだけど
・シルバースピリット
レベル制限85、光属性、 光属性強化+35、ヒットエンドLv+2、ムーンアークLv+1、 シルバーストリームLv+2
ムーンアーク発動確率16.7%追加増加 、シルバーストリームクールタイム30%減少 &ヒットエンド使用時に残る連携スコア1増加
シルバーストリーム使用時クールタイム中に力200、物理攻撃力150、攻撃速度&移動速度15%増加(装着解除時オプションを無効に)
の「シルバーストリーム使用時クールタイム中に力200、物理攻撃力150、攻撃速度&移動速度15%増加(装着解除時オプションを無効に)
」は重複したりするんだろうか
来てもない改変だからアレだけど野良で精製指持ちのローグ見てて懐刀越えあるんじゃないかとふと思ったよ
恐らく説明どおりならクールタイムが終わると同時にバフ効果が消えると思う
擬似的なシルバーストリーム状態(クリティカル増加バフ、最低連結点数増加等なし)にする為のバフだと思うよ
「シルバーストリーム解除後○○秒間〜」という記述だったならクールタイムを大きく削れば重複出来そうだけど
>>970
その卓越したローグ愛をスレ立てにも発揮してくれ
スイッチ使うと消えるだろうし結局懐刀になるんだろうなぁ
現状懐刀が最強だしね
アントンエピ取れるようになればそっちになるだろうけど、十分繋ぎになる
できればもうすぐ来るであろう深海脱出の改変情報更新したテンプレ作りたいな
>>975 >>977
そっか、結局はスイッチ経由しないわけないからどうしてもスピリットの強みは日本じゃ潰れがちだね・・
次のヘルイベこそ頑張ろう・・
ほんとおまえらって次スレの話でてるのに好き勝手話して次スレの修正とかの話しないんだな
もう遅いかもしれんけど
>>970
早く次スレ建てて
>>970 は文面的に絶対に再度このスレを見に来ているだろうし悪質だよね
改良案は>>973 でいいと思うけどソードダンスの推奨は0roMかな?
自分はMだけど好みもあって切ってる人も居るかもしれないし
>>6 のテンプレにもシミュのリンクだけじゃなくソードダンスの項目加える必要あるか・・・
>>970 ですすみません、しばらく見ておらず今見ました。
スレ立て踏んでたんですね、本当に申し訳ないです。
見たところまだ立ってないようですので立ててきますね。
立て方調べつつになるので少し時間はかかるかもしれません。重ね重ね申し訳ありません。
>>970 です。テンプレに今回の改変を反映させてみました。下がその抜粋です。ご意見ご指摘などあれば。
■シャイニングカット 5 〜 M EX
素早く前進しながら斬る。方向キー上下で斜めに移動することが可能。
ダウンや押し出しがないので、状況を選ばず使っていける。
威力・硬直は申し分なく、緊急回避として見ても優秀。
短剣マスタリ取得で他のスキルをキャンセルして使用できるようになる(アクセルストライク・ライトニングアローを除く)。
また、他のスキルをキャンセルして使用した場合にも連携点数を獲得する。
■ソードダンス
周囲に判定のある横1回転攻撃を繰り出す。方向キーで移動方向をコントロール可能。連携点を消費して追加打撃が発生する。
短剣マスタリ取得により追加攻撃回数が増加し、他のスキルをキャンセルして使用でき(アクセルストライク、ライトニングアローを除く)、シャイニングカットと同じくその場合にも連携点数を獲得する。
覚醒中は連携点が2つから減らないため、常に最大回数で攻撃できる。ダウンさせないため立ちコンに組み込める。出血効果あり。
■バンディットカット 1 or M EX
敵に剣を振り下ろし、一定確率でスタンさせる。出が遅く、敵の硬直が少ないのがネック。
HE威力とスタン率の伸びは非常に優秀。改変により方向キーの入力でHEのその場出しが可能になりHAが付加されたため、大幅に使い勝手が向上した。
また、HEを他のスキルより2点少ない連携点数で発動できる(つまり、HE使用時必ず連携点数が2残る)。
1でも連携点稼ぎ、押し出しによるまとめに使える。
双剣マスタリ取得でHEの回転刃サイズが拡大し、出血効果が付く。
■ハリケーン M EX
その場で回転し、敵を自分の方に引き寄せる。HEを使うと敵が高く浮く。空中でも使用可能。ただし空中攻撃からキャンセルはできない。
またこのHEもバンディットカットのHEと同じく、使用連携点数が2少ない。
スキルレベルが上昇すると引き寄せる力と威力が増すので好みに応じてレベルを上げていけば良い。
まとめ、火力共に優秀なスキル。ただしHEは大変浮くのでPTで迷惑にならないように。
EXパッシブで移動しつつ敵をまとめることができ火力も上昇、更に使い勝手のいいスキルに進化する。
短剣マスタリでスキル使用中の移動速度が上昇する。
■チェーンソーラッシュ 0 or 1〜M
回転刃を前方に二枚飛ばし、ヒットした位置で数秒間回り続ける。刃によるダメージには敵を刃の中心にノックバックさせる効果がある。
短剣マスタリで回転刃の持続時間が延長し、双剣マスタリで回転刃に出血効果が付与される。
改変によりフィニッシュ攻撃は削除されたため、純粋な持続ダメージスキルとなった。
これと、>>8 の異界テンプレを>>294 ->>300 さんの意見を反映させたものに差し替えるという形で立てようと思います。
規制怖いので別IDになりますが>>970 です、何度もすみません。
>>987 に付則です。あと申し訳ありませんがageておきます。
ソードダンスの取得レベルは0or1orM。
>>1 に前スレURLを添付。
>>1 と>>6 のシミュレーターのURLを最新のものに変更。
日付変わるくらいにスレ立てしようと思いますので、それまでに改訂案などあればご指摘ください。
揚げ足取るつもりはまったくないけど、ソードダンスは1orMだね。
1取らないとハリケーン取れないから。
あと、短剣ならバンディットMでもいいと思う。HE燃費かなり上がってるから。
アークとらないならSP余るっしょ?
デスハリもQなくなったから微修正かな?
バンディットとハリケーンの連結点数2個残し、チェーンソーラッシュのフィニッシュ削除
これらは全部短剣マスタリーの改変で追加された性能、この説明だと勘違いする人が出るよ
短剣マス、双剣マスで違いを分けた修正書きした方がいいね
>>970 です。スレは立てたのですが、なぜか過去スレ一覧がNGワードに引っかかるとかで書き込めないでいます。
URLはh抜きで表記しているし、そもそも今スレのものをそのまま貼り付けてもダメなので、原因がさっぱりわかりません。
とりあえず過去スレ一覧は抜いてテンプレは完成させたのですが、過去スレ一覧に関してはちょっとにっちもさっちもいかない状態です。
テストスレで色々試行錯誤した結果NGワードが判明したので、1番わかりやすいと思う形にしておきました。
テンプレで思い切り自IDバラしてしまってますが、見逃してください。すみません。
こちら埋まってからお使いください。
ローグ・シルバームーンスレ Part34
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1423745053/
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