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クルセイダー・ホーリーオーダースレ Part.47
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「偽装者たちも元々は皆人間だった。彼らにも慈悲を施すことが必要なのだ!」
ベルマイヤー大聖堂で信義加護を得て悟りを得たプリースト。
仲間の安全と保護が最優先だ。
仲間の為なら自分を犠牲にすることも恐れない。
現在ベルマイヤーのプリーストは4人の各マスターを頂点とし、
女性クルセイダーであるオベリスロゼンバフがクルセイダーの先鋒に立っている。
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前スレ
クルセイダー・ホーリーオーダースレ Part.46
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1370657925/
過去ログ
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クルセイダーWIKI
ttp://wikiwiki.jp/batokuru/
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どうでもいいことでageんな
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どうでもいいけどオブリージュ称号は体力精神100上がって安い
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スレの雰囲気悪くしてる基地外が何言ってんだか
あ、スレ警備以外にやること無いのか
ニートは暇で羨ましいなw
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>>776もスレの雰囲気悪くしてるね
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本日、支援クルでカンストできました。街中体力精神4000ぐらいなんですが
トップ集団の方々はどのくらいなのかしら・・
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お前がナンバーワンだ
異界でもレクイエムでも好きな所で覗けよ
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上位クラスは足して5000程度じゃないの
物理寄り魔法寄りとスタイルはそれぞれあるから支援能力は一概には比べられん
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増幅なしで4400 真ハートネック3枚 開放4枚燦爛2枚上級8箇所
今回のノーブレ称号で町ステはあがったんご
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NB来てからかなり感じるようになったけど支援つまんねえな
タイムアタック好きとかじゃないと支援のどの辺に楽しさを見い出せばいいのか
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>>782
PTメンバーをTUEEEさせたい気持ちがないとダメだね
自分はその気持ちが無くなったから、バトクルに転向した
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昔は異界が鬼畜だったから
メンバーが地雷や初心者だと、誰一人死なせない!と
却って燃えるのがクルセの意地だったもんだが
時代も変わったよなあ
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今じゃヒールスキルは前提止め推奨とかになってるもんな
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知らんわ
いまの支援のが上がり幅大きいからかえって楽しくてやってる人もいるだろ。お前の下らない感性で支援はつまらんWとかかきこんでんじゃねーよ
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書き込み内容も強制される時代か
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もうこんな荒れたスレ無くしちまえよ
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a
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b
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クルセは傲慢
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荒れるような話題投下するやからが増えすぎな気がする
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そのうち離れていくでしょ
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昔は穏やかなスレだったけど、
今ではこれが平常運転。
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昔からこんなもんです。穏やかだった昔っていつだ?
知る限り55キャップの頃から、定期的に傲慢クルセとか支援つまらんとか、
煽りいれて来る馬鹿が湧いてその度荒れてるんだが。
クルセスレの荒らしはしつこい傾向あるし。昔は穏やかだったと決まって書き込む奴がいるけど、
つまるところ5、6年前からこんなもんなわけだが・・・穏やかだった昔っていつだよ。
実装当初からクルセやってる超古参が荒れる度に昔はーとか書き込んでんの?そんなわけないよな。
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>>795 こういう書き込みのせいだと思うんだ
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SIの辺りまでがピークで後どんどんぬるくなってきて頑張ることがない
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ワタシモソウオモイマス
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>>795
そういう書き込みのせいと同じく思う
> 煽りいれて来る馬鹿
> 湧いて
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どうでもいいから全部愚痴スレでやれ
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SAOからクルセ始めてこのスレ見出したが雰囲気が掴めて無いから
気軽に質問しづらいな
絶望でヒールウィンドしてるときにスタスタとガンナーが近付いてきて
バカめ無敵中じゃい!と思ってたらおもいっきりBBQされちゃったんだけど
なんで?とか聞いていいの?
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自分でできる範囲で検証してみてどうしても分からなかったら聞く。それさえ守れば雰囲気とか関係なく教えてくれると思うがな
HWのバリアが壊れる原因は 耐久が0になるか、行動不可になる一部状態異常にかかるか、維持時間が終わるか のみ
投げは無効だから基本的には考えられない。考えられるのは
・絶望の塔に登場するNPCの特殊仕様(普通のダンジョンでHWのバリアが壊れて投げられるようなことはまず無い)
・攻撃時xx%の確率で状態異常系の武器で攻撃され行動不能になりHWが終了し、即座にBBQを食らった為錯覚した
・ネクスナされた
・膝でたまたま耐久0
・持続時間終了と同時期にBBQされ恰もバリア剥がされたように錯覚した
・バグ
のどれかだろう
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推察どうもです
ちなみに9Fのナナにやられました
状況はうろ覚えですが技出してすぐに近寄られたはずなので
Lv2のHWのバリアがたまたま膝で耐久0になったというのが
合点がいきそうです。ありがとうございました
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HWの耐久が仮に100だったとして
101以上のダメージでもその次の攻撃から受けるんじゃなかったっけ?
耐久が0になる攻撃(この場合100以上)は無効じゃなかったっけ
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BBQは膝をHAで凌いでも膝の終わり際までにHA切れてたら入ることあるからそれじゃね
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せっかく転送来たのに、クルセはエピ武器に魅力が少ないのが寂しいな
移すとしたら魔法石、クラウン、改変見越した根深い十字架くらいか
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魔法石以外ぱっとしないけどな
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転送利用してやっと80エピ防具のレクイエム装備揃えたわ
単純に数値では表せられない強さがあるな
改変でスキルブーストついたり強化されるので@1〜2箇所なら揃える価値はあると思う
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クラウンなら揃えたいが・・・
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改変見越してもやっぱクラウンセットかなー、全く集まらんけど…
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こんなのもあるわけだが^^
免罪の聖戦士団上甲
被撃時、20%確率でダメージ無効化
執行の聖騎士団下甲
物理クリティカルヒット+15%
魔法クリティカルヒット+15%
審判の聖闘士団肩
クリティカル攻撃力15%増加
救援の十字軍団ベルト
HP30%未満の場合、即時にHPが5%回復して30秒間防御力10%増加(クールタイム30秒)
祝聖のテンプル騎士団靴
攻撃時、500px範囲内のパーティーメンバーのHP1%回復(クールタイム5秒)
騎士団の聖典セット
アンデッドタイプの敵を攻撃時、ライトエクスプロージョン発動(クールタイム1秒)
悪魔タイプの敵を攻撃時、ライトエクスプロージョン発動(クールタイム1秒)
人間型タイプの敵を攻撃時、ライトエクスプロージョン発動(クールタイム1秒)
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>>808
インフィニティセットって一部効果が未実装じゃなかった?
正直ハズレ自職って認識だったんだが、実際使ってみると有用なのか
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インフィニティつけてるクルセとか自慢したいだけの情弱にしかみえないが
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妬み、嫉みは醜いぞ
誰だって人生のうち1度は表彰台に登るときがくるんだ
きっと彼は今がそのときなんだろう
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クライクラウンだってそう、あんなセットつけるくらいならリビル9のがいい
レクイエムはリビルのが早いだろ?
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クライクラウンつえーけどクルセと相性悪いしリビルなら異界養殖もできて他Dも問題ない十二分な火力でるからコスパ最強なんだよな
インフィニティレクイエムはセットありえないが()笑う
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インフィニティねぇ
そもそも5セット効果がゴミだしつけるとしたら単品で使うかな
俺はベルトとパンツ持ってるけど大した効果でないから使ってないけどね
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リビルってそんなに評価高いセットだったのか?
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リビルは強いってより使いやすいってのが自分の意見
9セットの即爆破なくなったらやる気なくなるくらい依存してるから
もしクラウン揃っても乗り換える気はないかな
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ブラッド6使ってる自分はインフィニティのパンツかベルトは興味あるな
でもミッドナイト上着と約束腕輪あるから付ける余地が無い
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ベルトとブラッド6使ってたけどうーん・・・って感じかな
10%の確率で体感は7回くらいに1回発動する感じ、それなら赤青付与のベルトとかブラッド腰装備したほうがいいかな
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削除
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以前の転送イベの時に@1か所だったからレクイエム揃えたけど
セット効果のクール削除はあるがクール95%〜の効果は未実装(DNFではどうか
ただ恐らく持続=クールなので最短5秒でEX壁のクールがリセットできる
あとはアクセとか補助自由なのつけれるから5セットなのは優秀
単品の効果もだけどクールリセット系は強さの数値には表せないと思う
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体感で7回に一回だとそれほどでもないか
5セットは意外といいみたいだね
やっぱり実際に使ってみた人の意見は貴重だな
インフィニティ5+時間アクセ3とか面白そうだね
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フラスク即爆破ある時点でリビル以外ネタなんだよなぁ……
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上位クルセのリビル以外の動画はフラスクだしてるけどフラスクが爆発する前に終わってるケースが多いな。
フラスクをボス以外にも幅広く有効活用したいならリビル9フローレ核リベレ数珠(黄金数珠)でFAだろう。
他のクルセと差をつけたい!ロマンを追い求めたい!って人間はエピセットをつければ良い。ただしリビルと大差はない
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クラウン重複の防御40%減少は半端なかった。
アポカリプスなしの裁き一発で真メカタウが沈む…。
一撃裁きからスイッチしてザクザクのときにクラウン付け替え重複できるから裁きと相性抜群
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どんだけ過疎ってんだよ
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ヴァヴオブ6サイレント3とサイレント6ヴァヴオブ3の違いがいまいちわからないんだけど何がどう違うの?
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いったいなにがわからないんだろうwww
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哲学かな?
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ヴァウ6サイレント3
ストキン:物理攻撃力51増加、的中5%(Mの場合)追加増加、維持時間24秒増加、クール-2秒
知恵:魔法攻撃力30増加、知能32増加、維持時間24秒増加、クール-2秒
ヴァウ3サイレント6
ストキン:物理攻撃力38増加、的中率6%(Mの場合)追加増加、持続時間24秒増加
知恵:魔法攻撃力23増加、知能48増加、持続時間24秒増加
全然違う
物理寄りなら前者、魔法よりなら後者だけど、ヴァウ3サイレント6にするよりリビル3サイレント6にした方が知恵の祝福の伸びがいい
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異界でイベントの防御低下装備5箇所つける意味とつけれる可能性あるの私達クルセだけなんですが
もしかしてサイキョウの支援になれるんですか
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重複するなら大半の職つける価値あるぞ
4人PTなら誰か1人が犠牲になったっていいし
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犠牲はインファイターが担当します。
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正直普通に支援してるだけでサクサク終わるから問題ないんだよなぁ…
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サイキョウの支援リョクを得る前に心が折れそうなんですが
13分て何ぞ
レテを使うしかないか・・・異界は偽装者で行くか
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あくまで予定で何も情報は無いとはいえ一応2次覚醒するらしいのにクルセスレはお通夜状態ですね
そろそろ神にでもなるのかね、クルセ殿
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支援側はもう十分強いから単純に力知能上がるだけのスキルは辞めて欲しいわ
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パラディンも控えてるのにクルセにわざわざ改めて2次覚醒で支援スキルはもってこないだろうな
精々豪快なエフェクト()のバトルスキル。
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こんな感じで特性持った支援TP欲しいよな、力知能下がってもいいから。
新職ナイトのためにやる気ないんだろうな。
神聖なる光強化→持続時間とHPが30%減少した光を連続キャストで二人目にかけられる、ただし自分を選択できない。
lv1で再キャスト成功率20% Mで100%
保護の徴強化→身代わりHP上限と、一度に受ける身代わり比率を2倍(100%増加) lv1で20%増 Mで100%
ファスヒ強化→クールタイム50%減 キャストタイム50%減 回数+5 lv1で10%・10%・+1回
源泉強化→攻撃速度・移動速度が2倍(100%増加)
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そして妄想スレへ
支援はセカンドインパクトあたりからずっと弱体弱体できてるんだからもう諦めたけどな
パラディンとの差別化はやはりバトルスキルでそこを優遇して欲しいトコロ。
あーでもバトクルでもSPカツカツだからそれも要らないな・・・今のままでイイや
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その妄想スキルすらなんら必要性がないな
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バトルならスイッチの恩恵も大きいしクロ改変も控えてるから明るいんじゃないかな
リビル9もかなり強くなるし
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真ビル平均2分切りで回ってる人いたら立ち回り教えてもらいたいです。
装備も参考程度にお願いします。
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バトクルに必要なのは喧嘩の2次覚醒スキルみたいな雷鳴です
開発さんお願いします
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>>845
IDに0多すぎ
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Sp00.0とかどんな完璧主義者やねん
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クルセイダーの2次覚醒名決まったな。
セイクリッド【Sacred】
意味:神聖
ああ、うん。
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どうせ攻撃系スキルなんやろなぁ
でもパッシブで支援系スキルの効果アップとかだと嬉しい
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パラディン出てあっちでは支援クルセお払い箱なのにそんなの来るわけねーだろ
支援弱くしてバトルスキル強化してる現状見れば容易に想像できると思うが
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クルセあからさまに人口減りすぎワロタww
見かけるクルセは見覚えある俳人ばかりで新参全然居ないな
スレも下がりまくりで2次覚醒発表されるもリアルタイムでスレ無反応
特にバトルはスキル配分難しいのに職スレで初心者的な質問皆無
まあ支援するならいずれ出る超上位互換のパラディンやるしバトルするにはクール待ちだるすぎ低レベルキツすぎ
それにて極めてもキャストバフおおすぎてスロースターターだし動きモッサリなのにかつネタ要素も無く支援をありがたがられることも無く
ちゃっかり支援もバトルも6.9セット必須とかよりつかないのも頷けるか(自己完結)
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最近異界もあまりクルセ見ないな
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ageなくてイイから。
そう?毎日異界いってるけどな。結構いるで。
今まで8キャラカンストさせて、70レベル帯も3キャラおるけど
一番飽きなくて動かし続けているのはメインとサブのクルセだなぁ。
やっぱプリは飽きなくていい。
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パラディンってそんな支援力高いのか?
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さんざん持ち上げられてる割にはパラディンの能力わからんのじゃが
本当にお株を奪われたのだろうか
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まだエルブンナイトしか実装されてなくね
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まともな企業なら役割被らないように差別化するだろ
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超上位互換のソース何?
予想?
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どうやら勝手に盛り上がってるだけらしいな
韓国スレみたいら中止とかあってワロタ
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パラディンの代わりに女プリくるだろうしお株奪われるのはあながち間違いではないかもしれぬ
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また先走り妄想ですか?
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開発のインタビュー翻訳した韓国人配信者が支援クルセはもう終わりですねって感想述べてたし
韓国人も支援クルセはもうゴミだなwwって本家で揶揄されてるらしい
ただどちらがどれくらい弱くて差別化はどのようにどれくらいされてるのか云々はシラネ。未発表だと思われる
ただ確定して言えるのは支援スピードは明らかにパラディンのが速いってこと。これは開発のインタビューのコンセプトで明言してる
あと、後から実装される職のが当然優遇される訳で、支援職がこれ以上増えるとなると差別化が難しいからどちらかが上位互換になることは今までの改変の仕方みれば分かるだろう
具体的に例を挙げるとするならパッと出てきたのが女ガンナー実装時に男レンジャーがどの面でも女レンジャーに完全に性能負けしてたこととかな
支援スピードがパラディンのが早いことが既に明らかになってるんだからそれでクルセのフルバフより火力面で上にいこうもんなら完全にクルセの上位互換になるねってこと。
差別化されるものとして俺個人的に今想像できるのが、パラディンは火力面 クルセは防御面 ってことだな
クルセは火力支援職っていう認識だと思うけど保護・復讐(魔法防御UP)・HW・天メロ・ヒール技・源泉と防御や体力面でのスキルが圧倒的に多いからね
それでいて最近のクルセ改変傾向から火力バフを弱体させてヒールや防御スキルをいじらない&バトルスキル超強化ってなると一層考えられるよな?
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どうせ4人全体掛けスキルばっかで槍みたいなサポートてんこ盛りなんだろうな火力も高くて
稼ぎ頭になるだろうし優遇すごそう
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よくわからないのがNBでクルセの仕様がかわってクロニクルそろってれば前より確実に強くなった。
そこから次の弱体化でやっとクロニクル勢は正式な弱体化となる。その後の弱体化はまだない、しかしソレより強い支援であるといわれるナイトが出てきた。
ここで疑問。20%弱体化くらったクルセより20%50%つよい支援職がでることになるってことなのか?
それともさらにクルセを弱体化して支援の座をまるごと奪おうって意味なのか?
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ちょっと言ってる意味がわかんないっすね特に3行目後半その数字はどこから出てきたんだ
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いやソレは適当。支援の座うばうってんならクルセより20%つよくても今のクルセとなにもかわらんことになるし
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?
パラディン実装された環境でクルセがパラディンに支援で劣ってたらパラディン居ない今のクルセとバフが一緒でもクルセの上位互換なのは変わりないだろ。詳細わかんねーんだからそんな質問答えられるわけが無いだろ
NBでバフの伸びがステータス依存度従来の2倍になりスキルレベル上昇が6割カットされた
これにより迸るやセット着用時のみNB前より強化(セット・迸る無しなら弱体)
んで大転移だっけか。次にくるクルセ改変でこの2倍になったステータス依存度が下降修正される。ステータス上げてもNB後ほどバフ値が伸びなくなる訳。
そこからクルセのバフに関する改変情報も改変予定も今の所無い。ただこのバフ再弱体改変と同時にまた槍+40% 壁+30%等のバトルスキル超強化がくる
こういうところから見て運営は火力支援職の座をパラディンに明け渡す方針なのかなって酌んでるだけ。実際パラディンの情報が少なすぎるから何ともいえないがな。
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うむ。全部読んでないけどお前の相手は他の人がしてくれる
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支援クルセで真GON使ってる人いる?
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使ってみたけどもともと火力過剰気味だし大して実感できなかったな
多分相当ダメージ伸びてるんだろうけど
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>>869が無知なことはよーくわかったよ。
訳の分からん煽り入れる前に自職の将来改変情報くらい今使ってる便利な端末で調べろ
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想像するのは自由ですしね
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