レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
死霊術師(ネクロマンサー)・デスブリンガー Part34
-
「死者に対する侮辱だというのか?
大意のためなら、いくらでも唾を吐いてやるぞ。
貴様の霊魂にまでもな!」
シーフ2次職 死霊術師について語るスレです。
闇属性魔法攻撃に特化した職であり
火力と攻撃範囲が優秀のバラクル系統に加えて
バフ・デバフスキルや召喚によるニコラス系統など豊富な補助スキルを備えてます
そのためソロ性能が高く、PTでも器用さを活かした立ち回りでメンバーを支えられます
考察、質問、提案等色々どうぞ。
ただし質問等はネクロWiki(下記リンク先)やテンプレ、過去ログ参照(Ctrl+Fで検索)して調べてからにしましょう
荒し、煽りはスルー。基本sageの方向で
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合は宣言してから立てるようにお願いします。
■SPシミュレーター(ver110)
ttp://asps.bokunenjin.com/c/#TNf
■前スレ
死霊術師(ネクロマンサー)・デスブリンガー Part32
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1357287175/
■ネクロマンサー・デスブリンガー専用wiki
ttp://wikiwiki.jp/arad_necro/
-
カンストのブーストや達人無しで26
10以上も違うってアバのブーストしかしてなさそう
-
力あがらないんで儀式+2でも微妙
レガ安定
-
スジュとレクイエム限定で50上がるけどビミョーだねぇ……
-
昨日再会して今日のカムバックのコインメダリオン50個にショック受けてるんだが
ネクロいま60なんだけど、1人でダンジョン巡りつつレベルあげて装備揃えて異界に混ざるような感じなのかな今って
PTって全然立ってないみたいだし
-
異界はPTあるけど8〜9割が即抜けと養殖
通常Dは限定PTがちょっとあるくらいで普通のPTはない
-
時間の門以降なら結構あるし立てればくる
-
ついでに言っとくと異界もPTたてれば結構人来たり
-
新D念修練場のBOSSはEでもHでもソロなら気運4個(固定?)みたいだね
PT人数で増えるみたいだから死放置募集して大転移後に備えるのもありかも知れん
-
めんどくせえから大転移後にドブリン待機でいいかな
-
887書いたあと何度か行って見たら気運5の時もあったので固定じゃないみたい
-
称号「洞窟の扉を開く勇者」が手に入ったので儀式に乗るか試してみた
結果:のらない
-
絶対バフ扱いだと思ってたわ
-
計算みすってるかもだが
一撃ギロチン+赤緑ギロチンよりも
改変後の暗黒9セットでの20%80%のほうが強くなるんだっけ?
-
ダメージ、クール共に暗黒9のほうが良いけど
最大ダメージで言えば
暗黒9のダメupopが発動時適応でも無い限り
スイッチギロチンの勝ちなのは確定的に明らか
-
今後バラクル降臨装備を力増幅するなら一撃より暗黒セットを力増幅したほうがいいかも
多少バラクル通常は落ちるけど付け替えなしで高威力低クールの野望ギロチンうてるメリットがでかい
-
野望の一撃猛攻効果は外されるが
-
暗黒に乗り換えるかはクロ改変来てスイッチギロチン出来るかが分かってからだなあ
-
あの振り下ろしの早さでスイッチは厳しいと思うけどなぁ
今のスイッチは切り替わりが瞬時じゃないし、混ざる確率も高い
可能なら暗黒9スパイダー9とかやりたいけどね
-
今はどちらかといったら1つのスキル特化よりAとBで別々のやつのがいい
環境にもよるからそれぞれだけど
-
金ないから安いパケ称号にしようと思うんですが、4種類のうちどれがお勧めですか
-
暴走か逆襲か集中
-
ミニュエットなんてネクロくらいしか需要ないだろと思ってたら意外と値段下がらんな
-
宝珠パック自体の値段がね
-
レベル上限になってなければB面デスバイとかミラクルとかの需要もある
インファもシャドー面がそろってれば欲しい
-
改変後はスパイダー9かスパイダー6+青緑吸気か…
後者なら精神刺激飲めば断続的にずっと拘束出来そう。
-
俺は今も改変後も青吸気緑バラクルだわ
-
復帰したばかりで質問なんですが儀式ってギルステ、QP、冒険団、力秘薬は乗らなくてエンブ、アバ、付与は乗りますよね?増幅って乗るんでしょうか?
あと支配者シェイドセットがいいって聞いたんですけどその場合足と下着は3次クロになるんでしょうか?もし揃えれるなら重力装備はアリなんでしょうか?
-
儀式はそれで合ってるはず
支配者以外はクロムパンツが魔クリ+7%に改変になるのでそれを
靴は2付与になるんじゃない?重力は物理にしか乗りません
-
>>907 ありがとうございました
-
下着靴+腕輪とかで3セットにしてもええんやで
-
バラクルの攻撃って武器属性のりますか?
のるなら絶望のキチ耐性対策に光レガ買おうと思ってます。
-
>>910
バラクルの攻撃は闇属性
武器属性は無属性スキルに適用
よって答えはNO
-
武器属性のる属性攻撃もあるけどな
とりあえずバラクルに関してはNO
-
>>911
>>912
そうなんですか・・・
じゃあネクロで絶叫・絶望はあきらめるしかありませんね
ありがとうございました
-
絶叫はそれでも糞簡単だから行っても大丈夫だよ
-
クリア自体は楽勝だけどバラクルクール待ちを100回やるのめんどうだからスルー
-
小技出して支援兵当てればそれだけで終わるぞ
-
絶叫まだ行けてないけど支援兵使えるの?
-
他のスレ見てなかった 支援兵出せるバグがあるのね
連投すみません
-
バラクル降臨スキルについて質問なんですが
○方法
・事前準備
A面・・・二次クロニクル、三次赤付与、スキルレベル↑装備、特性スキルレベル↑装備、属性強化※1
B面・・・魔法攻撃力、知能、ダメージ増加、ダメージ追加装備
※1 スキル『黒糸の陣』による属性強化も乗るので基本的に黒糸を発動して陣上で降臨が望ましい
テンプレにこう書いてあるのですが、属性数値は降臨時に確定するということですか?
-
みんな補助装備は何にしてる?
今はセカンドデスなんだけどもうすぐ取れる
メカニックアーム-攻撃力-を増幅してに乗り換えるか悩んでる
-
テンプレ信じられないなら自分で試せよ
-
ダメージ計算機ですごい適当に計算したら与ダメほぼ変わらずだった
多分そんなに変わらないんじゃない?
あと増幅するなら補助 魔法石 武器辺りは力上がるやつ用意してそれ増幅したらいいと思う
-
ダメージ上昇が微々たる物なんだよね
増幅するお金で他のところ強化しようかなー
必勝欲しいけど手が届かない・・・
-
必勝かSAOか悩む
-
どちらかで悩んだ時、正解はどちらも獲得すること
-
ここはjtkの話はダメかな?
改変後に着替え戦記しなくて済みそうなんだが
-
>>925
それができるんだったら悩んでないという話も
-
三次クロに暗黒緑付与で暗黒の儀式装備作ろうと思うのですが揃えば強いと思いますか?
-
ウン
-
>>928
ステUP系のエピ・補助、全部位の増幅まで視野に入れてるなら結構差がでるくらい強くなる
力UPが高い武器、補助、魔法石を除外すると力変換にかかるのは8%
街ステ約力2000で350、2500で450、3000で550の差がでる結構でかい
-
力3000とか物理職だって厳しいのによくもまあ
ttp://www.youtube.com/watch?v=TvOpkv2qE24
こんなの絶対めんどくさい
-
バラクルの火力ひくっ!って思ったら道中もロードオブダークネスの増幅10か・・・
というかもう完全に職業:ギロチンだな。
-
バラクル降臨用、儀式用、ギロチン用、吸気用、通常用・・・スイッチング1つじゃとても足りん
-
ギロチン用はなくなるっぽいなよかったな
-
>>326
ついでにスイッチ+何らかの自動着替えはすごい混ざりまくって禿るとだけ
下手したら余計にクリア速度が遅くなる
アゴのうえに禿とかもう…
-
>>935
いや、破壊者9改変後の話なんだけど
jtkってコマンドもワンボタンで出せるからさ
ギロチンキーとスイッチキーをコマンド設定すれば
1打目削除されても間に合うんじゃないかなってね
-
>>931
力補正の高い装備付けたり、アクセに力付与させられるから普通の物理職よりは達成しやすいんじゃないの?
しかし85エピ持ちのネクロの動画は初めて見た気がする
-
普通の物理職はQPがあるからなー
-
QP改変で力が直接ステータスに反映されるようになったらどうなるのかな
儀式に乗ってくれればいいなあ
-
大転移でQPは廃止されてるから…
-
だからQP廃止で新たなステアップになるからそれが反映されるかってことだろが
-
>>940は>>938宛てなんだけど
-
>>942
アンカーつけない貴様が悪い
-
いくらでも唾を吐いてやるぞ
-
>>942
確かにいまよりは簡単そうだね
QPなしで街力3000いったけど付け替え多くて現実的じゃないわこれ
-
A面の知能増幅した方がいいのでは
-
A面が殴り面ならそっちより儀式するほう力増幅のが最終的な知能は上になるよ
両面するのがベストだけど優先度は儀式する面>殴り面だと思う
-
儀式かなり強化されたし次スレ作る時は儀式関連で結構変えないといけないかもね
儀式を説明する項目作るのもありだとは思うけど…
-
軽々知能5000いくし面白いよ
-
誤爆なう
-
防具って増幅しないなら70か80のレガシーが最終だと思うんだ
ステータスがクロより高いから総ダメージが上がる
みんなクロばかりだけどどうしてなんだろうか
-
異界前で装備を見ていると一撃ギロチン装備者がとても多いですが、現在の主流はバラクル通常ではなく一撃ギロチンなのでしょうか
-
スイッチなしだったら入る前に一撃バラクルに着替えてるんでしょ
-
アントンエピック等級武器
スキル攻撃力35%増加+、「第7使徒:火を食べるアントン"の力を開放して20秒間スキル攻撃力20%増加」
降臨時にスキル性能確定しちゃう我らの王はどうなってしまうん?
-
>>952今のアラドは瞬間火力が求められてるからじゃないでしょうか?
-
カーススピアの挙動が何か変だ
発動してその場に固定されるハズなのに普通に移動できて
矢の発射もなんかできない…前から?
-
設置したまま移動できて
設置状態でスキルキーで発動になった
けっこう前から
-
火力上げたいってなった時武器除くとどっから強くすんのがいいんだろ
-
単品で強くなるもの:称号、アクセ、補助、魔法、クリーチャー
積み重ねで強くなるもの:増幅、カード、エンブ
現状と予算がわからんから何とも言えない
-
ネクロ本気でやろうとしたら金かかりすぎだろこのキャラ
増幅何個すりゃええねんていう
-
30弱くらいだとおもう
-
テンプレ変更点
>>1
aspsはVer130のURLに
>>2
【カーススピア:Lv0】
その場に設置して再度スキルを入力すれば攻撃する。
威力も高くない上、バラクルで攻撃中は操作が忙しいので使い勝手はイマイチ
【亡者の執念:LvM】
範囲内に入った敵を拘束する優秀なスキル。拘束した後、遠くからバラクルで攻撃すれば安全に敵を倒せる
投網の被害増幅効果を潰すので喧嘩屋とPT組むときには注意
【暗黒の儀式:LvM】
大幅に知能を上げれる強力な常時バフなのでM必須
冒険団、ギルドスキル、クルセなどのバフ、レガシーボーナス、力秘薬、QP「力強化」によって上昇した力は変換に含まれない
日本独自仕様のマイルーム、異名、コレクト箱は変換に含まれている
計算式は(全体の力-除外される数値)*0.66*(0.96+スキルレベル*0.04)
スキルレベル14から力を伸ばした方が知能の上昇幅が大きくなる点と
スキルレベルによる変換率、変換される力の値、知能増加量は発動時に決定する点から
儀式を使うときには余裕があればブースト、力重視の装備に切り替えると攻撃力増加につながる
>>3
【ニコラス降臨: Lv10〜M】
ダンジョンのギミックで邪魔になる、敵をダウンや移動させる攻撃等で扱い難い面はあるが
各種補助スキルを使っていくためにも召喚する事が望ましい
再度スキル入力で自在に召喚解除できるようになった
ただし、完全に消える前にマップ移動すると召喚が消せなくなるバグが発生するので注意
>>4
【ギロチン:LvM】
全職スキルの中でも遜色ない威力があり、スキル再度入力でちょっとはやく2打目を発動できる
X軸範囲は画面外まで届き、Y軸範囲も見た目よりかなり広い。
このスキルもクロニクル等を利用して大幅に火力を伸ばすことができる。詳細は>>9
【ファントムシュトローム:自動取得】
覚醒アクティブの%スキル。ナイトホローのように集敵しエクストリームオーバーキルのように
地面から死霊の軍隊が噴出して敵を拘束する。集敵中はXキー連打で集敵力が向上しHit数も増加する。
噴出攻撃は敵が高く浮き、最終爆発で敵が散らかったりするので必要ならニコラスの黒糸などでフォロー
発動中は無敵
覚醒Lv9効果について
スキル使用後のバラクル降臨Lv強化効果は覚醒スキル終了後、11秒間降臨スキルレベルが4増加する。
バラクル降臨解除→再降臨のクールが10秒あるので使用後すぐに降臨しなおさないと間に合わない。
覚醒ブースト装備を外すと増加効果も消えるので達人契約以外ではブーストする価値はあまりない
>>5
古代の記憶はもう0でもいい。他に振るものがなければ
バスターは消し
>>7
エンブレム
魔クリ優先、魔クリが飽和するようなら次点が力エンブレム
魔クリ+力エンブレムは存在しないので各自調整
その他
>>11
・ギロチンの振り下ろしの%がバラクル降臨のレベルに依存する
これ本当かどうか調べてない。適当にやった感じでは依存してなかった気がするが
ニコラスはNB2で5倍のタフさになったのでSP足りん人は10ぐらいでも問題ないかなと思った
-
最近ネクロにはまってるけど北門がすごく辛い
バラクル中でも機械乗せてくれー
-
>>963
大転移かその少し後まで待ってると修正されるよ
-
ttp://up.jeez.jp/?id=013433
テンション上がった
-
>>965
何回かよったの
-
>>965
おめでとう
俺は大転移までに支配者set揃えたかったけど無理そうだ
-
ネタだけどアイリス形象と揺らぐでニコラス3体も可能・・?
-
大転移で時間の門以降のヘルにしか行けなくなる+要求コスモ数増加だから
支配者(特に肩と腰)集めたいなら多少無理してでも今のうちに頑張っといたほうが良いと思う
85エピ掘り頑張ってる内に分解したやつとかで買える分溜まるかも知れないから絶対とは言えないけど
-
初めてだけどすれたて行ってくるわ
報酬は暗黒9OPの適応タイミングと破滅の鉄球のOPで頼むよ
-
新すれ
死霊術師(ネクロマンサー)・デスブリンガー Part35
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1403777310/
正直時期が悪い
-
テス鯖装備辞典ワンド適当に
ttp://up.jeez.jp/?id=013451
-
誰かテス鯖で破壊者9setスイッチ間に合うか教えて;;
-
とりあえず言わずもがなQP廃止で別の方法になった奴の力は儀式変換外
-
>>973
スイッチギロチン
Lv21:A面(9セット)
500k+1.5M
Lv23:B面(色々)
700k+2.2m
スイッチ:A→B
500k+2.2m
クールタイムが9セットのが適応なのでスイッチが間に合ってそうだけど
ダメージが予想より上がらないのでよくわからん
スイッチギロチンが死んだ気もする
ついでに……
計算機大転移の次元の封印に対応
ttp://necromancer.futene.net/
-
暗黒9使わなければ良いだけじゃん
-
結局今までのスイッチ安定ってこと?
-
儀式ブースト面がしっかりしていれば暗黒9ギロチンでワンパンいける人多いんじゃないですかね
暗黒9が降臨+ギロチンをカバーしてくれるんなら裏は儀式面でSCに支配者3忍ばせるとか
-
それいいかもね
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板