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♀スピッドファイア・バルキリースレ part16
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「弾丸に着せる服によってあたしの気分も変わるの。
もちろん、あなたの運命も変わるけど。」
弾を製造することに優秀な才能を持っているスピッドファイアは、
敵を瞬間的に凍結させる冷凍弾、多数の敵を一気に攻撃する炸裂弾などの
様々な特性を持つ弾丸を使う。
転職クエスト1:フロストマークウッドをエキスパートロード以上でクリア
転職クエスト2:燃え盛るグラックカラックをエキスパートロード以上でクリア
転職クエスト3:闇のサンダーランドをエキスパートロード以上かつ4人パーティでクリア
注)3人でも可との情報あり
―スレのルール―
・age、sage自由だが基本sage進行。
・荒らし、アンチは華麗にスルー。
・次スレは>>970が立てること。
音沙汰ない場合は>>980、>>990が立てる。
注)メール欄に#dnfと入れないと立てられません
前スレ ♀スピッドファイア・バルキリースレ part15
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1359756185/
スキルシミュレーター
ttp://asps.bokunenjin.com/t/#GSf100QliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiiiiiIiiiIiIiiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiii
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弾ならFサポ9必須、ベルマガ9も欲しい
ニルなら拡大一撃必須、2付与・セカスト9も欲しい
グレならプリスロ6欲しい
全くスピの異界は地獄だぜ
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リョーシカでアバコインが三個もらえますが
弾丸榴弾型だと頭帽子(知能)と顔胸(攻速)どっちを取った方がいいですかね?
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GON+アマブレがそんなにつええのかと思って
片面はてきとうな魔法封印防具+アマブレオートマ
もう片面は一撃ニルスナ、武器も一撃ニルスナにして
GON→空中灼熱でアマブレ発動確認
ニルスナ面で3発撃ったらメカタウが死んだ
GONはあかん、色々あかん、バランスもクソもねえ
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このゲームにバランスとか必要ないから
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まあ今更だよな
でも火炎ニールがあってもなくても何も変わらんってのはほんの少しショック
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>>746
連射できる環境があるなら俺なら攻速を勧める。連射環境についてはくだ質とかでどうぞ
知能もいいけど、知能を30分上げるポーションとかで代用できん事もないし。最終的にはどっちも普通にほしいけど
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ありがとうございます。
攻速にします。
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(俺なら絶対知能取るけどね)
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俺も知能かなー
ボーガンやオトマなら攻速序盤なら気にしないとおもう
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序盤に恩恵が多い知能派です
格闘とか鬼と違って速度はそれほど気にならんかったな
今ならグレポイの火力もあるし
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火傷だと15%ダメupとか弾めすぴと相性いいじゃん!
と思ったけどGONとかあるし、他の増加被るから使いどころに困るな
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ぎゅっとつぶった目にするか選択にするか迷うな……
追加ダメか知能上昇どっちを取るべきか…
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マスケマスタリで攻撃速度上がるやん!
ボウガンとか知能上がらないからボマーには不要よ!
俺はスキルブーストで悩むわぁ。
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ボーガンマスタリー知らないのか
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ボーガンで知能上がるんですが、それは・・・
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爆弾メイン、弾丸サブの知能スピやろうと思うんだが、
武器マスタリーはどっちのほうが良いんだろ?
ボム投げだから単純にマスケでいいのかな?
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>>760
>>757
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だよな。
弾丸メイン、物理系ならボウガンだろうけど。
スピは阿修羅に似て器用貧乏になりそうで怖いわ。
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言っていることがまるで理解できない
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>>物理系ならボウガンだろうけど
マスケです
>>スピが器用貧乏になりそう
半端者を意味する器用貧乏ではなく、器用
特化すればどっちつかずにならないしどちらに特化しても弱くない
>>阿修羅が器用貧乏
ハイブリ職ですらないです
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スピスレに限らんけど最近こういう流れ良く見るな
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もうリボルバー持とっか
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レーザー銃持って光スピは一時期考えたことがある
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ではロードオブレンジャーは私がもらっていきますね
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これ以上火力上げる必要ないしいいよ
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時代はハンドキャノンせやろ?
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スパイクッ、キャノーン!
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異界なしのグレネーダーだと
武器はスキルLv重視のレガがいいか独立攻撃重視の桃がいいか…悩む
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レガでしょ
グレネードマスタリー上昇が強すぎ
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異界行けよ
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それな
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プロミ9でひたすら時限爆弾なすり付けまくるお仕事
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弾スピなんだけどクリーチャーみんな何つけてる?
リーファでいいの?
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GON
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頑なに新規がGONを避ける理由とは一体
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真に出来ないし属性つかないから前から持ってる人に負けた感じがしたりして嫌なんじゃない?
俺もメインで持たせててサブやる時に欲しくなるけど上の理由で買う気はない
どうでも良いけど今日のスピ大会警備やけに楽だと思ったら魂つけっぱだった
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あぁ〜弾スピ増えないかなぁ〜〜
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質問なんだけどもしFサポ6の爆発数1追加が実装されたらA面Fサポ6とかになるのかな
爆発数がリアルタイムだった場合だけどさ
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爆発数はリアルタイム
弾だけを極めたいなら裏表にFサポいれてもいいとは思うけど
総合力ならもっといい構成あると思う
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>>783
ありがとう
完全に灼熱特化の弾スピ作ってるから気になったんだ
フラックやら魔女やら蒼空やらつけたいのは色々あるから構成は悩みそうだね…
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>>784
苦行だけど、今だったらカメレオンとスパスタが一番強くなると思うよ。
武器に関しては大転移後にクリダメ20%up+貫通力65%upのボウガンが出るから、灼熱だけだったらこれが最強かもね。
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クロ改変きたら俺はプリスロとFサポかなぁ
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ニルでいいわ
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物理型でNグレっていりますか?
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ニルスナだけ取ってれば他になにもいりません
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好みで取れば良いと思うよ。SPは余るだろうから。
自分が使いたいのであれば取れば良いし、使ってみて必要性を感じなかったら
切れば良い
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榴弾マス弱体やめちくり〜 でもプリミティブ6が改変されるし、
ま、多少はね?(謎自己完結)
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弱体はほんと残念だけど、現状強すぎたしなぁ
レベル上げただけのクロ無しメスピでもポイポイするだけでレクイエムの雑魚掃討できるとか
逃げながら投げれるから♂のマインと違って全くリスクないし
しかもアバと深海でブーストするだけで更に威力20%、2回投げ10%はクロニクルもびっくり過ぎた
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ほとぼり冷めたらまた強化するでしょスピなんだから
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どうせMまでは弱体なしでブースト分は大幅に伸び悪くするとかに落ち着くでしょ
まぁ♀スピは人多くないみたいだしこのままゴリ押しされるかもだけど
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リネアってどうなん?
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いいと思います
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俺は好きだな
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異界に通うために武器を買おうと思ってる弾スピなのですが
武器に属性をつける必要はあるのでしょうか?
ないなら適当なOPでもいいかなと思っているので
もしよろしければ教えていただけると助かります
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いらない
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>>799
ありがとうございます、属性以外のOPにしようと思います
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武器を買う話なら封印過剰じゃなくてレガシーでもいい
ということは言っておこう、どうせ大半の人は聞かないと思うけど
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過剰レガなんてソコム以上に見ない気もするけどなぁ
それに育成やレクイエムじゃなく、異界を弾スピで行く気なら
榴弾の固定ダメに過度な期待するのも何か変な気はする
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まさかと思うけど、過剰じゃないレガシー推奨してるんじゃ・・・
レガシーの利点より、封印でアマブレのが弾スピには合うとおもうんだけど
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弾スピの利点は超防御貫通や形体アマブレだしね
ダウンさせないのも大きな利点
榴弾ばらまきは異界だと邪魔な気がする
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やっぱり今からスピやるなら二次覚醒控えてるオスピ?
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男スピの覚醒はクソだったから♀スピで正解
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新規で♀スピ始めたけどニルスナまでなに使えばいいかおしえちくり〜
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間違えてageちまったわスマソ
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グレネードじゃ グレネードを使うが良い
ニルスナ装備を完備してもヘル籠もりやイベント時のグロ周回で大いにお世話になる
絶望もニルのクールが終わる前にポイポイして終わるんじゃ
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グレネードランチャーじゃ
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それは転職先を間違ってしまったうっかりさんじゃ
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実装されたバランシング見る限りだと榴弾マスタリーの弱体化はなかったことになった模様
男銃の二次覚醒による劣化にならないようにってことなんだろうがとりあえずやったぜ
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榴弾マスタリーの二重投擲率20%減はなかったことになったん?
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まだ二次三次バランシングがあるので油断はできない
備えよう
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スピはむしろスキルの構造改変で良くなりそうな気もするけどなぁ
って楽観しすぎかもしれんけど
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手榴弾スピは手榴弾以外のスキル何上げればいいのかな…?
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跳躍
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弾倉拡張
光子
兵器強化
EMP
あとは好きなの、各種弾、押し出しスキル
どうせ手榴弾のみだとSP余るんだから
他のも試して立ち回りに要るやつ選べばいいよ。
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火炎ニールないスピでセカスト9揃って試してみたけど火力下がるなこれ、、、
大人しく火炎ニール掘りに行きますわ、、、
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そりゃあ青緑だと火力余り過ぎるから弾数減らしてもっとクール縮めたい人向けの装備ですし
他の装備やステがしょっぱかったら意味ないよ
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火炎ニール取っても7発でどの部屋も周れないと無用のセット
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魔法型スピですが、5部屋終了の時のヘリックスネーム部屋が安定しない…
MLA-750とタイマンだったら問題なく処理できるんだけど
タイタンブレイカーが邪魔でしょうがない…
①タイタンブレイカーを最初にマイン気絶させる
②支援兵で拘束→空中射撃で一気にしとめる
③MLA-750を遠隔爆弾で鈍化させて処理
の流れでいきたいのですが
②の支援兵呼ぶ時にMLA-750の●に高確率で邪魔される上に
メカドロをジャンプ等で避けている間にタイタンブレイカーの気絶が解けて
グダグダになります。
あの2匹が部屋入った時に横並びになってるのがしんどい…
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>>822
タイタンブレイカーを気絶させた後MLA-750が近くに居るようならスプリしながら支援兵を出すとかはどうだろ?
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>>822
とりあえず自分がやっている方法書いとく
ちなみに支援兵は70の学者
①下に移動しながらタイタンの横あたりにきたら支援兵召還
②拘束までに逃げられないようにするためMLA-750にスプリ
これで大体2体まとめて拘束できるので攻撃を全力で叩き込んで終わり
防御強化のせいとかで火力が足りないようなら遠隔で鈍化させると拘束途切れても安全
場合によってはスプリする前に逃げられたりするけどその場合でもタイタンは拘束できるから
拘束中にタイタン潰せばかなり安定すると思う。
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開幕少し下に降りてレベル9EMP
タイタンに近づいて空中射撃
その後中ボスに空中射撃で毎回すぐ終わる
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常時黄金Q契約にした俺は、物理と魔法が合わさり最強にみえる
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実際両立型やってる身としては物魔両方クリ100確保できたなら最強に近いとさえ感じる
ニールの威力は多少落ちるがもともとオーバーキルぎみだしレクの緑でさえグレで事足りてしまう
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ようやくプラチナ灼熱が来るのか
胸熱
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アバとスロー6だけで2回投擲率90%か
グレネーダーが捗るな
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プラチナエンブの除外スキルに榴弾マスタリはいってるよ
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なんで弾マスはおっけーで榴弾マスはNGやねんって気もするけどな
弾マスだってSPスキルとTPスキルの複合スキルでブースト効率やばいだろ
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ニルスナ無いエビ
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スレ追放されるからやめなさい
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育成をしようと思っているのですが、今手に入る騎士称号の中でしたら、どれが1番いいのでしょうか?
物理型でニルスナ特化にする予定です。
また決闘もしたいのですが、上着の能力と下着の能力は何がいいのでしょうか?
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>>834
必勝ニルHP
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>>835
ありがとうございます。
必勝は少し手が出せませんので、選択・逆襲・暴走・集中からお願いします。
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>>836
クリダメ増加系統の装備を使わないなら逆襲
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>>837
クリダメ増加装備は今のところ持っていないので、逆襲にしたいと思います。
ありがとうございました。
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グレスピの皆さんは転移後の武器何にする予定ですか?
私はグレ+4のマスケットかなと思っています。
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氷炎のボウガンかロードオブレンジャー
付け替えてもバフが切れないのなら裏面に知能バフ用のジェネラルボウガン
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82古代桃
カルテルの鋼鉄ワイヤーボウガン
ボウガン
物理クリティカルヒット+3%
魔法クリティカルヒット+3%
的中率+6%
貫通力+65
クリティカル攻撃力20%増加
クリ増加装備なければこれもいけそう
ただしカルテル産の古代桃
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ニルスナの拡大面の武器は、クール減少を見越してボウガンの方がいいの?
何か異界で強い人の拡大面を見たら、3次マスケットに青緑を付与してる人が
多かったので、どうなのかなって。
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マスケットマスタリーの効果を確認することをおすすめします
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>>843
ありがとうございます。
マスタリーにクール減少効果あったんですね。
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