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♀スピッドファイア・バルキリースレ part16
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「弾丸に着せる服によってあたしの気分も変わるの。
もちろん、あなたの運命も変わるけど。」
弾を製造することに優秀な才能を持っているスピッドファイアは、
敵を瞬間的に凍結させる冷凍弾、多数の敵を一気に攻撃する炸裂弾などの
様々な特性を持つ弾丸を使う。
転職クエスト1:フロストマークウッドをエキスパートロード以上でクリア
転職クエスト2:燃え盛るグラックカラックをエキスパートロード以上でクリア
転職クエスト3:闇のサンダーランドをエキスパートロード以上かつ4人パーティでクリア
注)3人でも可との情報あり
―スレのルール―
・age、sage自由だが基本sage進行。
・荒らし、アンチは華麗にスルー。
・次スレは>>970が立てること。
音沙汰ない場合は>>980、>>990が立てる。
注)メール欄に#dnfと入れないと立てられません
前スレ ♀スピッドファイア・バルキリースレ part15
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1359756185/
スキルシミュレーター
ttp://asps.bokunenjin.com/t/#GSf100QliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiiiiiIiiiIiIiiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiii
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ヘリクスつける前はなにつけてたの
ラヴァストーン?w
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75桃中級精霊
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追加ダメでも感電ダメは発生する
>>640の勝手に回収ってのは何言ってるのか分からんが
火傷なら継続ダメで感電ダメ発生したはず
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C4とその他スキル交互に使えばC4着弾でもゲージ増えるよ
貯まりきる手前でニール構えて打ち切ったらまた即ニールしてる
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蒼空の形象持ってる人いたら教えてほしいんだけど、
あれって空中投擲グレに乗ったりしないよね?
それと何か昔にバグがあって、空中射撃で灼熱撃つと
蒼空の効果が乗ったり乗らなかったりするらしいけど
直ったのかな?
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青空の形象はジャンプ通常&空中射撃中に15%追加ダメージだよ
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おお、レスありがとう
ともするとグレ主体で戦うならやっぱり微妙な感じかぁ…
あるに越したことはないんだろうけどねぇ
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空射に全力注ぐでえええ
な人じゃない限り確実に取れる魂でいいと思うよ
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5日前ぐらいから再開したメスピが70になったから
覇王込みで80桃を競売で探してたら突撃隊長のメカキメラⅠ:ボーガンってのがあったので衝動買いしちまった
クリティカル攻撃力22%ってスピにあまり詳しくない俺でもヤバイってわかるんだけど
ファイターの真髄の追加ダメージみたいに罠とかないよね?
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確か魔法攻撃力と物理が入れ替わってる?というか
物理がリボルバー並にあるんだっけ
魔法主体だとするとちょっと悲しいかもね
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確かめてみたら確かに入れ替わってるね……オプションだけしか見てなかったわ
まぁ元々グレ型目指してたから氷炎のボウガンまでの繋ぎにはなるか
ありがとう
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グレ型なら独立しか見なくていいから十分じゃないかな
弾打つと弱いけど
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まぁグレ投げてるだけで大体死ぬしいいんじゃね
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スイッチ無しニルスナはどんな装備がいいと思います?
3次赤緑じゃ弱いですかね
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青緑で発動→一撃に着替えるjk
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ありがとうございます
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スイッチあっても無くてもニールはお着替え必須
メンドイなら弾かグレやってればええねん
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はい
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スイッチにめんどいもくそもないんじゃが
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まぁこれがアスペってやつなんすよ
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スイッチ再販すぴっ ニールさんがまた忙しくなりそう
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グレスピの自分はスイッチ買ったはいいけど、どう生かすか悩んでる
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裏に一撃灼熱でも仕込んどけ
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灼熱1・銀冷凍MだからFサポとか適当に入れときます・・・
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オズマ、ニルスナ型の人はどうしてますか?
気絶してしまうのではと心配です
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状態耐性下げない限りかかりません
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状態異常下げなきゃEMPもぶっけめるから、ケンカとソウルと組むとチョイ火力が落ちる悩み
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耐性下げる職がいるなら遠隔つけてヒット数稼ぐだけでいい
それでもすぐ倒せるからニルスナ撃つ必要ないよ
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状態異常耐性下げるスキルって他になにかあったっけ
ブレメン 挑発 武功
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オズマはめんどくさいけどバカルは気にしなくてもいいさ
オズマほどめんどくさくないからね
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なるほどありがとうございます
あとニルスナスイッチするとZ押してないのに一発発射されます
なんなんだろう
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先走り弾
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オズマの裏切り飛ばしだけど、開幕C4つけた場合13秒目で拘束すれば飛ばせるはずの
裏切りのタイミングずれちゃたりする?
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オズマは鈍化するとタイミングがずれるよ
瞬殺できないのならC4しないほうがいいかと
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C4で裏切りとかのタイミングずれたっけ?
キャスト時間が伸びるだけで、ギミックの時間になったら強制無敵は変わらないように思うけど
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たぶんC4でタイミング変わってないけど開幕つけるのはメリットもないのでやめましょう
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開幕付けても防御減少の意味はあるんじゃ・・・?
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防御なんて減らさなくても倒せるだろ
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GONさんがログアウトされました
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>>680
開幕防御減少させるメリットとは
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今だに異界の仕様しらんやつが多いのかスイッチ再販の流れなのか
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開幕C4の何がいけないの?
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開幕C4の何がいいの?
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>>676
養殖産と煽り厨のせいでくさいことになってるけど結論から言うとつけない方がいい
自動爆破になったせいで裏切り飛ばせないとPKする可能性があるうえに
裏切り前に倒せる場合が多いからリスクしか無い
質問してる点については無敵前に付ければ防御減少のみ、キャスト中に付ければキャスト延長も可能
ギミックを遅らせる事はできない。逆にいうとズレない
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無敵前じゃない剥がし前ね
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仕様わかってないなら余計なことはしないほうがいいな
亀裂2のスエクール、バカル3、大地2、4に旧異界の城5、犬ボス
ここらへんはC4の鈍化が邪魔、迷惑にしかならん
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>>648
亀だけど、蒼空の形象は、通常攻撃「モーション中」の攻撃に乗る
つまり、グレぽいしながら1〜2発弾撃てばグレにものる
他の職だと、空中射撃中のブラックローズにものるし
カラしてるソウルの鯨にものる
魂より蒼空のが強いし、蒼空を一番生かせるのもバルキリー
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説明文の空中攻撃時ってのが空中での通常攻撃時って事を指すんだろうね
そのくせコンドルダイヴとはどういう事だ・・・(乗るのか?)
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スキルLvが上がるだけでコンドルに15%が乗るわけではないのでは
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本来の装備の意図は空中発動するスキルの威力アップだったんだろうけど当時ピンポイントに効果つけることが出来なくてこうなったと予想
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スイッチ再販したから全一弾スピになれたですぴ
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という夢をみた
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現在Lv66 魔法型スピなんですが
遠隔操作爆弾って魔法変換しても威力が今一低い気がします。
爆破するのも敵に付着させないといけないので若干間が空きますし
火力よりも完全に鈍化スキルとして割り切ってM振った方がいいのかな
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テンプレ読んでも分かりません?
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魔法型スピいいねぇ〜〜
俺は鈍化スキルとしてMにしてるわ。
結構頑張らないと納得の行く火力は出ないだろうし。
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グレネードスピで前提+余ったSPで9くらいとってる気がする
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そもそも魔スピに遠隔の火力なんて求めてないな
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ニルスピで独立と属性結構のばしててもあれを火力目当てでは使わんな
フライングボムさんはビルの1と5とかで活躍してくれるけど
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女スピの遠隔は数が多い代わりに火力が低い
どうしても火力にするなら複数につけて一点に集めて連鎖ヒットを狙う
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遠隔の威力は男女一緒じゃないか
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男
移動攻撃速度減少率 47.9
最大爆弾数 5
一体辺りの最大数 4
物理防御減少 5700
女
移動攻撃速度減少率 63.9
最大爆弾数 7
一体辺りの最大数 3
物理防御減少 7600
その他は同じ
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一応改変後のシークレット9で遠隔を一体に5個付けられるようになるとかで使いやすくなるが・・・
A面ラオスガンシークレット9で設置してB面クリダメUPやら追加で爆破すればニルスナ並の威力は出るよ!
それでも改変プロミ6のほうが手間はないし上圧倒的に強いのだが・・・
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遠隔に追加ダメが乗らない模様。
メカとかと同じ扱いなのかな
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ばっちり乗るんだが。大方遠隔の爆発で敵が死んで追加ダメでなかったってオチだろう
ちなみに増加もクリダメ増加も乗る
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>>706だけど、青竜の大会で試してみたときには乗ってなかったように見えたんだけどな(もちろん遠隔で倒してない)
いろいろ検証してみるわ
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>>708
大会で試すのがそもそも間違っている
あそこは追加ダメ表記がでない
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ニルスピ最終装備って何?
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スイッチ
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真面目に答えて欲しいんだけど
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超真面目な回答やん
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多分具体的なA面B面の異界防具を聞いてるんだろうけど
そうならそう聞かないとわからんよ
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ニルスピの装備なんて聞かなくてもわかりそうなもんだけどな
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まじめに答えて欲しいならまじめに質問しないと
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異界chで養殖している人とかの装備見るといいよ。
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俺はこんな感じだと思ってるけどどうかな?
ぐらいの質問でいいんじゃないか
裏面 青緑11セット、称号はテケトー もしくはセカスト9セット+青緑
表面 一撃ニル (右は例外 称号モル、魔法石 火属性強化、ネックレス 魂
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先生の装備見てこいでFA
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セカンドストライクって回数上がりませんよね?
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こんなだから真面目に答えるのが馬鹿らしいんだよ
レガシーきとけよ
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火炎ニル「例外とはなんだったのか」
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え?セカストって回数上がるの?
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装備事典かWikiみてこいよ
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回数じゃなくてクール減少がすごいから候補に入ってるってわかってるんですかね・・・
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説明文読めないかー 義務教育の大切さが良く分かる一幕
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しょうもないレスに延々と煽り入れるお前らも大概だぜ
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自演乙^^
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火炎ニールってオズマを火傷にしちゃうんでしょうか?
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ならないんじゃないかなー言われてみれば気にしたこと無かったけど
でも火傷にする事の何を心配してるの?
将軍スレといいメスピスレといい同一人物が質問してるのかと思えてくる
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オズマ「あっつ!何そのこうげk・・・あっつ!!!」
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スイッチ再販で変なのがなだれ込んできたんだろうが、心配イラン
先生が、火炎はこの先大幅弱体して、ニールは生き残れないから
新しく力を入れるのはやめたほうがいいって言ってた
新規はそのうち逃げ出すさ
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炎属性追加ダメが無属性になるとかだったら、強化とも考えられなくもない・・・かも
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>>732
「生き残れない」は話盛りすぎ。しかもソースが「先生が言ってた」って・・・(困惑)
火炎ニールなんていくら弱体したところでメスピにニル以上のポテンシャルは無いから
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火炎がロードレンジャーに変わるだけだろう
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メスピにニル以上のポテンシャルがないというのも盛りすぎ
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火炎の修正きて2、3割火力落ちたとしても到底困る気がせんがなぁ
大転移後はぶっこわれボーガンも来るしまぁ何とかなるやろ
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火炎の属性追加70%分がまるまるカットされて闘神ポーションの独立重複が修正されて
敵のHPが3割くらい増えて(メカタウなら29本)ニルの火力は変更ないってだけ
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そんなもんかよ
全く大幅弱体じゃねーじゃん
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70%まるまるカットってそんな変更あったっけ?
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弾もグレも十分なポテンシャル持ってるよ。十分強職の範疇だ
ワンスキルで消し飛ばす事しか頭にないならGONとアマブレだけ持ってればいいよ。火炎ニールも闘神もいらん
ただ、大器晩成タイプだからクロ無い育成中はかなりしんどいな
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>>738
エンハWIKI見ても火炎の追加ダメ無くなるとかないけど
闘神はもともと使ってなかったという
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久しぶりにやってみるとボーガンマスタリー増えてるしいろいろ変わってる……
ボーガンの時代来たってことなの?それともまだまだ弾スピはオートマ?
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