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♀ネンマスター・百花繚乱スレPart36
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『ネンマスター』は生物の身体に流れる念を研究した格闘家である。
/^r ´ ゙̄ヽ
l i ノノハリ))) ネンターン! ガッ
|)ノC| ‘ヮノ| ∧__∧
(~||っ~:~::y⌒二ニ((っ-=≡ ・━━━━━☆;::)ω・) .,,';,;
//~:: :ノ^ 彡 ⊂ つ
イ~:: :*イ^ヽ ⊂⊂_ノ
,ィ´ィノ:: :: :://
7ィ´ ~~~~ヘ',
PTメンバーの攻撃速度を上昇させる息吹、光属性+攻撃力を上昇させるカイ、
PTメンバーを敵の攻撃から守る念障壁、光属性攻撃と敵への感電付与でPTを支援する、
格闘家二次職のネンマスター、三次職の百花繚乱について語るスレです。
荒らしはスルーですよ。
基地念行為禁止
次スレは>>970、無理な場合は>>980。反応が無い場合は立候補者が宣言した後建てる。
アラド戦記攻略情報Wiki - 格闘家/ネンマスター
ttp://dnf.うぃきうぃき.jp/?%B3%CA%C6%AE%B2%C8
ttp://dnf.うぃきうぃき.jp/?%A5%CD%A5%F3%A5%DE%A5%B9%A5%BF%A1%BC
(wikiはウィルス・キーロガーの危険性があるので、見る方は自己責任で。)
アラド戦記 スキルシミュレーター ネンマスター/百花繚乱
ttp://asps.bokunenjin.com/c/#FNf
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《念》
【太陽のカーテン】-------(Lv:0/5) <先行>獅子吼:5
範囲内にいる味方の光属性抵抗と魔法防御力を上げる。異界などの一部のダンジョンで役に立つ時もある。
それ以外ではあまり有効ではないため、取得するにしても獅子吼の先行である5で十分。
【獅子吼】--------------(Lv:5/M) <先行>太獅子吼:5
旧名サザフ。M振りならそこそこの威力に高い気絶率、気絶時間によって安定性が増す。
決闘では先読み対空、起き攻めなど、各所で活躍する。気絶がメインではあるが狩りでは太獅子吼が優秀なので
前提の5止めかM振りかの二択。
【練気】----------------(Lv:0/M)
前方に多段ヒットの範囲攻撃を行う。使用後の硬直が長めだが、クセがなく使いやすい。
Mなら範囲も増加し、火力も出る上、最終HIT時に高確率で感電させる。%スキルなので過剰武器との相性が良い。
【雷鳴:猛々しい光の念獣】.(Lv:0/M)
一定時間、通常、ダッシュ、ジャンプ攻撃が魔法攻撃依存になり、攻撃範囲が増加。その上通常は5段攻撃になる。
さらに自分を含む周囲のPTメンバーの移動速度上昇とダメージ軽減効果もある。なぜか1打目のみ武器属性に依存。
バフの範囲は大体縦軸キャラ3体分、横軸キャラ6体分の楕円状。縦が比較的狭い点に注意。
クール・効果時間はキャスト時、ダメージ軽減・攻撃力はリアルタイムに決定される。
ソロとPT共に非常に有用なのでM振り推奨。%スキルなので過剰武器が活きる。
【光衝怒涛】------------(Lv:0/1/M)
一定時間、光の龍を召還し、触れている敵にダメージを与える。召還中は光龍を操作することになり、本体は
HAで硬直している。ジャンプキーで中途解除可能。1でもそこそこのダメが出て、感電消化、敵拘束等に使える。
瞬間火力型スキルではないものの、M振り時の総合ダメージはなかなかのもの。また、塔で光るスキルでもある。
《覚醒》
【千念花】--------------(Lv:1/M)
被弾時、ダメージを無効化するパッシブスキル。塔では各階ごとに発生する。
能力上昇の効果は被弾で発動するので狙い難い。自動取得の1でも使えるがM取得時の能力上昇は大きい。
【念花】----------------(Lv:0/M)
広範囲に高い瞬間火力を誇る。念花は育成中は敵の攻撃で破壊されるが成長してしまえば無敵。
念花は敵の攻撃を引き付ける為、育成時には注意が必要。狩りならM推奨。
育成方法は、バックステップからの蓄念砲(要螺旋)か練気、その場で太獅子吼がお勧め。
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《特性パッシブスキル》
【スープレックスサンダー強化】(Lv:0/M)
1LVあたり攻撃力10%、感電確率5%増加。
【雷鳴強化】------------(Lv:0/M)
1LVあたり攻撃力5% 維持時間3秒増加。
雷鳴Mを取得している場合、こちらもセットでM推奨。
維持/猛攻/3次青装備と組み合わせる事で比較的簡単に常時雷鳴が可能になる。
【念弾強化】------------(Lv:0/M)
念弾の攻撃力が増加して、少しではあるが誘導性能が追加される
【螺旋の念強化】--------(Lv:0+)
螺旋の念の攻撃力が増加して打撃時感電をかける確率が追加される。
1LVあたり攻撃力10%、維持時間10秒、ヒット数2増加。さらに確率は低いものの感電確認。
【練気強化】------------(Lv:0/M)
練気の多段ヒット回数が増加する。
【念障壁強化】----------(Lv:M)
念障壁の範囲が増え、最大HP量が増加する。
【幻影爆砕強化】--------(Lv:0/M)
幻影爆砕の攻撃力が増加し、爆発範囲が増加する。
【獅子吼強化】----------(Lv:0/M)
獅子吼の攻撃力が増加し、気絶レベルが上昇する。
【光衝怒涛強化】--------(Lv:0/M)
光衝怒涛で胴体が巨大化し、最大発射距離が増加し、攻撃力が上昇する。
《特性アクティブスキル》
【究極の念障壁】--------(Lv:1+)
ダメージを受けるたびにパーティー員のHPを一定量回復させて、
敵に光属性魔法ダメージを与える効果が追加された、もっと強力な念障壁を召喚する。
【太獅子吼】------------(Lv:1)
獅子吼を使って周りの敵を光属性で攻撃して、
味方の悪い状態変化を解除し、一定時間良いバフをかけてくれる。
《アルベルトスキル》
【ネックスナップ】--------(Lv:0/1)
敵の動作を中断させることができるため、1あると何かと有用。
特に異界へ行く予定がある場合1取得推奨。決闘でも有効。
【毒塗り】.--------------(Lv:0)
SP消費が多い上、高Lvになればなるほど毒に期待できなくなるため、普通は取らない。
【崩拳】----------------(Lv:0/1+)
上下方向の移動/攻撃手段として選択肢が増えるが、SP消費が多く物理攻撃力依存なのでお勧めできない。
決闘で使うならできるだけ高いLv欲しいが、SPの都合上実用は難しい。
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■優先的に振るべきスキル■
☆必須と思われるスキル
分身5 念障壁1
螺旋1 蓄念砲
クイックスタンディング
◎強く推薦できるスキル
カイM 息吹M
念障壁M 螺旋M
念花M 練気M
雷鳴M 光衝怒涛1
念弾M
○プレイスタイル次第で推薦できるスキル
古代M 疾風脚1
C念弾 幻影爆砕M(+分身M)
スプサン1orM 獅子吼M
ネクスナ1 Cハンマー
光衝怒涛M
■スキル振り考察■
◆スキル振りを相談したい人へ◆
・あなたの現在のスキル振りは?(スキルシミュレータの活用をオススメします。)
ttp://asps.bokunenjin.com/c/#FNf
ページ下部の短縮とURLにチェックをいれた状態で生成を押し、
出てきたURLから先頭のhを抜いて添えてください。
M取得のスキルはチェックボックスを利用するとよいでしょう。
・レベルは?装備は? (※簡潔にまとめて下さい)
・あなたはどういう型を目指しているのですか? (例:PT狩り7:ソロ狩り3、決闘専門など)
・どのような理由で、どの点を不安に思ったのですか?
最低限>>2-7を読み、できればwikiや過去ログを読んでから、上記を添えて相談してみてください。
暫定テンプレ振り
ttp://asps.bokunenjin.com/r/#FNf090Gliiieif98initiJcSgIiiiiiiilIliiliiiiliiiiiliIiiiiiijiliIiiiIiIliiiiiiIiiiijlIiliilliIlijilllliiiIliii
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■ネンマスター 推奨装備■
基本はレベルに見合った密封を装備できるとよい。
ただし育成中お金が無いなら青字か適当なクエ品を装備する。
【武器】
基本的に魔法攻撃力に優れるナックルを装備する。
爆砕等固定攻撃力のスキルを多用するスタイル、育成中、決闘の場合トンファーも選択肢に入る。
ナックル:魔法攻撃力が格闘武器中最高。共通でキャスト速度+2%。しかし魔法攻撃MP消費+15%、クールタイム+5%
トンファー:通常攻撃3段目が広くなり、共通で的中率+2%、回避率+3%。知能上昇値が高い
【防具】
特別な理由が無い限り布装備。
【装飾品】
課金称号では冬準備、ダンジン、青い記章、天界の春、女王などの相性がよい。
【特殊装備】
お金があれば光属性強化の魔法石。
【クリーチャー】
異界へ行くつもりであれば、バラム・マルバス・ボティスを買い揃えていく事を推奨
【バラム】--------攻撃速度+3% 5秒間PT全員をハイパーアーマー状態にする
【マルバス】------物理・魔法クリティカル+2% 20秒間PT全員の物理・魔法攻撃力を10%上昇させる
【ボティス】-------移動速度+4% 20秒間PT全員の移動速度を20%、攻撃速度を8%上昇させる
【ハーゲンティ】---最大MP10%増加・MP回復 アシッドレインが感電回収に優秀。育成中MPが足らない人向け
【ハルファス】-----物理・魔法クリティカル+1% アッパーと鈍化が優秀
【たちゅまるシリーズ】--抗魔付いているので異界では優秀
【プチ女ネンマスター】--力25知能25体力20精神20MP5%、錬気スキル+1、念獣攻撃で敵を硬直させる
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■二次クロニクルセット■
布&ナックルorトンファー
●念シューターシリンの増幅セット
3セット効果
念弾:クールタイム0.3秒減少、キャスト後のディレー減少、大きさ20%増加
6セット効果
念弾:クールタイム0.2秒減少、キャスト後のディレー減少
畜念砲:クールタイム2秒減少、フルチャージ時間50%減少、攻撃力10%増加
9セット効果
光衝怒涛:クールタイム15秒減少、持続時間2秒増加、移動速度10%増加、胴体の数3増加
●ブリッツグリントセット
3セット効果
螺旋の念:維持時間1.2秒増加、攻撃力10%増加、最大ヒット数3増加、物理防御力50%増加
練気、スープレックスサンダーの攻撃力増加率2%増加
6セット効果
練気:クールタイム6秒減少、大きさ30%増加、多段ヒット数1増加
9セット効果
雷鳴:クールタイム24秒減少、維持時間6秒減少、攻撃力10%増加
獅子吼:クールタイム4.5秒減少、攻撃力10%増加
●光彩の助力者セット
3セット効果
分身:クールタイム3秒減少、生成数4増加、持続時間3秒増加、分身間隔増加
6セット効果
幻影爆砕:爆発拡大率80%増加、攻撃力20%増加
9セット効果
念障壁:クールタイム9秒減少、範囲20%増加、HP50%増加
カイ:武器攻撃力比率20%増加
息吹:攻撃速度増加率2%増加、キャスト速度増加率2%増加
●ボルカニックロアーセット
3セット効果
スープレックスサンダー:攻撃力20%増加
獅子吼:攻撃力10%増加
6セット
スープレックス:クールタイム1秒減少
獅子吼:クールタイム5秒減少
9セット
練気:クールタイム6秒減少
練気:攻撃力20%増加
獅子吼:範囲20%増加
獅子吼:気絶レベル6増加
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■三次クロニクルセット■
布&ナックルorトンファー
●ブリッツデュレーション
3set
螺旋の念:攻撃力30%増加
6set
練気:クールタイム30%減少、攻撃力15%増加
獅子吼:クールタイム30%減少、攻撃力15%増加
9set
雷鳴:攻撃力50%増加、クールタイム30%減少、持続時間20%増加、移動速度増加率4%増加
無色キューブのかけら消耗量1増加
●念の増幅 - 流
3set
念弾:攻撃力30%増加
6set
練気:攻撃力30%増加、範囲50%増加
獅子吼:攻撃力50%増加、範囲30%増加
念弾:大きさ比率30%増加
9set
光衝怒涛:攻撃力40%増加、持続時間30%増加
龍念獣拡大率30%増加
無色キューブのかけら消耗量1増加
●神聖な光の支援者
3set
カイ:武器攻撃力比率6%増加
息吹:攻撃速度5%増加、キャスト速度5%増加
太陽のカーテン:光属性抵抗20%増加、魔法防御力20%増加
6set
究極の念障壁:範囲30%増加、HP30%増加、クールタイム30%減少
念障壁:範囲30%増加、HP30%増加、クールタイム30%減少
9set
太獅子吼:物理クリティカル増加率30%増加、魔法クリティカル増加率30%増加
的中率30%増加、回避率30%増加、光属性追加攻撃回数30%増加
無色キューブのかけら消耗量1増加
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Q.アバは何がいいの?
A.頭帽子・・・狩り:知能、決闘:キャスト
他の部位は基本的に自由
※上着は以下から好きなものを選択すると良い
念弾・・・感電LVを上げたい人向け(Nアバなのでセット効果が付かないことに注意)
雷鳴、螺旋の念・・・前衛で活躍したい人向け
カイ、息吹、念障壁・・・支援したい人向け
練気、獅子吼、スープレックスサンダー・・・状態異常LVを上げたい人向け
Q.知能アバだとMPが枯渇するのだけれど
A.ソロ:下着アバをMPに変えてもダメならMP回復アイテムを使おう。MP回復アバにすると火力が下がり本末転倒
PT:雷鳴の頻度を抑え、支援スキル中心に立ち回ろう
Q.カイ・息吹のクール管理出来ない
A.拡張ショートカットを有効活用しよう
Q.ショートカットが足らない
A.コマンド変更で簡単なコマンドにしよう
Q.PTでの立ち回りが分からない
A.カイ息吹をPTメンバーにかけつつ、要所で念障壁を張っていれば文句は言われない
慣れてきたら少しずつ攻撃に参加すればいい。支援の優先順位は以下を参照
.|ポン|バサ|ソウ|阿修|スト|喧嘩|グラ|レン|ラン|スピ|メカ|エレ|バト|サモ|学者|イン|物退|魔退|クル|ログ|ネク
カ イ |. ◎ |. ◎ .|..△..|. △ .| ◎.|. ◎ .|..○..|..◎..|. ◎.|..◎..|..△.|..×..| ◎ |. ×..|. × .|. ◎.|. ◎ .|. × .| × .|. .◎ | ×
(×=不要、△=余裕があればかける、○=なるべくかける、◎=切らすことなくかける)
※阿修羅の覚醒使用時は息吹◎となる、女グラに息吹をかける時は拘束時間が縮まる点に注意
※阿修羅の覚醒、魔道学者のパウダー、ソウルの月光斬りなどの一部魔法攻撃に属性も乗るので場合によってはカイ◎
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● 異界の属性抵抗
★2次異界
・ゴブ
変わり者ゴブリン 光 0 闇 0 火 +15 水 -27
ガーディアン・オリー 光 30 闇 -40 火 -40 水 30
ボス(神輿下り・前下り後同様)光 30 闇 -15 火 0 水 0
・城
1部屋目
カメナイ 光+45 闇-60 水0 火0
2部屋目
青星火紫 全属性0
3部屋目
リザードソウル 光0 闇0 水-30?火+15?
4部屋目
3竜 全属性+15
5部屋目
マグネウス 光+45 闇-60 水0 火0
ボス部屋
バシリスク 光-40?闇+45 水0 火0
・犬
ジェフ ゲッセン=グリーガン
光 ほぼ0 ほぼ0
闇 ほぼ0 ほぼ0
火 +30 ほぼ0
水 -40くらい +15
メリーは全抵抗ほぼ0です
★3次異界
◆異界の亀裂◆ 火. 水 光. 闇
亀裂1の敵集団. -8. -8 -8. -8
煙のベニッシュ. -39. 24 -7. -7
感染のインセント -8. -8 -8. -8
回復、猛毒のウィスプ. -7. -7 24 -59
ベノムマラ、ヘルニオン、ココゾラ. -7. -7 -39. 45
ガルメア -7. -7 -39. 45
空間条約者ガウニス 40. 40. 40. 40
◆黒い大地◆ 火. 水 光. 闇
大地1の敵集団 -8 -8 -8 -8
絶望のティアマット. 14 14 5 46
破滅のベリアス ∞ 13 3 45
恐怖のアスタロス. 13 13 3 45
聖眼のミカエラ(第1). 14 14. 45 14
聖眼のミカエラ(第2). 14 14. 45 14
混沌のオズマ -8 -8 -40. 45
◆バカルの城◆ 火. 水 光. 闇
キツ -8 -8 -8 -8
キモン. 45. -60 -7 -7
真竜イトレノッグ 45 45 45 45
黒竜ネーザー. -8 -8 -39 65
暗黒の精霊. -7 -7 -30 45
ヌマウグの思念. -40 24 -8 -8
火竜アッシュコア. 67 -17 -7 -7
ジェルダー? -7 -7. -7 -7
暴龍王バカル 45 25. 25 25
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※雷鳴について
現在スイッチングシステムのおかげで維持雷鳴を装備し常時雷鳴しつつ、桃やSET装備などを装備できるようになりました
Q、2次、3次装備の一撃、猛攻、維持雷鳴の装備はいつ装備してればいいの?
A、一撃はリアルタイム、猛攻維持はキャスト時です。
※スイッチ使用の場合A面に一撃雷鳴、B面に維持or猛攻雷鳴を入れ、普段はAで戦い雷鳴キャスト時のみBに変えてキャストすればどちらも適用されます。
Q、バフ効果(味方ヘの移動速度UP、被害減少)はいつ反映されるの?
A、キャスト時です。雷鳴キャスト時に味方がバフ効果範囲内に入れば雷鳴中常時バフ効果がかかります。範囲は>>4参照
※味方から離れ雷鳴キャスト後、味方に近づいても味方にバフ効果はかかりません。
※3次装備の緑雷鳴については要検証。
Q、雷鳴スキルLVが+される装備(幻影のファイター腕輪など)はいつ適用されるの?
A、雷鳴の攻撃力上昇値はリアルタイム。バフ効果の移動速度上昇値、被害減少値はキャスト時に適用されます。
※スイッチA面に一撃雷鳴、B面に維持雷鳴を装備していた場合
雷鳴のスキルLVで攻撃力を上げたい場合はA面に、移動速度などのバフ効果を上げたい場合はB面に装備すること。
ただしスキルLVを上げてのバフ効果(移動速度、被害減少値)はほぼ意味が無いのでリアルタイムで装備し攻撃力を上げるのが基本です。
※属性攻撃について
火属性武器の味方にカイをかけたらどうなるの?
→物理攻撃は火+光属性。固定ダメージの攻撃にはカイはのりません。
属性が2種以上ついた場合は、属性強化値と敵の属性抵抗値から、最終的にダメージが高いほうが適用されます。
(城1部屋目のカメナイは光+45闇-60水0火0ですので光強化が115以上ないならば闇ポをつかったほうがダメージがでます。)
光属性抵抗が高い相手に対しカイをかけサラマンダーフラスコやジャックフロストフロスコをPTで使う場合には
属性付与アイテム効果を上書きしてしまうので使用する際には注意しましょう
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※テンプレここまで
スキルシミュのurlだけ変えといた
そろそろテンプレ議論しよか
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>>1オツカレンキ
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久々に念復帰するんだけど、悲鳴ネックレスってフラックと重複はしないんだっけ?
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すまん前スレ見たら重複しないみたいね
壁貼ってないときはそこまでカウンター取らないしネックレス狙ってみるか・・・
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魂追跡とフラックでおk
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あとついでに、レシュ腰とフラックって重複はしないんだっけ?
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しない
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ついでに魔法封印武器の強打も重複しない
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スキルに関するテンプレがずっと昔のままで気になったので変えていこうと思う
【魔法バックアタック】 ----(狩○/決☓)【0/1/M】
ネンマスは螺旋、怒涛、念花などバックアタック判定がでる攻撃が意外と多い。
SPと相談で取得はあり。アガメムノン付与があるので1は取っても損はしない。
こんなかんじで書いていけばいいだろうか
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テンプレ修正案だけどカーテンは前提スキルじゃなくなった
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ところで>>2って必要?
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勝手ながらスキルのテンプレ修正案をテストスレに上げさせていただきました。
まだ転職スキルには手をつけていませんが・・・。
改変、追加など是非よろしくお願いします。
最終的にはテンプレ全体をtxtにまとめようと思います。
テストスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1320045695/
961〜963
未完成txtファイル pw:arad
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3950813.txt.html
今日はネンマス。おやすみなさい。
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マナ増強つけても落ちにくくなった気がするけど気のせいかな
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とりあえずできたのでスキルの部分だけ貼らしていただきます。
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スキル評価
◎:推奨 ○:あると便利 △:好みで ×:基本不要
【スキル名】(狩:評価/決:評価)【推奨レベル】
■一般スキル
【古代の記憶】(狩◎/決△)【0orM】
魔法攻撃全般の威力の底上げに。常時発動は出来ないが、瞬間火力の向上に役立つ。
【魔法クリティカルヒット】(狩◎/決△)【0orM】
#ポーションのない魔法職にとってはクリティカル率を上げられる大切なスキル。M取得推奨。
【魔法バックアタック】(狩○/決△)【0or1〜M】
ネンマスは螺旋、怒涛、念花などバックアタック判定がでる攻撃が意外と多い。
SPと相談で取得はあり。アガメムノン付与があるので1は取っても損はしない。
【クイックスタンディング】(狩◎/決◎)【M】
使いこなせば狩りでも優秀なスキル。消費SPも少ないので取得推奨。決闘では必須。
【不屈の意志】(狩○/決○)【0orM】
キャスト中HAになる。念障壁等を潰されたくない時に便利。
狩りでは立ち回りでカバー可能なので優先度は低い。決闘では便利。取るならM。
【バスター】(狩○/決×)【0or1or〜M】
一定時間、30レベル以下で取得可能なスキルのクールタイムが1秒になる。その代わり威力は半減。
1取得でも十分な効果を得ることができる。それ以降は要SP相談。
主な使用方法としては爆砕と念障壁の大量生産である。古代と不屈にも適応されるので活用したい。
バスター発動時、クールタイム中だった該当スキルはクールタイムがキャンセルされる。
また、女ネンマスが使えるバフスキルに同じ効果が重複するものはない。
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■転職前スキル
【コンバージョン】(狩◎/決◎)【1】
転職時1自動取得。一部の転職前スキルの攻撃力依存を物理と魔法から選択できる。
選択方法はスキル取得画面右上にあるコンバージョンスキルアイコンを右クリックすることで選択可能。
コンバージョンが適用されるスキルはコンバージョンスキルの説明文に書いてあるので確認すること。
【ミューズアッパー】(狩△/決◎)【1〜M】
デフォルトで1自動取得。決闘振りならM推奨。狩り振りでは1で十分。
【ハンマーキック】(狩○/決○)【1】
近くの敵を引き離したり、敵集団のまとめ、ダウン追い打ちにも使える便利なスキル。
硬直が高めな雷鳴の通常5発目キャンセルに使える。
【コンドルダイヴ】(狩○/決○)【1】
転職時1自動取得。ドルニア等、空中にいる敵の攻撃には便利なスキル。
命中時の仰け反りは長く、決闘では1回当てれば追撃も容易。
【サンドスロワー】(狩○/決○)【1orM】
転職時1自動取得。APC相手に暗闇が強力
特性スキルと合わせて取得する事で使い勝手が良くなる。
【虎迅連撃】(狩○/決○)【0or1】
ダッシュ攻撃の1段目にダウン効果がなくなる。ダッシュ攻撃後の追撃をキャンセルして
別のスキルに繋ぐことも可能になる。狩りなら無くても困らない。決闘するなら好みで1取得。
【虎咆】(狩△/決?)【0orM】
虎迅連撃を4打まで出せるようになる。
虎迅連撃をMにするなら合わせて取ると良いが、他に魅力的なスキルが多いために必要性は低い。
【金剛】(狩×/決○)【0or10orM】
SP200で体力50&物理防御2,000up。対人戦では活きるスキル。
螺旋の念と併用すると防御力の上昇はなかなかのものだが、防具の強化で対応可能。
【金剛砕】(狩×/決◎)【0or15〜M】
コンバージョンで魔法攻撃力依存にできるが狩りでは威力、SP効率共に微妙。
決闘では奇襲に使えるが、技後の硬直がスキルレベルに依存するため、実用するには15以上は欲しい。
【クラウチング】(狩△/決◎)【0orM】
スキル発動から立ち上がってからの0.5秒間は無敵状態なので、主に異界の即死技回避などに使えるが
殆どの場合は念障壁で回避可能なために必要性は低い。SPと要相談。
決闘では使いこなせると被撃機会を大きく減らせる。
【スープレックス】(狩△/決○)【1or3〜M】
転職時1自動取得。投げる相手さえいれば、バックステップで対応しきれない攻撃を無敵時間で回避できる。
スープレックスサンダーの前提スキル。とても相性が良いが、前提3以降はSPと要相談。
【ローキック】(狩○/決△)【0or1〜M】
狩りではハンマーキックと同じく雷鳴の通常キャンセルに使えるため、1取得すると便利である。
雷鳴特化にするのであれば使用頻度が高くなるのでM取得も悪くはない。
【疾風脚】(狩○/決◎)【0or1〜M】
上下にやや広い攻撃判定をもち、斜め移動の可能な空中移動攻撃。
狩りでも感電消化や脱出などにそこそこ有用だが、無くても困らない。決闘するなら1欲しい。
特性疾風を取得すると移動距離が極端に短くなる代わりに回転速度が大幅に上がり、M振りで瞬間的に850%の蹴りが6HITする火力スキルに化ける。
【念弾】(狩○/決○)【5orM】
転職時1自動取得。プレイスタイルによって5〜M。
雷鳴特化にするならば使い所が少なくなるため、切ってしまっても問題ない。
【分身】(狩△/決◎)【0or1〜M】
敵の攻撃を引き付けるため、ソロ、塔での囮として優秀な反面、PTでは迷惑になる事も。
決闘するなら4以上の取得がお勧め。スキルレベルを上げると分身の数が増える。
分身の数は幻影爆砕にも反映されるため、幻影爆砕をMにするならM取得推奨。
■アルベルト取得
【崩拳】(狩×/決△)【0orM】
消費SPに対してダメージ効率は決して良くないので狩りではまったくいらない。
決闘型ならMとってしまえば攻め手として使えるが消費SPが重いため、実用性に欠く。しかし優秀なスキル。
【ネックスナップ】(狩○/決○)【0or1or〜M】
HA剥がし+敵行動を強制中断とかなり便利。とりあえず1だけ取得しておくだけでも頼りになる。
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【念花】(狩◎/決×)【0or1or3or6orM(8)】
広範囲に高い瞬間火力を誇る。念花は育成中は敵の攻撃で破壊されるが成長してしまえば無敵。
育成方法は、バックステップからの蓄念砲(要螺旋)か練気、その場で太獅子吼がお勧め。
基本的にM推奨。途中で止める場合はスキルが強化される3か6取得。6取得ならば高ランクダンジョンでも申し分無く火力が出せる。
【千念花】(狩○/決○)【1〜M】
被弾時、ダメージを無効化するパッシブスキル。塔では各階ごとに発生する。
能力上昇の効果は被弾で発動するので狙い難い。SPと要相談。自動取得の1でも使えるがM取得すると再生時間33.4秒、知能上昇量は336となる。
完全なスルメスキルであるため、キャラレベルが上がってから取得でも問題ない。
【究極の念障壁】(狩○/決×)【1orM】
念障壁の上位互換スキル。ダメージを受けるたびにパーティー員のHPを一定量回復させて
敵に光属性魔法ダメージを与える効果があるが、大した効果は望まれない。
念障壁と比べて良い所は耐久度が高い所ではあるが、同じく弱体化されている。
使い所は念障壁とほとんど同じで、M取得しておけば2枚目の念障壁として使用できる。
ネムードやボスに対して積極的に使っていくと良い。大きさは念障壁>究極の念障壁である。
【太獅子吼】(狩◎/決×)【1〜M】
自分を中心とした円形範囲にダメージを与えると同時に味方へバフをかけるスキル。
見た目は獅子吼であるが本質は全く異なり、敵を気絶する効果は無い。
その代わりに円形範囲にダメージを与えた後、光属性追加攻撃と味方の状態異常を回復させた上、
バフとして30秒の間にクリティカル率、的中率、回避率を10%、上昇させる。スキルレベルを上げてもバフ能力は変わらない。
M取得推奨。1でも追加攻撃は必ず付与され、バフもあるので十分な有用性がある。
状態異常治療可能最大レベルはMになると86レベルとなる。
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■優先的に振るべきスキル■
☆必須と思われるスキル
カイ1 念障壁1
息吹M 螺旋1
雷鳴M クイックスタンディング
◎強く推薦できるスキル
カイM 念障壁M
螺旋M 練気M
念花M 光衝怒涛1
太獅子吼M
○プレイスタイル次第で推薦できるスキル
古代M 魔法クリティカルM
疾風脚1orM ローキック1orM
スプサンM 念弾M(+蓄念砲)
獅子吼M 幻影爆砕M(+分身M)
光衝怒涛M 太陽のカーテンM
バスター1 千念花M
究極の念障壁M ネクスナ1〜M
以上になります。
これを基にテンプレ議論していただければ幸いです。
改変などしても問題ありませんので是非よろしくお願いします。
テンプレ全文txt↓ pw:dnf
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3952460.txt.html
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乙でし。こう見るとやはりテンプレ話合う必要なかったのがよくわか・・・
太陽のカーテンMが使えるところあるかえ?死亡の塔が使えるんかな??
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転職後スキルが抜けてるのに今頃気づきました。
■転職スキル
【カイ】(狩◎/決△)【1orM】
光属性付与・物理攻撃力を増加する対象指定バッフスキル。クール10秒、持続120秒なので常時4人の支援が可能。
PT入るならM必須。ソロ専、決闘専なら前提止めもあり。
【スープレックスサンダー】(狩△/決◎)【0orM】
通称スプサン。スープレックス発動時、投げた敵の上空から小さな雷を落とす。
投げた敵でなくても雷に触れた敵にはダメージ+感電判定がでる。
1でもスープの手数、威力が伸びる。Mなら螺旋によるダメ増加、感電もありなかなかの火力。
【蓄念砲】(狩○/決○)【0orM】
念弾を溜めて撃つ事で、大きさ、威力、感電率、感電ダメージが大幅にアップする。
最大(手元が光る)まで溜めれば敵を貫通し、ダウンさせる。
念弾MならM取得必須。雷鳴特化でも取得して損はないが、そもそも念弾を使わないなら切ってよし。
【幻影爆砕】(狩△/決◎)【0or1or〜M】
接触すると爆発する、攻撃力のある分身。囮、足止め、感電消化、縦軸への攻撃など、用途は様々。
M振りでフルヒットすればある程度の火力は出るが、フルヒットを狙える敵が少なく火力目的での取得は微妙。M振る場合は一緒に分身もMにしたい。
バスターによる大量生産が可能になったが、PC負荷が高いのでPTでの使用は注意するように。
【太陽のカーテン】(狩△/決?)【0orM】
範囲内にいる味方の光属性抵抗と魔法防御力を上げる。異界などの一部のダンジョンで役に立つ時もある。
スキル説明文にある上昇値は間違え。M取得時の正しい上昇値はこちら。
持続時間 誤 900秒 正 120秒 光属性抵抗増加量 誤 120 正 30
【息吹】(狩◎/決◎)【M】
攻撃・キャスト速度を上昇させる範囲バフスキル。マスタリーの攻撃速度の恩師が無いネンマスにはとても必要性が高いスキル。M取得推奨。
定期的に発動しておけば自分だけでなくPT全体の支援となるため、とても使い勝手のいいスキルである。
【念障壁】(狩◎/決◎)【0or1orM】
範囲内でのダメージを一定量無効にする。付加効果の状態異常は防げない。(一部例外あり)
振れば振るほど大きさと耐久力があがり、クールタイムが短縮され持続時間が延びる。
基本的にはM推奨。しかしながら弱体化してしまい耐久力が極端に下がり、クロニクルを使っても
常時出せることが不可能になってしまったため有用性が下がった。しかしながら前提切りは完全な好み。
【螺旋の念】(狩◎/決◎)【1〜M】
近接型のお供。防御力上昇も嬉しいので、できる限り最大数の維持が望ましい。
取得はM推奨だが、SPの都合上、途中で止めるのも手。その場合は攻撃回数が増える偶数で止めるとよい。
螺旋の念のスキル能力はキャスト時に決定される。
【獅子吼】(狩○/決◎)【0orM】
旧名サザフ。M振りならそこそこの威力に高い気絶率、気絶時間によって安定性が増す。
決闘では先読み対空、起き攻めなど、各所で活躍する。気絶がメインである。
【練気】(狩◎/決?)【0orM】
前方に多段ヒットの範囲攻撃を行う。使用後の硬直が長めだが、クセがなく使いやすい。
Mなら範囲も増加し、火力も出る上、最終HIT時に高確率で感電させる。%スキルなので過剰武器との相性が良い。
【雷鳴:猛々しい光の念獣】(狩◎/決◎)【1〜M】
一定時間、通常、ダッシュ、ジャンプ攻撃が魔法攻撃依存になり、攻撃範囲が増加。その上通常は5段攻撃になる。
さらに自分を含む周囲のPTメンバーの移動速度上昇とダメージ軽減効果もある。なぜか1打目のみ武器属性に依存。
バフの範囲は大体縦軸キャラ3体分、横軸キャラ6体分の楕円状。縦が比較的狭い点に注意。
クール・効果時間はキャスト時、ダメージ軽減・攻撃力はリアルタイムに決定される。
ソロとPT共に非常に有用なのでM振り推奨。%スキルなので過剰武器が活きる。
【光衝怒涛】(狩○/決○)【0or1orM】
一定時間、光の龍を召還し、触れている敵にダメージを与える。召還中は光龍を操作することになり、本体はHAで硬直している。
ジャンプキーで中途解除可能。1でもそこそこ使えて、感電消化、敵拘束等に使える。
瞬間火力型スキルではないものの、M振り時の総合ダメージはなかなかのもの。また、塔で光るスキルでもある
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大地2で絶望の鎌発動中にPTメンバーのステみながら
覚醒8+2(バーニング)満開にしたけど光抵抗変化なし
この場所では分からないのかバーニングでは意味がないのか
こっちからステ見てても分からないのかSlv9じゃないと変わらないのか
実装されていないのか・・・
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前スレに未実装との報告があったと思います
TP螺旋の感電も効果なくなってるしまとめて報告したほうがよさそうですね
bskのHAみたいに復活するのを祈って
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覚醒のほうは確認したから報告しといたがいつなおるのやら
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一応覚醒の光抵抗下げるのは効果でてるよ、凄く効果が低いだけ
ダメージ62000が64000ぐらいになるレベルだから解りにくいだけだと思う
もうちょっと抵抗下がってくれたらな・・・
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>>37
ま、まじかおい(゚д゚lll)
この分だと2次覚醒も期待できなさそうやなあ。
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スイッチ死亡で火力出せなくなったわけだが
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スイッチで火力出してたってどんな装備なの?
常時雷鳴するのがちょっと手間になっただけで職性能には影響無いと思うよ
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ちょっと手間なレベルじゃないのう
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ブリッツデュレーション9しか道がなかった・・・
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爆砕型なら雷鳴常時できなくても輝けるぞ
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常時雷鳴無いと使えない20秒ちょいの時間が厳しくなるな
ブリッツデュレーション9セットを早急に集める必要があるわ・・・
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9とか集まる気がしない。
猛攻壁でも付けてこそこそ生きて行くか、それとも念シューターするか
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今こそ念シューターの時だ・・・ッ!!
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弱くなったとは言え念の真骨頂は壁でありバフだろ
スイッチが死んでPTの火力が落ちた今こそ念が輝く時だと思いたい(切実
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支援職のクルセソウルが超強化されたから次は念タンの番だと思いたいね。
スイッチ無しで今やってきたけど辛すぎて泣いた。これは通常狩りさえしんどい。
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スイッチ死んだ今TP螺旋の感電はダメージソースになりうる
と思って運営にメール連打してみたがまだ不具合として認知されてないようだ
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念だけじゃなく格闘職全般でそろそろ新モーション追加してほしいね
念なら流れるような動きの大会にでてくるあの女達みたいなさ
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新モーションはアバターの問題あるから無理じゃねえかな。
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既存のモーションで踊ればええんや。せやろか?
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銃だのシーフだのって強い時代があって今鬼が最強職だけども
格闘の明るい時代はいつくるんですかね
いっつもびみょ〜な位置づけされるよね
強くなりすぎて一気に弱体が一番嫌だけど
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デュレも念増幅も5部位止まり
はぁ・・・
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スト子は強い時代あったけど。
念子が最強になれる時代ってのは来なさそうやな。火力面でも支援面でも。
2次覚醒が残念だったらさすがに念子は引退するかもしれん。
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だが絶望を全階ノーミスで登頂出来る職性能は評価して良いと思う
登りつめてはZAPを繰り返す姿は、まるでドルアーガの塔のよう…
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真古代で感電指輪活躍するね・・・
持っててよかった
カルテルソロ10分かかるシクシク
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アルベルトスキルの崩拳は、ネンでもキャンセル可能か、ご存知の方はいらっしゃいますか?
もしできるなら、1取得を考えております。
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レクイエムが無理ゲー過ぎて泣いた
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質問なのですが、80エピのマナ増強って
転送装置を使って移動する価値はありますか?
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鎮魂武器のが強いよ
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真カルテルめんどくせーな
道中は雷鳴でどうにでもなるけどクソ硬いから時間かかるし
ボスで螺旋切らないとうっかり事故死しかねないし
螺旋切ったら火力出ないし付けても出ないし
最強ランドですら雷鳴数セット入れないと死なないとかめんどくせー
だが頑張るぜ
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真ビルでさえ8分かかるわ…
増幅過剰組じゃないと無理なのだろうか
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真カルテル18分かかりました・・・
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>>61
返答有難う御座いました〜
気長に鎮魂武器を狙って行きたいと思います。
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真カルテル・・・
火力が圧倒的にタリナーイ
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普通にマナ増強とマナミスやばいくらい強いぞ・・・
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しかし代償として落ちやすくなりますが
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マナ増強とリベなんとかってオプション除いた基本性能は全く同じなの?
無視値の伸びまで同じだとしたら、リベの12%追加よりも
マラ増強の魔攻150アップの方がちょっとだけ強い計算になるよ
リベの霊魂消費バフは計算に入れてないし、
増強は150アップを維持し続けられるか知らないけど…
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問題は最大MPを30k(40kかも)以上にしておかないといけないというスタートライン
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最大MP自体は魔法付与なんかでも結構稼げた気がする
QPを精神に振る上昇率もあがるし
それよりはフリーズバグの方が問題…orz
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ソロでスイッチならいつ使おうが迷惑かからんし
PTでも部屋前OKならほぼ常時雷鳴いけるよね
途中で雷鳴が切れたら考えて素詠唱すればいい
スイッチバグって致命的なバグだよねw
問題を把握して放置って事は
直せない or 手間が掛かりすぎて割に合わない とかか・・・
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本家ではスイッチないのに念の立ち位置がひどい
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レクイエムの動画見てると格差が色々ひどい
3次ソロはギミック対応力ないから仕方ないって割り切れたけど・・・
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レクイエム出たしデュレ9箇所集めるぞ、と思って3次通ってたが
持ち前の神聖6箇所でPT寄生が美味すぎて泣いた
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念火力でないんだがどうしてなんだ・・・
皆さん魔法攻撃力どのくらいですか??
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魂追跡込みで13kくらいだけど真古代じゃ火力ないよ
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念っていつから火力職になったの
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火力職だった事は一度もないけど突然何言ってんの?
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火力でも泣くし緑ネーム中々感電してくれねえから形体持ってても結構しんどいね。
スイッチ無しで頑張ってる本家の方スゲエって思うわ。
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螺旋TPの感電復活にご協力ください
1日一回 不具合報告していただければありがたいです
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知り合いが男念持ってて強かったし楽しそうだったけど
瞬間火力に悩んでいたから それなら女なら覚醒あるしバフも優秀じゃん
と考え作ろうと思ってきました
テンプレとwiki見ながらスキルシミュしてるんですが
>>31でプレイスタイル次第ではお勧めできるの欄に狩り△のスプサンMがあって
砂とかが乗ってないのがよくわからないのですが どう捉えればいいのでしょうか?
もしテンプレのスプサンが○だったら スプレMスプサンMの掴める敵は余裕だぜ!してみたいです
あとはTPについての記述がテンプレにないようですが あったら助かるなー
と初心者は思いました 自分で考えろと言われそうですが
念弾の感電がバグでなくなっているの初耳で このバグ韓国じゃ直っているのかな・・・
このまま念弾&強化に振る予定でいいのかどうか等
wikiも更新されてないし時間の門前のデータということで 色々不安ですorz
テンプレ見る限り大きく変更されたところありませんよね?
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ネンタン感電バグってとっくに直ってたきがするけど、それはいいとして
螺旋TP感電しないのが本国でどうなってるんだろう。
もう最近ただ表記の翻訳ミスっただけで、改変で感電機能が削除されたんじゃないかって思い始めた
感電レベルとか確率の表記すらなかったよねアレ?
確率以上に状態異常レベルがモノを言うゲームやからなぁ
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>>82
砂とスプサンは絶望用スキルだと俺は思ってる
狩りでは使い勝手悪いからいらないけど、対APCだとあれば便利になるんじゃないかな
念弾は常時雷鳴できるようになると全く使わなくなるけど育成中は無いと困ると思う
個人的にはローMをオススメしたい
TPは深く考えずに使用頻度高いものから順番にMってればいいよ
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同じく絶望や塔養殖するならスプサンM。DならローMをお勧めします。
維持雷鳴や三次ブリッツ9が揃うと念タンは全く使わなくなってしまいます。
キャンセルローができるようになったので、攻撃スキルにとぼしい女ネンにとってはかなり優秀になったかと
ただし・・・火力は男ネンのが優秀です。(螺旋でのアマブレがやっぱり強いです)
女ネンで火力を求めようとするとM単位では足りないかもしれません。
G単位でお金が必要になってくると思います。
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ネンタンバグは直ってます。普通に感電します。
念弾強化は威力に関しては♂念程強くないし自分の満足できる誘導性能のLvで止めてもいいと思う。
強さを求めて♀念やるって考えてるんなら相当な金&時間がかかります。
クロニクルそろってからがスタートみたいな感じです。
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♂も♀も両方あるが火力は負けてないだろう
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アマブレ無しなら♀、有なら手数の差で♂の方が若干火力出ると思うよ
アマブレにクール付いたら多分♀の方が上
しかし真古代の前では男女間の火力差なんぞ誤差レベルだ
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これから念作るって事ならスイッチ無いと思うんだけど
バラクルみたいに数分続くならともかく、維持雷鳴でキャストして
手動で一撃に付け替えるとか禿げないか?
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火力を真面目に気にするなら他職やったほういいよ
ソロで+14増幅、一撃雷鳴(複数増幅)、レアアバ等を使ってても
他職を比較すると火力はないし
PTで一撃雷鳴なんて入れるくらいなら他職優先していいレベル
火力なんて出る分で納得しておかないと追求しても悲しくなるよ
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そもそもおっぱい職ですし火力なんて気にしたら負けですよ
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俺はおっぱい揺らしながら真古代ソロするのが楽しいから火力はできる範囲で追求するよ
疾風中とか凄い事になってるんだろうなと思いを馳せながらメカタウを殴り続けるよ
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>>88
アマブレの差より周、雷鳴%、覚醒Pの差で男の方が強くね?
特に周のありなしが酷い
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韓国アラド情報スレより抜粋
*女性ネンマスターの螺旋の念説明が修正されます
現状なにかバグってる所あったっけ?それとも螺旋強化感電表記がバグってことかいな?
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>>94
日本と同じ表記抜けだとしたら、螺旋1個につき雷鳴の攻撃力16%UPが抜けているのでその修正だと思う
てか、カンスト時に男と女それぞれ契約とアバでブースト&TP5の状態で街の%に螺旋の上昇率乗せたら、ほぼ同じなんだが?(ほんの誤差程度で女念が↑)
誰だよ圧倒的に男念の雷鳴が%上って言ったやつ
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雷鳴自体の%はずっと♀が上じゃね?
男の雷鳴の方が強いとか聞いたこと無いぞ
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雷鳴の%は♀念が↑
ただし♂念の雷鳴のほうが攻撃速度が圧倒的に早い。
そこを考慮すると現状♂念のほうが強いような気がする。まあどんぐりの背比べかもしれんけどね。
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俺も常時雷鳴じゃない代わりに女の方が強いって聞いてたけど
改変で男の雷鳴強化に威力アップが追加されたから追いつかれたのかね
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皆さん丁寧にありがとう 光衝怒涛の速さで念弾Mにしてきた
そしてローと疾風もM TP取った!これだけ短クールスキルあったら
常時雷鳴はいらない気がしてきた!
正直スイッチについては他の職もそうなんだよね
結局どの職もないと不便 でもそうすると新規にはもう作れないっていう
ゆっくりレベル上げながら修正を待つことにします
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>>99
使いこなせる自信があるなら虎迅M+こほうもいいぞ!
若干のクールがあるけど火力自体は雷鳴より上だ!
当たらんけどな!
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爆砕にレシュ腰とかフラックのカウンター攻撃力上昇はのらないよってギルメンに言われたので今まで全く候補にいれれなかったんだけど
今大会でレシュ腰(カウンター10%ダメージアップ)装備して試したら通常70k クリ110K かうんた- 90k クリ130k
あれ・・・これって乗ってるんじゃ
カウンターって普通にやってもダメージ若干増えるのでそれなのかな
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カウンターはたしか25%upやで
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>>102 じゃあやっぱり乗ってないのかなー ありがとう
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爆砕とってる念さんに聞きたいですが。
爆砕の攻撃力はリアルタイムか設置した瞬間かのどっちですかね?
現状A面支援者込の壁装備にB面雷鳴装備なんですが
もし設置した瞬間に攻撃力決まるならA面に分身陣拳つけて
独立upの付与させようって考えてるんですが。
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