レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ローグ・シルバームーンスレ Part29
-
1 名前:1さん★[] 投稿日:2012/03/24(土) 01:07:52 ID:???0
「速く、もっと速く!私の両手で光る刃が見えるかしら?
さぁ、避けられるものなら避けてみな! 」
シーフ二次職 ローグについて語るスレです。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合は宣言してから立てるようにお願いします。
SPシミュレーター
ttp://asps.bokunenjin.com/r/#TRf090GliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiiiiiiIiiIiiIiiiiiiiiiIiiiiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIi
-
□ログ改編の変更
*ライジングカット物理攻撃力が大幅に増加しています。(決闘場では反映されません。)
*ライジングカット双剣マスタリーの効果出血発動確率が50%、固定され、出血攻撃力が小幅
減少しています。
*バンディットカット物理攻撃力が大幅に増加しています。(決闘場では反映されません。)
*バンディットカット双剣マスタリーの効果出血発動確率が50%に固定され、出血攻撃力が小幅
減少しています。
*チェーンソー攻撃力が大幅に増加しています。(決闘場では反映されません。)
*チェーンソー二刀流マスタリーの効果出血攻撃力が大幅に増加しています。(決闘場では反映されません
です。)
*特定のマップでシャイニングカット使用時の壁に取り付けだった現象が修正されます。
*短剣マスタリーの効果シャインスパークを追加他のディレイが増加して、追加攻撃をより簡単に使用
できるように変更されます。
*ソードダンス出血発動確率が説明と違うように適用されたバグが修正されます。
*ソードダンス使用時無敵状態で詠唱されたバグが修正されます。
*ハリケーン使用中にヒットエンドを自由に使用できるように変更されます。
*オスルラントスパイラル使用時たまにスキルの動作が不自然に出たバグが修正されます。
*デスハリケーンの物理攻撃力(+)の数値がスキルの説明に低く表記されたバグが修正されており、
攻撃力が高く適用されたバグが修正されます。
*デスハリケーンの物理攻撃力(%)が大幅に増加します。
-
ハリケーンて見た目ださいから嫌なんだよね
強いから多用してるけど
ソニックやダブルピアスダイビングアローだけ使ってるとローグ超かっこいいぞ
-
>>856
鋼炎ダガーはLv低いからあれだけど、オプション的には優秀だね。
属性追加ダメージには、属性強化が2重に乗って、クリティカルも2重に乗るので。
-
属性100で平均7.6%追加ダメージか
しかし追加ダメのクリティカルにもクリダメうpは乗るんかね
乗っても確率3%(推定)だから大きな差にはならないだろうけど
-
最近ちょっとローグ増えてきてるな
装備とかスキルの繋ぎ方とか見てると明らかに最近はじめました、もしくは再稼動しましたって感じだけど
-
強化された職が全て辿ってきた道
-
私は毛虫になりたい
-
改変後もさらに強化されるとかどんだけ元が弱いと思われてるんだよ
いや間違ってないけど
-
革新あたりからアラド休止してたところを最近復帰しました。
2次異界に行こうかと思うのですが、何か立ち回りで大きな変更点等ありますか?以前も異界は行っていたので以前と変わらないようならば問題は無いと思いますが、もし何かギミックや慣習の変更点があれば教えて頂ければ助かります。
-
必要抗魔がE:10 M:40 H:90 U:110になって
抗魔ボーナスが最大20%分までつくようになった。大体必要抗魔の1割上回ればOK
なので過剰でも無い限りは抗魔最優先のほうが強く、抗魔を優先するほうがPTにも入りやすいと思います
あとは念のため言っておくと、オリーに対してはEXスキル2種も覚醒反応扱いになったため禁止です
-
あと平均レベルやHP1ゲージ辺りのHP量も変わるから
革新までの感覚でゴブの舞待ちや犬ボスギミック飛ばしをしようとすると失敗しやすい
野良は未だに舞待ちでレベル70の感覚で殴る人多いから特に注意な
-
レベキャップ解放でローグ復帰したんだけど,通常ダンジョンならディスアピア6よりエンドレス6のが使いやすいかなって思ってる。
ローグ改変も見越してだと,エンドレス6が主流になってくるのかな?
-
>>873さん、>>874さん、ありがとうございます!
それじゃ、今からさらされない程度に頑張ってきます!
-
A一撃ヒットエンドとB赤緑ソニックでずっとやってますわ
-
デスハリケーンwwwwくそわろた
-
70魔法+11とスクラマ+10って大して火力変わってないのは気のせいかな?
-
ある動画で見たんですが、ハリケーン→ブレーキング→ハリケーンHE?みたいな動きをしてたんですが
どうやるか分かる方おられます?
-
おられますって、少しはまともな日本語を使え
-
別に突っ込むほどでもないでしょ
いらっしゃいますか?でも、おられますか?でも伝わってるんだろ?
>>880
慣れですな。タイミングを掴めとしか言えない・・・
ハリケーンのHEの猶予時間を覚えてそのタイミングでZを押せば、ブレーキング中でもHEがでる
-
>>881
お前こそいきなり上から目線とかまともな人間かって話なんだが
-
ローグはPTで全力出しにくいのが短所だが
支援兵を組み合わせれば散らかさずに戦えないかと試行錯誤中
とりあえずカライダ拘束でハリケーンHEを浮かさずに済みました
あとは支援兵の投げ系スキルでえっくれるをグラブキャノンにしたりとか
-
共通クールさえなければ…
-
安心しろサブローグつくって二人(一人)でバーティカルして楽しむんだ!
すごく楽しいぞ!
-
えっくれるがグラブキャノンになる投げスキルなんてあったっけ?
-
えっくれるって投げ中でも問答無用でぶっこ抜いちゃうからPTで使いにくいと思ってたんだけど…。
休止してる間に仕様変わったりしてたのかな…?
-
挨拶と魂追跡って効果どっちものるんだっけ?
のるなら本気だす!
-
>>888
ごめんなさい、投げで変わるのはソニックでした
……使えないな
-
>>887
味方が投げてる最中だとソニックとえっくれるは一発フィニッシュになる
-
>>889
乗る
-
>>892
ありがとう
頑張る!
-
だから魂はステアップ系だと何度言えば
あんまりキツいこと言いたくないけどそれくらい調べる癖つけた方がいいよ
-
不動とかギガンティックタイフーン中のエックレルは位置を動かさずに全部出せるぞ
-
逆にカライダ中にやると4ねって言われるぞ
-
特性スプサイ揃ってるスプサイもいける
-
支援兵か・・・
PTじゃないけどソロなら猛攻閃があると細かい所で使いやすいかなぁ
投げじゃない停止技だからライトニングソニックアクセル邪魔しないし
なにより最速の6秒にしちまえば閃ソニック閃と繋がるのが良いな
-
スプサイはあえて終わり際に重ねてグラが連続で拘束できるようにするのが俺のジャスティス
-
>>899
支援兵の話やで
-
改変後やってないんだけど70封印12でカンストまで余裕かな?
なんかボスの火力ひくいなーって思ってるからヒットマン買おうとしてるけどいらないかな?
ヒットマンは10とめしとくつもり
-
正直12はキツイ
ローグって%も武器の基礎値も低すぎ。もっと高くしてもいいじゃん
-
いやカンストくらい余裕だろ
12もあれば限定も人来るし適正H程度ならイベ武器10でも特に苦労しなかったぞ
しんどいならPTもあるし塔とかシャイニングで終わるんだから
-
ジャッカルナイフはどうせ手に入らないだろうと考えたら
やっぱ80でも挨拶過剰がコスパいいのかな
-
凍結させりゃえっくれるもグラブになるはずだが凍結じゃ確率だしなあ
-
>>904
コスパだけなら挨拶過剰だろうねえ。
安く80桃が買えるならそっちでもいいかも。素の攻撃力高いから意外といい
どちらにせよリベレーションまでの繋ぎだわな
-
最終武器候補は
13挨拶<12花コウ暗器<12リベ=14挨拶
てな感じなのかな
まあリベの値段によるけど100m以上するなら自分で強化するなら花コウ暗器が一番コスパよさそう
-
みかげって読んでたけど花崗岩とかあったなそういえば
どっちなんだろう
-
かこうがんで良し 別名御影石
-
はなおかって読んでたわww
-
>>898
格ゲーっぽくていいな
ローグやってるやつはそういうの好きなの多そうだ
-
>>902
だから今度高くなるんだろwww
何故かツボに入ったわww
-
>>907
リベ武器 製作費用
リベ武器レシピ 5m
ジュンチケット 1m
無Q塊100個 3m
上級元素250個 10m
限定素材複数
鎮魂武器
無Q 上級元素は今の都会の競売参考
限定素材は最短8日で集まる
鎮魂武器はガブリエル無で最短50日だったはず
更にリベ武器作成は失敗の可能性もある
韓国ですら数百M以上での取引らしい
実装直後の快や傷の値段以上になるんじゃないだろうか
-
確かにリベ武器作成には成功率があるけど失敗しても消滅するのは武器以外の材料だけで武器は残る(材料消滅でも十分痛いけどね)
その材料武器である鎮魂武器もリベに作り変えに成功した場合、鎮魂武器時の強化、増幅、付与、精錬を全て引き継いで再密封されて作り変えられる
て仕様だったかな
-
賢い私は80魔法封印+13で妥協するよ
-
真古代だとアマブレほとんどかからんらしいぞ?ソースはまいらいふ
素直に花崗にしとけって
-
今の状況だと新古代以外なら魔法封印13とリベ10で火力同じくらいだとおもうは
もしかしたらリベのが高いかも試練
-
質問です
狩の立ちコンを充実させるために手裏剣かシャドーカットのどちらかをMろうと思うのだけれども
どちらか、または両方Mっていれば使用感を教えてください
-
ちょっと付け替えで覚醒ALv9にしてきたけど思ったより微妙だった。
範囲上昇の方は目に見える程じゃなくて精々半キャラ分くらい、
加えてメインのバフ重複の方はリアルタイムらしくブースト装備変更したら適応されず。
23日にキャップ開放が来る?みたいだけど達人使ってまで振るべきかどうか・・・
-
正直覚醒Aはまとめ目的の1で十分な気がするわ・・・
クールと効果時間的な意味も含めて
-
それもいいけど削ってまで取りたいものがないのう
-
改変したら今振ってる何かを削らないと足りなさそうだよね
-
>>916
すまん、速度狂だからヘイストとホーネットだわ
アマブレ?知らん(すっとぼけ)
-
覚醒3のクリダメうpってどのくらいなんだろ
-
>>923
ヘイスト使ってみたいぜ
ヒット数稼ぐならチェーンソーやソニックかな?
-
追加ダメージ装備すると1装備に付きヒット数2倍になるで
-
そろそろ前提も含めてテンプレ直そうと思うがどうか
-
>>924
覚醒中連携点獲得時に確率でBUFF発生 持続=覚醒終了 二回重複
Lv1時クリダメ 5%×2回=10%UP
Lv3時クリダメ 15%×2回=30%UP
-
スパイラルスピン手に入れたけど
オプションが微妙すぎる
-
固有になるけどハリケーンブルーが楽しそうだなー
-
>>926
追加ダメージ装備って例えばどんなの?
異名の効果は実は追加じゃなくて増加扱いらしいし、ダメージ増加じゃなくて追加ダメージはあんまり見ない気がする
-
>>931
相手に合わせて使うってなら雪山の恩返しとか大会腕輪とか今回の称号とか色々あるぞ
理想を言えばそれ事態にも加速バフのある闘神アクセセットだけど早々集まるもんじゃないのがなぁ
あ、あとは死の選択だっけ?
あれも浮かせてコンボするなら追加ダメージでヒット数アップを狙えるな
-
追加の白ダメで%発動系のアイテムって発動するんだっけ?
-
前は追加ダメで攻撃時○%のところに判定あったけど
ヘイスト重複されるようになったからか分からんが
追加の方では攻撃時○%のところについては判定なくなったよ
純粋にそのキャラの手数分になった
-
スレチなのは承知ですが、最近被害がひどいらしく張らせてもらいます
254 :たけし★:2013/01/04(金) 22:13:08 ID:???0
以下のキャラは詐欺師なので注意。名前を出しても規制の対象外です
℃γ鄯s鄯s Йigh†Mare
sky. £波動 ヘルポエマー
カステラード ・ω・YSP 赤い★彗星 チビ学者
女も甘くない
LittleBug
男の涙
愛しる
珍骨
GяаМ
255 :たけし★:2013/01/04(金) 22:18:13 ID:???0
追加
レン§レン
256 :たけし★:2013/01/07(月) 19:50:56 ID:???0
こちらも詐欺師なので注意
。鄯と酈はローマ数字。名前の付け方からして℃γ鄯s鄯sだと思いますが
Я.s鄯l酈ers
皆さん詐欺師に気をつけてください
-
>>932
そっか、流石に相手を選ばないといけないか
地道にエピクエ昇華することにするよ。サンキュ
-
>>925
稼ごうと思わなくても普段通りにやってればどんどん加速してくで
-
>>928
普通に強いやん
火力ブースト的に3もありか
-
スキルテンプレ叩き台作ったから、修正と異界やスイッチ関連の加筆あったら頼む
アラド戦記うpろだってtxtうpできないのな
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3845002.txt
-
アクセル強化って優先度低かったのか…
-
HEにしか乗らないからなあ
-
アクセル自体も10%上がってるよ
あとハリケーン強化もどっちも上がってた
なのでどっちもMにしてる
-
そうだったのか
そこは修正だな
-
アクセル全体10%あがるしハリケーンも全体あがるから
個人的にはHEの優先度は割と下がったかなぁ
-
それぞれの特性取ると全体威力が10%上がるってことは
HE強化にTP10振るよりHEがあるそれぞれのスキルにTP2ずつ振っていったほうが全体的な期待値高かったりするのかね
-
俺の師匠の話だが
シャインは削ってHEとハリケーンとアクセルを優先してMらしいな
武器の攻撃力が少ない分どうしても瞬間火力が足りないのがネックになるだろうと
装備によってもまた違うのだろうけど
>>945
の問いに対してはメインスキルの拳骨一発の火力をおとして満遍なく火力を上げるのはお勧めしないだというてた
-
TP振るときはとりあえずソニックとシャインM振りしてあとは適当にハリケーン>HE>アクセルなかんじなわしとはえらい違いやね
たしかに装備次第なのかもしれん
-
とりあえずシャインハリケーンMってあとはクロニクルと好みになるんじゃなかろうか
-
ヒットエンドMアクセルMソニックMハリケーン2シャイン1だな
-
シャインMハリケーンMはむしろ必須だと思うんだが師匠ェ・・・
-
シャインはともかくハリケーン切るくらいなら俺ローグ辞めるわってレベル
あの頃には戻れない
-
レシュとかでもそうだけどネームドやボスに必ずといっていいほど優先的に使うスキルがアクセルとソニックだよね
TPだけで見るとかなりコスパはいいのかもしれないけど実際道中だけの火力になっちゃうんじゃない?社員
-
途中送信しちった
シャインは一番効率のいいスキルだけど
師匠いわく、今後来るであろう真古代で社員をそんなに回せないだろうって言ってたね
-
さっきから思ってたが師匠ってなんなんだよwww
-
シッショー
-
今のところ優先的に使うスキルはソニックとシャイン
レシュの場合はシャインが少し落ちてハリケーンが少し上がる
アクセルは別に・・・
-
師匠はあれじゃないのか
友達が言ってたんだけど〜みたいな
-
ディスアピアとかがあればシャインは立派な火力スキルになりうる
その師匠とやらの言うとおり真古代でシャイン使わなくなるのなら100kでリセットするだけだしのう
アクセルは3次で使い所少なくて個人的に今のところ優先度は低い
-
アクセルなんてもう集敵スキルと思って使ってるわ。
それもPT構成次第では使わないレベルの。
-
シッショ-って柔らか忍者のことじゃね?
-
お前らがよくされてるじゃんシッショー
俺はいつも装備見られてされてるが
-
%/クールでのコスパは実はライジングカットがかなりいいんだぜ
でもMにする人って少ないよな
ちなみに俺は契約込みでソニックハリケーンライトニングMだな
ソニック→ライトニングを定型コンボとして使ってるからだけどオススメ
ハリケーンはバスターやデスハリケーンに備えてってのもある
つーかスイッチソニック揃ったら1部屋1回ソニック→ワープでおわらね?
敵が散ってたら無理だけど、ローグ改変で短剣ならワープ距離増えるし
なお更ソニックだけでいいような
-
クロニクル揃ってるけど敵全部掴めることが稀
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板