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ローグ・シルバームーンスレ Part29

11さん★:2012/09/22(土) 16:24:12 ID:???0
1 名前:1さん★[] 投稿日:2012/03/24(土) 01:07:52 ID:???0
「速く、もっと速く!私の両手で光る刃が見えるかしら?
 さぁ、避けられるものなら避けてみな! 」

シーフ二次職 ローグについて語るスレです。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合は宣言してから立てるようにお願いします。

SPシミュレーター
ttp://asps.bokunenjin.com/r/#TRf090GliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiiiiiiIiiIiiIiiiiiiiiiIiiiiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIi

832アラド名無しさん:2013/01/06(日) 17:32:35 ID:jfCVo9F20
そう考えてると必然のようにワンドが出てくる

833アラド名無しさん:2013/01/06(日) 18:59:01 ID:opkYiU/U0
でもローグのエピ武器って微妙なのしかないよな

834アラド名無しさん:2013/01/06(日) 20:10:38 ID:HcrtJxwI0
>>833
それは言っちゃあ……
でも特殊性能について、一度触ってみたい物が何点か

835アラド名無しさん:2013/01/06(日) 20:31:39 ID:HcrtJxwI0
逆に本命はランジェルスの短剣なのかな?
クリ率上がるのが魅力なんでしょうか

話題変わってしまいますが
みんな普段のクリ率ってどのくらいですか?
シャープなくなると事情変わりますよね

836アラド名無しさん:2013/01/06(日) 22:47:23 ID:FV4dHdsI0
俺は街で60だけど、ランジェラスは追加ダメのほうを狙ってるんじゃない

837アラド名無しさん:2013/01/06(日) 23:28:48 ID:wQrOJFfM0
ランジェルスの短剣は追加ダメじゃなくてクリダメ+10%増加じゃなかった?

気になるエピっていうとハリケーンブルーくらいかな、ハリケーンの持続+40%、最大ヒット数5回増加
デスハリケーンはハリケーン発動時間中適応されるからこれで根元ヒットさせたらどうなるのかなってのは気になる
まぁ固有エピだから狙いにくいのが一番の欠点だけど

838アラド名無しさん:2013/01/07(月) 00:19:04 ID:.TX8ZllQ0
70エピだよ?
基礎地考えるとどんなに有用エピだろうが使えんでしょ

839アラド名無しさん:2013/01/07(月) 00:21:45 ID:hUyimjjI0
80桃より若干弱い攻撃力でハリケーンに限れば80桃より強い
こういう武器ってクロニクルとあわせればわからんぜ

840アラド名無しさん:2013/01/07(月) 01:56:08 ID:8.2nvtmw0
クリティカル増加系はクリーチャーで来るから結局鎮魂武器が最終になるね
今無理に新武器の過剰は要らないと思う

841アラド名無しさん:2013/01/07(月) 08:46:52 ID:x.eFt15k0
>>835
開放エンブ付けて街クリ89%で新年発動で101%

842アラド名無しさん:2013/01/07(月) 11:27:03 ID:l305y9060
そうなるとムーンアーク切っちゃって他に回せそうだな

843アラド名無しさん:2013/01/07(月) 12:45:40 ID:x.eFt15k0
せやな、切って手裏剣シャドーカットに回してるわ

844アラド名無しさん:2013/01/07(月) 19:50:34 ID:9h0D9h9A0
ランジェルス短剣でる気がしない
司令部まわしてる人っているのかなw

845アラド名無しさん:2013/01/07(月) 20:28:48 ID:/CKiptc60
材料が英雄みたくすぐ落ちるのならいいのに、どうしてここまで絞ってるんだろ
限定で10個とか手に入るならまだマシなのに1個のみ・・・
DNFの人も反発しなかったのか

846アラド名無しさん:2013/01/07(月) 20:31:53 ID:jfCVo9F20
日本独自で絞ってると思っていたが

847アラド名無しさん:2013/01/07(月) 20:55:28 ID:iGjuZyWI0
dnfでも永遠高いし不満も多い
EP分だけでもあっちの相場で数Mかかる、しリターンも少ないからクエだけって人が殆ど
拾う以外に限定とガブリエルもあるけど、パワステのクレーンゲームで永遠使うから全然値下がりしてない

848アラド名無しさん:2013/01/07(月) 21:15:56 ID:Roctguv.O
今日司令部短剣でたんだがいくらくらいなら買う?
ローグ以内から売りたいんだけど相場がないんだよなあ
スレチすまん

849アラド名無しさん:2013/01/08(火) 00:29:47 ID:5ML6hWGw0
韓国情報見てると武器の最強系は属性追加ダメージのオプションが付いてる武器らしいけど、ローグ用の武器にはないのが残念でならない・・・

850アラド名無しさん:2013/01/08(火) 06:17:30 ID:FsSO.NJU0
>>848
鯖はどっちだ!!
買いてぇぜ

851アラド名無しさん:2013/01/08(火) 09:15:33 ID:HcrtJxwI0
>>849
ボッティダガー「……」

852アラド名無しさん:2013/01/08(火) 21:57:52 ID:RjPIyZWQ0
ボッティダガーさん出なくて涙目だったのはいい思い出
未だに繋ぎだったはずのスクラマ+11ビノっていう

853アラド名無しさん:2013/01/09(水) 01:09:31 ID:4ZPOaWSs0
わしもスクラマさん現役でござる
挨拶とかに乗り換えたかったけど出品がないなぁと思ってるうちにキャップ解放

しかし12で火力不足を特に感じてないのがなんとも変な感じ

854アラド名無しさん:2013/01/09(水) 01:11:25 ID:KkvNky8g0
それだと花崗過剰とかに乗り換えたら俺つええええええってなりそう

855アラド名無しさん:2013/01/09(水) 02:00:19 ID:HcrtJxwI0
アスラント1振りだとイマイチというレスをアプデ直後に見たけど
逆にM振りだとどんな性能になるか気になる

856アラド名無しさん:2013/01/09(水) 04:28:35 ID:LPgqoUSI0
鋼炎ダガーっていいものだったのか・・・処分しちゃった

857アラド名無しさん:2013/01/09(水) 14:04:32 ID:HcrtJxwI0
突撃隊長短剣を探しにいってくるぜ

突撃隊長バンジェリスでいいんだな
場所はGBL孵化場か、余裕だな

858アラド名無しさん:2013/01/09(水) 14:18:38 ID:rsMvzSPM0
バスタースキル有効そうなスキルあったっけ?
シスパシスパ?
シャドーシャドー?

859アラド名無しさん:2013/01/09(水) 14:42:40 ID:22X.I91g0
デスハリケーンでコンスタント9の時代が来るかと思ってたがバスターデスハリケーンがあるのか・・くそう・・

860アラド名無しさん:2013/01/09(水) 14:43:37 ID:j6pZwbGg0
ムササビムササビムササビムササビ

861アラド名無しさん:2013/01/09(水) 14:47:59 ID:0ErUqk3g0
エアリアルジャンプがバスター適用なら・・・・
画面に現れることなくなるな


いや・・・なんでもない・・・

862アラド名無しさん:2013/01/09(水) 15:04:18 ID:E3N1dgDA0
ブレーキングとシスパがバスター対応
つまり迅速バーチカルさん死亡と言うことですねわかります。

863アラド名無しさん:2013/01/09(水) 15:59:57 ID:x.eFt15k0
ん?お前何迅速バーチカルダガー+2様をディスってんの?沈められたいのか?

864アラド名無しさん:2013/01/09(水) 17:40:47 ID:dIe1TOFw0
□ログ改編の変更
*ライジングカット物理攻撃力が大幅に増加しています。(決闘場では反映されません。)
*ライジングカット双剣マスタリーの効果出血発動確率が50%、固定され、出血攻撃力が小幅
減少しています。
*バンディットカット物理攻撃力が大幅に増加しています。(決闘場では反映されません。)
*バンディットカット双剣マスタリーの効果出血発動確率が50%に固定され、出血攻撃力が小幅
減少しています。
*チェーンソー攻撃力が大幅に増加しています。(決闘場では反映されません。)
*チェーンソー二刀流マスタリーの効果出血攻撃力が大幅に増加しています。(決闘場では反映されません
です。)
*特定のマップでシャイニングカット使用時の壁に取り付けだった現象が修正されます。
*短剣マスタリーの効果シャインスパークを追加他のディレイが増加して、追加攻撃をより簡単に使用
できるように変更されます。
*ソードダンス出血発動確率が説明と違うように適用されたバグが修正されます。
*ソードダンス使用時無敵状態で詠唱されたバグが修正されます。
*ハリケーン使用中にヒットエンドを自由に使用できるように変更されます。
*オスルラントスパイラル使用時たまにスキルの動作が不自然に出たバグが修正されます。
*デスハリケーンの物理攻撃力(+)の数値がスキルの説明に低く表記されたバグが修正されており、
攻撃力が高く適用されたバグが修正されます。
*デスハリケーンの物理攻撃力(%)が大幅に増加します。

865アラド名無しさん:2013/01/09(水) 18:05:05 ID:T4d4ehzA0
ハリケーンて見た目ださいから嫌なんだよね
強いから多用してるけど
ソニックやダブルピアスダイビングアローだけ使ってるとローグ超かっこいいぞ

866アラド名無しさん:2013/01/09(水) 21:41:21 ID:5ML6hWGw0
>>856
鋼炎ダガーはLv低いからあれだけど、オプション的には優秀だね。
属性追加ダメージには、属性強化が2重に乗って、クリティカルも2重に乗るので。

867アラド名無しさん:2013/01/09(水) 23:36:48 ID:iI.XJgWQ0
属性100で平均7.6%追加ダメージか
しかし追加ダメのクリティカルにもクリダメうpは乗るんかね
乗っても確率3%(推定)だから大きな差にはならないだろうけど

868アラド名無しさん:2013/01/10(木) 00:24:50 ID:o9p27Kzo0
最近ちょっとローグ増えてきてるな
装備とかスキルの繋ぎ方とか見てると明らかに最近はじめました、もしくは再稼動しましたって感じだけど

869アラド名無しさん:2013/01/10(木) 00:35:32 ID:dIe1TOFw0
強化された職が全て辿ってきた道

870アラド名無しさん:2013/01/10(木) 02:11:29 ID:OfoDw2So0
私は毛虫になりたい

871アラド名無しさん:2013/01/10(木) 08:19:37 ID:iqGTeKps0
改変後もさらに強化されるとかどんだけ元が弱いと思われてるんだよ
いや間違ってないけど

872アラド名無しさん:2013/01/10(木) 12:17:46 ID:AdAQrHscO
革新あたりからアラド休止してたところを最近復帰しました。
2次異界に行こうかと思うのですが、何か立ち回りで大きな変更点等ありますか?以前も異界は行っていたので以前と変わらないようならば問題は無いと思いますが、もし何かギミックや慣習の変更点があれば教えて頂ければ助かります。

873アラド名無しさん:2013/01/10(木) 14:26:59 ID:izgk6F8U0
必要抗魔がE:10 M:40 H:90 U:110になって
抗魔ボーナスが最大20%分までつくようになった。大体必要抗魔の1割上回ればOK
なので過剰でも無い限りは抗魔最優先のほうが強く、抗魔を優先するほうがPTにも入りやすいと思います

あとは念のため言っておくと、オリーに対してはEXスキル2種も覚醒反応扱いになったため禁止です

874アラド名無しさん:2013/01/10(木) 14:48:33 ID:swYXsm020
あと平均レベルやHP1ゲージ辺りのHP量も変わるから
革新までの感覚でゴブの舞待ちや犬ボスギミック飛ばしをしようとすると失敗しやすい
野良は未だに舞待ちでレベル70の感覚で殴る人多いから特に注意な

875アラド名無しさん:2013/01/10(木) 16:05:49 ID:MdNoIK560
レベキャップ解放でローグ復帰したんだけど,通常ダンジョンならディスアピア6よりエンドレス6のが使いやすいかなって思ってる。
ローグ改変も見越してだと,エンドレス6が主流になってくるのかな?

876アラド名無しさん:2013/01/10(木) 16:39:14 ID:AdAQrHscO
>>873さん、>>874さん、ありがとうございます!
それじゃ、今からさらされない程度に頑張ってきます!

877アラド名無しさん:2013/01/10(木) 16:47:56 ID:x.eFt15k0
A一撃ヒットエンドとB赤緑ソニックでずっとやってますわ

878アラド名無しさん:2013/01/10(木) 18:08:42 ID:Fkjdy1Tc0
デスハリケーンwwwwくそわろた

879アラド名無しさん:2013/01/11(金) 01:30:27 ID:9h0D9h9A0
70魔法+11とスクラマ+10って大して火力変わってないのは気のせいかな?

880アラド名無しさん:2013/01/11(金) 02:03:04 ID:2YAhKPbE0
ある動画で見たんですが、ハリケーン→ブレーキング→ハリケーンHE?みたいな動きをしてたんですが
どうやるか分かる方おられます?

881アラド名無しさん:2013/01/11(金) 02:59:45 ID:dAVuQ2pw0
おられますって、少しはまともな日本語を使え

882アラド名無しさん:2013/01/11(金) 03:35:14 ID:d4dDkxOI0
別に突っ込むほどでもないでしょ
いらっしゃいますか?でも、おられますか?でも伝わってるんだろ?
>>880
慣れですな。タイミングを掴めとしか言えない・・・
ハリケーンのHEの猶予時間を覚えてそのタイミングでZを押せば、ブレーキング中でもHEがでる

883アラド名無しさん:2013/01/11(金) 08:13:09 ID:rVlkPULA0
>>881
お前こそいきなり上から目線とかまともな人間かって話なんだが

884アラド名無しさん:2013/01/11(金) 09:08:18 ID:XgaEyTfA0
ローグはPTで全力出しにくいのが短所だが
支援兵を組み合わせれば散らかさずに戦えないかと試行錯誤中
とりあえずカライダ拘束でハリケーンHEを浮かさずに済みました
あとは支援兵の投げ系スキルでえっくれるをグラブキャノンにしたりとか

885アラド名無しさん:2013/01/11(金) 10:03:15 ID:4ZPOaWSs0
共通クールさえなければ…

886アラド名無しさん:2013/01/11(金) 10:20:37 ID:Fkjdy1Tc0
安心しろサブローグつくって二人(一人)でバーティカルして楽しむんだ!
すごく楽しいぞ!

887アラド名無しさん:2013/01/11(金) 10:56:33 ID:uizXTLeQ0
えっくれるがグラブキャノンになる投げスキルなんてあったっけ?

888アラド名無しさん:2013/01/11(金) 11:03:25 ID:AdAQrHscO
えっくれるって投げ中でも問答無用でぶっこ抜いちゃうからPTで使いにくいと思ってたんだけど…。
休止してる間に仕様変わったりしてたのかな…?

889アラド名無しさん:2013/01/11(金) 11:08:02 ID:rVlkPULA0
挨拶と魂追跡って効果どっちものるんだっけ?
のるなら本気だす!

890アラド名無しさん:2013/01/11(金) 11:10:55 ID:XgaEyTfA0
>>888
ごめんなさい、投げで変わるのはソニックでした
……使えないな

891アラド名無しさん:2013/01/11(金) 11:17:03 ID:vvrWTHIA0
>>887
味方が投げてる最中だとソニックとえっくれるは一発フィニッシュになる

892アラド名無しさん:2013/01/11(金) 11:48:42 ID:rwE648I20
>>889
乗る

893アラド名無しさん:2013/01/11(金) 12:05:53 ID:SvzzI4TE0
>>892
ありがとう
頑張る!

894アラド名無しさん:2013/01/11(金) 13:59:22 ID:4ZPOaWSs0
だから魂はステアップ系だと何度言えば
あんまりキツいこと言いたくないけどそれくらい調べる癖つけた方がいいよ

895アラド名無しさん:2013/01/11(金) 14:50:33 ID:x.eFt15k0
不動とかギガンティックタイフーン中のエックレルは位置を動かさずに全部出せるぞ

896アラド名無しさん:2013/01/11(金) 16:04:59 ID:YE/L3x.QO
逆にカライダ中にやると4ねって言われるぞ

897アラド名無しさん:2013/01/11(金) 16:05:25 ID:.TwkhEZ20
特性スプサイ揃ってるスプサイもいける

898アラド名無しさん:2013/01/11(金) 18:42:13 ID:RdhBPsPw0
支援兵か・・・
PTじゃないけどソロなら猛攻閃があると細かい所で使いやすいかなぁ
投げじゃない停止技だからライトニングソニックアクセル邪魔しないし
なにより最速の6秒にしちまえば閃ソニック閃と繋がるのが良いな

899アラド名無しさん:2013/01/11(金) 19:42:11 ID:9CWuMy2c0
スプサイはあえて終わり際に重ねてグラが連続で拘束できるようにするのが俺のジャスティス

900アラド名無しさん:2013/01/11(金) 20:41:28 ID:YE/L3x.QO
>>899
支援兵の話やで

901アラド名無しさん:2013/01/11(金) 21:02:42 ID:e1WnCuPs0
改変後やってないんだけど70封印12でカンストまで余裕かな?
なんかボスの火力ひくいなーって思ってるからヒットマン買おうとしてるけどいらないかな?
ヒットマンは10とめしとくつもり

902アラド名無しさん:2013/01/11(金) 21:46:21 ID:FV4dHdsI0
正直12はキツイ
ローグって%も武器の基礎値も低すぎ。もっと高くしてもいいじゃん

903アラド名無しさん:2013/01/11(金) 21:53:28 ID:jjRJTBsA0
いやカンストくらい余裕だろ
12もあれば限定も人来るし適正H程度ならイベ武器10でも特に苦労しなかったぞ
しんどいならPTもあるし塔とかシャイニングで終わるんだから

904アラド名無しさん:2013/01/11(金) 22:24:49 ID:RVM9Mhdo0
ジャッカルナイフはどうせ手に入らないだろうと考えたら
やっぱ80でも挨拶過剰がコスパいいのかな

905アラド名無しさん:2013/01/11(金) 23:01:32 ID:RjPIyZWQ0
凍結させりゃえっくれるもグラブになるはずだが凍結じゃ確率だしなあ

906アラド名無しさん:2013/01/12(土) 00:41:13 ID:AWVZvvVQ0
>>904
コスパだけなら挨拶過剰だろうねえ。
安く80桃が買えるならそっちでもいいかも。素の攻撃力高いから意外といい
どちらにせよリベレーションまでの繋ぎだわな

907アラド名無しさん:2013/01/12(土) 01:12:30 ID:T4d4ehzA0
最終武器候補は
13挨拶<12花コウ暗器<12リベ=14挨拶
てな感じなのかな
まあリベの値段によるけど100m以上するなら自分で強化するなら花コウ暗器が一番コスパよさそう

908アラド名無しさん:2013/01/12(土) 01:25:17 ID:4ZPOaWSs0
みかげって読んでたけど花崗岩とかあったなそういえば
どっちなんだろう

909アラド名無しさん:2013/01/12(土) 02:01:18 ID:iGjuZyWI0
かこうがんで良し 別名御影石

910アラド名無しさん:2013/01/12(土) 03:19:18 ID:9h0D9h9A0
はなおかって読んでたわww

911アラド名無しさん:2013/01/12(土) 04:24:08 ID:XgaEyTfA0
>>898
格ゲーっぽくていいな
ローグやってるやつはそういうの好きなの多そうだ

912アラド名無しさん:2013/01/12(土) 04:43:16 ID:4TYFQ4J.0
>>902
だから今度高くなるんだろwww
何故かツボに入ったわww

913アラド名無しさん:2013/01/12(土) 05:24:22 ID:0C3RtwBc0
>>907
リベ武器 製作費用

リベ武器レシピ   5m
ジュンチケット   1m
無Q塊100個    3m
上級元素250個  10m
限定素材複数
鎮魂武器
無Q 上級元素は今の都会の競売参考
限定素材は最短8日で集まる
鎮魂武器はガブリエル無で最短50日だったはず
更にリベ武器作成は失敗の可能性もある

韓国ですら数百M以上での取引らしい
実装直後の快や傷の値段以上になるんじゃないだろうか

914アラド名無しさん:2013/01/12(土) 05:58:59 ID:wQrOJFfM0
確かにリベ武器作成には成功率があるけど失敗しても消滅するのは武器以外の材料だけで武器は残る(材料消滅でも十分痛いけどね)
その材料武器である鎮魂武器もリベに作り変えに成功した場合、鎮魂武器時の強化、増幅、付与、精錬を全て引き継いで再密封されて作り変えられる
て仕様だったかな

915アラド名無しさん:2013/01/12(土) 09:41:49 ID:x.eFt15k0
賢い私は80魔法封印+13で妥協するよ

916アラド名無しさん:2013/01/12(土) 10:21:27 ID:W394b63I0
真古代だとアマブレほとんどかからんらしいぞ?ソースはまいらいふ
素直に花崗にしとけって

917アラド名無しさん:2013/01/12(土) 11:01:54 ID:jWgUJeFU0
今の状況だと新古代以外なら魔法封印13とリベ10で火力同じくらいだとおもうは
もしかしたらリベのが高いかも試練

918アラド名無しさん:2013/01/12(土) 15:04:52 ID:72VllqwA0
質問です
狩の立ちコンを充実させるために手裏剣かシャドーカットのどちらかをMろうと思うのだけれども
どちらか、または両方Mっていれば使用感を教えてください

919アラド名無しさん:2013/01/12(土) 17:50:16 ID:RdhBPsPw0
ちょっと付け替えで覚醒ALv9にしてきたけど思ったより微妙だった。
範囲上昇の方は目に見える程じゃなくて精々半キャラ分くらい、
加えてメインのバフ重複の方はリアルタイムらしくブースト装備変更したら適応されず。
23日にキャップ開放が来る?みたいだけど達人使ってまで振るべきかどうか・・・

920アラド名無しさん:2013/01/12(土) 18:54:27 ID:GEIavEKo0
正直覚醒Aはまとめ目的の1で十分な気がするわ・・・
クールと効果時間的な意味も含めて

921アラド名無しさん:2013/01/12(土) 18:57:46 ID:j6pZwbGg0
それもいいけど削ってまで取りたいものがないのう

922アラド名無しさん:2013/01/12(土) 19:21:16 ID:TSa8i56M0
改変したら今振ってる何かを削らないと足りなさそうだよね

923アラド名無しさん:2013/01/12(土) 19:28:59 ID:x.eFt15k0
>>916
すまん、速度狂だからヘイストとホーネットだわ
アマブレ?知らん(すっとぼけ)

924アラド名無しさん:2013/01/13(日) 00:06:46 ID:ONXNs5BE0
覚醒3のクリダメうpってどのくらいなんだろ

925アラド名無しさん:2013/01/13(日) 11:57:24 ID:XgaEyTfA0
>>923
ヘイスト使ってみたいぜ
ヒット数稼ぐならチェーンソーやソニックかな?

926アラド名無しさん:2013/01/13(日) 18:20:53 ID:TZ0PZGeo0
追加ダメージ装備すると1装備に付きヒット数2倍になるで

927アラド名無しさん:2013/01/13(日) 18:22:11 ID:eCsKHVIQ0
そろそろ前提も含めてテンプレ直そうと思うがどうか

928アラド名無しさん:2013/01/13(日) 18:29:58 ID:RdhBPsPw0
>>924
覚醒中連携点獲得時に確率でBUFF発生 持続=覚醒終了 二回重複
Lv1時クリダメ 5%×2回=10%UP
Lv3時クリダメ 15%×2回=30%UP

929アラド名無しさん:2013/01/13(日) 19:41:27 ID:sa8.oceU0
スパイラルスピン手に入れたけど
オプションが微妙すぎる

930アラド名無しさん:2013/01/13(日) 21:26:02 ID:TZ0PZGeo0
固有になるけどハリケーンブルーが楽しそうだなー

931アラド名無しさん:2013/01/14(月) 01:40:25 ID:izgk6F8U0
>>926
追加ダメージ装備って例えばどんなの?
異名の効果は実は追加じゃなくて増加扱いらしいし、ダメージ増加じゃなくて追加ダメージはあんまり見ない気がする




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