レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ローグ・シルバームーンスレ Part29
-
1 名前:1さん★[] 投稿日:2012/03/24(土) 01:07:52 ID:???0
「速く、もっと速く!私の両手で光る刃が見えるかしら?
さぁ、避けられるものなら避けてみな! 」
シーフ二次職 ローグについて語るスレです。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合は宣言してから立てるようにお願いします。
SPシミュレーター
ttp://asps.bokunenjin.com/r/#TRf090GliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiiiiiiIiiIiiIiiiiiiiiiIiiiiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIi
-
ああ、勘違いだ
なんでもない
-
ソードダンスとシスパのお陰で立ちコンが捗るな・・・
-
イレイザーTPM振り楽しすぎワラタ
黙って黙って黙って黙って黙って黙って黙って黙ってしねえ!
-
花崗暗機買って自分の+13挨拶とダメージを自覚Uで比較してきたけど
11花崗>+13挨拶 10花崗<+13挨拶 だったかな
ただ防御のないオブジェクトに対しては+10花崗が強かった
基本的に80桃が強いと思うけど敵の防御力があがるにつれて13挨拶のほうが強くなるってかんじだったのかな
誰かの参考になれば。
-
動画見てきたけどたまんねえな、シャイニングカット3連続を断空みたいに使えるんだな
ソードマスターと比較にならんほど操作する人次第で火力変わりそう
あの速さを上手くコントロールできたらさぞかし楽しいだろう
-
改変きたらむささびとかシャドーカットにふるSPは無さそうやな…
-
武器以外で火力あげるにはどういった感じにするといいのでしょうか?
アクセサリや特殊装備など
-
75桃とかエピが出た以外は変わってないと思うます
-
DnFだと今アスラントチャージがバグってるらしく、簡単にカンストダメージ出せるんだそうだ
-
>>790
それ3時間ぶりに直ったなw
-
>>784
ただしダメージはTP 2以降減っていくという・・・
Exソニックの仕様変更後は付け替えソニックの回数変動して
シャドー6+1回 23Hit
シャドー6+2〜3回 25Hit
シャドー6+4〜6回 28Hit
になってるみたいだ
最速だけでいいなら二付与箇所が3箇所でいいから楽になると思うけど
他に何か有用なモノはあるかな?
あと誰か青緑11箇所持ってる人いたら回数ごとに調べて欲しいな!
-
>>792
回数調べるだけなら緑だけでいいんでは?
ともあれ青緑が無駄に11カ所あるので回数だけ調べてきた。
回数増加数
1回18Hit
2回19Hit
3回19Hit
4回20Hit
5回22Hit
6回23Hit
7回23Hit
8回25Hit
9回25Hit
10回28Hit
11回28Hit
12回28Hit
これまたよく分からない増え方をするようで、最大Hitを出すだけなら合計10回分あればいいらしい。
ちなみに青緑11カ所だとクール12秒。
-
シャインの斬り回数増加となると改変後もディスアピア6は安泰かな
まだ3部位しか無いけどなー!
-
シャインスパークの攻撃力が減少してるらしいから微妙かもよ
-
どう考えてもハリケーン特化がいいだろ
-
スパークの攻撃力減少ってレベル1時のだと勝手に解釈してるんだけど違うのかな
まあ追加攻撃だせばすぐに逆転するだろう
-
シャイニングの折り返し(短剣マスタリーの効果)はシャイニングカットの攻撃力の70%でシャインスパークは今のまま、だったかと
-
デーモンスレイヤーの時も暴走が最初45%だったのに
あとで”あれバグです実は4.5%です!”って言ったな
今回のスイフトも何故か5.5%になっている・・・
-
攻撃速度55%は高すぎると思ったけど、5.5%は低すぎるね・・・
-
そうかな?ローグは元々速いんだしそれ程問題ないんじゃない?
バンディMのHEの加速バフより高くて常時適応されてるんだし、同時に回避的中が3.5%、移動速度は10%も上がってるし
ちなみに短剣マス(MでLv20、契約なしLv85でLv17が限界)は回避的中4.5%、武器攻撃力30%増加だそうで
-
しまった加速は表記じゃ確かにスイフトの方が上だけどHEで最大2.5倍になるんだった
攻撃速度だけはバンディMの加速の方が上か・・・連投失礼。
-
>>772>>774
ttp://blindtarget.blog110.fc2.com/blog-entry-356.html
ここのブログ主さんが武器のダメージについて計算してくださったんだが
アサシン14ならまだ戦える気がする
-
エピレベルにぶっ壊れた性能の挨拶が14でカンストまで使えないはずがない
-
強いのはわかったけどターゲットバグってもう直ってるの?
まだパーティーじゃ使えないならウィンドカッターさんと同じやで
-
しかし挨拶は短剣・・・
-
双剣はクールがなぁ
やっぱ持ち替え用になりそ
-
実際挨拶はタゲバグがどうなるのか
-
ヒットマンの追加ダメージってバグったりしてないですか?
バグとか期待どおりの追加ダメが出ないんなら買わないつもりなのですが
-
治ってなかったらクリダメアップやプラチナとろんがこれだけ持て囃されるのもおかしいだろ
つまりそういうこと
-
いや〜ひさっびさにローグうごかしたらやべーな
一応+15&ハルギ持ちだがなんかもうそういう次元じゃないくらい
どうしようもないな
火力なさすぎ
-
うん
-
一応装備は+15ハルギ
-
ついでだから聞きたいんだけど、今って仔馬11捨ててまでハルギって必要?
-
いらない、下手に悲鳴とか装備するより抗魔装備したほうが強いのが現状
-
必要でもいらなくもない
抗魔次第ではボスで有用
-
某ストの人のブログでランクUでだが軽い検証してた
抗魔ボーナスは111から抗魔1上がるごとに攻撃力+2%、109から抗魔1下がる毎に攻撃力-1%だそうで
異界の同じ敵に発剄を1発当ててダメージ検証してたけど
13格パンチ(スキル攻撃力+30%増加)、他クロニクルで抗魔111 で約560k
14クロ武器、サリスト、とろん、他クロニクルで抗魔122 で約720k
10クロ武器、サリスト、とろん、他クロニクルで抗魔118 で約500k
だった。その人曰く抗魔122以上になるまではクロニクル装備優先の方がまだ強いとの事
ただその人はハルギを持ってないのでハルギを含めての検証はしてないけど、多分抗魔満たした上でのハルギ装備なら
問題なく火力を出せると思うよ
-
やっぱりそうなのねー2割増し確保できるならいいかもだけど・・・そんな資金力無いしなあ・・・
-
>>811見たら挨拶12のコピペ思いだしたわ
-
画面外にハマるの多すぎやでしかし
-
おいおい挨拶の件は俺が元祖だぞ
-
今コマンド入れたらハマリから脱出できるやん
-
ヌゴヌゴヌゴル〜〜〜
-
迅速バーティカルは俺が元祖だぞカス共
-
テンションの上がったローグ達は異界前で
地面を埋め尽くすほどの人数が!と思ったら埋め尽くすどころか1人もいなかった
-
でも以前と比べたらローグ異界にいるよ
-
966 名前:アラド名無しさん[sage] 投稿日:2012/09/17(月) 23:55:36 ID:mfNCPRq.0
最近ローグ始めて装備とか参考にしたいけどなかなかローグを見かけない…
皆どこに生息してるんです…?
967 名前:アラド名無しさん[sage] 投稿日:2012/09/17(月) 23:59:50 ID:rEZlZ.5I0
音速に近い存在だからな、目視できなくても仕方ない
つまりこういうことだろう
-
色々早すぎて入場ランク選択した頃には、リザルト画面ってのはよくある事
-
77になったのでヘル巡りしようかと思ったが
英雄ツボ割るのも悪くないかと考えた
シーフ系武器って3種しかなくて、ローグはそのうち2種が適正だから
当たりを引く確率は(他職と比べて)高いよな?
-
めちゃくちゃ確率は高い
他の職だと本当開ける気しないがシーフは全然チャンスがある
それを引けないのが自分なので開けないが
-
他職に比べれば…な
-
そう考えてると必然のようにワンドが出てくる
-
でもローグのエピ武器って微妙なのしかないよな
-
>>833
それは言っちゃあ……
でも特殊性能について、一度触ってみたい物が何点か
-
逆に本命はランジェルスの短剣なのかな?
クリ率上がるのが魅力なんでしょうか
話題変わってしまいますが
みんな普段のクリ率ってどのくらいですか?
シャープなくなると事情変わりますよね
-
俺は街で60だけど、ランジェラスは追加ダメのほうを狙ってるんじゃない
-
ランジェルスの短剣は追加ダメじゃなくてクリダメ+10%増加じゃなかった?
気になるエピっていうとハリケーンブルーくらいかな、ハリケーンの持続+40%、最大ヒット数5回増加
デスハリケーンはハリケーン発動時間中適応されるからこれで根元ヒットさせたらどうなるのかなってのは気になる
まぁ固有エピだから狙いにくいのが一番の欠点だけど
-
70エピだよ?
基礎地考えるとどんなに有用エピだろうが使えんでしょ
-
80桃より若干弱い攻撃力でハリケーンに限れば80桃より強い
こういう武器ってクロニクルとあわせればわからんぜ
-
クリティカル増加系はクリーチャーで来るから結局鎮魂武器が最終になるね
今無理に新武器の過剰は要らないと思う
-
>>835
開放エンブ付けて街クリ89%で新年発動で101%
-
そうなるとムーンアーク切っちゃって他に回せそうだな
-
せやな、切って手裏剣シャドーカットに回してるわ
-
ランジェルス短剣でる気がしない
司令部まわしてる人っているのかなw
-
材料が英雄みたくすぐ落ちるのならいいのに、どうしてここまで絞ってるんだろ
限定で10個とか手に入るならまだマシなのに1個のみ・・・
DNFの人も反発しなかったのか
-
日本独自で絞ってると思っていたが
-
dnfでも永遠高いし不満も多い
EP分だけでもあっちの相場で数Mかかる、しリターンも少ないからクエだけって人が殆ど
拾う以外に限定とガブリエルもあるけど、パワステのクレーンゲームで永遠使うから全然値下がりしてない
-
今日司令部短剣でたんだがいくらくらいなら買う?
ローグ以内から売りたいんだけど相場がないんだよなあ
スレチすまん
-
韓国情報見てると武器の最強系は属性追加ダメージのオプションが付いてる武器らしいけど、ローグ用の武器にはないのが残念でならない・・・
-
>>848
鯖はどっちだ!!
買いてぇぜ
-
>>849
ボッティダガー「……」
-
ボッティダガーさん出なくて涙目だったのはいい思い出
未だに繋ぎだったはずのスクラマ+11ビノっていう
-
わしもスクラマさん現役でござる
挨拶とかに乗り換えたかったけど出品がないなぁと思ってるうちにキャップ解放
しかし12で火力不足を特に感じてないのがなんとも変な感じ
-
それだと花崗過剰とかに乗り換えたら俺つええええええってなりそう
-
アスラント1振りだとイマイチというレスをアプデ直後に見たけど
逆にM振りだとどんな性能になるか気になる
-
鋼炎ダガーっていいものだったのか・・・処分しちゃった
-
突撃隊長短剣を探しにいってくるぜ
突撃隊長バンジェリスでいいんだな
場所はGBL孵化場か、余裕だな
-
バスタースキル有効そうなスキルあったっけ?
シスパシスパ?
シャドーシャドー?
-
デスハリケーンでコンスタント9の時代が来るかと思ってたがバスターデスハリケーンがあるのか・・くそう・・
-
ムササビムササビムササビムササビ
-
エアリアルジャンプがバスター適用なら・・・・
画面に現れることなくなるな
いや・・・なんでもない・・・
-
ブレーキングとシスパがバスター対応
つまり迅速バーチカルさん死亡と言うことですねわかります。
-
ん?お前何迅速バーチカルダガー+2様をディスってんの?沈められたいのか?
-
□ログ改編の変更
*ライジングカット物理攻撃力が大幅に増加しています。(決闘場では反映されません。)
*ライジングカット双剣マスタリーの効果出血発動確率が50%、固定され、出血攻撃力が小幅
減少しています。
*バンディットカット物理攻撃力が大幅に増加しています。(決闘場では反映されません。)
*バンディットカット双剣マスタリーの効果出血発動確率が50%に固定され、出血攻撃力が小幅
減少しています。
*チェーンソー攻撃力が大幅に増加しています。(決闘場では反映されません。)
*チェーンソー二刀流マスタリーの効果出血攻撃力が大幅に増加しています。(決闘場では反映されません
です。)
*特定のマップでシャイニングカット使用時の壁に取り付けだった現象が修正されます。
*短剣マスタリーの効果シャインスパークを追加他のディレイが増加して、追加攻撃をより簡単に使用
できるように変更されます。
*ソードダンス出血発動確率が説明と違うように適用されたバグが修正されます。
*ソードダンス使用時無敵状態で詠唱されたバグが修正されます。
*ハリケーン使用中にヒットエンドを自由に使用できるように変更されます。
*オスルラントスパイラル使用時たまにスキルの動作が不自然に出たバグが修正されます。
*デスハリケーンの物理攻撃力(+)の数値がスキルの説明に低く表記されたバグが修正されており、
攻撃力が高く適用されたバグが修正されます。
*デスハリケーンの物理攻撃力(%)が大幅に増加します。
-
ハリケーンて見た目ださいから嫌なんだよね
強いから多用してるけど
ソニックやダブルピアスダイビングアローだけ使ってるとローグ超かっこいいぞ
-
>>856
鋼炎ダガーはLv低いからあれだけど、オプション的には優秀だね。
属性追加ダメージには、属性強化が2重に乗って、クリティカルも2重に乗るので。
-
属性100で平均7.6%追加ダメージか
しかし追加ダメのクリティカルにもクリダメうpは乗るんかね
乗っても確率3%(推定)だから大きな差にはならないだろうけど
-
最近ちょっとローグ増えてきてるな
装備とかスキルの繋ぎ方とか見てると明らかに最近はじめました、もしくは再稼動しましたって感じだけど
-
強化された職が全て辿ってきた道
-
私は毛虫になりたい
-
改変後もさらに強化されるとかどんだけ元が弱いと思われてるんだよ
いや間違ってないけど
-
革新あたりからアラド休止してたところを最近復帰しました。
2次異界に行こうかと思うのですが、何か立ち回りで大きな変更点等ありますか?以前も異界は行っていたので以前と変わらないようならば問題は無いと思いますが、もし何かギミックや慣習の変更点があれば教えて頂ければ助かります。
-
必要抗魔がE:10 M:40 H:90 U:110になって
抗魔ボーナスが最大20%分までつくようになった。大体必要抗魔の1割上回ればOK
なので過剰でも無い限りは抗魔最優先のほうが強く、抗魔を優先するほうがPTにも入りやすいと思います
あとは念のため言っておくと、オリーに対してはEXスキル2種も覚醒反応扱いになったため禁止です
-
あと平均レベルやHP1ゲージ辺りのHP量も変わるから
革新までの感覚でゴブの舞待ちや犬ボスギミック飛ばしをしようとすると失敗しやすい
野良は未だに舞待ちでレベル70の感覚で殴る人多いから特に注意な
-
レベキャップ解放でローグ復帰したんだけど,通常ダンジョンならディスアピア6よりエンドレス6のが使いやすいかなって思ってる。
ローグ改変も見越してだと,エンドレス6が主流になってくるのかな?
-
>>873さん、>>874さん、ありがとうございます!
それじゃ、今からさらされない程度に頑張ってきます!
-
A一撃ヒットエンドとB赤緑ソニックでずっとやってますわ
-
デスハリケーンwwwwくそわろた
-
70魔法+11とスクラマ+10って大して火力変わってないのは気のせいかな?
-
ある動画で見たんですが、ハリケーン→ブレーキング→ハリケーンHE?みたいな動きをしてたんですが
どうやるか分かる方おられます?
-
おられますって、少しはまともな日本語を使え
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板