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決闘技能向上スレ2

11さん★:2011/04/22(金) 01:22:32 ID:???0
立ち回りや各職の対策等、主に技術的な話をするスレ

*装備 職性能等については、「対人戦について語るスレ」にてお願いします。

質問する場合は、必ず>>2をお読みください。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★  基本的にsage進行、他スレに迷惑をかけないよう心掛けましょう   ★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


前スレ
至尊3以上で対人戦(決闘)について熱く語るスレ1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1299652862/

関連スレ
決闘用職業紹介スレ1【ここが楽しい】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1292900604/l50
対人戦について語るスレ80
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1300788338/l50

68アラド名無しさん:2011/04/26(火) 16:49:26 ID:k5F8TfZw0
>>66
厳しいことを言うならにげてる

69アラド名無しさん:2011/04/26(火) 16:54:49 ID:ZxsWR0zc0
HAの間逃げてればいいんじゃないの??

7068:2011/04/26(火) 17:00:24 ID:u2LZRPPk0
ミスった。
厳しいことを言うなら追いかけれない方が悪いかもしれない。
バサカなら攻め特価な職業なので追い込み技術は是非とも身に付けて起きたいところ
推測するにガン逃げってことはストライカー側は準備ができるまでほとんど攻撃してこないということかな
逃げる手段がいまいちわからないが跳躍等を使ってくる、もしくは通常攻撃やほうけん、てつざんこう等で横に逃げるのかな
かんがえられるたいさくはスキル振りにもよるが不屈状態から地列、ほうざんげき等でいっきに

7168:2011/04/26(火) 17:01:57 ID:u2LZRPPk0
また投稿ミスった。Android使いづらい。。。
ほうざんげきでいっきに

7268:2011/04/26(火) 17:05:16 ID:u2LZRPPk0
死にたい。まぁ一気に距離積めるイメージでせめるといいよ!
それまで相手も手を出してこないならこっちもスキル温存しておけばいいしね!

73アラド名無しさん:2011/04/26(火) 18:51:58 ID:zmbuzOBU0
スト相手にバサカで待ちしてもいみないだろ

74アラド名無しさん:2011/04/27(水) 03:41:37 ID:6zjfWAZEO
開幕暴走しなければHA状態でも痛くないだろ自信がないなら無理に攻めなくていいしな

75アラド名無しさん:2011/04/28(木) 22:29:08 ID:fmeMrAZo0
とりあえずこのスレは
DNFの公式決闘場が開くまで封印だな
現状は装備ゲー+バグ満載の糞ゲー化してるし
ルククルールがはやるとは思えないな

76アラド名無しさん:2011/04/28(木) 23:15:32 ID:HvKzhHlc0
ルククはちょっと縛りすぎ

77アラド名無しさん:2011/04/29(金) 16:52:26 ID:A90p4uh20
ルククで縛りすぎとかワラタ

78アラド名無しさん:2011/04/29(金) 17:52:45 ID:HVRvEh9M0
主催者が自分達の開く大会の装備は最下層だって言ってたよ

79アラド名無しさん:2011/04/29(金) 20:08:53 ID:pZ.G.20E0
自分がもってないからなしというわけではないからある程度縛りがあってもいいんでない?
昔テラと50桃は(もってないから)禁止だけど、過剰は(持ってるから)ありっていう大会があった

80アラド名無しさん:2011/04/29(金) 20:09:02 ID:SSwlqwBI0
主催者が言ってるから何なの?
人それぞれ見方があっていいと思うよ。

俺は最下層とは思わない。
でもルクク杯くらいの装備は頑張れば揃えられるレベル。
縛りすぎとも思わない。
何なら付与も禁止にしてもいい

81アラド名無しさん:2011/04/29(金) 20:40:17 ID:7O63b9P.0
全キャラ疾風抜けれて良ゲーですね

82アラド名無しさん:2011/04/29(金) 23:12:40 ID:ZhR4Gwi6O
携帯から失礼します

6段になったばかりでなかなかあがらないので
装備揃えたいのですが防具は聖ケレにする予定です。
アクセと武器と称号でオススメありますか?

83アラド名無しさん:2011/04/30(土) 01:28:58 ID:LYm8VgP.0
>>82
自分の職と型を書くと答えてもらえると思うよ

84アラド名無しさん:2011/04/30(土) 02:27:05 ID:ZhR4Gwi6O
>>83

書くの忘れてました。
男スピです。
スキルは冷凍 グレ3種 ニル デュアル マインMです。

85アラド名無しさん:2011/04/30(土) 19:21:27 ID:WqKm8CE60
ルクク杯見られなかったから録画でみようと思ったらほとんど録画が残ってねー
誰かお助け

86アラド名無しさん:2011/04/30(土) 21:05:36 ID:ijAL.RBk0
スキルスタイルで決闘用を作ろうろ思っているのですが物理クリティカルは必要ですか?
職はインファです

87アラド名無しさん:2011/05/01(日) 08:52:22 ID:MpBaEwss0
技能向上スレであって装備とか〜いりますか?を話すところではないと思うんだ・・・

88アラド名無しさん:2011/05/01(日) 08:53:31 ID:s0YlAtp60
ルククはこの二つしか残ってないみたい
ttp://www.ustream.tv/recorded/14376723
ttp://www.ustream.tv/recorded/14355326

89アラド名無しさん:2011/05/01(日) 08:54:21 ID:s0YlAtp60
下げ忘れ申し訳ない

90アラド名無しさん:2011/05/01(日) 17:25:07 ID:aQYuRe4k0
装備やスキルについても話し合っていきたいけど
さすがにまる投げの質問は答えてもらえないと思う

まあ職スレで決闘の質問しても間違った答えとか多いから
どこで聞けばいいか困ってるとは思うけどね
まずはじっくり調べたり考えたりしよう

91アラド名無しさん:2011/05/02(月) 20:55:10 ID:fmeMrAZo0
なんで公正決闘場が実装されたのか
DNFでも装備ゲーが加速してたからだよ
それで古参が結構な人数引退した
SAがネトゲランキング一位なんだから、察するにPSで勝負したいんだろ
もちろんスタックなんてものは、DNFじゃかなり毛嫌いされてる

92アラド名無しさん:2011/05/04(水) 01:58:39 ID:X3j2l88g0
Lv68の6段バトメです。勝率が50%も行かないので書き込みさせてもらいました。
少しでもアドバイス頂けると嬉しいです

装備
+10エレメンタルスティック モーガナイト腕輪 モーガナイトネックレス +7悲鳴指輪
+7シャドウヴェイルショルダー +7極限ベルト +7聖キュベセット
強化札BM +7ナイアド涙 帝国赤称号 DF血称号
ボティス 俺が(HP187) 悪魔(知能16)
スキル ttp://asps.bokunenjin.com/?MBf040E1lljM!4PiQai3VSQlli1l1lllliDDDDDDllDllllllillell1Ib1l1ilill1iilRZilaiWil1lIililiNMil
装備がまだまだなのは分かっています ケレスを買える予定がないので装備以外のことでお願いします
SPが若干余っているのはチェイサー取得を悩み中なので・・・

格闘とメカが苦手で8割近くまけてしまいます
メカは逃げられて追いかけてもなかなか捕まえられず、気がついたら死んでます
格闘は金剛砕や疾風脚から捕まって、位相で逃げてもHA技で突っ込まれてコンボされちゃいます
雷連で迎え撃っても投げられて天撃を当ててもHAで負けて、と散々です。。
相手との距離感がつかめず逃げるばかりになってしまい攻めるいい方法が思いつきません
まだまだ練習が足りないとは思いますが何か思う所あればお返事お願いします

93アラド名無しさん:2011/05/04(水) 03:09:34 ID:6zjfWAZEO
>>92格闘相手は逃げまくるほど有利になる
テレポがないときは無理しないのが基本
対してメカは攻めまくらないとダメ
怖いのはランカン一斉爆破だからそれさえ気をつけて近い所に張り付いてプレッシャーかけよう

94アラド名無しさん:2011/05/04(水) 06:37:16 ID:AKvkTq4cO
公式実装されたらみんな行くんでしょ?
自慢のPSが陽の目を浴びる時が来てよかったね
いくんだよな?もちろん?

95アラド名無しさん:2011/05/04(水) 11:39:42 ID:7O63b9P.0
>>94
雑談は対人スレでお願いします^^;

96アラド名無しさん:2011/05/04(水) 15:46:25 ID:1urFgjis0
>>92
格闘には雷連を攻撃に使うのは一切無しにして、砕や疾風を受けるのに使ってみたら?
どのぐらいの距離が砕の範囲かっていうのを体で覚えて精度をあげれば、
息吹かかった念以外なら砕は見てから受けられるようになるよ。
位相は相手の位置を見て、追撃されにくそうな場所に飛ばないと勿体無い。
それと、BMで攻め手が見つからないってことなら、壁天撃とか試してみたら?
そればっかりするのはダメだけど、攻め手の一つとして視野に入れてもいいかもよ。
とにかく、黄段で格闘に8割負けてしまう理由が砕、疾風なら、
砕の範囲を覚えるだけでも勝率はかなり上がるんじゃない?

97アラド名無しさん:2011/05/05(木) 10:32:52 ID:7n3lUQCw0
>>92
慣れれば砕も疾風もわざと誘ってジャンプでかわしてそこからコンボに持ち込めるように
なるから頑張ってタイミングをつかむ練習をするといい

98アラド名無しさん:2011/05/05(木) 11:56:39 ID:X3j2l88g0
>>93、96,97様

攻めるべきところと逃げるべきところを見分けられるようにもっと練習したいと思います
範囲を覚えるのはなかなか大変そうですがこればかりは数をこなすしかないみたいですね
ジャンプでかわすという方法は思いつきませんでした、今度試してみます
貴重な意見ありがとうございました!

99アラド名無しさん:2011/05/05(木) 18:33:10 ID:7kNNx0bc0
a

100アラド名無しさん:2011/05/05(木) 18:34:33 ID:7kNNx0bc0
ジャンプでかわすのはナンセンスだろう。

立ち回るでしっかり当たらない位置を体で覚えるしかない。

金剛砕は、雷連撃でしっかり受けるようにする。金剛砕で飛び込んでくる位置にちろちろとうろついていれば、大体のやつは飛び込んでくるよ。

疾風は落花掌と天撃で距離覚える。

101アラド名無しさん:2011/05/07(土) 00:14:35 ID:AKvkTq4cO
砕にHAついてたら格最強だと思う今日この頃
コンドルにもついたらもう無敵
狙ってできるジャック受けがうらやますぃ〜
ミューズ受けなんて五回に一回成功すりゃいいもんだ
そんな俺ってやっぱ弱いすっかね?文字格闘さん達はどうなんだろ

102アラド名無しさん:2011/05/07(土) 16:17:25 ID:pTh1k7s6O
文字格闘さんは狙ってミューズ受けできるんだろ

103アラド名無しさん:2011/05/07(土) 19:44:05 ID:7O63b9P.0
そりゃ出来るだろ。
ジャックとミューズのHAの発生なんて1F程度
HA受けできないなら反射神経が無いだけ。
技のせいにすんなよ。
画面外からの息吹金剛砕毎回受ける人だっているんだし

104アラド名無しさん:2011/05/07(土) 22:57:08 ID:A90p4uh20
>>101
ミューズはHAかかるタイミングが遅くて難しいから銃を作ってジャックで練習してからのほうがいいよ

105アラド名無しさん:2011/05/07(土) 23:58:34 ID:Jd/a5S1Q0
文字段↑の阿修羅の方でスキル振り晒してくれるやさしい人はいませんでしょうか
これから阿修羅で決闘やるにあたり是非とも参考にさせていただきたいので!

106アラド名無しさん:2011/05/08(日) 18:45:08 ID:L5uVmcOsO
正直狩りとあんまり変わらない
覚醒以外ならなんでもいいんでね

107アラド名無しさん:2011/05/08(日) 21:10:50 ID:fmeMrAZo0
決闘振りも狩り振りも結局は装備が影響されるから
あまり変わらない
公正決闘場くる事考えたら、狩り振りの方がいいよ

108アラド名無しさん:2011/05/08(日) 22:12:09 ID:.xoRce3s0
適当ぶっこくなよ
狩りと決闘が同じ振りなわけない
装備の影響であまり変わらないって意味がわからない

109アラド名無しさん:2011/05/09(月) 00:01:06 ID:beMRsLTAO
空中連続は無い不屈もないアパスラも1でc断空すらない どう考えてもリームー
ここで聞くより阿修羅スレで聞いた方がまだいい答え返ってきそう

110アラド名無しさん:2011/05/09(月) 11:32:13 ID:7RZqv.ywO
ストライカーと1v1したが火力高すぎじゃね?
相手一応決闘振りみたいだけど、短いコンポでがっつりもってかれる。
流石に動き遅かったが

111アラド名無しさん:2011/05/09(月) 12:04:17 ID:R7tno6u20
>>110

動きが遅いってことは強拳ついてるのかな?
それなら納得はいくかな
ってか決闘で強拳つけてるストってあまりいなくないか?
まあポンとbskに比べたら火力なんてかわいいもんだ

112アラド名無しさん:2011/05/09(月) 14:18:18 ID:8Bfnf0N.0
>>110 対人戦について語るスレへどうぞ

113アラド名無しさん:2011/05/09(月) 16:17:09 ID:pydGR0NI0
やっぱりこのスレいらなくないか?削除依頼だしていいと思う。まじめな話。技能向上も対人もかわらないだろ。

114アラド名無しさん:2011/05/09(月) 16:48:48 ID:DLVrNN92O
通常やスキルの発生といった情報や、コンボ、押しつけや回避、切り返しなんかのテクニックとかを意見交換して技能を上達させたりするスレかと思っていたが、対人でも別に変わらなかったね。

115アラド名無しさん:2011/05/09(月) 17:06:12 ID:pAkDlh.20
対人スレは隔離所として機能してるし、いいんじゃない?

116アラド名無しさん:2011/05/09(月) 17:56:56 ID:pTh1k7s6O
ポンBSKってコンボ安定するだけで火力なら補正切りや立ちコンボできる職のが上じゃないか?

117アラド名無しさん:2011/05/09(月) 18:26:50 ID:4VBZpofoO
>>115
ここはその隔離所からさらに隔離された場所で、そこから名前が変わっただけなのよ。
そして、結局同じ事しかしないなら管理人やサポーターの負担を削るために削除して欲しいと言われた場所なのよ。
なればこそ、管理する方々の為にも、有意義な会話が出来ないなら削除依頼出して向こうに移動するのも一つじゃないかな。
長文すまん。

118アラド名無しさん:2011/05/09(月) 20:13:07 ID:pAkDlh.20
あっちじゃまともに議論できないし、別スレが欲しいんだよ。
なんでそこまで対人関係のスレが嫌われるんだ。差別化できてるじゃないか
狩り系のスレは過疎ってても放っておかれるのに、なんでこっちは削除なんだよいい加減にしてくれ
狩り専はいっつも対人する人を見下してバカにするよな。対人する人は1人残らず人格破綻者か?
対人スレ荒らして何が楽しいんだよ狩り専は

119アラド名無しさん:2011/05/09(月) 20:14:23 ID:bkiWmwGc0
>>116
今のスタックの状況を考えると、コンボ安定のほうが火力高くなるのではなかろうか・・・

120アラド名無しさん:2011/05/09(月) 20:49:22 ID:l05JnZGk0
>>118
決闘専も狩り専をいつも見下してるじゃんって言われたら終わりだろ

121アラド名無しさん:2011/05/09(月) 20:55:26 ID:zxMSFS4w0
>>65さん
私ポン、相方グラでショルダータックルのしゃがみ性能を体感してきました
しゃがみで居合は避けることができましたが猛龍は当たりました
要するに判定に差があるのかと思います

クラウチング>>>ショルタしゃがみ

なのは確実かと

122アラド名無しさん:2011/05/09(月) 21:37:28 ID:3vT8E92o0
ゾックなんちゃらって奴と対戦したけど、なんかあいつ嫌いだわ。

123アラド名無しさん:2011/05/09(月) 21:49:09 ID:A90p4uh20
負けたんで掲示板で陰口スか
みじめッスね

124アラド名無しさん:2011/05/09(月) 21:53:52 ID:3vT8E92o0
ほらねこういうすぐムキになる所が嫌い

125アラド名無しさん:2011/05/09(月) 22:26:12 ID:l05JnZGk0
>>124
5分もたたずにレス返しといてw
あんまムキになるなよw

126アラド名無しさん:2011/05/09(月) 22:31:02 ID:3vT8E92o0
それを言う為にあえて時間空けてIDまで変えて
それがムキになってるって言うんだよw

127アラド名無しさん:2011/05/09(月) 22:57:51 ID:l05JnZGk0
>>126
ID変えてたまたま>>120のIDとかぶったと??
ちょっとおちつけよw

128アラド名無しさん:2011/05/09(月) 23:03:05 ID:3vT8E92o0
はいはいそうですね。
2pcとか色々やりようはあるけど、まあ俺に構うなしつこいw

129アラド名無しさん:2011/05/09(月) 23:24:54 ID:UVNavP/20
ワロタ

130アラド名無しさん:2011/05/09(月) 23:27:01 ID:/qyKPXpg0
まぁ愚痴スレにでも行けってことだな

131アラド名無しさん:2011/05/09(月) 23:30:57 ID:l05JnZGk0
2PCってwwwwwどっか違う家におじゃまするんすかwwwww
ここは晒しスレでも愚痴スレでもないんだよ他所で言え

132アラド名無しさん:2011/05/09(月) 23:36:33 ID:3vT8E92o0
>>131
その発想はなかったわwじゃあの

133アラド名無しさん:2011/05/09(月) 23:39:37 ID:A90p4uh20
自分から絡んどいてちょっと反応されただけでビビってイモ引いててワラタw
次書くときは忘れずにお得意のIDチェンジをしておけよ?w

134アラド名無しさん:2011/05/09(月) 23:41:49 ID:3vT8E92o0
ここまで一人の自演

135アラド名無しさん:2011/05/09(月) 23:58:11 ID:3vT8E92o0
ね?自演してまでムキになるでしょ?嫌いだわー

136アラド名無しさん:2011/05/10(火) 00:04:20 ID:HvKzhHlc0
うぜえ

137アラド名無しさん:2011/05/10(火) 02:54:09 ID:dz0ee7rIO
>>121

検証ありがとうございます!
やはり性能に差がありますか…

クラウチングの性能のままショルダーできたら強スキルすぎますもんね。

あと前回シュタイアが避けれるといいましたが、♀銃のシュタイア避けれませんでした。もしかしたら私の勘違いで♂銃のもダメかもしれません。
機会が見つかればまた検証してみます。

138アラド名無しさん:2011/05/10(火) 03:01:10 ID:beMRsLTAO
わかるよ 俺にはわかる
あいつの特攻ゴリ押しに訳も解らないまま成す術もなくボコられたんだろ
一見猪みたいだけどあれで実はかなり考えて動いてる
あの攻めをいなすのは容易じゃない しかしここで愚痴ってしまうあたり相当頭にキてる様子 もっともっと決闘経験を積んでみてはいかがだろう 熱くなっていては話にならない あと亀達磨使ってくるから縛り部屋推奨だ

139アラド名無しさん:2011/05/10(火) 03:46:45 ID:xkDZa7g20
>>138
言ってることは全部正解だと思うけどお前ゾクゾクっぽいな
まあストなんてHAかけてゴリゴリに押さんと勝ちにいけない職だしね

140アラド名無しさん:2011/05/10(火) 03:48:58 ID:HvKzhHlc0
いや俺がゾクゾクなんだけど

141アラド名無しさん:2011/05/10(火) 05:09:27 ID:TEXqD7fEO
七段になって五段に負けたりするのはやはり下手なだけなんでしょうか?
久しぶりの決闘したら勝ったり負けたりで…

142アラド名無しさん:2011/05/10(火) 08:34:13 ID:NKSvdiCo0
段位なんか関係ない

143アラド名無しさん:2011/05/10(火) 10:04:59 ID:4P9NQFUo0
当方タイマン専グラ10段ですが普通に下の段の人にも負けるし上の段の人にも勝てる。
段位で実力は測れない。これは間違いない。戦ってみて初めてその人の旨さがわかる。

144アラド名無しさん:2011/05/10(火) 13:39:35 ID:BggGD/bYO
>>143

そうか旨さがわかるのか

145アラド名無しさん:2011/05/10(火) 14:30:17 ID:AKvkTq4cO
技能向上スレが聞いてあきれるな
本あるスレとあんまかわらないからなくしていんでね?

146アラド名無しさん:2011/05/10(火) 17:47:23 ID:yPQnaOds0
最近気になってるのはジャンプ力強化の有効性だ・・・。

自分阿修羅で身内のポン(スイッチ型)とよく1:1でやるんだが、ペガサス
異名バンブー聖ケレ靴etcでジャンプ力がヤバイ
まさか波動開放をジャンプで避けられる日が来るとはおもわなんだ。いくら
Z軸判定弱くなったからって、バッタ叩き落すには絶好のスキルだってのに・・・
中途半端な位置で滞空しつつ大剣アッシュ狙われるとウザイってレベルではない。

ジャンプ力強化したら面白くなる職やらなんやらっているんかなー?

147アラド名無しさん:2011/05/10(火) 21:40:46 ID:s0YlAtp60
アッシュした時点で飛べなくなるじゃんそれ

148アラド名無しさん:2011/05/11(水) 00:31:48 ID:nWVJGVic0
チーム戦が好きなんだが、
必ず一人はPCマークつきまくりでラグい奴がいる
そういう奴に限って何故か部屋から出て行かない
んでよく白チャで喋る
同じ人間がccしてるんじゃね?って思うほど
下級も上級も必ずいる

149アラド名無しさん:2011/05/11(水) 01:18:29 ID:xkDZa7g20
>>146
波動開放ジャンプ避けより不屈古代受けとかガード受けの方が現実的だと思うけど
というか阿修羅相手にバッタするポンはカモじゃない?
波動開放打つ位置もうちょっと考えた方がいいと思う

というか、ジャンプ力強化した方がいい職(女スピ)
とかは跳躍取っちゃうから、速度とかHP犠牲にしてまで装備でジャンプ力あげる意味無いよ

150アラド名無しさん:2011/05/11(水) 04:29:15 ID:YtUaMsOYO
各週毎にランキングバトルを開いてみたいんだがどうだろうか
登録制、無論途中登録有り。
縛りや勝利ポイント等は追々決めるとして、年間を上期と下期に分けてやってみたい。
月1くらいで解放プレイ(何でもありのカオスルール)とか取り入れればアクセントにもなるだろうし。
ただ賞品とか賞金出すとなると参加費が必要になって来るのが問題点。
まぁ長いスパンで見るから、一口50kとかでも一期終わる頃にはそれなりになるかなと…。
反響あるようなら企画立てるから、意見とかあるならもらいたい。
スレチだけど真面目な返答求む。

151アラド名無しさん:2011/05/11(水) 09:47:22 ID:YLo9yj.A0
LV70念、尊1です。
タイマン、チームどちらもやります。

決闘始めて1ヶ月で知識なんてまったくなく、これはやっちゃいけないとかもわからず、ずっとやってきました。
ここでいろいろ質問したいのは山々なんですがあまりにも聞きたいことが多すぎて困っています。

念相手とかではなくていいので決闘についていろいろ詳しく書かれているサイトとかないでしょうか?
一応、最近はwikiを見ながらやってるのですがなんか微妙でして・・・
知ってる方いましたらよろしくお願いします。

152アラド名無しさん:2011/05/11(水) 12:27:50 ID:.xoRce3s0
>>151
何に対しての質問かもよくわからないし
決闘の何が詳しく書いてあるサイトが必要なのかもよくわからない

それとこれはやっちゃいけないってどんな事?
決闘での念の動きのことだとは思うけど
故意ラグやらマナーに反することは当然やってはいけない

153アラド名無しさん:2011/05/11(水) 15:28:45 ID:NncTSB62O
メスピを育てて決闘をしてみようと思っているのですが、現在も空中手榴弾が1つしか投げられないバグがありますでしょうか?
教えてください。空中でポイポイしたいです。

154アラド名無しさん:2011/05/11(水) 15:29:12 ID:fmeMrAZo0
現状は技術も立ち回りも糞もないでしょ
ただ単に装備でHP攻撃力速度で差をつければいいだけ

155アラド名無しさん:2011/05/11(水) 15:39:15 ID:HvKzhHlc0
対人スレでどうぞ

156アラド名無しさん:2011/05/11(水) 15:53:47 ID:hHObGziI0
立ち回りいらないってさどんな職でも装備だけじゃ勝っていけない
装備+PSがあるから勝っていけるんじゃん
装備揃えたからって51chのやつが文字なれるなんてありえない

157アラド名無しさん:2011/05/11(水) 16:28:38 ID:8Bfnf0N.0
装備が「「ほぼ同等」」として話し合うスレですよー

158アラド名無しさん:2011/05/11(水) 23:15:09 ID:A90p4uh20
>>150
ネトスマの段位戦みたいな奴をすると盛り上がるかもね

159アラド名無しさん:2011/05/12(木) 02:26:13 ID:beMRsLTAO
>>150
ゴブ杯のような不定期開催のトナメ大会じゃなく所謂ペナントレースみたいなものか
しかしながら たまに開催されるゴブ杯ですら運営者達は毎回のように苦労の連続であったと思う
その時々の仕様に合わせた縛り等のルールの取り決め、告知開催運営、参加費取るならキッチリとした事前準備が必須になってくる。
しかもこれを年間で各週ごとに開催するとなると・・・かかる労力は半端じゃない。
生半可な考えならば絶対にやらない方がいい。
本気で取り組むのなら惜しみなく応援しよう

160アラド名無しさん:2011/05/12(木) 15:12:20 ID:sEaBgzys0
>>153
クールが全部兼用になってしまったバグは直っている。

161アラド名無しさん:2011/05/13(金) 02:44:06 ID:zxMSFS4w0
4段のバトクルなのですが
メイジ系に勝つコツを教えてください

特にエレマスが辛い
距離を取られてクールをためられて追ってる内に満身創痍
ホドルの妨害やディスエンのバフ潰し、位相でコンボ空かしと
どうしようもない要素のオンパレードのようなします

学者バトメは粉とチェイサーがあるからまだ空斬を当てる望みはあるものの
エレマス相手にどうしたら距離を詰め
部屋の隅に追い込むことができるでしょうか

ご指導よろしくお願いします

162アラド名無しさん:2011/05/13(金) 04:45:11 ID:0iEZP9FA0
>>150
お〜いいね。賛成。

段位戦をやるなら、ここのサイトが凄く参考になりますよん。
めちゃめちゃ充実してる段位戦です。
ストⅢ3rd:http://www.game-versus.net/danisen/tokyo.html

163アラド名無しさん:2011/05/13(金) 08:48:11 ID:TEXqD7fEO
最近異界でやっと拡大の陽子爆弾キャノン拾ったのですが、決闘でサードン過剰とどちらがいいでしょうか?
範囲広がるのであれば使える気がして…。スレ違いでしたらすみません。

164アラド名無しさん:2011/05/13(金) 10:00:16 ID:HvKzhHlc0
そもそも二次クロの固有能力は適用されねーからな。立ち回り有利な猛攻揃えれば最強になってしまう

165アラド名無しさん:2011/05/13(金) 10:08:39 ID:sEaBgzys0
>>161
装備互角、腕前互角ならエレマスに勝てる要素はないぐらいきつい。
それぐらいクルセにとっては鬼門キャラ。
自分の場合は、
何とか攻撃当てて、テレポートの行き先を読んで一気に
ごり押しに掛かるのが唯一の勝機と思って、何があろうと
怯まずに突撃する。

166アラド名無しさん:2011/05/14(土) 21:13:12 ID:mgSWI9360
>>150の者だけど
あくまで個人的な考えで、メリットと問題点。
【メリット】
不定期開催ではなく定期的に開催する事によって、イベントとして定着しやすい。
結果的に決闘場の活性化に繋がる(といいかな)
定期なら白段や普段決闘やらない人でも、参加しやすいと思う。
【問題点】
①まずスタッフが複数人いないと運用できないと思われる、言いだしっぺの私の仕事とかの都合上、曜日固定は一人だと正直無理。
②賞品や賞金を出す場合、参加費を徴収しなくてはならなくなる可能性大。
③②も相まって、徴収した金銭の管理などもあるため信用問題やトラブルの元にもなる可能性がある。
④まず私が尊1の時点で説得力に欠ける。有名でもないからたぶん最初は人集まらない。

まぁ言ってしまえばしっかりしたスタッフ募集が最大の壁。
ポイントとかの縛りの調整は追々でいいかな。

167アラド名無しさん:2011/05/14(土) 22:16:59 ID:HvKzhHlc0
>>166賞金は毎週やるんだし気持ち程度もしくは無しでいいんじゃないのかな
初回はつけると宣伝にもなるしいいかもしれんけど
段位はそこまで問題じゃないと思う


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