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決闘技能向上スレ2

11さん★:2011/04/22(金) 01:22:32 ID:???0
立ち回りや各職の対策等、主に技術的な話をするスレ

*装備 職性能等については、「対人戦について語るスレ」にてお願いします。

質問する場合は、必ず>>2をお読みください。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★  基本的にsage進行、他スレに迷惑をかけないよう心掛けましょう   ★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


前スレ
至尊3以上で対人戦(決闘)について熱く語るスレ1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1299652862/

関連スレ
決闘用職業紹介スレ1【ここが楽しい】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1292900604/l50
対人戦について語るスレ80
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1300788338/l50

310アラド名無しさん:2011/12/28(水) 07:33:20 ID:4emxEB320
空斬より目の前に成佛置きまくる奴のが・・・
キャスト速過ぎて成佛潰すのは無理ゲー。当てるにしても大体相打ちが限界。
成佛に当たったら大体コンボ始動が確定する。オマケに危険域が広過ぎて近寄るどころか横軸すら合わせられねぇ、ぐぬぬ・・・

311アラド名無しさん:2011/12/28(水) 12:18:07 ID:eR.wSwzQ0
>>306
格闘はストもBM相手に有利に戦えるよ
某闘神BMのブログにもスト相手は7割負け越すと書いてあった
念は8割負け越すらしいけど

312アラド名無しさん:2011/12/29(木) 15:51:45 ID:8b1INyQA0
>>311
バトメ視点で書いてるつもりだったから、格が苦手っていう意味だった分かりにくかったかな
念はまじで詰んでるけどストは5割・・・6割ぐらいかな
疾風と砕受けるのが辛すぎるけど喧嘩ストグラはなんとかなる

313アラド名無しさん:2011/12/29(木) 21:57:28 ID:jhT3kxSY0
>>312
なるほど、ストが5割6割勝てるのは最近ストの人口減ってるのも原因かもしれない
BMやったことある人がスト使うと面白いようにBM狩れたりするんだけどねえ
まあストは難しいからね。
トップの連中の試合だとBMがストに勝てる事はほとんどない感じではあるよ
ただ念のほうがストよりさらにBMと相性いいけど、念でBM相手すると
馬鹿な操作ミスしない限りはBMに負けることはまずないからねえ

314アラド名無しさん:2011/12/30(金) 03:33:03 ID:8b1INyQA0
>>313
そのトップの連中の試合に該当するだろう試合をしてるけど
どこぞの小覇王とか達人の人も5割ぐらいで戦えてる
まあこの2人しか見かけないけど
縛りルールだからってのもあるのかね

315アラド名無しさん:2011/12/30(金) 03:49:25 ID:xqcRix.o0
ローグの再浮き10割コンってどう思われてるの?

あとダイビングってクイックスタンディングできるの?

316アラド名無しさん:2011/12/30(金) 15:00:39 ID:rXRrZ7x.0
阿修羅で凍結コンボについての質問です
凍結させてからこちらが解凍攻撃する前に解凍されて反撃されることがあります
特にBSK相手で多いんですが、なにか対策があれば教えてください

317アラド名無しさん:2011/12/30(金) 16:33:37 ID:ZjjU0yzE0
>>316
俺はいっつも連射で解凍させてるけど反撃できたことなんて1回もない
多分相手が凍結対策としてハイパージャマーとか属性対抗かな 上げてるんじゃない?

318アラド名無しさん:2011/12/30(金) 17:02:06 ID:WF0.hprA0
ジャマーに氷結時間減少って書いてないけど効果ある?属性抵抗はダメージ減少だと思う
氷称号ダフネ雪山の恩返し月光露あたりで氷結耐性あげてるのでは?
bskはバフで状態耐性あがるからそのせいもあるかもね

319アラド名無しさん:2011/12/30(金) 18:12:53 ID:yPQnaOds0
時々いるね謎の解凍速度の人。
とりあえず対策としては
・凍ると信じてIW直後に即鬼門投げとく
鬼門Mなら刻印3個あるとなお良し。仮に相手が凍らなくても刻印3以上の
鬼門Mはダウンしてる相手にもあたるし(Lv70での話)
・崩山で特攻
地上コンでのダメ稼ぎがゴミになるけど潰されるよりはマシ。↑ができない
ようならこっちでいいんじゃなかろうか。

320アラド名無しさん:2011/12/30(金) 19:52:04 ID:rXRrZ7x.0
>>316-319
レス有難うございます
状態耐性で状態異常時間が変化するのは初耳です、てっきり状態のかかりやすさのみに効果あるのかと思っていました
崩山は試したことなかったので早速試して見ます

321アラド名無しさん:2011/12/31(土) 01:46:12 ID:wi.hE.620
>>319
レバガチャの天才か、アレを使用してるかですよね

322アラド名無しさん:2011/12/31(土) 16:50:25 ID:NlUUhGRI0
質問なんだけど開幕にダッシュ連打でDF発動させるのって駄目なの?

323アラド名無しさん:2011/12/31(土) 16:56:50 ID:HrnnF3Mo0
手動ならok
マク.ロとか使ってんならアウト

324アラド名無しさん:2011/12/31(土) 17:31:00 ID:NlUUhGRI0
マク.ロっていうと右方向連打とかも入る?

325アラド名無しさん:2011/12/31(土) 17:33:44 ID:qUCYZr..0
それを普通マク.ロって言うんじゃ

326アラド名無しさん:2011/12/31(土) 17:54:28 ID:HrnnF3Mo0
連射はグレーゾーンだけどマク.ロは完全に規約違反じゃなかったっけ
とりあえずそれ使っててBANされても悪いのは完全にお前
それでも良いなら使うが良い

327アラド名無しさん:2011/12/31(土) 18:05:35 ID:NlUUhGRI0
そっかーありがと

328アラド名無しさん:2011/12/31(土) 19:01:07 ID:5L63lOog0
bmを使っているんですけど、銃職にキャノンを持たれてジャンプ攻撃をされると
うまく捕まえられません。
早めにテンゲキを打っても方向キーで飛ぶ方向を調節されてかわされ、
引きつけて打つと判定負けします。それどころか位相が誤爆することすらあります。
もうテンゲキで狙うのを諦めてジャンプされた時に真下に入って落下掌から入った方がいいのかな
なんて思ったりするんですけど、どうすればうまく対処できるのでしょうか?

329アラド名無しさん:2011/12/31(土) 23:21:10 ID:8b1INyQA0
>>328
とりあえず位相は絶対にSCでなれたほうがいい
ジャンプキャノンについては落下溜めを使ってジャンプ攻撃をかいくぐって落下地点に潜り込むか
相手のジャンプ攻撃の後に強襲でひっかけるぐらいかな
天撃は判定負けするのが目に見えてるから狙いに行ったりはしない
相手のジャンプ攻撃を落下のHAで受けて後ろ取れたりしたら天撃をしてる

基本的に飛ばれただけで不利になるし無理に狙いにいかず、着地際を取れるときだけ取っていくのがいいと思う
無理して追っかけると相手のペースになって不利になりがちだし捕らえるのが無理だと思ったら諦めたほうがいい

女スピは移動速度無いとかなり辛いかな

330328:2012/01/01(日) 05:06:44 ID:5L63lOog0
>>329
ありがとうございます!
本当にムリして追っかけてグレネード踏むなんてことが多いです;;
テンゲキで行こうとするのがそもそも間違いだったんですね;;
無理せずタイミングを見計らって落下最大溜めできる時だけ強気に行こうと思います!

あと、bmで対女格闘全般が苦手なんですけど金剛砕ってどうやってかわせばいいのでしょうか?
距離を取ると金剛砕が怖くて、接近すると疾風が怖いです。
職そのものの移動速度が負けてるので、金剛砕の範囲にも入られやすくペースを握られがちです。
今はジャンプでよけていますが、着地を狙われて結局狩られます。
連続で質問ばかりですがご教授お願いします。

331アラド名無しさん:2012/01/01(日) 11:20:17 ID:8b1INyQA0
>>330
ジャンプで避けるのはオススメしないかも
疾風と砕がBMにとって特に辛いところだけど、ジャンプで避けられるってことは読めてるみたいだから
サイハや落下を置いておけば少なくとも相打ちには出来ると思うし、雷連置けばひっかかるんじゃないかな?
それか後ろ天撃や溜め落下なんかでQ技のクール開けるまで凌いだり

砕が飛んでくる斜めや、疾風飛んでくる近距離が怖いから中距離ぐらいを維持して相手の技を迎撃しつつ隙を見て天撃やサイハを入れる感じ
疾風はミルも同じだけど、完全に読み勝ってサイハ出さないと潰せないけど、
向こうは絶対当てにくるミルや疾風しかしないから、こっちの攻撃に迎撃しようとして出すことはほぼ無いと思う
だから中距離ぐらいを維持して相手がミル疾風狙おうとする範囲に入らないようにして落下天で一気に詰めたり、空振りさせたりするのがベスト

格に対しては強襲や雷連が凄く機能するからそこまで凌げれば有利に進めると思う
念は・・・念弾全部かいくぐって相手の技全部受ければ勝てるよ!!!!

332アラド名無しさん:2012/01/01(日) 12:40:57 ID:aWHEf7DU0
格はごく一部だけどサイハ読んでクラウチングでかわしてから疾風をあてにくる

333330:2012/01/01(日) 15:15:43 ID:5L63lOog0
>>331
ありがとうございます!
何回かに一回くらい読みが当たる程度ですけどね(ノ∀`)
ライレンは何度か試したことがあるのですが、縦軸がずれることが多くてただHA受けするだけになることが多かったし、
落下も同じ理由で私がやると失敗多そうなのでまずはサイハ受けを練習したいと思います!
慣れてきたら落下でもチャレンジしたいです!落下に慣れればライレンもいけそうですし!

念は・・・金剛砕の速度も尋常じゃないし、ホント運まかせです(ノ∀`)
壁が堅すぎて壊せないからほぼ放置だし
せめて・・・せめて壁にチェイサーが打ち込めれば・・・!

>>332
ありがとうございます!
確かに連続でやってるとそのうち狙われそうですよね
でもまずは金剛砕に慣れないとそのレベルまで到達できないので、到達できたときに対処考えたいと思います!

334アラド名無しさん:2012/01/01(日) 15:51:11 ID:aWHEf7DU0
砕は一戦目で癖を見抜けば簡単に落とせますよ
文字段でも同じパターンなので(そもそも砕は牽制としか使われていない)
ただしグラはc砕があるのでフェイントからあたることがあるのでご注意を

砕をよく出してくる相手なら楽ですが、ここぞという時にしか出さない格が一番厄介です
あと砕の後(砕空振り時)の行動は高確率でミューズです

335330:2012/01/01(日) 20:19:16 ID:5L63lOog0
>>334
ありがとうございます!
簡単に落とせる・・・!
私にとって金剛砕はホントに厄介な技なので、とても心強い言葉です(ノ∀`)
金剛砕後はアッパー・・・φ(`д´)メモメモ
金剛砕かわせたらチャンスと思って突っ込んでアッパーひっかかりそう(; ・`д・´)

みなさん貴重な助言ありがとうございます!

336アラド名無しさん:2012/01/01(日) 21:55:14 ID:c1A2WVZw0
ちなみにどうでもいいことではあるけど、
自分も含め、したらばとかでは顔文字は嫌われる傾向にあるからあんまり使わない方が良い

337アラド名無しさん:2012/01/02(月) 01:24:11 ID:4emxEB320
というより個人ブログ以外ではやんな

338アラド名無しさん:2012/01/02(月) 07:16:55 ID:AKvkTq4cO
まじレスすると
顔文字気持ち悪い

339アラド名無しさん:2012/01/03(火) 21:11:04 ID:m9.eTvpM0
>>334
グラだけど痛い所を突いた良い回答だと思った
こちら視点だとBMはまずサイハ出させて次にテンゲキを出さざるを得ない状況に追い込む事を心がけてる
強襲雷連は細心の注意を払ってるけど、強襲はよく先手で食らっちまう

あと念弾と砂をよく使ってくる相手には注意
あれは相手をy軸移動させるためにやる事が多い
それと分身は足止めではなく大概が攻めの布石だから、来たら迎撃体勢を強めると良いと思う

340アラド名無しさん:2012/01/04(水) 01:46:23 ID:7bHDcTKA0
格闘で高位ランチャきっつい。
ジャンプキャノンで一瞬で画面外へ飛ばれるのと、飛ばれると位置が見えなくなるのとでやりにくい。

341アラド名無しさん:2012/01/06(金) 12:36:20 ID:3NFxXc9U0
>>340
格闘きついかね、他の職とくらべて距離詰めるスキルが多い分かなり楽だと思うんだが
ジャンプキャノンで逃げれるの格闘に限らずどの職もだし
特にストはランに相当有利がつく
ランがきついのは中途半端な遠距離職だね、エレマス学者スピメカあたりかな

342アラド名無しさん:2012/01/07(土) 05:48:38 ID:m9.eTvpM0
前入れ通常c疾風
ガトシュタレーザー読みでクラウチング→前入れ通常c何か
跳躍かけてフェイント混ぜつつCB来ないとタカをくくって良い高さからの空中疾風→疾風キャンセルフェイント、コンドルフェイント
火炎読みの前入れ通常cバクステQSからの前入れ通常c何か
中距離まで来たら前入れ通常cミューズでグレCBをHA受け、経験上初回は成功率が高い

とりあえず格闘家で近付く時に使えそうな手札
これらなどなどを移動のフェイントしつつ。格闘家ならとにかくフェイント騙し合い

343アラド名無しさん:2012/01/07(土) 05:55:34 ID:m9.eTvpM0
CB来ないとタカをくくっては言い過ぎた。一番警戒するスキルだな
狙うならすれ違いか出させる方向か
あと前入れ通常がCBとすれ違うように出せて近付けた事は多い

344アラド名無しさん:2012/01/07(土) 21:16:27 ID:7bHDcTKA0
どれだけ速度を上げたらそんな方法で近づけるんだい?

345アラド名無しさん:2012/01/08(日) 00:41:37 ID:0FUoAqXE0
女レンでダウンをBBQで拾うにはどうやればいいんですか?

346アラド名無しさん:2012/01/08(日) 01:02:02 ID:3NFxXc9U0
>>344
大会ルールで全然余裕

347アラド名無しさん:2012/01/08(日) 01:04:09 ID:DF.JISm60
>>345
CBBQないならライジングショットからでおk

348アラド名無しさん:2012/01/08(日) 01:25:04 ID:0FUoAqXE0
CBBQあるんですけど
ほかキャラのように通常当てた瞬間にCBBQでいいんですか?
一度も成功したことがなくて…

349アラド名無しさん:2012/01/08(日) 11:13:14 ID:7bHDcTKA0
>>346
無いわー
シャイロック+65紫アクセ+亀+炎竜で追いつけないわー
DF称号ならいけると思うけど高くて変えない。
高騰しすぎ。

350アラド名無しさん:2012/01/08(日) 11:18:50 ID:3NFxXc9U0
>>348
ある程度近づかないといけないけど
なんでできないんだろう、弾が当たったのを確認してから即CBBQだよ

>>349
お前はどうかしらんけど
大会ルールではみんなラン程度追い詰める立ち回りできてるんで
ただの甘えですね^^;

351アラド名無しさん:2012/01/08(日) 11:23:50 ID:7bHDcTKA0
>>350
けど動画をみるとラン相手に苦戦してる高位の人結構いるね。
韓国ではランは案外上位に来てる。
ランが弱いとか嘘でしょ。

352アラド名無しさん:2012/01/08(日) 11:29:18 ID:3NFxXc9U0
>>351
韓国の公正のランは超上方修正きて最強職の一角だからな?
現状で格闘が得意なランとかいねーわ
大体どの格闘で物言ってんだよ、愚痴りたいだけなら対人スレいけや

353アラド名無しさん:2012/01/08(日) 11:33:25 ID:3NFxXc9U0
後上にも書いてる通り
ランは別に弱くない、ただし相性がよく出る職であり
格闘とは相性的には絶望と言ってもいいぐらいランが不利

354アラド名無しさん:2012/01/08(日) 11:54:19 ID:7bHDcTKA0
格闘全部だよ。
女しか分からんけど、喧嘩は厳しい。
グラはランに有利だって言われてるけど、ホントに有利だって言えるほど勝ててたのは野○菜だけでしょ。
ストもHAになれば脚が遅くて追いつけないし、HAしなきゃしないで近づけないしで負けてる人を大勢見る。
念は見る機会が少ないんで分からん。

355アラド名無しさん:2012/01/08(日) 12:34:20 ID:3NFxXc9U0
ベジタブル以外でもいくらでもいるからな
トナメ部屋まったくやってないの見え見え

格闘でランが辛いっていうのは完全に甘え
どの職にも言えるがランは軸ずらした斜めに張り付くのが必須
その上格闘すべて縦軸に強い疾風と金剛
これだけでガン有利、その上グラの場合はパワホ、ストの場合は鉄山などの豊富なアーマー技で押しきれる
念の場合は完全に息吹や壁で立ち回りで優位に立てる
喧嘩の場合は押しきれるようなスキルは少ないが、疾風と金剛がある時点で有利な上、ワンコンで7〜8割削れる
キャノン逃げされてもすぐに通常攻撃で距離を詰めれる
そもそもよっぽど腕の差が顕著じゃない限りキャノン逃げを連発されて逃げられるなんてありえない
勝てないのは立ち回りが明らかに悪いので
Livetubeでやってる上手い人のトナメの配信を見て参考にするのもいいと思います

ちなみに韓国の闘神ランは
韓国ではランの向上修正が来てる上
接近戦でもガンガン対戦相手を抑えていくので(ジャンプキャノン(笑)はほぼ使わない)
完全に別格、日本であそこまでやれる人は間違いなく現状いないので
あなたの段位では心配する必要がないと思われます

ここは技能向上スレであり
自分の職を晒せない上に
>>341,>>342がせっかく書いたアドバイスを参考にする気がなければ
以後対人戦について語るスレに移動してください

356アラド名無しさん:2012/01/08(日) 12:45:08 ID:3NFxXc9U0
>>342,>>343でした訂正

357アラド名無しさん:2012/01/08(日) 13:15:43 ID:7bHDcTKA0
あなたこそ格闘やってるんですかね?
昔から格>ランって言われてたけど、大抵の格闘は狩られる側でしたよ。
某聖人の配信はよく見てましたけど、何人の格闘が勝ち越せました?
殆ど負けてましたよ。
正直格闘でやりやすい相手はレンスピです。
ほんの少し上下にずれるだけで大抵の攻撃は無効ですしね。
しかもこちらの通常3は当たる。
けどラン相手だとさらに縦にずれないといけない。
そうすると出来ることが通常で突っ込んで縦に並ぶか金剛砕でも打つかだけど、
この位置からの金剛砕に当たってくれるなら楽なもんです。
通常で突っ込んで縦に並んでもキャノン()で簡単に逃げられますからね。
しかもランからすれば縦にずれてるので着地も安心。

358アラド名無しさん:2012/01/08(日) 13:44:37 ID:3NFxXc9U0
そんなSI前時代の人物の名前挙げられてもねえ
大体そいつもベジタブルにフルボッコされてた時点で
突き詰めたらグラ有利に行き着くんだが
現役尊3のランの配信を見ていたがやはり格闘
特にストはかなりきつそうだった(きついと自分で言ってもいる)
他人の褌で語るならせめて現役で語りましょうね
ちなみに自分が今まで触ってきた中で喧嘩グラ念スト全部触ったことがあります
またランも黄段程度までは触りました

ここは言い訳を模索する場ではなく【技能を向上するためのスレ】なので
言い訳または愚痴りたい場合は【対人戦について語るスレ】に移動お願いします

本当に技能向上をしたいと思うなら
>>1>>2を読んだ上、正しく書き込みをしてください

最低職業ぐらいは書きましょうね

他には
装備差はない前提なので
想定してる対戦相手の段位と自分の段位を書きこんで貰えると助かります

359アラド名無しさん:2012/01/08(日) 18:06:46 ID:aDHn9xMk0
韓国できてるランチャーの上方修正って具体的にどんなのなの

360アラド名無しさん:2012/01/08(日) 19:47:46 ID:3NFxXc9U0
キャノンボールの鬼畜化が一番
チャージ時間、飛距離、攻撃力が改善されている
公式実装当時のランはキャノンボールだけで2割削られるぐらい強かった
あと銃全般の武器攻撃力が上がったからキャノンボールが更にえぐくなってる

361アラド名無しさん:2012/01/09(月) 01:58:52 ID:aDHn9xMk0
その調整もう来てね?
男はチャージ時間0だし装備制限してMならそれぐらい減るだろ
飛距離はよくわからんけど

362アラド名無しさん:2012/01/09(月) 14:24:17 ID:3NFxXc9U0
その調整はまだ来てませんねえ

チャージ時間は俺もよくわからんけど
どのルールでも2割とかありえねえよw
まあインファに並ぶ2強だったらしいですよ

363アラド名無しさん:2012/01/11(水) 21:00:49 ID:w65hy8LM0
男ランは相性が激しいからな
格闘家もってないからわからんけど、スピで男ランはマジでやりたくない相手
スピで部屋立てたら、他キャラだとまずこないランが3連チャンでくるとかあるから、ラン使いもわかってるんだろうね
阿修羅で対戦すると、ランチャが可哀想になってくるね。そら、過剰防具とかつけたくなるわっのもわかるレベル
もちろんめったに部屋に来ない
ただ、全体的に改善されてて、ランは一時みたいな弱職の代名詞みたいに言えるほどの弱性能ではないだろね

364アラド名無しさん:2012/01/14(土) 11:31:51 ID:wyoopkwA0
なんだかんだ言っても♂ランは中堅くらいはありそうな感じだしね
完全にオワコンなのは上方修正来てもカスであろう♀ラン

365アラド名無しさん:2012/01/22(日) 16:13:10 ID:EmdTm3PM0
その♀ランで決闘7000戦ほどするも10段で完全に止まったわ。
装備が微妙だってのもあるがプリ系・女メカ・女スピ・男格闘が本当にキツイ
以外にシーフ系は戦えると感じたが。。あんまいねぇ

366アラド名無しさん:2012/01/24(火) 17:40:01 ID:9Y5Xg3.E0
男喧嘩使用。
女グラの起き攻めへの対処法を教えれください。
QSのタイミングを変えても投げかネクスナを食らってしまう。

367アラド名無しさん:2012/01/24(火) 21:11:09 ID:3NFxXc9U0
グラにQSは諦めろ
どうしてもグラのQS潰しがうざいというならグラの投げの判定に終わった瞬間を目押しして
男格闘にあるかしらんが出だしが最速のスキルを出してみろ
(銃だとスプリとRSがある)
他にはQSブースト上着をつけてみよう
これかなり有用だよ

368アラド名無しさん:2012/01/25(水) 16:59:04 ID:3NFxXc9U0
a

369アラド名無しさん:2012/01/25(水) 20:08:00 ID:9Y5Xg3.E0
にんげんあきらめがかんじん。ですか。

時々投げと投げがかち合って同時に倒れることがあるけど、
あれはスプレ同士じゃないとダメなんでしょうか。
どんな投げとも、投げで相打ちに出来るなら対処のしようもあるかなーと。

試して成功したこと無いんですけどね。

370アラド名無しさん:2012/01/26(木) 21:57:46 ID:pNhIQykE0
投げ同士なら相打ちにできる
ただしbbqとスプリみたいに投げじゃないのが始動の技は無理

371アラド名無しさん:2012/01/29(日) 09:35:24 ID:ZhR4Gwi6O
インファについて質問です。
インファで今でも立ちコンはできますか?
みんな浮かせてコンボをしているのをよく見ます!!
なんか安定したコンボが知りたいです。

あとラキスト、ホーリーカウンター、サイド、ドライアウト、パリーは何とるといいでしょうか?
長くなってすいません。

372アラド名無しさん:2012/01/29(日) 16:21:09 ID:3NFxXc9U0
タチコンできるよ
ゴージャス12(スウェーorダッキングC)ラキストココらへん使っとけばできる

ラキストは好み
ホリカンは最低
ドライアウトとパリーは好みあるけどMってる人が多いような気がする
上記削って
スロヒ、キュア、スマッシャーMが多い

373アラド名無しさん:2012/01/30(月) 14:33:52 ID:ZhR4Gwi6O
>>372

詳しく書いてもらって助かりました!
書いてもらったスキルとコンボを参考にがんばってみます。

あとダッキングアッパーからセカンドアッパーのコンボが上手くできないのですが
何かこつはありますでしょうか?
セカンドアッパーが行き過ぎてしまうんですよね。

あとサイドとディバインでしたらどちら優勢するべきですかね?

質問ばかりですみません。

374アラド名無しさん:2012/01/30(月) 14:53:36 ID:3NFxXc9U0
サイドはCあれば十分
あとディバインの>>372
スロヒ、キュア、スマッシャー加えてディバインMにしてる人も多い
フルコン叩き込んだあとにディバインで追撃したりする

375アラド名無しさん:2012/02/01(水) 14:38:56 ID:ydybkSZo0
>>373
セカアパは進行方向と逆に入れるとあら不思議

376アラド名無しさん:2012/02/04(土) 10:16:47 ID:0n5yjI320
ポンで連射ないときついですかね?
空中3回やダウン時に裏鬼3回⇒レッパ等が安定しないです。

377アラド名無しさん:2012/02/06(月) 09:43:19 ID:waGfgLHM0
プレイ環境や攻撃速度に問題がないんだったら手の動きが安定してないってことでしょ
そもそも連射ツール利用は個人の環境で左右されるモンなんだからまず使ってみて
ダメならまともになるまで設定いじってみろよ

面倒だって思うなら全てを諦めろ

378アラド名無しさん:2012/02/06(月) 19:35:54 ID:TJELUEhM0
連射自体規約に抵触する可能性あるからオススメしないけどな
それに連射無しでも黄段くらいは余裕で行ける

379アラド名無しさん:2012/02/08(水) 14:04:54 ID:hHObGziI0
連射なしやってるけどルクク装備↑の装備が揃ってるなら安定してできる
ルククでもダウン相手に裏鬼レッパとか123レッパとか空中3回は安定してできる
ただ補正限界までかかってる状態からダウンで拾うのは連射ないと反撃食らう

380アラド名無しさん:2012/02/10(金) 16:40:47 ID:Fk6skAdQ0
>>373
サイド→ゴジャ→ボディ→1234スウェーチョッピン→123Cマシンガン→アパ→123スウェーC123Cゴジャスマ
こんな感じでやってる、硬い相手だと
アパ→1234スウェーC1234ダッキング逆からC1234→1234スウェCセカアパとか
セカアパは→→↓とか↑でやってる
サイドスマも覚えてねb
そういや最近インファやってないのぉ

381アラド名無しさん:2012/02/17(金) 19:08:30 ID:9Y5Xg3.E0
男格闘で、瞬歩>崩拳とやるときに、瞬歩を出したあとすぐに連射パッドで崩拳を
出すと、瞬歩を出す前からカーソルキーを押していも崩拳の距離が伸びません。
瞬歩と崩拳のショトカを押す間隔を開けてやると距離が伸びます。
これはどういう原理からでしょうか。

382アラド名無しさん:2012/02/18(土) 02:55:41 ID:hOZoBX/Y0
男ネンマスの対策を教えてください
自分の持ちキャラは♀グラです

パワホを念壁クールに合わせるか、砕で事故るのを待つしかないんですかね?

てーかもう念壁がどうにもならなくてあばばばばあああああああああああ

383アラド名無しさん:2012/02/21(火) 14:56:03 ID:m9.eTvpM0
レス付かないので同じような立場の俺の用意してる対策で我慢してくれ

基本
遠〜中距離キープでMネンタン連打。爆砕は壊す。相手に障壁疾風がある時は攻めない。
遠距離とx軸はこっちが有利かと。時間稼ぎしたい時は分身を盾に使う。

相手の攻め方対策。まず「出」
相手との距離が遠いのならクラウチングかミューズ受け。近い時はショルダーのレディ避け。ゴーは逃げでも攻めでも。

y軸、ナナメからの接近疾風
ショルダーかクラウチング→タックルか前入れ通常逃げ。「出」がクールなら接近される前にジャンプ→通常orコンドルor疾風or即スパハンも選択肢に入れる。

y軸、ナナメからの接近障壁
ショルダーかスラホ移動か砕逃げ。「出」がクールなら同じくジャンプ→コンドル→疾風逃げorスパハン→疾風逃げを選択肢に入れる。
障壁にグラキャが入ったら即投げに繋げる。軸をずらして疾風をされたら負ける時もある気がするのでこの辺の判断はむしろ意見が欲しいです。

爆砕
Mネンタン連打かギリギリに砕。ジャンプ見せて「出」を誘いつつ爆砕にスパハングラキャして避けたり出来たら

雷鳴
分身置いて砂とMネンタン連打。近づかれたらショルダーや前入れ通常でガン逃げ。

とりあえずショルダーが非常に安定して逃げることの出来るスキルなので
x軸でネンタン連打しつつちょっと接近。「出」疾風障壁を誘ってショルダー等で退避。疾風or障壁クール中に攻めるという方向で
俺は対策を練っています。ショルダーで逃げるスペースを確保したいので下がり過ぎに気をつけています。

あとショルダーを多用すると相手は砕で攻めてくることが増えますので、クラウチングを時折混ぜて砕を誘って
ミューズ受けなんて芸当も出来るようになりたいと思っています。

あと不屈受けも有効です。障壁or疾風読んでパワホキャスト受けからの攻撃。「出」の分身キャスト受け、ネンタン受け、跳躍キャスト受け。
こちらのネンタンが当たる位置なら、疾風をネンタン受け相打ち狙いなんてのも出来ます。
「出」の跳躍キャスト受けは、かく乱に使えたら面白いなと思います。「出」が無ければジャンプからのフェイントがかけられます。

長くなってすみません。現在男ネン対策真っ最中なので、指摘、意見をよろしければお願いします。

384アラド名無しさん:2012/02/21(火) 18:34:30 ID:vTPjZLtI0
男格闘の強さってこれで調整終わってるんかね?
男喧嘩とか1回もつかまらないレベルじゃないと勝てたもんじゃないんだが

385アラド名無しさん:2012/02/21(火) 18:39:11 ID:3NFxXc9U0
喧嘩と念はほぼ全てのスキル下方修正入ったよ
クールタイム伸びまくり、スキルの射程減りまくり
それでもぜんぜん戦えてるから
今の喧嘩と念は壊れ性能で間違いないよ

386アラド名無しさん:2012/02/21(火) 23:53:47 ID:5O30Ss2I0
相手から見て画面外へ一瞬出る。
即反転して突進系のスキルを使う。
相手が追いかけようとしたところへカウンターでヒット、もしくは相手がbuffしようとしたところへヒット。
上手い人の決闘をみるとこういう場面が多いですが、相手から見てギリギリ画面外の位置というのが分かりづらいです。
何を目安にしたらいいでしょうか?

387アラド名無しさん:2012/02/28(火) 02:43:23 ID:mMX0lwMk0
自分から見て画面外って事でいいんじゃないだろうか

388アラド名無しさん:2012/03/01(木) 16:56:22 ID:3NFxXc9U0
そんな考えて決闘してる人って滅多にいないようなきがする

389アラド名無しさん:2012/03/01(木) 20:43:39 ID:m9.eTvpM0
相手が画面端寄りに居る場合
こちらから相手は見えないけれど相手はこちらのキャラを画面内に捉えているって状況になるから、その場合の話かな

それ以外だったら
相手が画面から消えたら、こちらのキャラも相手の画面から消えている。

前者の場合、実際自分で画面端に立った時の背景を目安にすればいい。

390アラド名無しさん:2012/03/01(木) 22:31:39 ID:Gzkht/h.0
例えば、自分が左、相手が右にいた場合に、二人共左に画面がスクロールするまで動くと、
自分の右側が広く、相手の左側が広い。
と言うことは、相手が自分を追ってくる状況で、相手にはこちらが見えず、
自分からは相手が見えるという状況が出来る。
この時自分にとってどれだけ相手から離れていれば画面外へ出たことになるかという
その判断基準が分からない。

391アラド名無しさん:2012/03/03(土) 02:07:18 ID:d0ux6V6E0
おすすめしないけど
とある高段が画面差し替えで、相手の足元のマークを変えてたな
足元のマークから物差しみたいに左右の距離を書いた横棒が出てて、離れている距離がだいたい分かるようになってた

392アラド名無しさん:2012/03/03(土) 12:28:49 ID:pdiQmU0o0
技の範囲とかが表示されるようにする差し替えもあるっぽいな
なんかそれはもうゲームシステムの根本を揺るがすというか、勝ちたい気持ちは分かるけどチートスレスレな気がするしな
ただ朱雀札の当たり判定は嘘判定すぎるから見えるようにしてほしい

393アラド名無しさん:2012/03/04(日) 12:50:50 ID:m9.eTvpM0
なるほどそういうことか
考え不足のレス失敬です、逆に学ぶ事になりました

基準を設けるのは難しそうだけど、自分のスキルの射程やグラフィックとかを目安にして
相手に重ね合わせて考えるとか…もうやってそうですね

394アラド名無しさん:2012/03/04(日) 20:03:10 ID:d0ux6V6E0
2pcか友達作って調べるしか無いね
アラドではやったことないけど、FPSとかだと2pcとかで壁抜きの位置を目安から何ミリぐらい右とか、右壁だと相手からどう見えるとか色々調べて覚えてた
ガチでやってる人は、主要スキルの範囲や相手の画面の見え方とかも調べてるんじゃね
ただ、アラドは装備で速度が変わったり範囲がかわったりするから、調べても試合中に修正していく能力がいるだろうね

395アラド名無しさん:2012/03/04(日) 22:41:27 ID:mTr9ITXU0
2pc有ると無しでは様々な状況で差が出来てしまうね。

396アラド名無しさん:2012/03/20(火) 22:22:08 ID:FLKeJyYA0
クルセで魔道にどうしてもかてないんですが何か有効な対策分かりませんか?

397アラド名無しさん:2012/04/15(日) 11:02:20 ID:V/PajESE0
ランで牽制用にミルを1とってみたんだけど、当てても即反撃されたりして
あまり役に立ってる気がしない

スキルレベル上げれば速度あがるみたいだから反撃されないようになるのかな?
最低いくつあればいいんだろう?

398アラド名無しさん:2012/04/15(日) 11:49:55 ID:3NFxXc9U0
1じゃ確かに使いにくいかもね
ぎりぎり使えないこともないかも
まあ1ならミルするより距離とったほうがいいんだが

ランはミルいらないと思う
マッハに振ったほうが色々繋げけれるし意外と縦軸に判定ある
どうしてもミルほしいなら皮でM必須だと思う

399アラド名無しさん:2012/04/15(日) 12:16:03 ID:V/PajESE0
おぉ、早速にありがとう

うぅむ、皮でMだと・・・
そりゃあSP的にきつすぎるなぁ

まぁ割り切るしかないかぁ、1でも全く使えないってわけでもないし
レンのミルをカウンターで潰したり金剛撃ち落としたり
まあ鬼連中には使えないかな、逃げの牽制で当ててるのに切り刻まれる・・・

400アラド名無しさん:2012/04/29(日) 23:15:32 ID:GNJnqT8Q0
男ネンでbskが苦手なんだけどどうしたら?
障壁には血柱を合わせてきて、投げをしても血柱の持続に捕まるので
攻めあぐねて結局敗ける

401アラド名無しさん:2012/05/10(木) 16:42:45 ID:LPAMbl5U0
遅いが、
ギャグで言ってるのかと。

男念が一番有利付くのがbsk。勝率9割あるよ。
ホウザン見てから壁して疾風すれば良い。
後は砂か念弾当たったら疾風。

血柱なんて自分から近寄る動きしなきゃまず当たらない。

402アラド名無しさん:2012/05/12(土) 11:14:39 ID:509GIExU0
崩山に障壁って間に合わないんだけど
障壁の出が遅すぎて役に立たない
あと似た状況で女格闘の金剛砕も見てから障壁は絶対間に合わない
回線の問題か

ポンマスには6割勝ててる
阿修羅、ソウルには8割勝ててる
だけどbskには3割しか勝てない
全然駄目だ

403アラド名無しさん:2012/05/12(土) 11:17:53 ID:509GIExU0
砂、念弾に疾風ってどうやるの?
疾風の範囲で砂とか投げるの?

404アラド名無しさん:2012/05/14(月) 19:33:46 ID:QfSPoTgk0
ちょん押しホウザンには無理して壁を狙わない。
砂と念弾と毒瓶と念出で牽制してれば
やることなくて遠くからホウザンしてくるよ。

念弾は軸合わせようとしてる相手に置き逃げするように使う。
鬼のゴアクロス当てれてら立ちコン始動の簡単板。
近いから戻って疾風が間に合うのよ。

砂はすまんかった、暗闇目当て。
砂→瞬歩→疾風で狙えるけど自分はやらない。
女格闘の砂→金剛砕みたいなもん。


女格闘の金剛砕に壁は無理だね。
念以外なら金剛砕みてからこっちも金剛砕するといいよ。
息吹ないと金剛砕→ミューズ受けされる場合あるけど。
迂闊に使えないと思わせるだけで儲けもん。
金剛砕みてから疾風でもいいよ。
あんまり安定しないけど。

壁受けと念弾疾風だけとにかく狙えばいいよ。

405アラド名無しさん:2012/05/15(火) 23:53:51 ID:5Cl7NAvo0
BMなんだけどポンにどうしても勝てない
一応攻撃後を意識して天撃だしてるんだけど、
あいつらいっつも剣振り回してて天撃が返り討ちにされてしまう
どうやってコンボ始めればいいん?

406アラド名無しさん:2012/06/03(日) 03:05:12 ID:m16GwyEI0
スピでインファに勝てない…どう頑張ってもゴリ押しされる

407アラド名無しさん:2012/06/23(土) 17:55:41 ID:psUCDXwU0
インファで念に勝てない
どう考えても相性悪すぎ終わってる
インファに負ける念は引退したほうがいい

408アラド名無しさん:2012/06/23(土) 18:50:00 ID:3NFxXc9U0
愚痴スレにでもいけよ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1339336629/

ちなみに全1インファと全1念が30戦ぐらい戦ってた動画あったけど
五分だったよ
お前が下手すぎるだけだろ

409アラド名無しさん:2012/06/23(土) 21:22:28 ID:psUCDXwU0
>>408
どこにありますか
公正ですか?


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