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決闘技能向上スレ2

11さん★:2011/04/22(金) 01:22:32 ID:???0
立ち回りや各職の対策等、主に技術的な話をするスレ

*装備 職性能等については、「対人戦について語るスレ」にてお願いします。

質問する場合は、必ず>>2をお読みください。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★  基本的にsage進行、他スレに迷惑をかけないよう心掛けましょう   ★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


前スレ
至尊3以上で対人戦(決闘)について熱く語るスレ1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1299652862/

関連スレ
決闘用職業紹介スレ1【ここが楽しい】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1292900604/l50
対人戦について語るスレ80
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1300788338/l50

221アラド名無しさん:2011/07/23(土) 01:11:17 ID:I/CfBdLA0
野菜がつき、出川がこねし わさび寿司、 すわって食うは東京rockers

222アラド名無しさん:2011/07/23(土) 01:12:09 ID:I/CfBdLA0
申し訳ない誤爆した

223アラド名無しさん:2011/07/28(木) 15:30:56 ID:LFeqpkew0
もういらなくね?削除していいべ

224アラド名無しさん:2011/08/02(火) 06:38:10 ID:FKsNmF8EO
職スレでは嫌う人もいそうなのでここで聞きます
エレマスの決闘での立ち回りと大体のスキル振りを教えてください
借りと違ってダウンを取りづらいので弾幕を貼ってもキャンセルされてそのままタコなぐりにされたり、近接職と違ってクールタイムが長めなので一度粘着されると何も出来ずにそのままやられたりするのですが

225アラド名無しさん:2011/08/02(火) 07:00:11 ID:laS/wb9A0
一番大事なのは弾幕を張る事じゃなく相手を観察する事
相手が突っ込んで来る時は弾幕を想定した上で突っ込んでくるので、大体弾幕は役に立たないと思っていい
相手が突っ込んでくるタイミングで天撃やチリング、サンバや落花などの迎撃スキルを使って凌ぐ
避けきれない大技は位相や跳躍→空中ランタンなどの緊急回避で凌ぐか大人しく諦めてQS → 縦移動ダッシュ逃げor天撃or落花orサンバorチリングorジャンプ→ランタンの読み合い賭けるか

あとは「捕まるな、掴まったら負けだ」
布職の鉄則。引き剥がせない相手に無防備に捕まって粘着された時点で負けだと思っておk。そのくらいの心構えでやった方が良い

226アラド名無しさん:2011/08/02(火) 16:14:24 ID:HvKzhHlc0
私尊10だけど行ってあげてもいいよ

227アラド名無しさん:2011/08/02(火) 17:54:51 ID:FKsNmF8EO
>>226
立ち回りの指導にってことですか?
是非お願いします

228アラド名無しさん:2011/08/05(金) 07:01:10 ID:laS/wb9A0
このスレやる事無いし各職業の決闘用スキルのテンプレでも作らない?
職スレのテンプレに決闘用のスキル考察載ってない所も多いし

229アラド名無しさん:2011/08/06(土) 21:26:49 ID:l.TV3jxE0
>>228
良案だと思うが自分から行動すると他の人も協力してくれると思うぞ

230アラド名無しさん:2011/08/07(日) 04:39:37 ID:laS/wb9A0
んじゃ♂メカだけ俺の主観で

1〜前提止め推奨
 火炎放射器:インスタント弾幕、ある程度の攻撃速度がなければ逆に隙を作ってしまう
 ガトリング:ロボの援護に。嫌がらせ用スキル
 バーベキュー:言うまでもなくコンボの要、大型ロボを出していると更に輝く
 パニッシャー:コンボの〆、ランドなどと合わせて使うと良い
 カモフラージュ:ウザ強いスキル、に見えて実のところネタ。G・ヘイストで位置がばれる
 ヴァイパー:強い事には強いがSP分の価値無し。
 G-2ロリサン:メカ本体を守る最強のカード、火力に期待するスキルではない
 G-3ラプター:メガボ過剰が無いなら大人しくロリサン固定で、メガボ過剰があるなら♀メカ作ろう。
 シュタイア:直接的な遠距離攻撃は貴重、アルベルトスキルで唯一使えるスキル
 ゲイボルグ:派手なので、ネタ用。無駄遣い出来るSPがあるなら

1〜好みのレベルまで
 跳躍:緊急回避に、
 空中射撃:跳躍とセットでどうぞ、これが無いとニルスナ対策が厳しい
 銀の弾丸:通常攻撃を多用するなら
 マッハキック:メカには貴重な近接の手数の一つ、横軸が苦手ならどうぞ
 ウィンドミル:マッハと同じく近接戦対策、縦軸が苦手ならどうぞ
  └ライジングW:あると色々便利だが無くても問題ない
 メカドロップ:当たらない事も多いが上手く嵌ればでかい。1でも十分仕事してくれるが、SPがあるならM振りも視野に入れよう
 

高レベル〜M振り推奨
 魔法クリ:SPが余ったら攻撃力の底上げに、魔バックは不要
 ライジングS:高レベルで取得するほど一発当てた後のキャスト時間が稼げる
 高角度:逃げついでに攻撃も出来る良スキル、とりあえずM振っといて間違いない
 G-14破裂榴弾:隙が少なく効果が高い。メカの攻撃の基点になる
 一斉爆破:離れた位置のランドカウントを爆破出来るとそれだけで立ち回りに幅が出る
 スパロー:高性能な制圧ロボ、最低10は欲しい、しかしSPが高い上働かない事も多いので無理にM振りする必要は無い

M振り推奨
 不屈:主な用途はチーム戦。キャストが邪魔される事が少ないなら切るのもアリ
 古代:言わずもがな、ロボを一気に展開するなら瞬間火力が跳ね上がる良スキル
 クイックスタンディング:SP10で出来る寝かせコン対策、必須
 ロボティ:ロボの動きが速くなり耐久力も上がる優秀スキル
 会心のランド:
 ランド:何も言わずにM振りしとけ
 カウント:同上
 テンペスター:囮に援護に火力に大活躍。とりあえず出せば何かしら働いてくれる
 G-1コロナ:ロリサンの持続時間用。M振り推奨

231アラド名無しさん:2011/08/08(月) 11:22:53 ID:AQCsz2pQ0
じゃあ♂ラン続きます。あくまで個人的見解。
チームタイマン両方やる人なので、、、
ちなみに狩は超地雷な振り方ですけど。

1〜前程止め

パニ:5cないとつらい。つかまったときの回避用。陽子決定時に多用。
BBQ:落下補正考えても5cで十分。
ガト:キャンセルとってれば十分。コンボつなぎ用。火力ありすぎると落ちてくるので。チームメインならM推奨。とにかくウザい。
ミル:先読み当て、緊急縦軸用。ダウンさせて逃げる時に使用。
跳躍:緊急回避
空中:緊急回避、あとY軸移動推奨。文字段以外は大抵逃げれる。
銀弾:ぶっちゃけあっても無くても・・。
スティンガー:使いどころに困る。ダウン後起き上がり時の回避用的な・・・
キャノンボール:弾幕。1:1でのクール稼ぎ。モーション入ると誰も寄ってこない。お手軽迎撃ダウン付。

好みのレベルまで上げるとおkなもの
火炎:5cでもいいけど、Mで硬直長くなる、火属性強化してるなら必須。抜き打ちでのコンボ稼ぎ用になってる。
シュタ:キャンセル前提でもおk。ぶっちゃけ、ただの弾幕。コンボもつなぎにくいから、近接緊急回避用。抜き打ちヒット→シュタヒット→爆発の間に逃げるくらい。
強化火炎:5cでもいいけど、、、個人的にはM振りしている。抜き打ちでのコンボ稼ぎ+ネンの壁破壊用。
重火器マスタリ:本当に攻撃速度乗ってる?自信がないので俺は取ってない。
ランド+会心ランド:好きな人はどうぞ。ただ、取るならM取ったほうがいいんじゃない?

高レベル推奨
手榴弾:20くらいはあったほうがいい。そろそろつっこんでくるかな、と思ったらとりあえず投げとくだけで浮いてくれるので。
RS:20くらいで止めていいと思う。コンボ起点にするためにも、クール稼ぎのためにも使える。


断然M推奨
ミラクルビジョン:いわずもがな
エキストルーダー:力次第でクリティカルから5万前後のダメージが。。。浮いているところに当てるのがベスト。
陽子:お手軽高火力。落ちてくる方向コントロール+場所取りによる読みで大抵当てれるので、貴重な単発攻撃もしくは、パニとの併用。
レザ:お手軽高火力。チームだとかなり輝く。X軸にたくさんいればとりあえずぶっぱでおk
マッハ:ダウン時追い打ちでスタンしてくれたら、速射1cRS、上空ガト、落下前に強化火炎チョンあて、レザの組み合わせで距離リセット可能。使い勝手はかなり良い。
速射:通常攻撃時超貴重、あとは、コンボ中の速射Cバクステ、1:1やらない人はいらないかもしれない。
高角度:コンボ始動起点・もしくは1:1でのクール稼ぎ。これやられるとウゼェェェってなるくらい。
クイックスタンディング:無いと、ずっと俺のターンされますよ。
重火器等キャンセルスキル:無いと動きがすべてもっさりするよ。

とりあえず、現状知ってる文字段ランは5人いるけど、
その人たちには勝てる気がしません。たぶん、その人たちはもっと別な振り方してるかもです。
現状ソン3なので参考になればいいんですけど・・・。

232アラド名無しさん:2011/08/10(水) 18:20:14 ID:l.TV3jxE0
ポンマスでも書きますねん
説明は面倒なのでスキル貼りで(尊1なので鵜呑みにはせずに)

LV70, 余りSP:529=7069[6164+905+0]-6540, 余りTP:23=23[21+2]-0
ttp://asps.bokunenjin.com/?KWm060G1lljNQFlFKpElwb2Cilill1llllilllllllllllelIil1lIielIilillTlililillilllliiiilXVllQOlVilSllilNillil
跳躍                [ 1 ].     古代の記憶          [.   ].   
投擲マスタリー.        [.   ].     キャンセルアイテム投擲  [.   ].   
不屈の意思          [ M . ].     クイックスタンディング..   [ M . ].   
物理クリティカルヒット.     [.   ].     物理バックアタック      [.   ].   
魔法クリティカルヒット.     [.   ].     魔法バックアタック      [.   ].   
力鍛錬[ex].                [  ]  体力増進[ex].              [  ]
知能発達[ex].              [  ]  精神力高揚[ex].            [  ]
的中熟練[ex].              [  ]  回避熟練[ex].              [  ]
HP回復促進[ex]             [  ]  MP回復促進[ex].            [  ]
属性攻撃熟練[ex].          [  ]  属性抵抗鍛錬[ex].          [  ]
基本技熟練[ex].            [  ]

波動剣地裂(ex).        [ M . /  ]  裂波斬(c/ex).          [ 5c./  ]
スラスト.              [.   ].     流心・衝.             [.   ].   
アッパースラッシュ..     [ M . ].     月光切り(ex)         [.   /  ]
ガード(c)             [ Mc ].     オートガード           [.   ].   
崩山撃(ex).            [ 1 /  ]  アッシュフォーク(ex).     [ M . /  ]
空中連続斬り          [ M . ].     流心・昇.             [ M . ].   
断空斬(c/ex).          [ 5c./  ]  流心・快.             [ M . ].   
ゴアクロス(ex).         [ 1 /  ]  鬼切り(c/ex)         [ 1 /  ]
カザン               [ 1 ].     虚ろな目のブレーメン..   [.   ].   
小剣マスタリー.        [.   ].     ブレードマスタリー.      [.   ].   
大剣マスタリー.        [ M . ].     鈍器マスタリー.        [.   ].   
光剣マスタリー.        [.   ].     武器研究            [.   ].   
バックステップカッター     [ M . ].     鬼剣術奥義          [ M . ].   
流心(c).             [ Mc ].     流心・強.             [.   ].   
オーバードライブ..      [ M . ].     背面攻撃(ex).          [ M . /  ]
居合い(ex).           [ M . /  ]  極超居合い[ex].           [  ]
チャージクラッシュ(c)    [ Mc ].     チャージバースト[ex].        [  ]
猛龍断空斬(ex).        [ 1 /  ]  幻影剣舞            [ M . ].   
極鬼剣術-斬鉄式...     [ 1 ].     極鬼剣術-暴風式...     [.   ].   
狂乱の宴            [ 1 ].     真空剣              [.   ].   

余りは好きなスキルにどうぞ

大剣極型です

流心は基本ダウンコンに入れていきます
例・地列⇒流心快⇒bsc⇒ダウンコン
みたいな感じかな・・・?流心はまだ使いこなせてないからよくわかりません・・・

233アラド名無しさん:2011/08/10(水) 18:54:13 ID:rc1WV6Ms0
ポンの幻影剣舞って決闘でM振り必須なん?
なんかHA受けとか硬直目的で使うだけなら1でもいいような気がするんだけど

234アラド名無しさん:2011/08/10(水) 19:20:24 ID:l.TV3jxE0
>>233
たしかにそうなんだけども
私は上手く当たったら逆転もあるんでMです

他にとるスキルもないですし・・・

235アラド名無しさん:2011/08/10(水) 19:39:40 ID:rc1WV6Ms0
決闘補正的に考えて斬鉄式とか結構攻撃力上がりそうだよね、ついでに物理クリとセットで

236アラド名無しさん:2011/08/10(水) 20:25:30 ID:l.TV3jxE0
物理クリはスチリスがあるので・・・
ってどっかのブログを見てから物理クリには振ってないのです・・・

237アラド名無しさん:2011/08/10(水) 23:59:06 ID:VWgDSrfk0
良スレ支援あげ

238アラド名無しさん:2011/08/11(木) 01:44:47 ID:HvKzhHlc0
昔はほぼ全員つけてたが今ではほぼ見ないし物クリ取った方がいいよ

239アラド名無しさん:2011/08/15(月) 09:57:17 ID:FKsNmF8EO
ポン使ってるんだけどPS無さすぎて20HITくらいのコンボくらいしか出せねー
どうすればいいんだろ
てかあんま長いコンボ組んでもスタックするから意味ない気もするが…

チャクラ→(アパスラ→裏鬼2→通常3→アパスラ→ゴアクロス→通常→レッパ→地裂→断空(逃げ))
途中で落ちちゃうからこれくらいしか出来ん…ちなみにアパスラ始動リフト始動でも括弧からは一緒

240アラド名無しさん:2011/08/15(月) 14:10:21 ID:l.TV3jxE0
一応、自分流ポンマス決闘振り完成版

LV70, 余りSP:109=7089[6164+925+0]-6980, 余りTP:5=23[21+2]-18
ttp://asps.bokunenjin.com/?KWm060G1lljNw4O1KpElwb2CDlill11llliDDlDDDlllDlelIil1lIielIilillTlililillilllliiiilXVllQOlVilSllilNJllil
跳躍                [ 1 ].     古代の記憶          [.   ].   
投擲マスタリー.        [.   ].     キャンセルアイテム投擲  [.   ].   
不屈の意思          [ M . ].     クイックスタンディング..   [ M . ].   
物理クリティカルヒット.     [ M . ].     物理バックアタック      [.   ].   
魔法クリティカルヒット.     [.   ].     魔法バックアタック      [.   ].   
力鍛錬[ex].                [ M ]  体力増進[ex].              [ M ]
知能発達[ex].              [  ]  精神力高揚[ex].            [ M ]
的中熟練[ex].              [ M ]  回避熟練[ex].              [ M ]
HP回復促進[ex]             [  ]  MP回復促進[ex].            [  ]
属性攻撃熟練[ex].          [  ]  属性抵抗鍛錬[ex].          [ M ]
基本技熟練[ex].            [  ]

波動剣地裂(ex).        [ M . /  ]  裂波斬(c/ex).          [ 5c./  ]
スラスト.              [.   ].     流心・衝.             [.   ].   
アッパースラッシュ..     [ M . ].     月光切り(ex)         [.   /  ]
ガード(c)             [ Mc ].     オートガード           [.   ].   
崩山撃(ex).            [ 1 /  ]  アッシュフォーク(ex).     [ M . /  ]
空中連続斬り          [ M . ].     流心・昇.             [ M . ].   
断空斬(c/ex).          [ 5c./  ]  流心・快.             [ M . ].   
ゴアクロス(ex).         [ 1 /  ]  鬼切り(c/ex)         [ 1 /  ]
カザン               [ 1 ].     虚ろな目のブレーメン..   [.   ].   
小剣マスタリー.        [.   ].     ブレードマスタリー.      [.   ].   
大剣マスタリー.        [ M . ].     鈍器マスタリー.        [.   ].   
光剣マスタリー.        [.   ].     武器研究            [.   ].   
バックステップカッター     [ M . ].     鬼剣術奥義          [ M . ].   
流心(c).             [ Mc ].     流心・強.             [.   ].   
オーバードライブ..      [ M . ].     背面攻撃(ex).          [ M . /  ]
居合い(ex).           [ M . /  ]  極超居合い[ex].           [  ]
チャージクラッシュ(c)    [ Mc ].     チャージバースト[ex].        [  ]
猛龍断空斬(ex).        [ 1 /  ]  幻影剣舞            [ M . ].   
極鬼剣術-斬鉄式...     [ M . ].     極鬼剣術-暴風式...     [.   ].   
狂乱の宴            [ 1 ].     真空剣              [.   ].   

余りは適当

光剣振りの場合は幻影を少し削ってオートガードとかになるのかな・・・?

このスレがもっと活性化したら立ち回りも書いていこうと思うのでこのスレを少しずつ活用しようず!

241アラド名無しさん:2011/08/15(月) 14:43:08 ID:l.TV3jxE0
連投スマソ
現在でてるスキルテンプレまとめ

鬼剣士
 ポンマス>>240

男格闘

女格闘

男銃
ラン>>231
メカ>>230

女銃

メイジ

プリ

シーフ

242アラド名無しさん:2011/08/15(月) 15:49:44 ID:rc1WV6Ms0
プリ系列のスキルテンプレ見たいな
どうにも「どの技も強い」って感じで弱点とか対策が見えてこないし

243アラド名無しさん:2011/08/16(火) 07:47:22 ID:I70EuDtQ0
ttp://asps.bokunenjin.com/?KWm060G1lljll1ll11llllDDlDDDCllDDeldil1iIieleilillllililillillSliillllll1QOlVilSllQlEJilil
流心がよくわからないから流心抜きで純光剣振り考えたんだがどうかな?
後、上のテンプレだと猛龍1だけど、猛龍ってぶっぱ牽制とか猛龍で軸合わせてから段空とか割と多用すると思うんだけどどうなの?
すくなくとも幻影よりは・・・
てか流心って使用感どんな感じ?いちいち構えるのが隙多くて使いにくいって聞いたんだけど

244アラド名無しさん:2011/08/16(火) 12:35:10 ID:l.TV3jxE0
>>243
猛龍はバクステで受けられるしそもそも火力を期待するスキルではなく
コンボの起点だから1なの
流心は上にも書いたけどダウンコンノダメージが異常に上がる
まあピカリ剣の場合は分からないけど・・・

245アラド名無しさん:2011/08/16(火) 14:42:15 ID:aWHEf7DU0
猛龍は下手なやつがぶっぱで使うと読まれてその場通常攻撃するだけで叩き落される

246アラド名無しさん:2011/08/16(火) 14:52:07 ID:rc1WV6Ms0
その代わり猛龍は見てから反撃出来るスキルじゃないからな
防がれる場合は偶然もしくは読まれてるかの二択、大抵は圧倒的に後者

247アラド名無しさん:2011/08/17(水) 00:06:50 ID:aWHEf7DU0
距離とってオバドラしてチョロチョロしたら高確率で猛龍するからその場でずっと通常攻撃すると
まじで飛んで火に入る夏の虫だぜ

読むというかパターン化されてるやつが多いんだよな

248アラド名無しさん:2011/08/17(水) 10:20:08 ID:I70EuDtQ0
段空して、軸ずらして避けられたら猛龍してるな

249アラド名無しさん:2011/08/19(金) 08:13:41 ID:yPQnaOds0
スピ書きます。
【未転職スキル】
ジャック:M推奨。ジャック→追いかけて通常→ジャックでお手軽に落下補正ギリギリまで削れる。
ライジング:M推奨。少なくとも20上はあったほうがよい。キャスト稼ぎ、クール稼ぎ、けん制と大活躍。キャンセルは必須。
ウインドミル:とるなら高レベ推奨。低レベだと逆に隙を作るケースが多い。
起き上がりミル:お好み。ミルを高レベルとってるならあってもいいがそうでもないならいらない。
マッハ:あってもいいがなくても困らない。そもそも使う機械がほぼない。
高角度:M推奨。奇襲に。逃げに。コンボつなぎに。中途半端振りは浮きが悲しいことになるのでやめたほうがよい。
銀の弾丸:フリグレ前提。基本冷凍と灼熱でまわすので。
空中射撃:1はほしいが、それ以上はSPと相談。
ガトリング:1止めだが、けん制や打ち上げ→ガトリングでお手軽に%発動系バフを狙える。
火炎放射:1でもお手軽けん制。Mなら硬直にも期待ができる。
BBQ:1必須。キャンセルがあると何かと便利。
ランド:初期取得or改心ランドの前提まで。
グレ:M必須。けん制、コンボスタートに大活躍。

【スピスキル】
キャンセルグレネード:必須。
強化鉄鋼弾:M推奨。ダウン時、相手が壁を背にした際の灼熱のダメが増加。
強化硬直弾:0もしくはお好みでM。弾だけでなく半固定%スキルにものるので、
      縁の下の力持ちてきポジション。ただ、縁の下過ぎて存在を実感しにくい。
冷凍弾:M推奨。灼熱が尽きちゃった時、コンボ中で相手を凍らせたいとき等、使いどころ
    多し。火属性武器(or付与)でジャックでお手軽解凍できるとさらに使い道がよくなる。
マイン:M必須。けん制、キャスト稼ぎ、ニルスナ時の護衛、浮かせコンボ後の補正切り等使いどころが死ぬほどある。
クロスモア:ニルスナ前提orM。けん制スキル。ただ、Mの削りは(あの範囲で)けん制にしてはエグイ。キャンセルはいらない。
弾倉拡張:M必須。弾はあってこまることはない。
フラグレ:M必須。ダメージソース、けん制と使い道豊富。
灼熱弾:M必須。ダメージソースであると共に爆撃、下打ちでけん制にも使える。
C4:ニルスナ前提かお好みでM。z軸の取り付け判定がさりげなく上にも下にも広いので、ダウンしている相手にライジング
   →取り付けやボム→取り付け等ができるので鈍化目的で複数取り付けるのも容易。5個投げ終えた後は手軽に相手をもう
   一度こかせられるのでそこからもう一度コンボスタートが狙える。Mで複数取り付時の鈍化効果は圧巻。ただ、Dと違っ
   て取り付けられる時間が短いので要注意。さっさと爆発させよう。
フリグレ:けん制、コンボスタート、補正切り、いろんな意味で超M必須。
ナパーム:1orM。1でもヘイスト競争やキャスト稼ぎに役立つが、あまりにも範
     囲が心もとない。これまたニルスナと併用すると護衛として役立つ。z軸
     判定がかなりあるので、女スピを叩き落すのにも重宝したりする。
ニルスナ:M推奨。なんだかんだで縦軸ならんで即ニルスナは安定した削り。一部の
     職と格闘全般は、ニルスナ単体で使うと逆に窮地に落とされる可能性があ
     るので、できるならナパやマインと併用して使いたい。少なくともマインは置いておこう。
デュアルフリッカー:お好み。コンボ時の火力UPになるが玉の消費もUPなのでけ
          ん制に灼熱ばら撒く人だと弾切れの速度が大変なことに。

【アルベルト】
速射:お好み。マスケやキャノンを使うならアリ。オトマやボーガンだと空気。
シュタイア:1推奨。いやがらせけん制スキル。遠距離職相手のさし合いや
      キャスト潰しに(なったらいいな程度で)使う。
改心ランド:取るならM。焼け石に水なんてことはない。焼け石に氷水ぐらい
      の効果はある。少しでも長生きできるチャンスを作りたいならと
      っておいて損はない。

【一般スキル】
キャンセル投擲:天木はグレネードに含まれません。
跳躍:1orお好み。キャノンと組み合わせると緊急回避に大活躍。
古代:お好み。短キャストでお手軽火力UP。コンボに組み込むのも容易なので取得もぜんぜんアリ。
不屈:正直取ったことがないのでわからない。あったら便利なんだろうけど、小刻みに
   キャストしまくる職なので、クール20秒は正直いただけないイメージがある。
クリ関連:魔クリは全体的な火力底上げになるので、SPがあまるならありかもしれない。
クイスタ:取得必須。

長文スミマセン暑くて変に早く起きすぎて暇だったんですスミマセン
ポンとランとグラが苦手なスピより。

250アラド名無しさん:2011/08/19(金) 08:53:02 ID:yPQnaOds0
追記して立ち回り。

グレ投げてミス待ち・・・がいつまでも通用するなら楽なんだけど世間は
そんなに甘くはなかった。
ミスをさそうにも基本こちらからプレッシャー・・・をかける必要がある
けれでもインファイトしたらHAがジャックとBBQのみの時点でお察し
なので、基本はストロングポイントの右上、左下に以下に相手をおさめる
かが重要。
真横、(ニルスナクールの場合)y軸奥、手前は手の出しようがないor下手
に手をだすと自分が傷つくので相手を立たせないようにするのがベター。
クロスモアの押し出しがストロングポイントに誘い込むのに有用なので、
下手に空振りをするのだけは避けておきたい。インファイトも長距離戦闘も
できないので、間合いの取り方は他職よりも敏感になっておきたい。なかな
か捕まらなくても一度つかまえれば補正切り含めた大ダメージ&C4のチャ
ンスメイク、攻撃%バフ発動が楽、クイスタも灼熱&ボムで刈りやすいと一
気にペースがこっちに傾くので我慢、我慢、我慢。
ニルスナは画面中央で出す、というよりも相手が縦軸に並んで初撃が確実に
当たる場面でだす。また、火力スキルというよりも中火力の削りスキルと割
りきって下手にスコープで追いかけないほうがよい。相手に「クールあけた
らニルスナで削られる」という意識を植え付けられれば上出来だと思う。

・・・という風に考えてるわけですがINOUTが激しい職が苦手です。
ポンは大剣および光剣共に苦手。どちらかというと大剣がさらに苦手。
大剣アッシュ、チャークラでインファイトの間合いに持ち込まれるとそこ
から一気に押し込まれてウワァァァってなります。
ランはキャノンで逃げられると相手有利で仕切り直し、って部分とHPの
多さ&型さで根負けすることが多いです。
グラはグレ無視してスラホHA投げからごっそり・・・。ニルがスタック
or気絶しなかった瞬間お花畑がみえそうになるのも困ったもんです。

つっこみやら対策やら教えていただけると幸いです。

251アラド名無しさん:2011/08/22(月) 22:04:06 ID:KSGdC0eU0
特性スキルってパッシブは決闘でも影響あるんですか?
それとも一般パッシブだけなのかな?

252アラド名無しさん:2011/09/07(水) 01:32:48 ID:FKsNmF8EO
決闘関連スレでまともな話をしているのはここだけっていうくらいの良スレなのになぜここまで過疎なのか

特性パッシブは効果無し
覚醒パッシブは忘れたな、テンプレ振りでMだったりするから効果あるんだろ
多分

253アラド名無しさん:2011/09/09(金) 16:44:45 ID:AQCsz2pQ0
本家ただの愚痴スレだしなwww
あげとくかw

254アラド名無しさん:2011/09/09(金) 16:45:40 ID:AQCsz2pQ0
あげ

255アラド名無しさん:2011/09/10(土) 14:22:48 ID:WsROXopw0
このスレ強制sage設定だぞ

256アラド名無しさん:2011/09/13(火) 21:57:54 ID:xDmt1eKw0
ポンでレンジャーエレマスBMソウルネンにあまり勝ち越せないんですけど。
どなたか立ち回りを教えていただけるとうれしいです。

257アラド名無しさん:2011/09/14(水) 04:41:51 ID:6LsBT8EQ0
取り合えずレンジャー以外
多分あなたの戦い方が距離を取って様子見しつつ隙があれば責めるみたいな戦い方をしてるはず。
様子見して時間を与えるほど相手が有利になるので相手にキャストやクール待ちをさせないように攻め続けてください。
ダメージを受けてもやられたと思わずにクールにさせたと考えてください。

258アラド名無しさん:2011/09/15(木) 21:19:34 ID:5icRlrTgO
場数を多く踏んでるソウル使いさんに立ち回りについて聞きたいんですが、
「1対1で攻める場合の有効なスキルの種類、使い方」と「陣出すタイミング、牽制で効果的な位置」を聞きたいです

259アラド名無しさん:2011/09/17(土) 17:24:40 ID:3NFxXc9U0
テス

260アラド名無しさん:2011/09/18(日) 14:10:08 ID:6LsBT8EQ0
格闘でトナメに来る人って自分が空気になってること自覚してないのかな。

261アラド名無しさん:2011/09/18(日) 14:34:08 ID:3NFxXc9U0
対人スレにどうぞ^^

262アラド名無しさん:2011/09/29(木) 03:22:34 ID:frvzQMBc0
物理寄りハイブリ退魔のテンプレもお願いしたいです

263アラド名無しさん:2011/09/30(金) 21:04:18 ID:g/dhj3Vw0
BSKのフレンジ状態でのダウンコンボなんだけど1c狂乱とか1cレッパ入る人とはいらん人いるんだけど
相手の回線とかスペックの問題?安定してはいる人いたらなんかコツがあれば教えてくらはい

264アラド名無しさん:2011/10/02(日) 08:49:33 ID:1wRCANvs0
ヒットリカバリー

265アラド名無しさん:2011/10/04(火) 10:43:51 ID:LDHCLv860
TPスキルって決闘で反映されるんですか?

266アラド名無しさん:2011/10/04(火) 21:21:41 ID:3NFxXc9U0
EXスキルとか特性は適用されない
ステータス上昇系は適用される

267アラド名無しさん:2011/10/05(水) 00:18:09 ID:3mrtfUOQ0
「吹き荒れる者の魂」って決闘で適用されるんですか?

268アラド名無しさん:2011/10/05(水) 01:50:03 ID:hfMrwZE20
カモフラ以外はね

269アラド名無しさん:2011/11/05(土) 14:15:16 ID:2zpVbw020
あげ

270アラド名無しさん:2011/11/07(月) 11:54:27 ID:5Rem1uc.0
自分ポンマス使ってるんだけど、女と男ネンマスの対処の仕方を一緒に考えてくれ。

一応、分身は居合で消して突っ込む隙作ってるんだけど、壁のクールが短すぎてどうも攻めれない。

271アラド名無しさん:2011/11/16(水) 14:48:09 ID:GFgF1RpI0
光剣は無理じゃないかな・・・

272アラド名無しさん:2011/11/21(月) 13:22:49 ID:yh/AO5kU0
旋風からコンドルダイヴがつながらない
コツなどがあったらおしえてください;;

273アラド名無しさん:2011/11/21(月) 17:09:43 ID:6MxD9Ymg0
練習でコンドルダイブ読み込んでおけば、疾風Jc通常でいけるよ

274アラド名無しさん:2011/11/21(月) 17:11:19 ID:6MxD9Ymg0
疾風Jc通常の要領でいけるよ。だ
すまん

275アラド名無しさん:2011/11/21(月) 17:49:55 ID:0uyWWU1MO
韓国ではローグが相手のダウン時にダイビングあてて再浮きしてたけど日本でもできますか?
同じ動画で通常キャンセルソニックアサルトからアクセルストライクつなげてましたけどアクセルの出が遅いのに繋がるのでしょうか?

276アラド名無しさん:2011/11/21(月) 18:36:12 ID:QNcWiFBcO
>>275
再浮きできます。

ソニックを途中でブレーキングでキャンセルして
エックレルに繋げてると思われます。

277アラド名無しさん:2011/11/21(月) 18:41:35 ID:QNcWiFBcO
一つ追加で、再浮きは落下補正かかってからライトニング、
起き上がるタイミングでダイビングだったと思います。
間に足首切断を使用すると、タイミング取りやすいとか。
動画見てるみたいなので、 それを参考にしてください。

278アラド名無しさん:2011/11/22(火) 17:22:44 ID:wMOXgXec0
阿修羅のスキル振り考案です。

◎かなり使う、○使う、△たまに使う、×使わない
●一般スキル●
【跳躍】△1推奨
  まぁまぁ便利。レベルを上げると持続時間が伸びるが、クールタイムも伸びてしまう。
【古代の記憶】×不要
  知能が上がるが、決闘では使わない。
【投擲マスタリー】×不要
  阿修羅に投擲武器などない。
【不屈の意思】◎M推奨
  キャスト中に攻撃されても中断されない。阿修羅のスキルは、ほとんどがキャストなので使い勝手が良い。レベルを上げると確率が上がる。M振りで100%になる。
【物理クリティカルヒット】×不要
  いらない。
【物理バックアタック】×不要
  いらない。
【魔法クリティカルヒット】×不要
  いらない。
【魔法バックアタック】×不要
  いらない。
【クイックスタンディング】◎取得必須
  迷わず取得。
●鬼剣士共通スキル●
【アッパースラッシュ】◎M推奨
  主にコンボの起点やHA受けなどで使われる。レベルを上げると浮力が上がる。
【スラスト】×不要
  使わない。
【ガード】○1 or 3c
  敵の攻撃を防ぎ、反撃しやすくなる。使いこなすと強い。キャンセルはあったら便利。
【アッシュフォーク】◎M推奨
  主にコンボの起点で使われる。レベルを上げると範囲が広がる。
【空中連続斬り】◎取得推奨
  その名のとおり空中で連続して斬れる。あったらとても便利。こだわりがなければ取得したい。
【断空斬】○1 or 5c
  主に追い討ちや緊急回避で使われる。キャンセルはあったら便利。
【武器マスタリー】◎M推奨
  使用する武器のマスタリーを上げれば良い。こだわりがなければブレード推奨。
【ゴアクロス】△0 or 1?
  コンボで使われる?阿修羅で使ったことがないので要検証。
【崩山撃】△初期取得分のみ
  あまり使う人を見たことがない。HAで敵陣に突っ込んだり、コンボに組み込んだり出来る。
【鬼切り】○初期取得分のみ
  主にコンボの起点や追い討ちで使われる。あまり使う人を見ないが、個人的には結構便利。Y軸にちょっと広い。
【カザン】×初期取得分のみ
  使わない。
【月光切り】×不要
  使わない。
●波動スキル●
【波動剣地裂】◎M推奨
  主にコンボの起点や追い討ちで使われる。レベルを上げると範囲が広がる。
【キャンセル波動剣】取得必須
  通常攻撃からキャンセルして地裂、氷刃、爆炎が使える。迷わず取得。
【裂波斬】◎5c推奨
 投げスキル。主にコンボや起き攻めで使われる。キャンセルがあるとかなり便利。レベルを上げても威力しか上がらない。
【波動刻印】◎M推奨
  知能やキャスト速度が上がる。
【波動剣氷刃】◎M推奨
  主にコンボで使われる。レベルを上げると凍りやすくなる。M振り+アバでも補正しておきたい。
【精神集中】5推奨
  パッシブスキル。無双の前提。
【波動開放】◎M推奨
  主にコンボの起点や追い討ちで使われる。レベルを上げるとクールタイムが短くなる。
【鬼門返し】◎M推奨
  主にコンボや拘束目的で使われる。キャンセルは使いづらいので不要。レベルを上げると玉が大きくなる。
【真空剣】◎3〜M
  主に敵を押し出すのに使われる。レベルを上げると射程距離が伸びる。
【修羅真空斬】取得必須
  パッシブスキル。真空剣が強くなる。
【鬼神の波動】5推奨
  スイッチスキル。炸裂の前提。無双を発動するのに必要。
【波動剣爆炎】◎1〜M
  主にコンボや追い討ちで使われる。レベルを上げても威力しか上がらないため、SPと相談して上げていくこと。
【無双波】○1推奨
  コンボ中だろうがお構いなしに反撃できる。発動するまでの時間がやや長い。空中では発動しない。レベルを上げても威力しか上がらない。
【炸裂波動陣】◎M推奨
  主にコンボや拘束目的で使われる。レベルを上げると範囲が広がる。
【不動明王陣】◎1〜M
  主にコンボや拘束目的で使われる。レベルを上げても威力しか上がらないため、SPと相談して上げていくこと。
【心眼】M推奨
  パッシブスキル。回避率が上がる。
【波動の眼】×不要
  使ったら怒られる。
●アルベルトスキル●
【背面攻撃】○1推奨
  背面から攻撃された時、一定確率で反撃する。レベルを上げるとクールタイムが短くなるが、SPがたくさん要るので1推奨。
【狂乱の宴】△0 or 1
  投げスキル。主に起き攻めで使われる。あると便利だが、無いと困るってことはない。
【虚ろな目のブレーメン】×不要
  使わない。

279アラド名無しさん:2011/11/22(火) 17:37:24 ID:wMOXgXec0
>>278
ちょっとだけ修正・・・。

◎かなり使う、○使う、△たまに使う、×使わない
●一般スキル●
【跳躍】△1推奨
  まぁまぁ便利。レベルを上げると持続時間が伸びるが、クールタイムも伸びてしまう。
【古代の記憶】×不要
  知能が上がるが、決闘では使わない。
【投擲マスタリー】×不要
  阿修羅に投擲武器などない。
【不屈の意思】◎M推奨
  キャスト中に攻撃されても中断されない。阿修羅のスキルは、ほとんどがキャストなので使い勝手が良い。レベルを上げると確率が上がる。M振りで100%になる。
【物理クリティカルヒット】×不要
  いらない。
【物理バックアタック】×不要
  いらない。
【魔法クリティカルヒット】×不要
  いらない。
【魔法バックアタック】×不要
  いらない。
【クイックスタンディング】◎取得必須
  迷わず取得。
●鬼剣士共通スキル●
【アッパースラッシュ】◎M推奨
  主にコンボの起点やHA受けなどで使われる。レベルを上げると浮力が上がる。
【スラスト】×不要
  使わない。
【ガード】○1 or 3c
  敵の攻撃を防ぎ、反撃しやすくなる。使いこなすと強い。キャンセルはあったら便利。
【アッシュフォーク】◎M推奨
  主にコンボの起点で使われる。レベルを上げると衝撃波の範囲が広がる。
【空中連続斬り】◎取得推奨
  その名のとおり空中で連続して斬れる。あったらとても便利。こだわりがなければ取得したい。
【断空斬】○1 or 5c
  主に追い討ちや緊急回避で使われる。キャンセルはあったら便利。
【武器マスタリー】M推奨
  パッシブスキル。使用する武器のマスタリーを上げれば良い。こだわりがなければブレード推奨。
【ゴアクロス】△0 or 1?
  コンボで使われる?阿修羅で使ったことがないので要検証。
【崩山撃】△初期取得分のみ
  あまり使う人を見たことがない。HAで敵陣に突っ込んだり、コンボに組み込んだり出来るらしい。
【鬼切り】○初期取得分のみ
  主にコンボの起点や追い討ちで使われる。あまり使う人を見ないが、個人的には結構便利。Y軸にちょっと広い。
【カザン】×初期取得分のみ
  使わない。
【月光切り】×不要
  使わない。
●波動スキル●
【波動剣地裂】◎M推奨
  主にコンボの起点や追い討ちで使われる。レベルを上げると範囲が広がる。
【キャンセル波動剣】取得必須
  通常攻撃からキャンセルして地裂、氷刃、爆炎が使える。迷わず取得。
【裂波斬】◎5c推奨
 投げスキル。主にコンボや起き攻めで使われる。キャンセルがあるとかなり便利。レベルを上げても威力しか上がらない。
【波動刻印】◎M推奨
  知能やキャスト速度が上がる。
【波動剣氷刃】◎M推奨
  主にコンボで使われる。レベルを上げると凍りやすくなる。M振り+アバでも補正しておきたい。
【精神集中】5推奨
  パッシブスキル。無双の前提。
【波動開放】◎M推奨
  主にコンボの起点や追い討ちで使われる。レベルを上げるとクールタイムが短くなる。
【鬼門返し】◎M推奨
  主にコンボや拘束目的で使われる。キャンセルは使いづらいので不要。レベルを上げると玉が大きくなる。
【真空剣】◎3〜M
  主に敵を押し出すのに使われる。レベルを上げると射程距離が伸びる。
【修羅真空斬】取得必須
  パッシブスキル。真空剣が強くなる。
【鬼神の波動】5推奨
  スイッチスキル。炸裂の前提。無双を発動するのに必要。
【波動剣爆炎】◎1〜M
  主にコンボや追い討ちで使われる。レベルを上げても威力しか上がらないため、SPと相談して上げていくこと。
【無双波】○1推奨
  コンボ中だろうがお構いなしに反撃できる。発動するまでの時間がやや長い。空中では発動しない。レベルを上げても威力しか上がらない。
【炸裂波動陣】◎M推奨
  主にコンボや拘束目的で使われる。レベルを上げると範囲が広がる。
【不動明王陣】◎1〜M
  主にコンボや拘束目的で使われる。レベルを上げても威力しか上がらないため、SPと相談して上げていくこと。
【心眼】M推奨
  パッシブスキル。回避率が上がる。
【波動の眼】×不要
  使ったら怒られる。
●アルベルトスキル●
【背面攻撃】○1推奨
  背面から攻撃された時、一定確率で反撃する。レベルを上げるとクールタイムが短くなるが、SPがたくさん要るので1推奨。
【狂乱の宴】△0 or 1
  投げスキル。主に起き攻めで使われる。あると便利だが、無いと困るってことはない。
【虚ろな目のブレーメン】×不要
  使わない。

280アラド名無しさん:2011/11/22(火) 20:13:36 ID:FOXvAHsw0
ブレメン使う人もいるぞ
氷塵で確実に凍らせるために使うんじゃ無いかな

あと、月光切りをコンボに組み込む人もいるし、崩山は氷塵で凍らせた後に崩山で突撃してる人結構見るんだが

281ななし:2011/11/23(水) 14:48:43 ID:MZeHRliM0
あのー・・・

肩 靴 ベルト は

物理優先の場合 HP 体力

どちらを付与がいいんでしょうか?

282アラド名無しさん:2011/11/23(水) 17:52:39 ID:Aiq9HxZAO
ようヘタクソども
俺に勝ってみろ

283アラド名無しさん:2011/11/23(水) 19:30:34 ID:JwRE/9r.0
♀銃全般で榴弾を活かす方法ってないもんだろうか
これがあると無いとでは全然違うんだけどなー
特にランはタイマンですがり付けるものが少ないし

昇天陣みたいに範囲が広ければそれなりに使えるのかな?
といっても、アバで+1したとこでたかが知れてるしなぁ

284アラド名無しさん:2011/11/23(水) 21:23:56 ID:GFgF1RpI0
>>292
部屋立てろよ。凸ってやるから

285アラド名無しさん:2011/11/23(水) 21:24:39 ID:cK7faQ7w0
これは恥ずかしい

286アラド名無しさん:2011/11/23(水) 21:30:12 ID:GFgF1RpI0
(ノ∀`)ヤッチマッター

287アラド名無しさん:2011/11/23(水) 22:02:28 ID:kwlVpbmw0
>>281
物理優先だったら、体力のほうがいいんじゃないかな
確か物理防御上がる

288アラド名無しさん:2011/11/24(木) 01:48:44 ID:5Rem1uc.0
>>283
始動技が多い女レンならともかく、女ラン、女メカはグレM必須じゃない??
火炎放射RS通常で牽制しつつ、突っ込んできそうなときにグレ置いとくのがいいと思われ。

289アラド名無しさん:2011/11/24(木) 02:58:33 ID:pXQxIHHI0
男メカでアクセの付与を迷ってるんですが、ロリサン、火炎のための硬直か
ランドカウントのための火強化かどっちがいいんでしょうか?

290ななし:2011/11/24(木) 04:09:26 ID:n45.U8ho0
287
ありがとうございます^^

291アラド名無しさん:2011/11/24(木) 09:38:01 ID:9Nof2RZ20
今まで連射で立ち上がってたので、そうしなくなった今
クイックスタンディングのタイミングが掴めません。
起き攻めでフルボッコにされないようにコツを教えてください。

292アラド名無しさん:2011/11/24(木) 11:11:17 ID:ffg6.Eyg0
>>283
♀銃のグレ、キャスト上げれば普通に使い物になるくらい投げるの早くなるよ
メカは元々キャスト上げる必要あるから相性かなり良いよね
ランは・・・グレ投げるくらいならキャノンボール撃つかなぁ・・・

293アラド名無しさん:2011/11/24(木) 12:14:45 ID:zpd5mYTwO
しかし、♀キャノボはチャージ必須・・・
ランチャーにロイヤルリングの時代が来るのか…?

294アラド名無しさん:2011/11/24(木) 15:21:43 ID:tlYYpt8w0
ロイヤルリングつけても遅くてメカ以外地上榴弾は男みたいな感覚では投げれないよ
移動速度が男より全然早いから榴弾に頼らないといけないような場面にならないように立ち回りを変えるべき
無理なら性転換したほうがいい

295アラド名無しさん:2011/11/26(土) 00:27:14 ID:4R8mGd4QO
性転換…


女男ランのショタイア…!

296アラド名無しさん:2011/11/26(土) 08:05:45 ID:TzEMWQKYO
お前は何を言っているんだ

詳しく

297アラド名無しさん:2011/11/28(月) 18:11:57 ID:hy4UI3k20
ガトCはラン以外でも有用
即キャンセルでほぼ隙なし
ダウン相手に通常で追い討ちするなら
フィニッシュまで打っても余裕で繋がる

298アラド名無しさん:2011/12/02(金) 08:09:58 ID:3NFxXc9U0
女メカも女ランも手榴弾は不必要

299アラド名無しさん:2011/12/12(月) 00:42:19 ID:rOOhfxgI0
全部装備しだいだから、適当でいいよ

300アラド名無しさん:2011/12/27(火) 16:35:26 ID:SSwlqwBI0
BMが苦手なんですけど、みなさんはBMと戦う時どういうことに気をつけてますか?
またBMの方はどういう風に立ち回られたらやりにくいですか?

301アラド名無しさん:2011/12/27(火) 16:40:51 ID:eR.wSwzQ0
>>300
まず自分の職を書かないとアドバイスのしようがない

302アラド名無しさん:2011/12/27(火) 16:41:51 ID:UiCxAO5Q0
公式決闘なるものが出るらしいが、どんなかんじなん?
アバ、武器、異名、補助、防具なんかが全て皆同じってかんじ?

303アラド名無しさん:2011/12/27(火) 16:55:58 ID:4emxEB320
BMの強みは速度と手数、代わりにHAスキルと遠くから攻撃するスキルが貧弱。
BMを相手にする時は、避けるスペースの少ない画面端でHA技を主体に戦うべき、農夫か大剣ポン推奨
キャスト職は知らん、ジャンプ駆使して逃げ回れ

304アラド名無しさん:2011/12/27(火) 17:06:02 ID:eR.wSwzQ0
キャスト職でも♀メカとか念ならBM相手に相当有利
レンならHCを使うと有利、♂スピだとBMにはちょっと勝てない
剣士ならbskは運、ポンなら大剣使えばどっこい、光剣だときつい
ソウルは判定勝ち狙うくらいの勢いでとにかく逃げて削る
これくらいしかわからないかな

305アラド名無しさん:2011/12/27(火) 20:26:59 ID:SSwlqwBI0
大体どの職でやっても苦手なので、あえて職は書きませんでした

306アラド名無しさん:2011/12/27(火) 20:52:41 ID:8b1INyQA0
どうしても勝ちたいなら物理退魔か♀念使え
鬼は全部五分かそれ以上格は全体的に多少の不利付いて
魔同士は多少有利銃は全体的に得意プリはクルセはカモインファは有利退魔はしね

天撃の範囲を理解して、位相のクールを把握して、雷連と強襲を気をつけていけば
少なくとも一方的に負けることはなくなる
ひたすらBMと戦って天撃に当たらないようにすることが勝利への道かな

307アラド名無しさん:2011/12/27(火) 23:29:31 ID:4emxEB320
それより大麻の対策が分からない。
あいつら何が苦手なんだ?なんだか全体的に万能過ぎやしないか
近接戦は空斬と疾風で競り合って遠距離職には白虎・陣で行動範囲区切って追い立てて
一回捕まれば玄武利用してゴリゴリ削ってくるし成佛や闇斬りで遠距離戦にも対応してきやがる

やっぱオッサンか・・・?オッサンにはオッサンで対抗するしかないのか・・・?

308アラド名無しさん:2011/12/28(水) 05:26:08 ID:Zpn8CPisO
ランチャーとかグラには不利かなぁと思う

309アラド名無しさん:2011/12/28(水) 07:15:01 ID:1oA0ffLo0
鬼ならガードで空斬受けにいけ
攻撃速度負けてなければ奴らがアホみたいに多用する空斬を起点にできる
速度負けてたり、同じことばかり繰り返したらもちろん通用しない

310アラド名無しさん:2011/12/28(水) 07:33:20 ID:4emxEB320
空斬より目の前に成佛置きまくる奴のが・・・
キャスト速過ぎて成佛潰すのは無理ゲー。当てるにしても大体相打ちが限界。
成佛に当たったら大体コンボ始動が確定する。オマケに危険域が広過ぎて近寄るどころか横軸すら合わせられねぇ、ぐぬぬ・・・

311アラド名無しさん:2011/12/28(水) 12:18:07 ID:eR.wSwzQ0
>>306
格闘はストもBM相手に有利に戦えるよ
某闘神BMのブログにもスト相手は7割負け越すと書いてあった
念は8割負け越すらしいけど

312アラド名無しさん:2011/12/29(木) 15:51:45 ID:8b1INyQA0
>>311
バトメ視点で書いてるつもりだったから、格が苦手っていう意味だった分かりにくかったかな
念はまじで詰んでるけどストは5割・・・6割ぐらいかな
疾風と砕受けるのが辛すぎるけど喧嘩ストグラはなんとかなる

313アラド名無しさん:2011/12/29(木) 21:57:28 ID:jhT3kxSY0
>>312
なるほど、ストが5割6割勝てるのは最近ストの人口減ってるのも原因かもしれない
BMやったことある人がスト使うと面白いようにBM狩れたりするんだけどねえ
まあストは難しいからね。
トップの連中の試合だとBMがストに勝てる事はほとんどない感じではあるよ
ただ念のほうがストよりさらにBMと相性いいけど、念でBM相手すると
馬鹿な操作ミスしない限りはBMに負けることはまずないからねえ

314アラド名無しさん:2011/12/30(金) 03:33:03 ID:8b1INyQA0
>>313
そのトップの連中の試合に該当するだろう試合をしてるけど
どこぞの小覇王とか達人の人も5割ぐらいで戦えてる
まあこの2人しか見かけないけど
縛りルールだからってのもあるのかね

315アラド名無しさん:2011/12/30(金) 03:49:25 ID:xqcRix.o0
ローグの再浮き10割コンってどう思われてるの?

あとダイビングってクイックスタンディングできるの?

316アラド名無しさん:2011/12/30(金) 15:00:39 ID:rXRrZ7x.0
阿修羅で凍結コンボについての質問です
凍結させてからこちらが解凍攻撃する前に解凍されて反撃されることがあります
特にBSK相手で多いんですが、なにか対策があれば教えてください

317アラド名無しさん:2011/12/30(金) 16:33:37 ID:ZjjU0yzE0
>>316
俺はいっつも連射で解凍させてるけど反撃できたことなんて1回もない
多分相手が凍結対策としてハイパージャマーとか属性対抗かな 上げてるんじゃない?

318アラド名無しさん:2011/12/30(金) 17:02:06 ID:WF0.hprA0
ジャマーに氷結時間減少って書いてないけど効果ある?属性抵抗はダメージ減少だと思う
氷称号ダフネ雪山の恩返し月光露あたりで氷結耐性あげてるのでは?
bskはバフで状態耐性あがるからそのせいもあるかもね

319アラド名無しさん:2011/12/30(金) 18:12:53 ID:yPQnaOds0
時々いるね謎の解凍速度の人。
とりあえず対策としては
・凍ると信じてIW直後に即鬼門投げとく
鬼門Mなら刻印3個あるとなお良し。仮に相手が凍らなくても刻印3以上の
鬼門Mはダウンしてる相手にもあたるし(Lv70での話)
・崩山で特攻
地上コンでのダメ稼ぎがゴミになるけど潰されるよりはマシ。↑ができない
ようならこっちでいいんじゃなかろうか。

320アラド名無しさん:2011/12/30(金) 19:52:04 ID:rXRrZ7x.0
>>316-319
レス有難うございます
状態耐性で状態異常時間が変化するのは初耳です、てっきり状態のかかりやすさのみに効果あるのかと思っていました
崩山は試したことなかったので早速試して見ます


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