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決闘技能向上スレ2
1
:
1さん★
:2011/04/22(金) 01:22:32 ID:???0
立ち回りや各職の対策等、主に技術的な話をするスレ
*装備 職性能等については、「対人戦について語るスレ」にてお願いします。
質問する場合は、必ず
>>2
をお読みください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 基本的にsage進行、他スレに迷惑をかけないよう心掛けましょう ★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
前スレ
至尊3以上で対人戦(決闘)について熱く語るスレ1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1299652862/
関連スレ
決闘用職業紹介スレ1【ここが楽しい】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1292900604/l50
対人戦について語るスレ80
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1300788338/l50
187
:
アラド名無しさん
:2011/05/25(水) 15:29:35 ID:NOZtSdPM0
返答ありがとうございます。
やはりスプリガンが安定なのでしょうか・・・
メンテ明けにさっそく試したいと思います。
188
:
アラド名無しさん
:2011/05/27(金) 21:45:14 ID:ncNAVMWw0
スプリの判定の強さをなめないほうがいい
189
:
アラド名無しさん
:2011/05/28(土) 08:39:52 ID:wTOQzPkQ0
>>182
,
>>183
さん
ありがとうございます
HA受けは諦めて別の方針で攻めるようにしてみます
190
:
アラド名無しさん
:2011/06/02(木) 03:01:42 ID:ov98VwM6O
>>161
クルセVSエレですが
武器は鎌だと思いますがロイトゥースなんかかなり空斬の攻撃範囲が上がるのでおすすめです。
相手の移動がはやいとかなりきついですが…
わざと捨てバフかけてディスられて隙をつくることもできます。
後は槍の拘束解かれた瞬間に空斬してればメイジは投げもアーマーもないのでずっと槍→空斬→通常→槍と繋げれます
191
:
アラド名無しさん
:2011/06/02(木) 17:20:44 ID:qUCYZr..0
>>190
武器で範囲変わるのなんかあったの?
192
:
アラド名無しさん
:2011/06/02(木) 19:18:00 ID:OfdnKuYE0
鎌は縦幅細かったんじゃなかったっけ。ロイトゥースだけ何かあんの?
あと、のんびり槍空斬しててもバッテルビられそうなイメージがあるかなあ
193
:
アラド名無しさん
:2011/06/02(木) 23:03:09 ID:Bdkf2JSc0
すみません、今ギルメンと決闘していてちょっとおかしいなと思ったんですが
浮かせコンボがやりにくくなってませんか?
自分はインファで、マシンガンで浮かせてゴージャスうってつなげるようにしているのですが今日はゴージャスうったらすぐ下に落ちてしまいました
普通ならこのまま通常で繋がるんですが相手がいきなり落ちて、クイスタでよけられちゃうんです
そのギルメンとは初めてやるんで、本気で戦いたかったんですが…
194
:
アラド名無しさん
:2011/06/03(金) 02:28:05 ID:ov98VwM6O
>>191
手持ち武器に65桃鎌と光鎌ありますが、光鎌の方が縦軸攻撃範囲が広いですね。
流星落と灼熱刀の当たり判定の違いを検証したのを昔見た記憶があります。
195
:
アラド名無しさん
:2011/06/06(月) 18:23:34 ID:9g3xZgJ.0
仙人杯はきになるな
196
:
アラド名無しさん
:2011/06/10(金) 13:34:11 ID:2e0OzzdIO
スタンからの補正切りがよくわからないんですけど
例えば陽子パニからマッハ当ててスタン確認BBQ>RS>エキストって決めたいんですけど
補正が切れてなくてRS当てても浮かずにすぐ起き上がれることが良くあるんですが
なんかコツみたいなのありますか?
197
:
アラド名無しさん
:2011/06/10(金) 14:56:00 ID:yI.myRBQ0
スタン中に直接浮かせ技当てるのでなく一度立ち状態を保つ攻撃あててから
浮かせば補正きれるんじゃないかな
ランだと通常1か火炎あたりがいいのかな
198
:
アラド名無しさん
:2011/06/11(土) 08:06:36 ID:ekyXZ5bY0
補正きりは重々しろよ
199
:
アラド名無しさん
:2011/06/12(日) 01:13:33 ID:tI7qDb220
>>198
どういう意味?
じゅうじゅうしろよってことはどんどん狙っていけって意味でいいのかな
自分はレンだけど体感2割のマッハからのスタンは補正切ってもうワンコンボ追加するのが楽しみ
200
:
アラド名無しさん
:2011/06/12(日) 01:33:22 ID:4/mc9VWI0
氷結とか気絶解除くっそ早い人いるけどjtkとか
どう設定してるんだろう・・・
201
:
アラド名無しさん
:2011/06/12(日) 03:09:04 ID:SynzpWP.0
>>200
とりあえずハイパージャマーを装備しとけ
202
:
アラド名無しさん
:2011/06/15(水) 10:01:55 ID:7RZqv.ywO
決闘でインファ対策がわからない・・・スト使ってるんですがHA付けないと近づけない
203
:
アラド名無しさん
:2011/06/15(水) 13:25:58 ID:8DusY3k60
黄段bskです。学者相手になかなか勝ち越せません。
天撃をガード受けしてもその後軸ずれてることが多くて、反撃するまえにブラックマントで吸われます。
アウトレもレイブも当てにくく、天撃誘って血柱受けか崩山しか攻め手が思いつきません。
スレの始めの方でポンさんが同様の質問をしていますが、bskには居合いのような縦軸に強いスキルがあまりないので、縦軸キープするとお互い攻めきれずに最後は設置の蓄積ダメージで押しきられる状態です。どのように立ち回ればいいのか、ご教授お願いします。
ちなみに装備は聖ケレ超越テラ刀モーガナイトアクセで、回避は現在バグがあるので意識してあまりあげないようにしています。縛り部屋に入ることが多いので装備差に関してはあまりないと思います。
204
:
アラド名無しさん
:2011/06/15(水) 20:26:39 ID:KBCK0hVE0
黄段 阿修羅 「空中連続切り中の方向転換方法の有無」
よく使うコンボでどうにか改良できないか検討中です。以下のようなコンボです。
アパスラ>空中123>アパスラ>空中123>アパスラ>氷刃>色々
この時、開始位置によっては相手が壁際まで運ばれてしまい氷刃以下のコンボが出来なく
なってしまいます。どうにか途中で逆方向へ転換できる方法は無いでしょうか?
また、無いのであれば壁際で出来る有効なコンボ等阿修羅でありますでしょうか?
205
:
アラド名無しさん
:2011/06/15(水) 22:17:30 ID:eEovt5NU0
空連をめくり気味にあてれば2回目のアッパーは逆の方向から当てられるよ
206
:
アラド名無しさん
:2011/06/16(木) 14:48:49 ID:hHObGziI0
エレなんですが文字段の上のほうのインファに勝てないんですがどうしたらいいですか?
207
:
アラド名無しさん
:2011/06/17(金) 16:27:11 ID:4/mc9VWI0
なんか今バグ?で吹き荒れるものの魂の効果が決闘で発動すると
カモフラ状態になるけど、相手側からだとこっちカモフラかかってるように見えるんかな
208
:
アラド名無しさん
:2011/06/17(金) 16:54:15 ID:qqG7eshM0
少なくともメカ以外でカモフラ見たことないな
209
:
アラド名無しさん
:2011/06/17(金) 20:55:47 ID:kiKddZ3Y0
初歩的なことかもしれないですが、質問です。
銃のBBQや鬼の烈波のような投げ技を相手が空中から床に落ちた後に拾うように
当てている動画をみました。どういった仕組みなのでしょうか?
そもそもダウン追撃の仕組みすらわからない・・・。
よろしくお願いします
210
:
アラド名無しさん
:2011/06/18(土) 01:16:51 ID:rIgyi8ZE0
>>203
学者からみるとポンよりBSKの方が縦軸怖いんだけどね
早い移動速度からのアパスラや血柱は居合いなんぞよりよっぽど怖い
211
:
アラド名無しさん
:2011/06/18(土) 01:47:45 ID:rIgyi8ZE0
>>203
っとこれだけじゃアレなんで対策というかこちらからやられて嫌な事を書くと
早い移動速度を活かしてガンガン攻められるのが一番きついです
スキルがクールばかりだったり設置で攻めれない時はキッチリと離れる攻める時は一気に攻める、中途半端な位置取りの人は天激を当てやすい
BSKと対戦して一番の脅威はスキルの範囲云々ではなく「移動速度」なので、
これを上手く活用し位置取りなどを考えて戦ってみてください。アパスラとゴアが化けるはず
無論適当に突っ込んでくるだけなら対応はしやすいので
攻めの中にチレツからのダウンコンボだったりガード反撃を上手く入れられるかで巧いか否かが分かれると思います
>>天撃をガード受けしてもその後軸ずれてることが多くて、反撃するまえにブラックマントで吸われます
基本学者もガードされても大丈夫なように先っちょ当てを狙います
逆に横軸が合ってガードできたならアパスラ、もしくはゴアで確反になるはずです
ダウン後、端に追い詰めた際など相手の行動を制限した上での読み合いでガードを使えば反撃しやすいはずです
212
:
アラド名無しさん
:2011/06/18(土) 08:13:40 ID:Xvq/4e020
>>211
203です。
移動速度が攻めの起点になるとは盲点でした。
ボティスやバンブー購入してみようと思います
また、攻めと待ちの切り替えやガード受けも意識して戦ってみます
丁寧な回答ありがとうございました。
213
:
アラド名無しさん
:2011/06/18(土) 08:21:03 ID:YLo9yj.A0
ここの主はどこ行っちゃっただろうか
214
:
アラド名無しさん
:2011/06/18(土) 13:45:45 ID:xC4h0tyI0
>>209
攻撃当てた直後に投げいれると、前に出した技の範囲で投げの判定が出るやつ?
これは対人じゃないと出来ない
格闘通常4cスプレや鬼の通常3c投げはその瞬間ちょっと浮くから相手が投げの範囲に入ってるだけ
決闘練習でも出来る
215
:
アラド名無しさん
:2011/06/26(日) 11:55:22 ID:sEaBgzys0
>>214
209じゃないけど 対人じゃないと出来ないのか。
どうりで練習で何百回やっても出来ないわけだ。
216
:
204
:2011/07/05(火) 23:07:21 ID:KBCK0hVE0
>>205
どうもありがとうございます。でも、空連をめくり気味に当てるのはどうにも難しく自分には無理でした。
しかし、今日安定して方向変換する方法を見つけました!・・・嘘です。実践で使えるほど安定はしません。
アパスラ>空中123>アパスラ>ジャンプしてアッシュ空中当>アパスラ>氷刃>色々
アッシュを組み込むことで比較的安定して方向変換できます。ここで重要なのはアッシュを当てる高さです。
高すぎると衝撃波が当たらず浮きません。低すぎると落下に勢い?が付いて衝撃波で浮き上がりません。
正直練習してみないと分かりませんが安定感がいまいちで使えない感じです。壁際での攻防も少し出来るように
なったので使わないかもしれませんがしばらくやってみます。
そんなこんなで尊2ループまで到達しました。流石に適正密封防具ではつらくなって来ました。まぁ、聖ケレス
揃えたところで尊3上に勝てる感じではありませんが・・・。しかし、文字段目指して頑張ってみます。
217
:
ぱんだ★
:<削除>
<削除>
218
:
アラド名無しさん
:2011/07/14(木) 01:11:56 ID:aWHEf7DU0
シャイロック装備がきてこのスレ終了か
219
:
アラド名無しさん
:2011/07/14(木) 01:39:15 ID:laS/wb9A0
むしろ始まるんじゃね?
220
:
アラド名無しさん
:2011/07/16(土) 02:54:49 ID:aWHEf7DU0
所詮、決闘装備向上スレだったんだろうな
221
:
アラド名無しさん
:2011/07/23(土) 01:11:17 ID:I/CfBdLA0
野菜がつき、出川がこねし わさび寿司、 すわって食うは東京rockers
222
:
アラド名無しさん
:2011/07/23(土) 01:12:09 ID:I/CfBdLA0
申し訳ない誤爆した
223
:
アラド名無しさん
:2011/07/28(木) 15:30:56 ID:LFeqpkew0
もういらなくね?削除していいべ
224
:
アラド名無しさん
:2011/08/02(火) 06:38:10 ID:FKsNmF8EO
職スレでは嫌う人もいそうなのでここで聞きます
エレマスの決闘での立ち回りと大体のスキル振りを教えてください
借りと違ってダウンを取りづらいので弾幕を貼ってもキャンセルされてそのままタコなぐりにされたり、近接職と違ってクールタイムが長めなので一度粘着されると何も出来ずにそのままやられたりするのですが
225
:
アラド名無しさん
:2011/08/02(火) 07:00:11 ID:laS/wb9A0
一番大事なのは弾幕を張る事じゃなく相手を観察する事
相手が突っ込んで来る時は弾幕を想定した上で突っ込んでくるので、大体弾幕は役に立たないと思っていい
相手が突っ込んでくるタイミングで天撃やチリング、サンバや落花などの迎撃スキルを使って凌ぐ
避けきれない大技は位相や跳躍→空中ランタンなどの緊急回避で凌ぐか大人しく諦めてQS → 縦移動ダッシュ逃げor天撃or落花orサンバorチリングorジャンプ→ランタンの読み合い賭けるか
あとは「捕まるな、掴まったら負けだ」
布職の鉄則。引き剥がせない相手に無防備に捕まって粘着された時点で負けだと思っておk。そのくらいの心構えでやった方が良い
226
:
アラド名無しさん
:2011/08/02(火) 16:14:24 ID:HvKzhHlc0
私尊10だけど行ってあげてもいいよ
227
:
アラド名無しさん
:2011/08/02(火) 17:54:51 ID:FKsNmF8EO
>>226
立ち回りの指導にってことですか?
是非お願いします
228
:
アラド名無しさん
:2011/08/05(金) 07:01:10 ID:laS/wb9A0
このスレやる事無いし各職業の決闘用スキルのテンプレでも作らない?
職スレのテンプレに決闘用のスキル考察載ってない所も多いし
229
:
アラド名無しさん
:2011/08/06(土) 21:26:49 ID:l.TV3jxE0
>>228
良案だと思うが自分から行動すると他の人も協力してくれると思うぞ
230
:
アラド名無しさん
:2011/08/07(日) 04:39:37 ID:laS/wb9A0
んじゃ♂メカだけ俺の主観で
1〜前提止め推奨
火炎放射器:インスタント弾幕、ある程度の攻撃速度がなければ逆に隙を作ってしまう
ガトリング:ロボの援護に。嫌がらせ用スキル
バーベキュー:言うまでもなくコンボの要、大型ロボを出していると更に輝く
パニッシャー:コンボの〆、ランドなどと合わせて使うと良い
カモフラージュ:ウザ強いスキル、に見えて実のところネタ。G・ヘイストで位置がばれる
ヴァイパー:強い事には強いがSP分の価値無し。
G-2ロリサン:メカ本体を守る最強のカード、火力に期待するスキルではない
G-3ラプター:メガボ過剰が無いなら大人しくロリサン固定で、メガボ過剰があるなら♀メカ作ろう。
シュタイア:直接的な遠距離攻撃は貴重、アルベルトスキルで唯一使えるスキル
ゲイボルグ:派手なので、ネタ用。無駄遣い出来るSPがあるなら
1〜好みのレベルまで
跳躍:緊急回避に、
空中射撃:跳躍とセットでどうぞ、これが無いとニルスナ対策が厳しい
銀の弾丸:通常攻撃を多用するなら
マッハキック:メカには貴重な近接の手数の一つ、横軸が苦手ならどうぞ
ウィンドミル:マッハと同じく近接戦対策、縦軸が苦手ならどうぞ
└ライジングW:あると色々便利だが無くても問題ない
メカドロップ:当たらない事も多いが上手く嵌ればでかい。1でも十分仕事してくれるが、SPがあるならM振りも視野に入れよう
高レベル〜M振り推奨
魔法クリ:SPが余ったら攻撃力の底上げに、魔バックは不要
ライジングS:高レベルで取得するほど一発当てた後のキャスト時間が稼げる
高角度:逃げついでに攻撃も出来る良スキル、とりあえずM振っといて間違いない
G-14破裂榴弾:隙が少なく効果が高い。メカの攻撃の基点になる
一斉爆破:離れた位置のランドカウントを爆破出来るとそれだけで立ち回りに幅が出る
スパロー:高性能な制圧ロボ、最低10は欲しい、しかしSPが高い上働かない事も多いので無理にM振りする必要は無い
M振り推奨
不屈:主な用途はチーム戦。キャストが邪魔される事が少ないなら切るのもアリ
古代:言わずもがな、ロボを一気に展開するなら瞬間火力が跳ね上がる良スキル
クイックスタンディング:SP10で出来る寝かせコン対策、必須
ロボティ:ロボの動きが速くなり耐久力も上がる優秀スキル
会心のランド:
ランド:何も言わずにM振りしとけ
カウント:同上
テンペスター:囮に援護に火力に大活躍。とりあえず出せば何かしら働いてくれる
G-1コロナ:ロリサンの持続時間用。M振り推奨
231
:
アラド名無しさん
:2011/08/08(月) 11:22:53 ID:AQCsz2pQ0
じゃあ♂ラン続きます。あくまで個人的見解。
チームタイマン両方やる人なので、、、
ちなみに狩は超地雷な振り方ですけど。
1〜前程止め
パニ:5cないとつらい。つかまったときの回避用。陽子決定時に多用。
BBQ:落下補正考えても5cで十分。
ガト:キャンセルとってれば十分。コンボつなぎ用。火力ありすぎると落ちてくるので。チームメインならM推奨。とにかくウザい。
ミル:先読み当て、緊急縦軸用。ダウンさせて逃げる時に使用。
跳躍:緊急回避
空中:緊急回避、あとY軸移動推奨。文字段以外は大抵逃げれる。
銀弾:ぶっちゃけあっても無くても・・。
スティンガー:使いどころに困る。ダウン後起き上がり時の回避用的な・・・
キャノンボール:弾幕。1:1でのクール稼ぎ。モーション入ると誰も寄ってこない。お手軽迎撃ダウン付。
好みのレベルまで上げるとおkなもの
火炎:5cでもいいけど、Mで硬直長くなる、火属性強化してるなら必須。抜き打ちでのコンボ稼ぎ用になってる。
シュタ:キャンセル前提でもおk。ぶっちゃけ、ただの弾幕。コンボもつなぎにくいから、近接緊急回避用。抜き打ちヒット→シュタヒット→爆発の間に逃げるくらい。
強化火炎:5cでもいいけど、、、個人的にはM振りしている。抜き打ちでのコンボ稼ぎ+ネンの壁破壊用。
重火器マスタリ:本当に攻撃速度乗ってる?自信がないので俺は取ってない。
ランド+会心ランド:好きな人はどうぞ。ただ、取るならM取ったほうがいいんじゃない?
高レベル推奨
手榴弾:20くらいはあったほうがいい。そろそろつっこんでくるかな、と思ったらとりあえず投げとくだけで浮いてくれるので。
RS:20くらいで止めていいと思う。コンボ起点にするためにも、クール稼ぎのためにも使える。
断然M推奨
ミラクルビジョン:いわずもがな
エキストルーダー:力次第でクリティカルから5万前後のダメージが。。。浮いているところに当てるのがベスト。
陽子:お手軽高火力。落ちてくる方向コントロール+場所取りによる読みで大抵当てれるので、貴重な単発攻撃もしくは、パニとの併用。
レザ:お手軽高火力。チームだとかなり輝く。X軸にたくさんいればとりあえずぶっぱでおk
マッハ:ダウン時追い打ちでスタンしてくれたら、速射1cRS、上空ガト、落下前に強化火炎チョンあて、レザの組み合わせで距離リセット可能。使い勝手はかなり良い。
速射:通常攻撃時超貴重、あとは、コンボ中の速射Cバクステ、1:1やらない人はいらないかもしれない。
高角度:コンボ始動起点・もしくは1:1でのクール稼ぎ。これやられるとウゼェェェってなるくらい。
クイックスタンディング:無いと、ずっと俺のターンされますよ。
重火器等キャンセルスキル:無いと動きがすべてもっさりするよ。
とりあえず、現状知ってる文字段ランは5人いるけど、
その人たちには勝てる気がしません。たぶん、その人たちはもっと別な振り方してるかもです。
現状ソン3なので参考になればいいんですけど・・・。
232
:
アラド名無しさん
:2011/08/10(水) 18:20:14 ID:l.TV3jxE0
ポンマスでも書きますねん
説明は面倒なのでスキル貼りで(尊1なので鵜呑みにはせずに)
LV70, 余りSP:529=7069[6164+905+0]-6540, 余りTP:23=23[21+2]-0
ttp://asps.bokunenjin.com/?KWm060G1lljNQFlFKpElwb2Cilill1llllilllllllllllelIil1lIielIilillTlililillilllliiiilXVllQOlVilSllilNillil
跳躍 [ 1 ]. 古代の記憶 [. ].
投擲マスタリー. [. ]. キャンセルアイテム投擲 [. ].
不屈の意思 [ M . ]. クイックスタンディング.. [ M . ].
物理クリティカルヒット. [. ]. 物理バックアタック [. ].
魔法クリティカルヒット. [. ]. 魔法バックアタック [. ].
力鍛錬[ex]. [ ] 体力増進[ex]. [ ]
知能発達[ex]. [ ] 精神力高揚[ex]. [ ]
的中熟練[ex]. [ ] 回避熟練[ex]. [ ]
HP回復促進[ex] [ ] MP回復促進[ex]. [ ]
属性攻撃熟練[ex]. [ ] 属性抵抗鍛錬[ex]. [ ]
基本技熟練[ex]. [ ]
波動剣地裂(ex). [ M . / ] 裂波斬(c/ex). [ 5c./ ]
スラスト. [. ]. 流心・衝. [. ].
アッパースラッシュ.. [ M . ]. 月光切り(ex) [. / ]
ガード(c) [ Mc ]. オートガード [. ].
崩山撃(ex). [ 1 / ] アッシュフォーク(ex). [ M . / ]
空中連続斬り [ M . ]. 流心・昇. [ M . ].
断空斬(c/ex). [ 5c./ ] 流心・快. [ M . ].
ゴアクロス(ex). [ 1 / ] 鬼切り(c/ex) [ 1 / ]
カザン [ 1 ]. 虚ろな目のブレーメン.. [. ].
小剣マスタリー. [. ]. ブレードマスタリー. [. ].
大剣マスタリー. [ M . ]. 鈍器マスタリー. [. ].
光剣マスタリー. [. ]. 武器研究 [. ].
バックステップカッター [ M . ]. 鬼剣術奥義 [ M . ].
流心(c). [ Mc ]. 流心・強. [. ].
オーバードライブ.. [ M . ]. 背面攻撃(ex). [ M . / ]
居合い(ex). [ M . / ] 極超居合い[ex]. [ ]
チャージクラッシュ(c) [ Mc ]. チャージバースト[ex]. [ ]
猛龍断空斬(ex). [ 1 / ] 幻影剣舞 [ M . ].
極鬼剣術-斬鉄式... [ 1 ]. 極鬼剣術-暴風式... [. ].
狂乱の宴 [ 1 ]. 真空剣 [. ].
余りは好きなスキルにどうぞ
大剣極型です
流心は基本ダウンコンに入れていきます
例・地列⇒流心快⇒bsc⇒ダウンコン
みたいな感じかな・・・?流心はまだ使いこなせてないからよくわかりません・・・
233
:
アラド名無しさん
:2011/08/10(水) 18:54:13 ID:rc1WV6Ms0
ポンの幻影剣舞って決闘でM振り必須なん?
なんかHA受けとか硬直目的で使うだけなら1でもいいような気がするんだけど
234
:
アラド名無しさん
:2011/08/10(水) 19:20:24 ID:l.TV3jxE0
>>233
たしかにそうなんだけども
私は上手く当たったら逆転もあるんでMです
他にとるスキルもないですし・・・
235
:
アラド名無しさん
:2011/08/10(水) 19:39:40 ID:rc1WV6Ms0
決闘補正的に考えて斬鉄式とか結構攻撃力上がりそうだよね、ついでに物理クリとセットで
236
:
アラド名無しさん
:2011/08/10(水) 20:25:30 ID:l.TV3jxE0
物理クリはスチリスがあるので・・・
ってどっかのブログを見てから物理クリには振ってないのです・・・
237
:
アラド名無しさん
:2011/08/10(水) 23:59:06 ID:VWgDSrfk0
良スレ支援あげ
238
:
アラド名無しさん
:2011/08/11(木) 01:44:47 ID:HvKzhHlc0
昔はほぼ全員つけてたが今ではほぼ見ないし物クリ取った方がいいよ
239
:
アラド名無しさん
:2011/08/15(月) 09:57:17 ID:FKsNmF8EO
ポン使ってるんだけどPS無さすぎて20HITくらいのコンボくらいしか出せねー
どうすればいいんだろ
てかあんま長いコンボ組んでもスタックするから意味ない気もするが…
チャクラ→(アパスラ→裏鬼2→通常3→アパスラ→ゴアクロス→通常→レッパ→地裂→断空(逃げ))
途中で落ちちゃうからこれくらいしか出来ん…ちなみにアパスラ始動リフト始動でも括弧からは一緒
240
:
アラド名無しさん
:2011/08/15(月) 14:10:21 ID:l.TV3jxE0
一応、自分流ポンマス決闘振り完成版
LV70, 余りSP:109=7089[6164+925+0]-6980, 余りTP:5=23[21+2]-18
ttp://asps.bokunenjin.com/?KWm060G1lljNw4O1KpElwb2CDlill11llliDDlDDDlllDlelIil1lIielIilillTlililillilllliiiilXVllQOlVilSllilNJllil
跳躍 [ 1 ]. 古代の記憶 [. ].
投擲マスタリー. [. ]. キャンセルアイテム投擲 [. ].
不屈の意思 [ M . ]. クイックスタンディング.. [ M . ].
物理クリティカルヒット. [ M . ]. 物理バックアタック [. ].
魔法クリティカルヒット. [. ]. 魔法バックアタック [. ].
力鍛錬[ex]. [ M ] 体力増進[ex]. [ M ]
知能発達[ex]. [ ] 精神力高揚[ex]. [ M ]
的中熟練[ex]. [ M ] 回避熟練[ex]. [ M ]
HP回復促進[ex] [ ] MP回復促進[ex]. [ ]
属性攻撃熟練[ex]. [ ] 属性抵抗鍛錬[ex]. [ M ]
基本技熟練[ex]. [ ]
波動剣地裂(ex). [ M . / ] 裂波斬(c/ex). [ 5c./ ]
スラスト. [. ]. 流心・衝. [. ].
アッパースラッシュ.. [ M . ]. 月光切り(ex) [. / ]
ガード(c) [ Mc ]. オートガード [. ].
崩山撃(ex). [ 1 / ] アッシュフォーク(ex). [ M . / ]
空中連続斬り [ M . ]. 流心・昇. [ M . ].
断空斬(c/ex). [ 5c./ ] 流心・快. [ M . ].
ゴアクロス(ex). [ 1 / ] 鬼切り(c/ex) [ 1 / ]
カザン [ 1 ]. 虚ろな目のブレーメン.. [. ].
小剣マスタリー. [. ]. ブレードマスタリー. [. ].
大剣マスタリー. [ M . ]. 鈍器マスタリー. [. ].
光剣マスタリー. [. ]. 武器研究 [. ].
バックステップカッター [ M . ]. 鬼剣術奥義 [ M . ].
流心(c). [ Mc ]. 流心・強. [. ].
オーバードライブ.. [ M . ]. 背面攻撃(ex). [ M . / ]
居合い(ex). [ M . / ] 極超居合い[ex]. [ ]
チャージクラッシュ(c) [ Mc ]. チャージバースト[ex]. [ ]
猛龍断空斬(ex). [ 1 / ] 幻影剣舞 [ M . ].
極鬼剣術-斬鉄式... [ M . ]. 極鬼剣術-暴風式... [. ].
狂乱の宴 [ 1 ]. 真空剣 [. ].
余りは適当
光剣振りの場合は幻影を少し削ってオートガードとかになるのかな・・・?
このスレがもっと活性化したら立ち回りも書いていこうと思うのでこのスレを少しずつ活用しようず!
241
:
アラド名無しさん
:2011/08/15(月) 14:43:08 ID:l.TV3jxE0
連投スマソ
現在でてるスキルテンプレまとめ
鬼剣士
ポンマス
>>240
男格闘
女格闘
男銃
ラン
>>231
メカ
>>230
女銃
メイジ
プリ
シーフ
242
:
アラド名無しさん
:2011/08/15(月) 15:49:44 ID:rc1WV6Ms0
プリ系列のスキルテンプレ見たいな
どうにも「どの技も強い」って感じで弱点とか対策が見えてこないし
243
:
アラド名無しさん
:2011/08/16(火) 07:47:22 ID:I70EuDtQ0
ttp://asps.bokunenjin.com/?KWm060G1lljll1ll11llllDDlDDDCllDDeldil1iIieleilillllililillillSliillllll1QOlVilSllQlEJilil
流心がよくわからないから流心抜きで純光剣振り考えたんだがどうかな?
後、上のテンプレだと猛龍1だけど、猛龍ってぶっぱ牽制とか猛龍で軸合わせてから段空とか割と多用すると思うんだけどどうなの?
すくなくとも幻影よりは・・・
てか流心って使用感どんな感じ?いちいち構えるのが隙多くて使いにくいって聞いたんだけど
244
:
アラド名無しさん
:2011/08/16(火) 12:35:10 ID:l.TV3jxE0
>>243
猛龍はバクステで受けられるしそもそも火力を期待するスキルではなく
コンボの起点だから1なの
流心は上にも書いたけどダウンコンノダメージが異常に上がる
まあピカリ剣の場合は分からないけど・・・
245
:
アラド名無しさん
:2011/08/16(火) 14:42:15 ID:aWHEf7DU0
猛龍は下手なやつがぶっぱで使うと読まれてその場通常攻撃するだけで叩き落される
246
:
アラド名無しさん
:2011/08/16(火) 14:52:07 ID:rc1WV6Ms0
その代わり猛龍は見てから反撃出来るスキルじゃないからな
防がれる場合は偶然もしくは読まれてるかの二択、大抵は圧倒的に後者
247
:
アラド名無しさん
:2011/08/17(水) 00:06:50 ID:aWHEf7DU0
距離とってオバドラしてチョロチョロしたら高確率で猛龍するからその場でずっと通常攻撃すると
まじで飛んで火に入る夏の虫だぜ
読むというかパターン化されてるやつが多いんだよな
248
:
アラド名無しさん
:2011/08/17(水) 10:20:08 ID:I70EuDtQ0
段空して、軸ずらして避けられたら猛龍してるな
249
:
アラド名無しさん
:2011/08/19(金) 08:13:41 ID:yPQnaOds0
スピ書きます。
【未転職スキル】
ジャック:M推奨。ジャック→追いかけて通常→ジャックでお手軽に落下補正ギリギリまで削れる。
ライジング:M推奨。少なくとも20上はあったほうがよい。キャスト稼ぎ、クール稼ぎ、けん制と大活躍。キャンセルは必須。
ウインドミル:とるなら高レベ推奨。低レベだと逆に隙を作るケースが多い。
起き上がりミル:お好み。ミルを高レベルとってるならあってもいいがそうでもないならいらない。
マッハ:あってもいいがなくても困らない。そもそも使う機械がほぼない。
高角度:M推奨。奇襲に。逃げに。コンボつなぎに。中途半端振りは浮きが悲しいことになるのでやめたほうがよい。
銀の弾丸:フリグレ前提。基本冷凍と灼熱でまわすので。
空中射撃:1はほしいが、それ以上はSPと相談。
ガトリング:1止めだが、けん制や打ち上げ→ガトリングでお手軽に%発動系バフを狙える。
火炎放射:1でもお手軽けん制。Mなら硬直にも期待ができる。
BBQ:1必須。キャンセルがあると何かと便利。
ランド:初期取得or改心ランドの前提まで。
グレ:M必須。けん制、コンボスタートに大活躍。
【スピスキル】
キャンセルグレネード:必須。
強化鉄鋼弾:M推奨。ダウン時、相手が壁を背にした際の灼熱のダメが増加。
強化硬直弾:0もしくはお好みでM。弾だけでなく半固定%スキルにものるので、
縁の下の力持ちてきポジション。ただ、縁の下過ぎて存在を実感しにくい。
冷凍弾:M推奨。灼熱が尽きちゃった時、コンボ中で相手を凍らせたいとき等、使いどころ
多し。火属性武器(or付与)でジャックでお手軽解凍できるとさらに使い道がよくなる。
マイン:M必須。けん制、キャスト稼ぎ、ニルスナ時の護衛、浮かせコンボ後の補正切り等使いどころが死ぬほどある。
クロスモア:ニルスナ前提orM。けん制スキル。ただ、Mの削りは(あの範囲で)けん制にしてはエグイ。キャンセルはいらない。
弾倉拡張:M必須。弾はあってこまることはない。
フラグレ:M必須。ダメージソース、けん制と使い道豊富。
灼熱弾:M必須。ダメージソースであると共に爆撃、下打ちでけん制にも使える。
C4:ニルスナ前提かお好みでM。z軸の取り付け判定がさりげなく上にも下にも広いので、ダウンしている相手にライジング
→取り付けやボム→取り付け等ができるので鈍化目的で複数取り付けるのも容易。5個投げ終えた後は手軽に相手をもう
一度こかせられるのでそこからもう一度コンボスタートが狙える。Mで複数取り付時の鈍化効果は圧巻。ただ、Dと違っ
て取り付けられる時間が短いので要注意。さっさと爆発させよう。
フリグレ:けん制、コンボスタート、補正切り、いろんな意味で超M必須。
ナパーム:1orM。1でもヘイスト競争やキャスト稼ぎに役立つが、あまりにも範
囲が心もとない。これまたニルスナと併用すると護衛として役立つ。z軸
判定がかなりあるので、女スピを叩き落すのにも重宝したりする。
ニルスナ:M推奨。なんだかんだで縦軸ならんで即ニルスナは安定した削り。一部の
職と格闘全般は、ニルスナ単体で使うと逆に窮地に落とされる可能性があ
るので、できるならナパやマインと併用して使いたい。少なくともマインは置いておこう。
デュアルフリッカー:お好み。コンボ時の火力UPになるが玉の消費もUPなのでけ
ん制に灼熱ばら撒く人だと弾切れの速度が大変なことに。
【アルベルト】
速射:お好み。マスケやキャノンを使うならアリ。オトマやボーガンだと空気。
シュタイア:1推奨。いやがらせけん制スキル。遠距離職相手のさし合いや
キャスト潰しに(なったらいいな程度で)使う。
改心ランド:取るならM。焼け石に水なんてことはない。焼け石に氷水ぐらい
の効果はある。少しでも長生きできるチャンスを作りたいならと
っておいて損はない。
【一般スキル】
キャンセル投擲:天木はグレネードに含まれません。
跳躍:1orお好み。キャノンと組み合わせると緊急回避に大活躍。
古代:お好み。短キャストでお手軽火力UP。コンボに組み込むのも容易なので取得もぜんぜんアリ。
不屈:正直取ったことがないのでわからない。あったら便利なんだろうけど、小刻みに
キャストしまくる職なので、クール20秒は正直いただけないイメージがある。
クリ関連:魔クリは全体的な火力底上げになるので、SPがあまるならありかもしれない。
クイスタ:取得必須。
長文スミマセン暑くて変に早く起きすぎて暇だったんですスミマセン
ポンとランとグラが苦手なスピより。
250
:
アラド名無しさん
:2011/08/19(金) 08:53:02 ID:yPQnaOds0
追記して立ち回り。
グレ投げてミス待ち・・・がいつまでも通用するなら楽なんだけど世間は
そんなに甘くはなかった。
ミスをさそうにも基本こちらからプレッシャー・・・をかける必要がある
けれでもインファイトしたらHAがジャックとBBQのみの時点でお察し
なので、基本はストロングポイントの右上、左下に以下に相手をおさめる
かが重要。
真横、(ニルスナクールの場合)y軸奥、手前は手の出しようがないor下手
に手をだすと自分が傷つくので相手を立たせないようにするのがベター。
クロスモアの押し出しがストロングポイントに誘い込むのに有用なので、
下手に空振りをするのだけは避けておきたい。インファイトも長距離戦闘も
できないので、間合いの取り方は他職よりも敏感になっておきたい。なかな
か捕まらなくても一度つかまえれば補正切り含めた大ダメージ&C4のチャ
ンスメイク、攻撃%バフ発動が楽、クイスタも灼熱&ボムで刈りやすいと一
気にペースがこっちに傾くので我慢、我慢、我慢。
ニルスナは画面中央で出す、というよりも相手が縦軸に並んで初撃が確実に
当たる場面でだす。また、火力スキルというよりも中火力の削りスキルと割
りきって下手にスコープで追いかけないほうがよい。相手に「クールあけた
らニルスナで削られる」という意識を植え付けられれば上出来だと思う。
・・・という風に考えてるわけですがINOUTが激しい職が苦手です。
ポンは大剣および光剣共に苦手。どちらかというと大剣がさらに苦手。
大剣アッシュ、チャークラでインファイトの間合いに持ち込まれるとそこ
から一気に押し込まれてウワァァァってなります。
ランはキャノンで逃げられると相手有利で仕切り直し、って部分とHPの
多さ&型さで根負けすることが多いです。
グラはグレ無視してスラホHA投げからごっそり・・・。ニルがスタック
or気絶しなかった瞬間お花畑がみえそうになるのも困ったもんです。
つっこみやら対策やら教えていただけると幸いです。
251
:
アラド名無しさん
:2011/08/22(月) 22:04:06 ID:KSGdC0eU0
特性スキルってパッシブは決闘でも影響あるんですか?
それとも一般パッシブだけなのかな?
252
:
アラド名無しさん
:2011/09/07(水) 01:32:48 ID:FKsNmF8EO
決闘関連スレでまともな話をしているのはここだけっていうくらいの良スレなのになぜここまで過疎なのか
特性パッシブは効果無し
覚醒パッシブは忘れたな、テンプレ振りでMだったりするから効果あるんだろ
多分
253
:
アラド名無しさん
:2011/09/09(金) 16:44:45 ID:AQCsz2pQ0
本家ただの愚痴スレだしなwww
あげとくかw
254
:
アラド名無しさん
:2011/09/09(金) 16:45:40 ID:AQCsz2pQ0
あげ
255
:
アラド名無しさん
:2011/09/10(土) 14:22:48 ID:WsROXopw0
このスレ強制sage設定だぞ
256
:
アラド名無しさん
:2011/09/13(火) 21:57:54 ID:xDmt1eKw0
ポンでレンジャーエレマスBMソウルネンにあまり勝ち越せないんですけど。
どなたか立ち回りを教えていただけるとうれしいです。
257
:
アラド名無しさん
:2011/09/14(水) 04:41:51 ID:6LsBT8EQ0
取り合えずレンジャー以外
多分あなたの戦い方が距離を取って様子見しつつ隙があれば責めるみたいな戦い方をしてるはず。
様子見して時間を与えるほど相手が有利になるので相手にキャストやクール待ちをさせないように攻め続けてください。
ダメージを受けてもやられたと思わずにクールにさせたと考えてください。
258
:
アラド名無しさん
:2011/09/15(木) 21:19:34 ID:5icRlrTgO
場数を多く踏んでるソウル使いさんに立ち回りについて聞きたいんですが、
「1対1で攻める場合の有効なスキルの種類、使い方」と「陣出すタイミング、牽制で効果的な位置」を聞きたいです
259
:
アラド名無しさん
:2011/09/17(土) 17:24:40 ID:3NFxXc9U0
テス
260
:
アラド名無しさん
:2011/09/18(日) 14:10:08 ID:6LsBT8EQ0
格闘でトナメに来る人って自分が空気になってること自覚してないのかな。
261
:
アラド名無しさん
:2011/09/18(日) 14:34:08 ID:3NFxXc9U0
対人スレにどうぞ^^
262
:
アラド名無しさん
:2011/09/29(木) 03:22:34 ID:frvzQMBc0
物理寄りハイブリ退魔のテンプレもお願いしたいです
263
:
アラド名無しさん
:2011/09/30(金) 21:04:18 ID:g/dhj3Vw0
BSKのフレンジ状態でのダウンコンボなんだけど1c狂乱とか1cレッパ入る人とはいらん人いるんだけど
相手の回線とかスペックの問題?安定してはいる人いたらなんかコツがあれば教えてくらはい
264
:
アラド名無しさん
:2011/10/02(日) 08:49:33 ID:1wRCANvs0
ヒットリカバリー
265
:
アラド名無しさん
:2011/10/04(火) 10:43:51 ID:LDHCLv860
TPスキルって決闘で反映されるんですか?
266
:
アラド名無しさん
:2011/10/04(火) 21:21:41 ID:3NFxXc9U0
EXスキルとか特性は適用されない
ステータス上昇系は適用される
267
:
アラド名無しさん
:2011/10/05(水) 00:18:09 ID:3mrtfUOQ0
「吹き荒れる者の魂」って決闘で適用されるんですか?
268
:
アラド名無しさん
:2011/10/05(水) 01:50:03 ID:hfMrwZE20
カモフラ以外はね
269
:
アラド名無しさん
:2011/11/05(土) 14:15:16 ID:2zpVbw020
あげ
270
:
アラド名無しさん
:2011/11/07(月) 11:54:27 ID:5Rem1uc.0
自分ポンマス使ってるんだけど、女と男ネンマスの対処の仕方を一緒に考えてくれ。
一応、分身は居合で消して突っ込む隙作ってるんだけど、壁のクールが短すぎてどうも攻めれない。
271
:
アラド名無しさん
:2011/11/16(水) 14:48:09 ID:GFgF1RpI0
光剣は無理じゃないかな・・・
272
:
アラド名無しさん
:2011/11/21(月) 13:22:49 ID:yh/AO5kU0
旋風からコンドルダイヴがつながらない
コツなどがあったらおしえてください;;
273
:
アラド名無しさん
:2011/11/21(月) 17:09:43 ID:6MxD9Ymg0
練習でコンドルダイブ読み込んでおけば、疾風Jc通常でいけるよ
274
:
アラド名無しさん
:2011/11/21(月) 17:11:19 ID:6MxD9Ymg0
疾風Jc通常の要領でいけるよ。だ
すまん
275
:
アラド名無しさん
:2011/11/21(月) 17:49:55 ID:0uyWWU1MO
韓国ではローグが相手のダウン時にダイビングあてて再浮きしてたけど日本でもできますか?
同じ動画で通常キャンセルソニックアサルトからアクセルストライクつなげてましたけどアクセルの出が遅いのに繋がるのでしょうか?
276
:
アラド名無しさん
:2011/11/21(月) 18:36:12 ID:QNcWiFBcO
>>275
再浮きできます。
ソニックを途中でブレーキングでキャンセルして
エックレルに繋げてると思われます。
277
:
アラド名無しさん
:2011/11/21(月) 18:41:35 ID:QNcWiFBcO
一つ追加で、再浮きは落下補正かかってからライトニング、
起き上がるタイミングでダイビングだったと思います。
間に足首切断を使用すると、タイミング取りやすいとか。
動画見てるみたいなので、 それを参考にしてください。
278
:
アラド名無しさん
:2011/11/22(火) 17:22:44 ID:wMOXgXec0
阿修羅のスキル振り考案です。
◎かなり使う、○使う、△たまに使う、×使わない
●一般スキル●
【跳躍】△1推奨
まぁまぁ便利。レベルを上げると持続時間が伸びるが、クールタイムも伸びてしまう。
【古代の記憶】×不要
知能が上がるが、決闘では使わない。
【投擲マスタリー】×不要
阿修羅に投擲武器などない。
【不屈の意思】◎M推奨
キャスト中に攻撃されても中断されない。阿修羅のスキルは、ほとんどがキャストなので使い勝手が良い。レベルを上げると確率が上がる。M振りで100%になる。
【物理クリティカルヒット】×不要
いらない。
【物理バックアタック】×不要
いらない。
【魔法クリティカルヒット】×不要
いらない。
【魔法バックアタック】×不要
いらない。
【クイックスタンディング】◎取得必須
迷わず取得。
●鬼剣士共通スキル●
【アッパースラッシュ】◎M推奨
主にコンボの起点やHA受けなどで使われる。レベルを上げると浮力が上がる。
【スラスト】×不要
使わない。
【ガード】○1 or 3c
敵の攻撃を防ぎ、反撃しやすくなる。使いこなすと強い。キャンセルはあったら便利。
【アッシュフォーク】◎M推奨
主にコンボの起点で使われる。レベルを上げると範囲が広がる。
【空中連続斬り】◎取得推奨
その名のとおり空中で連続して斬れる。あったらとても便利。こだわりがなければ取得したい。
【断空斬】○1 or 5c
主に追い討ちや緊急回避で使われる。キャンセルはあったら便利。
【武器マスタリー】◎M推奨
使用する武器のマスタリーを上げれば良い。こだわりがなければブレード推奨。
【ゴアクロス】△0 or 1?
コンボで使われる?阿修羅で使ったことがないので要検証。
【崩山撃】△初期取得分のみ
あまり使う人を見たことがない。HAで敵陣に突っ込んだり、コンボに組み込んだり出来る。
【鬼切り】○初期取得分のみ
主にコンボの起点や追い討ちで使われる。あまり使う人を見ないが、個人的には結構便利。Y軸にちょっと広い。
【カザン】×初期取得分のみ
使わない。
【月光切り】×不要
使わない。
●波動スキル●
【波動剣地裂】◎M推奨
主にコンボの起点や追い討ちで使われる。レベルを上げると範囲が広がる。
【キャンセル波動剣】取得必須
通常攻撃からキャンセルして地裂、氷刃、爆炎が使える。迷わず取得。
【裂波斬】◎5c推奨
投げスキル。主にコンボや起き攻めで使われる。キャンセルがあるとかなり便利。レベルを上げても威力しか上がらない。
【波動刻印】◎M推奨
知能やキャスト速度が上がる。
【波動剣氷刃】◎M推奨
主にコンボで使われる。レベルを上げると凍りやすくなる。M振り+アバでも補正しておきたい。
【精神集中】5推奨
パッシブスキル。無双の前提。
【波動開放】◎M推奨
主にコンボの起点や追い討ちで使われる。レベルを上げるとクールタイムが短くなる。
【鬼門返し】◎M推奨
主にコンボや拘束目的で使われる。キャンセルは使いづらいので不要。レベルを上げると玉が大きくなる。
【真空剣】◎3〜M
主に敵を押し出すのに使われる。レベルを上げると射程距離が伸びる。
【修羅真空斬】取得必須
パッシブスキル。真空剣が強くなる。
【鬼神の波動】5推奨
スイッチスキル。炸裂の前提。無双を発動するのに必要。
【波動剣爆炎】◎1〜M
主にコンボや追い討ちで使われる。レベルを上げても威力しか上がらないため、SPと相談して上げていくこと。
【無双波】○1推奨
コンボ中だろうがお構いなしに反撃できる。発動するまでの時間がやや長い。空中では発動しない。レベルを上げても威力しか上がらない。
【炸裂波動陣】◎M推奨
主にコンボや拘束目的で使われる。レベルを上げると範囲が広がる。
【不動明王陣】◎1〜M
主にコンボや拘束目的で使われる。レベルを上げても威力しか上がらないため、SPと相談して上げていくこと。
【心眼】M推奨
パッシブスキル。回避率が上がる。
【波動の眼】×不要
使ったら怒られる。
●アルベルトスキル●
【背面攻撃】○1推奨
背面から攻撃された時、一定確率で反撃する。レベルを上げるとクールタイムが短くなるが、SPがたくさん要るので1推奨。
【狂乱の宴】△0 or 1
投げスキル。主に起き攻めで使われる。あると便利だが、無いと困るってことはない。
【虚ろな目のブレーメン】×不要
使わない。
279
:
アラド名無しさん
:2011/11/22(火) 17:37:24 ID:wMOXgXec0
>>278
ちょっとだけ修正・・・。
◎かなり使う、○使う、△たまに使う、×使わない
●一般スキル●
【跳躍】△1推奨
まぁまぁ便利。レベルを上げると持続時間が伸びるが、クールタイムも伸びてしまう。
【古代の記憶】×不要
知能が上がるが、決闘では使わない。
【投擲マスタリー】×不要
阿修羅に投擲武器などない。
【不屈の意思】◎M推奨
キャスト中に攻撃されても中断されない。阿修羅のスキルは、ほとんどがキャストなので使い勝手が良い。レベルを上げると確率が上がる。M振りで100%になる。
【物理クリティカルヒット】×不要
いらない。
【物理バックアタック】×不要
いらない。
【魔法クリティカルヒット】×不要
いらない。
【魔法バックアタック】×不要
いらない。
【クイックスタンディング】◎取得必須
迷わず取得。
●鬼剣士共通スキル●
【アッパースラッシュ】◎M推奨
主にコンボの起点やHA受けなどで使われる。レベルを上げると浮力が上がる。
【スラスト】×不要
使わない。
【ガード】○1 or 3c
敵の攻撃を防ぎ、反撃しやすくなる。使いこなすと強い。キャンセルはあったら便利。
【アッシュフォーク】◎M推奨
主にコンボの起点で使われる。レベルを上げると衝撃波の範囲が広がる。
【空中連続斬り】◎取得推奨
その名のとおり空中で連続して斬れる。あったらとても便利。こだわりがなければ取得したい。
【断空斬】○1 or 5c
主に追い討ちや緊急回避で使われる。キャンセルはあったら便利。
【武器マスタリー】M推奨
パッシブスキル。使用する武器のマスタリーを上げれば良い。こだわりがなければブレード推奨。
【ゴアクロス】△0 or 1?
コンボで使われる?阿修羅で使ったことがないので要検証。
【崩山撃】△初期取得分のみ
あまり使う人を見たことがない。HAで敵陣に突っ込んだり、コンボに組み込んだり出来るらしい。
【鬼切り】○初期取得分のみ
主にコンボの起点や追い討ちで使われる。あまり使う人を見ないが、個人的には結構便利。Y軸にちょっと広い。
【カザン】×初期取得分のみ
使わない。
【月光切り】×不要
使わない。
●波動スキル●
【波動剣地裂】◎M推奨
主にコンボの起点や追い討ちで使われる。レベルを上げると範囲が広がる。
【キャンセル波動剣】取得必須
通常攻撃からキャンセルして地裂、氷刃、爆炎が使える。迷わず取得。
【裂波斬】◎5c推奨
投げスキル。主にコンボや起き攻めで使われる。キャンセルがあるとかなり便利。レベルを上げても威力しか上がらない。
【波動刻印】◎M推奨
知能やキャスト速度が上がる。
【波動剣氷刃】◎M推奨
主にコンボで使われる。レベルを上げると凍りやすくなる。M振り+アバでも補正しておきたい。
【精神集中】5推奨
パッシブスキル。無双の前提。
【波動開放】◎M推奨
主にコンボの起点や追い討ちで使われる。レベルを上げるとクールタイムが短くなる。
【鬼門返し】◎M推奨
主にコンボや拘束目的で使われる。キャンセルは使いづらいので不要。レベルを上げると玉が大きくなる。
【真空剣】◎3〜M
主に敵を押し出すのに使われる。レベルを上げると射程距離が伸びる。
【修羅真空斬】取得必須
パッシブスキル。真空剣が強くなる。
【鬼神の波動】5推奨
スイッチスキル。炸裂の前提。無双を発動するのに必要。
【波動剣爆炎】◎1〜M
主にコンボや追い討ちで使われる。レベルを上げても威力しか上がらないため、SPと相談して上げていくこと。
【無双波】○1推奨
コンボ中だろうがお構いなしに反撃できる。発動するまでの時間がやや長い。空中では発動しない。レベルを上げても威力しか上がらない。
【炸裂波動陣】◎M推奨
主にコンボや拘束目的で使われる。レベルを上げると範囲が広がる。
【不動明王陣】◎1〜M
主にコンボや拘束目的で使われる。レベルを上げても威力しか上がらないため、SPと相談して上げていくこと。
【心眼】M推奨
パッシブスキル。回避率が上がる。
【波動の眼】×不要
使ったら怒られる。
●アルベルトスキル●
【背面攻撃】○1推奨
背面から攻撃された時、一定確率で反撃する。レベルを上げるとクールタイムが短くなるが、SPがたくさん要るので1推奨。
【狂乱の宴】△0 or 1
投げスキル。主に起き攻めで使われる。あると便利だが、無いと困るってことはない。
【虚ろな目のブレーメン】×不要
使わない。
280
:
アラド名無しさん
:2011/11/22(火) 20:13:36 ID:FOXvAHsw0
ブレメン使う人もいるぞ
氷塵で確実に凍らせるために使うんじゃ無いかな
あと、月光切りをコンボに組み込む人もいるし、崩山は氷塵で凍らせた後に崩山で突撃してる人結構見るんだが
281
:
ななし
:2011/11/23(水) 14:48:43 ID:MZeHRliM0
あのー・・・
肩 靴 ベルト は
物理優先の場合 HP 体力
どちらを付与がいいんでしょうか?
282
:
アラド名無しさん
:2011/11/23(水) 17:52:39 ID:Aiq9HxZAO
ようヘタクソども
俺に勝ってみろ
283
:
アラド名無しさん
:2011/11/23(水) 19:30:34 ID:JwRE/9r.0
♀銃全般で榴弾を活かす方法ってないもんだろうか
これがあると無いとでは全然違うんだけどなー
特にランはタイマンですがり付けるものが少ないし
昇天陣みたいに範囲が広ければそれなりに使えるのかな?
といっても、アバで+1したとこでたかが知れてるしなぁ
284
:
アラド名無しさん
:2011/11/23(水) 21:23:56 ID:GFgF1RpI0
>>292
部屋立てろよ。凸ってやるから
285
:
アラド名無しさん
:2011/11/23(水) 21:24:39 ID:cK7faQ7w0
これは恥ずかしい
286
:
アラド名無しさん
:2011/11/23(水) 21:30:12 ID:GFgF1RpI0
(ノ∀`)ヤッチマッター
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