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決闘技能向上スレ2

11さん★:2011/04/22(金) 01:22:32 ID:???0
立ち回りや各職の対策等、主に技術的な話をするスレ

*装備 職性能等については、「対人戦について語るスレ」にてお願いします。

質問する場合は、必ず>>2をお読みください。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★  基本的にsage進行、他スレに迷惑をかけないよう心掛けましょう   ★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


前スレ
至尊3以上で対人戦(決闘)について熱く語るスレ1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1299652862/

関連スレ
決闘用職業紹介スレ1【ここが楽しい】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1292900604/l50
対人戦について語るスレ80
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1300788338/l50

140アラド名無しさん:2011/05/10(火) 03:48:58 ID:HvKzhHlc0
いや俺がゾクゾクなんだけど

141アラド名無しさん:2011/05/10(火) 05:09:27 ID:TEXqD7fEO
七段になって五段に負けたりするのはやはり下手なだけなんでしょうか?
久しぶりの決闘したら勝ったり負けたりで…

142アラド名無しさん:2011/05/10(火) 08:34:13 ID:NKSvdiCo0
段位なんか関係ない

143アラド名無しさん:2011/05/10(火) 10:04:59 ID:4P9NQFUo0
当方タイマン専グラ10段ですが普通に下の段の人にも負けるし上の段の人にも勝てる。
段位で実力は測れない。これは間違いない。戦ってみて初めてその人の旨さがわかる。

144アラド名無しさん:2011/05/10(火) 13:39:35 ID:BggGD/bYO
>>143

そうか旨さがわかるのか

145アラド名無しさん:2011/05/10(火) 14:30:17 ID:AKvkTq4cO
技能向上スレが聞いてあきれるな
本あるスレとあんまかわらないからなくしていんでね?

146アラド名無しさん:2011/05/10(火) 17:47:23 ID:yPQnaOds0
最近気になってるのはジャンプ力強化の有効性だ・・・。

自分阿修羅で身内のポン(スイッチ型)とよく1:1でやるんだが、ペガサス
異名バンブー聖ケレ靴etcでジャンプ力がヤバイ
まさか波動開放をジャンプで避けられる日が来るとはおもわなんだ。いくら
Z軸判定弱くなったからって、バッタ叩き落すには絶好のスキルだってのに・・・
中途半端な位置で滞空しつつ大剣アッシュ狙われるとウザイってレベルではない。

ジャンプ力強化したら面白くなる職やらなんやらっているんかなー?

147アラド名無しさん:2011/05/10(火) 21:40:46 ID:s0YlAtp60
アッシュした時点で飛べなくなるじゃんそれ

148アラド名無しさん:2011/05/11(水) 00:31:48 ID:nWVJGVic0
チーム戦が好きなんだが、
必ず一人はPCマークつきまくりでラグい奴がいる
そういう奴に限って何故か部屋から出て行かない
んでよく白チャで喋る
同じ人間がccしてるんじゃね?って思うほど
下級も上級も必ずいる

149アラド名無しさん:2011/05/11(水) 01:18:29 ID:xkDZa7g20
>>146
波動開放ジャンプ避けより不屈古代受けとかガード受けの方が現実的だと思うけど
というか阿修羅相手にバッタするポンはカモじゃない?
波動開放打つ位置もうちょっと考えた方がいいと思う

というか、ジャンプ力強化した方がいい職(女スピ)
とかは跳躍取っちゃうから、速度とかHP犠牲にしてまで装備でジャンプ力あげる意味無いよ

150アラド名無しさん:2011/05/11(水) 04:29:15 ID:YtUaMsOYO
各週毎にランキングバトルを開いてみたいんだがどうだろうか
登録制、無論途中登録有り。
縛りや勝利ポイント等は追々決めるとして、年間を上期と下期に分けてやってみたい。
月1くらいで解放プレイ(何でもありのカオスルール)とか取り入れればアクセントにもなるだろうし。
ただ賞品とか賞金出すとなると参加費が必要になって来るのが問題点。
まぁ長いスパンで見るから、一口50kとかでも一期終わる頃にはそれなりになるかなと…。
反響あるようなら企画立てるから、意見とかあるならもらいたい。
スレチだけど真面目な返答求む。

151アラド名無しさん:2011/05/11(水) 09:47:22 ID:YLo9yj.A0
LV70念、尊1です。
タイマン、チームどちらもやります。

決闘始めて1ヶ月で知識なんてまったくなく、これはやっちゃいけないとかもわからず、ずっとやってきました。
ここでいろいろ質問したいのは山々なんですがあまりにも聞きたいことが多すぎて困っています。

念相手とかではなくていいので決闘についていろいろ詳しく書かれているサイトとかないでしょうか?
一応、最近はwikiを見ながらやってるのですがなんか微妙でして・・・
知ってる方いましたらよろしくお願いします。

152アラド名無しさん:2011/05/11(水) 12:27:50 ID:.xoRce3s0
>>151
何に対しての質問かもよくわからないし
決闘の何が詳しく書いてあるサイトが必要なのかもよくわからない

それとこれはやっちゃいけないってどんな事?
決闘での念の動きのことだとは思うけど
故意ラグやらマナーに反することは当然やってはいけない

153アラド名無しさん:2011/05/11(水) 15:28:45 ID:NncTSB62O
メスピを育てて決闘をしてみようと思っているのですが、現在も空中手榴弾が1つしか投げられないバグがありますでしょうか?
教えてください。空中でポイポイしたいです。

154アラド名無しさん:2011/05/11(水) 15:29:12 ID:fmeMrAZo0
現状は技術も立ち回りも糞もないでしょ
ただ単に装備でHP攻撃力速度で差をつければいいだけ

155アラド名無しさん:2011/05/11(水) 15:39:15 ID:HvKzhHlc0
対人スレでどうぞ

156アラド名無しさん:2011/05/11(水) 15:53:47 ID:hHObGziI0
立ち回りいらないってさどんな職でも装備だけじゃ勝っていけない
装備+PSがあるから勝っていけるんじゃん
装備揃えたからって51chのやつが文字なれるなんてありえない

157アラド名無しさん:2011/05/11(水) 16:28:38 ID:8Bfnf0N.0
装備が「「ほぼ同等」」として話し合うスレですよー

158アラド名無しさん:2011/05/11(水) 23:15:09 ID:A90p4uh20
>>150
ネトスマの段位戦みたいな奴をすると盛り上がるかもね

159アラド名無しさん:2011/05/12(木) 02:26:13 ID:beMRsLTAO
>>150
ゴブ杯のような不定期開催のトナメ大会じゃなく所謂ペナントレースみたいなものか
しかしながら たまに開催されるゴブ杯ですら運営者達は毎回のように苦労の連続であったと思う
その時々の仕様に合わせた縛り等のルールの取り決め、告知開催運営、参加費取るならキッチリとした事前準備が必須になってくる。
しかもこれを年間で各週ごとに開催するとなると・・・かかる労力は半端じゃない。
生半可な考えならば絶対にやらない方がいい。
本気で取り組むのなら惜しみなく応援しよう

160アラド名無しさん:2011/05/12(木) 15:12:20 ID:sEaBgzys0
>>153
クールが全部兼用になってしまったバグは直っている。

161アラド名無しさん:2011/05/13(金) 02:44:06 ID:zxMSFS4w0
4段のバトクルなのですが
メイジ系に勝つコツを教えてください

特にエレマスが辛い
距離を取られてクールをためられて追ってる内に満身創痍
ホドルの妨害やディスエンのバフ潰し、位相でコンボ空かしと
どうしようもない要素のオンパレードのようなします

学者バトメは粉とチェイサーがあるからまだ空斬を当てる望みはあるものの
エレマス相手にどうしたら距離を詰め
部屋の隅に追い込むことができるでしょうか

ご指導よろしくお願いします

162アラド名無しさん:2011/05/13(金) 04:45:11 ID:0iEZP9FA0
>>150
お〜いいね。賛成。

段位戦をやるなら、ここのサイトが凄く参考になりますよん。
めちゃめちゃ充実してる段位戦です。
ストⅢ3rd:http://www.game-versus.net/danisen/tokyo.html

163アラド名無しさん:2011/05/13(金) 08:48:11 ID:TEXqD7fEO
最近異界でやっと拡大の陽子爆弾キャノン拾ったのですが、決闘でサードン過剰とどちらがいいでしょうか?
範囲広がるのであれば使える気がして…。スレ違いでしたらすみません。

164アラド名無しさん:2011/05/13(金) 10:00:16 ID:HvKzhHlc0
そもそも二次クロの固有能力は適用されねーからな。立ち回り有利な猛攻揃えれば最強になってしまう

165アラド名無しさん:2011/05/13(金) 10:08:39 ID:sEaBgzys0
>>161
装備互角、腕前互角ならエレマスに勝てる要素はないぐらいきつい。
それぐらいクルセにとっては鬼門キャラ。
自分の場合は、
何とか攻撃当てて、テレポートの行き先を読んで一気に
ごり押しに掛かるのが唯一の勝機と思って、何があろうと
怯まずに突撃する。

166アラド名無しさん:2011/05/14(土) 21:13:12 ID:mgSWI9360
>>150の者だけど
あくまで個人的な考えで、メリットと問題点。
【メリット】
不定期開催ではなく定期的に開催する事によって、イベントとして定着しやすい。
結果的に決闘場の活性化に繋がる(といいかな)
定期なら白段や普段決闘やらない人でも、参加しやすいと思う。
【問題点】
①まずスタッフが複数人いないと運用できないと思われる、言いだしっぺの私の仕事とかの都合上、曜日固定は一人だと正直無理。
②賞品や賞金を出す場合、参加費を徴収しなくてはならなくなる可能性大。
③②も相まって、徴収した金銭の管理などもあるため信用問題やトラブルの元にもなる可能性がある。
④まず私が尊1の時点で説得力に欠ける。有名でもないからたぶん最初は人集まらない。

まぁ言ってしまえばしっかりしたスタッフ募集が最大の壁。
ポイントとかの縛りの調整は追々でいいかな。

167アラド名無しさん:2011/05/14(土) 22:16:59 ID:HvKzhHlc0
>>166賞金は毎週やるんだし気持ち程度もしくは無しでいいんじゃないのかな
初回はつけると宣伝にもなるしいいかもしれんけど
段位はそこまで問題じゃないと思う

168アラド名無しさん:2011/05/14(土) 23:07:59 ID:A90p4uh20
賞金いらないっしょ、運営の負担がハンパじゃなく増えるし

段位戦とは別に数ヶ月に一回大会開いて賞金とかはそっちでやるというのでもぜんぜんいいと思う

169アラド名無しさん:2011/05/15(日) 09:49:47 ID:4ni3VKaQO
それ是非やりたいな
定期的だからやはり曜日は決まってきちゃうと思うけど、まぁ土曜日夜か日曜夜だろうね

賞金は単純に参加費500Kにして、1位〜3位で振り分けがいいんじゃない?

あとは月間MVPとかあったら面白そう

170アラド名無しさん:2011/05/15(日) 09:52:04 ID:4ni3VKaQO
あとは運営と別口で誰かが賭博場をやってくれれば盛り上がるし、運営としては楽だね

でも八百長はなしよ!

171アラド名無しさん:2011/05/15(日) 21:44:04 ID:UVNavP/20
少なくとも初回は賞金やめたほうがいいよ
金が絡むとうるさくなる人が多いし、段位戦の場合金を受け取ってから結果が出るまで
期間が開くからトラブルになりやすい。
ルクク杯の運営ぐらい認知度があって信用できるキャラを持ってるなら別かもしれないが
そうじゃないなら騒動が起こって企画が潰れるリスクのほうが大きい。
詐欺を恐れて参加を見送る人も出るだろうし・・・

賞金を導入するなら何期か回して信用を得られた後に参加費賞金ありの「ウィンターカップ」だとか特別な期を設けてやるといいと思う

172アラド名無しさん:2011/05/16(月) 03:44:07 ID:qqG7eshM0
黄段喧嘩です。HA受けのことで。
bskのホウザンのHA受けと、特に女のミルのHA受けが一切安定せず、でも突っ込んで結局コンボもらって負けるパターンが増えてきました。
体感ポンのホウザンはHA受けできているように思うのですが、bskのホウザンとは性能が違うのでしょうか。
とにかく、どちらも狙うタイミングがわからず、その特攻もとい緊急回避からダメージ稼ぐぐらいしか方法が思い浮かびません。
bskと銃相手に疾風、砕がほぼ確定するポイントなどあれば、わざわざHA受けしなくてすむので、教えていただけると助かります。
あと、大剣アッシュの衝撃波をHA受けした後のアパスラにひっかかるのですが、なにか対処法はありますか?
今ほぼ安定しているHA受けとしては、手榴弾、昇天、ラクホウ、エレの火の浮かせるスキルあたりです。砕がHA受け確率5割程度。
よろしくお願いします。

173アラド名無しさん:2011/05/16(月) 07:37:25 ID:s0YlAtp60
bskのホウザンは他の鬼と違って、遅れて範囲攻撃が発生するんで
いつも通りにHA受けすると浮きます

ミルはレイド系スキルに繋がれると多段HITします
んで格闘のアッパーは攻撃判定が発生する前にHAが消えるんで、潰されやすいです


bsk相手は血柱、アパスラ、ジャンプ、アウトレージが攻撃確定ポイントです
血柱はHBかスープレックス、アパスラ、ジャンプは疾風、アウトレージは正面でアッパーで受けてスープレックスとか入ります
ホウザンは基本的には放置します

女レンには基本的に反確はないです。スライディングぐらい?

男レンは手榴弾、膝あたりが確認できるぎりぎりのスキルです

アッシュ、というか鬼のジャンプには基本的に疾風で対応します
衝撃が疾風すると外れるんで狩れるはずです

174アラド名無しさん:2011/05/16(月) 08:46:58 ID:YLo9yj.A0
空中コンボ中に相手が空中でカクカクするのは
相手が武器とか称号を付け替えるとなるんでしょうか?

175アラド名無しさん:2011/05/16(月) 10:23:54 ID:xNJLJyMw0
たまに付け替えしなくても空中でふわふわするときあるね
あれは通常通りに浮いてはいるから、いつもどおりやればちゃんとあたるよ

176アラド名無しさん:2011/05/17(火) 00:12:25 ID:qqG7eshM0
>>173
ありがとうございます。
今の自分のPS、装備では狙える場所はそこまで多くないですが、がんばってみます。
弱体の幅はよくわからないけど、相変わらず鬼より銃の方が辛い・・。

177アラド名無しさん:2011/05/17(火) 02:40:10 ID:mgSWI9360
>>171
やっぱり賞金やその類は最初はやめたほうがいいかね。
まあ最初は問題点調査とイベントとして定着するかって事で、試験的なモノのつもりだからいきなりしっかりやろうとは思ってない。
まず人材発掘からか・・・。

178アラド名無しさん:2011/05/17(火) 04:38:39 ID:YLo9yj.A0
>>175
ありがとぉ
普通にコンボしてみます

179アラド名無しさん:2011/05/18(水) 12:40:45 ID:KEEZVUJs0
大会は積極的に参加したいけど、
チーム大会とかで、抽選組み合わせお願いしたかったりする。。。

ちなみにランです。チーム以外で生き残れませんw

180アラド名無しさん:2011/05/22(日) 14:02:11 ID:ssybh0gk0
ブレーブライオン腕って最初からつける利点あるの?
亀の回復が1kくらい増えるのかな?

181アラド名無しさん:2011/05/23(月) 23:39:23 ID:wTOQzPkQ0
男銃系で波動解放をHA受けするコツはありますでしょうか
どうもタイミングがずれているのか一方的に吹き飛ばされてしまいます

どなたかご指導よろしくお願いします

182アラド名無しさん:2011/05/24(火) 22:23:28 ID:s0YlAtp60
タイミングも糞も相手が圧倒的に有利な読み合いなんで
対策するなら不屈とってランド等で受けるのが基本になると思います

183アラド名無しさん:2011/05/24(火) 23:19:03 ID:8Bfnf0N.0
>>181 あれを見てからHA受けするのは不可能かと思います
基本は・誘って空振りさせる ・範囲に入らない
のどちらかかと

184アラド名無しさん:2011/05/25(水) 13:26:49 ID:NOZtSdPM0
当方タイマン専9段バレルです。
大剣ポン相手に壁際まで運ばれたあとの処理がうまくいかず、上手な人相手だとそのまま10割もっていかれることもあります。
だいたい壁までコンボで運ばれて起き攻めにこちらジャックorRS ポンガードorスキル攻撃のじゃんけん状態で安定しません。
あれを上手く掻い潜る方法を知ってる方ご教示ください。

スペックはHP100k超 移動速度36% 攻撃速度30%。
武器はヌゴルで抜け出せる要因として加速状態にするにはDF、熱帯魚等持ってます。

185アラド名無しさん:2011/05/25(水) 13:38:53 ID:Oi1eWCU60
あの滑るパニ出しときゃ大体潰せるでしょ

186アラド名無しさん:2011/05/25(水) 15:15:12 ID:8Bfnf0N.0
184 ジャックとRS以外の選択肢を探してみてはどうですか?
上記のスプリガンやジャンプキャノン スライディング その場陽子
普通に走って逃げたり、走って逃げる振りしてジャックやBBQ・スプリガン
幻影だと思ったらエキストのぶっ放し等々、脱出手段は無数にあります。
今の仕様は起き上がりの無敵時間が長いので、加速していなくても起き攻めで詰む事はほぼ無いかと

187アラド名無しさん:2011/05/25(水) 15:29:35 ID:NOZtSdPM0
返答ありがとうございます。
やはりスプリガンが安定なのでしょうか・・・
メンテ明けにさっそく試したいと思います。

188アラド名無しさん:2011/05/27(金) 21:45:14 ID:ncNAVMWw0
スプリの判定の強さをなめないほうがいい

189アラド名無しさん:2011/05/28(土) 08:39:52 ID:wTOQzPkQ0
>>182,>>183さん
ありがとうございます
HA受けは諦めて別の方針で攻めるようにしてみます

190アラド名無しさん:2011/06/02(木) 03:01:42 ID:ov98VwM6O
>>161
クルセVSエレですが
武器は鎌だと思いますがロイトゥースなんかかなり空斬の攻撃範囲が上がるのでおすすめです。
相手の移動がはやいとかなりきついですが…
わざと捨てバフかけてディスられて隙をつくることもできます。
後は槍の拘束解かれた瞬間に空斬してればメイジは投げもアーマーもないのでずっと槍→空斬→通常→槍と繋げれます

191アラド名無しさん:2011/06/02(木) 17:20:44 ID:qUCYZr..0
>>190
武器で範囲変わるのなんかあったの?

192アラド名無しさん:2011/06/02(木) 19:18:00 ID:OfdnKuYE0
鎌は縦幅細かったんじゃなかったっけ。ロイトゥースだけ何かあんの?
あと、のんびり槍空斬しててもバッテルビられそうなイメージがあるかなあ

193アラド名無しさん:2011/06/02(木) 23:03:09 ID:Bdkf2JSc0
すみません、今ギルメンと決闘していてちょっとおかしいなと思ったんですが
浮かせコンボがやりにくくなってませんか?

自分はインファで、マシンガンで浮かせてゴージャスうってつなげるようにしているのですが今日はゴージャスうったらすぐ下に落ちてしまいました
普通ならこのまま通常で繋がるんですが相手がいきなり落ちて、クイスタでよけられちゃうんです
そのギルメンとは初めてやるんで、本気で戦いたかったんですが…

194アラド名無しさん:2011/06/03(金) 02:28:05 ID:ov98VwM6O
>>191
手持ち武器に65桃鎌と光鎌ありますが、光鎌の方が縦軸攻撃範囲が広いですね。
流星落と灼熱刀の当たり判定の違いを検証したのを昔見た記憶があります。

195アラド名無しさん:2011/06/06(月) 18:23:34 ID:9g3xZgJ.0
仙人杯はきになるな

196アラド名無しさん:2011/06/10(金) 13:34:11 ID:2e0OzzdIO
スタンからの補正切りがよくわからないんですけど
例えば陽子パニからマッハ当ててスタン確認BBQ>RS>エキストって決めたいんですけど
補正が切れてなくてRS当てても浮かずにすぐ起き上がれることが良くあるんですが
なんかコツみたいなのありますか?

197アラド名無しさん:2011/06/10(金) 14:56:00 ID:yI.myRBQ0
スタン中に直接浮かせ技当てるのでなく一度立ち状態を保つ攻撃あててから
浮かせば補正きれるんじゃないかな
ランだと通常1か火炎あたりがいいのかな

198アラド名無しさん:2011/06/11(土) 08:06:36 ID:ekyXZ5bY0
補正きりは重々しろよ

199アラド名無しさん:2011/06/12(日) 01:13:33 ID:tI7qDb220
>>198
どういう意味?
じゅうじゅうしろよってことはどんどん狙っていけって意味でいいのかな
自分はレンだけど体感2割のマッハからのスタンは補正切ってもうワンコンボ追加するのが楽しみ

200アラド名無しさん:2011/06/12(日) 01:33:22 ID:4/mc9VWI0
氷結とか気絶解除くっそ早い人いるけどjtkとか
どう設定してるんだろう・・・

201アラド名無しさん:2011/06/12(日) 03:09:04 ID:SynzpWP.0
>>200
とりあえずハイパージャマーを装備しとけ

202アラド名無しさん:2011/06/15(水) 10:01:55 ID:7RZqv.ywO
決闘でインファ対策がわからない・・・スト使ってるんですがHA付けないと近づけない

203アラド名無しさん:2011/06/15(水) 13:25:58 ID:8DusY3k60
黄段bskです。学者相手になかなか勝ち越せません。
天撃をガード受けしてもその後軸ずれてることが多くて、反撃するまえにブラックマントで吸われます。
アウトレもレイブも当てにくく、天撃誘って血柱受けか崩山しか攻め手が思いつきません。
スレの始めの方でポンさんが同様の質問をしていますが、bskには居合いのような縦軸に強いスキルがあまりないので、縦軸キープするとお互い攻めきれずに最後は設置の蓄積ダメージで押しきられる状態です。どのように立ち回ればいいのか、ご教授お願いします。
ちなみに装備は聖ケレ超越テラ刀モーガナイトアクセで、回避は現在バグがあるので意識してあまりあげないようにしています。縛り部屋に入ることが多いので装備差に関してはあまりないと思います。

204アラド名無しさん:2011/06/15(水) 20:26:39 ID:KBCK0hVE0

黄段 阿修羅 「空中連続切り中の方向転換方法の有無」

よく使うコンボでどうにか改良できないか検討中です。以下のようなコンボです。

アパスラ>空中123>アパスラ>空中123>アパスラ>氷刃>色々

この時、開始位置によっては相手が壁際まで運ばれてしまい氷刃以下のコンボが出来なく
なってしまいます。どうにか途中で逆方向へ転換できる方法は無いでしょうか?

また、無いのであれば壁際で出来る有効なコンボ等阿修羅でありますでしょうか?

205アラド名無しさん:2011/06/15(水) 22:17:30 ID:eEovt5NU0
空連をめくり気味にあてれば2回目のアッパーは逆の方向から当てられるよ

206アラド名無しさん:2011/06/16(木) 14:48:49 ID:hHObGziI0
エレなんですが文字段の上のほうのインファに勝てないんですがどうしたらいいですか?

207アラド名無しさん:2011/06/17(金) 16:27:11 ID:4/mc9VWI0
なんか今バグ?で吹き荒れるものの魂の効果が決闘で発動すると
カモフラ状態になるけど、相手側からだとこっちカモフラかかってるように見えるんかな

208アラド名無しさん:2011/06/17(金) 16:54:15 ID:qqG7eshM0
少なくともメカ以外でカモフラ見たことないな

209アラド名無しさん:2011/06/17(金) 20:55:47 ID:kiKddZ3Y0
初歩的なことかもしれないですが、質問です。
銃のBBQや鬼の烈波のような投げ技を相手が空中から床に落ちた後に拾うように
当てている動画をみました。どういった仕組みなのでしょうか?
そもそもダウン追撃の仕組みすらわからない・・・。
よろしくお願いします

210アラド名無しさん:2011/06/18(土) 01:16:51 ID:rIgyi8ZE0
>>203
学者からみるとポンよりBSKの方が縦軸怖いんだけどね
早い移動速度からのアパスラや血柱は居合いなんぞよりよっぽど怖い

211アラド名無しさん:2011/06/18(土) 01:47:45 ID:rIgyi8ZE0
>>203
っとこれだけじゃアレなんで対策というかこちらからやられて嫌な事を書くと
早い移動速度を活かしてガンガン攻められるのが一番きついです
スキルがクールばかりだったり設置で攻めれない時はキッチリと離れる攻める時は一気に攻める、中途半端な位置取りの人は天激を当てやすい
BSKと対戦して一番の脅威はスキルの範囲云々ではなく「移動速度」なので、
これを上手く活用し位置取りなどを考えて戦ってみてください。アパスラとゴアが化けるはず

無論適当に突っ込んでくるだけなら対応はしやすいので
攻めの中にチレツからのダウンコンボだったりガード反撃を上手く入れられるかで巧いか否かが分かれると思います

>>天撃をガード受けしてもその後軸ずれてることが多くて、反撃するまえにブラックマントで吸われます
基本学者もガードされても大丈夫なように先っちょ当てを狙います
逆に横軸が合ってガードできたならアパスラ、もしくはゴアで確反になるはずです
ダウン後、端に追い詰めた際など相手の行動を制限した上での読み合いでガードを使えば反撃しやすいはずです

212アラド名無しさん:2011/06/18(土) 08:13:40 ID:Xvq/4e020
>>211
203です。
移動速度が攻めの起点になるとは盲点でした。
ボティスやバンブー購入してみようと思います
また、攻めと待ちの切り替えやガード受けも意識して戦ってみます
丁寧な回答ありがとうございました。

213アラド名無しさん:2011/06/18(土) 08:21:03 ID:YLo9yj.A0
ここの主はどこ行っちゃっただろうか

214アラド名無しさん:2011/06/18(土) 13:45:45 ID:xC4h0tyI0
>>209
攻撃当てた直後に投げいれると、前に出した技の範囲で投げの判定が出るやつ?
これは対人じゃないと出来ない
格闘通常4cスプレや鬼の通常3c投げはその瞬間ちょっと浮くから相手が投げの範囲に入ってるだけ
決闘練習でも出来る

215アラド名無しさん:2011/06/26(日) 11:55:22 ID:sEaBgzys0
>>214
209じゃないけど 対人じゃないと出来ないのか。
どうりで練習で何百回やっても出来ないわけだ。

216204:2011/07/05(火) 23:07:21 ID:KBCK0hVE0
>>205
どうもありがとうございます。でも、空連をめくり気味に当てるのはどうにも難しく自分には無理でした。
しかし、今日安定して方向変換する方法を見つけました!・・・嘘です。実践で使えるほど安定はしません。

アパスラ>空中123>アパスラ>ジャンプしてアッシュ空中当>アパスラ>氷刃>色々

アッシュを組み込むことで比較的安定して方向変換できます。ここで重要なのはアッシュを当てる高さです。
高すぎると衝撃波が当たらず浮きません。低すぎると落下に勢い?が付いて衝撃波で浮き上がりません。
正直練習してみないと分かりませんが安定感がいまいちで使えない感じです。壁際での攻防も少し出来るように
なったので使わないかもしれませんがしばらくやってみます。

そんなこんなで尊2ループまで到達しました。流石に適正密封防具ではつらくなって来ました。まぁ、聖ケレス
揃えたところで尊3上に勝てる感じではありませんが・・・。しかし、文字段目指して頑張ってみます。

217ぱんだ★:<削除>
<削除>

218アラド名無しさん:2011/07/14(木) 01:11:56 ID:aWHEf7DU0
シャイロック装備がきてこのスレ終了か

219アラド名無しさん:2011/07/14(木) 01:39:15 ID:laS/wb9A0
むしろ始まるんじゃね?

220アラド名無しさん:2011/07/16(土) 02:54:49 ID:aWHEf7DU0
所詮、決闘装備向上スレだったんだろうな

221アラド名無しさん:2011/07/23(土) 01:11:17 ID:I/CfBdLA0
野菜がつき、出川がこねし わさび寿司、 すわって食うは東京rockers

222アラド名無しさん:2011/07/23(土) 01:12:09 ID:I/CfBdLA0
申し訳ない誤爆した

223アラド名無しさん:2011/07/28(木) 15:30:56 ID:LFeqpkew0
もういらなくね?削除していいべ

224アラド名無しさん:2011/08/02(火) 06:38:10 ID:FKsNmF8EO
職スレでは嫌う人もいそうなのでここで聞きます
エレマスの決闘での立ち回りと大体のスキル振りを教えてください
借りと違ってダウンを取りづらいので弾幕を貼ってもキャンセルされてそのままタコなぐりにされたり、近接職と違ってクールタイムが長めなので一度粘着されると何も出来ずにそのままやられたりするのですが

225アラド名無しさん:2011/08/02(火) 07:00:11 ID:laS/wb9A0
一番大事なのは弾幕を張る事じゃなく相手を観察する事
相手が突っ込んで来る時は弾幕を想定した上で突っ込んでくるので、大体弾幕は役に立たないと思っていい
相手が突っ込んでくるタイミングで天撃やチリング、サンバや落花などの迎撃スキルを使って凌ぐ
避けきれない大技は位相や跳躍→空中ランタンなどの緊急回避で凌ぐか大人しく諦めてQS → 縦移動ダッシュ逃げor天撃or落花orサンバorチリングorジャンプ→ランタンの読み合い賭けるか

あとは「捕まるな、掴まったら負けだ」
布職の鉄則。引き剥がせない相手に無防備に捕まって粘着された時点で負けだと思っておk。そのくらいの心構えでやった方が良い

226アラド名無しさん:2011/08/02(火) 16:14:24 ID:HvKzhHlc0
私尊10だけど行ってあげてもいいよ

227アラド名無しさん:2011/08/02(火) 17:54:51 ID:FKsNmF8EO
>>226
立ち回りの指導にってことですか?
是非お願いします

228アラド名無しさん:2011/08/05(金) 07:01:10 ID:laS/wb9A0
このスレやる事無いし各職業の決闘用スキルのテンプレでも作らない?
職スレのテンプレに決闘用のスキル考察載ってない所も多いし

229アラド名無しさん:2011/08/06(土) 21:26:49 ID:l.TV3jxE0
>>228
良案だと思うが自分から行動すると他の人も協力してくれると思うぞ

230アラド名無しさん:2011/08/07(日) 04:39:37 ID:laS/wb9A0
んじゃ♂メカだけ俺の主観で

1〜前提止め推奨
 火炎放射器:インスタント弾幕、ある程度の攻撃速度がなければ逆に隙を作ってしまう
 ガトリング:ロボの援護に。嫌がらせ用スキル
 バーベキュー:言うまでもなくコンボの要、大型ロボを出していると更に輝く
 パニッシャー:コンボの〆、ランドなどと合わせて使うと良い
 カモフラージュ:ウザ強いスキル、に見えて実のところネタ。G・ヘイストで位置がばれる
 ヴァイパー:強い事には強いがSP分の価値無し。
 G-2ロリサン:メカ本体を守る最強のカード、火力に期待するスキルではない
 G-3ラプター:メガボ過剰が無いなら大人しくロリサン固定で、メガボ過剰があるなら♀メカ作ろう。
 シュタイア:直接的な遠距離攻撃は貴重、アルベルトスキルで唯一使えるスキル
 ゲイボルグ:派手なので、ネタ用。無駄遣い出来るSPがあるなら

1〜好みのレベルまで
 跳躍:緊急回避に、
 空中射撃:跳躍とセットでどうぞ、これが無いとニルスナ対策が厳しい
 銀の弾丸:通常攻撃を多用するなら
 マッハキック:メカには貴重な近接の手数の一つ、横軸が苦手ならどうぞ
 ウィンドミル:マッハと同じく近接戦対策、縦軸が苦手ならどうぞ
  └ライジングW:あると色々便利だが無くても問題ない
 メカドロップ:当たらない事も多いが上手く嵌ればでかい。1でも十分仕事してくれるが、SPがあるならM振りも視野に入れよう
 

高レベル〜M振り推奨
 魔法クリ:SPが余ったら攻撃力の底上げに、魔バックは不要
 ライジングS:高レベルで取得するほど一発当てた後のキャスト時間が稼げる
 高角度:逃げついでに攻撃も出来る良スキル、とりあえずM振っといて間違いない
 G-14破裂榴弾:隙が少なく効果が高い。メカの攻撃の基点になる
 一斉爆破:離れた位置のランドカウントを爆破出来るとそれだけで立ち回りに幅が出る
 スパロー:高性能な制圧ロボ、最低10は欲しい、しかしSPが高い上働かない事も多いので無理にM振りする必要は無い

M振り推奨
 不屈:主な用途はチーム戦。キャストが邪魔される事が少ないなら切るのもアリ
 古代:言わずもがな、ロボを一気に展開するなら瞬間火力が跳ね上がる良スキル
 クイックスタンディング:SP10で出来る寝かせコン対策、必須
 ロボティ:ロボの動きが速くなり耐久力も上がる優秀スキル
 会心のランド:
 ランド:何も言わずにM振りしとけ
 カウント:同上
 テンペスター:囮に援護に火力に大活躍。とりあえず出せば何かしら働いてくれる
 G-1コロナ:ロリサンの持続時間用。M振り推奨

231アラド名無しさん:2011/08/08(月) 11:22:53 ID:AQCsz2pQ0
じゃあ♂ラン続きます。あくまで個人的見解。
チームタイマン両方やる人なので、、、
ちなみに狩は超地雷な振り方ですけど。

1〜前程止め

パニ:5cないとつらい。つかまったときの回避用。陽子決定時に多用。
BBQ:落下補正考えても5cで十分。
ガト:キャンセルとってれば十分。コンボつなぎ用。火力ありすぎると落ちてくるので。チームメインならM推奨。とにかくウザい。
ミル:先読み当て、緊急縦軸用。ダウンさせて逃げる時に使用。
跳躍:緊急回避
空中:緊急回避、あとY軸移動推奨。文字段以外は大抵逃げれる。
銀弾:ぶっちゃけあっても無くても・・。
スティンガー:使いどころに困る。ダウン後起き上がり時の回避用的な・・・
キャノンボール:弾幕。1:1でのクール稼ぎ。モーション入ると誰も寄ってこない。お手軽迎撃ダウン付。

好みのレベルまで上げるとおkなもの
火炎:5cでもいいけど、Mで硬直長くなる、火属性強化してるなら必須。抜き打ちでのコンボ稼ぎ用になってる。
シュタ:キャンセル前提でもおk。ぶっちゃけ、ただの弾幕。コンボもつなぎにくいから、近接緊急回避用。抜き打ちヒット→シュタヒット→爆発の間に逃げるくらい。
強化火炎:5cでもいいけど、、、個人的にはM振りしている。抜き打ちでのコンボ稼ぎ+ネンの壁破壊用。
重火器マスタリ:本当に攻撃速度乗ってる?自信がないので俺は取ってない。
ランド+会心ランド:好きな人はどうぞ。ただ、取るならM取ったほうがいいんじゃない?

高レベル推奨
手榴弾:20くらいはあったほうがいい。そろそろつっこんでくるかな、と思ったらとりあえず投げとくだけで浮いてくれるので。
RS:20くらいで止めていいと思う。コンボ起点にするためにも、クール稼ぎのためにも使える。


断然M推奨
ミラクルビジョン:いわずもがな
エキストルーダー:力次第でクリティカルから5万前後のダメージが。。。浮いているところに当てるのがベスト。
陽子:お手軽高火力。落ちてくる方向コントロール+場所取りによる読みで大抵当てれるので、貴重な単発攻撃もしくは、パニとの併用。
レザ:お手軽高火力。チームだとかなり輝く。X軸にたくさんいればとりあえずぶっぱでおk
マッハ:ダウン時追い打ちでスタンしてくれたら、速射1cRS、上空ガト、落下前に強化火炎チョンあて、レザの組み合わせで距離リセット可能。使い勝手はかなり良い。
速射:通常攻撃時超貴重、あとは、コンボ中の速射Cバクステ、1:1やらない人はいらないかもしれない。
高角度:コンボ始動起点・もしくは1:1でのクール稼ぎ。これやられるとウゼェェェってなるくらい。
クイックスタンディング:無いと、ずっと俺のターンされますよ。
重火器等キャンセルスキル:無いと動きがすべてもっさりするよ。

とりあえず、現状知ってる文字段ランは5人いるけど、
その人たちには勝てる気がしません。たぶん、その人たちはもっと別な振り方してるかもです。
現状ソン3なので参考になればいいんですけど・・・。

232アラド名無しさん:2011/08/10(水) 18:20:14 ID:l.TV3jxE0
ポンマスでも書きますねん
説明は面倒なのでスキル貼りで(尊1なので鵜呑みにはせずに)

LV70, 余りSP:529=7069[6164+905+0]-6540, 余りTP:23=23[21+2]-0
ttp://asps.bokunenjin.com/?KWm060G1lljNQFlFKpElwb2Cilill1llllilllllllllllelIil1lIielIilillTlililillilllliiiilXVllQOlVilSllilNillil
跳躍                [ 1 ].     古代の記憶          [.   ].   
投擲マスタリー.        [.   ].     キャンセルアイテム投擲  [.   ].   
不屈の意思          [ M . ].     クイックスタンディング..   [ M . ].   
物理クリティカルヒット.     [.   ].     物理バックアタック      [.   ].   
魔法クリティカルヒット.     [.   ].     魔法バックアタック      [.   ].   
力鍛錬[ex].                [  ]  体力増進[ex].              [  ]
知能発達[ex].              [  ]  精神力高揚[ex].            [  ]
的中熟練[ex].              [  ]  回避熟練[ex].              [  ]
HP回復促進[ex]             [  ]  MP回復促進[ex].            [  ]
属性攻撃熟練[ex].          [  ]  属性抵抗鍛錬[ex].          [  ]
基本技熟練[ex].            [  ]

波動剣地裂(ex).        [ M . /  ]  裂波斬(c/ex).          [ 5c./  ]
スラスト.              [.   ].     流心・衝.             [.   ].   
アッパースラッシュ..     [ M . ].     月光切り(ex)         [.   /  ]
ガード(c)             [ Mc ].     オートガード           [.   ].   
崩山撃(ex).            [ 1 /  ]  アッシュフォーク(ex).     [ M . /  ]
空中連続斬り          [ M . ].     流心・昇.             [ M . ].   
断空斬(c/ex).          [ 5c./  ]  流心・快.             [ M . ].   
ゴアクロス(ex).         [ 1 /  ]  鬼切り(c/ex)         [ 1 /  ]
カザン               [ 1 ].     虚ろな目のブレーメン..   [.   ].   
小剣マスタリー.        [.   ].     ブレードマスタリー.      [.   ].   
大剣マスタリー.        [ M . ].     鈍器マスタリー.        [.   ].   
光剣マスタリー.        [.   ].     武器研究            [.   ].   
バックステップカッター     [ M . ].     鬼剣術奥義          [ M . ].   
流心(c).             [ Mc ].     流心・強.             [.   ].   
オーバードライブ..      [ M . ].     背面攻撃(ex).          [ M . /  ]
居合い(ex).           [ M . /  ]  極超居合い[ex].           [  ]
チャージクラッシュ(c)    [ Mc ].     チャージバースト[ex].        [  ]
猛龍断空斬(ex).        [ 1 /  ]  幻影剣舞            [ M . ].   
極鬼剣術-斬鉄式...     [ 1 ].     極鬼剣術-暴風式...     [.   ].   
狂乱の宴            [ 1 ].     真空剣              [.   ].   

余りは好きなスキルにどうぞ

大剣極型です

流心は基本ダウンコンに入れていきます
例・地列⇒流心快⇒bsc⇒ダウンコン
みたいな感じかな・・・?流心はまだ使いこなせてないからよくわかりません・・・

233アラド名無しさん:2011/08/10(水) 18:54:13 ID:rc1WV6Ms0
ポンの幻影剣舞って決闘でM振り必須なん?
なんかHA受けとか硬直目的で使うだけなら1でもいいような気がするんだけど

234アラド名無しさん:2011/08/10(水) 19:20:24 ID:l.TV3jxE0
>>233
たしかにそうなんだけども
私は上手く当たったら逆転もあるんでMです

他にとるスキルもないですし・・・

235アラド名無しさん:2011/08/10(水) 19:39:40 ID:rc1WV6Ms0
決闘補正的に考えて斬鉄式とか結構攻撃力上がりそうだよね、ついでに物理クリとセットで

236アラド名無しさん:2011/08/10(水) 20:25:30 ID:l.TV3jxE0
物理クリはスチリスがあるので・・・
ってどっかのブログを見てから物理クリには振ってないのです・・・

237アラド名無しさん:2011/08/10(水) 23:59:06 ID:VWgDSrfk0
良スレ支援あげ

238アラド名無しさん:2011/08/11(木) 01:44:47 ID:HvKzhHlc0
昔はほぼ全員つけてたが今ではほぼ見ないし物クリ取った方がいいよ

239アラド名無しさん:2011/08/15(月) 09:57:17 ID:FKsNmF8EO
ポン使ってるんだけどPS無さすぎて20HITくらいのコンボくらいしか出せねー
どうすればいいんだろ
てかあんま長いコンボ組んでもスタックするから意味ない気もするが…

チャクラ→(アパスラ→裏鬼2→通常3→アパスラ→ゴアクロス→通常→レッパ→地裂→断空(逃げ))
途中で落ちちゃうからこれくらいしか出来ん…ちなみにアパスラ始動リフト始動でも括弧からは一緒


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