したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

決闘技能向上スレ2

13アラド名無しさん:2011/04/22(金) 13:53:29 ID:7kNNx0bc0
PS関係ないとか言ってる人は、装備揃えられない白段〜黄段だろうな。
俺もそんな時期があったよ。
最低限今流行り?のルククルールくらいの装備は揃えられるようにしないと話にならない。


>>7
基本は光剣で臨むこと。
開幕は突っ込む。チレツ、チャクラ、アパスラ、鬼裏レッパとか駆使して、とりあえず当てる。
当てたら、しっかりとダウンコンボを決めるかテレポを使わせる。
最初の一発は必ず当ててしっかり流れを作る。

常に圧迫し続けて、マントを出させる。
マントのクールは7?8?秒くらいだから、マントのクール中に積極的に攻める。

学者の広範囲Q技つかったら、無理に攻めないで距離を取る。

マジックミサイルというかほとんどの学者の始動技は、学者の縦軸に引っ付くようにいればほとんど当たらない。
かといって、ポンの攻撃は居合くらいしかないんだけども。
居合クールあけたら縦軸張り付いて、猛竜、居合 チャクラ パラスラなんでも出せる状態にしとくといい。

天撃はガードしてても裏判定で当たってしまうことが多々あるから、ガードに頼るのはよくない。
裏天撃当たらない位置で圧迫し続けるのが良い。


マントと天撃の意識を持って圧迫し続ければ、十分勝ち越せる相手だよ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板