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決闘技能向上スレ2

11さん★:2011/04/22(金) 01:22:32 ID:???0
立ち回りや各職の対策等、主に技術的な話をするスレ

*装備 職性能等については、「対人戦について語るスレ」にてお願いします。

質問する場合は、必ず>>2をお読みください。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★  基本的にsage進行、他スレに迷惑をかけないよう心掛けましょう   ★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


前スレ
至尊3以上で対人戦(決闘)について熱く語るスレ1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1299652862/

関連スレ
決闘用職業紹介スレ1【ここが楽しい】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1292900604/l50
対人戦について語るスレ80
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1300788338/l50

104アラド名無しさん:2011/05/07(土) 22:57:08 ID:A90p4uh20
>>101
ミューズはHAかかるタイミングが遅くて難しいから銃を作ってジャックで練習してからのほうがいいよ

105アラド名無しさん:2011/05/07(土) 23:58:34 ID:Jd/a5S1Q0
文字段↑の阿修羅の方でスキル振り晒してくれるやさしい人はいませんでしょうか
これから阿修羅で決闘やるにあたり是非とも参考にさせていただきたいので!

106アラド名無しさん:2011/05/08(日) 18:45:08 ID:L5uVmcOsO
正直狩りとあんまり変わらない
覚醒以外ならなんでもいいんでね

107アラド名無しさん:2011/05/08(日) 21:10:50 ID:fmeMrAZo0
決闘振りも狩り振りも結局は装備が影響されるから
あまり変わらない
公正決闘場くる事考えたら、狩り振りの方がいいよ

108アラド名無しさん:2011/05/08(日) 22:12:09 ID:.xoRce3s0
適当ぶっこくなよ
狩りと決闘が同じ振りなわけない
装備の影響であまり変わらないって意味がわからない

109アラド名無しさん:2011/05/09(月) 00:01:06 ID:beMRsLTAO
空中連続は無い不屈もないアパスラも1でc断空すらない どう考えてもリームー
ここで聞くより阿修羅スレで聞いた方がまだいい答え返ってきそう

110アラド名無しさん:2011/05/09(月) 11:32:13 ID:7RZqv.ywO
ストライカーと1v1したが火力高すぎじゃね?
相手一応決闘振りみたいだけど、短いコンポでがっつりもってかれる。
流石に動き遅かったが

111アラド名無しさん:2011/05/09(月) 12:04:17 ID:R7tno6u20
>>110

動きが遅いってことは強拳ついてるのかな?
それなら納得はいくかな
ってか決闘で強拳つけてるストってあまりいなくないか?
まあポンとbskに比べたら火力なんてかわいいもんだ

112アラド名無しさん:2011/05/09(月) 14:18:18 ID:8Bfnf0N.0
>>110 対人戦について語るスレへどうぞ

113アラド名無しさん:2011/05/09(月) 16:17:09 ID:pydGR0NI0
やっぱりこのスレいらなくないか?削除依頼だしていいと思う。まじめな話。技能向上も対人もかわらないだろ。

114アラド名無しさん:2011/05/09(月) 16:48:48 ID:DLVrNN92O
通常やスキルの発生といった情報や、コンボ、押しつけや回避、切り返しなんかのテクニックとかを意見交換して技能を上達させたりするスレかと思っていたが、対人でも別に変わらなかったね。

115アラド名無しさん:2011/05/09(月) 17:06:12 ID:pAkDlh.20
対人スレは隔離所として機能してるし、いいんじゃない?

116アラド名無しさん:2011/05/09(月) 17:56:56 ID:pTh1k7s6O
ポンBSKってコンボ安定するだけで火力なら補正切りや立ちコンボできる職のが上じゃないか?

117アラド名無しさん:2011/05/09(月) 18:26:50 ID:4VBZpofoO
>>115
ここはその隔離所からさらに隔離された場所で、そこから名前が変わっただけなのよ。
そして、結局同じ事しかしないなら管理人やサポーターの負担を削るために削除して欲しいと言われた場所なのよ。
なればこそ、管理する方々の為にも、有意義な会話が出来ないなら削除依頼出して向こうに移動するのも一つじゃないかな。
長文すまん。

118アラド名無しさん:2011/05/09(月) 20:13:07 ID:pAkDlh.20
あっちじゃまともに議論できないし、別スレが欲しいんだよ。
なんでそこまで対人関係のスレが嫌われるんだ。差別化できてるじゃないか
狩り系のスレは過疎ってても放っておかれるのに、なんでこっちは削除なんだよいい加減にしてくれ
狩り専はいっつも対人する人を見下してバカにするよな。対人する人は1人残らず人格破綻者か?
対人スレ荒らして何が楽しいんだよ狩り専は

119アラド名無しさん:2011/05/09(月) 20:14:23 ID:bkiWmwGc0
>>116
今のスタックの状況を考えると、コンボ安定のほうが火力高くなるのではなかろうか・・・

120アラド名無しさん:2011/05/09(月) 20:49:22 ID:l05JnZGk0
>>118
決闘専も狩り専をいつも見下してるじゃんって言われたら終わりだろ

121アラド名無しさん:2011/05/09(月) 20:55:26 ID:zxMSFS4w0
>>65さん
私ポン、相方グラでショルダータックルのしゃがみ性能を体感してきました
しゃがみで居合は避けることができましたが猛龍は当たりました
要するに判定に差があるのかと思います

クラウチング>>>ショルタしゃがみ

なのは確実かと

122アラド名無しさん:2011/05/09(月) 21:37:28 ID:3vT8E92o0
ゾックなんちゃらって奴と対戦したけど、なんかあいつ嫌いだわ。

123アラド名無しさん:2011/05/09(月) 21:49:09 ID:A90p4uh20
負けたんで掲示板で陰口スか
みじめッスね

124アラド名無しさん:2011/05/09(月) 21:53:52 ID:3vT8E92o0
ほらねこういうすぐムキになる所が嫌い

125アラド名無しさん:2011/05/09(月) 22:26:12 ID:l05JnZGk0
>>124
5分もたたずにレス返しといてw
あんまムキになるなよw

126アラド名無しさん:2011/05/09(月) 22:31:02 ID:3vT8E92o0
それを言う為にあえて時間空けてIDまで変えて
それがムキになってるって言うんだよw

127アラド名無しさん:2011/05/09(月) 22:57:51 ID:l05JnZGk0
>>126
ID変えてたまたま>>120のIDとかぶったと??
ちょっとおちつけよw

128アラド名無しさん:2011/05/09(月) 23:03:05 ID:3vT8E92o0
はいはいそうですね。
2pcとか色々やりようはあるけど、まあ俺に構うなしつこいw

129アラド名無しさん:2011/05/09(月) 23:24:54 ID:UVNavP/20
ワロタ

130アラド名無しさん:2011/05/09(月) 23:27:01 ID:/qyKPXpg0
まぁ愚痴スレにでも行けってことだな

131アラド名無しさん:2011/05/09(月) 23:30:57 ID:l05JnZGk0
2PCってwwwwwどっか違う家におじゃまするんすかwwwww
ここは晒しスレでも愚痴スレでもないんだよ他所で言え

132アラド名無しさん:2011/05/09(月) 23:36:33 ID:3vT8E92o0
>>131
その発想はなかったわwじゃあの

133アラド名無しさん:2011/05/09(月) 23:39:37 ID:A90p4uh20
自分から絡んどいてちょっと反応されただけでビビってイモ引いててワラタw
次書くときは忘れずにお得意のIDチェンジをしておけよ?w

134アラド名無しさん:2011/05/09(月) 23:41:49 ID:3vT8E92o0
ここまで一人の自演

135アラド名無しさん:2011/05/09(月) 23:58:11 ID:3vT8E92o0
ね?自演してまでムキになるでしょ?嫌いだわー

136アラド名無しさん:2011/05/10(火) 00:04:20 ID:HvKzhHlc0
うぜえ

137アラド名無しさん:2011/05/10(火) 02:54:09 ID:dz0ee7rIO
>>121

検証ありがとうございます!
やはり性能に差がありますか…

クラウチングの性能のままショルダーできたら強スキルすぎますもんね。

あと前回シュタイアが避けれるといいましたが、♀銃のシュタイア避けれませんでした。もしかしたら私の勘違いで♂銃のもダメかもしれません。
機会が見つかればまた検証してみます。

138アラド名無しさん:2011/05/10(火) 03:01:10 ID:beMRsLTAO
わかるよ 俺にはわかる
あいつの特攻ゴリ押しに訳も解らないまま成す術もなくボコられたんだろ
一見猪みたいだけどあれで実はかなり考えて動いてる
あの攻めをいなすのは容易じゃない しかしここで愚痴ってしまうあたり相当頭にキてる様子 もっともっと決闘経験を積んでみてはいかがだろう 熱くなっていては話にならない あと亀達磨使ってくるから縛り部屋推奨だ

139アラド名無しさん:2011/05/10(火) 03:46:45 ID:xkDZa7g20
>>138
言ってることは全部正解だと思うけどお前ゾクゾクっぽいな
まあストなんてHAかけてゴリゴリに押さんと勝ちにいけない職だしね

140アラド名無しさん:2011/05/10(火) 03:48:58 ID:HvKzhHlc0
いや俺がゾクゾクなんだけど

141アラド名無しさん:2011/05/10(火) 05:09:27 ID:TEXqD7fEO
七段になって五段に負けたりするのはやはり下手なだけなんでしょうか?
久しぶりの決闘したら勝ったり負けたりで…

142アラド名無しさん:2011/05/10(火) 08:34:13 ID:NKSvdiCo0
段位なんか関係ない

143アラド名無しさん:2011/05/10(火) 10:04:59 ID:4P9NQFUo0
当方タイマン専グラ10段ですが普通に下の段の人にも負けるし上の段の人にも勝てる。
段位で実力は測れない。これは間違いない。戦ってみて初めてその人の旨さがわかる。

144アラド名無しさん:2011/05/10(火) 13:39:35 ID:BggGD/bYO
>>143

そうか旨さがわかるのか

145アラド名無しさん:2011/05/10(火) 14:30:17 ID:AKvkTq4cO
技能向上スレが聞いてあきれるな
本あるスレとあんまかわらないからなくしていんでね?

146アラド名無しさん:2011/05/10(火) 17:47:23 ID:yPQnaOds0
最近気になってるのはジャンプ力強化の有効性だ・・・。

自分阿修羅で身内のポン(スイッチ型)とよく1:1でやるんだが、ペガサス
異名バンブー聖ケレ靴etcでジャンプ力がヤバイ
まさか波動開放をジャンプで避けられる日が来るとはおもわなんだ。いくら
Z軸判定弱くなったからって、バッタ叩き落すには絶好のスキルだってのに・・・
中途半端な位置で滞空しつつ大剣アッシュ狙われるとウザイってレベルではない。

ジャンプ力強化したら面白くなる職やらなんやらっているんかなー?

147アラド名無しさん:2011/05/10(火) 21:40:46 ID:s0YlAtp60
アッシュした時点で飛べなくなるじゃんそれ

148アラド名無しさん:2011/05/11(水) 00:31:48 ID:nWVJGVic0
チーム戦が好きなんだが、
必ず一人はPCマークつきまくりでラグい奴がいる
そういう奴に限って何故か部屋から出て行かない
んでよく白チャで喋る
同じ人間がccしてるんじゃね?って思うほど
下級も上級も必ずいる

149アラド名無しさん:2011/05/11(水) 01:18:29 ID:xkDZa7g20
>>146
波動開放ジャンプ避けより不屈古代受けとかガード受けの方が現実的だと思うけど
というか阿修羅相手にバッタするポンはカモじゃない?
波動開放打つ位置もうちょっと考えた方がいいと思う

というか、ジャンプ力強化した方がいい職(女スピ)
とかは跳躍取っちゃうから、速度とかHP犠牲にしてまで装備でジャンプ力あげる意味無いよ

150アラド名無しさん:2011/05/11(水) 04:29:15 ID:YtUaMsOYO
各週毎にランキングバトルを開いてみたいんだがどうだろうか
登録制、無論途中登録有り。
縛りや勝利ポイント等は追々決めるとして、年間を上期と下期に分けてやってみたい。
月1くらいで解放プレイ(何でもありのカオスルール)とか取り入れればアクセントにもなるだろうし。
ただ賞品とか賞金出すとなると参加費が必要になって来るのが問題点。
まぁ長いスパンで見るから、一口50kとかでも一期終わる頃にはそれなりになるかなと…。
反響あるようなら企画立てるから、意見とかあるならもらいたい。
スレチだけど真面目な返答求む。

151アラド名無しさん:2011/05/11(水) 09:47:22 ID:YLo9yj.A0
LV70念、尊1です。
タイマン、チームどちらもやります。

決闘始めて1ヶ月で知識なんてまったくなく、これはやっちゃいけないとかもわからず、ずっとやってきました。
ここでいろいろ質問したいのは山々なんですがあまりにも聞きたいことが多すぎて困っています。

念相手とかではなくていいので決闘についていろいろ詳しく書かれているサイトとかないでしょうか?
一応、最近はwikiを見ながらやってるのですがなんか微妙でして・・・
知ってる方いましたらよろしくお願いします。

152アラド名無しさん:2011/05/11(水) 12:27:50 ID:.xoRce3s0
>>151
何に対しての質問かもよくわからないし
決闘の何が詳しく書いてあるサイトが必要なのかもよくわからない

それとこれはやっちゃいけないってどんな事?
決闘での念の動きのことだとは思うけど
故意ラグやらマナーに反することは当然やってはいけない

153アラド名無しさん:2011/05/11(水) 15:28:45 ID:NncTSB62O
メスピを育てて決闘をしてみようと思っているのですが、現在も空中手榴弾が1つしか投げられないバグがありますでしょうか?
教えてください。空中でポイポイしたいです。

154アラド名無しさん:2011/05/11(水) 15:29:12 ID:fmeMrAZo0
現状は技術も立ち回りも糞もないでしょ
ただ単に装備でHP攻撃力速度で差をつければいいだけ

155アラド名無しさん:2011/05/11(水) 15:39:15 ID:HvKzhHlc0
対人スレでどうぞ

156アラド名無しさん:2011/05/11(水) 15:53:47 ID:hHObGziI0
立ち回りいらないってさどんな職でも装備だけじゃ勝っていけない
装備+PSがあるから勝っていけるんじゃん
装備揃えたからって51chのやつが文字なれるなんてありえない

157アラド名無しさん:2011/05/11(水) 16:28:38 ID:8Bfnf0N.0
装備が「「ほぼ同等」」として話し合うスレですよー

158アラド名無しさん:2011/05/11(水) 23:15:09 ID:A90p4uh20
>>150
ネトスマの段位戦みたいな奴をすると盛り上がるかもね

159アラド名無しさん:2011/05/12(木) 02:26:13 ID:beMRsLTAO
>>150
ゴブ杯のような不定期開催のトナメ大会じゃなく所謂ペナントレースみたいなものか
しかしながら たまに開催されるゴブ杯ですら運営者達は毎回のように苦労の連続であったと思う
その時々の仕様に合わせた縛り等のルールの取り決め、告知開催運営、参加費取るならキッチリとした事前準備が必須になってくる。
しかもこれを年間で各週ごとに開催するとなると・・・かかる労力は半端じゃない。
生半可な考えならば絶対にやらない方がいい。
本気で取り組むのなら惜しみなく応援しよう

160アラド名無しさん:2011/05/12(木) 15:12:20 ID:sEaBgzys0
>>153
クールが全部兼用になってしまったバグは直っている。

161アラド名無しさん:2011/05/13(金) 02:44:06 ID:zxMSFS4w0
4段のバトクルなのですが
メイジ系に勝つコツを教えてください

特にエレマスが辛い
距離を取られてクールをためられて追ってる内に満身創痍
ホドルの妨害やディスエンのバフ潰し、位相でコンボ空かしと
どうしようもない要素のオンパレードのようなします

学者バトメは粉とチェイサーがあるからまだ空斬を当てる望みはあるものの
エレマス相手にどうしたら距離を詰め
部屋の隅に追い込むことができるでしょうか

ご指導よろしくお願いします

162アラド名無しさん:2011/05/13(金) 04:45:11 ID:0iEZP9FA0
>>150
お〜いいね。賛成。

段位戦をやるなら、ここのサイトが凄く参考になりますよん。
めちゃめちゃ充実してる段位戦です。
ストⅢ3rd:http://www.game-versus.net/danisen/tokyo.html

163アラド名無しさん:2011/05/13(金) 08:48:11 ID:TEXqD7fEO
最近異界でやっと拡大の陽子爆弾キャノン拾ったのですが、決闘でサードン過剰とどちらがいいでしょうか?
範囲広がるのであれば使える気がして…。スレ違いでしたらすみません。

164アラド名無しさん:2011/05/13(金) 10:00:16 ID:HvKzhHlc0
そもそも二次クロの固有能力は適用されねーからな。立ち回り有利な猛攻揃えれば最強になってしまう

165アラド名無しさん:2011/05/13(金) 10:08:39 ID:sEaBgzys0
>>161
装備互角、腕前互角ならエレマスに勝てる要素はないぐらいきつい。
それぐらいクルセにとっては鬼門キャラ。
自分の場合は、
何とか攻撃当てて、テレポートの行き先を読んで一気に
ごり押しに掛かるのが唯一の勝機と思って、何があろうと
怯まずに突撃する。

166アラド名無しさん:2011/05/14(土) 21:13:12 ID:mgSWI9360
>>150の者だけど
あくまで個人的な考えで、メリットと問題点。
【メリット】
不定期開催ではなく定期的に開催する事によって、イベントとして定着しやすい。
結果的に決闘場の活性化に繋がる(といいかな)
定期なら白段や普段決闘やらない人でも、参加しやすいと思う。
【問題点】
①まずスタッフが複数人いないと運用できないと思われる、言いだしっぺの私の仕事とかの都合上、曜日固定は一人だと正直無理。
②賞品や賞金を出す場合、参加費を徴収しなくてはならなくなる可能性大。
③②も相まって、徴収した金銭の管理などもあるため信用問題やトラブルの元にもなる可能性がある。
④まず私が尊1の時点で説得力に欠ける。有名でもないからたぶん最初は人集まらない。

まぁ言ってしまえばしっかりしたスタッフ募集が最大の壁。
ポイントとかの縛りの調整は追々でいいかな。

167アラド名無しさん:2011/05/14(土) 22:16:59 ID:HvKzhHlc0
>>166賞金は毎週やるんだし気持ち程度もしくは無しでいいんじゃないのかな
初回はつけると宣伝にもなるしいいかもしれんけど
段位はそこまで問題じゃないと思う

168アラド名無しさん:2011/05/14(土) 23:07:59 ID:A90p4uh20
賞金いらないっしょ、運営の負担がハンパじゃなく増えるし

段位戦とは別に数ヶ月に一回大会開いて賞金とかはそっちでやるというのでもぜんぜんいいと思う

169アラド名無しさん:2011/05/15(日) 09:49:47 ID:4ni3VKaQO
それ是非やりたいな
定期的だからやはり曜日は決まってきちゃうと思うけど、まぁ土曜日夜か日曜夜だろうね

賞金は単純に参加費500Kにして、1位〜3位で振り分けがいいんじゃない?

あとは月間MVPとかあったら面白そう

170アラド名無しさん:2011/05/15(日) 09:52:04 ID:4ni3VKaQO
あとは運営と別口で誰かが賭博場をやってくれれば盛り上がるし、運営としては楽だね

でも八百長はなしよ!

171アラド名無しさん:2011/05/15(日) 21:44:04 ID:UVNavP/20
少なくとも初回は賞金やめたほうがいいよ
金が絡むとうるさくなる人が多いし、段位戦の場合金を受け取ってから結果が出るまで
期間が開くからトラブルになりやすい。
ルクク杯の運営ぐらい認知度があって信用できるキャラを持ってるなら別かもしれないが
そうじゃないなら騒動が起こって企画が潰れるリスクのほうが大きい。
詐欺を恐れて参加を見送る人も出るだろうし・・・

賞金を導入するなら何期か回して信用を得られた後に参加費賞金ありの「ウィンターカップ」だとか特別な期を設けてやるといいと思う

172アラド名無しさん:2011/05/16(月) 03:44:07 ID:qqG7eshM0
黄段喧嘩です。HA受けのことで。
bskのホウザンのHA受けと、特に女のミルのHA受けが一切安定せず、でも突っ込んで結局コンボもらって負けるパターンが増えてきました。
体感ポンのホウザンはHA受けできているように思うのですが、bskのホウザンとは性能が違うのでしょうか。
とにかく、どちらも狙うタイミングがわからず、その特攻もとい緊急回避からダメージ稼ぐぐらいしか方法が思い浮かびません。
bskと銃相手に疾風、砕がほぼ確定するポイントなどあれば、わざわざHA受けしなくてすむので、教えていただけると助かります。
あと、大剣アッシュの衝撃波をHA受けした後のアパスラにひっかかるのですが、なにか対処法はありますか?
今ほぼ安定しているHA受けとしては、手榴弾、昇天、ラクホウ、エレの火の浮かせるスキルあたりです。砕がHA受け確率5割程度。
よろしくお願いします。

173アラド名無しさん:2011/05/16(月) 07:37:25 ID:s0YlAtp60
bskのホウザンは他の鬼と違って、遅れて範囲攻撃が発生するんで
いつも通りにHA受けすると浮きます

ミルはレイド系スキルに繋がれると多段HITします
んで格闘のアッパーは攻撃判定が発生する前にHAが消えるんで、潰されやすいです


bsk相手は血柱、アパスラ、ジャンプ、アウトレージが攻撃確定ポイントです
血柱はHBかスープレックス、アパスラ、ジャンプは疾風、アウトレージは正面でアッパーで受けてスープレックスとか入ります
ホウザンは基本的には放置します

女レンには基本的に反確はないです。スライディングぐらい?

男レンは手榴弾、膝あたりが確認できるぎりぎりのスキルです

アッシュ、というか鬼のジャンプには基本的に疾風で対応します
衝撃が疾風すると外れるんで狩れるはずです

174アラド名無しさん:2011/05/16(月) 08:46:58 ID:YLo9yj.A0
空中コンボ中に相手が空中でカクカクするのは
相手が武器とか称号を付け替えるとなるんでしょうか?

175アラド名無しさん:2011/05/16(月) 10:23:54 ID:xNJLJyMw0
たまに付け替えしなくても空中でふわふわするときあるね
あれは通常通りに浮いてはいるから、いつもどおりやればちゃんとあたるよ

176アラド名無しさん:2011/05/17(火) 00:12:25 ID:qqG7eshM0
>>173
ありがとうございます。
今の自分のPS、装備では狙える場所はそこまで多くないですが、がんばってみます。
弱体の幅はよくわからないけど、相変わらず鬼より銃の方が辛い・・。

177アラド名無しさん:2011/05/17(火) 02:40:10 ID:mgSWI9360
>>171
やっぱり賞金やその類は最初はやめたほうがいいかね。
まあ最初は問題点調査とイベントとして定着するかって事で、試験的なモノのつもりだからいきなりしっかりやろうとは思ってない。
まず人材発掘からか・・・。

178アラド名無しさん:2011/05/17(火) 04:38:39 ID:YLo9yj.A0
>>175
ありがとぉ
普通にコンボしてみます

179アラド名無しさん:2011/05/18(水) 12:40:45 ID:KEEZVUJs0
大会は積極的に参加したいけど、
チーム大会とかで、抽選組み合わせお願いしたかったりする。。。

ちなみにランです。チーム以外で生き残れませんw

180アラド名無しさん:2011/05/22(日) 14:02:11 ID:ssybh0gk0
ブレーブライオン腕って最初からつける利点あるの?
亀の回復が1kくらい増えるのかな?

181アラド名無しさん:2011/05/23(月) 23:39:23 ID:wTOQzPkQ0
男銃系で波動解放をHA受けするコツはありますでしょうか
どうもタイミングがずれているのか一方的に吹き飛ばされてしまいます

どなたかご指導よろしくお願いします

182アラド名無しさん:2011/05/24(火) 22:23:28 ID:s0YlAtp60
タイミングも糞も相手が圧倒的に有利な読み合いなんで
対策するなら不屈とってランド等で受けるのが基本になると思います

183アラド名無しさん:2011/05/24(火) 23:19:03 ID:8Bfnf0N.0
>>181 あれを見てからHA受けするのは不可能かと思います
基本は・誘って空振りさせる ・範囲に入らない
のどちらかかと

184アラド名無しさん:2011/05/25(水) 13:26:49 ID:NOZtSdPM0
当方タイマン専9段バレルです。
大剣ポン相手に壁際まで運ばれたあとの処理がうまくいかず、上手な人相手だとそのまま10割もっていかれることもあります。
だいたい壁までコンボで運ばれて起き攻めにこちらジャックorRS ポンガードorスキル攻撃のじゃんけん状態で安定しません。
あれを上手く掻い潜る方法を知ってる方ご教示ください。

スペックはHP100k超 移動速度36% 攻撃速度30%。
武器はヌゴルで抜け出せる要因として加速状態にするにはDF、熱帯魚等持ってます。

185アラド名無しさん:2011/05/25(水) 13:38:53 ID:Oi1eWCU60
あの滑るパニ出しときゃ大体潰せるでしょ

186アラド名無しさん:2011/05/25(水) 15:15:12 ID:8Bfnf0N.0
184 ジャックとRS以外の選択肢を探してみてはどうですか?
上記のスプリガンやジャンプキャノン スライディング その場陽子
普通に走って逃げたり、走って逃げる振りしてジャックやBBQ・スプリガン
幻影だと思ったらエキストのぶっ放し等々、脱出手段は無数にあります。
今の仕様は起き上がりの無敵時間が長いので、加速していなくても起き攻めで詰む事はほぼ無いかと

187アラド名無しさん:2011/05/25(水) 15:29:35 ID:NOZtSdPM0
返答ありがとうございます。
やはりスプリガンが安定なのでしょうか・・・
メンテ明けにさっそく試したいと思います。

188アラド名無しさん:2011/05/27(金) 21:45:14 ID:ncNAVMWw0
スプリの判定の強さをなめないほうがいい

189アラド名無しさん:2011/05/28(土) 08:39:52 ID:wTOQzPkQ0
>>182,>>183さん
ありがとうございます
HA受けは諦めて別の方針で攻めるようにしてみます

190アラド名無しさん:2011/06/02(木) 03:01:42 ID:ov98VwM6O
>>161
クルセVSエレですが
武器は鎌だと思いますがロイトゥースなんかかなり空斬の攻撃範囲が上がるのでおすすめです。
相手の移動がはやいとかなりきついですが…
わざと捨てバフかけてディスられて隙をつくることもできます。
後は槍の拘束解かれた瞬間に空斬してればメイジは投げもアーマーもないのでずっと槍→空斬→通常→槍と繋げれます

191アラド名無しさん:2011/06/02(木) 17:20:44 ID:qUCYZr..0
>>190
武器で範囲変わるのなんかあったの?

192アラド名無しさん:2011/06/02(木) 19:18:00 ID:OfdnKuYE0
鎌は縦幅細かったんじゃなかったっけ。ロイトゥースだけ何かあんの?
あと、のんびり槍空斬しててもバッテルビられそうなイメージがあるかなあ

193アラド名無しさん:2011/06/02(木) 23:03:09 ID:Bdkf2JSc0
すみません、今ギルメンと決闘していてちょっとおかしいなと思ったんですが
浮かせコンボがやりにくくなってませんか?

自分はインファで、マシンガンで浮かせてゴージャスうってつなげるようにしているのですが今日はゴージャスうったらすぐ下に落ちてしまいました
普通ならこのまま通常で繋がるんですが相手がいきなり落ちて、クイスタでよけられちゃうんです
そのギルメンとは初めてやるんで、本気で戦いたかったんですが…

194アラド名無しさん:2011/06/03(金) 02:28:05 ID:ov98VwM6O
>>191
手持ち武器に65桃鎌と光鎌ありますが、光鎌の方が縦軸攻撃範囲が広いですね。
流星落と灼熱刀の当たり判定の違いを検証したのを昔見た記憶があります。

195アラド名無しさん:2011/06/06(月) 18:23:34 ID:9g3xZgJ.0
仙人杯はきになるな

196アラド名無しさん:2011/06/10(金) 13:34:11 ID:2e0OzzdIO
スタンからの補正切りがよくわからないんですけど
例えば陽子パニからマッハ当ててスタン確認BBQ>RS>エキストって決めたいんですけど
補正が切れてなくてRS当てても浮かずにすぐ起き上がれることが良くあるんですが
なんかコツみたいなのありますか?

197アラド名無しさん:2011/06/10(金) 14:56:00 ID:yI.myRBQ0
スタン中に直接浮かせ技当てるのでなく一度立ち状態を保つ攻撃あててから
浮かせば補正きれるんじゃないかな
ランだと通常1か火炎あたりがいいのかな

198アラド名無しさん:2011/06/11(土) 08:06:36 ID:ekyXZ5bY0
補正きりは重々しろよ

199アラド名無しさん:2011/06/12(日) 01:13:33 ID:tI7qDb220
>>198
どういう意味?
じゅうじゅうしろよってことはどんどん狙っていけって意味でいいのかな
自分はレンだけど体感2割のマッハからのスタンは補正切ってもうワンコンボ追加するのが楽しみ

200アラド名無しさん:2011/06/12(日) 01:33:22 ID:4/mc9VWI0
氷結とか気絶解除くっそ早い人いるけどjtkとか
どう設定してるんだろう・・・

201アラド名無しさん:2011/06/12(日) 03:09:04 ID:SynzpWP.0
>>200
とりあえずハイパージャマーを装備しとけ

202アラド名無しさん:2011/06/15(水) 10:01:55 ID:7RZqv.ywO
決闘でインファ対策がわからない・・・スト使ってるんですがHA付けないと近づけない

203アラド名無しさん:2011/06/15(水) 13:25:58 ID:8DusY3k60
黄段bskです。学者相手になかなか勝ち越せません。
天撃をガード受けしてもその後軸ずれてることが多くて、反撃するまえにブラックマントで吸われます。
アウトレもレイブも当てにくく、天撃誘って血柱受けか崩山しか攻め手が思いつきません。
スレの始めの方でポンさんが同様の質問をしていますが、bskには居合いのような縦軸に強いスキルがあまりないので、縦軸キープするとお互い攻めきれずに最後は設置の蓄積ダメージで押しきられる状態です。どのように立ち回ればいいのか、ご教授お願いします。
ちなみに装備は聖ケレ超越テラ刀モーガナイトアクセで、回避は現在バグがあるので意識してあまりあげないようにしています。縛り部屋に入ることが多いので装備差に関してはあまりないと思います。


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