したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

アラド戦記妄想スレ1

245アラド名無しさん:2013/03/31(日) 02:17:57 ID:6n4IIKCA0
新職業【エンチャンター】
あっ、君、出血してるね!今治してあげる〜
よーしっ痛いの痛いの〜あのモンスターへ飛んでいけ〜!

エンチャンターは女メイジの新職業です。
状態異常と敵を弱化させる能力に特化したメイジです。
弱化状態の敵に対しての攻撃が得意です。
推奨武器:ロッド

スキル『付与』
エンチャンターのクロースマスタリー:知能、体力、精神力が大きく上昇
ディスエンチャント強化スキル自動取得
○ディスエンチャント強化
 敵の状態異常、バフ、デバフを解除する。
 解除成功時、各種対応するダメージを与える。
 1レベル上げるごとに最大解除可能数の上限が増える。
・・・火属性
物理攻撃、魔法攻撃強化/減少、火属性抵抗強化/減少、火傷、出血
・・・水属性
物理防御 魔法防御強化/減少、水属性抵抗強化/減少、氷結、毒
・・・光属性
攻撃速度 キャスト速度強化/減少、光属性抵抗強化/減少、混乱、気絶、感電
・・・闇属性
移動速度強化/減少 闇属性抵抗強化/減少、暗闇、呪い
・・・無属性
拘束、石化、鈍化、睡眠

威力は状態異常レベルに対応する。
出血などのダメージ量、属性抵抗などの減少値などでは左右されない。

○慈愛
基本攻撃、竜牙、天撃、落花掌が変化します。
通常攻撃は2打フィニッシュとなり、1発目で敵を止め2発目で敵を後ろへ吹き飛ばします。
竜牙は先端につけた針で敵を出血状態にする効果がつきます。
天撃は先端につけた石で敵を気絶状態にする効果がつきます。
落花掌は急所を狙いすますことにより、状態異常抵抗を弱化する効果がつきます。

15lv 『注射』
敵1体に対する投げスキル敵に注射の針を刺しダメージを与える。
その際敵が状態異常をかかえていた場合、状態異常を回復させた上で『蔓延』スキルに状態異常をセーブする
セーブは上書き式で、セーブは30秒間保存される。
投げられない相手には状態異常のセーブのみが実行される。

20lv『蔓延』
『注射』で得た状態異常を霧状にし一定時間で破裂するカプセルに詰め込み放り投げる。
破裂するタイミングは任意で発動することができる。

20lv『発病』(パッシブ)
各種属性攻撃にデバフ効果を付加することができるようになるパッシブ
属性に対応した属性抵抗減少を確率で敵に与える

30lv『治癒』
指定したエンチャンター、若しくはパーティープレイの仲間の状態異常を快復する
快復した状態異常は『病印』スキルにセーブされる(30秒)

30lv『病印』
『治癒』スキルで快復した状態異常を用いたマジックミサイルを放つ
貫通はしないが、セーブした状態異常を相手に与えることができる。

40lv『精霊召還-0-』
その場に留まりレーザーを発射するウィスプを召還します。
レーザーには感電効果があり、エンチャンター自身の攻撃の判定となります

40lv『精霊召還-グライア-』
敵ににじり寄り、密着してダメージを与えるストーカーを召還します。
攻撃には呪い効果があり、エンチャンター自身の攻撃の判定となります
40lv『精霊召還-シスケ-』
ふらふらとさ迷い、氷柱による近接攻撃やアイスボール攻撃を行うナイアドを召還します。
攻撃には氷結効果があり、エンチャンター自身の攻撃の判定となります
40lv『精霊召還-ソウルイーター-』
好戦性が高く、ディスエンチャントを行うアグニを召還します。
攻撃には火傷効果があり、エンチャンター自身の攻撃の判定となります
ソウルイーターの行うディスエンチャントにもディスエンチャント強化の判定となります


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板