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専門職 魔法付与師スレ2

1たけし★:2010/09/13(月) 11:49:20 ID:???
魔法付与師は装備(武器、防具、アクセサリー)に魔法を付与し、特殊なオプション追加することができます。


魔法を付与するには、シャランが販売している魔法付与注文書とそれに書かれている材料が必要です。
魔法の効果は他の魔法が付与されるまで永久に持続されます。

423420:2010/12/25(土) 00:24:10 ID:Cn1e9ebc0
①の文面がおかしなことに・・・
文字が黒くなってる付与&生産は経験値は入手できない?と聞きたかっただけです;w;

424アラド名無しさん:2010/12/25(土) 01:02:08 ID:ZV.zoNbc0
>>422-423
ゲートウェイなんかでwiki見るか過去ログ見た方が早い気もするが・・・
適正レベルの付与or宝珠作成で+2〜+3 適正-1で0〜+1 それ以下の灰色表記のは0
適正↑の経験値は知らない 失敗する可能性があるので付与師にはお勧めもしない

ちなみに一回分付与上げするにカイン相場で材料買うと熟練4で約120k 熟練5で400k 熟練6で530k 熟練7で700k 熟練8で870k

425420:2010/12/25(土) 01:42:12 ID:Cn1e9ebc0
>>424
な・・・んだと・・・!?
情報ありがとうございます。一回当たりの経験値そんだけなのですか・・・
本当にお金があるとき以外はハンターやGBLなど安くて気軽に需要のあるカード
で身内やらに付与するくらいでのんびりレベルあげていく事になりそうです・・・
てっきりそこそこ解体師みたいに簡単に上がるものとばかり・・・
wikiは見てたのですが魔法付与のカードやら材料やらばかり見てしまって
経験知表に気づきませんでした。申しわけないです。

426アラド名無しさん:2010/12/25(土) 08:03:55 ID:oprRG/BM0
>>425
カード安くても宝珠の売値が安かったり材料が高かったらマイナスだから
計算してやった方が損は少ないと思うよ

427アラド名無しさん:2010/12/25(土) 10:13:39 ID:C9EKW2gY0
>>425
競売なんかでも材料作って黒字の宝珠とかあるから探してみるといいよ

レベル7から8にするのに適正−1で200↑くらい宝珠作ったかもしれない
10個とかいっぺんに作って3とかしか上がらない時もある
それでも地味にやってたから赤字どころかかなり黒字でいけたけど

428アラド名無しさん:2010/12/25(土) 23:09:19 ID:4Q9l1L5I0
まあその宝珠も今では今日も元気にスレに張り付いてるあの方が、
競売に張り付いて、最安値で宝珠出品→売れたら宝珠作成しまた最安値で出品を繰り返してるから、
かなり安くカード仕入れないと相当難しいんですけどね。

429アラド名無しさん:2010/12/25(土) 23:55:21 ID:z/mHRTZA0
>>428
お前叩きと愚痴ばっかだけど見苦しいからもうどっか行けよ。
バイト出来ないニートか学生だろうけどとか言ってるけど
一日中他人のストーカーしてないでお前がバイトしろよ。気持ちわりい。

430アラド名無しさん:2010/12/26(日) 03:56:26 ID:7v8cZqxM0
宝珠売りでのLv上げは、黒字にしようとせず
元が取れればラッキーぐらいの気持ちでやるのがおすすめ
とにかく欲を出さないこと。
でないとID:4Q9l1L5I0みたいに心を病んでしまうからね

431アラド名無しさん:2010/12/26(日) 04:05:17 ID:ypvRiq1I0
はーい!

432アラド名無しさん:2010/12/26(日) 10:41:10 ID:oprRG/BM0
>>430
赤字にしたくない人は手間がかかってもコスト・手数料・売値考慮して計算してると思うし
>>428みたいな楽したい!赤字嫌!って人は大赤字にでもなってちゃんと計算するようになればいいと思う

433アラド名無しさん:2010/12/26(日) 12:43:23 ID:zKaFozz20
宝珠でのLV上げはいかに資金を回収して回転させるかが問題だからな

・基本赤字と考えて安値で売り捌いて資金回収
・材料の仕入れは個別に安く売ってるタイミングで買う
・メガホンやチャットを使って大量に買える物は買う
・品薄感を煽る為、また自分より安く出品された場合を考えて同じ物を大量に出品しない

たかだか付与LV上げといっても考えることはいろいろある

434アラド名無しさん:2010/12/26(日) 12:58:36 ID:oprRG/BM0
そういう事が安易に書き込まれると競争率上がるのも問題だな

435アラド名無しさん:2010/12/26(日) 18:07:15 ID:2Z8NrRhMO
幻影獣人ヨークシャのレシピて実装されてる?
Wikiにも書かれてないし競買にも全く出てない…

436アラド名無しさん:2010/12/26(日) 18:12:16 ID:YRIOBRHY0
戦えない敵のレシピがなぜドロップするのか

437アラド名無しさん:2010/12/26(日) 18:19:18 ID:2Z8NrRhMO
>>436
そうだったのか、ありがとう。しかし悔しいなカード買っちゃったよ…

438アラド名無しさん:2010/12/26(日) 19:38:34 ID:XgwCyFoI0
>>437
レシピ実装された時に高く売れるかもしれないから
先行投資したと考えよう

439<削除>:<削除>
<削除>

440アラド名無しさん:2011/01/02(日) 19:17:05 ID:B4RhJ4xg0
宝珠売りで黒字出してるし依頼スレはもうどうでもいいよ

441アラド名無しさん:2011/01/02(日) 21:40:35 ID:qEqDobKA0
いつからここは晒しスレになったんだ?
掲示板のルールも守れない厨房は2chに帰れよ

442アラド名無しさん:2011/01/04(火) 09:13:38 ID:O1yhnYI60
適正レベルと同じ青カードでレベルを上げる場合

レベル1〜2 (カード112枚、無色キューブ112個)
魔力溶解剤 3個*112回=336個
下級元素 5個*112回=560個

レベル2〜3 (カード112枚、無色キューブ112個)
魔力溶解剤 5個*112回=560個
下級元素 10個*112回=1120個

レベル3〜4 (カード112枚、無色キューブ112個)
魔力溶解剤 10個*112回=1120個
下級元素 15個*112回=1680個

レベル4〜5 (カード112枚、無色キューブ112個)
魔力溶解剤 15個*112回=1680個
下級元素 20個*112回=2240個

レベル5〜6 (カード112枚、無色キューブ112個)
魔力溶解剤 20個*112回=2240個
上級元素 10個*112回=1120個

レベル6〜7 (カード112枚、無色キューブ112個)
魔力溶解剤 25個*112回=2800個
上級元素 15個*112回=1680個

レベル7〜8 (カード112枚、無色キューブ112個)
魔力溶解剤 30個*112回=3360個
上級元素 20個*112回=2240個

レベル8〜9 (カード112枚、無色キューブ112個)
魔力溶解剤 40個*112回=4480個
上級元素 30個*112回=3360個

宝珠を作る場合、材料が追加される
レベルを1つ上げるためには
鍛えられた魂の精粋 3個*112回=336個
336個作るためには、鍛えられた冒険者の魂1008個、魔力真珠672個、輝かしい薔薇672個
精粋を作るためには人形師と錬金術師が必要、または競売で購入

443アラド名無しさん:2011/01/04(火) 09:14:36 ID:O1yhnYI60
付与者のレベルとレシピのレベルが同じだと、経験値は+2または+3増える (必ず成功)
レベルが1つ下なら、経験値は+0または+1 (必ず成功)
レベルが1つ上なら、経験値は+4 (失敗の可能性あり、その時は経験値は増えない、材料全てなくなる)
レベルが2つ上なら、経験値は+5または+6 (失敗の可能性あり、その時は経験値は増えない、材料全てなくなる)

1つ上のレベルに上げるために必要な経験値は225
失敗のない適正レベルで経験値を増やすと一回に+2か+3
毎回+2増えると仮定した場合112回付与をする必要がある
需要が多く手軽な青カードでレベル9まであげるとすると

レベル1から9までに必要な材料合計
適正レベルの青カード 896枚
魔力溶解剤 16576個
下級元素 5600個
上級元素 8400個
無色キューブ 896個(かけら89600個)

宝珠で上げる場合は下記が追加
鍛えられた冒険者の魂 8064個
魔力真珠 5376個
輝かしい薔薇 5376個

以上の材料を準備できて、900回ぐらい付与する労力と時間がある人は
付与師レベル9を目指そう

444アラド名無しさん:2011/01/04(火) 09:16:52 ID:O1yhnYI60
長文で何が言いたいかというと、
競争相手がこれ以上増えないでほしいというわがままです
性格わるくてごめんね

445アラド名無しさん:2011/01/04(火) 09:22:58 ID:pH6RYQz20
焦らないで地道に宝珠作るのが一番だな。
競売だけで完結できるようになった分以前より楽とも言える。

魔力の結晶ですっ飛ばせなくなった低lv帯はろくなカードなくて黒字にするの難しいかもしれないが。
あとlv7から8に上げるは資金ないとつらいかも。不人気の宝珠って赤字価格で置いても売れない。

446アラド名無しさん:2011/01/04(火) 09:42:41 ID:zvB7ZVCU0
Lv7はマトモなカードないし、ごみ付与しまくってあげたら
失禁しそうなになったわ、そんな私もLv9にだがカンストがとおいぜ

447アラド名無しさん:2011/01/04(火) 15:17:56 ID:5UVPBwA60
ま・・まあ宝珠をつくればある程度はバックがあるわけだしそんなに遠くない・・・よな?

448アラド名無しさん:2011/01/04(火) 16:01:58 ID:SGn2LdGc0
Lv7でも黒にできるから問題ないよ
まだ1400代だがすでに30m黒字
きちっと計算して何の宝珠がいいか考えたらいいだけ

>>444みたいに自分の利益優先で利点を隠すような奴は消えて欲しい

Lv6以下の時点で黒になるかどうかは謎

449アラド名無しさん:2011/01/04(火) 18:34:38 ID:f3epPfvg0
動機はさておき、基本的なコストについてまとめた良レスに見えますぜ。

450アラド名無しさん:2011/01/06(木) 23:25:51 ID:7v8cZqxM0
>>442-443については非常にありがたい情報だと思うけど。
消えて欲しいとか何をそんなにカリカリしてるのやら・・・

黒字にするのもけっこう面倒だよ
転売とかそういうマネーゲームが好きな人にはいいのかもしれんが

451アラド名無しさん:2011/01/07(金) 01:36:32 ID:dmP6APlU0
>>450
全然面倒じゃない
レシピ・カード・宝珠・その他材料で計算したら終わる
1度エクセルにでも入力しておけば後はリアルタイムの値段入力すれば出るしな

動機がありえない、競争相手増やしたくないとか

452アラド名無しさん:2011/01/07(金) 01:42:11 ID:D/vIRMlg0
私には>>444がツンデレに見えるんだけど・・・。

453アラド名無しさん:2011/01/07(金) 04:35:12 ID:YMiTNVwE0
というか明らかにそういう書き込みだよね
むしろ444をそのまんま受け取っちゃう人がいるのに驚きだよ

454アラド名無しさん:2011/01/07(金) 13:36:08 ID:XgwCyFoI0
ガブリエル実装を見越しての元素高騰が起きてるね
もうLv9になったからいいけどこれからレベル上げる人はきつそうだなー
以前もぎりぎり赤字でないってくらいで置いてたのに今もその価格で宝珠置いてたりして
お前それでいいのかって心配するようなのもあるし

455アラド名無しさん:2011/01/07(金) 14:52:37 ID:lbIRsHls0
しかも皆付与終わったのか宝珠が全然売れなくて値下がってる
もうすぐlv8になれそうなのに心が折れそうだよママン

456アラド名無しさん:2011/01/07(金) 16:03:31 ID:pH6RYQz20
たしかに上級元素の高騰に宝珠の相場がついてきてない。
材料買いだめしてた人がある程度消化するまでこんなかんじなんだろうか・・・

457アラド名無しさん:2011/01/07(金) 17:07:33 ID:sS1uOLrU0
ジグ以外付与できるようになったけど、好きな時にサブや知り合いに付与できるのが
一番だな、儲けは考えてないな。
材料、レシピ、だけで400mはつかったと思うと恐ろしい。

458アラド名無しさん:2011/01/07(金) 17:34:31 ID:A7likA220
これから宝珠も値上がりするわな

459アラド名無しさん:2011/01/07(金) 17:53:12 ID:FOEsWn2M0
上級元素高すぎだろ
なんだよ単価50k弱が最安値って

460アラド名無しさん:2011/01/07(金) 18:51:43 ID:fgOgt2e60
しかも宝珠は安いままというね。
今は宝珠は売りに出さずに材料の価格が
宝珠に反映されるのを待ったほうが得策ではないかと。

461アラド名無しさん:2011/01/07(金) 20:49:53 ID:yLphwp8A0
安い宝珠は元素が高くて利益出ないけどムサンバニーとかなら利益出る。
現状ほとんどライバルいない状態でウマウマ。
特にムサンバニーなんか1人で3つ付ける奴ごろごろいるし
金の出所はお察しだからニート付与師が価格競争しかけてきても
無視してほっとけばその内売れるしな。ぼろい商売だぜ。

462アラド名無しさん:2011/01/07(金) 23:04:20 ID:lbIRsHls0
誰よりも早くlv9になるために莫大な時間と金と労力を払った者の特権だな
しかしそれをここに書くとライバル増えるのでは

463アラド名無しさん:2011/01/07(金) 23:09:31 ID:A7likA220
別にライバル増えてもよくね?
・材料集め
・計算で利率出す
・宝珠作るか相手見つけて付与
これらを面倒に思わない人がやるんだし少数と思う

Lv7までは辛いかもしれんがそこまでくれば利益余裕で出るしな

464アラド名無しさん:2011/01/07(金) 23:10:33 ID:XgwCyFoI0
ここに書くことで価格競争が起きて安くなる
つまり宝珠を値下げさせることが目的だったんだよ!

465アラド名無しさん:2011/01/07(金) 23:18:44 ID:fgOgt2e60
むしろLV7が一番赤字ひどい気が・・・

466アラド名無しさん:2011/01/07(金) 23:35:55 ID:A7likA220
>>465
そうかな?
昨晩の時点でLv6Lv7合わせて黒字になるのが9種類あったよ

467アラド名無しさん:2011/01/08(土) 14:04:10 ID:pOkxl9rY0
原価だけで赤字のメデイア宝珠なんかよく売る気になるな

468アラド名無しさん:2011/01/08(土) 14:11:57 ID:XgwCyFoI0
メデイアはすぐ売れるしカードの供給も多いしでレベル上げには最高だったから少し赤字覚悟で量産したな
おかげでLv7から8には1週間くらいかかったけど8から9は2日くらいで終わった
まあ元素が暴騰前だったからできたもので今は同じ状況でもやりたくないけど

469アラド名無しさん:2011/01/08(土) 18:05:29 ID:oe5EeK9c0
メデイアは付与レベル上げながら金稼げたから良かったよ

470アラド名無しさん:2011/01/14(金) 06:13:16 ID:XgwCyFoI0
あっははー
黄金のカード壺で高額カードが安くなって大損になりそうだー
頼む・・・皆補助魔法石ポキンアクセ壷に目を奪われてカードを見逃してくれ・・・

471アラド名無しさん:2011/01/14(金) 06:18:16 ID:3rhmtWGc0
毎日ちょっとずつ作っては売り切ってた俺は割りと平気だった

むしろ壺だのに現を抜かして競争相手が減って楽でござる

472アラド名無しさん:2011/01/14(金) 06:32:09 ID:XgwCyFoI0
問題はカード産出量もそうだけど
壷によるデフレなんだよなあ

473アラド名無しさん:2011/01/14(金) 10:39:55 ID:pH6RYQz20
高額カードは利益のせやすいけどこういうのが怖いよね。
上級元素の値段は50Kで落ち着きそうな感じだけど溶解剤が全然なくて何も作れん。

474アラド名無しさん:2011/01/15(土) 23:38:31 ID:9b0kGG2k0
なぜこうもwikiは見難いのか・・・付与したいけどカードの名前がわからんって人のためにまとめてみた
付与可能部位の能力ごと、上昇量順、名前の前の数字はカードレベル。ずれても例によってメモ帳保存でピシッとなるはず

【力・知能・物理・魔法】武器・上着・下着

<力>
【2】グレートテンタクル  :力+8
【6】レンジャーマグギー  :力+15
【5】タウキャプテン    :力+23
【3】長足のロータス    :力+26
【9】メカニックジゼル   :力+30
【7】ゴブリン王・ゴルゴ  :力+35

<知能>
【3】審判者マセラス     :知能+8
【5】イサドラ        :知能+15
【7】ガーディアン・オリー  :知能+23
【5】ピーター・ザ・パイパー :知能+26
【9】モスクィーン      :知能+30
【7】ディレジエの幻影    :知能+35

<物理>
【4】GBLコロサス    :物理攻撃力+5
【6】北風のナスラ     :物理攻撃力+10
【7】ビット・バスティー  :物理攻撃力+15
【6】巨大ヌゴル      :物理攻撃力+20
【9】黒鱗ムサンバニー   :物理攻撃力+25

<魔法>
【6】ポルターガイスト本棚 :魔法攻撃力+5
【4】ヒドラクル      :魔法攻撃力+10
【7】狂乱の偽装者     :魔法攻撃力+15
【9】アガルム       :魔法攻撃力+18
【7】ゲッセン=グリーガン :魔法攻撃力+20
__________________________________________

【体力・精神・HP・MP】肩・靴・腰

<体力>
【5】ラクシャ          :体力+8
【8】野良蔵兵長         :体力+14
【5】石頭のハートネック     :体力+15
【5】犬屋のミョジン       :体力+23
【7】グリムシーカーの司祭ヌビルス:体力+35

<精神>
【5】毒ぶどうのエミルディル   :精神力+8
【4】ラリアットラリー      :精神力+15
【8】シルクハット        :精神力+22
【6】念動力者ミシェル・モナハン :精神力+23
【4】ブワンガ          :精神力+35

<HP>
【4】ロータスの卵    :HP+70
【7】前衛隊長・バーヒク :HP+140
【2】ロディングロー   :HP+160
【6】ロケットマン    :HP+210
【8】アルティメータム  :HP+250
【7】GT9600       :HP+280

<MP>
【7】マイナースペルト  :MP+70
【4】タイタン      :MP+140
【8】フェルトシュ    :MP+180
【4】バンジェリス    :MP+210
【4】ハンマー王ボロディン:MP+280

475アラド名無しさん:2011/01/15(土) 23:39:36 ID:9b0kGG2k0
______________________
【属性強化・硬直】腕・首・指

<火>
【4】ゴリアデ       :火+3
【5】炎のジェラード    :火+6
【7】放火犯ベンティンク  :火+9
【9】炎盾のボッティチェリー:火+11
【5】ハイパーメカタウ   :火+12

<水>
【3】雪崩のラビナ   :水+3
【3】氷のゴーレムリク :水+6
【9】ちび海賊コンコンイ:水+8
【4】氷の女王ロージー :水+9
【6】冷竜スカサ    :水+12

<光>
【2】ドルニアEX   :光+3
【3】アラクロッソ   :光+6
【7】マグネウス    :光+9
【7】バシリスク    :光+12

<闇>
【3】悪女リリス    :闇+3
【6】寡黙なハンフリー :闇+6
【8】メデイア     :闇+8
【6】スカルケイン   :闇+9
【6】魔剣アポピース  :闇+12

<硬直>
【7】ナイフ・クラエス :硬直+35
【8】ルシオラ     :硬直+50
【4】サスクワッチ   :硬直+70
【7】機動隊長シュレド :硬直+105
【6】ヘッドレス内藤  :硬直+140
________________________________________
称号
【4】キングスライム :リカバリ・硬直+20
【4】ごぶこぷた〜  :体力・精神力+8
【4】カンペラ    :HP・MP+105
【4】ゼテス     :物理・魔法+7
【4】アガレス    :力・知能+15

476アラド名無しさん:2011/01/16(日) 04:16:18 ID:LUOnIRJU0
おおこれはすごい

477アラド名無しさん:2011/01/16(日) 04:56:20 ID:gEok/cZQ0
次のテンプレとかで入れたいね、GJです

478アラド名無しさん:2011/01/16(日) 09:29:02 ID:aRYmESD.0
見やすくていいな
そして内藤にふいた

479アラド名無しさん:2011/01/16(日) 17:36:55 ID:ZxQ7y90E0
内藤ってなんのこと?
と思って読み返したらふいたw

480アラド名無しさん:2011/01/16(日) 19:25:44 ID:gpVXSJ7c0
>>475

いい仕事だ。
いいこいいこしてあげるからこっちにおいで早く

481アラド名無しさん:2011/01/17(月) 19:56:31 ID:eqLuLwDE0
ディレジエ知能最高値なのに前137mで今122mになってるぞ
何があったんだ

482アラド名無しさん:2011/01/17(月) 21:34:32 ID:8HOeragI0
モスクイーンが知能30、犬幻影が知能35で5しか差がないのに、
モスクイーンは平均10mだから。

よほどの知能マゾでない限り100mでも買わないよ。

483アラド名無しさん:2011/01/18(火) 23:55:37 ID:D/vIRMlg0
モスクイーンはレシピが「モス」じゃなくて「モース」なんだな。
何故同じ名前にしないんだ・・・。

484アラド名無しさん:2011/01/19(水) 03:33:32 ID:13x23I7A0
ニールスナイピングは二−ルスナイピング(ニが漢数字、−)
トレジャーハンターはトレージャーハンター
ベテランアーチャーはベテランアーちゃー

日本人が日本の言語ソフト使ってたらありえないミス
量が膨大だからミスはしかたないと思うけど

485アラド名無しさん:2011/01/30(日) 21:31:39 ID:1Z4qo2jQ0
新しいカードだけど
レシピと宝珠がチーフサス
カードだけチフ・サースなんだな

486アラド名無しさん:2011/01/30(日) 22:38:10 ID:/Bzr/V.g0
新しいカードの能力一覧ってどこかにのっとる?
調べたけど検索下手なのか出てこず

487アラド名無しさん:2011/01/30(日) 23:27:24 ID:Rvu5Pjd20
ほらよ

公爵ユリス 魔クリ5%
チーフサス(カードだけチフ・サース) 闇強化10
ディレジエ 闇属性付与
ビッグゴーストフルー(カードと宝珠はゴーストとフルーの間に・が入る) 魔攻+25
スカー 攻速1.2%
夢幻車掌ラビネーター キャスト1.5%

488アラド名無しさん:2011/01/31(月) 00:00:58 ID:lbIRsHls0
競売にのっとるぞ

489アラド名無しさん:2011/01/31(月) 00:03:03 ID:pOkxl9rY0
競売に一覧なんてのはないでしょう

490アラド名無しさん:2011/01/31(月) 19:22:08 ID:zKaFozz20
レアリティを個別に設定して

単語を「カード」で検索すればレアリティ別の一覧が見れる

491アラド名無しさん:2011/01/31(月) 19:26:29 ID:zKaFozz20
正確には検索しようとすると候補一覧が見れる

492アラド名無しさん:2011/02/01(火) 10:12:18 ID:pH6RYQz20
全体的にかなり値下がりしてきてるなあ。何があったのか分からないけど
在庫結構抱えてたから1ヶ月の利益がとんでしまったよ。

493アラド名無しさん:2011/02/01(火) 19:44:56 ID:lEPh30fc0
カード壺で抱えてた人達がとりあえず売るために値下げ競争なんかな?

494アラド名無しさん:2011/02/01(火) 19:51:14 ID:VjD6raW.0
自分もイベント終了後値上がるだろうと思って数枚だけ溜めてたけど
どうも読み違えたみたいでさっさと売り捌いちゃった
どこまで下がるのかなあ

495アラド名無しさん:2011/02/02(水) 00:54:11 ID:zKaFozz20
単に付与師増えただけじゃね
とっくにLV上げ終わってると思われる名前のキャラが
赤字価格で常時大量に並べてるのが理解できない

496アラド名無しさん:2011/02/02(水) 02:31:43 ID:Rvu5Pjd20
カードの価格操作をしてる馬鹿がいるし値段が戻るとは限らないからだろ

497アラド名無しさん:2011/02/02(水) 02:41:53 ID:lEPh30fc0
価格操作してるのなんているのか・・・
宝珠売れね!

498アラド名無しさん:2011/02/02(水) 17:52:32 ID:lbIRsHls0
古代実装初期にチーフサスレシピ手に入れたから宝珠つくったけど
未だに売れないわろえない。普通に売りゃよかった

499アラド名無しさん:2011/02/02(水) 19:58:26 ID:rdZb7A8c0
価格操作してる奴はLV47の念で出してる奴

500アラド名無しさん:2011/02/02(水) 20:58:10 ID:lEPh30fc0
価格操作して何の得になるのかいまいちわからないな
操作段階では明らかに赤字だろうし、操作完了後に何か黒になるんだろうか

501アラド名無しさん:2011/02/02(水) 21:49:13 ID:pOkxl9rY0
安くすりゃ儲かるだろ

502アラド名無しさん:2011/02/02(水) 22:01:43 ID:lEPh30fc0
わかんねぇってばよ

503アラド名無しさん:2011/02/02(水) 23:18:53 ID:jg8wxh3A0
ツボからモスクィーンカードが出た。
付与育てて自力で付けようと思った。
あと1年くらいかかるだろう。

504アラド名無しさん:2011/02/03(木) 04:38:34 ID:X0C6q/6g0
噂で聞いたんだけど物理+18のカードでるの?

505アラド名無しさん:2011/02/04(金) 19:18:50 ID:rCoDPTjc0
カードの値段を下げる

506アラド名無しさん:2011/02/04(金) 19:20:05 ID:rCoDPTjc0
ひっでぇ途中送信しちまった・・・

カードの値段を下げる
→安値で何も考えずに出品したヤツを買い溜める
→カードの値段を元と同じくらいに釣り上げる
→安く作ったヤツを時間かけて売る →儲かる?

普通に満遍なく色んな宝珠作った方が儲かりそうなんだがな

507アラド名無しさん:2011/02/05(土) 18:04:58 ID:7.yMFCEs0
カード価格下げても他の人に買われるのが落ちであんま意味無いだろ
ほとんどのカードがそんなことにはなってないと思うけど

それよりカード転売してる奴らが一番ひでぇわ
平均価格より2割3割ドンドン高い金額で出してきて困る。
上げたくないのに宝珠の値段が上がることになる。
宝珠なんて原価率9割超から原価割れがほとんど
材料費数十k〜1m以上かかるのに宝珠が5mだからってカード5mで出しても誰も買いませんから

508アラド名無しさん:2011/02/05(土) 18:20:40 ID:xFQ4.iE20
廃は一日中張り付いて市場操作する人だっているんだぜ・・

でも、カードばっかり釣り上げられると、
宝珠の平均が動かないけど原価ばっかり上がっちゃって、
結果的に市場が完全に回らなくなっちゃうんだよな・・
俺らも値段上がったカードで宝珠作るリスクなんて負いたくないし。

509アラド名無しさん:2011/02/05(土) 23:51:43 ID:zKaFozz20
カードの値段あがりゃ宝珠の値段も上がるだけのような気がするけどな
ただ1個人の価格操作で一時の価格変動に振り回されて値上げした宝珠が売れなくてあとで値下げするハメになるとかあるかもなは

510アラド名無しさん:2011/02/06(日) 20:40:41 ID:bFBjjBgI0
ボロディーンとブワンガってどっちがMP多くなるの?

511アラド名無しさん:2011/02/07(月) 04:10:44 ID:jjcwYRdU0
最大MPはボロ王

512アラド名無しさん:2011/02/07(月) 08:17:19 ID:bFBjjBgI0
最大MPはっていうのはどういうこと?
ブワンガのほうがよかったりするん?

513アラド名無しさん:2011/02/07(月) 08:59:44 ID:XgwCyFoI0
精神はMP回復量にも影響するんじゃなかったか?

514アラド名無しさん:2011/02/07(月) 09:09:42 ID:nxGeNUew0
体力は最大HP、HP回復量、物理防御に影響を及ぼす
精神は最大MP、MP回復量、魔法防御に影響を及ぼす
これ常識ね

515アラド名無しさん:2011/02/07(月) 16:43:29 ID:lEPh30fc0
でも250で100%増加だしな

516アラド名無しさん:2011/02/09(水) 16:25:48 ID:7.yMFCEs0
やっべ
なんかお金減ってくと思ったら原価に精粋の値段と競売手数料入れるの忘れてた
黒字だと思ってたレシピが全部赤字に見えてきたわw

517アラド名無しさん:2011/02/09(水) 18:36:45 ID:XgwCyFoI0
儲かると思われてるけど原価や競売手数料、売れるまでに時間がかかること考えるとそこまで儲かってないんだよな
高レベル付与師が増えてきてよく値下げ合戦になるし
デフレもあいまって最近はカード買っての宝珠売りはしてないわ

518アラド名無しさん:2011/02/10(木) 05:54:23 ID:lbIRsHls0
最近の宝珠売りは大体赤字

519アラド名無しさん:2011/02/10(木) 17:05:50 ID:wTZSMlWQ0
ゲッセンなんであんな下がってんの
前カード75mとか平均出てたのに今22mとかで並んでるし

520アラド名無しさん:2011/02/10(木) 17:20:55 ID:S8Vh2L8.0
上位出ちゃったし

521アラド名無しさん:2011/02/11(金) 00:56:43 ID:Rvu5Pjd20
異界でしか出ないとはいえ、アガルムと2しか変わらないんじゃ
あんなに高かった方が不自然。

522アラド名無しさん:2011/02/11(金) 03:11:37 ID:lbIRsHls0
SI前の時の名残だな
今はそんな価値ない 魔攻は欲しがる職も少ないし


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