■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

初心者質問スレ42
11さん★:2010/09/12(日) 23:09:08 ID:???
質問前にwiki、公式、過去ログ、テンプレを必ず見ましょう! 最低限のマナーです。
返事を待つよりも、既存のテンプレや過去ログ調べて見つけたほうが迅速に答えが分かります。

アラド戦記攻略wikiにたいていの事は書いてあります。質問前に必ず調べてみて下さい。
ttp://arad.gameexc.net/

検索サイトはこちら。
ttp://www.google.co.jp/
ttp://search.yahoo.co.jp/

■ 書き込む前に(質問者、回答者共に必読)
・あくまでも質問と回答のスレッドなので派生した雑談はほどほどに。
・各職業に関する質問・疑問・アドバイスは職業別にスレがあるのでそちらへ。
・韓国アラド(DnF)系の質問はスレ違いです どうしても知りたければ自分で検索しましょう。
・質問をする時はageて書き込むと回答者の目に付きやすくなります。
・回答者側は善意の奉仕なのでイライラしてレスするような方はスレを見ないでください。
・質問者側は回答者が回答しやすい質問の仕方を考え、礼儀、質問時のマナーを守ってご質問ください。
・回答者側はテンプレに回答が載っている質問、スレ内で既出の質問に対しては
 荒れたレスをつけずにアンカーのみの回答、もしくはスルーするようにしてください。
・次スレは>>970が立てること、立てられない場合はすぐにその旨を書くか、立て方を聞きましょう。
◆現在荒らし対策としてメール欄に「#arad」と入力しないとスレッドを立てられない状態なので注意
  スレッド作成後>>1以降の書き込みには不要


 ★よくある質問等のテンプレは>>2-8
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    >>2   【ゲーム内】
    >>3   【転職】【スキル・ステータス】
    >>4   【パーティ】【クエスト】
    >>5   【装備】【ダンジョン】
    >>6   【決闘】【課金アイテム】
    >>7-8 【システム】【その他】
    >>9   【その他の頻出質問と回答】

■検索の仕方
検索したいスレッドorサイトがアクティブ(IEブラウザが最前面)の状態で  Ctrlキーと F キーを同時に押す。
検索用ダイアログが表示されるので、検索キーを入力して実行。
なお、言わずもがななことですが、検索する際はスレッド全文表示してから行いましょう。
また、現行スレだけでなく一つ前の過去スレも検索することをお勧めします。

wiki にも[サイト内検索機能]があります。
概ねTopページの右上辺りにあるので活用するとよいでしょう。

2アラド名無しさん:2010/09/12(日) 23:09:49 ID:9.M8qIb2
よくある質問集
*****************************************************************************************

Q. 誰も質問に答えてくれない!!
A.回答者でも知らない事は答えられないので未確認(未検証)の事に関しては回答できない場合があります。
 又はテンプレを読んでいない、質問の仕方が気に食わないのでスルーされている、
 既にスレ内で既出の質問が繰り返されてる為、等も可能性として考えられます。

****************************************************************************************
////////////////////////// ゲーム内//////////////////////////

Q.○○の相場教えて下さい!
A.2chとしたらばのトレードスレを参考に考えましょう。
 最近価格操作が流行っているので考えて判断しましょう。

Q.○○は何に使うんですか?
A.wiki で検索して下さい。

Q.馬みたいなの連れてる人がいるけどアレは何? 露店ってどうやってだすの?(答え同一)
A.マジックポットで購入できる『露店許可証』です(有料)
 競売場で課金アイテムの販売が可能になります。馬みたいなのは非表示にできず, ずーっとついてきます。
 許可証は買わなくても, 非課金アイテムなら競売場にだすことができます.
 
Q.露店で手数料とられることがあるんですが何故ですか?
A.競売場(6ch)のみ無料です。それ以外だと手数料1%とられます。

Q.経験値の効率の良い稼ぎ方は?
A.経験値は自分のレベルと相手モンスターのレベル(+ロードランクの補正)によって決定します。
 自分のレベルに対してモンスターのレベルが+3の時最も経験値が多く 差が+4を超えるとそこから激減していき、
 自分のレベルに対してモンスターのレベルが-3以下になった場合もそこから激減していきます。

 よって効率よくレベルが上げれるダンジョンは自分のレベル+3付近の雑魚がいるダンジョンの高ランククリア
 (各ダンジョンのモンスターのレベルはwikiのダンジョン項参照)
 自分が入場条件を得ているダンジョンの一番適正レベルが高いところに行けばベストでしょう。

Q.経験値アップイベント中に時にセリアで売ってる経験値20%upを使うとどうなりますか
A.他の経験値増加効果とは重複しないと書いてあります.

Q.10Fオンラインとは何ですか
A.レベル45で出現する混沌の魔石を貰うクエストをシャランから受けて
  死亡の塔10Fで街に戻ることを繰り返すことです

Q.漢字が読めない。
A.外郭(がいかく) 白夜(びゃくや) 煉獄(れんごく) 血獄(けつごく) 脊髄(せきずい) 
 覚醒(かくせい) 天城(てんじょう) 浅海(せんかい) 駐屯地(ちゅうとんち) 稜線(りょうせん) 堕落(だらく)
 ※天城(てんじょう)は「あまぎ」とも読めますが「あまぎ」は日本の地名でありアラドとは関係ありません。

Q.お金の k とか M って何?
A.1k = 1,000
  1M = 1,000k = 1,000,000(100万)
 語源はSI(国際単位系)接頭辞のkilo、mega

Q. 「抽選に当選」「バグ調査」etc を理由にIDとpassを送ってくださいとメール来ましたが送るべきでしょうか?
A. No. 運営がID pass連絡依頼をすることはありません。詐欺だと思われます。公式HPに告知もされました。
  【重要】悪質ななりすまし行為のご注意と措置についてお知らせ
  ttp://arad.hangame.co.jp/?GO=news|notice&TO=&mode=view&no=686

Q. 街で赤い×マークが画面上部に見えることがありますが、これはなんでしょうか?
A. 特定アバターによるバグです。ゲームシステム的な不具合はありません。
  一部で誤解があるようですが、町の不良系称号とはなんら関係ありません。

Q. 同じ職、武器、強化値、ステータスなのに攻撃力が違います。なぜでしょうか?
A. 攻撃力+xx%がつく武器マスタリースキルの差による影響かと。

Q. 辞書登録した文(顔文字など)がアラドに反映されません。どうすればよいでしょうか?
A. ユーザーアカウント制御を有効にしていると反映されません。
  もしくは、アラドで使用できない文字を登録しているのかもしれません。(変換できない文字があると変換一覧に出ません。)

3アラド名無しさん:2010/09/12(日) 23:10:04 ID:9.M8qIb2
////////////////////////////転職////////////////////////////

Q.オススメの転職は何ですか?
A.扱いやすい職なども人それぞれ。wikiや二次職の他人を見て自分で決めましょう。
 >>1の職業紹介スレも参考にどうぞ。

Q.転職クエストを中断すると転職出来なくなりますか?or中断したら転職出来なくなりました!
A.出来ます。頭の上に紫の本のアイコンがでているNPCを探してください。

Q.18レベルで転職しないとと損するって本当ですか?
A.転職前と転職後ではレベルアップ時のステータスの上昇量が違います。
 転職後はその職に合わせたステータス上昇をするので転職してからレベルを上げたほうがその職としては得をします。
 (例:メカニックは知能上昇がガンナーに比べて大きい。魔法攻撃職のメカニックは知能が高いほうがよい)

 また、韓国では以前転職時にステータスを18レベル転職時と同じに修正する、ということを試みました。
 しかし、石やSP本の分が消えてしまったなど問題が起きたため結局なくなりました。
 そのため、日本にはその仕様は一切適用されていません。

Q. 転職するとステータス成長に差が出ますが、覚醒ではどうですか?
A. 覚醒してもステータス成長に変化はありません。

Q. 転職するとSPリセットされますが、覚醒ではどうですか?
A. 覚醒してもSPリセットはありません。

////////////////////// スキル・ステータス//////////////////////

Q.○○のスキル振り教えて下さい!
A.wikiか職スレに行って自分で考えてください。

Q.スキルショートカットの増やし方を教えて下さい!
A.ゲーム内オプション設定から拡張スキルウィンドウにチェックを入れてください。

Q.buff(バフ)とは何ですか?
A.自分やPTにかける補助的なアクティブスキルです。ネンマスのカイや息吹、グラップラーのパワーホールド等です。
 冷凍弾などの属性弾はbuff扱いにはならなくなりました。

Q. 「ヒットリカバリー」って何ですか?
A.そのままの意味です。
 攻撃を受けた際、仰け反り状態からの復帰が早くなります。
 「ヒットリカバリーが高い」ということは、硬直時間が短くなるということです。
 加速:ヒットリカバリー を持っているチャンピオンモンスターを見ると分かりやすいですね。
 コンボに少しでも間があくと即反撃されます。

Q.キャスティング速度(キャスト速度)って何でしょうか?
A.スキル使用前にキャラの上に青いゲージが出てくるスキルが対象です。
 そのゲージの貯まる速度がキャスティング速度です。当然早ければ早い程良いです。

Q.スキルリセットの際にSP本で増加したSPも戻ってきますか?
A.戻ってきます。

4アラド名無しさん:2010/09/12(日) 23:10:20 ID:9.M8qIb2
////////////////////////// パーティ //////////////////////////

Q.PTに入りたいです。
A.PTはゲーム中画面下段中央メニューから「コミュニティー」→「パーティー探し」
 自分がいるエリアにあるパーティーが表示されるので、自分の希望するパーティーに参加要請をだしましょう。
 入れてくれないからと参加要請ばかりするのは避けましょう。

Q. 「蜘蛛K10」「○○+1」などはどういう意味ですか?
A.蜘蛛の場合、ボス部屋を含む10部屋回るということです。
 直で7(最初の分岐点で右に行く場所にボス)なら上の3部屋を足して10
 直で8(最初の分岐点で下に行く、右下にボスが居るケース)なら最後の分岐点で
 ボスの居ないほうの部屋も言って+2にして10にする。
 蜘蛛なら上半分、もしくは下半分で丁度10部屋ずつになります。
 +1は主にマグマケーブで使われアトラスが居る部屋の右の部屋に寄ってクリアするコースです。
 +2は主に堕落した泥棒で使われ「犬人ハクド」「鬼神疾走・サキ」が居る部屋の左の部屋に寄ってクリアすることです。
 他にも「入り口+妖精」直行しつつ妖精の出る1部屋だけ寄り道、などいくつか存在します。

Q.よく見る『出)○○(ダンジョン名) 求)50k 即死』ってPTは何ですか?
A.俗に言う「養殖PT」です。リーダーがそのダンジョンを確実にクリアして経験値を与える見返りに、
 お金や密封、壷等のアイテムが出た場合にそれをリーダーに渡すと言う取引的なPT のことです。
 この場合は50kをリーダーに支払い即死するのが条件です。
 即死というのは開始直後に敵の群れに突っ込むなりオイルで自殺などしてくださいということです。
 即死の変わりに「オイル死」などと書かれている場合も有ります。
 即死の場合、防具やアクセサリーを前もって外しておきましょう。

Q.限定7箇所とはなんですか?
A.特定Lvになったら現れる, 1日1回限定の魔石のかけらがもらえるクエストをやるパーティーです。
 クエストの条件が「4人で各ダンジョンのKランクをクリア」となっています.
 無料7箇所というのは, 入場にアイテムを必要としない、天界以外の
 堕落した泥棒、誘惑の街ハーメルン、氷の宮殿、スカサの巣、アンダーフットの入り口、オデッサ市外戦、緑の都市グロズニーの7箇所に行きます。
 
////////////////////////// クエスト //////////////////////////

Q.クエストに必要なアイテムが出ません。
A.クエストアイテムはクエストを受けていないとドロップしません。
 また、クエストを受けていても低確率でしか入手できないクエストアイテムもあります。

Q.Wiki どおりクエスト消化したのに○○が出てきません。
A.Act4実装により序盤のクエがかなり変更されました。
 なので一部Wikiと違う部分があります。
 ※ Wikiに文句は言わないように。不満があるなら自分で編集しましょう。

Q.カゴン・風震・キリの評価系クエストがクリアできません。
A.wikiの各評価の条件を意識する、基本的にそのダンジョンの適性に対して自分のレベルが
 低い→スタイルが高くなりやすい   高い→テクニックが高くなりやすい
 そのダンジョンの適正レベルくらいの人と4人PTを組むとソロよりも比較的クリアしやすい。

 スタイル
  コンボ[連続5hit以上](30点)、エアリエル[空中に浮かした敵への攻撃](30点)、同時攻撃 (10点)
  攻撃が強すぎてスタイルを稼ぐ前に倒してしまう場合は武器を外して戦うと良い。
 テクニック
  カウンター(20 点) 、バックアタック(20点)、オーバーキル(30点)
  とどめに威力の高い技を使うようにしたり、2人以上で挟撃してバックアタックを狙ったりすると良い。
  タウ等の攻撃モーション中HAの敵に裏から攻撃する等でカウンターとバックアタックが稼げる。

5アラド名無しさん:2010/09/12(日) 23:10:35 ID:9.M8qIb2
/////////////////////////// 装備 ///////////////////////////

Q.防具の種類がいろいろあるけどどれがいいの?
A.各職のスキルに○○(防具の種類)マスタリーと言うのがあるのでそれを基準にしましょう。
 防御力が高い種類ほど「重さ」があり攻撃速度低下やMP回復速度低下などデメリットがあります(詳細はwiki参照)
 【軽い(早いが防御力が低い) 布(クロース)>皮(レザー)>軽甲>重甲>板金 重い(遅いが防御力が高い)】
 前記したようにマスタリーにより各メリットが大幅増加、デメリットが大幅軽減されるので、
 マスタリーを持っていない種類の防具を装備するのは無知か趣味の領域です。

Q.装備品の等級の基準は何ですか?
A.武器なら攻撃力、防具なら防御力。力+や知能+は関係有りません。
 メイジの武器も物理攻撃力が基準なので、あまり当てになりません。

Q.装備品の等級はどうやったら変わりますか?
A.『業師の箱』という課金アイテムを使用して変えることができます(有料)

Q.称号は業師の箱で等級、能力の再設定はできるのでしょうか?
A.能力は可能です.等級は中級固定です.

Q. 防具やアクセサリーのセット効果にある補正はどうやって決まるの?
A.防具は上着の補正値に依存します。アクセサリーはネックレスの補正値に依存します。
 2部位のセットの場合、上着+肩は上着依存、下着+ベルトは下着依存です。

Q.[装着時、周りのPTメンバー効果]云々は自分にも効果があるんですか?
A.yes

Q.武器を強化すると修理費も上がるのですか?
A.現在の仕様では上がりませんが、将来上がる可能性があります。

Q.板金マスタリー持ちが板金を装備するとMP回復速度等のマイナスはつかないのでしょうか?
A. マイナスは相殺されます。ですが、ジャンプ力と移動速度はマスタリーで軽減できません。

Q. ○○はどこで手に入りますか?
A. wikiの[装備品について]に各ダンジョンのDrop装備品Lv一覧があるので、参照してください。
 
///////////////////////// ダンジョン /////////////////////////

Q.ダンジョンの画面で右下のスタイル、テクニック、ランクや、チャットが消えてしまったのですが、表示される方法を教えてください。
A.オプションを開いて「ダンジョンの進行状況〜〜」←こんな感じの項目を ONにすると表示される。

Q.ダンジョンのランクを上げると良いことありますか?
A.ダンジョンのランクを上げることで、チャンピオンモンスターが多く出ます。
 そしてチャンピオンモンスターを多く倒すことで、クリア報酬でいい物が貰える可能性が高くなります。
 道中の雑魚やボスからのdrop確率などはランクを上げても一定で変わりません。クリア報酬のみです。

★ランクごとの経験値
 難易度Nの経験値を1倍とした場合の各ランクごとの経験値の倍率
 E 雑魚1.4倍 チャンピオン2.8倍
 M 雑魚1.8倍 チャンピオン3.6倍
 K 雑魚2.2倍 チャンピオン4.4倍
 
 KだとNの二倍以上差が出る上にN雑魚の4.4倍の経験値入手できるチャンピオンも多数出現

 経験値は下記計算ではいる。
 敵モンスターのレベル×レベル差による補正×ランクによる補正

 レベル差は上は3から下は3まで自分のレベルが10なら13までは上がり続け14からは経験値補正が下がる方向に向く
 差が10だか11だかで経験値補正以前の非常に小さな数字になる
 だからソロの時に出現するダンジョンはこれで経験値補正が上向きのレベル+3のモンスターが標準のダンジョンからになる
 下のほうはで自分のレベルが10レベルなら6までは経験値補正がさほど少なくはならず、5以下になるとがくんと下がる

 ダンジョンやモンスター毎に差があるわけでなくレベル毎だからレベルさえあってればどれ倒しても同じになる。
 チャンピオンモンスターはそれの2倍(補正の端数は切り上げっぽい)

 高レベルダンジョンになると敵レベルで入る基本値が大きくなるんで6レベル以上によるマイナス補正入れても
 下の適正ダンジョンより稼ぎがよくなることがある

 後ボス倒した後のクリアボーナスは死んでいると激減する

Q. ヘルダンジョンにPTで行きたいのですが、破魔石はリダのみでよいのでしょうか?
A. いいえ。他の進入アイテムが必要なダンジョン(王、ビル、悲鳴)と同様にPTメンバ全員必要です。

Q.アルフライラ駐屯地に入ることができません。
A.第2脊髄をLv34以上で生存状態でクリアし、ランク:エキスパート以上を取得する事が条件です。

Q.アルフライラのマグマケーブ以降のダンジョンはどこにいけば入れますか?
A.下の入り口から入れます。

6アラド名無しさん:2010/09/12(日) 23:10:52 ID:9.M8qIb2
/////////////////////////// 決闘 ///////////////////////////

Q.決闘の勝ち点と言うのは何かに使える物なのでしょうか?
A.覚醒実装済みの職では二次転職覚醒クエストで700点必要になります。
 またSPの貰えるクエストで必要です。
 シャイロックが勝ち点と武器・回復アイテムを交換してくれますが、
 序盤は使わないほうがいいかもしれません。

Q.決闘でよく聞く「補正」とは何ですか?
A.決闘ではレベル差を埋めるためレベルに応じて能力値に乗算が行なわれます。
 しかし、現状低レベル帯に対する乗数が高くなっているため低レベルキャラのほうが高レベルキャラよりステータスが高くなってしまいます。
 その結果、低レベルキャラだとスキル1回でも大ダメージを与えることができるようになります。
 このように、決闘補正によりステータスを強くしたキャラを俗に「補正キャラ」といいます。
 ただ、レベルが低いと移動速度や攻撃速度が十分に上昇していない、
 使用できるスキルが少ないなどのマイナス点もあります。
 「補正×」という部屋は補正キャラの使用を禁じています。

 しかし、どのレベルまでが補正となるかは人によってそれぞれです。
 基本的には低Lvで過剰強化密封装備をしているキャラのことをいいます。
 +0青字の低Lvキャラを「補正だ!補正だ!」と騒ぐのはただの弱い人です。
 決闘にいけるようになる10レベルをさす人もいれば、30未満はみんなそうだ、などという人もいます。

//////////////////////// 課金アイテム////////////////////////

Q.アバ合成について詳しく教えてください。
A.ミスティックキューブ(課金アイテム)+自職同部位アバター5個で合成(ノーマルor上級のみ。レアは合成材料に出来ません)
 ・能力は任意に指定できます。
 ・見た目は『販売終了上級から指定』or『販売終了上級と現行レアからランダム(レアは低確率)』が選べます。
 ・合成するキャラが装備できるアバのみ合成できます。(ex. 鬼剣士なら鬼剣士用アバのみ可能)
 ・現行上級アバ、販売終了レアアバ、課金アバ(プレミアム/水着/ハロウィン /勇者/動物/浴衣/NPC/etc)は作成できません。
  (但し、現行上級アバは販売終了後に合成可能となります。)

   能力 + 見た目
   指定 + 販売終了上級アバから指定
   指定 + 販売終了上級アバと現行レアアバからランダム(レアは低確率)
 

Q. 前日に1枚以上コインを使ってるのに、なぜか1枚もコインが支給されない・・・
A. 無料コインの所持枚数が、
  一日あたりの支給コイン数を下回れば、
  一日あたりの支給コイン数まで補充されます。

 例:一日あたりの支給コイン数が2枚の場合
 支給前の無料コイン数 .+ 支給コイン数  = 支給後の無料コイン数
    5          +    0     = 5
    4          +    0     = 4
    3          +    0     = 3
    2          +    0     = 2
    1          +    1     = 2
    0          +    2     = 2

 ※ 課金およびイベントなどにより支給されるコイン数は無関係

 カインだと支給枚数1枚だから、無料コイン使い切らないと支給されません。
 キャラ作成時に支給されるコインも無料コインです。

Q.課金コインを買うと無料コインは貰えなくなりますか?
A.課金コインと無料配布コインは別計算です。
 優先的に無料コインが先に使われます。
 要するに課金コインを何枚持ってようと無料コインは貰えます。

Q.再密封の黄金のロウソク必要本数についておしえてください。
A.レア(紫字)装備の場合、Lv1〜8は3個、Lv9〜18は6個、Lv19〜28は9個、Lv29〜は15個
  ユニーク(桃字)装備の場合、Lv1〜6は4個、Lv7〜16は8個、Lv17〜27は12個、Lv27〜は20個
  この数に再密封数(初回は0)を加えた本数が必要となる。

Q. 称号を再密封したいと思いますができますか?(ロウソクいくつ必要ですか?)
A. 称号は再密封不可能です。

Q. 「業師の箱」を使用するとステータス補正値および等級が変動しますが、強化値も変動しますか?
A. いいえ。強化値は変動しません。

7アラド名無しさん:2010/09/12(日) 23:12:16 ID:9.M8qIb2
//////////////////////////システム//////////////////////////

Q.同じIDでアイテム、アバターの受け渡しは出来ないんですか?
A.一部のアイテムを除き郵便箱(MAIL)を使って郵送可能です。

Q. 郵便の期限切れた場合、アイテムはどうなりますか?
A. 消滅します。

Q.上位、下位のメンバーシステムについて教えてください。
A.まず画面下段中央メニューから「コミュニティー」→「メンバー」で右下にある説明を読んでください

Q.ささやきは相手が別chに居ても届きますか?
A.届きます。当然ログアウトしてる相手には届きませんが、
 メール機能を使うことで文章を送ることができます。(Lキーを押して左下のMAILクリック)(現在は町画面右下のMailでも可)

Q.売買の募集などで同じ文章を何回も出したいのですがどうすればいいですか?
A.チャット入力で下記いずれかで可能です。
 1./REと打つ
 2. /re(/の前に半角スペースを入れる)
 3.//reと打ち、/を一個消す
 4./再度と打つ

Q.レベルごとの所持金の限度額を教えて。
A. 詳細はwikiのシステム参照。概略は下記。
  レベル   1   10   20   30   40   47以降
  限度額  0.1   2.2   10.1   27.7   64.9   300    単位[m]

Q. 露店売り上げで所持金限界をオーバーする場合、どうなりますか?
A. 「所持金額の限界を超えています」という感じのメッセージが(買う側に)出て
  露店から商品の購入ができなくなります。

Q. 攻撃時xx%で発動の効果は魔法攻撃でも発動しますか?
A. 武器自体で直接攻撃しているなら魔法だろうが物理だろうが発動する。
  詳細は各職スレで質問すると良いでしょう。

Q. 知らない人(文字化けしています)からコンティニューコインが送付されてきました。無視/削除するべきですか?
A. ギルドLvUpの報酬だと思われます。(プレイヤーはコンティニューコインを送付できません。)

Q. SS(スクリーンショット)はどこに保存されるんですか?
A. マイドキュメント内にフォルダが作成され、そこに保存されます。
  例)C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents\アラド戦記\ScreenShot
  撮影方法は「PrtSc」または「Ctrl+PrtSc」または「Fn+AltKPrtSc」
  ScreenShot撮影時に格納フォルダがチャット欄に表示されるので確認しましょう。

  どうしても見つからない場合は、PCの検索機能を用いて「ScreenShot」でフォルダ検索しましょう。
  見つかったらショートカットをデスクトップなどに作っておけば便利になります。

Q.日本語入力が出来ません。
A. 環境によっては『Alt』又は『Ctrl』キーを押しながら『半角/全角』キーを押さなくてはいけません。

8アラド名無しさん:2010/09/12(日) 23:12:37 ID:9.M8qIb2
/////////////////////// システム(続き) ///////////////////////

Q.ウィンドウモードや回線の状態を確認したいのですが?
A.画面モードはゲームの設定(ショートカット(O))→画面モードから変更が可能です。
 ※ ウィンドウ化「//window」or「//normal」、フルスクリーン化「//full」、モニター表示「//monitor」は改変の際に廃止となりました。

Q.フルスクリーンに設定しても、ちっこい画面の周りに黒い背景ができるだけで大きくなりません。
A. BIOSで設定できることがあります。BIOSへの入り方は製品によって違うので自分で調べて自己責任で。
  モニタの解像度の設定を変えることで直ることもあります。
  また、グラフィックボードが解像度に対応しているか、ドライバが最新かもチェックしましょう。
  さらには、画面サイズが特殊でフルスクリーンに出来ない機種(Vaio?)もあるそうです。

Q.一度作ったキャラクターを削除した際もう一度同じ名前でキャラクターを作るにはどのくらいの時間待たないと無理なのでしょうか?
A.一度削除したキャラ名は今のところ使用することが出来るようにはなりません。

Q. ○○の改変が来ますが、スキルリセットされますか?
A. 運営が無料(強制)スキルリセットをするのは、システム?上の不具合的な差分が発生する場合のようです。
  運営の無料(強制)スキルリセットは、スキル変更に伴う善意によるものではなく、運営の都合(ゲームシステム)上されるものとおもっておけばよいかと
  (リセットされなかったら改変前スキル取得者と改変後スキル取得者で差分がでる。)

 <スキルリセットされない場合>
  ・単純なスキル追加 (覚醒実装とかQuickStanding追加など)
  ・スキル効果のみ変更(光剣マスタリやフラグレの感電効果とか)

  <スキルリセットされる場合>
  ・上位スキルの前提スキル変更。(ジャンクスピンの前提が なし→砂5ヒデン5)
  ・スキル取得の必要SP変更
  ・スキル取得Lv間隔変更

Q. メールを作成する際に、途中まで文章を入力してEnterを押し、次の文章を入力しようとすると、入力された文章が一部消えてしまいます。  どうにかなら

ないでしょうか?
A. テンキーのEnterなら消えません。また、ATOKなら「Ctrl+M」でEnterの代わりになります。

Q. クリーンパッド後IMEが変換できなくなりました
A. Ctrl+F10→C→G の順番に押下することによって直るという情報があります。こうすると無変換モードから一般モードになります。
  ウィンドウモードならば右下の出ている文字入力ツールを「無」から「般」に変えれば直ります。

/////////////////////// その他 ///////////////////////

Q. アラドwikiの閲覧によるアカウントハックが問題となりましたが、現在はwikiを閲覧しても問題はないのでしょうか?
A. 自己責任の範疇ではありますが、windowsupdateをしっかり行っていれば問題ありません。

9アラド名無しさん:2010/09/12(日) 23:12:55 ID:9.M8qIb2
●その他の頻出質問と回答
【○○のPTはどのch】
 自分でひとつとつチャンネルを見て確かめてください。
【自分○○(職、またはレベル)なんですが】
 職毎のスレへどうぞ。
【動作環境】
 動作環境スレへどうぞ。
【三日経たずにギルド再加入できるのか】
 解散以外では不可能です。
【強い職業、または装備を教えてください】
 職業紹介スレへどうぞ。
【wikiの安全性】
 公式ページ以外の情報サイトの閲覧は全て自己責任において行ってください。
 wikiが怖いならgoogleで調べてください。
【韓国の情報】
 ここは未確定の情報を扱う場所ではありません。韓国情報スレへどうぞ。
【エラー発生等の質問】
 バグ報告スレまたは動作環境スレへどうぞ。
【ダンジョン攻略の質問】
 職毎に大きく変わるので、職毎のスレへどうぞ。
【エンブレムの装着方法】
 エンブレムアバターを外した状態で、アイコンにカーソルを合わせて「Shift+右クリック」。
 既に装着されているエンブレムを上書きした場合、上書きされたエンブレムは消滅します。
 エンブレム上書きに制限はありません。
【遮断、または友達登録について】
 キャラクター、あるいはチャットウィンドウの名前をクリックすると表示される
 ドロップダウンメニューから登録を行ってください。
【アイテムの相場】
 相場質問スレへどうぞ。
【○○レベルにする日数】
 プレイスタイル・プレイ時間・使用キャラクター・モンスター出現数・クエスト進行速度etc...によって様々です。
 どうしても気になるなら過去ログを参照してください。
【死んでいてもクエストは進行しますか】
 ダンジョンクリア・特定モンスター撃破のクエストはどのダンジョンでも進行します。
 通常ダンジョンではアイテム入手系のクエストは進行しません。
 死亡の塔・迷妄の塔ではアイテム入手系のクエストも進行します。
【的中率アップ効果について】
 物理攻撃・魔法攻撃ともに適用されるようになりました。
【ヘルダンジョンのドロップ率について】
 ヘルモンスター挑戦スレへどうぞ。
【%スキル・固定スキルについて】
 スキルアイコンにカーソルを乗せるとスキル説明が表示され、そのままRキーを押すと詳細説明が出ます。
 ダメージ説明が%と表示されているものが%スキル、そうでないものが固定スキルです
 %スキル:キャラの物理/魔法攻撃力依存   固定スキル:キャラの力/知能依存
【塔で成長の秘薬の効果が出るのかどうか】
 効果はありません。
【クエスト報酬装備の補正について】
 クエスト完了のときランダムで決まります。
【SIとは】
 セカンドインパクトの略。韓国版アラド戦記(DNF)で実装された大型アップデートのことです。
 詳細については韓国情報スレでどうぞ。

10アラド名無しさん:2010/09/13(月) 16:53:52 ID:qnaT6K7M
ログイン出来ないのは私だけですか?

11アラド名無しさん:2010/09/13(月) 17:30:04 ID:oCRR72rM
なんかログイン出来ない不具合多発してるみたいです

12アラド名無しさん:2010/09/15(水) 20:50:43 ID:WngWVXM2
低レベルの紫が全然売ってないんですがどうしてですか?

13アラド名無しさん:2010/09/15(水) 20:58:12 ID:m5ZqwGrc
下級元素が高いので分解されているか、バーニングで新キャラを作成した人達が買っています。

14アラド名無しさん:2010/09/15(水) 21:14:03 ID:p0u6yBm6
たぶん分解

15アラド名無しさん:2010/09/15(水) 21:17:26 ID:WngWVXM2
なるほど。ありがとうございます。

16アラド名無しさん:2010/09/16(木) 14:40:03 ID:1iTGM9LY
初心者ではないですが、くだらない質問 ・初心者用質問・動作環境質問の3つしか
なかったのでここで質問させてください

自分は転売をしてます 買占めまではしてません
そして一日中競売にはりついているニートだとして晒されました
一日中張り付いているわけでもないし、ニートではありません。
ないことまでかかれるとすごく気分がわるいです。

書き出すと長くなるんで直結にききますがどうして転売はいけないんでしょうか?

誰か納得できる回答おねがいします
何か思うことがあればまたレスします。

17アラド名無しさん:2010/09/16(木) 17:52:22 ID:Y0SB5Zbg
いいけど嫌がる人もいる。
同じキャラで大量に出品すると買い占めと思われても仕方ない。
個人で買い占めはしてなくても集団で買い占めみたいな感じね。
例えばコークスとかが現状そうなってる。
毎日同じキャラが大量に時間帯を選ばず出してれば
「あー、こいつが買い占めてるのか」って思われても仕方ないかな。

自分も安めの物を買って改造して売ってたら(これも転売になるのか謎だけど)
詐欺師だとか悪徳転売だとか2ch本スレから晒しスレまで何日にも渡って貼られまくったり
他の転売より微妙に安く売ってたらその転売の恨みを買って別キャラまで遮断されて
遮断称号が複数キャラに付いたりした。
ここまで来ると基地害の域だけど、まあ一番いいのは転売が群がってる商材には
手を出さないか、もしくは複数キャラで細かく出すか、低レベルキャラでやるしかないと思う。
あるいは何を書かれても「ハハッワロス」と流すか。

18アラド名無しさん:2010/09/16(木) 18:19:39 ID:1rvybrtI
やるのは勝手だが自分が買う立場になった時に
相場より安いものが手に入らないとか愚痴るなよ

19アラド名無しさん:2010/09/16(木) 18:43:14 ID:SGbrXcm2
集団心理みたいので

あれが少ない!

ある内に買っておこう

俺も俺も

ってなるからな。
あえてそういう流れにして2chで煽って買い占めに利用してる転売もいるし。

20暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/19(日) 05:14:30 ID:.AUy4ZSM
スズメ蜂を使用していると、クリパでXが出たときXを打つことができないのですが、同じ様な状態になる方いらっしゃいませんか?
どのような対策をすれば良いのでしょうか。

21暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/19(日) 05:19:51 ID:.77/uCUw
速攻で画面を切り換えてX連射を外して入力してから戻す

22暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/19(日) 05:42:49 ID:.AUy4ZSM
>>21

有難う御座います。
X連射を外すとは、スズメ蜂を終了するということでしょうか?
私の場合は終了させてもできませんでした。
何がいけないのでしょうか。

23暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/19(日) 13:12:48 ID:.77/uCUw
ごめん。寝てた。
Xじゃないキーに設定変えて・・・って意味。
それで出来ないとちょっとわかんない。ごめんよ

24暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/21(火) 01:26:52 ID:gO2f9BPg
>>22
>>23の方法は面倒すぎで実用的じゃない

右下のタスクバーにある雀蜂アイコンを右クリックしてプロパティを開く
小ウィンドウが出たらアラド画面に切り替えてXを押せば復活出来る
ウィンドウが出てる間は雀蜂は機能しないからすぐXを使いたいなら
小ウィンドウのキャンセルを押せば通常通りに雀蜂が使用出来る

25暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/21(火) 01:29:34 ID:gO2f9BPg
>>24
幽霊状態からの復活じゃなかったね
でもクリパも復活も同じ方法で解決出来る

26暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/22(水) 00:08:37 ID:mlbtFECI
機能付きコンが機能しなくなったんでjtk使ってみたんですが数日後接続不可処理・・・
黙認からBAN対象に変わったんですかね?

jtk使ってるけどBANされない、されたけどメールで戻ってきたって方居ましたら励まし頼みます(´・ω・`)

27暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/22(水) 00:19:09 ID:0V6NvKvQ
>>26
2年ぐらいJTK愛用していますが、一度も誤BAN等ありません。
無駄なぐらい連射が入ってたり、MHSも当然連射だったりします。クリックを連打する事もたまにあります。

とりあえずメールを送る作業に入るんだ!
問い合わせ窓口によっては、ただの苦情と一緒にされて読まれない恐れがあるから気をつけろ!

28暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/22(水) 01:24:12 ID:mlbtFECI
>>27
早い回答ありがとうございます。
取り合えず接続不可処理報告フォームに送りましたのでメール待ちです。
BANだった場合は問い合わせがんばってみます!(`・ω・´)

29暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/22(水) 06:25:08 ID:oCRR72rM
jtkで30連射だけど全然問題無いよ
もっとも忙しくて全然狩りしてる時間無いけど

30暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/22(水) 17:56:26 ID:vGLICgOA
ゲーム開始後のキャラクター選択画面で、
作成したキャラクターの順番を入れ替えられると聞いたのですが、やり方が分かりません。
wiki等もざっと見たのですがどこにも見つけることが出来ませんでした。
どなたかやり方を教えて頂けないでしょうか。

31暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/22(水) 18:06:30 ID:RwLkwGGg
まだ実装されてません。SI後に実装予定です。あくまでも予定です。予定は未定です。

32暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/22(水) 20:46:52 ID:vGLICgOA0
>>31
回答ありがとうございました。・・・気長に待つことにしますね。

33暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/23(木) 11:34:51 ID:/.pXb50g0
現在、バーニングタイムが行われていますが
これは行われる日にちは決まっているのでしょうか?
次回はいつ頃になるのでしょうか?

34暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/23(木) 12:42:29 ID:gU2ZNTh20
>>33
予定は未定。
まぁ今回の方式のバーニングはもう無いと思っておけばOK。

普通のたった1時間ゴミバーニングですら滅多にないのに今回みたいなのは1年ごとにあればいいほう。
なにせ有限不実行という前代未聞の寝糞ですから。

35暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/23(木) 18:05:43 ID:8BF9npw.0
最近になってクリーンパッドというものが多発するのですが
対処法がわかる方いますか?

1つのダンジョンで4回くらいは平均で出てしまいます・・・
運営に問い合わせてみたところ、1回目はテンプレ対処法、2回目は
こちらのPCの問題なのでネクソン側ではどうにもできない。
というようなことが返されてきました。

おさまるまでじっと待っているしかないのでしょうか。

36暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/23(木) 18:24:12 ID:VIOE.mKA0
ネクソン側が変な設定して(もしくはバーニング用に設定を変更し忘れて)出まくってるのが事実。
アラド全体的にクリパ多発の現状なので、やつらがメンテか何かでこっそり修正するのを待つしかない

37暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/24(金) 00:07:34 ID:LkdF313E0
二次転職に必要な決闘勝ち点って何回勝てば貯まるんですか?
小心者のチキンで決闘未経験なので点数がよくわからなくて・・・

38暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/24(金) 01:27:43 ID:PsD4vZaE0
辞書登録がアラドに適応されないのですがどうやればいいのでしょうか?

39暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/24(金) 01:29:51 ID:PsD4vZaE0
辞書登録がアラドに適応されないのですがどうやればいいのでしょうか?

40暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/24(金) 01:30:32 ID:PsD4vZaE0
すみませんミスりました。
スレ汚し失礼しました

41暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/24(金) 04:05:53 ID:58Cj99S2O
>>37
勝ち点だけを稼ぎたいのなら塔の方が効率的かと
塔クリアで約100点貯まります

42暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/24(金) 13:08:07 ID:N1GpN1k20
>>38
変換辞書を登録すればいい
IMEのプロパティにあるから

詳しくは自分で調べてください

43暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/24(金) 14:35:10 ID:PsD4vZaE0
すみません調べたのですがわかりませんでした・・・
プロパティは開けたのですがどこをどうすればいいのでしょうか・・・
OSはビスタです

44暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/24(金) 18:52:46 ID:HLxhsTfg0
>>43
おうちのかたといっしょにあそんでね!

45暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/24(金) 20:44:04 ID:Nh7ywVNM0
>>43
ビスタの場合辞書登録しただけじゃオンラインゲーム全般では使えません
ユーザーアカウントの設定をいじる必要があったような。
あまりわからないならしないことをお勧めする

46暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/24(金) 21:04:50 ID:DhitmV4YO
>>43
単語登録
辞書作成
単語登録した辞書をIMEのシステム辞書に追加

プロパティの『辞書/学習』ってところで追加できるはず

ウチの子もビスたんです

IME 辞書追加 とかで検索すれば分かりやすく解説してくれるサイト見つかりますよ

47暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/24(金) 22:12:40 ID:06CsYEr20
下の取引における担保ってなにを指すのですか?
 買い:〜〜武器
 売り:〜〜m
    担保を出せる方でお願いします。

48暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/24(金) 22:21:44 ID:0V6NvKvQ0
>>47
お金は1キャラ300Mまでしかもてません。
なので下記は例え話ですが。

Aさん:買)超過剰リボ 500M 担保出せる方
Bさん:売れますよー。担保にハルギ260Mで出せます
 ①Aさん:260M Bさん:ハルギ で取引
 ②お金を別キャラから補給したり渡したりで調整、またはキャラ交代
 ③Aさん:240M+ハルギ(合計500M相当)  Bさん:武器(500M相当)

こんな感じです。

49暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/25(土) 03:26:25 ID:PsD4vZaE0
>>45>>46
出来る様になりました!
ありがとうございました!

50暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/25(土) 08:26:15 ID:gGVdXEz60
競売で入札が出来ません。
いつも即決?)しか出来ないです。

自分で金額書いて入札するにはどうしたら良いのですか?

51暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/25(土) 08:37:23 ID:56C.KuHsO
即決の価格しか書いてないのは無理です

52暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/25(土) 09:20:07 ID:F96caEl6O
クリーチャー複数所持時、
それらのクリーチャーの疲労度が尽きるたびに付け替えで常時装備状態にできますか?

例:バラム5体(ABCDE)を所持しているとする

A疲労0→B疲労0→C疲労0→D疲労0→E疲労0→A疲労0→…
とループできるのかを知りたいです。
街での放置はほぼ無いと考えてください。

53暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/25(土) 09:32:31 ID:5CB64ulY0
クリーチャーの満腹度は1分で1消費、付けていないときは6分で1回復だ
つまり最初のバラムAを使いきった後全回復するには600分必要
1体で100分使えるからバラムAの他に6体のバラムが必要になる
というわけでループさせるには最低でも7体必要です

54暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/25(土) 12:02:16 ID:u3lgBsUg0
セット防具について気になったので質問なのですが
防具の部位によってセット効果で上昇する値が違うんですけど、あれはどの部位のセット効果出てるんですか?
肩と上着の防具にカーソル合わせるとセット効果の能力上昇が違うのがあるので・・・。

55暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/25(土) 12:21:37 ID:F96caEl6O
>>53
ありがとうございました

56暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/25(土) 12:48:03 ID:i1qdW2VY0
>>53 計算上はそうかもしれんが、ずっとDに篭もりぱなしでもないし、とりあえず四体ほど買ってから自分のペースに合わせて増やしていくと吉。
待ったりペースの自分は4体で回せれてるな

57暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/25(土) 14:11:01 ID:oCRR72rM0
>>54
5部位 上着
上肩 上着
下腰 下着
アクセ ネックレス

58暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/25(土) 16:15:19 ID:u3lgBsUg0
>>57
ありがとうございます。
対応部位だけいいの買えばいいのかー

59暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/25(土) 16:25:58 ID:oCRR72rM0
あー、レガシーの3部位も上着な

60暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/25(土) 17:27:50 ID:NbMaEbPQ0
確か異界で状態異常を上げていく場所がありましたよね、
ウィキみてもその場所が書いてなくて・・教えてください

61暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/25(土) 17:56:07 ID:56C.KuHsO
神防御力が城で囮がわりに刺さる時以外に
必要無かった気がするけども

62暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/25(土) 18:23:51 ID:5CB64ulY0
まず自分の職業を書け
話はそれからだ

63暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/25(土) 18:50:34 ID:9.M8qIb20
ゴブボスと城の囮ぐらいじゃね
異界行ってないからシランけど

64暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/25(土) 19:10:41 ID:NbMaEbPQ0
>>62
職業はアイビーです
確か必要だとそういう話を聞いたので・・・

65暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/25(土) 19:43:31 ID:5CB64ulY0
アイビーならこんなところかな

犬ボス・・・ぐっさんの睡眠グレネード対策 網構える→寝る→不発なんていう事態を避けられる
しかし気をつければどうということはないので無理にする必要もない

ゴブボス・・・舞撃破できるなら状態異常耐性はいらないんだが問題は神輿から降りられた時
拘束してても問答無用でスタンさせられるので耐性100無いと話にならない 万が一の時に備え準備しておくと吉

城2部屋目・・・炎の人形師をうまく誘導しながら逃げる自信がないのならあるといい
ただガンナーかメイジがいればだいたいそっちが囮役なので格闘がやる機会はあんまりないかも

城5部屋目・・・防具強化して自分が刺さり役をする、という場合のみ必要

66暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/25(土) 19:44:30 ID:A97MoBeY0
>>51
ありがとうございます

67暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/25(土) 20:21:32 ID:VytEWRyUO
別にアイビなら常時状態変化でもいいような

68暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/25(土) 20:23:15 ID:VIOE.mKA0
城ボスも状態100にしてるな。石化無視で突っ込んで拘束出来るのが良い。

69暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/25(土) 22:42:06 ID:NbMaEbPQ0
>>61-68さん
ありがとうございます
態異常あげてから異界行くようにしておきます

70暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/27(月) 09:33:07 ID:MPHADBmQ0
SIが来ると女メカ、男レンの狩りでの立ち位置はどの程度になるのでしょうか
55桃字の価値、属性強化?>>>過剰になる理由も教えてください
よろしくお願いします

71暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/27(月) 09:45:34 ID:0V6NvKvQ0
>>70
このスレのテンプレより。読もうな。
【韓国の情報】
 ここは未確定の情報を扱う場所ではありません。韓国情報スレへどうぞ。

【SIとは】
 セカンドインパクトの略。韓国版アラド戦記(DNF)で実装された大型アップデートのことです。
 詳細については韓国情報スレでどうぞ。


韓国情報スレのお約束

           YES → 【過去ログみた?】 ─ YES → 知ってる事なら教えてやんよ。
         /                   \  
【検索した?】                        NO → なら聞くなよ。氏ね。
         \                   
            NO → 氏ね。

72暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/27(月) 10:11:39 ID:MPHADBmQ0
>>71
初心者なのでとても役に立ちました
ありがとうございます。

73暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/27(月) 20:42:26 ID:zWzaZxk.0
メイジの1次、2次アバターの上着で学者用は少ないのでしょうか?
あまり見かけないのですが、その時期に学者は実装されていなかったのでしょうか?

74暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/27(月) 20:44:59 ID:9.M8qIb20
1の時は学者いなかったはず
2の終わり頃に実装だった気がするけど、当時は改変前で光闇が主流だったので
今人気の加熱炉とか友情とかそこら辺はほぼ無いと見ていい。
ちなみに2次キャンディーなら持ってる。

75暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/27(月) 23:00:29 ID:zWzaZxk.0
>>74
有難う御座います。助かりました。

76暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/27(月) 23:36:10 ID:jxUhv6xA0
いつSIくるんだろうか。
すごい楽しみなんだが。

年内には来て欲しい…

77暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/28(火) 01:08:43 ID:phjgFm260
そうだね。

78暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/28(火) 06:09:46 ID:5rf0BAeg0
武器とかでスキル+1ってのは装備してスキルを発動すれば
発動中にはずしても+1されてるんですか??

ニルスナの2発目に装備外したら弱くなるとかないのでしょうか?

79暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/28(火) 08:15:02 ID:Iqbz/zLs0
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_fspi30.html?GSf030mwllEjfjHlllilllllllDlDGllDllliliQ1OllllDll1DliHDECillillll
全くの初心者ですが、wiki等を齧りながら思うように組んでみました。
基本はソロ狩り専の♀スピです。
冷凍弾とフリグレの使い勝手が良いので、これを伸ばして行きたいのですが。
ニルスナやEMP等も使ってみたいので、SP温存という名目でスキルアップが出来ずにいます。
進度としてはシャローキープのクエを終えた所で限定クエやMorK直で金稼ぎをしています。


シミュレータの使い方も間違っているかも知れませんが、指導鞭韃の程お願いします。

80暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/28(火) 08:23:44 ID:0V6NvKvQ0
>>79
職業ごとの詳しい内容は、♀スピスレで聞いたら詳しいお姉さま方がいらっしゃいます

81暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/28(火) 08:24:43 ID:0V6NvKvQ0
しまった途中送信

>>78
撃つ瞬間のリアルタイムなスキルレベルだから、撃ち終わるまでブースト装備のままで。

82暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/28(火) 08:56:07 ID:Iqbz/zLs0
>>80
ありがとうございます。指摘されるまで気づきませんでした。

83暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/28(火) 13:31:33 ID:5rf0BAeg0
>>81

なるほど。

ありがとうございました^^

84暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/28(火) 16:42:48 ID:u3lgBsUg0
アバターのスキルブーストって自由に選べるんですか?

85暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/28(火) 17:20:21 ID:VIOE.mKA0
>>84
競売で買えば自由に選べます
ガチャをミスコで回すならランダムです

86暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/28(火) 18:40:48 ID:XJUh.AXA0
デュアルドリームファイターエンブレムのみを競売で検索かけたいんですが
検索入力のところにうちこんでも出てきません
どうすれば絞ることが出来るのでしょうか?

87暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/28(火) 18:47:32 ID:oCRR72rM0
ドリームって入れて候補から探す

88暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/28(火) 18:51:00 ID:0V6NvKvQ0
>>84
あと、アバ5個消費してミスティックキューブの合成で作るやつは能力が選べます。
どうしても欲しい能力が無い場合、合成で作るしかないかなぁーて感じです。
ただ、人気のスキルはそこそこの確立で誰か持ってたりも。

89暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/28(火) 18:53:37 ID:9.M8qIb20
シーフのイエロー、アプリコット、ミルキースキンを持ってる人いたら
色を比べてみたいので装備画像をうpしてもらえないだろうか

90暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/28(火) 21:42:40 ID:u3lgBsUg0
>>85
ありがとうございます。

91暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/28(火) 21:43:55 ID:u3lgBsUg0
>>88
合成は選べるんですか
ありがとうございました。

92暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/28(火) 23:20:25 ID:/TkMi4vw0
壷から15日限定のアバターが出ましたが職業違いで装備できません

メール添付もできないし消えるのを待つだけですか?

93暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/28(火) 23:31:59 ID:LBy0B4lMO
>>86
競売場初期設定のままデュアルドリームと検索をかけると色々出てきます、ドリームのみですと称号、スキン、赤黄緑青ドリームなども含まれてしまって検索結果が多いとでてしまったような気がします、携帯のみなので確認はできませんが落ちからになれれば幸です

94暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/28(火) 23:56:22 ID:/rpbbptc0
>>92
直接トレードなら受け渡しが可能

95暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/29(水) 01:29:45 ID:kED4KBe60
JTKのMHSについて質問なのですが
1回目撃つときは問題なく発動連射できていますが
クールあけてから2回目以降反応しない?状態です
移動キーは反応しているようでビクンビクンするんですが
MHSのほうだけうんともすんとも
JTKを確認した後また押せるようになるのですが、やはり2回目から反応なし・・・
テンプレ通り設定しているのですが上手くいきません
解決方法などご存知でしたらご教授ください

96暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/29(水) 03:45:59 ID:Y72KQ7tI0
>>95
ツール関係はスレチなのでパッドスレ行け・・・と言いたいがこっちにまだ建ってないのかな
まず疑わしいのは設定ミスなのでまずはJTKの設定消去してテンプレ見ながら再度設定しなおして保存
それで治らないならレンスレで聞いた方が早いと思う

あとご教授やご教示は学問など高尚な内容を目上の人に問うときに使う語なので
ゲームの話で使うのは誤用と考える人が多いしなにより教えてください、お教えくださいくらいで充分丁寧だ

97暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/29(水) 03:58:14 ID:oCRR72rM0
おいおまえら教えてくれぐらいの馴れ馴れしさでもいいけどな俺は

98暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/29(水) 07:14:11 ID:kED4KBe60
>>96
色々ありがとう、そうしてみます。

99暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/29(水) 15:58:36 ID:pAoNXWdIO
連打ツールのスズメ蜂使用時に復活できないのですが、設定変更等で復活可能にすることはできますか?

100暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/29(水) 16:07:25 ID:oCRR72rM0
>>99
>>24

101暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/29(水) 16:22:37 ID:XJUh.AXA0
>>93
レス遅れました 回答ありがとうございました

102暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/29(水) 23:58:23 ID:Z2QunxsYO
質問させて頂きます
極限の祭壇中にいきなり落ちました。
その後何度インしてもranerror 認証失敗しました と表示されます。

試しに前のパソコンからインしたら普通に入れました。これの原因って分かる人いますか?

ちなみに昔のパソコンはかなりの低スペ
現在使ってるパソコンは高スペックな方だと思います

103暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/30(木) 00:19:32 ID:KXFL9rJ.0
スレ違いだったらすいません。

「ネクソン公認ネットカフェ」についての質問です。
そこでアラドをやると疲労度が35%アップして210になるということは知っているのですが、
もし疲労度が余った状態でネットカフェを退出した場合、その余った疲労度の計算はどうなるのでしょうか?

例えば、ネットカフェ内で疲労度を「210→110(疲労度100使用)」まで減らしたとして、
家に帰ってまたプレイしようとした場合、その時の疲労度が
「110(ネットカフェから出たときと同じ疲労度)」なのか「56(疲労度100使用)」なのか、
それとも「156(ネットカフェでプレイした疲労度は計算しない)」となるのか。

それと「ネクソン公認ネットカフェ」となってますが、ハンゲIDでもこの特典は受けられるのでしょうか。

長文失礼しました。

104暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/30(木) 13:15:05 ID:dVvAO.C.0
魔法付与についての質問です。
属性強化がもともとついている装備に、魔法付与した場合は強化値は合算されるのでしょうか
例えば、火の精霊の指輪(火属性強化12)にベンティンク(火強化9)を付与した場合
指輪の火強化値は21になるという考えであっているのでしょうか?

105暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/30(木) 13:21:20 ID:HIxG37ZcO
>>103
まずネカフェ疲労度から消費される。使いきったら普通の疲労度消費

その例えでいくと疲労110残る

106暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/30(木) 13:23:24 ID:8R1krAXU0
>>103
例えば、ネットカフェ内で疲労度を「210→110(疲労度100使用)」まで減らしたとして、
家に帰ってまたプレイしようとした場合、その時の疲労度は46となります。(つまり適用されない

公認ネットカフェであれば両ID適用されます。

                                   以上

107暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/30(木) 13:24:44 ID:8R1krAXU0
56の間違いです。すいません。

108暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/30(木) 17:33:01 ID:.A0faxGE0
質問させて頂きます。
ノイアに行こうと37chでPT募集したのでですが、申請が0でした。
どのchで募集すると、人が集まるのでしょうか?

109暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/30(木) 17:38:54 ID:Y72KQ7tI0
>>108
>>9

まあ付け加えると堕落の殿堂なんかはどのチャンネルでもあまり野良PTがない
悲鳴やノイアはエピクエ出たレベルで募集かけてもほぼ申請は来ない
難易度が高いのでレベルを上げてしっかり予習してから行く必要がある

110暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/30(木) 18:54:05 ID:5rf0BAeg0
緑のエンブレムで知能とHPの両方上がるのを付けてる人を
見かけますがあれは今手に入らないものなんでしょうか?

111暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/30(木) 18:58:04 ID:glD35RY.0

>>106 あれ?おかしいな・・・
最近はやってないけど、友人がネットカフェに行ったときは自分のIDでINしてもらって、疲労度を210にしてもらってから自分のPCでINしたら疲労度ちゃんと適応されてたが・・・
仕様が変わったのか?

112暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/30(木) 18:58:05 ID:Jji70juU0
>>110
ガシャーンから手に入るかな?
それかそのうちダフネであば分解イベントがまた多分くるからそれで手に入る

113暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/30(木) 18:59:20 ID:9.M8qIb20
競売開いて 知能+HP で検索してみるがいいさ
+は全角な

114暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/09/30(木) 20:15:20 ID:3RimvcEw0
質問です
クライシスセプターの知能+20オーラとどくろのアームレットのオーラは重複しますか?
あわせて+30になるのでしょうか?それともどちらかに上書きされてしまうのでしょうか?

115暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/01(金) 01:22:14 ID:QGulpJuI0
アラドを起動する度、デスクトップに「Arad」っていうショートカットが作成されて鬱陶しいです。
これを作成させないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

116暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/01(金) 02:09:04 ID:phjgFm260
答えになるか分からんけど、同じ内容をネクソンに問い合わせたら
仕様です。消せません

だってさ。

117暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/01(金) 03:17:15 ID:oCRR72rM0
消せぬなら先に作ってしまえばいい

118暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/01(金) 03:45:06 ID:fjMw.i0k0
根本的な解決にはならないけど私はショートカットを隠しファイル属性にして表示されないようにしてます。
デスクトップきれいにしておきたい人からすると邪魔で仕方ないですよね・・・

119暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/01(金) 03:51:23 ID:9.M8qIb20
一方デスクトップがアイコンで埋め尽くされている俺には気にならなかった

120暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/01(金) 08:55:20 ID:QGulpJuI0
お答えありがとうございます。

121暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/01(金) 09:15:23 ID:tkh.U/760
スレチかもしれませんが。
好感度を上げる方法や供え物?は分かったのですが
全員を均等に上げていったほうがいいのでしょうか?
半年振りに復帰して右往左往してます・・・

122暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/01(金) 09:19:23 ID:8.MO1KW20
こことttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1284347134/
ここttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1284347573/
を照らし合わせて、必要材料に応じて信頼にする3キャラを決め
かつ必要材料をくれるNPCを回る形がいいかと思います
全NPC回ってると貢物がもちません

123暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/01(金) 09:45:41 ID:tkh.U/760
>>122
ありがと〜
メンテ中いろいろ考えて見ます

124暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/01(金) 14:03:20 ID:5TpmtB8k0
したらばトップページの青いマント着けた金髪にーちゃんてなに者?
公式SI動画で見たのは、憎たらしい顔だったけど!!

125暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/01(金) 15:21:52 ID:6pxuJELEO
クローンアバター使用の件です。

ソケット無しの1次レア帽子HP+クローンアバター精神=クローン1次レア帽子精神ソケット有り

になるのでしょうか?

126暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/01(金) 15:30:08 ID:0V6NvKvQ0
>>126
Exactly(その通りでございます)
能力とソケットはレアクローンについてるそのものです。

127暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/01(金) 16:10:30 ID:jP2hJ.ow0
最近精神アバが売れてるのはなぜですか?

128暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/01(金) 16:12:45 ID:6pxuJELEO
>>127
SI後にMP回復よりも精神を上げたほうが効率が良いからだと思います

129暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/01(金) 16:19:33 ID:6pxuJELEO
>>126
プリ1次レア帽子精神を二週間前に200Mで買ったのでかなりガッカリです

レアはクローン出来ない仕様になればいいのに
(´・ω・`)ウッ

130暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/01(金) 18:11:36 ID:56C.KuHsO
>>129
クローンレアプリ精神頭なんか
カンスト額以上になると思うが・・・

131暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/01(金) 20:32:43 ID:rkIrCvxg0
質問です。
悪霊の巻物がSI後弱体化すると聞きましたが、どのような弱体を
受けるのでしょうか?

132暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/01(金) 20:39:12 ID:9.M8qIb20
>>122
シンダとグランディスは信頼にすると1週間放置でしか好感に戻せないので
それ以外の信頼にしたい3キャラを先に上げるように調整。
油断するとやっちゃうのでかなり注意が必要。

>>124
グラムっていうNPC

133暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/01(金) 21:18:13 ID:XJUh.AXA0
属性の事なのですが例えば光属性に弱いMOBがいたとしてそれを攻撃する場合
光属性がついた紫武器とそれよりも5Lv↑で装備できる紫武器とではどちらのほうが
与ダメが上なのでしょうか?職業はローグです

134暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/01(金) 21:26:55 ID:oCRR72rM0
耐性が-10なのか-20なのかにもよるから何とも言えないでござるよ

135暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/01(金) 23:22:30 ID:YNAbIS8o0
わからないから聞くってのは嫌いじゃないが、分からないから調べない は勘弁してくれでござるよ・・・

136暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/02(土) 00:29:58 ID:Y72KQ7tI0
そこらの境界が分かってないとかどこ調べればいいか分からないとかね
したらばがつぶれて移転とかなったのにちゃんとここにたどり着けた奴がwikiも知らないわけないと思うんだけどな
前のしたらばが告知なしで閉鎖してしまったからいまだに人口少ないじゃないかここ

137暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/02(土) 00:44:45 ID:9.M8qIb20
いや、もう「アラド したらば」で上から3つ目ぐらいに出るよ

138暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/02(土) 10:44:11 ID:56C.KuHsO
そのしたらばのトップにWikiリンクありますがな

139暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/02(土) 13:02:29 ID:D5M2PDFc0
質問です。
HIT数が増えると的中などが上がるメリットがあると聞いたことがあるのですが
数値的にどれくらい上がるのでしょうか。
wikiで探しても見つからなかったので知ってる方いたらおねがいします。
ガセだったらすみません

140暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/02(土) 13:26:19 ID:Y72KQ7tI0
>>139
知る限りそのような効果はありません

多段ヒット系のスキルはスタックの影響が少ないことを指しているのではないでしょうか
1ヒット大威力のスキルはスタックするとダメージなし、敵もひるまず向かってくるのに対し
多段ヒットスキルは1、2回スタックが出ても影響が小さいのでスタックの影響は小さいと考えられます

141暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/02(土) 19:08:29 ID:9.M8qIb20
決闘でhit数が上がるとスタックが上がるって話とごっちゃになったんちゃうか?

142暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/02(土) 20:06:31 ID:cXaYDys.0
Xキーを押したとき、アイテム取得よりも通常攻撃を優先させることはできますか?

143暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/02(土) 22:31:50 ID:/NJvARvY0
どこに書けばいいかわからないからここで聞きますけど
別ゲーのフレから進められて先週からアラド始めたんですけど1週間しないうちにアカBANされてるんですけどどういうことですか?><;

144暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/02(土) 22:36:54 ID:oCRR72rM0
こっちで愚痴れ

誤BAN・特定キャラログイン不可について議論するスレ6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1284364336/

145暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/02(土) 22:59:47 ID:wNuuQhXk0
本当にどうでもいいんですが
何故したらばのTOPにデリラがいるんですか?

146暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/02(土) 23:01:49 ID:wnPp3O3A0
>>145
愛されているキャラだからです

147暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/02(土) 23:10:52 ID:oCRR72rM0
異界だろうとカプセルが必要なビルだろうと天界だろうと
どこにでもデリラは現れるのさ

148暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/03(日) 00:32:49 ID:LsXjvg/M0

ここでいいのかわからないですけど書きました><

男銃上級set(ソケあり)っていくらぐらいでそろえれますかね?

149暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/03(日) 00:36:15 ID:wnPp3O3A0
>>148
能力にもよるけど
良能力揃えるなら1部位2,5mと考えて20mくらいでしょうか

150暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/03(日) 00:42:08 ID:LsXjvg/M0
>>149

返答ありがとうございましたー!
能力も見た目も◎にしたいのでw
20mくらい考えてみたいとおもいます

ありがとうございました

151暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/03(日) 00:47:32 ID:2HlAR1hw0
異界の城5部屋目の囮についてなのですが
シャイロック称号のみで行ったら白い目で見られるでしょうか?
ちなみに当方銃職です

152暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/03(日) 00:50:07 ID:wnPp3O3A0
>>151
私もレンでシャイロックだけでいきましたけど
まぁクリ持ってねぇのかよ!みたいな雰囲気にはなります・・・
でも、結構役たってくれてるので銃職(特にレンスピ)は発動もしやすいですし問題ないかと思います。

153暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/03(日) 01:30:41 ID:2HlAR1hw0
>>152
お早い返答ありがとうございます!
とりあえずN辺りで様子見をしつつ、気になるようならプチクリを買う事にしようと思います!

154暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/03(日) 05:31:45 ID:zWzaZxk.0
異界でPT名に自職と書かれている場合、
アバター(上着のスキルブースト)も自職でないといけないのでしょうか?

155暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/03(日) 07:11:57 ID:hsoTRH0c0
>>154
そんなこと基本だし他職のスキルブーストなんて無アバ同然だろ。
異界に限っての事じゃないし、カンストしてまで何聞いてんの?

156暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/03(日) 12:05:01 ID:u3lgBsUg0
カンストするまで自職指定とか強化値指定なんてなかったけどな

157暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/03(日) 12:09:49 ID:iZR9cGRQ0
もしかして、古代Dのボスって状態異常にかかると普通と違う行動をとる?

ガンカタデスペで王いくと延々と地震し続けるし、
悲鳴いくと出血した途端にヌゴルがもぐっちゃうんだけど・・・

158暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/03(日) 12:13:08 ID:89o7sYgg0
異界の囮用にプチタイガーを買ったのですが、育ててから城PT参加した方がいいですか?
ある程度クリーチャーレベルを上げないと即死してしまうのでしょうか?

159暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/03(日) 12:28:51 ID:3V7wVcBI0
学者用のレアバ(良能力)揃えるとしたら何mくらい必要になるんですか?
課金でそろえるとしたらどのくらい課金したらいいんですかね・・

160暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/03(日) 12:39:24 ID:q3Jyokhw0
>>158
30後半は無いとだめ
>>159
一部位20くらいだから200Mはいると思う
セットだと200〜250くらいでたまにメガホンがあるね
課金して作るのか、お金に換えて買うのかわからないけど結構かかると思うよ

161暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/03(日) 12:42:51 ID:89o7sYgg0
>>160
ありがとうございます、40位までハメ警備でもして上げてきます

162暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/03(日) 13:13:16 ID:ua8akd9wO
>>155頭沸きすぎだろ。

とりあえず自職どうこうは置いておいて、他職=無アバってどうかしてる。
ksスキルをブーストするくらいなら、他職ブーストで良エンブ入ってる方が断然上だろ。

163暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/03(日) 13:54:06 ID:EubrtQNA0
>>162も相当頭沸いてると思うけどな。
なんでいきなり良エンブ入ってることになってんの?
一応セット効果を考えれば他職=無アバとは言えないかもしれないけど
他職着てたら「こいつ、パーティーに貢献する気はないな…」くらいには、俺なら思う。
それは異界じゃなくても同じ。異界以外じゃアバの能力までなかなか見ないかもしれないけど。

164暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/03(日) 14:29:53 ID:ybFDTVNg0
育成中なら別職スキル上着は気にならないが
異界まで行ってそれは見栄えが悪いってのは理解しておいた方がいいな
その職に向いたアバを付けるってのは自職だの抗魔だの以前の問題

165暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/03(日) 14:42:31 ID:0BijW//MO
カンストエレ使いなんですが、今更な質問でスレで聞けないので教えて下さい。
覚醒の時にヘルカリに持ち替えたほうがいいんでしょうか?
今は二次11を使っていますが、持ち替えるタイミングとしては
オラシブーストなんかと同じやり方でいいんでしょうか。
バフで知能上げる→ヘルカリ持ち替え→覚醒打つ→はじまったら二次クロ
これでいいんでしょうか…

166暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/03(日) 14:56:53 ID:.Tc7dxzU0
現在47レベルの炎・光型学者なのですが、宮殿kPTを組んだ際にランヘルが出て、
いつも通りマグマを敷いたところ、PTにいたローグ2人にマグマなんか敷いてんじゃねー
よボケと言われてしまいました。wikiなど見たところデメリットがわからないので、
何がいけないか今後の参考のために教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

167暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/03(日) 15:03:35 ID:5CB64ulY0
おそらくランヘルをスルーしたかったのではなかろうか
野良PTでのランヘルはコインや回復を浪費する危険性が高いので嫌がる人は結構いる
PT名にどちらとも書かれていない場合は一言確認を取った方がいい
無言で勝手に筒割ったなら怒られても文句は言えんかな

筒を割った後の戦闘中に言われたのなら理由は謎
処理で重くなるようなスキルでもないし・・・

168暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/03(日) 15:06:10 ID:ZaPEh/R20
筒あける前に、皆が準備もできてないうちから敷いちゃったとか
他に凍結できるひとがいたとか?

169暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/03(日) 15:06:41 ID:ybFDTVNg0
>>165
スレで聞くべき質問
二度手間だし答えておくと結晶生成時のスキルレベル・知能がそれぞれ反映されるので
覚醒中ずっとヘルカリでないと持ち替えた意味はない
もっとも抗魔が大幅に下がってしまうため持ち替える意味自体異界では薄い

>>166
前の人の説明に加えて筒を開ける場合でもバフなど準備したいので
マグマでいきなり地獄PTが出ることを防ぐための可能性もある
大成功でかつ敵が多いと重くなるスキルでもあるがネトゲで重い云々は低スペの方が悪いので気にする必要はなし

170暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/03(日) 15:07:44 ID:EubrtQNA0
>>166最初にいた敵を倒す段階でマグマを敷いたのなら、
敵を倒した時から筒にダメージをどんどん与えるので
すぐに地獄パーティーが出てきてしまう可能性があるということで注意されたのでは?
地獄パーティーを出す前に一呼吸置いて、なにかしらの準備をしたかったのかもしれない。
もしくは単純に地獄パーティーと戦いたくなかったとか。

地獄パーティーが出てきてからのマグマなら、凍結職いなければ問題ないはず。
凍結職いても、マグマ+カライダが結構強力だとは思うけど。

171暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/03(日) 15:31:30 ID:.Tc7dxzU0
167,168,169,170の方々、お早い回答ありがとうございます。私の説明不足でした(汗
ランヘルを開ける前には敷かず、開けてから敷きました。また、pt構成は学者と
ローグ2人でしたので、凍結技は無いと思います。なので、気にしないようにします。

172暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/03(日) 16:13:44 ID:ZaPEh/R20
ていうかさ、相手が居る事なんだから、こんなとこで聞いてないで
そのときに相手にきちんと聞いてみるのが一番だと思うよ
もしかしたら、スキルはなくても氷結武器もってたのかもしれないし
その場でしかわからない臨機応変的な理由だったのかもしれないし
「すみません分からなくて敷いてしまったのですが、マグマがいけないのはどうしてでしょうか」
そんくらいのコミュニケーションとれないと、異界とか古代Dには行けないよ

173暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/03(日) 16:24:42 ID:3V7wVcBI0
>>160
ありがとうございます^^
足りない分は課金します

174暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/03(日) 16:59:31 ID:56C.KuHsO
ローグには凍結技も武器も無いはず

開けた後に使ったんなら何の問題も無いと思うが・・・

とりあえず暴言を吐くような人は人間的にアレだから同じローグとしてゴメンね と言っておく

175暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/03(日) 17:21:06 ID:LBy0B4lMO
基本的にシーフ職の人を避けてる現実・・・職差別だ!と言われると思いますが、シーフ系と組んでいいことなかったです・・・
粘着とか怖いので申請来たら入れてしまうのですがね。

176暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/03(日) 17:34:15 ID:GRxVm1DoO
>>174
双剣だかに凍結一応あったような…凍結の方がローグには邪魔になりやすいが
ローグ的には最初に置かれるより集めてリンチ開始してからの方がありがたいかな
マグマに放り込むの難しいんだぜ
ソウルの陣と同時にバーティカルで蹴り出したときは気まずい
ただ怒る理由にはならんよな
カライダーの拘束でバンディHE外したとかかもしれんが自分が悪いだけ

177暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/03(日) 17:59:15 ID:0BijW//MO
>>169
ありがとうございます。
持ち替え自体は初心者内容かと思いこちらで聞いてみました。
普段武器を二次クロと書きましたが、
持ち替えるのは異界に限ったわけではないんです。
このレベルだと恩恵が薄い事を覚えておきます。

178暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/03(日) 18:32:58 ID:rdqEGz9E0
アラドをやろうと思いダウンロードしたんですが
「ダウンロードリストを取得することができませんでした。接続過多により取得できない場合があります。しばらく後にお試しください。」
と出て進みません。

ファイアウォールoff、再起動してみましたがダメでした。

何が原因なのでしょうか?

179暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/03(日) 18:45:21 ID:rcd0f.nM0
教えてください
よくSI後は属性強化の時代だと聞くのですが
属性強化によるダメージが今より増えたりするってことなんでしょうか?

180暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/03(日) 19:20:22 ID:GRxVm1DoO
>>179
間違ってたらごめんだけど
TPでのステータス強化に属性強化があって
65エピックだかに属性強化50くらいついて
まぁいまも属性強化は強いけどSIきたらLV開放の関係上現装備がゴミになる
カードガチャがないためカード供給も少なく高いため

181暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/03(日) 20:40:42 ID:Z0oZst5I0
>>179
属性強化でのダメージ率は今と変わりませんが、
異界改変で属性抵抗が大幅に低下するため、異界でも属性抵抗が有用になる
また、SIでカード壷の出現により、一般人にも気軽に属性強化ができるようになる
上の人と同じことですが、特性スキルや称号や武器などに属性強化が付いてる物が多い
などの理由から属性強化が非常に一般的となります

182暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/03(日) 22:43:17 ID:AIZ3h7Bc0
ハンゲブログでのアラド日記について質問です
アラドのトップの下部にあるゲーム日記を書く、のところをクリックして
日記を書いたのですが、アラド公式に反映されません。
自分のブログの公開設定は、皆に公開になっています。
なにがいけないのでしょうか…

183暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/04(月) 00:20:12 ID:lhKG8dlI0
どういう周期かわからんけど、周期的にUPされるはず・・・
結構待ってもTOPにでなかったのなら、ほかの人の書き込みで流れてしまったのかも。
もしくは、カテゴリをアラドにしてなかったとか

184暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/04(月) 00:22:59 ID:5CB64ulY0
ハンゲブログはやめとけ ID丸出しで垢ハックしてくださいって言ってるようなもんだぞ
桃拾いましたーなんて日記書いた日にゃあもう

185暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/04(月) 00:33:05 ID:LsXjvg/M0

男銃のランチャー用レアsetをそろえるとしたら合計いくらぐらいですかね?

ソケありの場合とソケなしの場合わかる人いたら教えて下さい

186暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/04(月) 00:36:26 ID:ybFDTVNg0
>>185
>>2

187暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/04(月) 01:17:14 ID:lhKG8dlI0
自分も日記的に書いてるが、もちろんINするIDでブログ書いてない
ていうか同IDで書くやつは「今お前に足りないものは〝危機感〟だ」

188暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/04(月) 10:23:54 ID:8qSZPKXcO
2次クロが揃ったら1次クロは分解してもいいんでしょうか?
それとも持っていた方が?

189暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/04(月) 11:12:22 ID:bLqvK9fA0
メインがやっとLv40になりサブにも手を回そうと思ってるのですが
火力もそこそこあり、お金もあまりかからない職業はありませんか?

190暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/04(月) 11:28:03 ID:1wA0vUmw0
>>189
メインの40ってこれからお金がかかる頃だと思うので
サブで金策用につくるなら、女メカ
ハメ警備と塔養殖でめちゃめちゃお金溜まる
ただし異界は辛い

ものすごく長く、まぞい狩を耐えれる自信があるならスピ
異界で拡大一撃ニールを揃えきれば、過剰しなくても超火力が手に入る
が、それまでの途中は火力なくてしんどい

191暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/04(月) 11:32:45 ID:1wA0vUmw0
>>188
職と揃えた2次クロにもよるけど、倉庫の圧迫問題もあるし、分解する人がほとんど
2次クロがPT用で、南警備をよくする人なんかだと
人間追加ダメージおいしいですで、とっといてる人も中にはいるみたい

192暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/04(月) 12:31:15 ID:8qSZPKXcO
>>191
ほうほう…
2次揃えたら分解しようと思います、ありがとうございました

193暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/05(火) 00:25:53 ID:1/3IUZt60
アバターの分解についてお聞きしたいのですが
Wikiではダフネが分解とあったのですが、分解はありませんでした
もうできないのでしょうか?

194暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/05(火) 00:28:28 ID:oCRR72rM0
したらばっていつから何で晒し禁止になったの?
過去ログにマナー違反者を晒すスレってのが07年4〜5月にかけて存在してて
煙さん時代は普通に晒し容認してたみたいなんだが

195暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/05(火) 00:29:32 ID:9.M8qIb20
>>193
月1って事になってるけど寝糞が仕事さぼって9月はやらなかった。
初回は2週やったから9月はいいやみたいに思った可能性も

196暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/05(火) 00:30:17 ID:5CB64ulY0
アバター分解は8月に1週間限定のイベントとして行われた
その時には「月に一度やる」と公式HPにも明記されていたはずが9月はまさかのスルー
今月のどこかでまた開催されるのか、無かったことにされるのかは運営のみぞ知る

197暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/05(火) 02:37:27 ID:1/3IUZt60
なるほど、寝糞仕様でしたか
回答ありがとうございました

198暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/05(火) 05:02:16 ID:W69DdU0k0
ギルドレベル10のギルマスさんor近い方への質問です

ギルド個人能力向上(ステ+)と早い成長のための助言(経験値+)の
両方ともLv.5まで取れたところってありますか?
公式のギルドガイドでもGSPの累計は9の様ですが作成時期の差など
あるのかと思いまして(当方も実装当時の作成で累計9です)

199暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/05(火) 05:23:40 ID:VM6eJpgYO
なんとなく魔法使いの血を貯めてたんですがこれ何に使うの?

200暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/05(火) 07:16:06 ID:EYCmcvFgO
凄い昔のクエストで使ったんだよなぁ
今は使い道ないけど

201暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/05(火) 07:41:36 ID:9.M8qIb20
今は貢ぎ物だけだな

202暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/05(火) 12:08:39 ID:B4V27Q1A0
異名に業師の箱を使って補正を変えることはできるのでしょうか?

203暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/05(火) 12:14:07 ID:rK34XjwU0
>>202
試してみましたが、できません

204暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/05(火) 12:15:05 ID:B4V27Q1A0
>>203
ありがとうございます

205暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/05(火) 12:21:12 ID:R6KJnpokO
>>198
うちもステ5経験値4ですよ。

206暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/05(火) 17:20:04 ID:3r845EqY0
>>194
したらばは、昔から基本晒し禁止。
ただ治外法権的な意味で晒しスレがあったけど、そこ以外のスレでの晒しは禁止
そして晒しスレも、使用者はあまりおらず、ほとんど機能していなかった
さらしとしては2CHのネト落ちの晒しスレか、うpろだが主に使われているので
利用者が少ない例外的場所を使っても、誰も見ていないので意味が薄かったのだと思う

207暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/05(火) 18:07:58 ID:3MYltN2YO
ギルドについてですが、加入→三日後LvUPのようになった場合、コインは貰えますか?その場合、一週間経過した後貰えるということで良いのでしょうか?

208暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/06(水) 00:58:40 ID:6h2PmEGU0
>>207
受け取れないバグが起こらなきゃ3日後であるその日にもらえるはずです。

209暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/06(水) 08:22:10 ID:oCRR72rM0
LV3→4以降は1週間だか10日だか経ってないとダメだけど
それ以前は加入してすぐでも貰えるよ

210暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/06(水) 10:10:02 ID:bLqvK9fA0
Lv52にて残りエピクエが悲鳴、王になりました。
経験値はまだ30%くらいで、まだハメKも回復使わないと厳しくクリアしても3-4%程度しか経験値が入りません。
皆さんどうやってカンストまで導いたのでしょうか?教えて下さい。しんどいです;

211暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/06(水) 10:16:00 ID:Pa0FSrfE0
そこら辺から3.4%が普通ですもう少しレベル上がれば一回2%くらいになります
クロクエ進めるのがいいでしょう

212暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/06(水) 10:54:05 ID:77nKqwaI0
>>210
古代ダンジョンはクロクエの中でも早い段階で出てきますが適正では厳しいので後回しでもいいでしょう
オンラインゲームでカンスト付近でもそれくらい経験値が入るのはマシな方なので頑張ってくださいとしか
いくらハメでもソロKは適正では難しいですのでPTやランク下げも検討するといいでしょう
4人でK≒ソロEくらいの経験値効率だしハメは長く通うことになっても懐が潤うので問題ありません

213暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/06(水) 11:59:28 ID:li0b902Q0
アラドでも、昔に比べたらかなりレベあげ楽になったよね
むしろ、ラクになりすぎて、高レベDでも地雷がふえて困ってるくらい。
地道に腕を磨きながら、金策しながら、いろんなダンジョン回ってみてくださいとしか…

214暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/06(水) 12:10:38 ID:Dd.S6/Is0
ふむ、続けて

215暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/06(水) 17:22:12 ID:ZBWVVILY0
>>210

掲示板から受けられる限定クエもEXPがおいしい。
52なら無料限定5か所は回れるはずだからPT立ててみろ。
26chか29chあたりで。

216暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/06(水) 20:57:14 ID:oCRR72rM0
KきついならM行け

217207:2010/10/06(水) 21:41:13 ID:3MYltN2YO
>>208-209
遅れましたが、回答ありがとうございます

218暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/07(木) 04:11:54 ID:2zI3edl.O
異界城5部屋目の囮についてなんですが。
人形師の作る人形を囮にしても刺さってくれるのでしょうか?
また、何レベルの人形が良いのでしょうか?
刺さってくれない人形やすぐ死ぬ人形がいると聞いたので気になりました。

219暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/07(木) 05:48:13 ID:77nKqwaI0
大体刺さりますが種類によっては耐久力が劣るのですぐ死んでしまいます
おまけにPTで1体しか出せず、耐久の高いのは軒並みQスキルを使うため
次の部屋で邪魔になるなどマイナス面の方が目立ちます
また種類が多いためランタイムとの因果関係も不明、
万一起きたら自分の出した人形のせいと言われても言い逃れがしにくくなってしまいます
これらのことから人形は補助としてであっても囮部屋で出すべきではないと考えます

220暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/07(木) 06:18:31 ID:9.M8qIb20
超装備以外で王のK出し養殖出来る職ってどんな職?
デスペで行ってもスタイルあまり稼げなくて厳しいんだけど

221暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/07(木) 08:47:34 ID:0V6NvKvQ0
>>218
次の部屋にいくまえに、きちんと人形をオイルで燃やしてね!
値段と量からいやあオススメはグラハクスとプリ系。ただしタコ狩人はだめ。できたらユーゴ。
まあ、大抵は1匹目に出せば高確率で死にます。
その後は、タイガーなりバントゥ戦士なり刺さるなりで。

222暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/07(木) 09:37:13 ID:DBC.DdHg0
まだカンストしてませんが、異界に行くのを目的にしてます
武器のことなんですが、異界にいくのにブラッドソウル+11はありですか?
気絶効果がダメな敵がいるということなのでスキルブーストがある
ブラッドソウルが一番ガントレットの中で恩恵があるので、それでいきたいのですが・・・

223暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/07(木) 10:47:26 ID:0V6NvKvQ0
>>222
①まず職業を書く
②すでにブラッドソウル11を所持してるならいいんじゃないかな

224暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/07(木) 10:58:12 ID:DBC.DdHg0
>>223
すみません。
職はストライカーです
アバはレアバをそろえようと思って金策してます
もうひとつ質問なんですが、グローブの気絶を期待してる人っていませんよね・・・?
やっぱり異界ではどこのDも基本ガントがいいんでしょうか・・・

225暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/07(木) 11:15:26 ID:xmpB6CVs0
ガントストなんていまどき希少価値ってくらい見ないよ
気絶がダメだと言われてるのはゴブボスのゴルゴ舞中のみなので
それ用にのみガントがあれば十分。
というかストスレで聞いた方が良い質問だったかもね

226暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/07(木) 11:22:51 ID:0V6NvKvQ0
>>224
・今の異界では、ストには火力も気絶も期待されていない火力職
・けど、ゴブボス以外では気絶があると足しになるのは間違いないかな。

拾えたら二次グローブを鍛えるとよいと思います。桃ガントは、ずっとゴブボスに使えると。
ポンやストって火力枠だけど火力はそこまで期待されてない・・・・・
といいつつ、ゴブボスとかでノルマ達成したり、道中の雑魚は最強ローでさくっと始末など、出番はそれなりにあります。
あまり快適でないかもしれませんが、がんばってください。

とりあえずクールが回るなら、無難な雑魚に最強ローは、結構な見せ場だと思います。

P.S スピ作って拡大そろってきたら周囲からの扱いが明らかに変わりましたorz  Byポンチチ

227暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/07(木) 11:51:02 ID:DBC.DdHg0
>>226
ありがとうございます!!
火力職だけど火力求められてないってなんか悲しいです・・・
でもなにかと出番があるみたいなのでがんばります!
ありがとうございました!!

228218:2010/10/07(木) 12:47:15 ID:2zI3edl.O
>>219
>>221
ご回答ありがとうございます。
何度も異界に通うようであれば
人形ではなくちゃんとクリーチャーなどを買ったほうが良さそうですね。

229暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/07(木) 15:03:03 ID:rcd0f.nM0
称号って再密封できませんよね
新しくいい称号を付けたら
それまで付けていた称号には何か使い道はあるんでしょうか?

230暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/07(木) 18:21:35 ID:56C.KuHsO
>>229
用途によって付け替え

231暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/07(木) 18:23:55 ID:DthD1erI0
キャスト速度を上げると魔法スキルの詠唱時間が短くなるのだと思いますが、
詠唱後の魔法スキルそのものの攻撃速度を上げるためには普通に攻撃速度を上げればいいんですか?

232暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/07(木) 18:29:05 ID:0V6NvKvQ0
>>231
魔法攻撃の動作速度もキャストだよ〜

233暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/07(木) 18:40:35 ID:Z0oZst5I0
>>231
バラクルなんかは攻撃速度依存だし、カラなんかはキャスト依存
たしかにキャストが多いけど攻撃速度もまじってるからスキルごとに調べたほうがいい

234暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/08(金) 11:20:32 ID:bLqvK9fA0
昨日Lv53になりカカシオンラインが出来るようになったので質問します。
職業はレンジャーでハメ警備はMは回復を使ってクリアKはコイン使うかどうかの厳しい狩りです。
これだったらカカシオンラインで経験値を稼いだほうが良いのでしょうか?

235暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/08(金) 11:31:44 ID:0V6NvKvQ0
>>234
まず、確認する手順は二つあります。

パターン①
  職業、装備、スキル振りを詳細に出し、「金策を兼ねるかどうか」「レベル上げを急ぐかどうか」
  自分の状況を全て出した上で、目指す目的を記入し、さらに実際にはPSが関わります。
  以上を全部しらべた上で、どっちかっていうとレンジャースレに投下します。
  多少叩かれたりするかもしれませんが、二日もあれば答えは揃うかも?

パターン②
  ハメEとカカシNorEを1回やって、クリア経験/部屋数をだしてみる。経験の高い方にいく。


何が言いたいかは解るね?
あとは回復無しでクリアできるランクがオススメ。

236暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/08(金) 11:37:13 ID:zwTuWD.w0
ハメNでいいじゃない。

237暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/08(金) 11:37:22 ID:bLqvK9fA0
カカシはK回復無しで余裕なのですがハメはどうしてもMP的にもキツくて
カカシオンラインなんて古いからエピクエをカカシで止めずガンガンした方が早いかなども気になってたりしたので。
どうもレスありがとうございました。参考にさせて頂きます。

238暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/08(金) 11:46:02 ID:0V6NvKvQ0
>>237
回復無しでカカシKいけるんならカカシでいいんじゃないかな。
ハメ警備はどっちかっていうと金策用で、NかEの明らかに楽と感じる難易度でサクサク疲労を使い切る感じで。
やたら敵がバラけた配置だし、Qじゃない範囲攻撃持ちじゃないとハメは大変。 カカシがんばってねー。(ヤクザもなにげによかった・・・・)
あと、Lv55になったらもう毎日限定まわすだけでも経験たまる・・・・54でも募集したら来るしね。

239暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/08(金) 11:47:36 ID:bLqvK9fA0
レス来たのを真面目に見つつカカシをしてたらクエ解除忘れてクエが進んだ次第です
本当にありがとうございました。すみませんでした

240暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/08(金) 14:28:34 ID:GNLN6zvEO
カンストしてエピッククエスト全部終わりふと見ると残SPが
16
あれ?
5で割り切れない事、てあるの?

因みに一回レテってます。

241暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/08(金) 14:34:20 ID:fjMw.i0k0
>>240
正常です。
総SPは確か4176(祭壇の新しいクエ分も含めると+20)
のはずです

242暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/08(金) 14:51:03 ID:nX37uAAM0
最初の転職の時にLv18で転職するのとLv19以上で転職するのでは、能力に差が出るのでしょうか?
職業毎にLvが上昇した時に上がるステータスが違うので、現在Lv20未転職のキャラクターがいますが、作り直したほうがいいでしょうか?

243暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/08(金) 14:58:04 ID:8pPaI1Q60
でない

244暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/08(金) 15:21:41 ID:5CB64ulY0
嘘教えんな 出るよ
Lv20転職ならステータス差はごくわずかだろうけど絶対に取り戻せない
2日で到達するレベルだし気になるなら作りなおしてもいいんじゃないかな
ただし同じキャラ名はどれだけ時間がたっても二度と使えないからそこは気をつけてね

245暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/08(金) 15:28:07 ID:GNLN6zvEO
>>241

即レスありがとです。一体しか全部終わったのがいなかったので、疑問に思っても確認出来なかったので助かりました。

246暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/08(金) 15:29:34 ID:lqoL5qQA0
>>242
詳細はwikiに載ってるね
システム→キャラクター関連→LvUP時上昇能力値 と辿れば確認できる

将来的にはいつ転職しようと、LV18時に転職した場合と同じになるようだけど(?)
少なくとも現時点では差が出る仕様。

247暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/08(金) 15:30:37 ID:nX37uAAM0
ありがとうございます、作り直してきます。

248暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/08(金) 15:37:35 ID:AfS0yB020
キャラ名について横から失礼
かなり前に、既に使われてるかなんかで使えないキャラ名があったんだが、
先日その名前で新キャラ作ったら作れちゃったんだよね。どっかの時期でリセットかけられたんだろうか
どっちにしろ、基本的に二度と使えないって認識ではいいと思うけど・・・

249暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/08(金) 17:46:59 ID:zwTuWD.w0
>>246
以前一時期キミの言う仕様になったことがあるが、SP本との絡みで問題が発生したので今の仕様に
戻した。と聞いたよ、韓国でね。だからないと思う。

250暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/08(金) 18:52:46 ID:KbUKIPR20

いま女メカ育ててるのですが
G系にロボティのらないと聞いたのですが
どうなんでしょうか??
ロボティは、きっても大丈夫でしょうか??

251暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/08(金) 21:22:29 ID:56C.KuHsO
>>250
どう考えても職スレ行って聞いた方が良いと思う


だが切るのはどうかな
ランカンスパローに乗るんだから

252暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/08(金) 21:38:03 ID:FU0pkk2sO
>>250
G系にロボティはのらない

ロボティは取った方がいいよ メカの攻撃力あがるしメリットしかない

ソロなら何も言わない

253暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/09(土) 10:07:28 ID:Ux/UtHug0
ソロで比較的さくさく進める職ってなんですか?

254暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/09(土) 10:18:00 ID:i6KgsWloO
>>248
運営移管時に更新されずに削除されたキャラ名とかですね

255暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/09(土) 14:08:38 ID:k1PQ6eOU0
ハンゲ垢でネクソンポイント購入するためには、ネクソンポイントを直接買ってもだめ?
WMかコンビニ支払のみ?
間違ってネクソンポイント直接買っちゃったんだけど、ハンゲ垢だとハンゲ垢キャラに課金できない?

256暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/09(土) 14:12:52 ID:oCRR72rM0
ちょっと何言ってるかわかんないですね

257暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/09(土) 14:15:15 ID:k1PQ6eOU0
あぁ、自分でも興奮して何言ってるかわかんなくなった

課金したいからネクソンポイント購入したのだが、
ハンゲ垢キャラに課金はできるのか?と聞きたかった。

258暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/09(土) 15:19:30 ID:HoI3YIxIO
不可能。ご愁傷様

いくら買ったの?

259暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/09(土) 15:20:07 ID:k1PQ6eOU0
15k
もういいや

260暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/09(土) 15:20:47 ID:k1PQ6eOU0
>>258
お礼忘れてました。
すみません。ありがとうございました。連投すみませんでした・・・

261暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/09(土) 15:37:46 ID:PAoNqCv60
何買いたいのかわからないけど、渡せるものなら、ネクソン垢でキャラ作って、メインに渡せばいいんじゃないかな?

262暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/09(土) 17:17:35 ID:xmpB6CVs0
>>259
まぁちょっと落ち着こうか
ネクソ垢でネクソP買ったのなら>>261が言うとおりやったら良い
例えばミスコでアバ回してメイン垢に移動させるとか、そういう対処は出来る
んで、ハンゲ垢でネクソPを買うなら WM→ハンコイン→ネクソンP という流れになる
これはハンゲのアラド公式のSHOPを開けば分かるから今度から気を付けたら良いよ

263暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/09(土) 21:56:41 ID:SJXp202U0
決闘で相手が60lvの場合、lv10の武器についている凍結は効きませんか?

264暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/09(土) 23:01:05 ID:D9CNgN8Y0
SI後に、相場が大きく変わると思われる物はありますか?

265暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/09(土) 23:41:56 ID:Z0oZst5I0
>>264
質問が大雑把すぎて話になりません
自分で調べましょう

266暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/09(土) 23:58:39 ID:oCRR72rM0
招き猫とかハートネックの仮面かな

267暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/10(日) 09:41:24 ID:phjgFm260
SI後に大きく変わるものは既に相場が動き出してる

268暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/10(日) 10:50:51 ID:mCgSjjl60
今日気づいたのですが、PT組んだとき自分の名前だけ黒っぽくなっているのです。もしかして遮断と関係があることなのでしょうか・・・(別キャラで組んだら異常ありませんでした)
wikiで「遮断」と検索してみたのですがそれらしい情報は見当たらないので、知っている方いましたら答えていただけると嬉しいです。

269268:2010/10/10(日) 12:42:27 ID:mCgSjjl60
質問の件ですが、自己解決しました。
まさかと思いINしたところ、予想通り遮断されていました・・・自分に。
スレ汚し失礼いたしました

270暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/10(日) 14:24:13 ID:F6BrPChI0
マイティマウスって今でも付与可能なんでしょうか?
どうもできる・できないの2通りの意見があってよく分からないもので

271暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/10(日) 15:10:36 ID:c/z.sKpI0
決闘の負け放置っていうのは、どうやるんでしょうか?
readyボタン押さないと決闘始まりませんよね?

272暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/10(日) 15:16:01 ID:J4biFOXA0
死霊術師のニコラスのみがカザン陣の中にいれば
ニコラスの威力は高まりますか?(術師は陣の外)

273暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/10(日) 16:14:10 ID:lhKG8dlI0
>>271 マクロ使えば問題ない やり方は自分で考えてくれ簡単だから

274暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/10(日) 20:27:28 ID:7Nw6h0g60
気に入った名前を別の職で作ってしまったので、
削除して正しい職で作り直そうとしたら
「この名前は一定期間使用できません」みたいなことを言われました。
どれくらい待てばいいかわかる方いませんか?

275暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/10(日) 20:34:13 ID:xmpB6CVs0
>>274
>>8
テンプレくらい読んでね

276暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/10(日) 21:21:08 ID:gmUvSyvI0
質問なんですが
SI後にレシピで55紫などの武器が60紫にすることが可能ですよね?

その時に強化値はどうなるのかという質問です。

ちなみに自分の武器はオートクレール+12です。

277暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/10(日) 22:19:50 ID:Z0oZst5I0
たしか±4だったはず
+はほぼ期待できなくて下がらなかったらラッキーぐらいらしいから、+10か無強化でやるのが主流だとかなんとか

278暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/10(日) 22:23:28 ID:gmUvSyvI0
>>277 
ありがとうございます。
糞運営ですから全部0~10になったりするかもしれませんね

279暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/10(日) 22:42:40 ID:9.M8qIb20
+10未満はがくんと下がって過剰はちょっち下がるらしい

280暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/10(日) 22:46:49 ID:y3X1VRjg0
まずレシピ交換不可、かつガブリエルによるランダム入手だからほぼ自分ではできないと思う
再密封する気があるなら…ってかんじかな 詐欺も出てきそうだけどね

281暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/10(日) 23:59:46 ID:PBQ9qQjE0
エピッククエストを受け忘れて、クエストを受けることが可能なレベルから外れてしまった場合
もうそのクエストを受けることはできませんか?

282暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/11(月) 00:00:53 ID:byDHnxlM0
>>281 できるできる。 だからLv後半の難しいダンジョンのクエストは放ってもおk

まぁできるものはすべてやりましょう。

283暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/11(月) 00:02:23 ID:PBQ9qQjE0
>>282
早いレスありがとうございます。
一瞬キャラデリが頭をよぎったので安心しました。

284暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/11(月) 00:53:14 ID:QdPR16kQ0
PTの時、いちいち「おk」というのが地味に面倒です。
ステージ前の待機場にいる時点で 既に準備出来ている ということにならないでしょうか…

運営が準備おkボタンつけてくれればいいんだけどな。
ダンジョンクリア時にも再おkボタン帰還ボタンがあれば楽だなぁ。
なんとかなりませんかねこれ。

285暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/11(月) 01:03:42 ID:EVYcHpUM0
「よろしくお願いします」
「おkです」
これ位のことを言うのも面倒とかPT組まない方がいいんじゃなかろうか…

ないとは思うけど「よろ」「おk」って挨拶はしてないよね?

286暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/11(月) 01:41:22 ID:.N5zVW/o0
そもそも質問じゃない。愚痴スレかチラ裏いけよ

287暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/11(月) 03:15:21 ID:56C.KuHsO
>>282
どう受けるか答えてやれよ

>>281
Wキーでエピッククエスト欄開ける

288暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/11(月) 05:00:23 ID:kUNinpDs0
プレイヤーが出してる分解機でエピック装備も分解できますか?
また出てくるアイテムにちがいがありますか?
よろしくお願いします。

289暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/11(月) 05:14:22 ID:BjX2Pf9E0
>>288
分解は出来る。
が、○○の魂が出てコスモソウルは無かったことになる可能性あり。
ということでエピ分解はロトンの方が良いと思います。

290暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/11(月) 05:17:52 ID:fjMw.i0k0
>>288
できます。
ですが、APC分解と違い分解の際にコスモソウルの代わりに冒険者の魂が産出されてしまう可能性もあるので
よく考えてから分解してください。
APC分解だと確実にコスモソウルが得られます。

291暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/11(月) 05:20:30 ID:kUNinpDs0
>>289
レスありがとうございます。
コスモソウル目当てなのでロトンで分解しようと思います。

292暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/11(月) 11:33:22 ID:/64ww7nE0
お世話になります。
wikiとテンプレになかったので質問させて下さい。

郵便でのゴールド受け取りにレベル制限があると思いますが、
レベル別受け取り上限表のようなものはあるでしょうか。
または制限解除となるのは何レベルでしょうか。

よろしくお願いします。

293292:2010/10/11(月) 11:36:24 ID:/64ww7nE0
292です。解決しました。
郵便での受け取りではなく、所持金に制限がある
というところを勘違いしていました。すみませんでした。

294暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/11(月) 17:07:13 ID:nbWpBCo20
無限の祭壇の悪魔の誘惑の当選者一覧はどこを見れば分かりますか?

295暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/11(月) 17:28:11 ID:fjMw.i0k0
ttp://www.arad.jp/channeling/data/demon.asp

296暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/11(月) 18:20:49 ID:5Zc6arSI0
天界の南PTについてなのですがバーヒクと書いてなかったらクエ進めていても
入っていいのでしょうか、それとも暗黙の了解で南PTは何も書いてなくても
バーヒクオンラインなのでしょうか。

297暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/11(月) 18:23:46 ID:cRW6k.5A0
特にバーヒクの表記がなければGT9600がボスのダンジョンのPTだと思います。

298暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/11(月) 19:01:59 ID:5Zc6arSI0
ありがとうございます

299暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/11(月) 19:15:30 ID:VXI337Vc0
決闘での画面外の相手が見えなくなったのですが、どのボタンで直るのか忘れてしまったので教えていただけませんか?

300暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/11(月) 19:20:21 ID:nbWpBCo20
>>295
ありがとうございました!

301暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/11(月) 19:45:48 ID:VXI337Vc0
>>299
事故解決しました。

302暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/11(月) 20:13:54 ID:rWp1Kgy20
好感度システムについての質問なんですけど
一度信頼状態にしたキャラクターが好感状態に戻るには、どのくらい時間かかりますかね?
一週間くらいですかね?

303暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/11(月) 20:16:44 ID:xmpB6CVs0
1週間です

304暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/11(月) 20:20:47 ID:rWp1Kgy20
>>303
おぉ、ありがとうございました
計画も立てずにダフネを信頼にしてしまって・・・1週間黄金Q減るのか・・・


答えてくれてありがとうございました

305暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/11(月) 20:26:05 ID:fjMw.i0k0
横槍ですが、ダフネであれば強制的に好感度を下げることができます

ダークテキーラ、邪悪な聖水、ライアンコークス、ジルコン、壊れた刃、最下級硯石、錆びた鉄片
のどれかを1個ずつ渡してみてください。おそらく4・5個で信頼→好感に下がると思います

ttp://dnf.wikiwiki.jp/?%B9%A5%B4%B6%C5%D9%A5%B7%A5%B9%A5%C6%A5%E0#g72549c8
参考URL置いておきますね

306暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/11(月) 21:05:35 ID:xmpB6CVs0
>>304
>>305に追記で、BADアイテムが存在しないキャラも居るんだけど
この辺は好感度スレにもテンプレに詳しく載ってるからどっちも目を通してくると良いよ

307暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/11(月) 21:10:19 ID:rWp1Kgy20
>>305さん
>>306さん
最後まで丁寧にありがとうございます
そうでした、BADアイテムがありましたね
ここからはスレチなので好感度スレに行きますね ありがとうございました

308暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/11(月) 22:12:42 ID:.h33z72A0
当方、bsk異界初心者なんですが
2次黒どの程度の物を持てば
ゴブリンEに入れますか?

職別のとこに書こうと思ったのですが、他の職からの
意見も聞きたいと思うこちらに書きました
よかったら教えてください。

309暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/11(月) 22:19:34 ID:9.M8qIb20
一般的に見てNで出る猛攻掃除機とそれなりの知識じゃない?

310暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/11(月) 22:51:51 ID:bSsALuYk0
ハルギのボーンリングが手に入ったのですが装備したほうがいいでしょうか?打ったほうがいいでしょうか?

311暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/11(月) 22:53:23 ID:fjMw.i0k0
有用性が分からない間は売ってお金にした方が無難だと思います。

312暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/11(月) 23:24:41 ID:bSsALuYk0
ありがとうございます

313暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/12(火) 01:03:31 ID:Pxrdoud20
格闘家のレイスドクロセットって何ヶ所アバあるのでしょうか?

それで何ヶ所集めれば死亡時レイスの声がでるのでしょうか??

教えてもらえないでしょうか…?

314暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/12(火) 03:47:02 ID:2YyHCqxE0
>>313
頭・帽子・上着・下着・靴の五か所

格闘のは持ってないけど、他職のモンスターアバは全部揃ってボイス変わった

315暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/12(火) 17:42:16 ID:hVBKMzHQO
すんげ

316暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/12(火) 18:48:29 ID:iDhsJ0b20
>>304
俺交換と信頼の2キャラいるけど、体感じゃー全く黄金Qの出はかわらんね。

317暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/12(火) 18:59:00 ID:tPSxVQlE0
どうしても気になるのでステータスについての質問
自キャラポンの力が同LV付近の他人のポンに比べて圧倒的に低く
アバター、武器や防具などによる補正全てにおいてこちらのが上回っているのに
それでも50くらいこっちのが低いって異常じゃない?

しかも自キャラはLV44で一番差があった人のキャラはLV40
転職も18でしたし、そもそも鬼もポンも力の上昇値は変わらないはずだから転職LVは関係ない
クエストも現状受けられるクエストは全て消化してあるので石の差も無関係
一つだけ考えられるのは、このキャラがアラド初期の頃からいるキャラで
数年アラドをやっていなかった時期があったからその頃に何かあったのかも、という疑惑

昔のキャラって何かが原因で新しいキャラよりステが低いとかあったりするのかな?
LVも装備による補正も何もかも全て上回っていてそれでも50低いってのはさすがに酷い・・・

318暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/12(火) 19:06:18 ID:5CB64ulY0
ポンマスなら防具マスタリ改変じゃないか
昔に作ったキャラならレテ飲まない限り旧マスタリのままだから力が劣るはず
あとはアバターにエンブレム挿してないとか

319暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/12(火) 19:31:09 ID:tQUtxbb.0
>>317
あとは異みょーんの補正もある

320暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/12(火) 19:37:03 ID:tPSxVQlE0
>>318-319
レスthx!専用のマスタリになってたとは間違いなくそれだ。今見たら普通のだし
異名もエンブレムもこっちのが上、というかその人は何も挿してなくて異名もなかったね
マスタリかぁ・・・、いやぁすっきりしました

しかしこれ補償はされないのかねぇ
レテ飲む必要のないキャラなのにそれの為に買うのはさすがにおかしい気がする

321暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/12(火) 19:54:58 ID:56C.KuHsO
>>320
だからみんなSI待ってるんだよ
スキル改変でリセットだからね

322暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/12(火) 19:55:55 ID:7iH0H3Z20
質問です
アルベルトクエ、エピッククエ以外に
石(ステ上昇)やSP本がもらえるクエストってありますか?

323暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/12(火) 19:56:29 ID:pgBIl8Qo0
ね(ククク・・・それはどうかな)

324暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/12(火) 20:53:36 ID:k1PQ6eOU0
48で覚醒しなければステータスに結構差が出ますか?
養殖してもらうお金もないし、自力でやってみたいのですが・・・

325暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/12(火) 21:16:57 ID:2TU8atYc0
いつ覚醒してもステータスは同じ。
ただ48超えて覚醒して無いと地雷と思われる可能性があります。

326暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/12(火) 21:45:19 ID:zWzaZxk.0
バーヒクオンラインをするには、クエストを何処で止めたら良いのでしょうか?

327暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/12(火) 21:50:58 ID:k1PQ6eOU0
>>325
ありがとうございました

328暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/12(火) 21:59:57 ID:mP79GenkO
GBL称号ってどうやってとるんですかー?
課金じゃないですよね?

329暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/12(火) 22:05:17 ID:zWzaZxk.0
>>328

wikiから引用。

No. クエスト名 NPC 内容 報酬 備考
1 悲しき魂の木霊 オフィーリア G.S.Dと話す 216G Lv36〜
EP「預言者ヒヤシスの預言書4」
クリア後
2 鎮魂香の製造 G.S.D 葛根×10
真黒く固い物質×5 6480G
薔薇色の腕輪
3 鎮魂香を伝達する G.S.D オフィーリアと話す 216G
4 悲しき魂の解放 オフィーリア 血獄・E以上で解放された魂のかけらを100個入手 6480G
GBL教名誉信徒(称号)

330暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/12(火) 22:12:29 ID:mP79GenkO
なるほど!
だから真っ黒があんなに高かったのか
めっちゃありがとうです〜

331暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/12(火) 22:54:33 ID:OTG9p97o0
>>324
どういう意味で聞いてるのかわからないけど、
転職以外で基本ステに差が出ることはないよ。
あくまで「転職」だけ。

他に差が出るのは特に装備やアバ、
あとはクエによるステータス増加石やスキル習得のみ。

332暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/12(火) 22:55:09 ID:OTG9p97o0
あれ・・・更新したつもりが更新されてなかったorz

333暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/13(水) 01:12:23 ID:WnKt5XpU0
アバ合成をしようと思うのですが、DFアバ等のSETアバは上級アバとして扱ってくれるのでしょうか?

調べてもわからないのでどなたか教えてください。

334暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/13(水) 02:15:58 ID:XQU32INEO
ハイパーメカタウの胸当ての効果にはクールタイム付いていますでしょうか?

335暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/13(水) 10:13:33 ID:tQUtxbb.0
>>333
ならない
上級は上級、DFはDF、レアはレアで揃えないとセット効果は出ない

336暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/13(水) 10:25:22 ID:phjgFm260
合成材料として上級扱いになるの?
(レアの出現率上がるの?)みたいな意味と思ったのですがどうだろう
答えれないのに横から失礼

337暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/13(水) 14:32:25 ID:OTG9p97o0
>>333
なります。
合成の材料としては上級扱いです。
もちろん、装備時の扱いは>>335

338暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/13(水) 14:33:04 ID:xFjKTABI0
1から始める初心者にオススメの職業ってありますか

339暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/13(水) 14:36:17 ID:OTG9p97o0
>>338
>>3

340暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/13(水) 18:41:44 ID:Id6ji.L60
どう見ても合成の材料として聞いてると思うけど

341暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/13(水) 20:17:24 ID:Y5fOa/VU0
メガホンを非表示にする方法はありますか

342暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/13(水) 20:23:59 ID:Z0oZst5I0
以前は1chだとメガホンは表示されませんでしたが、1chが廃止されたため現在はありません

343暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/13(水) 22:03:38 ID:Y5fOa/VU0
>>342
わかりました。
タブをいじれば可能かと思いましたが、残念です。

344暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/14(木) 04:39:09 ID:h6bNc7ncO
競売にアイテム出したら
手数料がうんぬんってメールとお金が題名のメール+1Gが来たんですが

放置していいんでしょうか

345暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/14(木) 05:10:54 ID:h0MZ97YI0
>>344
有名な1G詐欺です、無視しておけば大丈夫です。

346暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/14(木) 13:15:27 ID:fQ5Ilp8w0
魔法付与についてなのですが、スマートマウスカード・レシピをもっています。これは2次クロには付与できないのでしょうか;

347暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/14(木) 14:31:51 ID:DCvDrBYE0
もう粗大ゴミらしいよ
コレクターにでも売っとけ

348暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/14(木) 15:28:17 ID:9.M8qIb20
興味あるから付与師に渡して試してみて

349暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/14(木) 15:39:40 ID:fQ5Ilp8w0
347/348
返答ありがとうございます。自分が付与師なのでしてみたのですが装着できなかったので書き込みしました。
結果的に途中まではできても付与できずに終わりました。

350暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/14(木) 15:43:14 ID:9.M8qIb20
自分も付与師だけどカードだけあってレシピ持ってないから参考になったよ。ありがとう。

351暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/14(木) 16:52:08 ID:9mPAPZHI0
光属性が上がる装備を教えてください

352暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/14(木) 17:08:31 ID:xmpB6CVs0
>>351
っwiki

353暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/14(木) 17:17:10 ID:gMOmEQKM0
スレ違いかもしれませんが、
ダンジョンでプレイしていると、キーボードのバグなのか
突然移動以外何も出来なくなり、スキル出せずもチャットもできなくなる症状がたまに出ます。
クリパによる日本語変換とかではなく、敵を攻撃中など突然起きます。
ゲームを最小化してマウスの左クリックを押すと、デスクトップにおいてあるショートカットが範囲指定されます。
同様のことになった方いませんか?いたらぜひ解決方法を教えて欲しいです。

354暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/14(木) 17:22:30 ID:0V6NvKvQ0
>>353
もしキーボードで遊んでいるなら・・・・
シフトキーを連打しちゃったとか、キーが押しっぱなしになってるとかは無いかな?
固定キー機能が働いたりフィルタキー機能が働いたりとか・・・・
どちらも、タスクバーの右の小さい常駐アイコンの一覧に、機能作動中のアイコンが出たと思う。

355暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/14(木) 17:33:19 ID:AGFUyD/I0
テス

356暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/14(木) 18:25:32 ID:i8AacbLk0
コインメダリオンは使用しなくても使用できますか?

357暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/14(木) 18:31:56 ID:xmpB6CVs0
>>356
コインメダリオンを使用しなくてもコインは使用できますか?
→コンテコインを持ってれば出来る
コインメダリオンを使用しなくても、そのメダリオンのコインは使用できますか?
→使用しないとコインにならないので出来ない

358暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/14(木) 18:32:35 ID:/rpbbptc0
>>356
使用しないとコインに返還されないからコンテコインとしての使用は不可能

359暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/14(木) 20:53:30 ID:ODvZ4fsY0
うごめく城での囮について質問します
反復クエで角笛を得られない状況だと、
レアクリーチャー・シャイロック称号が使われるようですが、
人形師NPCや、前回のイベントでもらった限定カプセルで代用がききますか?

360暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/14(木) 21:09:38 ID:fjMw.i0k0
>>359
代用はききます。ですが
人形師の人形:PT全体で1つしか出せない。クールが15分
限定カプセル:召喚時間が短く、刺さってもすぐに消えてしまうことが多いためスキルの無駄打ちになりやすい。

等の問題があるためあまり良い目では見られないのでご注意を。

361暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/14(木) 21:14:13 ID:ODvZ4fsY0
丁寧にありがとうございます
囮不要のptを探しつつ、お金をためてクリーチャーを買うことにします

362暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/14(木) 21:18:08 ID:xFjKTABI0
RTMのログがうざいのですが対処法を教えてください

363暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/14(木) 21:19:10 ID:fjMw.i0k0
>>362
無視してください。

364暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/15(金) 04:09:56 ID:h01fxh7IO
>>362
スルーマスタリをM振りしましょう

365暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/15(金) 07:40:44 ID:keteKPXQ0
頭痛くなる全茶でログが流れてうざいのですが対処法教えてください。

366暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/15(金) 07:49:44 ID:pgBIl8Qo0
・脳内フィルター実装する
・事前に頭痛薬飲んでおく(酷い場合通院も視野に)
・ログ部分のディスプレイに黄色のフィルムを張る
・アラドをやめる
お好きなものをどうぞ

367暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/15(金) 10:21:28 ID:9n6i8/02O
えっと 課金アイテムの事なんですが 達人の契約なんちゃらって やつの事で聞きたいのですが、例えば現在 六十レベでスキルポイントが0なら それを購入しても意味ないでしょうか? 三つまでスキルを上げれると聞いたのですが 今現在0なら意味ないんじゃないかなって思って質問してみました。よろしくお願いします。

368暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/15(金) 10:25:01 ID:0V6NvKvQ0
>>367
正解。 余ってるSPがないと上限が上がっても役に立たない。

369暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/15(金) 10:25:23 ID:Ch.q8nlE0
はい、SP0なら購入しても意味ないです。

370暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/15(金) 10:27:06 ID:9n6i8/02O
ああ やっぱり。368さん。ありがとうございます。

371暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/15(金) 11:26:49 ID:6QL.3JLEO
>>365
チャットの一般のチェック外せばよろし

372暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/15(金) 11:49:42 ID:phjgFm260
それは白チャ対策にしかならんと思うのだが・・
ソロ中でギルチャとかもしてない時なら、ログの横のバーを一番上まで持ってって
一番古いログが見えてる状態にしとけばメガホンは見えない、あるいは一瞬で消えるぞ

説明難しいあるよ

373暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/15(金) 12:14:41 ID:VYRrLxh.0
解体師レベル7で気なしを分解しても、濃密・矛盾は出るのですか?、

374暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/15(金) 12:37:38 ID:xmpB6CVs0
出ません。気ありのみです

375暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/15(金) 14:09:27 ID:UUrQ7ZlY0
白字分解で有色キューブは出ることはないですか?

376暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/15(金) 14:15:47 ID:8/bZhx7cO
無色のみになります

377暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/15(金) 14:47:43 ID:9.M8qIb20
コインギルドって30枚貰って抜けてよそ行くのと
そこに居続けて継続の金払ってLV10までいるのと
どっちが早くコイン貯まるのかな?
継続の度に追加募集の奴の10日?の分待たされて
時間かかってかなわねえ。
もっともよそ行くにしても探す手間と脱退の3日とを天秤にかけると
似たようなものかもしれないが・・・

378暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/15(金) 14:58:05 ID:0V6NvKvQ0
>>377
ちょっとまってくれ。
よそのギルドにいった場合、追加募集に自分がなるわけで10日分かかるんじゃまいか。
3日+探す手間+加入後、コインもらえるようになるまでの待機時間では。

379暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/15(金) 15:04:29 ID:GFn5W.jgO
一時期休止していて最近またやりはじめた者です。
以前はコインギルドの有料枠募集のメガホンがたくさんあったのに、最近めっきりみないのは仕様がかわった等の理由があるんですか?

380暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/15(金) 15:08:40 ID:jyRofgTw0
仕様が変わりました

381暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/15(金) 15:11:27 ID:fjMw.i0k0
>>379
そのとおりで、仕様が大幅に変更されてます。
簡潔に言うと
・1日に1Lvしかあげることができない。
・ギルド経験値を貯めることができない(次のLvの分は可。Lv1の時にLv3の分を貯めるのは×)
・Lv3〜Lv4にする時に1週間あけないといけない。
・Lv3↑で途中参加の人はギルド加入後、1週間経過しないとコインを貰えない。(そのためLv2・3で最終募集となるところが多い)

等。詳しいことはwikiをご覧になってください

382暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/15(金) 15:50:46 ID:WEt77UfM0
どこに書いていいか分からなかったのでこちらで、スレ違いでしたらすいません。
決闘でシーフ×となってる事が多いのですがなぜでしょうか?

383暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/15(金) 15:58:55 ID:56C.KuHsO
>>382
シーフ強すぎワロエナイって俺ルールです

384暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/15(金) 16:17:18 ID:GFn5W.jgO
>>380.381
そうだったんですね
回答ありがとうございました

385暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/15(金) 17:14:37 ID:Es0dQZ3w0
やってみればわかるけど狩り振りでもバカでも勝てるくらい強い
強キャラじゃなくてバグキャラクラス

386暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/15(金) 18:01:15 ID:B/o/CuFoO
対人戦について語るスレに書いてあったチーエンってなんですか?

387暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/15(金) 18:15:13 ID:PAoNqCv60
最近見かけるんですが、紅茶ってどういう意味なんでしょうか?

388暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/15(金) 18:20:26 ID:IzbDFcaw0
>>386
チート級の高性能エンブレム の略
詳しくは過去ログ検索してね

>>387
Real Money Trade

R○T

Royal Milk Tea

紅茶

389暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/15(金) 18:28:23 ID:PAoNqCv60
>>388
ありがとうございます。よく考えるなー

390暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/15(金) 18:28:44 ID:0V6NvKvQ0
>>387
Royal Milk Tea
意訳:紅茶ウマウマwwwwレア過剰そろえて俺TUEEEwww

これ以上詳しいことは申せませぬ!!

391暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/15(金) 20:44:24 ID:cgnakg7g0
ゴブパ3回ミスった時の制限解除依頼ってゲームに関するお問い合わせフォームであってますか?
公式のFAQに書いてある項目は見当たらなくてどうしたものかと・・・

392暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/15(金) 20:46:45 ID:m6m3jYVY0
ゴブパは毎日一回ミス制限解除
明日やれば大丈夫

393暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/15(金) 21:44:03 ID:Pjhy.QJk0
アラドで友達をつくるにはどうしたらいいですか?

394暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/15(金) 21:54:46 ID:J/CvR0AY0
>>393
ギルド募集スレがあるから、ギルドに入ってみるのも手かな。
それか野良PTで、気が合いそうな人を適当に見つけて声かけるとか。

腕に自信があれば、同じく腕のよさそうな人を見つけて「ペアしませんか」がいいよ。
自分に腕がなければ、すぐお別れだけど。

395391:2010/10/15(金) 22:05:20 ID:cgnakg7g0
>>392
すばやい反応ありがとうございます。
ただ復帰して元々使ってた垢のゴブパ忘れて色々試してる、という感じなんですが、
元々使ってる垢の方でゴブパ解除なしで競売に何か出そうとすると「取引制限者は〜」って出て
とりあえず思い出せるまで使ってる新垢の方で同じことやるとゴブパが出るんで・・・
これってリセットされてるのはゴブパの失敗回数だけな気がしてならないのは何故だろうか・・・

396暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/16(土) 00:33:19 ID:EGCnJJqw0
逃亡者を捕まえろ・2 のクエストに関しての
質問なのです。

このクエストが出現してから
NPC:シャイロックが表示されなくなったのですが
どこかへ移動しているのでしょうか。

再ログイン等試したのですが
表示されないので、どなたか解決方法をご存じの方が
いましたらお願いします。

397暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/16(土) 00:36:05 ID:9.M8qIb20
泥棒のボスがいる部屋がランダムで変わるやん?
そのボスの出ない方の部屋にいるよ

398暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/16(土) 00:36:53 ID:9.M8qIb20
勘違いしたかも知れないけど気にするな

399暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/16(土) 00:40:10 ID:EGCnJJqw0
バケンのシャイロックの行方不明が
干渉してたのですね。
ありがとうございました。

400暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/16(土) 01:24:06 ID:XJUh.AXA0
様々なモンスターの属性抵抗値を知りたいのですがWIKIを見ても載ってない様なのですが
その辺詳しく乗ってるサイト等に誘導ねがえないでしょうか

401暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/16(土) 12:06:10 ID:3V7wVcBI0
ギルドを自分で脱退しても3日ペナルティはつくんですか?
ギルド解体のときは3日ペナルティつくんですか?
蹴られた場合はペナルティつくってことは分かりました・・

402暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/16(土) 12:15:56 ID:oCRR72rM0
つく
解体出来ない

403暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/16(土) 12:30:57 ID:3V7wVcBI0
402>>
ありがとうございます!
固定ギルド入ってるからメガホンのコインギルドには飛び込めないんですね´

404暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/16(土) 18:26:28 ID:MPHADBmQ0
アラド戦記のログインユーザーは増えているのでしょうか?
もうブームが去ってしまって過疎状態になっていたりしないでしょうか?
よろしくお願いします。

405暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/16(土) 18:54:09 ID:HIxG37ZcO
全盛期よりあきらかに減っている
ここ最近はおだやかにちょっとずつ減少傾向、て感じじゃないかな
統計をとったわけでなくチャンネルの混み具合から想像してだけど。
以前はストーム前のアルフ、ベヒ、天城もAチャンネルはゴールデンタイム満員になってたしね

406暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/16(土) 18:57:25 ID:9.M8qIb20
連呼NPCをどうにかしない限り新規なんか逃げ出すわw

407暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/16(土) 19:02:40 ID:3V7wVcBI0
悲鳴K5回の養殖の値段の相場っていくらでしょう?

408暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/16(土) 19:16:52 ID:oCRR72rM0
入場料+お前の感謝の気持ち

409暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/16(土) 19:19:42 ID:moh/FhJUC
>>405
もうみんな34chにしか用事なくなってたりして。

410暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/16(土) 20:55:09 ID:dywbWDMc0
ちょっと前まで安かった気付き装備は高くなったのはなぜですか?

411暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/16(土) 20:57:43 ID:YzAco/J2O
気付きを解体でエッセンスとか矛盾がでたりする

412暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/16(土) 20:58:48 ID:fjMw.i0k0
>>410
解体師実装に伴い、気付き装備を分解すると「矛盾の結晶・濃密な異界のエッセンス」
が得られるようになったため。

413暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/16(土) 22:03:17 ID:kZTzxaVc0
ディレでラトリのウールベストっていま相場おいくらかしら?

414暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/16(土) 22:34:53 ID:Oy.9SP2M0
お世話になります。狩り専門の短剣ローグです。
異界も視野に入れた場合、クリーチャーは何がおすすめでしょうか。
予算は10M程度です。よろしくお願いします。

415暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/16(土) 22:40:56 ID:lqoL5qQA0
異界ではバラム・マルバス・ボティスの3兎が好まれます
理由はクリーチャースキルの効果がPT全体に及ぶためです。
各クリーチャーの能力を見て、この中から自分に合うと感じたものを選ぶと良いでしょう。
個人的にはマルバスがお勧めです。

416暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/16(土) 22:41:52 ID:fjMw.i0k0
>>413
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1284558709/

>>414
兎3種(バラム・ボティス・マルバス)が安定。

417暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/16(土) 22:53:40 ID:ZcDgedKU0
カイナスとオトクレの物理攻撃の数値を見ると
差がないのですが カイナスとオトクレのダメージを比較した場合
変わらないということでいいのでしょうか

変わらない場合なぜあそこまでカイナスは高価なのでしょうか
闇属性攻撃というところが強いのでしょうか
返答お願いいたします

418暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/16(土) 22:54:15 ID:ZcDgedKU0
sage忘れました; 申し訳ないですorz

419414:2010/10/16(土) 22:59:51 ID:Oy.9SP2M0
414です。

>>415
>>416
マルバスに決めました。
相場質問スレがあったのも初めて知ったので
勉強になります。ありがとうございました。

420暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/16(土) 23:04:56 ID:fjMw.i0k0
>>417
下段判定が他の武器より広く設定されています。そのため一部の敵相手にダウンハメが出来ます
闇属性攻撃は現状あまり効果がありません。異界だとかえって逆効果でもあります

詳しくは
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1284381836/
で、「カイナス」等で抽出してみてください。

421暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/16(土) 23:07:16 ID:YzAco/J2O
カイナスはダウンしてる敵にも攻撃が入るとかそんな感じ
詳しい人詳細頼む
攻撃力が優れているわけではない

くりーちゃーだけどバラムとマルバス両方持つことをオススメする

422暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/16(土) 23:19:03 ID:ZcDgedKU0
>>420-421
お早い回答ありがとうございます!
下段判定がいいのですか・・・ 闇属性は微妙だったのですね
ポンスレ見る限りあまりいい評価ないですね

よくわかりました ありがとうございました

423暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/16(土) 23:58:22 ID:/8hljAsw0
ギルド解散させたいんですが
ギルドHPに解散のタブとかがないんですが
どうしたらいいんでしょうか?

424暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/17(日) 00:03:35 ID:8ngaOTj.0
クリーンパッドのミス累積アカウント凍結が無くなったと聞いたのですが
公式のどこに明記されてるかわかる方いますか?
お知らせやアップデート情報を見て見たのですが無かったので・・・

425暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/17(日) 01:11:47 ID:9.M8qIb20
>>423
今はむり

426暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/17(日) 01:12:22 ID:oCRR72rM0
ギルド広報の宣伝って1回したらもうそのギルドでは一生出来ないの?

427暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/17(日) 03:10:48 ID:9.M8qIb20
>>424
FAQの所にこっそり
ハンゲの所にはあったけど寝糞の方は知らない

428暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/17(日) 10:44:32 ID:Apwzg7BY0
ギルドのレベルアップについて質問です。

最近、コインギルドを作りました。
レベルアップする際、LV3→LV4にするときは1週間あける予定ですが、それ以降、
人数を増やさない場合、経験値が貯まったら、たとえばLV4にあげてから3日後にLV5にしても
コインが全員に配布されると思いますが、間違いありませんか?

他のスレやしたらばを見てこの考えで間違いないと思いますが、前のギルドで
1週間のしばりがあるからと経験値が貯まっていても1週間経過後アップしていたので
気になってしまって。

お分かりになる方、ご回答お願いします。

429暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/17(日) 12:10:30 ID:ncqlkP/I0
>>428
1週間の縛りの次は1日毎だからkok

430暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/17(日) 12:44:36 ID:Apwzg7BY0
>>429 様ありがとございます。

レベルアップは1日一回までということで、他は制限なしということで大丈夫でしょうか?
他、上の内容で問題なくコインはもらえるのでしょうか?

重ね重ね質問して申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

431暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/17(日) 18:56:20 ID:ZQRiahxU0
バーニングと秘薬は重複するのでしょうか?
検索してみて見つからなかったので書き込みましたが既出でしたらすみません。

432431:2010/10/17(日) 19:33:56 ID:ZQRiahxU0
自己解決しましたすみません。

433暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/18(月) 01:46:49 ID:05EDx14.0
コイン無し状態で死んだのですが
50円で復活できませんどういうことでしょう?
PTメンバーに復活できなくて迷惑かけてしまいました。
もしバグならネクソンに講義します

434暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/18(月) 01:46:56 ID:ghPhO0nU0
もたついてしまいローグへの転職がLV20になってしまいました
やはり18転職しないと将来的にステータスに相当影響があるのでしょうか?

435暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/18(月) 01:54:55 ID:Z0oZst5I0
wikiを見ましょう
ttp://dnf.wikiwiki.jp/?%A5%B7%A5%B9%A5%C6%A5%E0#t0ac9749

あなたのキャラクターは18で転職したローグと比べて
HPが10低く、MPが10高く、力が0.6低く、体力が1低く、知能が1.6高く、ヒットリカバリーが1低くなっています
出来れば作り直した方がいいですが、そこまで拘るつもりがなければどうにかなるレベルでもあります

436暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/18(月) 01:57:58 ID:cRW6k.5A0
>>434
ttp://dnf.wikiwiki.jp/?%A5%B7%A5%B9%A5%C6%A5%E0#t0ac9749
大きいとみるか小さいと見るかはあなた次第ですが。
まぁ20なんて二日で到達できるし、相当名前が気に入ってるわけでも無いなら
作り直しをオススメします。

437暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/18(月) 01:58:35 ID:cRW6k.5A0
リロード忘れたぁぁあぁぁぁああぁぁぁあ

438暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/18(月) 02:01:03 ID:ghPhO0nU0
お二人ともありがとうございます。
まだ31ですので作り直すことにします。
あとwikiを確認せずに質問をして申し訳ありませんでした。

439暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/18(月) 12:30:08 ID:t3pJPb2EO
>>435>>436
なんだ………こいつら………
惚れていいのか?

440暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/18(月) 18:20:28 ID:TIIEhuaIO
異界の城の五部屋目で使用する囮についてですが、シャイロック称号でも問題はないでしょうか?また、クリーチャーの中ではスケルトンが評判がよろしくないようですが、他にも囮にむかないクリーチャーはありますか?

441暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/18(月) 19:05:24 ID:SsSYkTYw0
もしかして、二次クロは解体屋じゃなくて
ロトンでやったほうがいいんですかね?

442暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/18(月) 19:13:25 ID:9.M8qIb20
>>441
何で?

443暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/18(月) 19:20:12 ID:9o7O.Ws.0
魔石が欲しいならロトンの方がいいだろう
解体屋だと魂になる確率がある
どーでもいいならどちらでもお好きな方に

444暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/18(月) 19:57:41 ID:.N5zVW/o0
特に魂が欲しいというわけでもなければ2次クロを解体屋で分解するメリットはない
無Qの数でいえば、もともとが少ししか出ないのでLv7解体でも手数料のほうが高くつく
そして魔石が魂になっちゃう可能性がある
忘れてる人が多いけど魔石は10個で光輝欠片になるので、クロクエ全部終わってたとしても無駄にはならない
繰り返すが、魂が欲しい!というわけでなければロトン分解が安定

445暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/18(月) 19:58:59 ID:SsSYkTYw0
>>443
なるほど、やはり魂になる確率がありましたか
情報サンクスです

446暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/19(火) 00:06:47 ID:D/33FnNg0
初めてクリーチャーを買って、ハルファスのアッパーを楽しんでたんですが
これはオーバースキルが使えるレベルになるともうアッパーできなくなるんですか?

447暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/19(火) 00:15:23 ID:xmpB6CVs0
オーバースキルまでのチャージ時間前に使ってしまえばアッパーも普通に使えます
アッパーまでのチャージ時間は割りと短いので
スローが邪魔な場合は度々空打ちアッパーしてあげれば良いと思いますよ

448暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/19(火) 00:26:22 ID:wchsVgPoO
>>447さんありがとうございます
なかなかめんどくさそうですが慣れれば平気そうなので安心しました。
携帯から失礼しました

449暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/19(火) 01:48:18 ID:lRT9PhRA0
ハルギの効果は武器の無視値にものるのでしょうか?

450暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/19(火) 03:35:15 ID:.Ntiq/fg0
カンストキャラで大陸の強者の魂クエを進めていたのですが
ぼやけた煙の中の男クエでKランクを選びオデッサ市街戦へ赴いた所
ボスがロケットマンになっていました。

どうすればスモーク将軍が出てくるのでしょうか?
因みに未カンストの他キャラはそのエピを受けた状態ならばスモーク将軍が出てきました。
もしやカンストキャラではクリアできないのでしょうか・・・力石欲しいです。

451暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/19(火) 03:40:11 ID:GWvZIC2IO
>>450
ボス部屋よりも一つ上の段の右の行き止まりにいるよ

452暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/19(火) 03:40:32 ID:PAoNqCv60
十字路を下に行くとボス、まっすぐ行くとスモークだったとおもいます

453暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/19(火) 03:45:50 ID:.Ntiq/fg0
>>451
>>452
ご回答有難う御座います。
なるほど・・・アガンゾと同じ扱いというわけですね。
クエ以外では一生会えないかと思っていました。
有難う御座います、これで無事進められそうです。

454暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/19(火) 04:09:31 ID:qmNb5mPgO
クエストでもらった人形がなくなってしまいました。
人形師が作った人形等では囮に使えないんでしょうか?

455暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/19(火) 04:27:48 ID:oCRR72rM0
板金着て自分が刺され

456暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/19(火) 05:09:39 ID:MQ2awdcs0
ファーストキャラのメカニック女がLv48になり、覚醒クエを受けられるようになりました。
このタイミングでソロでの覚醒は可能でしょうか?
装備や武器はクエの報酬かその辺で拾った物で、アバターは上級を3つ着けてます。

王の遺跡は3回行ってボロディーンに全敗してます。
wikiや動画は見たんですが、装備が弱いのか火力が低くジリ貧になります。

素直に誰かに頼んだ方がいいのか、上手くやれば最後までソロ出来るものなのか、
もしくはレベルをもう少し上げた方が良いのか。
皆さんの感覚で結構ですので教えて下さい。

457暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/19(火) 05:28:30 ID:/CLeGdcwO
適正で古代ソロは職にもよるけど難しいと思う。
今は霊魂なども高いし身内か野良、養殖のが安上がりなんじゃないかな…

458暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/19(火) 07:13:05 ID:bzIOWBV.O
>>456
最近女メカをソロで覚醒させた者だけど、魔法攻撃力1700でかなりきつめだった。ボスが雑魚のせいで火力分散してしまうし…。

ちなみにメカ経験は男メカがカンスト。
素直に誰かに頼むかptでいくべきだと思います。

459暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/19(火) 08:32:26 ID:IzbDFcaw0
>>454
人形はPTで1体しか出せない、クールが凄く長い、6部屋目入る前に焼却処理しないといけないのでかなり面倒
野良で人形しか持ってませんなんて言ったら晒し確定 おとなしく貯金してプチクリ買いましょう
ガンナーならシャイロック称号も有り

460暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/19(火) 08:40:56 ID:ARHYVQew0
昨日はじめて人形師つくったのですが、水のテラコータ団員とか電剣クルックスを作成しても、
専門のEXP上昇がまったくありませんでした。
ログインし直してもなおりません、どうすればよいでしょうか・・・。
私と同じ状況の方とかいらっしゃいますか?

461暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/19(火) 09:48:01 ID:gtArDdUs0
>>460
wiki見ましたか?
あなたの人形師LVにもよります。

462460:2010/10/19(火) 10:33:27 ID:g2WCs48QO
>>461さん
出先なので携帯です。
一通りみましたが、私に見落としがあるかもしれません。
ただ、まだ一切、専門の経験値(習熟値?)が上昇していない状態です。
水のテラコータはランク?1、クルックスはランク2でともに成功しました

463暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/19(火) 10:41:01 ID:AXwG7ofc0
>>462
専門職業メニューを押した時に出る「召喚人形リスト」上での経験値が増えてない、ということならば
その表示は現在当てにならないので、マイステータスで確認すること。

464460:2010/10/19(火) 11:15:56 ID:ARHYVQew0
>>461さん、>>463さんありがとうございます。

>>463さんで解決しました。
以前錬金術で同じ目にあっていたのですが、人形のほうは大丈夫だと思って油断しておりました・・・。
本当に助かりました。

465暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/19(火) 13:37:26 ID:6tmoWtjs0
悲鳴アクセなどで気が付いてない物にどうしたら増幅強化させることが出来るのでしょうか?

466暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/19(火) 13:40:54 ID:AXwG7ofc0
>>465
wiki>強化・増幅について>装備増幅

467暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/19(火) 13:44:33 ID:6tmoWtjs0
>>466
wikiにありましたね;;
ありがとうございます

468暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/19(火) 16:39:58 ID:TRuXhbs20
競売場で時々見かける能力なしのクローンアバターって、
バグで能力が表示されてないだけなんですかね?それとも能力なしが仕様なんですか?

469暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/19(火) 19:36:07 ID:t.CmL.kg0
アラドの動画撮影機能でとった動画はどこに保存されているのでしょうか?
そして、よく聞くバーヒクオンラインってなんのことでしょうか?

470暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/19(火) 19:40:13 ID:0V6NvKvQ0
>>469
マイドキュメントを見ると幸せ
天界南門のボスがエピクエ前半バーヒク(弱) 後半グラボ(強)

余談だが、アラドの録画よりも軽いフリーソフトなんかを使えたら、そっちのほうがいいかもしれない。

471暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/19(火) 20:46:29 ID:fpJR9ql.0
エピクエ等の取り忘れを確認する方法はありますか?
具体的には60時点で能力クエを終わらせればどれぐらいの能力になるのか気になりまして

472456:2010/10/19(火) 22:32:15 ID:MQ2awdcs0
レスありがとうございます。
メカ女Lv48でソロ覚醒はやはり難しいみたいですね。

もう少し挑戦して駄目なら養殖というのを頼んでみたいと思います。

473暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/19(火) 23:30:54 ID:8ngaOTj.0
>>424
でクリーンパッドの累積回数でアカウント凍結を聞いた者ですが
公式のF&Qのクリーンパッドの項に「累計によるアカウントの制裁はありません」ときちんと明記されてました
スレ汚しすいません

474暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/19(火) 23:57:21 ID:.Ntiq/fg0
よく他のスレを見ていると時たま競売場の話で
安い順にソートするには全てのページを読み込ませてから、と書かれていたのを見たのですが
安い順に検索する方法が分かりません・・・
出来るのはカテゴリと強化値、レベル帯だけではないのでしょうか?
競売場を眺めてても良く分からないので安い順にソート出きる方法を教えて下さい。

475暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/20(水) 00:46:46 ID:.HxkpBfs0
>>474
価格(ゴールド)のタブを数回たたいて、見比べたらいいよ
最終ページで、数回たたいて見比べればすぐだね

476暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/20(水) 00:54:38 ID:.Ntiq/fg0
>>475
な、な、なんと・・・こんな機能があったとは・・・
一応アラドは1年以上やってはいるのですが初めて知りました。
有難う御座います、これで一々全てのページを見て判断しなくて済みます。

477暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/20(水) 01:57:57 ID:xpV0zWhE0
エピクエの表出せば一発でしょ
石SP系は統一されて全部エピックになったからエピッククエスト欄が空なら全部終わってる
例外としてアルベルト、セリアの決闘関連があるけどその他は無いと思う

478暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/20(水) 10:29:22 ID:VCgJBMXo0
公式サイトのギルドのリスト(検索結果など)に表示されたレベルと
そのリンク先のギルドHPに表示されるレベルがずれています。
リストでLv6、ギルドHPでLv7になっている場合、正しいのはどちらですか?

479暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/20(水) 12:04:19 ID:4bY2BxGg0
ギルドHP

480暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/20(水) 21:50:27 ID:7uoHfY9.0
クリティカル率について質問です。
武器マスタリーやスキルの物理クリティカル等でクリティカル率が上昇してる時に
シャープアイを飲んだ場合の計算式はどうなりますか?
マスタリー10%物理クリ10%シャープアイ50%だった場合
単純に10+10+50=70%
という考えでいいんですか?

481暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/20(水) 21:54:37 ID:fjMw.i0k0
>>480
あっています。

ちなみにイーグルアイポーションとシャープアイポーションは重ね掛けすることが可能なので
常時100%状態を維持することもできます。
これを使うと物理クリティカルスキル分のSPを浮かせることが出来るというメリットがあります

482480:2010/10/20(水) 21:57:38 ID:7uoHfY9.0
>>481
迅速な回答ありがとうございます!
イーグルアイも重複するんですか〜
スキル振り考えなおしてみますノシ

483暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/21(木) 01:33:30 ID:MPHADBmQ0
ストライカーの旧・チャンピョンキラーはレベルいくつまで現役でしょうか?

484暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/21(木) 02:57:08 ID:56C.KuHsO
それ持ってるぐらいアラドやってるなら自分で考えたら?

485暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/21(木) 04:10:11 ID:nWw20HwM0
ハンゲ垢の課金限度額教えてください

486暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/21(木) 05:55:28 ID:ZVsuXcR60
ビスマルク帝国試験場が消えてしまいました
覚醒クエ中挫折したので、その合間に塔や強化などしていて戻ってきたら消えてました
クエ全破棄等いろいろためしましたがだめでした
同アカウントの他キャラは問題なく存在しています
wikiトップにもバグ報告あるようですが対処法あったらおねがいします

487暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/21(木) 08:31:53 ID:h0MZ97YI0
>>486
エピクエは受けてるかな?
最初のNクリアのクエをクリアしないとクエ無しでは出現しないから
一度それを確かめてみて、駄目そうなら運営の対処待ちかな。

488暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/21(木) 13:26:46 ID:.gpe9a020
学者のスキルについてなのですが、設置の固定ダメスキルは知能上げると強くなるんですか?
先輩方教えて;;

489暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/21(木) 13:32:12 ID:oCRR72rM0
なる

490暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/21(木) 20:45:43 ID:ZVsuXcR60
>>487
クエうけたり解除したりしてみもダメでしたが
1日たったら復活してました
ありがとうございはした

491暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/21(木) 20:49:23 ID:qsS3Qzw.0
すいません

スタートを押したら小窓で「RUN Error]認証に失敗しましたってでます。

昨日まで普通に起動することができていました。
そしてPCの再起動やモデムの再起動、そして再インストールもしましたがずっとこのような状態です

どうすればアラド戦記を起動できるのですか?

492暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/22(金) 02:51:33 ID:NbDI7Qyc0
始めてここに書き込みます。グラさんの竜巻とか床で敵をなぐるときに画面がすっごくゆれるようになってしまって気持ち悪くなってしまうのですが、直し方はあるのでしょうか。知ってる方いましたら教えてください・・・。
前はこんなに揺れなかった気がしたので・・・

493暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/22(金) 02:55:01 ID:27NeBStk0
ズームのON/OFFじゃないかな?
ONになってたらOFFにしてみたらよいかと

494暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/22(金) 03:02:00 ID:IzbDFcaw0
それは多分ガイアクラッシャーというエピック装備
あの画面が揺れるエフェクトはどこをどういじっても消せないので「酔うから外してくれ」と頼むしかない

495暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/22(金) 05:08:19 ID:xWJn0Pfg0
wikiをざっと見回したのですが見つからなかったので質問させて頂きます
エピック装備をキリで強化した際、もし壊れてしまったらコスモソウルは出るのでしょうか?
それはロトンで分解したのと同じぐらいの数なのでしょうか。また強化値によってその数は変動があるのでしょうか?

496暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/22(金) 07:25:08 ID:2HpcncNUO
前に14サンサン壊してコスモが298ぐらい手に入ったらしいよ

497暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/22(金) 10:24:12 ID:j4oLAXd.0
セリア部屋で露天開けるのは仕様ですか?

498暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/22(金) 10:51:07 ID:pgBIl8Qo0
仕様

499暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/22(金) 11:30:30 ID:7Oa0gQQMO
セリアは働いてちゃんとお金を持っているんでしょうか?

500暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/22(金) 12:05:08 ID:tPSxVQlE0
セリアも一応アイテム販売してます

501暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/22(金) 12:27:05 ID:0V6NvKvQ0
セリアちゃんマジアイドルなので、好感度で貢がれて問題ありません


                   スーパー
その理論でいくとシンダさんマジ超アイドルになる事に気づいた

502暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/22(金) 12:40:27 ID:oCRR72rM0
シンダさんはたまに信頼にされて1週間放置されたりする

503暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/22(金) 19:33:25 ID:ZrK5gnY20
悲鳴の洞窟について質問します。
4部屋目のスカルケイン戦で、召喚系スキルが消えたときにHP回復とありますが、
退魔士のスキル:白虎、玄武、制圧札、落雷札全てが該当するのでしょうか
また、上記以外で反応してしまう退魔士のスキルがあれば教えてください

504暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/22(金) 20:30:36 ID:h0MZ97YI0
>>503
退魔士のスキルで反応する物は無いので全力でどうぞ
次に退魔士についての質問があれば職スレで聞くと良いよ。

505暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/22(金) 20:39:04 ID:ZrK5gnY20
>>504
レスありがとうございます。
テンプレを見ずにスレ汚し失礼しました

506暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/22(金) 21:36:41 ID:2Q.vX.fE0
1万円程度で野良で蹴られない程度にアバを集める最適な方法を教えてください

507暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/22(金) 23:05:32 ID:.N5zVW/o0
ふつーにミスコ買ってアバガシャまわせ
5回まわして合成すれば良能力上級が1部位できあがり。それを8回繰り返すだけ
ミスコ50枚買えばお釣りが来る

508暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/22(金) 23:26:57 ID:6tmoWtjs0
今でもアバ回したり合成したりで金レアって出ます?

509暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/22(金) 23:49:41 ID:jg4htbiY0
強化チケットの代行等で
出)+12
求)xxxM

担保 oooMというのは xxxMに対する担保ということでしょうか?
その場合、出)側も担保品が無いと駄目という認識で良いでしょうか。

510暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/23(土) 01:04:48 ID:2TU8atYc0
そりゃ担保がなかったらパクられて終了です

511暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/23(土) 02:22:07 ID:.Ntiq/fg0
今回のイベントで人魚からもらえる箱に入ってる
未来の痕跡って競売でなんであんな高いんですか?

512暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/23(土) 02:35:05 ID:GRSOfaUoO
ちょこちょこ目にするんですが、悲鳴バグってなんですか??

513暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/23(土) 06:53:27 ID:7Oa0gQQMO
石使って地獄PTに挑む時、難易度とドロップって関係ある?

514暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/23(土) 07:40:47 ID:W8/kI2mQ0
石を使うと、難か激難のどっちか
ドロップは変わらなかった様な

515暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/23(土) 08:43:20 ID:7PgrsW9Y0
すいません今って魔法付与は必ず成功するのでしょうか?
どなたか教えていただけると助かります。

516暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/23(土) 08:50:06 ID:fjMw.i0k0
>>515
付与カードのLvと付与師のLv次第

付与師が付与カードの要求Lvより上なら確実に成功
Lv7付与師なら現存するカードはすべて成功する

517暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/23(土) 08:52:49 ID:7PgrsW9Y0
>>516
則レスありがとうございます。
自分も依頼してみることにします。
助かりました><

518暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/23(土) 09:04:34 ID:Qcd9RnVg0
>>512
悲鳴アクセのクエストで、今までは「古い親友」と
「微かな記憶の中の話」の二つのクエストでドロップ判定があったので
敵一体が「忘れ得ない悪夢の実体」が2つドロップしてたのが
「古い親友」の方のドロップ判定が無くなり限定クエストを終わらせるのに
3回行けば良かったのが6回程度必要になった
さらに、今まで「忘れ得ない悪魔の実体」が
26個以上所持出来たのが26個以上持てなくなった

バグなのか仕様変更なのかは知りませんが、多分この事かと

519暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/23(土) 09:07:13 ID:ehpA/qjMO
>>515 同レベルのカードと付与のレベルだと確率は半分ですよね?

520暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/23(土) 09:12:20 ID:fjMw.i0k0
--適正熟練度(自分の熟練度Lv≧カードのランク)で付与する場合、成功率は100%(確実)になる。--

wikiから持ってきました

521暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/23(土) 09:18:04 ID:ehpA/qjMO
>>520様 調べていただいてありがとうごさいます。

522暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/23(土) 10:49:12 ID:DwE/RHF.0
バーニングと秘薬は重複するのでしょうか?
何人かの人に聞いたら答えがバラバラだったでの質問させてもらいました。
よろしくお願いします。

523暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/23(土) 12:19:15 ID:GRSOfaUoO
>>518

ありがとうございます!

524暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/23(土) 14:26:03 ID:3MYltN2YO
クロニクル武器の製錬・2のクエで必要な最上級つららの魔石をどうやら捨ててしまった様なのですが、これはもうクエ完了出来ないのでしょうか?

525暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/23(土) 15:04:37 ID:EYcgGNxQ0
アラドをプレイ中によく裏のほうで勝手に音量が切れたり、電卓が出て最小化されたりするのですが
何か解決策はないでしょうか?

526暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/23(土) 17:16:34 ID:GRxVm1DoO
>>522
秘薬使用できた
影kペアでクリア経験値内訳
基本値1
PTボーナス50000
イベント
(秘薬50000)
(バーニング100000)
計200000
まぁ4倍じゃね

527暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/23(土) 17:24:49 ID:pgBIl8Qo0
>>525
アラドに原因がある訳でないのでなんとも
PC側で設定してる電卓やサウンドミュートのショートカットを切るか無効
(若しくは特定キー操作で出るのが分かってるなら別の割り当て)にしてやりましょう
PCに疎い場合、PCの設定など出来る身近な人に頼みましょう

528暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/23(土) 17:57:07 ID:lQlhbUq60
決闘でよく装備を変えてHPを増やしてる人がいるのですがHPアップのおすすめな装備
を教えてください。
WIKIに載ってなかったのでお願いします。

529暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/23(土) 18:32:50 ID:1eIhtXOg0
覚醒したらスキルが振りなおせるって言うのは本当なんですか?

530暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/23(土) 18:44:39 ID:83QfRdlc0
>>529
ttp://www.arad.jp/campaign/refresh.asp

わたしも質問
よく、○○な悪魔の挑戦状とか出ますが、あれって使い道あるんですか?

531暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/23(土) 18:51:50 ID:2TU8atYc0
>>530
集めてグランディスに持っていくとヘル入場券と交換できる。
そして招待状はトレードできないが、挑戦状はトレードできる。

532暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/23(土) 18:57:21 ID:7Oa0gQQMO
なんで村長は村長って呼ばれているの?

533暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/23(土) 18:59:41 ID:h0MZ97YI0
>>532
人が多いカイン鯖=都会
人が少ないディレジエ鯖=村
だからディレジエは村長と呼ばれる

534暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/23(土) 19:19:36 ID:6h2PmEGU0
>>528
んな馬鹿なって思ってwiki見たらやっぱりそんな馬鹿なことは無かった
ちゃんと載ってるから探せよ

535暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/23(土) 19:45:20 ID:Cr4Bv2520
攻撃時移動速度があがるエンブレムとキャスト時移動速度が上がるエンブレムは重複しますか?

536暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/23(土) 20:38:46 ID:QXP4HHcAO
+13チケが出たのでこれをアラドの通貨に換えたいのですが、武器を13にして売るのと13代行はどちらの方が儲かりますか?

537暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/23(土) 22:23:03 ID:yUqo58o20
状態異常耐性はステータス画面で確認できないようなのですが、
今自分の耐性が何%か知るにはどこを見ればいいでしょうか?

538暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/23(土) 22:42:09 ID:iDhsJ0b20
ないんだなそれが。

539暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/23(土) 23:21:34 ID:mUZlQkuU0
>>537
装備アバの耐性を自分で足し算するしかない
クルセはバシップで10あるからそれを足し忘れないように

540暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/23(土) 23:50:00 ID:tNn9nV8.0
異界の城に行きたいのですが囮クエがない場合はどうすればいいでしょうか?
APC召喚アイテムでも大丈夫でしょうか?精霊ゴブはいるのですがどう思われますかね?
プチクリでもアイスタイガーなどだと常時場に出すこともできるのでしょうか?

541暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/23(土) 23:53:25 ID:yUqo58o20
>>539
ありがとうございます
合計100で100%防げると考えていいのでしょうか?

542暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/23(土) 23:54:09 ID:tPSxVQlE0
そう考えてよろしいです

543暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/24(日) 00:01:31 ID:pgBIl8Qo0
>>540
スレ内検索

544暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/24(日) 00:07:40 ID:tNn9nV8.0
>>543
ありがとう、すっかり検索を忘れていた。
プチクリでもいいみたいな流れなのかな、人形師は微妙みたいな感じだったけども。
プチクリでもスケルトンとかは微妙なのかね?やっぱりタイガーなのだろうか。

545暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/24(日) 00:22:40 ID:cXaYDys.0
メガホンのチャットログはどうすれば非表示にできますか?

546暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/24(日) 01:07:06 ID:74Fw85Xw0
古代桃は古代Dのゴールドカードから出ることはないのでしょうか。
また、古代と普通のDのゴールドカードでは、密封や桃の出る確率が変わりますか?

547暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/24(日) 01:12:41 ID:TjCsCn9c0
本職がCBじゃない奴のボール回しって見ててはらはらする

548暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/24(日) 01:15:27 ID:TjCsCn9c0
勝つのは嬉しいが恐らくミニエリが5.5になるのが悲しい

549暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/24(日) 01:51:16 ID:Z9ggvY2wO
>>540
反復虎と精霊ゴブ出してるけどゴブでも十分に刺さってくれるよ!

550暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/24(日) 08:35:35 ID:9.M8qIb20
>>544
別にアレックスでもよろしいですよ

551暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/24(日) 08:43:53 ID:xmpB6CVs0
>>545
現状は不可能です

>>546
古代桃は該当するネームド、ボスからのドロップのみ
確率は変わりません

>>547-548
ちょっと良くわかりません。質問、解答以外は別スレへどうぞ

552暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/24(日) 09:09:51 ID:cXaYDys.0
>>551 返答ありがとうございます。

553暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/24(日) 11:05:03 ID:.Juulf3IO
コークス結晶ってどこで手に入るんですか?

554暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/24(日) 11:22:18 ID:d6iL0Qww0
>>553 この前の水曜のメンテから一日と9時間だけ買えた
   課金アイテム(150円)から一回5個から10個手に入りました。

その後、緊急メンテで壷が買えなくなったので
もうコークス結晶は手に入りません。

現状は競売で買うしか手はありません。

再販はあるのかないのか分かりません。

555暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/24(日) 13:21:40 ID:VcJDxygg0
♀スピと相性がよろしいキャラってなんでしょうか?
前衛を担いたいのですが、阿修羅がよろしいでしょうか?

556暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/24(日) 13:28:19 ID:t9aey/U.0
阿修羅、前衛じゃないよ?

557暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/24(日) 13:29:34 ID:VcJDxygg0
すみません、詳しくはないもので・・・
できれば連携とか取りやすい職とはなんでしょうか・・・
質問ばかりですみません・・・
過去ログを見たところでもあまりそういう話題がなかったもので・・・

558暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/24(日) 13:30:26 ID:HdXZFo060
前衛ならローグとかローグとか
過剰用意出来るならローグかレンでいいと思うけど

559暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/24(日) 13:34:26 ID:VcJDxygg0
異界は目的にいれてません・・・
時たま決闘やったり、バカやったり・・・すみません、目的が曖昧で・・・

560暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/24(日) 13:53:52 ID:t9aey/U.0
じゃあなんでもいいんじゃないですか?
異界とかなら不遇職とかあるからあれだけど
普通にやるならなんでもいいと思います


SIきてもクロクエはやったほうがいいですか?

561暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/24(日) 17:24:04 ID:GRxVm1DoO
>>555
スピは拘束と小範囲火力大なので収敵拘束のグラやローグがおすすめだがローグは経済力がいるのでグラがいいと思います

ペア前提ならハイブリクルセってのもあり

しかし俺は農夫とバカを推す

562暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/24(日) 17:32:36 ID:4MDpD.Tw0
質問です。プラチナエンブレム攻撃時1%の確立で攻撃速度5%上昇のエンブレムは二つつけると効果も二倍になるのでしょうか?
2つつけるつもりだったのですがあまり二つつけてる人がいないので少し不安です

563暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/24(日) 18:05:45 ID:h0MZ97YI0
>>562
重複はしない、クールは共有する(発動したら両方クールになる)
複数装備で発動確立は上昇する
たしかこうだったはず装備使用感スレ辺りに詳しく書いてあったはずだから
そっちも見てみると良いよ。

564暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/24(日) 18:06:42 ID:xuDxbq2w0
強化壷買おうと思ったら販売停止になってたんですが
なにかあったんでしょうか?

565暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/24(日) 18:27:05 ID:d6iL0Qww0
>>564 みんな過剰しまくって+13以上が簡単に作られまくったんで
    ネクソンが臨時メンテで販売停止しました。

主な理由として見かけたのは以下の意見。まあどれも憶測でしかありませんが。

・過剰が簡単に出来すぎて、今までがんばって過剰していた人から苦情が来た。
・リアルマネーで過剰武器を販売していた業者から「売れなくなる」と文句を言われた。
・ゲームバランスの崩壊に対する危機感。

566暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/24(日) 19:21:51 ID:keteKPXQ0
>>565
正直3つ目の項の危機感持てるだけの知能が運営にあれば初めからやらないんだけどねぇ・・・

567暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/24(日) 19:31:02 ID:4MDpD.Tw0
>>563
ありがとうございます助かりました

568暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/24(日) 19:31:28 ID:tPSxVQlE0
お金大好きな運営だから苦情如きで臆する事は無い
こいつら客が減ってもそれ以上の収入あればそれを貫き通すからね
未来を見るという事を知らない人達だから、その場の快楽で大もうけして
後々過疎って手が付けられなくなりましたなんてタイトルを山ほど抱えている

飴の単価が安すぎて気にいらなくなって止めたってのが妥当な線だろう
拝金主義者の寝糞様があんなうめぇ飴を150円で販売した事実がいまだに信じられん
旨いモノにはとことんエグい金額要求してくるのが寝糞だから、あれで150円は一瞬公式詐欺かと思ったほどだよ
寝糞感覚で言えば、あれだけのシロモノなら500円でも安いくらい

569暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/24(日) 20:02:18 ID:GRxVm1DoO
強化イベント大失敗の要因

フォーチュンの効果が超過剰にも適用
フォーチュンの効果の確率アップが大きい
フォーチュンがでやすい
+13、+12チケットの存在

570暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/24(日) 21:28:13 ID:xuDxbq2w0
>>565
ありがとうございます。

571暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/24(日) 22:11:42 ID:Ob9rTGWs0
黄金のロウソクってありますけど。
27Lv〜以上は既に20本必要なのでしょうか??

たとえば、ハルギ(再1)とかありますけど。
ああいうのを密封する場合、本数はいくつ必要になるのでしょうか??

572暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/24(日) 22:56:52 ID:pgBIl8Qo0
>>571
>>6

573暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/24(日) 23:01:08 ID:Xl4ONJXQO
アバターについて聞きたいんですけど
今でてる31次アバターってミスQ使っての合成で選べましたっけ?
それとも32次が発表されてから合成で選べるんでしたっけ?

574暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/24(日) 23:02:26 ID:.N5zVW/o0
>>573
>>6

575暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/24(日) 23:57:46 ID:rSuZO21I0
アバターの分解について質問なのですが
部位によって出る色は決まっているのでしょうか??

576暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/25(月) 00:04:53 ID:Xl4ONJXQO
>>574
読み飛ばししてたみたい
ありがとう

577暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/25(月) 01:54:43 ID:YR1SNZ4Y0
祭壇コインなしというパーティー募集があるのですがどういうことなのでしょうか

578暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/25(月) 02:03:36 ID:w/5lGdVoO
>>577
恐らく「コインを使用せずにクリア」のクエ処理のためかと思います。

579暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/25(月) 02:18:42 ID:oCRR72rM0
>>575
出やすい色は決まってるからメガホンで必死に叫んでる転売屋が
必死に頭と帽子を値切ろうとしてくる。
他の部位でも赤は出るけど確率はだいぶ落ちるからな。

580暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/25(月) 16:38:21 ID:rdqEGz9E0
成長の秘薬は何レベで使うのがベストなのでしょうか?
今までの秘薬は全部とってあります
レベルは48です

581暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/25(月) 17:17:44 ID:zwTuWD.w0
いつでも好きなときに。SIでキャップ解放来るからそれからでもいいし。

582暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/25(月) 17:58:58 ID:J3QWxsyY0
>>491 

上げます

ググってもどうしてもわからないでのでお願いします。
他の方法もいろいろ試しましたがダメでした。

583暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/25(月) 18:15:31 ID:oCRR72rM0
全く関係無いかもしれないがPCの時間狂ってたりしないか?

584暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/25(月) 18:21:25 ID:9.M8qIb20
まず調べる事として

①自分のPCでだけ起動出来ないのか?
②別のPCでは起動出来るのか?
③自宅内ではどのPCでもダメでダチ公の家からだと起動出来るのか?

③はないと思うが。①と②だけ接続に失敗しましたならありそうだが。
PCが1つしか無くて友達もいないとなるとボーっと直るのを待つか
PCを買い換えるか、OSの再インストールしかやる事はないな。

585暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/25(月) 18:22:35 ID:J3QWxsyY0
>>583

そんなことはないと思いますが;;

586暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/25(月) 21:02:25 ID:J3QWxsyY0
>>584さん

情報ありがとうございました。

OSの再インストールを検討したいとおもいます。

587暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/25(月) 22:30:53 ID:85O/D3..O

今♀ガン用レアアバ頭が精神力なので、エンブレムにぶち込もうかと悩んでるのですが、20mより高いエンブレムは出るのでしょうか?

588暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/26(火) 00:48:14 ID:H3D/a5/g0
ギルドマークを登録しようとすると、
[E-G-M18]ギルドエンブレム登録に失敗しました。となってしまうんですが、なぜでしょうか?
サイズも拡張子も合っています。

589588:2010/10/26(火) 01:31:45 ID:H3D/a5/g0
自己解決しました

590暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/26(火) 03:18:24 ID:aURF3lg20
ウィンドウモードにしてプレイをしているのですが
窓の上部をドラッグして窓を移動させることができる時とできない時があります。
できないときはどうしたら移動できるようになるのでしょうか?

591暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/26(火) 03:28:46 ID:Z0oZst5I0
ダンジョン内などでは出来ません
町などは移動可能なので、場所を移動させてからダンジョンに潜りれば問題ないはずです

592590:2010/10/26(火) 03:30:30 ID:aURF3lg20
>>591
とっても助かりました。ありがとうございます。

593暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/26(火) 11:54:49 ID:C9mQBryg0
裸の状態で男スピと女スピの現時点でのMAXパラメーターってわかる人
いますか?

ヌゴルの皮膚クエで途中だったのにアップデートでクエなくなってて
石や本をもらってない気がして

594暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/26(火) 13:51:52 ID:8R1krAXU0
>>587 SI後は精神アバ高くなるんじゃないの?
まぁ知能職なら分解したほうが良いかもだけどねー

595暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/26(火) 16:02:13 ID:8LzKpEqM0
壷から気つきアイテムは出ますか?

596暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/26(火) 16:06:30 ID:TS/iI2GoO
出ません

597暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/26(火) 22:40:35 ID:rSuZO21I0
>>579
遅れて申し訳ありません。
ありがとうございました。

598暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/26(火) 22:54:46 ID:1JTlufyQ0
質問です。
レベル48になったのですが、地獄PTに誘われて行ったのですが
入れないんですけど、どうしたらいいですか。

599暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/26(火) 23:19:00 ID:9kLK65G.0
>>598
状況がよくわからない
とりあえず地獄PTに知り合いに誘われたが入れないのであれば
おそらくそれは貴方が破魔石を持っていないからだと思う

600598:2010/10/26(火) 23:27:53 ID:1JTlufyQ0
>>599
ありがとうございます。
破魔石は持っているのですが入れません。
相手の方も持っているそうです。

601暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/26(火) 23:39:57 ID:85O/D3..O
>>594

今日ぶち込んだら力+17出ました。

精神力高くなる‥5次アバ導入‥損したかな(°□°;)

602暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/26(火) 23:40:03 ID:Vc0Q3/9wO
PTで破魔石使うときは レベル差が7以上開いてると
駄目だったような気がするんだぜ。

603598:2010/10/26(火) 23:43:56 ID:1JTlufyQ0
>>602
ありがとうございました
相手がレベル60で12レベル離れていました。

604暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/27(水) 00:23:49 ID:t6atIsvw0
クリパがですぎてきついです
どうすれば直るのでしょうか?

605暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/27(水) 00:30:49 ID:h0MZ97YI0
>>604
時間が経って収まるのを待つしかないと思われます。

606暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/27(水) 00:51:15 ID:GWvZIC2IO
状態異常について質問です。
火傷や気絶、暗闇などは目で確認できますが、呪いはどういった状態異常なのでしょうか?

607暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/27(水) 00:56:04 ID:h0MZ97YI0
>>606
力知能体力精神が下がります
呪い状態の時は体に黒い丸のようなエフェクトが纏わりつくので
一度確認してみると良いかも知れません。

608暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/27(水) 02:38:38 ID:XQU32INEO
チーエンとは何の略称なのでしょうか?

609暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/27(水) 02:46:55 ID:AXwG7ofc0
>>608
>>388

610暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/27(水) 04:03:53 ID:XQU32INEO
前に書いていたのですか
すみませんでした

あとありがとうございます

611暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/27(水) 06:02:37 ID:Rv.ubkuE0
ギルドの解散をするのにギルドマスターのキャラを選択して、
HPに行ったのですが、解散もしくは封鎖といったボタンがなくて解散ができません。

どなたか解散の仕方を教えていただけませんか?

612暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/27(水) 06:09:33 ID:9.M8qIb20
>>611
>>425

613暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/27(水) 07:47:54 ID:GRxVm1DoO
過去ログェ…

614暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/27(水) 09:27:03 ID:T2BrVNt.0
スレ違いかもしれませんが
今回の芸術祭の前にあった、
アラドイラストコンテストの作品ってどこかにうpされてないでしょうか?
もう一回見てみたくて探してるのですがなかなか見つからないです。

615暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/27(水) 09:31:56 ID:xmpB6CVs0
>>614
こちらへどうぞ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1287836158/

616暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/27(水) 12:09:50 ID:DdQ1JdWY0
SI関連の質問です
ガブリエルレシピで55紫を使って60桃が手に入る
55紫の過剰分から±4のレベルが60桃に適応されて
今55紫+15を持っていると、60桃+11〜19の間で
手に入るチャンスがあるって解釈でいいのでしょうか?
(55紫+10以下は同過剰分or以下の確立が高く、+11以上は同過剰分orプラス過剰の確立が高い?)

レシピは交換不可で手に入りにくいって情報までは集めました。

他の情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。
鎌過剰を持っているのですが60桃鎌になるのならかなりモチベ上がります!

617暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/27(水) 12:16:45 ID:56C.KuHsO
マルチスレチ乙

618暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/27(水) 12:21:37 ID:oCRR72rM0
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1284288564/607
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1287445353/257
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1284300548/616 

こういうバカは無視しましょう

619暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/27(水) 12:45:54 ID:6pxuJELEO
質問です

物理職で装備に力を付与をしようと思っていました。
先日野良でPTを組んでその話をした所、物理職の付与は付与で物理+を上げた方が火力が確実に出ると言われました。

実際どうなのでしょうか?

出来れば詳しく回答をお願いします。

620暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/27(水) 12:53:47 ID:oCRR72rM0
物理+された分に力が乗るからや

621暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/27(水) 13:12:47 ID:Es0dQZ3w0
%職なら物理攻撃+の方がいい
固定攻撃職なら力でいい

622暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/27(水) 15:59:11 ID:C9mQBryg0
アポピスを召還している方がいらしたんですが
どうしたら召還出来るアイテムを手に入れる事が出来るのでしょうか?

623暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/27(水) 16:01:02 ID:56C.KuHsO
>>622
悲鳴警備をしてたらいつか名刺を貰えるかもしれない

624暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/27(水) 16:03:46 ID:IzbDFcaw0
悲鳴2部屋目のアポピスから「混沌のトランプ:魔剣アポピス」というものがドロップする
何回使っても無くならない消耗品扱いの召喚アイテム
桃字なのでドロップ率がとんでもなく低いうえに交換不可だから狙って入手するのは至難の業

625暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/27(水) 16:15:46 ID:C9mQBryg0
>>623 >>624
なるほど・・・レアすぎるアイテムですね
わかりやすく書いていただきありがとです

626暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/27(水) 16:33:56 ID:B/o/CuFoO
今エレマスを育てていて今度上級アバを揃えようと思うのですが、胸と顔の能力に迷っています。

顔と胸をヒットリカバリーにした場合、効果は目に見えてわかるものでしょうか?
大して変わらなければ状態変化耐性にしようと思うのですが……よろしくお願いします。

627暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/27(水) 16:43:46 ID:0V6NvKvQ0
>>626
ヒットリカバリーつけても、ほとんどわかりません。
 ・単発の攻撃には効果がない
 ・ハメられそうになったら位相転換で逃げられる
があるので、ほぼ要らないと思います。

状態変化耐性か、ほかに学者やバトメで使いまわすなら攻撃速度もアリかなーぐらいです。

628暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/27(水) 17:32:32 ID:DdQ1JdWY0
616です
他スレで注意されました。知らなかったとはいえマルチ失礼しました。

629暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/27(水) 17:36:23 ID:huMvyue60
最近専門職の錬金術師になったのですが、WIKI見る限り、魔力255作る→適当に適性P作って
レベル5にする→イーグル作れるだけ作る→レベル7
質問1、この手順の中で最初に魔力255作るのはレベル3とか4になって魔力を作っても経験値がたまらないからこの手順を勧めてるんでしょうか?
  
2、自分メインがbskなので現在レベル3までひたすらhp、mp回復の材料となるNPC
からWIKIみながらプレゼントしているんですけれど、みなさんはどのような目的でNPCにプレゼントをあげているんでしょうか・・
  
3、白字で錬金術のやり方教えてくださいってさけんでた人が2時間後?くらいにはレベル7になっててびっくりしました。
全NPCにプレゼントして作れるだけ作ればそんなあっという間に一日でレベル7になれるんでしょうか?
  
4、過去スレに黄金Qのかけらは重要だから回せるキャラいるならダフネだけはプレゼントしとけってあったのですが、理由がわかりません。
思いうかぶのは天上pなどで必要なのはわかりますが。。。特にこのアイテムは便利だから取っておいた方がイイって材料あったら教えてください。

5、長文失礼しました@@

630暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/27(水) 17:47:46 ID:nxVzVIAg0
>>629

1.その通りです。レベル1で作れるものを3とか4になってから作ると経験値もらえません。
2.当初はさておき、いまNPCめぐりしてる人は、稼げる専門材料のみ狙ってる人、専門材料の自給自足をしてる人、萌えスレ住人くらい
3.NPCプレゼントではおそらく不可能です。競売などを使い、必要な材料を買い込んでると思われます。材料さえあれば錬金は一瞬でレベル7にできます
4.他にも色々レアな物に必要だからです。
5.おつかれさまでした

631暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/27(水) 17:47:52 ID:0V6NvKvQ0
>>629
①あってる。Lv1で大量生産が一番効率がよい
②回復生産と、蘇生とか無敵とかの異界向け便利ポーション用
③材料を買ったんじゃないかな。魔力生産とかで一気にLv1→Lv5>イーグルつくってLv7達成で楽勝。専門材料2種類しかいらんぜよ。
④金色Qは異界向け便利ポーション色々で使うからとっとけ。あとはBSKならHP用にランク好感でもらえる「白いニンジン」を。マスターズHPの材料だ。
⑤いえいえ

632暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/27(水) 17:52:43 ID:huMvyue60
したらばにこんな良人がいてやばいナミダが・・・(´;ω;`)
材料を買うって発想はなかった。。。今から見てこよ・・・安いといいな@@
ありがとうございました!! 自給自足がんばりまっす!!!!

633暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/27(水) 17:59:18 ID:0V6NvKvQ0
>>632
レベル上げだけなら「魔力真珠」「輝く薔薇」の2個だから、高いと思ったらサブキャラもまわして交換してもいいかも。
魔力真珠と輝く薔薇>魔力産物(錬金術師Lv1)
魔力産物と黒Q>黒色魔力(魔法付与師Lv1) ←実はここがネック。買うなら売ってたらコレでもいいかも
黒色魔力と#>イーグルアイP(錬金術Lv5推奨) ←なんだかんだで、これ飲み出すと止まらないのよねbyニール

634暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/27(水) 18:00:28 ID:huMvyue60
ん・・・待てよ・・・今までカンナp100個で20kを何回もやっててやるたびに一日1m
近くきえてたけど、これカンナp買うより競売で買った方が得だったりします・・・?
そんなんNPCにプレ好感度調整して出やすくはしてるけど絶対でるっていうのも少ないし。。。
どうなんでしょう(´;ω;`)

635暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/27(水) 18:10:21 ID:huMvyue60
>>633
すでにレベル3なので適当に作って5にして魔力255作ることにします。
えっと・・・なぜにネックなのでしょうか?黒Qかけらですか?
今競売みたら黒産物高杉ワロタ

636暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/27(水) 18:17:01 ID:9.M8qIb20
セリア、ロトン、シンダ、グランディス、アイリス、カゴン、シャラン、ベルクト、メガネおばばの
カンナP&無Qチームは貰った物を全部売り飛ばしてれば基本的には黒字。
カンナとかブリーズも回ってもいいが利益が少ない。
他はロジャーとオルカもコークスが1k以内で買えれば黒字のはず。

637暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/27(水) 18:17:14 ID:0V6NvKvQ0
>>634
魔力真珠と輝く薔薇は、オマケ程度に思ったほうがいい。
 魔力真珠:ダフネ、グランディス
 輝く薔薇:シャラン、バケン(アルフ無理ならアルベルト)
 両方:アイリス(上のやつで不足しててさらに欲しいなら)

イーグルアイ関連ではこいつら以外は、他があまりよくないからスルーしても。
だいたい異常Pよりは合計で高いから、買うよりは節約できるかな。
後は自分で調べれ!

638暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/27(水) 18:18:48 ID:0V6NvKvQ0
>>634追記
黒色産物がネックっていうのは、魔法付与師の仕事だからだ。
他人の手間をとらせるわけだから、競売場だと足元みられるのよ。
もし他に魔法付与師のサブや知り合いがいれば大丈夫だが・・・・錬金術だけでは終わらないのがネック。

639暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/27(水) 18:23:22 ID:xmpB6CVs0
>>629
4の黄金QはSI来たら800個近く必要になる。
詳しい理由は実装までwktkするか、調べるかのどちらかでどうぞw 
集めておいて決して損にはならないから、しっかり集めておいた方が良いですよ!

640暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/27(水) 18:25:45 ID:huMvyue60
異界スレとここの人達のギャップにやられそう@@
まず、材料で金儲けなんて考えたことなかった・・・てかすぐにカンナpと無

641暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/27(水) 18:31:18 ID:9.M8qIb20
金Qは1キャラ当たり平均1日18個ぐらいだから
LV20のキャラ全部動員してれば別に買わなくても足りるだろう。
余った分は売ってればいいこづかいになる。

642暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/27(水) 18:33:52 ID:huMvyue60
ちょw一体なにがどうなってごばったwwww

訂正でかきなおしっと・・・
異界スレとここの人達のギャップにやられそう@@
まず、材料で金儲けなんて考えたことなかった・・・てかすぐにカンナpと無QチームのNPC
がでてくる時点ですごすぐる・・・
ちなみにWIKIには材料と好感度別々に書いてあるから二日かけてメモ用紙4枚ほどに
見やすいように自分で書きましたwてかそれくらいしらべましたw
その@実際作ってみてハメ警備バカみたい+やってよかったって思えたからイイケド(^_^;)

いちようカンスト3キャラいるのでbsk練金であと1に魔法やらせようとおもってます。
黒産物で黒Qかけら、シャープで赤Qかけら、さらにビルやらノイアやらでいらないQなんてないんですなぁー・・ノイアなんていかないから白Qくさるほどあるけど;;

金Qかけらはそう言った理由でしたか・・・納得しました!!!
次からわかんないこどあったらトモに聞かずここできこうかな・・・もちろんWIKIで調べてからね^^

めちゃめちゃわかりやい解答みなさんありがとうございました!!

643暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/27(水) 18:41:03 ID:huMvyue60
あ・・・すいませんorz
最後に質問させてください;;何度もすいません。
専門レベル7になったとして、やはりhp、mp回復も作っていくとおもうのですが、
みなさんは一般pから作っていますでしょうか?一般p→達人p→天上なのでやはり一般p
からでしょうか?
何度も質問失礼します@@

644暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/27(水) 18:59:44 ID:nxVzVIAg0
今の材料がいくらくらいか調べてないからわからないけど、材料費と相談して買ったほうが安けりゃ買えばいいんじゃない

645暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/27(水) 19:00:33 ID:0V6NvKvQ0
>>643
多いよ(笑) まあ質問スレだけども。

一般っていうか専門家用Pだよね。
専門家P→達人P→マスターズPにして、マスターズ(1000回復)の時点で異界で使ってるよ。
できるだけランクアップして使ってるけど、ぶっちゃけ適当。専門家用はサブに渡したりとか。
天上は材料がボッタだからやめとけ!! 死んだときに復活できるPの材料をつかってるぞ!

646暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/27(水) 19:14:11 ID:huMvyue60
めっちゃ今日で勉強になりました。ホント助かりました。
解答してくださった方々ありがとうございました!!
天上はぼったみたいなので(たしかに材料がry)マスターズでとめておこうとおもいます

647暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/27(水) 19:25:33 ID:9.M8qIb20
バージョンアップした方が安いか現物が安いか競売見て考えろ。
付与は友達作って頼め。

648暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/27(水) 19:27:10 ID:zkHxXk/c0
最近クリーンパッドの出現回数がおかしいです
適正以下Dを回る、攻撃が単調、などで出やすいと聞きましたが、適性Dでも頻繁に出ます
中には再度同じ文字列、1部屋に2回連続で出たりもします
この事について公式のサポートページから問い合わせてみたいのですが、どこが適しているのでしょうか
報告フォームからの連絡には返信をしていないとのことなので、ご意見・ご要望のフォームからで良いのでしょうか?
公式への問い合わせは初めてで不安になってしまい、質問させてもらいました、宜しくお願いします

649暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/27(水) 19:58:26 ID:tQUtxbb.0
>>607
ありがとうございます。

650暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/27(水) 20:06:17 ID:6SfIZF7c0
>>648
私もかなりの被害を受けていて
ハンゲームIDなのでゲームに関するお問い合わせ>不具合報告フォーム
から送っています。

651暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/27(水) 21:04:56 ID:/cmBypkw0
そんなに今おおいのか@@

652暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/27(水) 22:05:13 ID:zkHxXk/c0
>>650
なるほど、ありがとうございます
もしよければ報告の後の対応や、クリーンパッドの回数が変わったかどうかなど、聞かせてもらえないでしょうか?

653暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/28(木) 02:31:03 ID:TjCsCn9c0
サモナー4人で組めばもう最強だと思うのですが
実際はどんな感じなのでしょうか

654暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/28(木) 03:59:24 ID:8/bZhx7cO
4人とも回線がとても強いのでしたら、殲滅速度はともかく負ける気がしないです

655暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/28(木) 04:27:44 ID:HdXZFo060
祭壇のアガレスが一瞬で蒸発する程度ですね
回復すらしなかった

656暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/28(木) 08:12:28 ID:7Oa0gQQMO
質問を一つ
現在ハメ警備が安定して収入を得ることが出来るDとして知られていますが
SIでハメよりより良い場所は登場しますか?
また、キャラクターの能力値が底上げされることによって回復力が物足りなくなり、苺やラミファの価値が暴落する、ということは起こりうるのでしょうか?

657暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/28(木) 09:17:51 ID:0V6NvKvQ0
>>656
それが気になるレベルなら初心者じゃねーな。
ここは韓国情報じゃねーんだ、けえれ!!

658暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/28(木) 13:20:42 ID:oCRR72rM0
中級者以上質問スレは必要ですか?

659暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/28(木) 17:16:42 ID:eWTWWwUoO

強化スレにフォーチュン使ってって書いてあったんですが、どうやってフォーチュン使って強化するんですか?

660暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/28(木) 17:23:58 ID:0V6NvKvQ0
>>659
フォーチュンコインじゃないフォーチュンの方だ。あとは調べてくれ。

661暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/28(木) 17:26:45 ID:eWTWWwUoO
>>660

フォーチュン強化券でした。

もう手に入らなそうですね

662暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/28(木) 17:30:25 ID:C9mQBryg0
エピックの弾薬奪取を終わらせるとボスがバーヒクじゃなくなるんですか?

もし完了しなくてもアイテムが集まった時点でボス変わってしまうんでしょうか?
バーヒクのままレベル上げしたいんでよろしければ教えてください

663暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/28(木) 17:30:52 ID:0V6NvKvQ0
当分は入荷の予定はないし、超過剰に挑戦する以外ではもう忘れていいかもですねー。

664暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/28(木) 17:44:05 ID:AXwG7ofc0
>>662
アラド バーヒク 弾薬奪取
で検索

665暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/28(木) 18:05:54 ID:giMswD3kO
警備に向いていて、お金の掛からない職教えて下さい。

666暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/28(木) 18:07:20 ID:0V6NvKvQ0
>>665
職スレ3回見てくるんだ。もう出てるからくれぐれも聞くなよ!

667暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/28(木) 20:36:51 ID:.Ntiq/fg0
PTがいきなり立てられなくなってしまいました。
pt名を書いて確認を押すとそのままpt一覧画面に戻ってしまいます。

このような症状は初めてなのですが何が原因なのでしょう?
昨日までは普通に立てられたのですが・・・

668暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/28(木) 22:12:41 ID:zdXKYtig0
SI後サブキャラにも付与できるようになるって聞いたんですが、分かる方いませんか?

669暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/28(木) 22:25:13 ID:oCRR72rM0
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1284346160/134
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1284300548/668
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1284348827/555

670暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/28(木) 22:55:47 ID:o.aI1p2E0
今カイナスが異常な値段で売られているのですがSI後も使えるのですか?
たしかに改変されて闇強化も付きますが50桃ですよね。

少し気になったので質問させていただきました

671暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/29(金) 00:24:40 ID:hfDgZbDw0
もともとポンレンの武器は高いからじゃないかな?
異常と言ってもフラガよりは高くないと思うよ

672暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/29(金) 10:07:25 ID:mf7efuPk0
ログアウトしてない人の情報が突然見えなくなったのですが
これはリアルタイムで遮断されたってことですか?

673暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/29(金) 10:17:46 ID:0V6NvKvQ0
>>672
エリア移動なんかでいったん消えたような。もう一度開きなおすことができなかったら、
別チャンネルとか切断されたとか以外では知りません。

674暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/29(金) 15:10:43 ID:giMswD3kO
決闘でのHPブースト装備のオススメを教えて下さい。

あと、決闘では+100でどれくらい変わるのでしょうか?

675暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/29(金) 15:11:47 ID:9.M8qIb20
レアアバ
異名 死を包む
ケレス

676暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/29(金) 15:24:33 ID:giMswD3kO
ありがとうございます。
アクセサリーはどうでしょうか?

677暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/29(金) 15:34:12 ID:9.M8qIb20
なんか既視感が強いからやめた

678暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/29(金) 16:20:24 ID:0V6NvKvQ0
>>676
決闘で勝ちにいくってのは、初心者がやる事じゃねーんだ。
素直にwikiで調べてこい。自分で研究しないやつが勝てる所じゃないんだ。

679暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/29(金) 16:28:37 ID:BoJGgmc.0
なんかくだ質スレとこっちで交互にID変えつつ同じ質問してれば
その内答えてくれるだろうみたいな感じを受けるな

680暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/29(金) 16:28:55 ID:3xjjfUUM0
665 名前:暫定的にトレスレの制限を4時間にします[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:05:54 ID:giMswD3kO [1/3]
警備に向いていて、お金の掛からない職教えて下さい。

674 名前:暫定的にトレスレの制限を4時間にします[sage] 投稿日:2010/10/29(金) 15:10:43 ID:giMswD3kO [2/3]
決闘でのHPブースト装備のオススメを教えて下さい。

あと、決闘では+100でどれくらい変わるのでしょうか?

676 名前:暫定的にトレスレの制限を4時間にします[sage] 投稿日:2010/10/29(金) 15:24:33 ID:giMswD3kO [3/3]
ありがとうございます。
アクセサリーはどうでしょうか?



さすがにこれじゃあな

681暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/29(金) 17:55:43 ID:ti1Q3wMMO
スピネルってどこで手にはいる?
今クエで集めないといけねぇし見たことがねぇんだ。
バグだろこれ?
競売は高けぇしなぁ…。
知ってたら教えてくれ!
たのんだぞ!!(^^)/

682暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/29(金) 18:07:10 ID:oCRR72rM0
ひとがたかん

683暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/29(金) 18:07:49 ID:oCRR72rM0
ふゆうしろでも手に入る。
噴水壊せよ。

684暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/29(金) 18:09:14 ID:oCRR72rM0
あ、玉が乗っかったオブジェも壊せ

685暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/29(金) 18:19:50 ID:ti1Q3wMMO
>>684
あの〜オブジェって何?
ガラスみたいなやつ?
噴水は回復しかでないし。
敵からは落ちないんですか?

686暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/29(金) 18:24:38 ID:oCRR72rM0
がしゃーんwって音がするやつ
噴水から出た気もするし出なかった気もするしいいから早く行ってこい

687暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/29(金) 18:44:16 ID:ti1Q3wMMO
>>686
今壊したらいっぱいでたwありがとな!!恩にきるぜ。またわからない事あったら聞くから教えてね。アラドっておもしろいな!!

688暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/29(金) 18:53:10 ID:YSF.Vc6E0
強化壷の販売ってもうないの?

689暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/29(金) 19:12:56 ID:.N5zVW/o0
運営に聞いてください

690暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/29(金) 20:37:25 ID:QXP4HHcAO
エイピックのクエストは重要だとギルメンに教わりました。
このエイピックのクエストは消える事はないのでしょうか?
レベルを上げすぎるとなくってしまいそうな表示のクエストがあります(1-5などの表示)

後エイピックのクエストはクリアしないと次のものはでないのでしょうか?レベルが上がれば出ますか?

消えないか心配で狩りができません。できれば早く答えて下さい。お願いします
m(_ _)m

691暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/29(金) 20:40:07 ID:rJj19nwY0
エピックだよ。epic。

692暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/29(金) 20:48:01 ID:56C.KuHsO
>>690
クエストは全部クリアしないでLv60まで行っても消えません

一般クエストはNPCから
エピッククエストはWキーを街で押せば表示されます

693暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/29(金) 23:42:02 ID:QXP4HHcAO
ありがとうございます

一般クエストも消えないという認識で大丈夫ですか?

694暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/30(土) 00:23:01 ID:bIX0oQQI0
微妙に初心者というわけではないのですが、先程ギルドのレベルを上昇させたのですが
なぜかお金が消費されたのにGSPが増えず、経験値のバーも減りませんでした
そして入り直すとレベルアップが無かった事になっていました

調べた感じでは現在は不具合はないように思えるのですが、これは仕方ないことなのでしょうか?

695暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/30(土) 01:03:06 ID:6h2PmEGU0
>>693
消えないよ 安心して

696暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/30(土) 01:10:50 ID:.N5zVW/o0
>>693
どちらも消えないけど報酬が減る
古代D以外のクエはなるべく適正のうちに消化しておくといいよ

697暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/30(土) 03:26:14 ID:UbnbfJIk0
レベル1から60になるまでにどれくらい時間かかりますか?
毎日疲労度を0にしていくようなペースの考えでお願いします

698暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/30(土) 05:35:06 ID:SS3f9t7.0
>>694
一日一レベルまでだけど二回あげなかった?

699暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/30(土) 06:48:00 ID:QXP4HHcAO
ありがとうございます

これで安心してアラド楽しめます(=゜ω゜)ノ




60になるにはギルメンが2ヵ月くらいかな?って言ってました。

700暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/30(土) 07:09:14 ID:HdXZFo060
今はイベントもあるので大体1週間で覚醒まではいけたかな
初めて作ったキャラはバーニング期間もあったおかげで1ヶ月でカンストできたけど、大体2ヶ月あればカンストいけるとおもう
秘薬を要所要所で飲むと早く上がるけどカンストまで1回も使わなkったなぁ

701暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/30(土) 09:02:25 ID:hqQ9EwLQ0
ゲント外郭のドラム缶についてなんだけど、wikiには
破壊時、破壊される数値から超過した
ダメージが低い場合、爆発する
ってあるんだけど、破壊される数値ってわかる? 
あと、いくつで爆発しないのかも教えてくれると助かる

702暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/30(土) 09:09:16 ID:WEHkUaAM0
>>701
正確な数値はどこにもないだろうから自分で検証なりしてください

703暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/30(土) 11:33:16 ID:LvKVHof60
レンジャーで50↑の野良PTに入るとしたら
装備にはいったいどれほどのお金が必要でしょうか
異界は考えていません

704暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/30(土) 12:40:19 ID:56C.KuHsO
>>703
煙たがれたくなければ上級良能力 適正密封10・11
ぐらいあれば問題無いかと 価格は自分で調べれ

ただそんなこと気にするより地雷認定されない立ち回りをして欲しいです

705暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/30(土) 22:48:12 ID:7/HfGJxc0
悲鳴6回ってよく見るんですけどなんで6回いくんですか?

706暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/30(土) 22:54:18 ID:WEHkUaAM0
>>705
一日一回の限定クエストが大体6回前後で終わる為

707暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/30(土) 22:56:59 ID:oCRR72rM0
悲鳴の洞窟には限定クエを繰り返しクリアし続けることで強力なアクセが入手できるクエがある
大体5〜6回クリアすればその限定クエのクエ品が集まることから6回PTに需要がある
アクセ目当ての50後半〜カンストあたりの人が集まるのでエピクエ消化目当てだと入れてくれないことが多い

ちなみに本来はクエ品が入手できるクエが2個あって3回クリアすればほぼ終わるが、
シーフ実装のバグか仕様変更かで片方がドロップ抽選を行わなくなって倍の6回になった

708暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/30(土) 23:13:01 ID:7/HfGJxc0
>>706>>707
ありがとうございます。

709暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/31(日) 14:10:26 ID:6pxuJELEO
SI後は属性攻撃が主流になるみたいですが、武器に属性を付与すると今までの異界には通用しない気がします。

ダンジョンによって武器持ち替えをしなければならないのでしょうか?

710暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/31(日) 14:19:58 ID:oCRR72rM0
異界は敵の属性抵抗が大幅に下がるから問題無くなる。
30ぐにいに強化してあれば今の無属性ぐらいになるとか聞いた希ガス。

711暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/31(日) 16:51:42 ID:6pxuJELEO
では約40↑位に強化をしておけば大丈夫ですね。

+14カイナスで属性強化+50のポンチチ様が異界で空気だったので気になりました。
ありがとうございます。

712暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/31(日) 21:20:21 ID:8ngaOTj.0
lv44のエピックのすべての道は一つにが削除されたクエストと表記されるけど出来るよね
これやってしまっても問題ないんだろうか

713暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/31(日) 22:49:45 ID:56C.KuHsO
>>712
問題無いよ
クリアしても大したもの貰えないし

714暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/01(月) 01:23:14 ID:SXoHtUCA0
バックアタックは何かいいことありますか?
ダメージupとか

715暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/01(月) 05:51:30 ID:x4.Y9swY0
レンジャーでクリーチャーの購入を考えているのですが
何かオススメはありますか
値段が高いものは除いてお願いします

716暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/01(月) 06:08:50 ID:fjMw.i0k0
>>714
バックアタックを取ると、テクニックが稼げます。
これによって、クリアランクが上がりやすくなり、クリア時の経験値が多く貰えるようになります
ダメージアップはありませんが、物理・魔法バックアタック等のスキルによりダメージを上昇させることができます。
ですが、費用対効果で考えてこのスキルを取る人はほぼ0です

>>715
長い目で見るならバラム・マルバス・ボティスが無難。
レンジャーだけで言うなら物理クリティカルがあがるマルバスがオススメ

717暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/01(月) 10:06:23 ID:FHPDpQws0
クローンアバターの見た目なしって具体的にどういうことですか?
あとクローンアバターって他人から見る装備欄に表示されないんですか?
時々ハゲ頭の女銃でレア全身頭だけなしって人見かけて気になります

718暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/01(月) 10:19:10 ID:7Oa0gQQMO
前提スキルを取ってないのに上着アバターでそのスキルを習得出来るでしょうか?
例)前提スキルの太陽のカーテンを5取ってないのに獅子吼アバターを着て獅子吼を使えるか

719暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/01(月) 10:21:55 ID:e3rpi4So0
>>718
むり

720暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/01(月) 12:29:46 ID:56C.KuHsO
>>717
クローンアバターを素で着けると無アバと同じに

装備欄覗くと紫になってるから分かる

ハゲは多分フード系の重ね着バグだとおもふ

721暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/01(月) 12:31:07 ID:oCRR72rM0
ハゲは新撰組のやつって聞いた

722暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/01(月) 14:41:38 ID:x4.Y9swY0
716様
ありがとうございます
マルバスの購入を検討してみますっ

723暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/01(月) 15:10:20 ID:BpD5iUFIO
FPSってゲームで調べられるんですかね?
それともパソコンのシステムとかそこらへんからですかね?
お願いしますー

724暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/01(月) 15:57:07 ID:oCRR72rM0
フレキシブルプレイヤースキル?

725暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/01(月) 16:09:28 ID:YDHD93H2O
>>723
昔は//monitorってコマンドで簡単に見れたんだけどな

今は見れる方法ないんじゃないかな

726暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/01(月) 16:48:26 ID:FHPDpQws0
>>720-721
返信有り難うございます
うーむはずすとはげるのかな?
気になって何度も見ましたがアバ欄に何もないんです
クローンもちゃんと表示されるならただアバ装備してないだけなんですね

727暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/01(月) 18:02:32 ID:Z0oZst5I0
>>726
新撰組髪アバ→頭アバを非表示にする効果がある
壷などの一部帽子アバ→髪アバを非表示にする効果がある
これを同時に着けるとお互いがアバを非表示にし合うので結果的にハゲになる

728暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/01(月) 18:08:42 ID:gSVXZ8fEO
防具の過剰って意味あるんですかね?決闘とかなら防御力あがるからわかるけど狩であげてもあんまり意味ないような・・・12ハルギってなんなんですかね?よかったら教えてください!携帯から失礼

729暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/01(月) 18:41:19 ID:rqyZJ8pw0
+12の武器とハルギ

12ハルギ

730暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/01(月) 18:56:28 ID:YDHD93H2O
>>729
いや12ハルギは+12のハルギだろ

731暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/01(月) 19:21:22 ID:rqyZJ8pw0
>>730
…え?本気で言ってる?

732暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/01(月) 19:25:49 ID:oUHoMFbo0
引退から復帰したものなので初心者ではありませんが質問させていただきます。
以前のように競売場に露店がずらりと並ぶという光景が見られないのですが、
この状況で回復アイテムを増やす方法は反復クエやダンジョンでのドロップしかないのでしょうか。
また、なぜ競売場はあんな風にガラガラになってしまったのでしょうか。

733暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/01(月) 19:29:55 ID:0V6NvKvQ0
>>732
本当の「競売場」っていうシステムができた。
密林サイト並みにすぐ欲しいものが検索で買える。

ただし買い占めも容易になっていて、転売の連打でえらい高値になってます。

734暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/01(月) 19:34:24 ID:rqyZJ8pw0
>>732
復帰でどのくらい資産が残ってるのかわからないけど
・Q欠片や骨革強化剤などの素材を大量に保有している
・カンストキャラがいる
この2つの条件を満たしてるなら、自分で回復Pを量産できるシステムが実装されている
詳しくは錬金術士スレを熟読してほしい

735暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/01(月) 19:35:30 ID:oUHoMFbo0
>>733
なるほど。便利といえば便利ですが、昔のような露店が密集したカクカクchがないと思うと少しさびしいですね。
ありがとうございました。

736暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/01(月) 20:29:32 ID:uJ9lMqNEO
やっとカンストする事が出来ました。

SIの為に属性強化をしようと思ったのですが、

シブ力作の念がはとてもじゃないけど買えないです…

そこで、ドロップを万が一にも狙ってみようと思うのですが、

どこのダンジョン(ヘル)でドロップするのでしょうか?

737暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/01(月) 20:35:48 ID:SHB7q5PI0
>>736
wikiの装備ドロップ場所っていうところに書いてあるよー

738暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/01(月) 21:31:50 ID:ti1Q3wMMO
質問。
ベヒのライバルクエでライバルが見つかんねぇ。
アレックスかと思ってたんだけど違うのか?
あとどこにいるんだ?
ちなみにモンスターか?
教えてくれ(>_<)

739暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/01(月) 21:36:48 ID:RGHXLzHs0
ビルマルクなど養殖してもらう場合霊魂などは渡すべきなのでしょうか?

740暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/01(月) 21:37:44 ID:mE3qx4To0
募集内容による
Nなら霊魂10即死とかならすぐ連れてってくれると思う

741暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/01(月) 21:57:26 ID:MXdrdrSs0
>>738
ライバルは右上の方にいるよ

742暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/01(月) 22:14:26 ID:h0MZ97YI0
>>738
wikiのダンジョンの部分に全部のダンジョンのマップが乗ってる
主要クエの敵の位置とかボスの行動パターンとかも乗ってるから
新しい場所に行く時は見ると良いよ

743暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/01(月) 23:12:53 ID:ti1Q3wMMO
>>742
wikiって何?
公式ページにあるのか?
そこにはなんでもアラドの事書いてあるの?

744暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/01(月) 23:17:36 ID:AVDb282c0
>>743
htp://www.google.co.jp/

745暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/01(月) 23:19:00 ID:2HpcncNUO
何でも書いてある
全エピック武器やら旧エピック武器、韓国情報なんかも

初めて見ると一時間は軽く越える

746暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/01(月) 23:31:03 ID:7wVumhrY0
マリアの強化機はいつまで設置してるのでしょうか?
何処にも書いてないので・・・

747暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/01(月) 23:34:12 ID:IzbDFcaw0
告知ページは抹消されたけど元々の予定では今週の水曜までということになってた
多分ひっそりといなくなる

748フランお嬢:2010/11/01(月) 23:45:45 ID:yULYJ6s.0
転職するのに白色キューブのかけらがいるんですが、
集めるのって大変ですか??

749暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/01(月) 23:56:37 ID:oCRR72rM0
>>748
青字装備を分解することで手に入る可能性がある
稀に数百個手に入ることもあるけど基本1個だし白が出るとは限らないので
面倒なら競売場で買ってしまう方が手っ取り早いかと

750暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/02(火) 00:57:37 ID:gvk5Tvyo0
>>748
Lv18で転職しないと能力に差が出るから
まだ揃ってないなら買った方が良い

751暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/02(火) 07:34:34 ID:uJ9lMqNEO
>>737

ありがとうございました

wikiを何度読み返しても、そういう情報ないなと思っていたのですが、
自分が見落としていました。


お陰様で、状で行ける場所の知識も広まって物凄く助かりました。

752暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/02(火) 07:53:08 ID:7Oa0gQQMO
犬で最初にバス停さんに会った時自分がターゲットかどうかどうすれば判断出来ますか?

753暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/02(火) 08:00:17 ID:fjMw.i0k0
バスティーの背後に回りこんで様子を見ればすぐに分かると思います

754暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/02(火) 08:04:43 ID:7Oa0gQQMO
バスティの背後に回ってこちらを振り向いたらor攻撃したらターゲット

と考えてよろしいでしょうか?

755暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/02(火) 08:21:37 ID:fjMw.i0k0
概ねそのような感じです。
バスティーのタゲは、挑発やシュルル等のスキルを使用するか、タゲられてる人が倒れるまで持続するので
自分がタゲられてると感じたら大人しく土嚢に引っ掛けるようにした方がPT全体の被害を抑えられます

756暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/02(火) 08:45:51 ID:56C.KuHsO
そんなスキル名書いたら使う奴出て大惨事だぞ

757暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/02(火) 08:51:16 ID:xmpB6CVs0
挑発やシュルルのようなタゲを強制的に変更するスキルを使うと
消えた後にタゲが全体に移って大惨事になるから良い子は絶対出さないようにね!

758755:2010/11/02(火) 09:03:13 ID:fjMw.i0k0
なんかすみません・・・
確かに2行目以降は余計な口出しでした。
↓こちらも合わせて目を通していただけると幸いです。
ttp://dnf.wikiwiki.jp/?%A5%DE%A5%C3%A5%D7%2F%B0%DB%B3%A6%2F%A5%E9%A5%F3%A5%B8%A5%A7%A5%EB%A5%B9%A4%CE%B8%A4#n9304f79

スレ汚し失礼しました

759暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/02(火) 12:08:23 ID:xH97eTaU0
守夜を狙うのに浮遊か城主かどちらがいいんでしょうか?

760暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/02(火) 12:49:46 ID:vmBR2aLA0
城主かな。
どっちかっていうとカードがでるし。

761暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/02(火) 13:36:35 ID:oCRR72rM0
バス停の所でタゲられてる奴が雑魚に撃たれて後ろにのけぞったりして動いて
バス停がそれに反応して回り込んでくる場合って、味方の奴らが
タゲの奴をガードしない他3人が悪いと判断して味方が戦っている反対側に移っていいのか?
強制押し込みスキル持ってない職だとマジきついんだが。

762暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/02(火) 13:39:45 ID:iziYfPSY0
自分と同じ側に来たら土嚢の上側通って反対に行けばいい
ハメって言うのはおんなじ側にずっと置くってことじゃなくて移動を制限し攻撃させないようにするってだけ
地雷がたまってからのおびき寄せちゃんとできればいいと思う

763暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/02(火) 14:08:29 ID:oCRR72rM0
自分 ・・・ バス ・・・ 雑魚
   土嚢  

こんな感じでやってるんだけど雑魚が放置されまくりで
銃弾がひっきりなしに飛んできてジャンプだけじゃ避けきれない。

764暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/02(火) 18:09:55 ID:56C.KuHsO

自分 土嚢 バス

で良いじゃない

765暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/02(火) 20:04:03 ID:oCRR72rM0
一番↑に張り付いてろって言われた

766暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/02(火) 20:52:03 ID:oUHoMFbo0
スキルショートカットのF1〜F6が使えない(表示されない)のですが、どうすればいいのでしょう。
他の垢では使えるのですが。

767暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/02(火) 21:01:21 ID:/i8uQhkA0
オプション設定の方の「拡張スキルウィンドウ使用」のチェックが外れているのでは?
オプションいじったら「セーブ」で抜けないと、キャラセレに戻った時点で
変更した内容が消えてしまう気がします。

768暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/02(火) 23:24:13 ID:2HpcncNUO
失礼します
今日混沌の?アポピストランプを手に入れたのですがSIには使えなくなると聞きました
どのように使えなくなるのでしょうか?

769暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/02(火) 23:49:52 ID:XttQ1IUo0
過剰はなんからでしょうか?

770暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/03(水) 00:04:56 ID:cwsTAS7s0
>>769
過剰
過剰強化された装備品を指す。
明確な線引きは無いが、紫(レア)装備の壊れる+11以上の強化を過剰の目安とすることが多い。
白字(コモン)・青字(アンコモン)装備は+8より壊れるが紫(レア)と同様に+11以上の強化を過剰とすることが多い。

wikiより参照

771暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/03(水) 06:58:50 ID:nnliaP8g0
>>768
70のところで出してもレベルはスライドしないので弱いということと
クールがきちんと適応されるようになったはず

772暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/03(水) 07:15:42 ID:3xjjfUUM0
>>768
現状:Lv55の魔剣を召還、敵のLvは60、クールが1時間だがDに入るたびにクールがリセットされる
SI後:敵のLvが70まで上昇、Dに入ってもクールがリセットされない(1時間に1回しか使えない)

しかしSIまでは使えるし、SI後も無いよりは強いだろう
そして売れるものでもない

773暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/03(水) 11:27:00 ID:AtT99XSg0
異界の城用の囮がもうなくなってしまったのですが
まだ城でドロップする目的の2次クロを獲得出来ていません

囮用クリーチャーをこれから金策を頑張ろうと思っています
資金に余裕がない為ゴブリンの卵なら比較的安く購入できそうなのですが
囮用としてゴブリンの卵でも問題ありませんか?

また囮がないけど城に行きたい場合の方法などあればアドバイスください

774暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/03(水) 11:39:03 ID:WEHkUaAM0
ゴブリンは動きが早く刺さりにくい(まず刺さらない)
クール60秒効果時間30秒なのでサボってる時間が長くなる
以上の理由から嫌な顔をする人は多数いると思う

>また囮がないけど城に行きたい場合の方法などあればアドバイスください
異界スレへどうぞ

775暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/03(水) 11:58:56 ID:AtT99XSg0
>>774
お返事ありがとうございます
囮用クリーチャーはやはりプチ系が無難な用ですね

アドバイスの方はスレチだったみたいで申し訳ありません

776暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/03(水) 12:23:39 ID:xueEKg5M0
ハートネックの仮面の攻撃時というのは、バラクルの攻撃でも適応されますか???

777暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/03(水) 12:39:08 ID:WEHkUaAM0
>>776
全ての「攻撃時」発動系はダメージの色が黄色(本人判定)の物では発動します

778暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/03(水) 12:53:24 ID:oCRR72rM0
>>774
ゴブリン付けてる人は結構いるし4人出してれば誰かしらの囮が刺さるからそんなに問題はない。

779暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/03(水) 13:15:44 ID:giMswD3kO
カード付与ですが、一度付けた物には上書き出来ないのでしょうか?

780暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/03(水) 13:19:10 ID:h0MZ97YI0
>>779
能力を消す事は出来ませんが上書きは出来ます。

781暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/03(水) 18:31:27 ID:k7PhgIKQ0
異界の抗魔ペナルティについて質問です
 
ランクの規定抗魔を満たしてDに入り
二次クロ→ブースト装備→二次クロと付け替えた場合
ペナルティ分のHP&MPは減ったままでしょうか?

782暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/03(水) 18:46:36 ID:56C.KuHsO
>>781
部屋移るまでイエス

783暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/03(水) 19:04:40 ID:4pCgg2H.0
過剰とか武器強化してない時なんですが、ダメージ固定職だと、
武器を選ぶときは物理、魔法攻撃力よりも、力や知能で選んだほうがいいのでしょうか?
%職だと、力、知能よりも物理やら魔法攻撃力を選んだほうがいいのですか?

784暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/11/03(水) 19:06:45 ID:9.M8qIb20
りょうほう

785フランお嬢:2010/11/03(水) 23:37:46 ID:yULYJ6s.0
結局買いました
回答ありがとうございました>>749>>750

786アラド名無しさん:2010/11/03(水) 23:47:18 ID:iDhsJ0b20
>>783
通常攻撃は%に影響されるから通常使っていく職業なら両方だけど
基本的に追加効果で選んだほうがいいんじゃないかな。
%職なら、全部必要です。


質問ですが
異名を露天に登録する必要はありますか?

787アラド名無しさん:2010/11/03(水) 23:59:09 ID:iDhsJ0b20
すいません。必要でなく、方法です。。

788アラド名無しさん:2010/11/04(木) 06:22:12 ID:jxwP07os0
>>786
無いですね
異名は直接トレードと競売のみです
異名実装直後は直接トレードのみでしたので、
もしかすると今後露店取引も可能になるかもしれませんが
来るかどうかも分かりませんので、競売に出すのが一番手っ取り早いかと

789アラド名無しさん:2010/11/04(木) 07:40:27 ID:7Oa0gQQMO
毎日コンティニューコインをもらえますが
これはその日初めてインしたキャラだけにもらえるのですか?

790アラド名無しさん:2010/11/04(木) 08:15:31 ID:h0MZ97YI0
>>789
コインを受け取れる条件を満たしていれば全てのキャラが受け取れます
コインを受け取れる条件はwikiのコンティニューコインの部分を見てください。

791アラド名無しさん:2010/11/04(木) 15:34:43 ID:iDhsJ0b20
>>788さん
お返事ありがとうございました!

792アラド名無しさん:2010/11/04(木) 22:30:19 ID:SXoHtUCA0
未来からのレシピってまだ使い道ありますか?

793アラド名無しさん:2010/11/04(木) 22:32:56 ID:fjMw.i0k0
>>792
クエを持ったままでいるキャラのみ使い道アリ
一度でも消化してしまうと終了

次回メンテで修正するとの公式発表。

794アラド名無しさん:2010/11/04(木) 22:36:24 ID:SXoHtUCA0
>>794
素早い回答ありがとうございました〜

795アラド名無しさん:2010/11/04(木) 22:37:15 ID:SXoHtUCA0
>>794 ミス;
>>793様宛です

796アラド名無しさん:2010/11/04(木) 22:41:02 ID:ti1Q3wMMO
決闘場でDF×ってあるんだけどこれは何?
デスブリンガーとインファ×って意味?

797アラド名無しさん:2010/11/04(木) 22:42:49 ID:dPmdUoRE0
>>796
プレアバ禁止とか、DFエンブ禁止ってことだとおも。

798アラド名無しさん:2010/11/04(木) 22:44:06 ID:fjMw.i0k0
>>796
決闘あまりしないけどDF称号のことだと思います。
連続ダッシュするだけで加速効果が得られる上、複数の称号で重複もかけられるので使用を規制してるのだと思います

799アラド名無しさん:2010/11/04(木) 23:27:31 ID:ti1Q3wMMO
解答ありがとうです。
なるほど。そう読むと読めますね。
サンクス

800アラド名無しさん:2010/11/04(木) 23:51:53 ID:4Cu8N6/c0
フォーチュン強化券使おうとすると
材料が足りませんとでるのですが
材料とはなんでしょうか・・?

801アラド名無しさん:2010/11/04(木) 23:53:12 ID:rJj19nwY0
>>800
バグ。修正予定。

802アラド名無しさん:2010/11/04(木) 23:54:37 ID:4Cu8N6/c0
>>801
早い解答ありがとうございます
よかった もう使えないのかと・・

803アラド名無しさん:2010/11/05(金) 02:04:24 ID:XJUh.AXA0
バーヒクオンラインについてなのですがエピッククエストの弾薬奪取で止めるのが一般的なのでしょうか?
防衛線構築で止めてもバーヒクオンラインは可能なのでしょうか?

804アラド名無しさん:2010/11/05(金) 06:57:28 ID:oIIADHFg0
むり

805アラド名無しさん:2010/11/05(金) 11:30:38 ID:7yQ4t0Y60
二次クロの猛攻や維持はスキルキャスト前に
付けてないと効果はありませんけど
持続タイプの一撃や拡大もそうでしょうか?

806アラド名無しさん:2010/11/05(金) 11:34:14 ID:gspSK1tw0
拡大→発動時(キャスト時)
一撃→スキル使用時(リアルタイム依存)
なので、ニルスナは拡大と一撃の持ち替えが有効というわけです

807アラド名無しさん:2010/11/05(金) 11:34:19 ID:uow5acek0
強化券、売れずに競売から返って来たのですがメールが空でした
ハンゲIDですがネクソンは取り扱ってくれるでしょうか…

808アラド名無しさん:2010/11/05(金) 11:34:31 ID:WEHkUaAM0
>>805
ものによりけり
何がどういう仕様なのかは個別で違うので職スレできくなりどうぞ

809アラド名無しさん:2010/11/05(金) 11:35:20 ID:7yQ4t0Y60
>>806
なるほど、ありがとうございます

810アラド名無しさん:2010/11/05(金) 11:40:01 ID:7yQ4t0Y60
>>808
あれ、スキルによって適用タイミングが違うのですか?
>>806氏は拡大(キャスト)一撃(リアルタイム)となってますが、どちらが正しいのでしょう?

811アラド名無しさん:2010/11/05(金) 11:43:23 ID:AXwG7ofc0
物による

812アラド名無しさん:2010/11/05(金) 11:48:49 ID:IzbDFcaw0
同じ一撃でもニールスナイピングはリアルタイムだし、
ダブルガンホークは3回それぞれ投げる瞬間の威力が反映されるし、
スパローファクトリーは設置時の威力で固定される
2次クロの効果はほんとにスキルによってバラバラなんで逐一調べてください

813アラド名無しさん:2010/11/05(金) 11:53:23 ID:7yQ4t0Y60
了解です。詳細サンクス

814アラド名無しさん:2010/11/05(金) 12:34:42 ID:WEHkUaAM0
だからものによりけりっていったんじゃないかと・・・

815アラド名無しさん:2010/11/05(金) 14:50:54 ID:orwrOW5EO
携帯から失礼します。
先日初めてキャラがカンストしまして、次は今まで敬遠していた悲鳴に通う事にしました。そこで質問なのですが、悲鳴PT慣れしてない自分がいきなりKのPTに入るのは止めた方がいいでしょうか?一応wikiは一通り目を通しました。

816アラド名無しさん:2010/11/05(金) 14:59:42 ID:7Dc1Ova2O
>>815
装備ある程度揃ってて知識があればいいよ
だけどMでK出ししてからがいいんじゃないかな

817アラド名無しさん:2010/11/05(金) 15:22:35 ID:3xjjfUUM0
一応Nで1回回ってみるのが良いと思う
文字で見てイメージしたものと実際にどうなるのかはやはり違うからね

818アラド名無しさん:2010/11/05(金) 15:26:23 ID:orwrOW5EO
早い返答ありがとうございます。
職は念で防具は55セット、武器は+10ブライトフィストになります。
一応スカルケイン戦等の注意事項も頭には入れたつもりなので、まずはK出しから頑張ります!
と言いつつ怖くてPT申請押せないよママ……

819アラド名無しさん:2010/11/05(金) 16:01:53 ID:mur45ltI0
K即死養殖で動き見るとかね
K出しPTは50前半が来ることもあってあまり参考にならないことも多い(クリアできない可能性もあるし)

820アラド名無しさん:2010/11/05(金) 16:12:59 ID:orwrOW5EO
なるほど。貴重な意見ありがとうございます。
Nソロは何度かやってグダグダクリアしてるのですが、クエでKをクリアしなくてはいけないので今回質問させてもらいました。
ありがとうございました

821アラド名無しさん:2010/11/05(金) 18:42:45 ID:7Oa0gQQMO
異界ゴブのボスで「回復の舞」をする前の神輿に乗っている状態
プレイヤー達がHPをギリギリまで減らそうとしますがここでBSKは掃除機を使ってもいいんでしょうか?

822アラド名無しさん:2010/11/05(金) 19:31:41 ID:56C.KuHsO
>>821
ダメ 絶対
Wikiも参照すると良いけど舞が始まったら攻撃を開始するんだけど

舞中はゴルゴが神輿から下りない
舞を途中で止めたら下りてしまう
20秒程したら回復されてしまうからその前にここで舞を止めないといけない

掃除機は止める系の拘束スキルなのでタイミングを誤るとダメ

823アラド名無しさん:2010/11/05(金) 19:36:23 ID:7Oa0gQQMO
>>822
つまり回復の舞撃破失敗時の保険として掃除機はとっておけという、ということでしょうか?

アドバイスありがとうございます

824アラド名無しさん:2010/11/05(金) 19:38:30 ID:0V6NvKvQ0
>>821
パトラッシュ、僕はもう疲れたよ・・・・・
カンストの割に質問の内容が・・・・・うん、基本ソフトに答える主義だけど「異界の空気」についてちょっと言わせてくれ。

いいか豚娘!!異界に行きたきゃ、まず質問する前にwikiを10回読み返してこい!!
さもなきゃコインが空っぽになるまで頭から最強ランドにぶちこむぞ!!それとも真っ赤に焼けたPTMに突っ込みたいか!?
お前のせいで仲間を氏なせたいのか?氏ななきゃ直らんのか?ひっそり先に氏んだほうがいいんじゃないか!?無知は帰れアホォ!!
お神輿から降りたゴルゴに焼き豚にされる前に、wikiのダンジョンの「異界」の項目を読め!さあ走れ豚娘が!!

このぐらいが異界のテンションね。大きいヘマを何度もやらかすと指名手配されるから気をつけて。

825アラド名無しさん:2010/11/05(金) 19:38:58 ID:oCRR72rM0
ボス部屋開幕からの削りの時に掃除機使っていいか聞いてるんじゃ?

826アラド名無しさん:2010/11/05(金) 19:42:56 ID:7Oa0gQQMO
>>825さんの言う通りです
回復の舞中に掃除機する気など一切ありません

文章力足りなくてすみません

827アラド名無しさん:2010/11/05(金) 19:45:26 ID:56C.KuHsO
>>826
読解力無かったぜorz
申し訳ない

削り過ぎない自信か舞止め役が他にいるなら全然おKだぜ

828アラド名無しさん:2010/11/05(金) 19:46:32 ID:fjMw.i0k0
使ってもいいけど一言いっておかないと勘違いしたPTメンバーが叩き始めるよ

829アラド名無しさん:2010/11/05(金) 19:50:08 ID:0V6NvKvQ0
いや、してはいけない理由が・・・・
何もかも聞かれても、逆に困るんだよ。

みんなで一人一人に1から100まで教えるわけにもいかないし、ようはwikiにでも
「やってはいけない行動」は「やってはいけない理由(及び敵の反応)」が書いてあるから、
何もしなくてもヘボだとしか思われないし、PS向上のために情報を元に追求してみてほしい。

830アラド名無しさん:2010/11/05(金) 19:58:30 ID:7Oa0gQQMO
>>829
別にPTメンバーに位なら説明してもいいんじゃないですか?
それに精神刺激使いますし

「何もしないが」が自分の知識が足りないからか何を指してるのかわかりません

自分はボスが吹き出しで回復の舞宣言して皆が総攻撃してる最中は掃除機は使わないつもりです
これは間違ってますか?

831アラド名無しさん:2010/11/05(金) 20:04:17 ID:fjMw.i0k0
以前から思ってたけど、ここは「初心者質問スレ」

832アラド名無しさん:2010/11/05(金) 20:07:06 ID:56C.KuHsO
誤レスした俺が言うのも何だが落ち着け

833アラド名無しさん:2010/11/05(金) 20:11:54 ID:rqyZJ8pw0
>>830
間違ってません
だからもう落ち着いてください

834アラド名無しさん:2010/11/05(金) 20:13:51 ID:7Oa0gQQMO
空気を乱してしまいすみませんでした

何も言わずにROM専にまわります

835アラド名無しさん:2010/11/05(金) 21:53:07 ID:ifASgUFM0
やっぱり初心者とくだらねーは統合したほうがいいんじゃない?

836アラド名無しさん:2010/11/05(金) 22:05:58 ID:cI6zFdAE0
メールの送信先履歴を削除する方法はありませんか?

837アラド名無しさん:2010/11/05(金) 22:50:25 ID:I0733KncO
教えてください。

女ガンナー上級アバ帽子『オレンジの花飾り』に力7のエンブレム2個付けているのですが、力11を2個手に入れたので付け替えようとしています。

装着画面で力11を2個穴埋めし装着決定をクリック、次の確認をクリックしたのですが何故か2個ともインベントリに戻り力7の元のアバになってしまいます。

原因は何でしょう…

838アラド名無しさん:2010/11/06(土) 01:28:02 ID:xCmektgI0
>>837
決闘場では出来ない

839アラド名無しさん:2010/11/06(土) 01:46:45 ID:Z9ggvY2wO
>>774
ゴブリン全然オッケーですよ!なんか高いクリチャ持ってる人がしたらばでごちゃごちゃ言ってるだけで実際普通に使えますSIきたら今より囮何でも良くなるので今から高いの買うのはもったいないと思います

840アラド名無しさん:2010/11/06(土) 01:54:26 ID:Z9ggvY2wO
>>759
SIきたらゴミになるからいかいに持って行く為に欲しいならまったく意味ないので要らないよ

841アラド名無しさん:2010/11/06(土) 02:13:15 ID:IRbFzjug0
上級生命力の秘薬と上級マナの秘薬を使って異界に入ると、
最大値は確かに上昇しているものの、その分HPとMPが減った状態で始まってしまいます。
たとえば、元の状態がHP4000、MP4000だったとして、
それぞれの秘薬を使うと、HP4000/5200、MP4000/4900と言った感じで始まります。
同じ秘薬をPTMも使っているのですが、自分だけにこの症状が出ます。
これはバグなのでしょうか?ちなみに職はソウルです。
よろしくお願いします。

842アラド名無しさん:2010/11/06(土) 02:40:43 ID:4pCgg2H.0
>>841
くだらねー質問スレに同じ質問ありましたので、そこから。

MPの上限を増やすアイテムなので単体で使っても増えた分のMPは回復しません
効果はダンジョンを出ても続くので適当なダンジョンで飲んでから行くか
一度ダンジョンをクリアしクリア画面で飲むのが良いと思います。

843841:2010/11/06(土) 02:55:36 ID:IRbFzjug0
レスありがとうございます。
自分の書き方が悪かったです。

>MPの上限を増やすアイテムなので単体で使っても増えた分のMPは回復しません
>効果はダンジョンを出ても続くので適当なダンジョンで飲んでから行くか
>一度ダンジョンをクリアしクリア画面で飲むのが良いと思います。

これについては存じておりまして、実際に、異界に行く前に別のDへ行き、
そのDのクリア画面で秘薬は使っていました。他のPTMも同じタイミングで使っております。
その後異界へ行きますと、自分だけが>>841の状態で始まってしまいます。
秘薬の時間が切れると、秘薬を使う前の状態、つまりHP4000/4000、MP4000/4000といった感じで始まります。
他のDではこういった症状はなく、異界でのみ毎回このような症状が表れます。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、対応方法を教えてください。

844アラド名無しさん:2010/11/06(土) 02:59:52 ID:4pCgg2H.0
おう…同じ秘薬をPTMも使っているって書いてあった…
眠い目で掲示板見るとだめね。ごめんなさい

845アラド名無しさん:2010/11/06(土) 03:27:53 ID:3XtiGPaA0
>>843
上級生命力の秘薬と上級マナの秘薬は上限をあげるだけなのでHP4000/5200、MP4000/4900となっているのが正しいと思われます。
考えられる可能性としては
PTメンバーが死んだりして秘薬の効果が切れている。
実はPTメンバーは秘薬を飲んでいない。
あと憶測で検証の必要ありですが
コウマが足りず、HP,MPのペナルティを受けていて秘薬の効果がうまく反映されない。
オモチャなどのバフ効果を消すアイテムを使った。
ぐらいかな私が思いつくのは。

846アラド名無しさん:2010/11/06(土) 05:01:37 ID:R4V47SQ.0
>>836
アラド戦記がインストールされているフォルダ内にある「ARAD.cfg」をテキストエディタ等で開き、
「LATEST SEND TO NAME=」の行を削除してください。

847アラド名無しさん:2010/11/06(土) 10:52:02 ID:IzdF0EX.0
すみません質問です

以前の専門職と言えば魔法付与師一択で
熟練度ボーナスがある特技職業「スピ・ポン・エレ・退魔・喧嘩」が設定されていたと思うのですが
他の専門職が追加された現在ではどうなっているでしょうか?

wikiを見ても旧項目には特技職業がありますが、新項目には見当たらない気がしました
これはキャラクターの職業を気にせずともよいということなのでしょうか?

848843:2010/11/06(土) 10:52:03 ID:IRbFzjug0
>>845
レスありがとございます。

>上級生命力の秘薬と上級マナの秘薬は上限をあげるだけなので
>HP4000/5200、MP4000/4900となっているのが正しいと思われます。

これについては存じておりますが、
先に違うDで秘薬を使っておいた場合、
次に行くDでは制限時間内であればHP5200/5200、MP4900/4900となると思います。
事実異界以外のDでは正しくそのようになっていますし、
異界でだけこのような現象が表れるので、不思議に思った次第です。

>PTメンバーが死んだりして秘薬の効果が切れている。
>実はPTメンバーは秘薬を飲んでいない。
>オモチャなどのバフ効果を消すアイテムを使った。

これについてはありえません。確認済みです。ただし、

>コウマが足りず、HP,MPのペナルティを受けていて秘薬の効果がうまく反映されない。

これに関しては該当していました。なのでこれが最も怪しいのですが、
自分以外にもコウマが足りていない者がいて、その者は秘薬が正しく反映されていました。
いずれにせよ、今日にでもコウマの足りた状態で試してみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

849アラド名無しさん:2010/11/06(土) 11:19:02 ID:fjMw.i0k0
>>847
現在は特技職業はないので、おっしゃるとおりキャラの職を気にすることはありません

850アラド名無しさん:2010/11/06(土) 11:59:55 ID:tTmXxYug0
マップクリアのリザルト画面で報酬カードを選ぶ時の事ですが
中央にNONE 4th anniversary?(うろ覚えです)と出て物凄いマイナス金額が表示される事があったのですがこれはなんでしょう?

851アラド名無しさん:2010/11/06(土) 12:01:48 ID:oIIADHFg0
ネカフェからやってる奴なんだろ
修正もしないただのバグ

852アラド名無しさん:2010/11/06(土) 13:55:19 ID:MUPftf7.0
PTの誰かがネカフェからやってると4番目の人に出るバグ

853アラド名無しさん:2010/11/06(土) 15:03:59 ID:zL5kQHtA0
今日気がついたら課金のポイントが0になっていたのですが
チャージしてから時間がたつか数ヶ月ログインしないと
ポイント0になったりするのでしょうか?

854アラド名無しさん:2010/11/06(土) 15:09:11 ID:oIIADHFg0
ネクソン

有効期限:2年間

※ただし、NEXONポイントの入手から2年以上経過をする前に
 一度でもポイントの使用、入手をしていれば、有効期限はリセットされます。
 リセットされた場合は、その日から再び2年間の有効期限となります

ハンゲ

・ポイントの有効期限は最終ログインから1年間です。

軽くググって見つけたものだから、変更になってるかも知れないがしらね
そもそもアラドと関係ない質問だからあとは自力でどうぞ

855アラド名無しさん:2010/11/06(土) 16:41:25 ID:zL5kQHtA0
>>854
返答ありがとうございました。
春にDFパッケ購入で使用したりしたので
有効期限は残っていると思っていたのですが

856アラド名無しさん:2010/11/06(土) 17:10:31 ID:IzdF0EX.0
>>849
ご回答ありがとうございました

857アラド名無しさん:2010/11/06(土) 18:40:09 ID:IzdF0EX.0
何度も質問失礼します

以前誤って付与師にしてしまったキャラクタが何体かいるのですが、
調べてみるとAct4外伝の詳細に
・既に専門職業を決めていても、各専門職業の担当NPCを通じて専門職業を変更することができます。
・専門職業を変更するには一定量のゴールドが必要です。
とありました
しかし担当NPCをクリックしても何ら専門職と関係があると思しき項目は見当たりませんでした
専門職を変更するには他に何らかの操作が必要なのでしょうか?
またはAct4外伝の期間中のみ変更可能だったということなのでしょうか?

858アラド名無しさん:2010/11/06(土) 18:41:54 ID:cf.HKYsg0
このゲーム疲労度システムでヘビーなプレイヤーの方は物足りない人も多いかと思うけど
みんな複数キャラ育成してアイテム収集がメインな感じでやってるんですか

859アラド名無しさん:2010/11/06(土) 18:44:10 ID:m4iOB6Xw0
>>857
付与師ならシャランクリックして専門職を辞めるって言う項目ない?
セリアかもしれないけど

860アラド名無しさん:2010/11/06(土) 18:50:51 ID:IzdF0EX.0
>>859
ありがとうございます

ご指摘通り専門職業放棄という項目がありました
一度現在の担当NPCで放棄せねばならないのですね・・・
おかげさまで助かりました

861アラド名無しさん:2010/11/06(土) 19:36:08 ID:rcd0f.nM0
質問です
例えば光剣のスレートでオーバードライブを使い、
すぐ他の装備に変えた場合でも変えたあとまでブースト効果は続くんでしょうか?

862アラド名無しさん:2010/11/06(土) 19:41:46 ID:IRbFzjug0
続きます

863アラド名無しさん:2010/11/06(土) 20:07:25 ID:MkpCXmuw0
>>858
かなりヘビーなプレイヤーは2PCを使い、自分のキャラ同士をメンバー登録などして
疲労回復しながら延々とダンジョンに潜ったりしてます

基本的には疲労度尽きてやり足らなければ、別キャラを動かすといったのが普通ですね

864アラド名無しさん:2010/11/06(土) 21:47:14 ID:lziuH3ug0
質問です。
全体ランドの壁の件なんですが、壁が壊れる原因というのは
壁の中で回復アイテムを使用した場合も壁は壊れてしまうのでしょうか?
自分が壁の中でラミファを使用した所壁が消えてしまい、PT皆倒れてしまいました・・・
タイミング的に自分がラミファを使ったせいだと思うのですが

865アラド名無しさん:2010/11/06(土) 21:57:42 ID:oCRR72rM0
そんな馬鹿な

866アラド名無しさん:2010/11/06(土) 22:00:06 ID:oCRR72rM0
もしかして被撃時発動みたいなやつ付けてるとラミファとかで発動すんのかな?
だとするとあるいは・・・でも聞いた事ないな

867アラド名無しさん:2010/11/06(土) 22:14:10 ID:93xkBLVI0
質問ですが…。
バーヒクオンラインとは、どうやってやるのでしょうか?
クエを止めるとか、聞いたのですが
詳しく教えてくださる方、返答お願いします。

868アラド名無しさん:2010/11/06(土) 22:26:16 ID:p1pqSnG.0
ネンマスの螺旋の念で壊れるらしいからそれを知らないネンマスがいたってことはない?

869アラド名無しさん:2010/11/06(土) 22:36:31 ID:m4iOB6Xw0
>>867
南門のクエストを受けなければOKです
ここで言う、うけないとかクエスト受注欄に無いというのではなくクリアもしないということです

870アラド名無しさん:2010/11/06(土) 22:45:43 ID:93xkBLVI0
869様 ご返答ありがとうございます。
南クエを一切受けなければいいのですね。

871864:2010/11/06(土) 23:08:22 ID:lziuH3ug0
>>865
ラミファのスタンも無かったですし、PT皆「??」状態でした
PTもランドを探して移動しかしていませんでしたので被撃時〜は考えにくいです。
>>868
念さんはいましたが、螺旋はつけていませんでした。

872アラド名無しさん:2010/11/06(土) 23:20:30 ID:YNAbIS8o0
スライディングで移動してたガンナーとかじゃねえの

てかカンストしてるならwikiぐらい見ろよ・・・学習しようぜ・・・?

873864:2010/11/07(日) 00:02:38 ID:lziuH3ug0
wikiにもラミファでのことが書いていなかったので、もしかしたらあるのかなと思い聞いたのですが。
スレ違いでしたらもうここでは聞かないようにします。

874アラド名無しさん:2010/11/07(日) 00:22:37 ID:ti1Q3wMMO
本当に教えてほしい事があります。
アラド始めて間もない初心者です。
今レベル30でpt組んで狩りしたりしてます。
それでかなりいままで気にしてたのですが意味がわかりません。
①jk→なんですかこれ?
よく文字の最後につける人いますよね?
②sage→意味不明です。
何を下げるんですかw?
③age→こちらも意味不明。
何を上げるんですか?物よこせって事?それともレベル!?
④ktkr→何がなんだかさっぱりわからんw。
自分が思うに通信が悪い人の事ですか?
⑤DSI→一番意味不明ですw
日本語でなんでみなさん話さないんですか?
できたらそれぞれ教えていただきたい。

875アラド名無しさん:2010/11/07(日) 00:26:05 ID:xFlq2XzU0
ggrks

876アラド名無しさん:2010/11/07(日) 00:34:01 ID:begegnME0
今日バーサーカーがカンストして、明日から異界に行こうと思うんですが
今の武器がメルベーユ+12です。
オリー以外に混乱かかってはいけない部屋ってありますか?
早くMに行って2次黒大剣+10のほうがいいんでしょうか・・・

877アラド名無しさん:2010/11/07(日) 00:48:03 ID:f2.Dua5g0
>>876
wikiにそれぞれ状態異常を掛けると危ない状況になる敵が明記してあるから、そちらを参考に
それも分からずのままにMに行くにはお勧めはできないかな
N,Eで自職の装備を揃えつつ、wiki等の情報を実戦の場で学ぶのが良いかと
N,Eで拾う自職装備が揃う頃にはバーサーカーでの動きや、やってはいけない事、した方が良い事が身についていると思いますよ

878アラド名無しさん:2010/11/07(日) 01:07:53 ID:YNAbIS8o0
wがわかっててsageがわからんって怖いな

879アラド名無しさん:2010/11/07(日) 01:32:38 ID:ifASgUFM0
一般に火力職と呼ばれる職は何を指されるのでしょうか?

880アラド名無しさん:2010/11/07(日) 01:34:42 ID:/JD2J2jQ0
>>874さん
「w」を使っている位ですから、質問内容についても知っていて当然だと思われる事が
多いのですが、一応私の知っている範囲でざっと書いておきます。

(1)「常識的に考えて」を省略したネットスラングです。
文脈によっては「女子高生」を指す場合もあります。

(2)(3)「したらば」や「2ch」のような掲示板システムで、自分が書き込む「スレッド」を
「age」るか「sage」るかの指定。メールアドレス記入欄に半角で記入します。
一般的には掲示板やスレッドのローカルルールで指定がない限り
「sage」にしておくのが無難です。

(4)「キタコレ」を省略表記したネットスラングです。

(5)これは知りません。ググってみましたが任天堂DSiばかりでした。

ちなみに>>875は「ググレカス」の省略表記、「グーグルで検索しなさい」という意味です。
また、チャットに略語が多いのは、文章の正確さよりも応答速度を優先する場合が
多いからです。

それと、他人に丁寧な日本語を要求するなら、まずはご自分の質問文を
丁寧語で書くところから始めたほうが良いと思います。

881アラド名無しさん:2010/11/07(日) 02:22:26 ID:0Flk0iZEO
サモネットとはなんですか?

882アラド名無しさん:2010/11/07(日) 02:25:43 ID:E2TRhi/Q0
>>879
明確にどの職が、という定義は存在していないので、あくまで私見で答えさせていただきます。

一般に火力職とは、以下の2定義のどちらかの意味で呼ばれていると思われます。
1.支援/拘束/集敵能力が低く、敵にダメージを与えることだけが期待される職
2.1.に該当したなかでも、特に敵に与えるダメージ量が高い職

1.には
鬼 ウェポンマスター
格 ストライカー
銃 全職
魔 バトルメイジ/サモナー
プリ 退魔師(物/魔)
などが該当しますが、厳密に定義されているわけではないので個人個人の意識で変動します。
たとえば、上記では集敵能力のあるバーサーカー/インファイター/エレメンタルマスターを外しましたが、
これらも火力職と呼ばれることがあります。

2.には上記の職の中でも
レンジャー、ストライカー、一部の2次クロニクル装備を揃えたスピッドファイア、犠牲型サモナーなどが特に呼ばれます。
これも個人個人の意識で変動しますし、1.の定義には%スキルを中心とした職が多いため、装備やスキル振り等により一概には言えません。
たとえば契約+精霊の常時召還型サモナーは2.には該当せず、犠牲型サモナーは2.に該当します。

これら2定義が混在して使われているため、どちらの意味合いで使われているかは文脈等から判断してください。
たとえば、ウェポンマスターが火力職と呼ばれたり呼ばれなかったりするのは、1.に該当して2.に該当しないためです。

883アラド名無しさん:2010/11/07(日) 05:56:50 ID:FU0pkk2sO
カード付与する時は密封状態じゃないとできないんでしょうか? 開封しても出来ますか?

884アラド名無しさん:2010/11/07(日) 06:05:44 ID:fjMw.i0k0
>>883
できます

885アラド名無しさん:2010/11/07(日) 06:06:36 ID:3xjjfUUM0
>>864
既に全員が壁の中にいて、なおかつ壁を壊すスキルが使用されてないのに爆破でやられたのなら
ラグで念壁消失のタイミングと爆破のタイミングがズレていた可能性があります

886アラド名無しさん:2010/11/07(日) 06:14:25 ID:oCRR72rM0
>>873
違うと思うからまた使ってみるといい。
ぶっ壊れたらその時はすいませんでしたで済む。

>>873
火の力で攻撃するスキルを持っている職、つまりランチャーや火エレの事

887アラド名無しさん:2010/11/07(日) 06:45:13 ID:FU0pkk2sO
>>884情報ありがとうございます

888アラド名無しさん:2010/11/07(日) 10:54:27 ID:SL3ttodw0
>>863
ありがと
大人しく別でも育成するお

889アラド名無しさん:2010/11/07(日) 12:02:43 ID:56C.KuHsO
>>886
お前は誰を指して何を言ってるんだ

890アラド名無しさん:2010/11/07(日) 13:12:10 ID:1JTlufyQ0
>>889
886さんの2個目の873は、879へであって単なるアンカミスかと。

891アラド名無しさん:2010/11/07(日) 13:48:48 ID:7yQ4t0Y60
一次クロ関連のクエストアイテムで
冷竜の角やゼンマイなどはクエスト終わったら捨てて大丈夫でしょうか?

892アラド名無しさん:2010/11/07(日) 14:09:18 ID:oCRR72rM0
冷竜の角とかゼンマイとかさもにゃんの服従の輪とかは捨ててしまっても平気

893アラド名無しさん:2010/11/07(日) 14:29:55 ID:7yQ4t0Y60
どうもです。クエスト欄圧迫してたので助かりました

894アラド名無しさん:2010/11/07(日) 17:06:32 ID:JAeKfspM0
スチールリストガードのクリティカルダメージ30%軽減っていうのは遠距離攻撃だけでなくすべての攻撃に適用されますか?

895アラド名無しさん:2010/11/07(日) 18:40:38 ID:56C.KuHsO
>>890
よく回答も見ろよ

896アラド名無しさん:2010/11/07(日) 19:07:41 ID:O7eQRRPQ0
よくハメ前に立っているPT名で、限定4
というのは宮殿、泥棒、ハメ、入り口の四箇所でいいのでしょうか?

897アラド名無しさん:2010/11/08(月) 00:33:16 ID:Z0oZst5I0
>>896
それで合ってます
「限定○」というので、数字が7より下の場合、入場できるレベルの下から順番に回ります
47宮殿 48泥棒 50ハメ 51入り口 52オデ 53緑 54スカサ なので限定4の場合下から4つ目の入り口までとなります

898アラド名無しさん:2010/11/08(月) 13:43:00 ID:c2adCK8s0
レンジャーやローグなどで物理クリティカル49%に合わせるという表現がありますが
なぜ50%じゃないんでしょうか

899アラド名無しさん:2010/11/08(月) 14:22:01 ID:tTmXxYug0
>>898
デフォルトで1%あるから49%あれば#と合わせて100%になるから

900アラド名無しさん:2010/11/08(月) 14:29:15 ID:0V6NvKvQ0
>>898
クリ率は99%が限度っていう説がある模様。
実際は知らぬ!けどまあ49%あったら上等じゃないかな。

901アラド名無しさん:2010/11/08(月) 14:40:09 ID:67SiWsew0
制限なしの壷合成に使えないがwikiが間違ってるのか

902アラド名無しさん:2010/11/08(月) 15:28:12 ID:8vpr8cso0
>>901
Wikiだから正しいとは限らないですしおすし

・細かい部分の修正が行われても公式で告知されない
→いつの間にか仕様が変わっている
・検証してWiki編集する人が少ない
→真偽不明のまま放置
こういった箇所が大量にある現実
マイナーな情報だと一気に信用度が低くなる

903アラド名無しさん:2010/11/08(月) 17:01:49 ID:TClolMRk0
2次クロよりレガシーのほうがいいっていう職って何がありますかね?

904アラド名無しさん:2010/11/08(月) 17:22:09 ID:fz5T2Dnc0
wikiとかたまに大嘘が紛れてるからな
タウキャプの突進条件とかあれ信じてる奴がどれだけいることやら

905アラド名無しさん:2010/11/08(月) 18:18:46 ID:3xjjfUUM0
>>903
2次クロに付いてるスキルが微妙な職だと思いますよ
例えばバトルメイジとか

906アラド名無しさん:2010/11/08(月) 18:33:48 ID:IzbDFcaw0
現状だとBM、ランチャー、農夫あたりが2次クロ役に立たないかな
ただ3職ともSI来たら有用になるけれども
韓国の方の話だとどの職も狩りでは2次クロやレシュポン防具が優秀で
聖ケレス付けるのは決闘する人かデスバイ狂いのレンジャーぐらいだとか

907アラド名無しさん:2010/11/08(月) 19:07:14 ID:TClolMRk0
>>905
>>906
ありがとうございます
異界行く勇気と気合がないので聖ケレスでできる職を新たに
始めようかと思っていたのですがなかなか難しいものですね
ありがとうございました

908アラド名無しさん:2010/11/08(月) 19:42:06 ID:TB0vXaww0
「バースト開始10分前から待機しておきたいです」

というのを見かけたのですがバーストとは何でしょうか?
Googleで調べてもサンバースト。Wikiで調べてもサンバースト。
バーストの意味を教えてください><

909アラド名無しさん:2010/11/08(月) 19:44:07 ID:fjMw.i0k0
>>908
おそらく無限疾走イベントのこと

910アラド名無しさん:2010/11/08(月) 20:00:48 ID:TB0vXaww0
>>909
ありがとうございます。

911843:2010/11/09(火) 00:54:33 ID:IRbFzjug0
以前、上級生命力の秘薬と上級マナの秘薬について書いた者ですが、
いろいろ試した結果、やはり自分だけがどのようにしても正しく反映されないことがわかりました。
これについては、ネクソンにバグとして報告してみることにします。
回答が得られ次第、また書き込みたいと思います。

912アラド名無しさん:2010/11/09(火) 01:17:18 ID:AXwG7ofc0
現段階では減った状態で始まるのが普通

913アラド名無しさん:2010/11/09(火) 01:59:44 ID:Z0oZst5I0
その通りです
回復した状態から始まるのはSI後からです
そのため現在はマナ秘薬やら生命秘薬はゴミ同然の価格です

914アラド名無しさん:2010/11/09(火) 14:09:18 ID:xCmektgI0
>>911
減った状態から始まるのが普通じゃないの?
満タンから始まるって見たことないがなにか裏技があるのか?

915アラド名無しさん:2010/11/10(水) 03:31:48 ID:suL7EIBUO
質問があります。
決闘をやってみようかと考えているのですが、決闘をするならポート解放をしないといけないと聞きました。
身内で何度かやった時は普通に出来たように思えるのですが、それでも決闘するならポート解放はした方が良いのでしょうか?

916アラド名無しさん:2010/11/10(水) 03:32:48 ID:suL7EIBUO
すいません上げます

917アラド名無しさん:2010/11/10(水) 04:14:27 ID:WEHkUaAM0
してないよりしたほうがいい

918アラド名無しさん:2010/11/10(水) 10:49:41 ID:GNLN6zvEO
ハルギのボーンリング て競売以外だとポキンのアクセ古い壺割りまくればいいのかな?

919アラド名無しさん:2010/11/10(水) 10:51:16 ID:FHPDpQws0
アラドってUPnP対応してないの?
ポート関連聞いたことがないんだけど使用してるポート番号は?

920アラド名無しさん:2010/11/10(水) 10:59:56 ID:VRal0lKo0
>>912->>914はバカだからほっといていいが
>>911はバグかもしれんね、SI来れば他Dで使わなくてもよくなるから
普通にSI待てばいいだろうし、今は我慢してたほうがいいんじゃないか?

921アラド名無しさん:2010/11/10(水) 11:10:14 ID:0V6NvKvQ0
別にどこのDでも減った状態から開始するものだと思うが。(以前に実際に使ったことがあり)
>>920は他人をバカと言って役に立たないアドバイスの前に、
それだけの人数が同じ意見である理由を考えたほうがいい。

922アラド名無しさん:2010/11/10(水) 11:10:16 ID:AXwG7ofc0


923アラド名無しさん:2010/11/10(水) 11:22:24 ID:IzbDFcaw0
>>841からの一連の流れをよく読めよ・・・

924アラド名無しさん:2010/11/10(水) 11:25:10 ID:h0MZ97YI0
>>918
ポキン壺から出るけれど運が悪いと何個割ってもでないから
割るならそれなりに覚悟が必要になる

925アラド名無しさん:2010/11/10(水) 12:17:24 ID:3xjjfUUM0
>>918
割る壷はそれで合ってる
だが超低確率だから1万個割っても出ない人は出ない
それなりの覚悟は必要

926アラド名無しさん:2010/11/10(水) 12:24:31 ID:GNLN6zvEO
>>924
>>925

ありがと

覚悟しますねw

927アラド名無しさん:2010/11/10(水) 13:57:26 ID:iqVENFrQO
>>919
アラドホームページ、Q&A参照

928アラド名無しさん:2010/11/10(水) 13:58:17 ID:VRal0lKo0
>>921
じゃあお前のアラドは他Dで秘薬使って(最初のDとか5部屋か6部屋のとこ)
そのまま異界突入したら減るのか?そしたらお前もバグってるんだろ
文章読めないバカが多すぎて初心者が混乱するからやめろって
他のスレなら全然嘘教えるのは構わないが、さすがに初心者スレで的外れな
意見言うのを黙ってみてられねえんだよ

929アラド名無しさん:2010/11/10(水) 14:04:53 ID:0V6NvKvQ0
いや、他のDでも適用されなかった(飲んでても減りっぱなしだった)経験からなんだが。
むしろ逆になんで適用されると思うの?って思うワケよ。
そして、「全員バカ」で片付ける前に、そういうヤツが何人もいたんじゃないかって話。

930アラド名無しさん:2010/11/10(水) 14:18:42 ID:WEHkUaAM0
散々検証されて現状は減ったままで間違いないってなってたけどなー
実際に自分が使っても減ってたし
ちゃんと減らないで効果あるってんなら動画で証拠でもあげてもらいたいものだ

931アラド名無しさん:2010/11/10(水) 14:34:04 ID:56C.KuHsO
つまりーこの流れをー纏めるとー
そのPTメンツがー実は使って無かったー
そう考えれば簡単ですよねー

932アラド名無しさん:2010/11/10(水) 14:56:52 ID:7Dc1Ova2O
ドロシー販売の状態回復Pと間違えて飲んでる可能性もあるな

933アラド名無しさん:2010/11/10(水) 15:12:54 ID:3xjjfUUM0
とりあえず、他Dで生命力、マナを使用して
その効果時間中に別Dにいった動画があったから張っておく

ttp://zoome.jp/goriki/diary/89
ttp://zoome.jp/goriki/diary/90

動画を見る限り、別のDに行った場合、異界でなくても
最大HPから減った状態でスタートすることが確認される

とりあえず初心者のいるスレで争いは止めないか?

934アラド名無しさん:2010/11/10(水) 15:14:04 ID:3xjjfUUM0
追記、上のURLの動画の開幕で秘薬使用
下のURLの動画では開幕でHPMPが最大値より減っている

935アラド名無しさん:2010/11/10(水) 15:36:21 ID:HColFlCo0
質問です。
「オナコン」とは何でしょうか?
攻略ページで当然のように使われててなんのこっちゃです。
wikiの用語集にも無い様子でしたのでこちらで。
また、類義語や関連語もありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

936アラド名無しさん:2010/11/10(水) 15:44:11 ID:IzbDFcaw0
>>935
「オナニーコンボ」の略称
決闘では相手を浮かせつつスキルを繋げて延々と攻撃を加え続けるのが有効だけれども
狩りで同じようなことをモンスターに対してやるとこう呼ばれて嫌われる

937アラド名無しさん:2010/11/10(水) 15:53:42 ID:3xjjfUUM0
>>935
一応>>936が説明しているけど追記
既に倒している敵を浮かせ続けたり(落として消失しないと部屋クリアにならない)
PTの他の人が敵を纏めてから一気に倒そうとしているのに一人で端で1体の敵を攻撃していたり
他のPTが地上に近いところじゃないと攻撃しにくいのに高く浮かせ続けたり

そういうことで「自分が気持ちよくなってるだけで(他のPTMは迷惑で)すよ」的なことです

938アラド名無しさん:2010/11/10(水) 15:55:43 ID:FHPDpQws0
>>927
ぜんぜん気が付かなかった有り難う
Upnp対応してるかどうか、は分からないのかな?
でも特に通信関係に問題はないみたいだし対応してるんだろうけど

939アラド名無しさん:2010/11/10(水) 15:55:59 ID:suL7EIBUO
>>917
何故かはわかりませんがやっぱりした方が良いんですね。
ありがとうございました

940アラド名無しさん:2010/11/10(水) 16:12:42 ID:HColFlCo0
>>936-937
有難うございます。
理解できました。^^
オナニーしないように注意します。

941アラド名無しさん:2010/11/10(水) 16:23:01 ID:xCmektgI0
>>928
は満タンからスタートする証拠をあげてよね。
そうすれば個々で違う挙動するバグ確定なわけだし。
>>935
レンジャーとかでダウンした敵に、通常下撃ち永遠とやっているのも
こんなの自己満足コンボでも何でもないが、こういったものも含まれるケースもある。
そのPTによってマイナスしかない攻撃を繰返す事を総じて言う。

942アラド名無しさん:2010/11/10(水) 16:25:49 ID:0V6NvKvQ0
>>933
論より証拠ってやつだね、提示ありがとう。
きっと何人か信じかけた初心者が嘘を教えられずにすむはずだ・・・・

943アラド名無しさん:2010/11/10(水) 17:43:27 ID:1x./rcc20
さっきまでクリパが全然でなかったのですが、先ほどクリパが多発する人とptを組んでしまって。
その後毎部屋クリパがでるようになってしまいました。ソロでもptでも出ます。
再起動してもダメでした。解決策があれば教えていただけませんか?

944アラド名無しさん:2010/11/10(水) 17:56:59 ID:WEHkUaAM0
解決策はありませんしそのクリパでまくった人が原因だという根拠もありません
ちなみにクリパでまくる事を運営にメールすると
インストールしなおせば直るとの支持がありますが
インストールしなおしても直りません

945アラド名無しさん:2010/11/10(水) 20:22:34 ID:vmBR2aLA0
で。>>920 >>928は結局なんだったの?
間違った事を教えて他人をバカよばわりして謝罪なし?

946アラド名無しさん:2010/11/10(水) 21:20:09 ID:Z0VDo2Dg0
質問します。
ゴブリンパッドを適当にやってしまい番号がわからなくなってしまいました。
ネクソンに問い合わせすれば解除できるらしいのですが
ハンゲのサイトからログインしてるのでネクソンIDを持っていなくて
問い合わせすることができません。
どうすればいいでしょうか?

947アラド名無しさん:2010/11/10(水) 21:32:17 ID:.0w9bmOg0
質問なのですが、945様のレスみたいに青色の文字で>>920という風に打つにはどうしたらよいのでしょうか?

948アラド名無しさん:2010/11/10(水) 21:33:39 ID:fjMw.i0k0
>>947
そういうことだ

949アラド名無しさん:2010/11/10(水) 21:38:51 ID:iqVENFrQO
>>947
>>920とうってリターンキーおすまえにF8

950アラド名無しさん:2010/11/10(水) 21:45:04 ID:.0w9bmOg0
>>920
できてるかな?

951アラド名無しさん:2010/11/10(水) 21:47:14 ID:.0w9bmOg0
お〜できました!>>948 >>949 様ありがとうございます

952アラド名無しさん:2010/11/10(水) 21:49:44 ID:fjMw.i0k0
>>951
おめでとう。
次からはこっちで試してみて、分からなかったら質問してくれな
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1284436049/

953アラド名無しさん:2010/11/10(水) 22:43:49 ID:.Ntiq/fg0
コンビニ支払いで課金する場合にはネットでコンビニを指定した後に
直ぐにそのコンビニへ行ってお金を払うのでしょうか?
それと支払い方法はレジで払うのでしょうか・・?
今まで課金したことなくて手順が不安です。

954アラド名無しさん:2010/11/10(水) 22:50:36 ID:fjMw.i0k0
>>953
すぐに行かなくても大丈夫。
1週間か2週間くらいは余裕があったはず・・・
コンビニによって支払いまでの方法は変わるけど、どのコンビニも最終的にはレジで支払う形になる

955アラド名無しさん:2010/11/10(水) 22:52:33 ID:.Ntiq/fg0
迅速な回答有難うございます。
そうなのですか、ではネットで支払い予定だけ済ませて後で払う形なのですね。
初めてでも支払い方はコンビニへ行けば分かるでしょうか・・・?

956アラド名無しさん:2010/11/10(水) 23:03:40 ID:fjMw.i0k0
>>955
ネット上で支払う金額やコンビニを指定→受付番号等が表示されるのでメモまたはプリントアウト
ファミマ・ローソンは店頭に置いてある機械(ファミポート?)等にその番号を入力し収納票を発行
収納票をレジに持って行き、代金を支払い
セブンはプリントアウトしたものを直接レジへ持って行き支払い

他は分からないけど多分どれも似たような感じだと思われます
操作は割りと簡単なので、感覚で分かると思います
もし分からなければ店員さんに「収納票を発行したいのですが」等、声をかければ問題ないかと・・・

957アラド名無しさん:2010/11/10(水) 23:18:48 ID:.Ntiq/fg0
なるほど、有難うございますよくわかりました。
wktkしつつ明日課金してきます!

958アラド名無しさん:2010/11/11(木) 00:49:09 ID:rJj19nwY0
間違ってる人多いけど、「課金する」のは運営者だからな。「料金を課す」んだから。
利用者は支払うだけ。

959アラド名無しさん:2010/11/11(木) 01:27:40 ID:iqVENFrQO
コンビニ支払いをするのもいいけど
最近のコンビニは端末機械でWM購入できるところが多い
これなら予約はいらんで〜

960アラド名無しさん:2010/11/11(木) 02:21:51 ID:w4F03o5.0
最近このゲームに興味を持ったんですが
ソロに適正があり、装備代が比較的安くて済む職ってありますか?
できれば女キャラの方が良いかなって感じです

961アラド名無しさん:2010/11/11(木) 02:40:14 ID:bzIOWBV.O
>>960
女ガンナーのメカニックという職がいいかと。
ソロ性能が高く、金策に向くダンジョン(金銭効率スレをみるといいです)を攻略しやすいため、お金もためやすくファーストキャラに向くと思います。

962アラド名無しさん:2010/11/11(木) 05:42:52 ID:3xjjfUUM0
>>960
職業紹介スレのスレ内だと、初心者にはメイジ系の魔道学者が勧められています

・そこそこにソロが出来る
・装備にお金が掛からない(強化があまり必要ない、MP回復のスキルがある)
・メカより防御性能が高い
・現状の最終DでもPT加入を避けられない(メカはPTに入るのが厳しい)

そのほかの職もみるのでしたら
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1286471965/
へどうぞ

963アラド名無しさん:2010/11/11(木) 07:18:18 ID:w4F03o5.0
なるほどー 良く解りましたありがとうございます
どっちも女キャラみたいでよかったです
やっぱり近接系職ではないんですねぇ・・

964アラド名無しさん:2010/11/11(木) 08:02:18 ID:7Dc1Ova2O
>>963
近接やりたくてその条件ならバトルメイジがピッタリな気がします

965アラド名無しさん:2010/11/11(木) 08:05:53 ID:7Dc1Ova2O
あーでも操作が難しい職だから初心者向けではなかったかも
私は最初バトルメイジだったから初心者でも問題なくいけると思うけどね

966アラド名無しさん:2010/11/11(木) 08:54:39 ID:56C.KuHsO
念子も思い出してあげて下さい

967アラド名無しさん:2010/11/11(木) 12:13:53 ID:TS/iI2GoO
念子はソロ向きとは言えないでしょう…

あと>>970近いので、これから質問や解答しようとする人は>>1をよく見てから書き込むようにね。携帯の私は以後ROMります。

968アラド名無しさん:2010/11/11(木) 12:22:37 ID:cRWaeqlk0
念はソロも悪くないと思うけどなぁ
高ランクでなければどんな状況でも通常念弾で押し切れるし
装備も最終装備的な物以外は無茶苦茶安い

969アラド名無しさん:2010/11/11(木) 14:41:31 ID:7Oa0gQQMO
ファーストキャラが刀BSKだからセカンドキャラでネンマス選んだ時楽すぎて笑った

具体的には稜線Eランククリアが限界のBSKとK余裕クリアのネンマス

念障壁は初心者うってつけだと思うよ
心に余裕を持てるってのは大事

970アラド名無しさん:2010/11/11(木) 16:36:27 ID:euz.0e9M0
踏み

971アラド名無しさん:2010/11/11(木) 16:49:55 ID:euz.0e9M0
このスレが埋まってから使って下さい。

初心者質問スレ43
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1289461034/

972アラド名無しさん:2010/11/11(木) 17:12:07 ID:Xjp8rNZw0
まだ始めたばっかなのですがセリアさんか攫われたクエをクリアしたんですが
友達からセリア部屋から出るとまた攫われるよと言われ、
inしても町にでれません。
セリアさんが攫われないよーうにするにはどうしたらいいですか?

973アラド名無しさん:2010/11/11(木) 17:25:15 ID:0V6NvKvQ0
>>972
くだらねー質問スレにどうぞ

974アラド名無しさん:2010/11/11(木) 17:32:51 ID:tPSxVQlE0
>>960
設置型の学者が該当する
装備に金がかからん、ソロ超楽、PTでの貢献度も高い
範囲攻撃満載で雑魚殲滅力も高い、ついでにMP回復スキル取得出来るから経済的(知能上昇効果付き)
そして望みどおりに女キャラ。ただし30LVまでは比較的マゾい部類

興味が湧いたら”設置型の学者”という部分については学者スレでも見て学んで下さい

975アラド名無しさん:2010/11/11(木) 19:38:16 ID:9.M8qIb20
妖精式ワインの作り方って毎日0になるように消費していかないと余ってしまう?

976アラド名無しさん:2010/11/11(木) 23:27:04 ID:YNAbIS8o0
だんだん頭の悪い子のくだらない質問になってきたぞ、小学生の算数じゃないんだから少しは調べろバカ共!

977アラド名無しさん:2010/11/12(金) 02:29:40 ID:iqVENFrQO
あげ

978アラド名無しさん:2010/11/12(金) 11:54:34 ID:UUrQ7ZlY0
クローンアバターは今でも作ることが出来ますでしょうか?

979アラド名無しさん:2010/11/12(金) 11:56:55 ID:0V6NvKvQ0
普通のミスティックキューブからつくれますよー。
ただしクローンの出る確率はかなり低め。

980アラド名無しさん:2010/11/12(金) 12:05:30 ID:UUrQ7ZlY0
>>979さん
早々のご回答ありがとうございます!
イベント終了と同時に撤去かと思っていました。
ありがとうございます!

981アラド名無しさん:2010/11/12(金) 12:51:27 ID:euz.0e9M0
遅くなりましたが>>972さん
「セリアを攫われないように」する事はできません。
(チュートリアルモード(操作説明)ですので、ストーリーに分岐はないと思われます)

最初に登場するゴブリンを倒し、移動した部屋に居るNPCセリアの頭上の「!」マークを
クリックして、クエストを完了させてあげてください。
その後↓へ進み部屋を出て、NPCライナスと会話すれば次のクエストをクリアできると思います。
(狭いですがライナスの居る一帯が最初の街(村)「エルブンガード」です。)

#ダンジョンの外で「N」キーを押すと、街のMAPが表示されます。
#クエストを正しく受諾しているかは「W」キーと「Q」キーで確認できます。

 ちなみにこの段階では、まだチュートリアルは完了していません。
(個別のキー説明についてはOn/Offがありますが、表示どおりにキーを押していくと
多少アイテムが貰えたりする事もあります(攻撃、ジャンプ、スキル、ダンジョンマップの説明など))
 順次、ダンジョン「ロリエン」および「ロリエン深部」を探索するクエストが出現しますので、
画面に表示されるアドバイスに従いクリアすると、「新しい街の地図が手に入り」ます。
(メッセージだけでアイテム欄には変化がありません)
ここまで進めれば「街(ヘンドンマイア)」へ出られるようになると思います。

 ライナスを通り越して左へ歩いて行くと「ヘンドンマイア」に出られます。
(「ロリエン深部」をクリアしていないと出られません。)

982アラド名無しさん:2010/11/12(金) 13:00:10 ID:0V6NvKvQ0
>>981
スルーしないとダメだろ常識的に考えて

983アラド名無しさん:2010/11/12(金) 13:08:53 ID:euz.0e9M0
>>982
ここがくだ質だったらスルーするけど、一応曲がりなりにも初心者スレだから…
アラドに移住してきた時は別タイトルのプレイ経験があったから、そんなには苦労しなかったが
俺自身「初ネトゲ」の時はwikiもしたらばも知らなかったので。

テンプレ内に既出ってことならすまんかった。

984アラド名無しさん:2010/11/12(金) 13:34:44 ID:EMrQldQQ0
ブワンガk、宮殿Kとかに4人PTで行くと大抵毎回混沌の魔石など複数個ドロップしますよね?
でもソロで行くとよくて一個、7割ノードロップです(と言ってもまだ30回程度しか行ってませんが)
これは仕様なのでしょうか?

985アラド名無しさん:2010/11/12(金) 13:38:32 ID:fjMw.i0k0
>>984
魔石のドロップ数はPT人数・ダンジョンランクに依存しますので
多くの人数で高ランクになるほど数が増えます

986アラド名無しさん:2010/11/12(金) 13:48:44 ID:EMrQldQQ0
>>985
なるほど・・・
迅速な回答ありがとうございます

続けてで申し訳ないのですがもうひとつ質問させて下さい
レベル47宮殿Kソロだと経験値12万なのに4人PTだと3万程度なのは何故ですか?
自分は一度も死亡していませんし、PTメンバーもレベル差2くらいでした

987アラド名無しさん:2010/11/12(金) 13:53:58 ID:fjMw.i0k0
>>986
PTメンバーが増えれば増えるほど、個人の経験値は減ります。

大雑把ではありますが
Eソロ=K4人PT
です。

988アラド名無しさん:2010/11/12(金) 14:23:03 ID:56C.KuHsO
PTの方が楽になるから経験値は貰えなくなるという親切設計

つまり養殖はダメだと暗示しております

989アラド名無しさん:2010/11/12(金) 14:49:42 ID:EMrQldQQ0
>>987-988
解答ありがとうございます!
もしかして自分の貢献度が低いからペナルティ受けているんじゃないかとビクビクしていました><

990アラド名無しさん:2010/11/12(金) 17:08:59 ID:oEDiwkvc0
同時に作業する事が多いので、ウインドウモードでプレイしているのですが
ウインドウモードにすると小さすぎて見えにくいのです。
ウインドウモードのサイズをもう少し大きくする事は可能なのでしょうか?

991アラド名無しさん:2010/11/12(金) 17:13:17 ID:fjMw.i0k0
>>990
ゲーム内ではフルスクリーンか640x480しか選べません。
画面のリサイズソフトとして「Sizer」というフリーソフトをよく耳にします。
私は使用したことがない・外部ツールとして扱われるかもしれないので、自分でよく調べ自己責任のうえで使用していただきたいと思います

992アラド名無しさん:2010/11/12(金) 19:00:57 ID:frLUvwqk0
今日ゴブリンパッドの初期化をしようとしたのですが、何故か正確に番号入力して
「本当にゴブリンパッドを初期化しますか?」の問ではいを選択しても認証に失敗しましたと出て、初期化できません。
これってバグなんでしょうか?
ちなみに番号の変更も登録に失敗しましたと出て、出来ません。

993アラド名無しさん:2010/11/12(金) 19:57:10 ID:tPSxVQlE0
俺も間違いなく番号入力したのに失敗しましたと出る事はあるけど
そういうメッセージが出てもしっかり初期化されているよ

本当に間違いなく番号を入力した上で上記のメッセージが出てもなお初期化されていないのなら
それはもう運営様に聞く以外方法はないんじゃないかしらん?

994アラド名無しさん:2010/11/12(金) 22:01:20 ID:vplfC0AU0
今もミスティックキューブから金レアって出ますか?

995アラド名無しさん:2010/11/13(土) 07:07:39 ID:frLUvwqk0
>>993
ありがとうございました。
自分のIDだけに発生してるっぽいので運営問い合わせてみます。

996アラド名無しさん:2010/11/13(土) 12:27:22 ID:8qSZPKXcO
競売にて自分の必要のないアイテムを入札してしまったのですが、
これってキャンセルとかできないですよね…?

997アラド名無しさん:2010/11/13(土) 12:28:47 ID:oIIADHFg0
無理
授業料だとおもうしかない

998アラド名無しさん:2010/11/13(土) 12:37:46 ID:8qSZPKXcO
>>997
ありがとうございます。
即決の2倍近い値段だったので結構痛い…

999アラド名無しさん:2010/11/13(土) 14:51:16 ID:I0uEV9J60
入札が即決より高いなんて事は無いから

1000アラド名無しさん:2010/11/13(土) 15:03:12 ID:iqVENFrQO
まぁ平均って意味でしょ

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■