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[Sacrier]サクリエールスレ その2

308名無しさん:2011/08/08(月) 19:41:05 ID:U6Hncco20
はい

309名無しさん:2011/08/08(月) 19:46:58 ID:esrxhs8o0
巻物以前に装備と刑だろう

310名無しさん:2011/08/10(水) 19:36:33 ID:ttT4t0.Y0
刑だと武器の装備条件満たせないのがな
スクロしてないと大概の武器持つのに装備条件満たすためのメインステ以外を上げる装備わざわざする羽目に

311名無しさん:2011/08/21(日) 01:33:11 ID:atLUg2QEO
刑罰ってもともとの活力の半分で威力上がるですか?それともバトル中の活力の半分?

312名無しさん:2011/08/21(日) 01:37:34 ID:GV9bAq9Y0
前者

313名無しさん:2011/08/21(日) 03:22:50 ID:8T1TtxlM0
威力の係数に使われるのが前者で50%に調整すべきは後者のはず?
あれ?自信なくなってきたぞ?どっちだっけ

314名無しさん:2011/08/21(日) 11:48:21 ID:GV9bAq9Y0
完全に勘違いしてた

315名無しさん:2011/08/21(日) 15:08:37 ID:atLUg2QEO
どもです

316名無しさん:2011/08/25(木) 02:48:15 ID:4w5fxV6s0
テンフューチャーなんかを装備してる風クリサクリさんはMP確保どうしていますか?
130になってもいまだに狂気マントがはずせなくて悩んでいます
やはりMPゼリング必須という感じなのでしょうか

317名無しさん:2011/08/25(木) 04:32:26 ID:Cg1D/NdQ0
靴アイスダガーMPゼリングで6にしてると思う

318名無しさん:2011/08/25(木) 10:50:15 ID:KvVXSryY0
クリ確保できるんならプリムでもいいんじゃね
まぁMPゼリングくらい揃えろよとは思うが

319名無しさん:2011/09/01(木) 10:14:27 ID:aYDn.zCA0
Sacrier

Life transfer:

The cooldown has changed to 6, 5, 4, 3, 2 and 1 turns at levels 1, 2, 3, 4, 5 and 6.
The size of the area of effect has changed to 3 boxes for levels 1 to 4.
Spell points invested in this spell have been returned.


Bloodthirsty Madness:

The maximum number of time this spell can be cast per turn has changed to 1, 2, 3, 4, 5 and 6 at levels 1, 2, 3, 4 and 5.
The maximum number of time this spell can be cast per target has changed to 1 for levels 1 through 5 and to 2 at level 6.
Hit points returned on a critical hit at level 6 of the spell have decreased.
Spell points invested in this spell have been returned.


Punishment:

The spell now has an initial cooldown of 2 turns (which means that the spell cannot be cast before two turns have passed at the beginning of a battle or after a resurrection).
Spell points invested in this spell have been returned.


Evasion:

Critical hits have been removed.
Spell points invested in this spell have been returned.

320名無しさん:2011/09/01(木) 10:32:23 ID:94Ejew..0
英語力自信ないんだがこういうことであってる?

生命力分配
クールが付いてその代わり低レベルでも広域化

血の狂気
・・・1行目良く分からんのだが1レベルあたり1回制限てことか?レベルと制限回数の個数が合わん気がするんだが
1〜5まで1ターゲット1回制限、6で2回制限
6レベルでのCH時相手を100回復させるのの廃止

刑罰
開始後2ターンはクールタイムが発生して撃てない・・・かな?

回避
クリティカル時余分に動く?ごめん自信ない

321名無しさん:2011/09/01(木) 10:39:51 ID:aYDn.zCA0
回避はクリティカルヒットの効果が削除されたってことだと思う

322名無しさん:2011/09/01(木) 10:48:12 ID:94Ejew..0
>>321
さんくす!

323名無しさん:2011/09/01(木) 17:37:08 ID:lYwGgbBY0
命分配にクールダウンが付くってことは1ターン1回制限になるってことか?

324名無しさん:2011/09/03(土) 08:39:11 ID:y5fgGJ460
6レベルで1ターンに何回でも使えるようにしてくれよお

325名無しさん:2011/09/11(日) 13:08:47 ID:lABW9CfYO
サクリまだまだ優遇されてるからダメ

326名無しさん:2011/10/18(火) 12:46:01 ID:T8LOfB3w0
初書木申し訳ございません。
そろそろ100レベになろうかなーとしてる現状水サクリなんですが、
水だけでは結構耐性ついてくる敵が多くハイブリにちょっと興味がわいてきています。

ソロプレイが多いのですが、火力の出そうでソロにおすすめの装備、
ハイブリの水に足せば良いんじゃなぃ?って言う属性があれば教えて頂けませんでしょうか。

宜しくお願いします。

327名無しさん:2011/10/18(火) 13:30:15 ID:Wt.161OY0
>>326
100前後のサクリなら無理にハイブリ目指さずに属性絞ったほうがトータルで見て火力高くなると思うよ
水なら耐性ある相手にも吸収で死ぬことあんまりないし
ソロならターン回すの早くすれば時間的にも大差ない
それに水属性の伝家の宝刀先祖伝来セットも控えてるしね
100ちょいだと水装備のいいのは無いんで青スカラ+シャノで我慢するべき
先祖伝来装備すればぐっと楽になるから

それでもハイブリしたいなら水と相性のいい風かな
火力アップには微妙な属性だけどドッジロールで敵を捕まえて溶解はサクリのよくあるパターン
装備は70代装備のクロコダイルセットか110代装備のドラゴンピッグセット
クロコダイルは性能微妙だけどドラゴンピッグは先祖伝来と五分の精神PPの水風ハイブリ装備でセット効果MP+1の
ただし武器の装備条件が厳しいのでスクロは必須

328名無しさん:2011/10/18(火) 18:09:58 ID:75s8.vDY0
水風ハイブリ系装備はドラピセットより120台単品揃える方が安定。
このスレの>>139辺りから出てる奴
その後は主権者まで装備更新なくて大分我慢が要るけど・・・

あといい水系ハイブリ装備は水火の160台のミノトット180台のグラディくらいしかない

あとは概ね>>327と同意見
ソロで火力上げたいなら風単CH型に転向するくらいしか手段はないね

329名無しさん:2011/10/19(水) 12:24:55 ID:OmdF8tes0
親切にレスありがとうございます!
先祖伝来まで我慢してみることにしてみます。

レベ1の刑のステでレベ1の吸収うったところで。。。
ってにおいもしてくるので、
装備はそのままその2つ上げてみみようとおもいます。
それで死ぬことは少なくなりそですしね。

ありがとうございました^^

330名無しさん:2011/10/20(木) 01:04:19 ID:/hAV76jw0
予想通りと言うか分配の改悪が痛すぎる・・・

331名無しさん:2011/10/20(木) 04:53:34 ID:yG/ob9BQ0
分配痛いなあ
PTでの貢献度ががっくり落ち込んだ気がする

332名無しさん:2011/10/20(木) 12:01:16 ID:7B.bKXiY0
なんかあれぐらいの性能じゃ捨てても正直良くね??ってっかんじですよね。。

333名無しさん:2011/11/06(日) 19:24:21 ID:tZpAUHIY0
分配勢いで5にしちゃったけど、ほんと使えないな。。。

334名無しさん:2011/11/08(火) 16:38:40 ID:AMpgU2mw0
分配Lv6にしてようやく使えるかな?ってレベルだしな。
正直、1回使えれば十分な気がするので切ったな。

335名無しさん:2011/11/19(土) 23:21:56 ID:9lH8uO3A0
PvPでサクリってフェカにどうやって勝てるんだろ?
鎧と盾で軽減されて、ほぼ攻撃が通らんのだがw
向こうの攻撃はサックリ通るのでかなり痛いし

336名無しさん:2011/11/20(日) 00:23:50 ID:.ekts0mU0
向いてない

337名無しさん:2011/11/20(日) 00:25:02 ID:crQARRTM0
刑罰当てる

338名無しさん:2011/11/20(日) 09:08:07 ID:IfffZoqUO
強いサクリを見て学びましょう

339名無しさん:2011/11/20(日) 16:06:19 ID:crQARRTM0
むしろフェカにそこまで不利だと感じたことがない

340名無しさん:2011/11/23(水) 12:15:10 ID:nm0m.kTE0
そうなのか。Lv190とかのフェカがたまにタゲになるようになって
鎧と免疫と盾と休戦、あとは瞬間移動なんかでバフの切れ目全くないし
結構きつかったんだけど、他のサクリはどんな戦い方してるんだろう?

最近PvPしてるとこ見かけないから参考にしようがないw

341名無しさん:2011/11/24(木) 20:10:23 ID:oAaqsqe.0
流れぶった切るけど、こちら水風72。
呪文のことでお聞きしたい。現在、
Lv5: 誘引・突撃・すばやさ・溶解・大胆
Lv2: 回り道
という感じで、基本的にはソロや少人数で遊んでます。

犠牲や提携・転地って必要ですか?
この前、大人数で遊んだ時に必要性を少し感じたのですが。

342名無しさん:2011/11/24(木) 21:55:59 ID:O.azaB0g0
上げるなら5か6、あげないなら1でいいって呪文なのであげるのもっとレベル上がってからでいいかな・・・
職装備との兼ね合いもあるし130〜160あたりで上げるのがいいかも

・・・なんか弱体化される噂がゼロスレで書いて有るけど・・・
妬まれる分はそのままでどんどんPT性能が劣化していくとか酷いのである

343名無しさん:2011/11/25(金) 00:38:17 ID:TcDnuSTw0
>>342
なるほど、ありがとう。
他に上げておくべき呪文ありますかね?

344名無しさん:2011/11/25(金) 09:43:54 ID:Jg4dxLYg0
Transposition:
The spell applies the state Misplaced to the caster, which prevents the use of Cooperation for 1 turn.
The spell points invested are returned.

Cooperation:
The spell applies the state Misplaced to the caster which prevents the use of Transposition for 1 turn.
The spell points invested are returned.

Sacrifice:
The duration of the effects changes to 4 turns at all levels.
The cooldown changes to 5 turns at all levels.

345名無しさん:2011/11/25(金) 20:40:05 ID:LySFcp6A0
もうすぐレベル100になるサクリなんですが、この先どんな装備したらいいのかわかりません。

PVなどはもちろんのこと同盟線などにも行きたいと思っているんですけど、そのような人はどんな装備をしていたら役に立てるのでしょうか??
また、個人的には風ビルドにしてみたいなぁと思っていたりしていたり…
ビルドはまだ火のままですが…

もしよかったら教えてください、お願いします。

346名無しさん:2011/11/25(金) 21:42:54 ID:4gn.9p52O
羽が大きいのであれば火か風が良いのでは?
火の団体では盾で耐性あげて切り込みつつの交通整理を
風の場合火力はあるかもしれないが武器振る関係で盾装備できないし生命も使いずらいので耐久に難ありか
羽小さいならば火はやめるべき
風ダガー振りましょう

347名無しさん:2011/11/25(金) 23:51:49 ID:QXSeMWQQ0
同盟戦前提なら転置提携犠牲は5以上(6にできるようになったら6に)
回り道誘引も可能な限り上げておくと喜ばれるよ
あとレンジ装備つけておくといいね

348名無しさん:2011/11/26(土) 08:22:04 ID:8rceWsNg0
>>343
火力高い人と組む機会が多いなら痛みの共有が神スキル
刑罰(得意属性が効かない相手用)とか飛ぶ剣(地属性攻撃&ドップル、ソロのお供、ただしレベルが上がるほど微妙になるので要らなくなったらリセット前提)は上げれば便利だけどポイント足りないかもね

349名無しさん:2011/11/26(土) 17:56:57 ID:HCbGVGuU0
>>348
ふむふむ、ありがとう。
ソロが多いのでとりあえずはポイント余らせておきます

350名無しさん:2011/12/09(金) 01:04:56 ID:S2ftWsyE0
修正でトットとか隔離系のボスがつらくなるな。

351名無しさん:2011/12/13(火) 20:51:43 ID:GKdKqyMM0
2ndでサクリを作ろうとしています。
PvPはしません。ほとんどがソロのPvMのみ。

ステは活力全振りが鉄板みたいですが、
上記のプレイなら精神全振りもやっていけるでしょうか?

352名無しさん:2011/12/13(火) 23:14:39 ID:RdA8iCeI0
2ndってのが多重で
リセット前提でメイン垢が連れ回すなら目星を付けたLvまではそれでもいいんじゃないかな

353名無しさん:2011/12/13(火) 23:19:09 ID:GKdKqyMM0
ソロのPvMのみです。

354名無しさん:2012/01/03(火) 02:03:05 ID:wz9IX6is0
雑魚戦ならXPやロス耐性で有利だろうけど
ボスや格上戦だと苦労しそう。
最終的には行動範囲が狭まるんじゃないかな。

355名無しさん:2012/02/22(水) 14:27:25 ID:v.RUW0BM0
活力振りの精神装備にしろ

356名無しさん:2012/02/27(月) 19:14:16 ID:o6YtOYrE0
クラスレ見てて思ったが、強いサクリっているの?
どれも代わり映えしない気がするけど

357名無しさん:2012/02/27(月) 19:53:36 ID:lJTX/dIwO
わたしクラだけどたかれべサクリはみんな強いと思うの。


動きわりーやついるけどな

358名無しさん:2012/03/05(月) 12:51:21 ID:2s420riA0
コロッシュウムだとサクリってだけで脅威だわ
特に190↑のサクリはみんな強い。極々一部の残念な人以外は

細かいランク付けはスレ違いだから出来んけど

359名無しさん:2012/03/05(月) 14:53:13 ID:Jw48UQFY0
提携 転地 犠牲 回避 各種刑 誘因
ありえないだろ

360名無しさん:2012/03/05(月) 15:38:32 ID:p7aklH/6O
サクリの中の人で戦況相当変わるよな

361<いたいっ!>:<いたいっ!>
<いたいっ!>

362名無しさん:2012/03/15(木) 19:26:09 ID:l2YVwNcM0
サクリさん強すぎる
弱体化希望するしかない

363名無しさん:2012/03/16(金) 06:55:40 ID:wsuXuuV20
刑と武器ゲーのおかげで、攻撃したら超アタッカー
ほっといても転地提携で拉致られ
あげく犠牲回避で味方の生存確率うなぎ上り
そしてダメ押しの刑罰

うん、悪いけど弱体第一候補だわ。

364名無しさん:2012/03/16(金) 14:23:38 ID:oaZP9JsY0
サクリやってないやつの書き込みだらけだなあ
やっててわかるけど強い人なんて一部だし、どのクラスもそのレベルの人は強い

そんなことよりなかなか勝てないんだけど、みんなはコロ勝ててる?

365名無しさん:2012/03/16(金) 16:36:06 ID:wsuXuuV20
弱体されたくなくて必死な最強厨が、ちょっとつついたら見事に出てきたか
三行目なんてもう話題変えたいのと印象操作したいのが滲み出ててワロス
さっさと弱体に備えてダイヤでも集めてろよ

366名無しさん:2012/03/16(金) 18:27:20 ID:q/to3oqs0
刑罰のCTが短すぎるんだよな。3T4Tくらいに伸ばされても文句言えない性能ではある。

367名無しさん:2012/03/17(土) 07:42:37 ID:MDfTr/Fs0
CT4にするならHP50%の威力にするか、HPの依存率をもう少し下げろと言いたくなるがな。
イオ怒りは勿論だが、エカの猫スピ2発の方が火力高いことも多いし。
HP50%付近維持とか、よほど自分が硬いか相手が微妙な火力の時しか維持できんわ

368名無しさん:2012/03/17(土) 12:06:52 ID:HIt046oU0
刑罰どんだけ当てやすいか考えろよ

369名無しさん:2012/03/17(土) 12:32:46 ID:2MsR2Tlk0
HP5000あれば使用可能な範囲が3250〜1750の範囲で実に1500の猶予。
さらに分配で減らすことも狂気で増やすことも可能なわけで、弱体化は考えられてもおかしくはない

PVEで困るなら最大削りでその分威力弱まるとかでもいいかもしれない

370名無しさん:2012/03/17(土) 14:18:42 ID:v687.9zU0
HPコストが1:2の癖に火力でイオ等と張り合おうなんざ虫が良すぎるんだよw

371名無しさん:2012/03/17(土) 17:03:50 ID:ubfLS1ZQ0
コロッシウムでぼこぼこにされてる雑魚どもが吠えてんのか・・・
良いぞもっとやれwww

あと要望は本家の方に送らねーと日本でいくら喚いてても無駄だぞwww

372名無しさん:2012/03/17(土) 21:46:46 ID:8cKIKD8kO
サクリはいまのままで全武器85%とかにするのが一番いいよ

373名無しさん:2012/03/17(土) 23:35:51 ID:KHUXUKAA0
例え70%でも十分お釣りどころか、クーポン券に粗品がついてくるレベル
ステ上昇が一部の強武器に有効に働き過ぎている
噂の武器テコ入れで上手く調整さるるのが期待したい

374名無しさん:2012/03/17(土) 23:44:59 ID:DGGN.TPg0
サクリは今の状態になるまでに一回もすごい大修正があったので
今後大きな修正がくるかというとどうだかなぁ。
半分以上の技が修正されたクラスだからね…。

375名無しさん:2012/03/18(日) 11:32:56 ID:Huz6rDzw0
>>169
どうでもいいが、分配でわざわざHP調節する奴なんて
コロシアムだと地雷もいいとこだぞ。
狂気も修正後は回数制限でそこまで回復量あるわけでもないしな。
味方のHP吸うのはよほど余裕勝ちな時以外は論外。

376名無しさん:2012/03/18(日) 11:33:28 ID:Huz6rDzw0
ごめん。>>369

377名無しさん:2012/03/19(月) 07:48:50 ID:d9.IqUY20
しかし狂気・再分配を1ターン目頭にやるやつをちらほら見る訳だが

378名無しさん:2012/03/20(火) 12:55:31 ID:Y6YVBEZAO
回復がいて、相手と離れてるとかだと
初手共有狂気はありだろ

379名無しさん:2012/03/23(金) 01:28:24 ID:ifka86AMO
昨日からドフス初めてサクリエールで始めた初心者です

過去スレを読んでレベル上がった時のステータスアップは活力に全部振るとゆうのは理解しました
ただ属性関係がいまいち理解できなくて、風サクリやら水サクリやら見てもどれがどういいのかなかなか分からないです

ので呪文ポイントは何にも振っていない状態です

サクリエールに限らず属性の概念を理解できてないってのもあると思うのですが、このタイプはこんなんだってのを教えて貰えると嬉しいです

プレイスタイルはIN時間が不定期で短時間だとゆうこともありだいたいがソロになると思います
PvPはそのうちやりたいなって程度です

アドバイスいただけると助かります
宜しくお願いします!

380名無しさん:2012/03/23(金) 05:39:40 ID:7z6Qgxd.0
地:高レベル武器ゲー型 近距離型 推奨Lv180〜
火:主にPvP(特に1:1)向け 中距離型 スペルがHP吸収なのでHP管理はしやすい
水:PTもソロもそつなくできる 近距離型 スペルはHP吸収がメイン、火との違いは自身の周囲4マスという特性から近距離メインになること
風:主にPT向け すばやさの特性で敵をロックするのがメイン 火力は中距離型 武器火力が出る100〜が本領発揮

サクリの仕事の1つである交通整理(敵や味方を動かして有利な状況を作る)は型に依存しないが、高レベルでは風が喜ばれる

ソロ志向とのことですが、サクリはソロ性能が非常に高いのでどの型を選んでもそれなりに楽しめる
個人的には水か火が良いと思う。範囲があるという点で水の方に軍配が上がるか。

あとは、公式からファンサイトみればプレイしてる人のblogが紹介されてるので参考までに

381名無しさん:2012/03/23(金) 10:21:47 ID:cpqHZPy20
コロは風サクリでシュルーム装備が人気
誘引してドッジ固定がサクリのお仕事

ステ振りは結局どの型も活力全振りの他ステ全フルスクになるから
型を変えたくなっても**刑と攻撃スペルをリセットするだけなので楽勝
150台前後は儀式セットで火・水にしてる人が割と多いかも
100前後サクリはロイヤルブロップセットで火か風にしてる人多いけど
火・水は80でシーカインガルッセセットから出来る

382名無しさん:2012/03/23(金) 10:44:57 ID:YFv0t88w0
レベル30までは最初のマップにある宿屋さんで呪文、ステータス何回もリセットできるから
試しに振ってみると良いよ。

属性の攻撃以外の付加効果は
地 所持できるアイテム数が増える 地、ニュートラル属性の2つの攻撃力が伸びる 強い武器が多い 
風 隣り合ったマスにいる敵を固定、敵から離脱することができる  序盤からステータスが超伸びる装備がある
知 回復スキルの威力アップ
水 アイテムドロップ率のアップ 

大雑把にはこんな感じだと思う。

383名無しさん:2012/03/23(金) 11:41:27 ID:vB0hPAdY0
379です
>>380
なるほど、確かにソロだと水がよさそうな感じですね!
ひとつ気になったのですが、HP吸収スペルというのは呪文ですよね?
それは武器で威力が上がるのでしょうか?このゲームは常にスペルで戦うゲームなのですか?
>>382
ステータスリセットできるのは嬉しいですね!
ステータスは活力に振るということなので、属性は装備によって異なるって考えで大丈夫ですか?
つまり水サクリでいこうと思った場合、水属性の装備と水属性のスペルを上げればいいとゆうことですね

理解力無くて申し訳ないです。

384名無しさん:2012/03/23(金) 17:44:13 ID:7z6Qgxd.0
>>383
うん、まずはwiki読もうか
ttp://www.dofuswiki.jp/

言い回しや専門用語はだいたい理解できると思う。
凄く大雑把に言うならば、
地-力
火-知性
水-運
風-すばやさ
を上げないとダメージは増えない。ダメージ計算等はwikiを見て下さい。

武器を使うか呪文を使うかはなんとも言えない。
序盤は無理に武器を使う必要はあまり無いと思うけど、
システムを理解して、強いと思える武器があったなら使ってみるといい。 (別個参照:特殊スペル-マスタリ呪文)

ダメージはあくまでステータス依存(水なら運または全ステ共通のダメージ+nというステータス)
なので、仮に武器を持ってもステータスが伸びなければ呪文のダメージは上がりません。

385名無しさん:2012/03/24(土) 11:23:05 ID:jz3ltvaY0
序盤の武器はほぼお飾り
ステ高い物かap、mpなど付加効果の高い物を選ぶのが一般的。
本格的に武器ゲーが始まるのは100越えてから
あ、あとレベル低い内は基本的に、
極って言って属性を一つに絞るのが普通なのでそのつもりで

386名無しさん:2012/03/24(土) 17:24:57 ID:esYOoyWw0
サクリに極振りとかあまり関係無いだろ

387名無しさん:2012/03/24(土) 17:36:35 ID:7FAWMsMU0
活力一択

388名無しさん:2012/03/24(土) 20:59:39 ID:esYOoyWw0
サクリは活力一択のせいでポッズとリーダーシップあまり上がらないから
ブウォーキーと白シャシャを適当な所から育てておくと何かと使える

389名無しさん:2012/03/26(月) 00:47:52 ID:YawTd23AO
返答遅れてすいません。
みなさん親切なアドバイスありがとうございます!

Wiki等にも目を通して初歩的な知識を得て徐々に慣れていこうと思います(∀)

今10Lvになってゴッボールハンマー?でボカスカやってそこそこ楽しんでますww
まだサクリらしいことはできてないと思うので(殴ってるだけだから当たり前w)、これからサクリの楽しみと醍醐味を得れるようにやってきます

また何かあったら利用させてもらうかもしれませんがその時はどうぞ宜しくお願いします。

ありがとうございました!

390名無しさん:2012/03/26(月) 03:22:22 ID:QPelKbkE0
>>389
そうだ、最後に一つ。
Lv30までならインカルナムでステもスキルも何度でもリセットできるので利用すると良いです。

391名無しさん:2012/03/26(月) 04:44:28 ID:4ysUS77U0
30越えてもドップルってのを倒せばリセットは可能だし、色々試して楽しんだらいいよ
わかんなくなったらウィキかここ、もしくはゲーム内でまた聞いてもいい。
知り合いできるかもしれんし

392名無しさん:2012/03/26(月) 08:02:41 ID:LHnt86Ns0
内輪ギルドかもしれんがサクリギルド(サクリスタ?)があるみたいだね
以前はクラス限定ギルド多かったけど最近は珍しい

393名無しさん:2012/03/28(水) 19:08:12 ID:xzw2sUj20
質問なんですが
犠牲を仲間にかけてうけたダメージは、刑のうけたダメージにそのまま適用されますか?

394名無しさん:2012/03/29(木) 13:57:37 ID:09NXZoEw0
PvM
犠牲かけた対象をMOBが攻撃される→被ダメ分だけステ上昇
犠牲かけた対象が味方に攻撃される→被ダメの1/2ステ上昇

PvP
両方被ダメの1/2ステ上昇

のはず

395名無しさん:2012/07/21(土) 21:47:35 ID:VN0am4Hc0
怒りの代わりにダメージ軽減とか耐性あげる呪文欲しいなー

396名無しさん:2012/07/22(日) 00:54:37 ID:UJU468yM0
流石最強職ゆとり様
言い出すことまでゆとっていらっしゃる

397名無しさん:2012/07/27(金) 02:43:07 ID:O8le8XGE0
サクリで何でもできればいいものね

398名無しさん:2012/08/05(日) 04:59:33 ID:L2LfRUYI0
サクリって何LVから強い?今150付近だけど、正直火力に不満あるし、HP多いけどリンチ食らうとすぐ死にませんか?ゾバル、策士に劣ってると思うんですが、どうすれば強くなりますか?

399名無しさん:2012/08/05(日) 11:49:04 ID:P3/xGOt60
コロだと150でも十分強いと思うけどGvGで強いのは風装備
シュルーム揃えると化ける

400名無しさん:2012/08/05(日) 18:06:50 ID:ndRhE9Fw0
コロだったらジャンプみたいな呪文を持ってない敵グループの誰かを味方二人の近くにつれてきてリンチにしてもらったらいいんじゃない?
あとはレシフダガーみたいな吸収ついてる武器とか回避をうまく使って少しでも長く生き残るとか

401名無しさん:2012/12/18(火) 07:28:55 ID:c5D7yN9E0
風サクリレベル50くらいですが、取ってかなければいけないスキル・これから取ること推奨のスキルを教えてほしいです

402名無しさん:2012/12/18(火) 08:00:33 ID:dWO90qkQ0
大胆刑 溶解 生命刑

403名無しさん:2012/12/18(火) 08:02:30 ID:c5D7yN9E0
できれば、このスキルは何レベル止めでOK,とか具体的にレベルで教えてほしいぽん

404名無しさん:2012/12/18(火) 08:26:21 ID:dWO90qkQ0
スペルリセット可能だから足りないとおもったらあげて
必要ないとおもったら切ればいいよ
仮に具体的に教えたとしてもアップデートでMOBの強さが変わるし
自分がレベル50の時とスペルが違うから
その通りにやったとしてよい成果が生まれるかどうか正直わからない

でも上にあげた
大胆刑 溶解 生命刑 はサクリの生存時間を長くするスペルだから
すべてMAXでいいモニ

405名無しさん:2012/12/18(火) 09:24:16 ID:hCrz3HxA0
後は誘引5に回り道を少々ってところだな

406名無しさん:2012/12/18(火) 11:56:32 ID:v5tmGbZgC
ありがとうございます。参考になります
他の位置交換系のスキルはレベル上げなくてもいいのでしょうか?

407名無しさん:2012/12/27(木) 20:53:58 ID:FrJ4etSk0
とりあえずすばやさの刑、大胆刑、突撃、溶解5にして余ったのを誘引に使ったら良いと思う
レベル上がって呪文ポイントに余裕出てきたら誘引、提携、転地、犠牲あたりは5にしたら良いと思う
回り道はレベル106担ったら6にするのがいい(消費APが1になるから
あとこのゲームレベル100辺りから武器スキルっていう呪文使ってから武器で殴るのがメインになってくるから武器スキルのこと調べてみるといいよ
武器殴りするようになるとサクリはめちゃくちゃ火力出るよー


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