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[Sacrier]サクリエールスレ その2

1>>1さん★:2011/02/21(月) 10:34:57 ID:???0
サクリエールは攻撃を受けるたびに強くなる狂戦士。
傷つくことも恐れずに前線で活躍する彼らは、敵を
震撼させるには十分な脅威です。
また、彼らはパーティでも重宝され、長く過酷な
バトルに必要不可欠な仲間となるでしょう。

クラス、サクリエールについて語るスレです。

前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6871/1283341691/

2名無しさん:2011/02/21(月) 18:40:39 ID:l7vcTNKI0
相変わらずオサモがどうしようもない風サクリ。
壁背でも斜め斜線塞げないからブレスピが逃げないというのと、横にクラックラーが常にいる。
残りはトフミサイル&ドラゴンですばやさ下げられて与ダメ乙ってしまうんだが何かいい方法ないだろうか。

3名無しさん:2011/02/21(月) 19:06:37 ID:SYxdWk9o0
スカラ+APアミュ+根弓+ゼリーブーツでAP8MP4確保してきた水風サクリ。
LV80間近にしてさすがにこれではまずかと思い、色々装備を見てみた。
資金的にクロコダイルは厳しいのと、ある程度の素早さも欲しいのでゴブクールを揃えよう思うのだが
他に何かお勧めがあったら教えてほしい。

あとゴブクールで揃えた場合、AP8を確保するには+ゼリング?
MPは4は難しいのだろうか。

4名無しさん:2011/02/21(月) 23:04:50 ID:b6y/P4qo0
ターキーセットや嫌われ狼靴、ロイヤルブロッブ装備くらいかねぇ・・・<水風80
ターキーはマントとリングだけでも色々便利。
流石にゴブクールフルセットでMP3はきついんじゃなかろうか。
スカラ軸にロイヤルブロッブなりターキーなりゴブクールなり組み合わせるといいんじゃない?

5名無しさん:2011/02/21(月) 23:29:42 ID:UW3Vr5LY0
>>2
一対多で風は意外と難しいよねPvPだったら解放も使われるし
対オサモならなおさら風は相性がよくない(トフとドラゴンがね…ホント
火耐性もある火でいくか、ドラゴンに通る+範囲できる水でいくか
ハンマーでもいいけど
あとは提携転置回り道、刑罰を駆使してがんばるしか
ドラゴン相手するってことはある程度高レベルなんだろうけどサクリは装備かえれば臨機応変に戦えるから(高レベは金かかるけど

>>3
ゴブクールでAP8にしたいならゼリングしかないね(マイナスAPリングは論外として
ゴブ100k~150k+ゼリング400kでAP8MP3
クロコ700k以上かな?(リング空き)でAP8MP4
あとはロイヤルインディゴ700k以上+根弓でAP8MP4+ターキーマントでAP8MP5
今の青スカラ?にターキーリング&マントでAP8MP5ってのも安上がりであり(火力は殴られてなんぼと割り切って
番外で水風なら攻撃一発ずつできて+MPマント&MPブーツ&MPダガーのAP7MP6ってのもPT補助もできて面白い(風単or100以降向きだけど
セット品はおいしいところだけ取ればいいスカラなら3つとかターキーなら2つとか組み合わせしだいでいろいろできる
まあ水風なら範囲で効率よく金策できるからイノシシとか骨とか鍛冶D周回、ゴボD周回も10分ほどでいける金も貯まっていいものが買えるよ
>>4
水装備がまさにそんな感じだったわw青スカラ+APインディゴ+ターキーリング&マント+狼ブーツ+根弓のAP8MP5


ドップル巡り毎回ニヤけるのがサディ戦、対CPUだからだけど完璧に手のひらの上で転がせて気持ちいい
あとマップの配置がいいってのもあるけど
初期位置入り口付近に陣取って入り口に移動してから提携で袋のネズミ
剣も交えての提携&転置ってのもやる
壁とか召喚されても壁が近づいてから提携+壁と回り道とかドップル巡りのラストはいつも気持ちよく終われる
(うわっ馬鹿みたいに長文w

6名無しさん:2011/02/22(火) 09:18:25 ID:p3vnmLQY0
ブワック+クワック装備1箇所(指か武器辺り)も安価でステ稼げるよ
指はターキー指+マント(+ゼリング)いけるならそっちの方が良いだろうけどマントは付ける物決まってて指空いてるならお勧め

APアミュと曲がりなりにもMP靴あるのにゴブクールフルセットにこだわる必要は無いかと

7名無しさん:2011/02/22(火) 09:41:19 ID:p3vnmLQY0
書き忘れたので連投。
別に100のドラピ+クロコorネズミまで4箇所か3箇所スカラでもいいと思う。スカラは正直凄い優秀

昔はべらぼうに高かったから除外してたけど水パンダや風パンダ装備も今なら良いかも?

8名無しさん:2011/02/22(火) 17:04:20 ID:mkopTDSg0
>>4
>>5
ありがとう。変にセットボーナスに拘ってしまって、一式揃えないとと思い込んでた。
柔軟に考えようと思った。クロコはボンタ・ブラクママケどちらも見てみたけど
数の面でもセットでは全部揃わないかもしれなかった。
>>6
>>7
今片方の指にターキーリング付けてるから、マントもターキー考えてみる。
野良PTなんかで同じレベル帯のサクリと組んだことがあまり無く、↑でも言ってくれてるが
先輩方の意見はとても参考になった。ありがとう。
一度90近い人だったかな。その人はオイナリだったんだけど、自分はステスクロも全然上げれてないから無理だと思った。
何カ所かスカラのまま他セットと組み合わせてみるよ。

長くなってごめん。ありがとう。

9名無しさん:2011/02/23(水) 04:45:55 ID:gZ0dNAGQ0
刑罰って二発目はダメ減少する?同じ敵(ドップルとか)に打つと
一発目は確かに大ダメだけど二発目??ってなるんだけど・・・

10名無しさん:2011/02/23(水) 09:25:25 ID:qaKYAaWY0
自分のHP次第だからHPが50%から離れれば離れるほど威力は下がる
二発目までに殴られてちょっとHP減った、吸収してHP増えたとか、一発目がクリだったとか
殴り合ってたら最大HPは少しずつ減少するからそれでかもしれないね


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